はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】開発はこのゲームのどの辺が面白いと思って作ってるんだろうか

【FF14】開発はこのゲームのどの辺が面白いと思って作ってるんだろうか

186: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:24:36.50 ID:ryy3+AEz.net

GSとかもそうなんだけどさ、これって頑張った結果出来なくてこのクソゲーになったの?
それとも本当に面白いと思って出してきた結果がこれなの?

120510.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【りっきー助けて】
スレッドURL: http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448673232/
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【フォーラム攻略】
スレッドURL: http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448622818/


190: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:26:27.74 ID:b9XdWnPX.net

>>186
基本的にFF14は数字(次回VUまで時間稼ぎできるか)で出来ておりますので
遊びの本質(遊び方スタイル)はお客様にお任せしておりますw


198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:28:29.54 ID:AG+yUNKh.net

>>186
わざとゴミみたいなコンテンツ作って「ほらクソゲーだったろ?定食万歳!」誘導説とかあったけど
もうほんとに無能しか残ってなくてクソゲしか作れないんだと思うわ


201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:30:25.34 ID:X79rlAJf.net

はじめに数字ありき
その数字を出すためにコンテンツを作ってるから、面白さってのは後から付けたそうって思ってる
だから本質的に面白くないし、制限が鼻につく
箱モノありきで、どう使うかは後から検討するというバブル時代の行政と同じ


206: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:32:13.05 ID:b9XdWnPX.net

>>201
まぁこれだよな
箱だけあたえりゃプレイヤーがどうせ自分達で面白い遊び方さがしてくれるっしょwという


213: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:34:29.30 ID:QcAGiBCd.net

>>206
つまらないけどなんとか自分達で遊び方を見つけたら即つぶされるという


217: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:36:02.73 ID:b9XdWnPX.net

実際、マジの話すると空島は糞だとは思うが、ジャなどの3.2以降のマテを絡めてるので
敵の強さは3.2からのバランスで実装しているのだと思う
3.2で装備を週交換しつつ、ジャなりのマテを取って狩りやすくなっていく&新ZWのポイント稼ぎ場所
普通に考えりゃ今だけの使い潰しで実装はせんだろ3.xトータルでの敵の硬さ


236: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:40:30.86 ID:AG+yUNKh.net

>>217
それなら最初から「空島は3.x全体を通したILを見たバランスで設計しています。そのため、IL上限210の現在では
敵のHPが非常に高く感じられるかも知れませんが、ご了承下さい」とかアナウンス入れときゃ良かったんだよ
散々上げられてた問題点は全て無視で下方だけ不意打ち的に即実施とか悪手中の悪手だろ


247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:42:56.86 ID:b9XdWnPX.net

>>236
正論だな
普通なら第一ステージ(少人数2~4人で楽々遊べる)とか最初に実装して段階踏むもんだがな
このアホ運営は導線の設定がへたくそすぎる


258: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:45:09.22 ID:vp7geZPq.net

>>247
だよな そもそも3.1はこれで
3.2はコピペでもいいから別の場所で数値いじったりすりゃいいのにな


314: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 12:01:36.49 ID:3dzRu0BQ.net

>>217
バランス調整のためディアデム諸島にILシンクを導入しました


264: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:45:52.19 ID:ypPELIeJ.net

ハウジング没収されるから禍根するか迷ってるんだけど
今から初見で追加のハードID回ったりヴォイドアークやっても許されるのだろうか…
あとアレキノーマルもいってみたい
IL平均は170ぐらいで武器は禁書


267: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:46:49.01 ID:MLzfzqtO.net

>>264
禍根を残すからやめとけ


272: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:48:01.70 ID:jFagvAES.net

>>264
(´・ω・`)辞めたほうが良くない?


304: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:59:16.18 ID:OJXI2L4S.net

>>264
家なんてほっとけば?

120509.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/36/1000_North_Korean_Won.JPG
君はこれが何百枚何千枚と束になってたとして価値を感じるか?
早く帰らないと当局に接収されるけど辞めてる今を捨ててまでこれを拾いに行く?


378: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 12:24:27.39 ID:Lr1GZmwd.net

>>264
今までの投資を無駄にしたくないからと無駄とわかりつつ抜け出せない心理のことをなんと呼ぶんだったか


384: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 12:25:32.86 ID:2REfduby.net

>>378
サンクコスト効果?


※編集注:埋没費用(wikiより)

例1:つまらない映画を見続けるべきか
2時間の映画のチケットを1800円で購入したとする。映画館に入場し、映画を見始めた。10分後に映画が余りにもつまらないことが判明した場合に、映画を見続けるべきか、それとも途中で映画館を退出して、残りの時間を有効に使うべきかが問題となる。
映画を見続けた場合:チケット代1800円と上映時間の2時間を失う。
映画を見るのを途中で止めた場合:チケット代1800円と退出までの上映時間の10分間は失うが、残った時間の1時間50分を有効に使うことができる。
この場合、チケット代1800円とつまらないと感じるまでの10分が埋没費用である。この埋没費用は、上記のどちらの選択肢を選んだとしても回収できない費用である。したがって、時間を浪費してまで、つまらないと感じる映画を見続けることは経済学的に合理的な選択ではない。途中で退出して残りの時間を有効に使うことが経済学的に合理的な選択である。しかし、多くの人は「払った1800円がもったいない。元を取らなければ」などと考え、つまらない映画を見続けることによって時間を浪費してしまいがちである。

439: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 12:46:39.52 ID:Lr1GZmwd.net

>>384
それっぽいわ
14やりたくないけど休止すると家なくなっちゃうしとかほんともう意味不明
同居システムできたけど家主が入らないと撤去判定消えないってまじですか


387: 既にその名前は使われています(江戸・武蔵國)@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 12:26:11.82 ID:6Peialm5.net

>>378
(´・ω・`)な…なおきの手口


394: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 12:30:02.62 ID:jFagvAES.net

>>378
(´・ω・`)吉田のそれありき現象
(´・ω・`)自分の投資した時間と金が勿体無い諦められない
(´・ω・`)頭NAOKIとは典型的なパチンコ脳


553: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 13:17:24.67 ID:I7N0jphd.net

>>264 どっちも迷惑だからこないで?
法典強化で180になったらアレキやっていいよ
190になったらヴォイドアークきてね
ショボい装備のくせに最新コンテンツ触ろうとしないで?
安いファミレスきて最高級のもてなしを求めるのと一緒だからね?


265: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:46:04.57 ID:2REfduby.net

2.1は極のお目見えとハウジングの糞価格で
興味本位で遊んでくれてたライト層全部振り落としたもんな


271: 既にその名前は使われています(世界最後の大陸)@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:47:48.62 ID:8jArR5UX.net

何で没収に怯えながらハウジングしないといけないんだろ?


590: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 23:26:22.26 ID:LxmEWUgz.net

空島の洞窟にはアニマウェポンのアイテムがあるんでしょ?知ってる


593: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 23:27:46.58 ID:LxmEWUgz.net

今までに一度締め付けして、あとから緩和したことってあったっけ


597: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 23:28:18.66 ID:aol2rgwq.net

>>593
それはないです


601: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 23:29:11.88 ID:LxmEWUgz.net

>>597
てことは、締め付け続行か
終わったな


910: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 00:56:11.41 ID:GHMsrIlI.net

旧末期ってやったことねーけど今より評判良かったらしいやん
しかも作ったのは11作った人で吉田は新生のゴミ作ってたんやろ
それをさも自分がやりましたとドヤ顔してテンパ作りあげたんやろ
他人の功績盗んで自分の功績にするとか詐欺師のうえに盗人やな


916: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 00:59:20.48 ID:gshur0ld.net

>>910
ジョブ実装あたりはまじで盛り上がってたよ
まあひいき目に見たらその後も盛り上がってたけど
実際はカッターオーラムやハムレットでだんだん脱落して極イフやらネールまで耐えた人が大団円してた感じだな


918: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 00:59:42.86 ID:NRAfbMIf.net

>>910
11どころかFF5のバトル担当者が旧14後期のバトルを面倒見てくれてたわけだがw


950: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 01:09:49.21 ID:ziI3bf1U.net

>>910
FF11の開発終わってまた松井来てくれたら少しは変わるかもしれないとは思う
でも旧の建て直しに力発揮できる程の人ならいっそ新作ゲームで一旗揚げて欲しいとも思う

そもそも神の下についたら飼い殺しにされる恐れがあるか…


980: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 01:17:56.06 ID:woHqAak8.net

>>950
大規模VUは終わったけど今後も小規模のVUがあるから松井はそのまま11に残しといてくれ
それに14に来たとしても吉田がいる限り好きなように作らせてもらえないから宝の持ち腐れ


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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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  • 【コメ番:9862】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(13:08) 編集
>どっちも迷惑だから来ないで?←これテンパ役が言ってるのか、ガチテンパが言ってるのか真偽はわからないけど、こういう事平気で言わせるゲームってやばない?

  • 【コメ番:9863】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(13:09) 編集
似たようなのにコンコルド効果という言葉も

  • 【コメ番:9864】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(13:15) 編集
マジでこれを面白いって思ってる開発なら他のゲーム作らせない方がいいw
FFって名前付いてなかったら糞ゲーの部類だよ

  • 【コメ番:9865】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(13:19) 編集
『テンパが必死なのはつまらない証拠』

  • 【コメ番:9868】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(13:49) 編集
自分だけで考えるなら埋没費用の考え方であってるんだが
ネトゲの場合そこで出来た縁も絡むから余計に離れにくい人もいるんだろうな

  • 【コメ番:9871】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(14:05) 編集
なんつうか想定が甘かったんだよな

今のテンパの多くが昔の属性や特殊効果を嫌うのはそれらを集めるのが嫌なやつが多いけど逆にそれらを求める声も多かった。だからなんでも集制限に縛られるのが嫌で辞めていくやつも多かった。

後はフィールドが死んでるとこ。自信満々のFATEがつまらなくて報酬がマズければ誰もやらないということが蒼天初期で表に出てしまった。元々不評だったけど。結局フィールドではなく空島みたいなので懐古連中も取り込もうとしたが下方修正で不味くなって過疎った。

そしてどのコンテンツもつまらないという致命傷。

  • 【コメ番:9873】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(14:57) 編集
チーターマンの頭にファイナルファンタジーが付いてたら5万本ぐらいは売れそう

  • 【コメ番:9874】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(15:16) 編集
オススメのレイズIIツアーとか古代取りパーティとか楽しかったけど
それありきなんで14ちゃんでもやってねって言われると確かにしんどい

  • 【コメ番:9875】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(15:20) 編集
旧FF14はゲームにもなってない産廃だったけど、はっきし言って終わり間際は今よりよっぽどゲームだったしMMOだったし面白かったよ。

今のFF14もゲームにもなってないのは旧と初期〜中期と同じか。

  • 【コメ番:9877】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(15:26) 編集
中味チーターマンにすり替えても、神が「これはFF14です」って言えば、
テンパは喜んでやりそう

  • 【コメ番:9879】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(15:33) 編集
これゲームじゃないっしょ。余暇に楽しむもののはずが、何するにも「自分の失敗で大縄跳び失敗しませんように…」本当疲れるわ。連帯責任ゲー、全体の何割が望んでんの?…望んでないから9割が逃げたのか。

  • 【コメ番:9880】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(15:36) 編集
名前だけファイナルファンタジーってだけで中身は別物だからなぁ
それのせいでどれだけの人が苦しんだかと思うと悔しいっすね

  • 【コメ番:9882】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(15:41) 編集
旧に耐えて新生までプレイしてきたってのも理由なんじゃないの
ここで辞めたら旧含めた今までの時間は何だったのか?って意識よ

  • 【コメ番:9887】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(15:59) 編集
吉田は不得意なことさせて飼い殺しにするの得意だからな。松井が来たらミニオンでもつくらせるだろ。

  • 【コメ番:9888】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(16:03) 編集
昔のMMOの仕様が欲しいんじゃなくてあの頃感じた面白さを今の時代に合った形で欲しいんだよ。それを側だけパクって出されたって受け入れられるわけがない。

  • 【コメ番:9890】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(16:06) 編集
松井がPかDになればワンチャン・・・

  • 【コメ番:9893】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(16:20) 編集
「今日は1時間しかインできないけど頑張ろう」って人が
シャキ待ちだけで終わって落ちるとかもう金取るレベルじゃないよ

  • 【コメ番:9895】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(16:32) 編集
そうそう、本当のライトは2時間やればいいほうなんだが、空島はライト救済なはずじゃなかったのか?90分も空島やりませんよ。それにただの乱獲じゃん。本当にFF14の開発は頭悪いな

  • 【コメ番:9897】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(16:52) 編集
そもそも新納もだけど神より格上なんだから下に付けるなよ

  • 【コメ番:9898】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(17:06) 編集
新納とかとっくに脱出してるでしょ
まともな開発メンバーはどんどん抜けてるよ
だからこそ開発力もどんどん落ちてる
残ってるのはアイドル気取りが気持ちよくなっちゃったコアメンバと
他に行く当てがない無能だけ。

開発もユーザーも蠱毒状態なんよ。

  • 【コメ番:9899】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(17:07) 編集
>シャキ待ちだけで終わって落ちるとかもう金取るレベルじゃないよ
本当だよね。起動させて何も出来ない、つーかさせない(選択肢がない)ゲームとして欠陥品。
廃、準廃、ライト全てが同じサービス受けられないんじゃ金むしり取るだけの詐欺だと思う。

  • 【コメ番:9900】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(17:08) 編集
そういや管理人はFFOの方のアナルスレの過去ログ保存してんの?
ないなら誰かが提供した方がいいのか?

  • 【コメ番:9901】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(17:22) 編集
家をあきらめるのは色々いい機会だと思うよ
そうやって引っ張られて戻っても絶望するだけだしね

  • 【コメ番:9903】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(17:50) 編集
松井が担当してくれてた事やあまり難易度が高くなかったし
新生への期待感があったから評判が良かった

(´・ω・`)今はもうね・・・

  • 【コメ番:9904】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(17:59) 編集
開発その1:吉田がまた何か言ってたわ笑
開発その2:まーたあいつイキがってるよ笑
開発その3:ここにてめえを怒る人間いないからって調子乗んなチビ
開発その4:無茶言いやがって。ついていけねえわ
神:俺たちさ〜ここ数週間で〜ヶ月分の仕事したんじゃない?笑
開発その5:それは俺たちだ氏ねチビ

  • 【コメ番:9909】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(19:02) 編集
今更P/D代わっても、ウンコが食材じゃハンバーグの形にしてもウンコだから食べられないし、このままサービス終了して吉田に責任取らせた方がいいんじゃない?

後任に押し付けたら気の毒過ぎるわ。

  • 【コメ番:9910】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(19:28) 編集
社長の松田は数字にめちゃくちゃ厳しいから
すでに吉田を呼んで惨状の説明をさせてるだろ
そしてタイムリミットを言い渡してるはずだ

  • 【コメ番:9911】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(19:49) 編集
でもほんとこれからどうする気なんだろ?
まだ新生して2年ちょいなのにこの末期感

「今残ってる人を大事に」ってネトゲの終末に考えることだろ
普通は辞めてく人もいればそれに代わって新規もどんどん増える時期だろうに

  • 【コメ番:9912】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(19:55) 編集
まえひろと皆川はもともと新プロジェクトで神と一緒のチームだったんだろ?
だから抜けたくても抜けれないんだろうな・・・

  • 【コメ番:9913】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(20:03) 編集
ああ言ってるが松田も甘い

  • 【コメ番:9915】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(20:15) 編集
もうこれたたんで吉田抜きで11を今風に少しだけ便利にして新生してくれ

  • 【コメ番:9918】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(20:42) 編集
TERAの経緯
2011年8月サービス開始月額3000円→2013年2月無料化
2012年1月末に鯖統合

日本でFFブランド(笑)あって月額1500円で現状これ
同じ臭いがするチョンゲのほうが賢い選択してて笑う

  • 【コメ番:9922】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(22:12) 編集
大多数がライトで1日2時間やるかやらないかで廃コンテンツ避ける傾向があるのに実装するものするものみんな練習が必要なものばかり。しかも避けゲーで1人の失敗が全滅をもたらす。そんなコンテンツをやりたがる奴らを大事にしたら9割のプレイヤーが逃げた。笑えるわ

  • 【コメ番:9924】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(22:54) 編集
吉田も絶対このゲームつまんねぇと思ってると思うわ

  • 【コメ番:9925】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(23:05) 編集
頭っからライトどころかバハやってたヘビーも匙投げる神ゲーですが
なにか?問題ありますか?

お友達がインしてないから
きにせず引退できるいい時期ですね


  • 【コメ番:9926】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(23:06) 編集
頭なおき?

  • 【コメ番:9927】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(23:09) 編集
頭文字「頭」も禁句になりそうww

イニシャル「アタマ」「ナオキ」「クソゲ」「神ゲ」「骨折」

  • 【コメ番:9928】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(23:18) 編集
マリオメーカーって糞マップ多いけど、
作った本人は面白いと思ってアップしてるわけでしょ。
同じじゃないかな。
不幸だったのは吉田がプロデューサーとして優秀で、
ディレクターとしては平凡だったこと。凡人が、通常の半分しか力注げないんじゃ、
出来上がるのは糞ゲーだわ。
詐欺士のジョブがお似合い。

  • 【コメ番:9930】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(23:31) 編集
ライトライトいうけど

ビルド要素皆無
実質一日のプレイ制限強制的にかける
経済滅亡
メジャーパッチ毎にゴミになる武器集め
レア装備皆無
時間をかけようにもあまりにも低すぎる天井

こんなゲームに廃人なんて存在すると思ってる?

  • 【コメ番:9933】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(23:40) 編集
吉田が作ってるのはMMOじゃないから

世界的に有名なMMOを作っている自分がいる世界だから

  • 【コメ番:9934】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/05(23:46) 編集
これ作った会社って
ユーザーにこれだけドSなことさせるんだから
きっと社員も売り上げフェーズ越えないと即死ですよね?
もう、課金してないけど、
もう2度とクソエニには課金したくない

無能社員が収拾できないのに上司は放置wwwww

いい会社だなぁ~ww

  • 【コメ番:9940】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/06(01:36) 編集
最近の14事情に詳しい批判が多いって事はアレだろ?最近までテンパだった奴らの洗脳が解けてきた証拠だろ

  • 【コメ番:9941】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/06(01:55) 編集
最終フェーズで同接や課金者数が下回ったら連帯責任で吉田諸供リストラされたらいいのに!

現実はワイプできないしなwww

  • 【コメ番:9992】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/06(14:21) 編集
ライトだの廃だのただの遊び方の違いをヒエラルキーと表現する認知がどうかしてると思う
廃もいてライトもいてどちらとも遊べるからネトゲって面白い
何故MMOで同じような腕の人とばかり遊べるデザインにするのかわからない
この間までソロばかりで下手糞だったライトちゃんが廃ちゃんに連れまわされる内に廃ちゃん追い越して上手なタンクになってたなんて良くある事なのに

  • 【コメ番:10256】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/08(14:21) 編集
ほんとビルド要素皆無、レア要素皆無で横並び
おまけに開発の都合での下方修正ばっかだかんなー
FFってタイトルに思い入れがある人が
ボランティア精神で課金してやるくらいの気持ちじゃないと続かない
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