【FF14】プレイ人口が少ないから目立ってないけどLoVMの対応も酷いwww

53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 04:32:43.48 ID:lcONw+Wf.net

908 既にその名前は使われています@転載は禁止[] 2015/11/19(木) 18:53:15.77 ID:31B4LXad

・複雑すぎる操作
・チュートリアルが有料
・説明文長いのに読んでるうちに時間切れ
・操作がパッドお断り
・マッチングが同鯖内のみ
・同じ人と連続でマッチング
・対戦相手の名前丸見え、ボコボコにした相手が目の前にいる
・対戦申請中はチョコボスクウェアから出られない
・ゲーム中はプレイヤーが消えるため今プレイしている人がいるのかわからない
・必殺技使われると見えなくなる自リスト
・対戦中にしかいじれないUI
・強すぎるor使えないミニオンバランス崩壊
・試合辞退で6時間以上の対戦不可ペナルティ
・トリプルドライアドと丸かぶりの大会日程
・トリプルドライアドと違って大会参加報酬なし
・大会に対戦可能数上限が存在
・勝つほど不利になるポイント制
・対戦料金1回100MGP、負ければ丸損
・結局過疎&連続マッチングで談合抑止力にはなっていない
112619.png


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【さそてぐ!】
スレッドURL: http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447956434/
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【シークレット!】
スレッドURL: http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447999744/



788: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 13:04:15.43 ID:l/oEbyhY.net

ヴァーミニオンはまずマッチング関係が致命的にクソ
ゲームシステムの根っこの部分はそこまで悪くないが無駄にゴチャゴチャしていて全く洗練されていない
小学生がノートに書いたゲームをそのまま持ってきたような感じ


793: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 13:06:50.39 ID:jN3T/YRZ.net

LOVMってそのエリアにいる奴としか対戦できないんでしょ?
二人しかやってなかったら必ずそいつと対戦できるよね
来月あたりには既に談合ゲーと化してたりしないの?


132: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 07:55:23.30 ID:doY1CDZf.net

既に過疎ってるときくヴァーミニオンってなんだったの?
無駄なコストだったんじゃない?


142: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 08:01:39.10 ID:7f6f1brG.net

>>132
そもそも零式に拘わらずに他の開発してとか言われてるのに、ずっと零式
まぁいろいろおさっし


345: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 10:26:13.84 ID:HF2GkLII.net

プレイヤーのこと考えてますよーってドヤ顔実装したのがアレキノーマルのトークンロットだぞ


135: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 07:57:50.24 ID:v1QkALnp.net

lovaやってた人にはそこそこ受けがいいけど、如何せん14しかやったことない人にはわかりにくいんだろうな


149: 既にその名前は使われています(旧都ファラム)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 08:09:07.28 ID:+ciwpO+L.net

>>135
分かりにくいってのはダメだよっていわれてたのになぁ
吉田くんは理解されないのをユーザーのせいにするからなw

韓国のインタビューでも「思ったよりカジュアルな
ユーザーが多い印象」とか言ってたけどこれって
「コアゲーマー少なくて理解されなくてつれーわー」
ってことだよね


152: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 08:10:37.49 ID:w1zg9HAC.net

>>149
わかりにくいものをわかる努力しようとするとペナルティ食らうしな


141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 08:00:56.67 ID:HJg0b3MQ.net

パッドでRTSやつ


144: 既にその名前は使われています(有限の箱庭)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 08:03:30.32 ID:2Va9IZ0W.net

景観カメラでも分かる通りに、PS4も切り捨てていくスタイルですので


339: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 10:22:48.93 ID:WFTmkZAd.net

昨日フォーラムに投稿された開発のレスだけどやる気なさすぎだろ

>皆さんのアイディアをもとに検討したいと思いますので、引き続きアイディアをお寄せください!
>今後のアップデートで実装予定です。

> パッチ3.2での実装を目指し作業を進めています。

>今後さらなる調整を行っていきますので、 引き続きフィードバックをお願いします。

>皆さんから頂いた多数のフィードバックは、今後調整を行う上での貴重なアイディアとしてぜひ参考にしたいと思います


343: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 10:24:42.67 ID:6QEzo1/g.net

開発が対話する気がないフォーラムなんて閉鎖しろ
ただのご意見フォームでいいだろもう


790: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 13:04:28.92 ID:CvIVWJML.net

LoVMのチュートリアル見たけど笑ったわあれ
モンスターをボタンで一覧から選べっていうのに、敵陣・自陣で何かのボタンで表示が切り替わるもんだから、いつの間にか敵陣に切り替わっててボタン押しても味方選択できなくてーみたいな
しかも体感で三秒ごとにボタン押せってログが出てすげーうざかった


796: 既にその名前は使われています(世界樹の都)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 13:07:41.27 ID:BcpP1MpE.net

>>790
ATMの前でマゴマゴしてるおばあちゃんの気分になれるよ
「暗証番号を入力してください」
「えっ・・・えーっと」
「暗証番号を入力してください」
「あわわ・・・」
「暗証番号を入力してください」


797: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 13:07:53.17 ID:oPNR7MDp.net

ヴァーミニオン見てああこいつらライト向け作るのは不可能だなと思った
バトルでもハウジングでもそうだがシンプルorわかりやすさってのが全くない


808: 既にその名前は使われています(情報都市ルディノイズ)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 13:11:33.35 ID:NsSW8DNQ.net

>>797
煩雑で分かり辛い=難しい=面白い と思ってそう。頭おかしい


807: 既にその名前は使われています(地図に無い場所)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 13:11:30.26 ID:Lr4+ID8P.net

チュートリアルの壁を越えられた人が少ないっぽいからな
簡単に遊べると思ってはいけない


828: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 13:17:49.71 ID:x+6vIYAd.net

ヴァーミニオン作ったやつ今どんな気持ちなんだろう


830: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 13:18:39.57 ID:6QEzo1/g.net

こんな連中が「初心者の館」作るんだぜ
いやあ楽しみだなあ


792: 既にその名前は使われています(空中都市アレイネ)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 13:06:18.55 ID:VAuMJ0Gw.net

昨日フォーラムで今日LoVMの今後の方針を投稿する予告してたぞ
何故予告の予告をしたのかはよくわからんが


210: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:03:34.30 ID:SKGCBrqd.net

LoVMの調整方針について(11/20)
112618.jpg
ttp://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/227528?p=3440195&viewfull=1#post3440195

対応ガバガバやんけ!


214: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:05:01.93 ID:UIf107X8.net

>>210
もう開発、馬鹿しか残って無いのか


218: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:06:17.99 ID:7KQtfXC6.net

>>210
くっそわろたwwwwwww こいつら頭わるいよな本当www


217: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:06:08.75 ID:pD96vOBn.net

(´・ω・`)だから時間制限なしでいいだろうが…

▼チュートリアルについて

チャレンジの「第1節:チュートリアル」について、他のチャレンジと同様に制限時間が10分に
設定されていますが、「時間が短く、操作に慣れる前に終わってしまう」などのフィードバックを
お寄せいただいていることから、来週のHotFixでチュートリアルの制限時間を10分→20分に
変更します。また、参加の際に消費するMGPを「0」にする調整も同時に行います。


222: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:07:17.01 ID:L8n5evDX.net

>>217
倍になる神対応やんけ


226: 既にその名前は使われています(地図に無い場所)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:09:46.79 ID:YbcNEyuW.net

>>217
制限時間を一切なくそうという発想に行かないところが本当頭Naoki(´・ω・`)

さらに大会前に修正できないし、大会止めるとその後のスケジュール
が狂うから大会中に修正来た人ごめんねで済ませるとかもう何と言って良いやら


219: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:06:53.13 ID:L8n5evDX.net

▼ロード・オブ・ヴァ―ミニオン大会について
大会に関するたくさんのフィードバックの中でも、特に勝ち点の算出方法については
対応をすぐ行う必要があることから、来週のHotFixで、勝ち点「30」を保証する修正対応を行います。

本来ならば、修正完了まで大会を中止する方向で検討すべきなのですが、
大会のスケジュールはサーバーで管理されており、スケジュールを変更するためには
次回以降の大会を長期間に渡って中止せざるを得ません。そのため、開発/運営チームでは
HotFixのリリースを優先的に行います。それによって、次回大会の開催期間中に
HotFixが適用される可能性があり、プレイヤーの皆さんにはその点をご了承いただければと思います。
なお、大会開催期間中にHotFixが適用された場合、適用前と適用後で対戦によって得られる
勝ち点が大きく変動する場合がありますので、大会に参加される際はあらかじめご理解くださいますよう
お願いいたします。


258: 既にその名前は使われています(雨が降り注ぐ世界)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:16:57.50 ID:lgj+mGpf.net

>>219
なんでサーバーに大会スケジュール管理されてるから無理なのかがわからん
サーバーを管理するのがお前らの仕事じゃないのか


264: 既にその名前は使われています(地図に無い島)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:18:21.06 ID:ixY2utA/.net

>>258
サーバー弄りは外注だからお金かかるんだろw


272: 既にその名前は使われています(世界樹の都)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:20:07.49 ID:BcpP1MpE.net

>>258
オーディンとかモブハンのモブ出現もあいつら自身ではコントロールできないようだ


268: 既にその名前は使われています(雲の流れる霊峰)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:19:23.36 ID:srTWwkbY.net

>>219
んっ、無能


228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:11:17.24 ID:L8n5evDX.net

過疎を認めるが他コンテンツが人気すぎたから仕方ないとのこと

▼マッチングについて
現在、メインクエストをはじめ、LoVM以外にパッチ3.1で実装された他のコンテンツを
プレイしている方も多く、プレイヤー対戦(RP変動あり)への参加登録が少なくなることがあります。
そのため、対戦の際にランクポイントが離れたプレイヤー同士のマッチングが多くなってしまう状況が
発生していることを、開発チームでも認識しています。

時間の経過とともに、LoVMをプレイされる方が増えることを期待していますが、恒久的対策として、
現在のワールド単位でのマッチングから、通常のコンテンツファインダーと同様のデータセンター単位での
マッチングへの変更を検討しています。対応にはお時間をいただきますが、実装に向けて前向きに
検討を進めています。


244: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:14:39.41 ID:Qy7KuuB4.net

>>228
あのさ
あのさあのさwwwww


最初が一番人群がるのに過疎ってことはもう無理では?


229: 既にその名前は使われています(地図に無い島)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:11:36.00 ID:lCZxTlO0.net

数字弄れば調整出来たと思ってそう


235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:12:46.39 ID:y0xhpFwr.net

今の14開発で「お時間頂きます」とか余裕の半年後だよね


238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:13:07.10 ID:3ZHch9S2.net

▼マッチングについて
現在、メインクエストをはじめ、LoVM以外にパッチ3.1で実装された他のコンテンツを
プレイしている方も多く、プレイヤー対戦(RP変動あり)への参加登録が少なくなることがあります。
そのため、対戦の際にランクポイントが離れたプレイヤー同士のマッチングが多くなってしまう状況が
発生していることを、開発チームでも認識しています。

時間の経過とともに、LoVMをプレイされる方が増えることを期待していますが、恒久的対策として、
現在のワールド単位でのマッチングから、通常のコンテンツファインダーと同様のデータセンター単位での
マッチングへの変更を検討しています。対応にはお時間をいただきますが、実装に向けて前向きに
検討を進めています。

当初はインスタンス占有が問題になるくらい人が来ると思ってたんだよね
過疎ってて問題ないのがわかって良かったね


260: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:17:19.65 ID:UIf107X8.net

>>238
誰に見せるわけでもない、爽快感の無い、トロトロのっそり
育成要素も無い、煩雑なユニット設定、先行者不利
だれがやんの


242: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:13:43.34 ID:WFTmkZAd.net

CF対応すらいつになるかわからないって
すごい技術だ


243: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:14:04.41 ID:RDoSM2+I.net

こんな簡単な問題に実装前の段階で気づけないのは真面目にやばい
頭悪すぎそこらへんの中学生のがまともな仕様考えるわ


251: 既にその名前は使われています(地図に無い場所)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:15:19.47 ID:Lr4+ID8P.net

どんだけ鯖が貧弱なんだよって怖くなるなw
同じ鯖でしかマッチしないの仕様だったのか不具合だと思ってた


261: 既にその名前は使われています(地図に無い島)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:17:40.26 ID:lCZxTlO0.net

運営まで「IDに人が居るから」って言い訳使い出す神ゲー


262: 既にその名前は使われています(有限の箱庭)@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:18:15.96 ID:6mv/mFpQ.net

実装と同時にそのまま死亡するコンテンツとかなかなかないよ


266: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:18:49.19 ID:pD96vOBn.net

(´・ω・`)新しい髪型とかミニオンをわざわざMGP景品にしてるんだからさー
(´・ω・`)もっと頭使えよ無能運営


277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:21:06.89 ID:3ZHch9S2.net

こういう大会はすぐに中止にしないと今プレイしてるプレイヤーまでが萎えてしまって過疎のスパイラルが始まる事をカード大会から何も学習していない
スケジュールなんてものは後から調整すればいいんだよ


278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:22:10.87 ID:WFTmkZAd.net

結局ゲーム性や操作方法は変わらないから人が寄りつかないのは変わらんな
根本的に糞ゲーなのがわかってないわ


289: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:24:26.22 ID:8Ie/WbUT.net

はっきし言ってやれよ
他のコンテンツに人が集まってるんじゃなくて、つまらないから過疎ってるって


280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:22:48.31 ID:qK2IMXvu.net

ゴールドソーサーって何だったんだろうな


283: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:23:31.48 ID:HzDBMRPU.net

>>280
雰囲気モノ



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ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:8392】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/26(22:39) 編集
このミニゲーム誰が望んで実装されたの?
LoVAやりたきゃ本家のやるだろ、あっちは基本無料だしw

  • 【コメ番:8393】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/26(22:39) 編集
ほんと今までこんなアホな運営見た事ねえ

  • 【コメ番:8395】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/26(22:56) 編集
神ゲーの運営って200人超えてるんだよね?
200何人も数ヶ月何やってたの?

純粋に疑問だわ(´・ω・`)

  • 【コメ番:8396】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/26(23:01) 編集
2.0の頃はスノボ期待してたが、この開発じゃもし来ても相当ひどかっただろな

  • 【コメ番:8397】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/26(23:13) 編集
つか真面目にこれくっそつまんね
リトルノアみたいなクラクラ系ソシャゲやってた方が数百倍マシ
PCでわざわざやるレベルのゲームじゃねーから
専門学生が暇つぶしにつくったゴミ以下

  • 【コメ番:8399】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/26(23:45) 編集
なんでこう劣化コピーしかできないのかなあこの開発
本当にセンスない・・・これがプロの仕事か?

  • 【コメ番:8400】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/26(23:48) 編集
神ゲーは雰囲気モノにこだわってるね

  • 【コメ番:8402】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/26(23:55) 編集
全てにおいてこれやる位なら別ゲーやるよねってレベル

  • 【コメ番:8403】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/27(00:16) 編集
こりゃひどいなwwwwwwwww

  • 【コメ番:8405】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/27(00:21) 編集
開発<もっと休みを頂けるなら、ましな物が出来ます。
開発<なおきが居るので面白い物も開発すらできません;;
開発<もっと課金してください。なおきの信念ですのでw

  • 【コメ番:8407】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/27(00:30) 編集
大会スケジュールが管理できないとか
ついにスクエニは人間の手を離れた自律思考のAIを開発してしまったか

  • 【コメ番:8416】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/27(01:23) 編集
誰も望んでない余計な機能にこだわってアイテム整頓の実装も遅れたし。
物事の優先順位も判断できないアーティスト様集団だからしかたないね。

  • 【コメ番:8421】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/27(01:40) 編集
開発<い、今は他コンテンツに人が群がってるだけだし!そのうちLOVMも大盛況になるし!
ぜ、全然効いてねぇし!!

イキがってる中学生かよw
ここのバ開発は何が何でもやらなきゃいけないと思ってるの?そんなに余裕ないの?止める勇気もないの?
あ、吉田にカッチーンされちゃうから無理かwww

  • 【コメ番:8436】 名前:[ゆとりある名無し] 投稿日:2015/11/27(03:22) 編集
とりあえず時間ができたし、3.15で修正されたしで
チュートリアル触ってきたけど、あーこれこんだけ過疎ってるのはしょうがないわってすぐに分かった
大会のランキングも、1回ちょっと試しにやってみましたって人が下の方にズラズラといる始末

フォーラムにも書かれていたけど、ゴールドソーサーのゲームが全て
面白いと思うまで時間がかかりすぎる
だから面白いと思うまでにやめてしまう人が多いから、結果過疎につながる
本当にまさにコレ
チュートリアルですら、次やってみようと思わない
説明みると文字でズラズラと長文書いてあって読む気もしない

これ作った奴本当にクソ

  • 【コメ番:8472】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/27(12:01) 編集
いつも思うのだけど、仕事で嫌々書いてるお詫びメールの内容だよね、玉ちゃんの文章もこういう開発からの説明も

文章がビジネスライク過ぎてゲームやシステムの運営の文章としては不適切じゃないのかしら
ほんと見てるだけで不快になるのよね

  • 【コメ番:8484】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/27(13:23) 編集
ゴールドソーサー関連は手間暇かけてコンテンツつくらせても結局仕上がりはクソ
それなりに評判の良かったフロントラインも調整放棄して死亡
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