【FF14】アプデがない中5か月間支えてくれたプレイヤーを切り捨てていくスタイル

424: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:42:28.73 ID:8nitwF67.net

すげー!!!
装備がゴミになるのを批難したら装備取った奴がゴミって仕様に進化した
すげー!!!!!世界初では!??


2015/07/22近辺に赤貨導入されてから、今週でおおよそ15週目
15週×手形9交換で手形総数135枚まで入手が可能です。(>>1キャラあたり)

これを副道具製作可能個数(クラフト手形3枚消費とすると)
135枚÷3=45個

しかし3.1緩和後は約5週内で15週分(前提除く)に相当することになります。

そしてもし135枚分の手形を貯めておいて使ってなかった場合は
135枚×3(緩和分)÷3(副道具製作枚数)=135個

つまり先行組みは135-45=90個分遅れてしまうことになります。
単純な計算だけなので現実的に取った方は100個程かもしれません。
3.0から頑張って先行した方が遅れる。言ってる意味がわからないと思いますがバカを見ます。
111040.jpg
(※参考リンク:スレ主はBANを恐れて本音が言えないフォーラム 赤貨交換素材緩和について


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【よしだくん】
スレッドURL: http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447042493/


440: 既にその名前は使われています(海底遺跡)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:45:49.83 ID:TypnZSON.net

>>424
働き者なアリより怠け者なキリギリスが幸せになるいい話


455: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:48:43.95 ID:fDpzT7rg.net

>>424
これはw
頑張った人間がバカをみるとは
今後もこの路線だろうな


473: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:55:08.99 ID:K/L0s7dz.net

>>424
14しないでほしいのがヒシヒシ伝わる神調整では?


65: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 13:30:26.39 ID:IKxdfVuK.net

○○すればいいのに
○○の方が絶対いい
サービス開始からこういう意見をシカトぶっこいてこの有り様
救いようがない

戦士の研究が足りない()とか言い出したときに既に気づいてた


72: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 13:31:29.82 ID:RWVIT6Xd.net

>>65
Noaki「研究が足りない」
Hiroshi「おい戦士どうなってんだよ!」

この差


78: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 13:32:37.80 ID:VuyoOJce.net

>>65
研究が足りないとか言ったあとに戦士大改修したのが最高にダサい
星の時もそうだったしバランスバランスうるさい割に全然調整能力がないんだよね


80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 13:33:25.66 ID:xzzAfVXA.net

>>78
海外勢にたたかれるとほいほい調整するバカだからな


84: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 13:34:26.86 ID:IKxdfVuK.net

>>78
そう。口だけで技術力が付いてきてない
開発の限界が今の14ってこと
つまり完全に詰み。神ゲー


357: 既にその名前は使われています(筆)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:26:03.45 ID:3tfWxkdd.net

>>78
権代は何度も調整しないとちゃんとしたバランスにならないのに14は調整嫌がるから直らない
あとうまい奴らがレイドクリアできるならセーフ程度のバランス調整だし


112: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 13:40:47.88 ID:kHeZeDJ6.net

俺戦士やってたけど研究とかそういうレベルじゃなかったもん
クソだらけのスキル使ったとこで意味ねえよって


105: 既にその名前は使われています(浮動国境)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 13:39:20.76 ID:5MjU6Arg.net

2.45
影牙 消費TP60→消費TP70

3.1
影牙 消費TP70→消費TP60


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


110: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 13:40:08.30 ID:VuyoOJce.net

記者「FLで召喚強すぎない?」
なおきくん「近接で強い人もいる」


117: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 13:42:56.35 ID:n6uzIje5.net

>>110
記者「まぁ確かにいますよね」
吉田「でしょ?その人たちがさらに強くなっちゃから」

この人の思考がこわい


388: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:33:15.73 ID:VuyoOJce.net

ワンダだっけ、聴覚感知の敵を歩きでスルーするところ
ああいうモンスターの特性すら修正しちゃうのがすごいよね


389: 既にその名前は使われています(世界最後の大陸)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:33:50.09 ID:oK/fE2yH.net

スリプルとか一体なんだったのか


392: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:34:30.25 ID:RadWjLPn.net

>>389
これ言っちゃっていいのかな~w

「雰囲気もの」


429: 既にその名前は使われています(世界樹の都)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:43:27.00 ID:VkHOhE5O.net

>>389
スリプルで敵を寝かせるとむしろ怒られることもあるという


413: 既にその名前は使われています(海底遺跡)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:39:14.68 ID:TypnZSON.net

スタンで敵の技潰されるのがイラつくのでスタン使い難くしますね^^


421: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:41:53.60 ID:xzzAfVXA.net

>>413
レジストやめろ
あれはほんと糞だった


434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:44:02.37 ID:0Q06Mm9D.net

>>413
コレなイフのスタンハメ修正はマジで失望したわ
いつもドコにいるかもわからないライトユーザーのためといいながら下方修正する

確かに配慮はしなければいけないが都合のいい盾にしてはいけない


441: 既にその名前は使われています(世界最後の大陸)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:45:53.18 ID:oK/fE2yH.net

神ゲーは抜け道を許さないからな
少しでも想定より楽にできるもの、早く終わるモノが生まれるとすぐに潰しにくる


456: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:48:52.20 ID:V5IP6nHL.net

ラムウのタコエギ事件もな
ユーザーの見つけた攻略法を絶対に許容しない


475: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:55:23.81 ID:TbjnX59q.net

特定の敵に有利に働くのがジョブ個性なのにそれを潰してる時点で馬鹿
全部横並びならジョブなんて必要ない


487: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:58:17.01 ID:kaiVgXZm.net

>>475
ちょっと操作してる感じは違うけどDPSは均等
というのが神ゲーの理想とするバランスであることは明白なんだよなぁ

で、それ面白いのっていう


495: 既にその名前は使われています(海底遺跡)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:59:19.72 ID:TypnZSON.net

>>487
ボンバーマンしか作れない奴にMMO作らせた結果


450: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:48:07.48 ID:RWVIT6Xd.net

Q:3.0ではアッパー調整だけでなく下方調整も多いように思われますが、その意図を教えてください。

A:各ロールの中でジョブ性能を調整する場合は、各ジョブが横並びになるように上方調整することが基本方針です。
ただし、特定のジョブのアクションがコンテンツのバランスを崩してしまう恐れがある場合は、
他のアクションを横並びに調整するのは難しいので、下方修正を行う場合もあります。
ちなみに今回調整した「残影」と「ウォール」に関しては、
黒と忍者が物理攻撃が完全無効化できることで、今後各コンテンツで魔法攻撃を多く入れなければならず、
現在の効果に変更したほうが、コンテンツの面白さが増す調整ができると思い、変更しました。

インビンシブルはナイトのアイデンティティなので調整しません。

どうだ、面白くなったか?


458: 既にその名前は使われています(海底遺跡)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:49:28.72 ID:TypnZSON.net

>>450
こいつの調整ってギリギリ過ぎるから毎回新しい敵やボスが怠い


460: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:50:18.55 ID:H04im1sH.net

>>450
その結果4層が魔法攻撃しか無くなったという矛盾


535: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 15:12:01.55 ID:RWVIT6Xd.net

そもそも、何が物理で何が魔法なのか全くわからないという


537: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 15:12:38.87 ID:xzzAfVXA.net

>>535
魔法ばっかりだから竜がしんでんねんで


548: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 15:14:43.24 ID:H04im1sH.net

>>535
レーザー(魔法)はまだわかる
ミサイル(魔法)はおかしいだろ


557: 既にその名前は使われています(海底遺跡)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 15:17:38.17 ID:TypnZSON.net

>>535
ホントこれ


393: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:34:42.55 ID:H04im1sH.net

どうせ週制限あるんだからさっさと走らせてもいいのにな


395: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:34:51.44 ID:5ql17smW.net

RPGの楽しさなんて創意工夫以外ないというのになw


398: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 14:35:18.41 ID:INMq4m6c.net

考える余地をなくしたらそれはRPGではないよ


605: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 15:32:17.54 ID:RWVIT6Xd.net

Naoki「こいつら言ったこと何でもやるんだぜwww」
河豚「赤貨集めに必死になってやんのwww」
ハゲニット「緩和するのにwww」
Naoki [「コミュニティチームもなんかやってみろよwww」
モルカス「あ、じゃあ今度ハロウィンにクッキー作らせてみますよw」

全員「本当に作ってきたwww」


609: 既にその名前は使われています(浮動国境)@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 15:33:43.63 ID:g6UN/pll.net

>>605
リアリティありすぎでは


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非公開コメント

  • 【コメ番:6054】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(17:08) 編集
ここまで悪意のあるまとめはひどくないですか!

前後の話を抜いて印象悪くしようなんて姑息ですよ!!!

ちゃんと真実を伝えるまとめサイトにしてください!!!!!

  • 【コメ番:6055】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(17:12) 編集
なんだこの調整やべえな
まともな頭してたら、どこかしらでストップがかかると思うんだが
あ、頭Naokiでしたね

  • 【コメ番:6056】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(17:15) 編集
なにが悪意あるまとめだよ
全部真実しか書いてないのによく読めよ

  • 【コメ番:6058】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(17:21) 編集
申し訳ないが狂信者を装ってコメを盛り上げようとするのはNG

  • 【コメ番:6059】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(17:23) 編集
前から後ろまで真実の光き糞しか見当たらない神ゲーに震えろ

  • 【コメ番:6066】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(17:56) 編集
1さん今日のテンパ役おつかれさま

  • 【コメ番:6067】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(18:00) 編集
狂信者見たかったらねこくま見てこい
相変わらず運営目線のキチガイであふれかえっとる

  • 【コメ番:6068】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(18:04) 編集
前後の話があってもクソにしかならない神ゲーに震えろ

  • 【コメ番:6069】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(18:12) 編集
おっ大将!イキのいいテンパ仕入れてるね~!!

  • 【コメ番:6070】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(18:27) 編集
ライト勢も廃人勢も自ら潰していく
Naokiスタイル、格好良い

  • 【コメ番:6073】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(18:51) 編集
蠱毒14も濃縮する段階に入ったな

  • 【コメ番:6074】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(18:58) 編集
準廃よしだくんからしたら
ライトはIDで足引っ張る害虫で
廃人様は目の上のタンコブでしかないからね

出来上がった場所はさぞ居心地よかろう

  • 【コメ番:6075】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(19:01) 編集
つまりどういうことだってばよ

  • 【コメ番:6076】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(19:02) 編集
ねこくまのところのコメント欄は運営目線云々以前にダントツで知的水準が低い

  • 【コメ番:6077】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(19:07) 編集
吉田ってエアプのうえにバカだからなんで赤やってないかすら理解してねえのよw
護符がクソすぎてゲームになってねえことが根本なのに餌だけ大量に増やしてるだけw マジでバカがやる調整w
こんなカスそりゃDQから席無くなるはずだわw

  • 【コメ番:6079】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(19:28) 編集
よしだくんは河豚超えたなwww
河豚でもこんな糞緩和しない

  • 【コメ番:6085】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(20:35) 編集
さすが吉田ムン王

  • 【コメ番:6087】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(20:43) 編集
605とか、うんこ漏らすレベルで想像出来るw

てか、得意のトークン新設でいいじゃねーか
先行馬鹿にしてテンパ敵にするスタイルって、もう店じまい考えてるのか?w

  • 【コメ番:6099】 名前:[名無しさん] 投稿日:2015/11/10(21:44) 編集
605まじでやばいなwwww
まじで言ってそうwwwwwww

  • 【コメ番:6100】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(22:13) 編集
105の調整とかもクソだし、LBロール制限増やします→反対多かったのでやめますとか
方針ブレすぎててどうしようもねーんだよなぁ

  • 【コメ番:6108】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(22:42) 編集
無能開発
無能運営
無能ムン王
テンパ
どれが原因でここまで糞ゲーになったんだ?

  • 【コメ番:6111】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/10(22:56) 編集
もういっぺん新生したいんじゃない?w

  • 【コメ番:6115】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/11(00:00) 編集
ちゃんとした完成品いつになったらゲームになるんだろう?
22世紀にはできるかな?
あと85回位新生しとく?

  • 【コメ番:6140】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/11(04:29) 編集
まさに砂上の楼閣

  • 【コメ番:6152】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/11(08:56) 編集
残影ってかわさなくなったのにクラスクエで「残影でかわせ!」とか言われるんだぜ

  • 【コメ番:6153】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/11(09:12) 編集
ねこくまのとこのコメ欄はマジでやばい
業者を疑うレベル

  • 【コメ番:6162】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/11(12:08) 編集
松野さんからもディスられていくNaokiの調整
https://twitter.com/YasumiMatsuno/status/663648478761910274
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