【下F14】あってはならない緊急メンテで経験値巻戻りバグが修正できず再び緊急メンテwww

322: Anonymous (ワッチョイ 9563-MOYc [114.186.105.162]) 2018/03/16(金) 14:36:01.28 ID:qcEXCNa30

ロールバックバグ対応遅いどころか未だに直っていない模様
※編集注:3月14日の経験値巻戻りバグ修正完了の発表から2日後のフォーラムの反応
18032006.jpg

今日 02:41
Panmi
巻き戻り先程発生しました。メンテ後もまだ発生するみたいです。
ゲーム内からは報告済みです。
18032001.jpg
私も LV7がLV5まで戻りました。
6時間以上たっても対応してもらってないです。
あとその間に稼いだ経験値はどうなるのか不安です。
18032002.jpg
私もジョブ70クエをクリアした後、エウレカに突入したら、EL7→EL5になっていました……
昨日21時ごろサポートより報告しましたが、未だに何も連絡なし。

結果的に同レベルだったフレと遊べなくなったのが一番辛いです。
18032003.jpg
自分も発生しました。きちんと計算してないんですが、一回分だけでなく複数回突入分が巻き戻ってしまいました。
ゲーム内では報告しましたが、もう突入者平均レベルからどんどん引き離されてしまうし行けた場所にも行けないくらいになってて辛いです…
EL7からEL3に巻き戻ったんですが、これで死んだらデータ復活した時にデスペナ入るんでしょうか
データが消えるのではなく最新データが正しく読み込めない不具合とのことなので、巻き戻っていた場合はコンテンツから出て入り直すのが良さそうです。
巻き戻ったままプレイを続行すると上書きされてしまうらしいです。
18032005.jpg


CR【下F20弱+1】/act MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【ACTはグレーで輪ゴムはトゥルーブラック】
スレッドURL: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1521139768/



323: Anonymous (ワッチョイ 12f7-T+6M [175.179.65.100]) 2018/03/16(金) 14:38:43.81 ID:3NEO6xv60

>>322
順次対応することを表明したってだけでやはり直ってなかったか


349: Anonymous (ササクッテロラ Sp32-bGW5 [126.199.212.38]) 2018/03/16(金) 15:07:59.47 ID:EaUq4wZAp

>>322
時差もあるので御容赦を


327: Anonymous (ワッチョイ 4f6c-hKdO [124.142.73.35]) 2018/03/16(金) 14:45:01.39 ID:xZKHMaaJ0

>>322
何をどうしたらこういう事態になるのか理解できないね
さすが神ゲ 神ってる


442: Anonymous (ワッチョイ 0eff-AGlL [124.195.152.249]) 2018/03/16(金) 16:54:37.64 ID:1B/WxlTZ0

大事なポイントは緊急メンテの有無ではなくて重大バグの有無なんだよな
勿論重大なバグはあってはならないけど完璧に防ぐのは無理なんだから
発覚したなら1秒でも早く緊急メンテするべき
それを緊急メンテが無ければセーフみたいな考え方をするのは頭がOnaっTERU


360: Anonymous (スップ Sdc2-loRf [49.97.103.60]) 2018/03/16(金) 15:20:42.08 ID:l/wJZIxCd

あれれー?あってはならないリリース後の緊急メンテナンスやるの?おかしいなー???
[メンテナンス]コンテンツワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(3/16)
18032007.jpg


451: Anonymous (ワッチョイ 9567-Enxk [114.18.162.86]) 2018/03/16(金) 17:06:23.09 ID:g2q6kSex0

まぁ、そうなるな( ͝° ͜ʖ͡°)

※編集注:一体誰が言葉の一部だけを切り出して、さも別の意図のように流布しているというのでしょうか?

ちなみにはっきし速報では2chのレスに「発言」の一部しかなかったとしても、その発言のソースを探しだし、読者に正確な情報を伝えるべく発言の前後を含めて画像で引用し、ソースのURLも併記しています。

はっきし速報はそういうデマや捻じ曲げた情報に嫌気がさして始めたブログです。

もちろんこのレスに貼られているツイッターの発言らしい画像も実際にそのようなツイートがされているか調査し、発見したのでソースを明記した上で引用しました。
18032009.jpg
(※参考リンク:@Larice_ff14


460: Anonymous (ワッチョイ 5463-91ZK [114.185.125.173]) 2018/03/16(金) 17:15:09.51 ID:jFNqCOkt0

>>451
相変わらずテンパちゃんは論点がおかしいわ 小学生の屁理屈を聞いてる気分


453: Anonymous (ワッチョイ c9b0-GkbZ [180.56.26.240]) 2018/03/16(金) 17:10:04.40 ID:njlY+qR00

>>451
実装直後のメンテを回避するためなら不具合だって放置してみせる理論誕生の瞬間である


454: Anonymous (スプッッ Sd9a-x51c [1.79.86.69]) 2018/03/16(金) 17:10:53.97 ID:JGPuHVAUd

>>451
不具合に迅速に対応できませんって言ってるだけなんだよなぁ


466: Anonymous (ワッチョイ 2f87-lboF [220.62.87.6]) 2018/03/16(金) 17:21:35.92 ID:PXJqn2ze0

そもそも今話題になってるのが「エウレカ実装直後の緊急メンテ」なのでは?(´・ω・`)


459: Anonymous (ワッチョイ ac63-Ue6H [121.114.211.204]) 2018/03/16(金) 17:13:59.89 ID:GkBQoVxc0

>>451
こんなグダグダになるくらいなら実装直後にとっとと緊急メンテしてしまったほうがよかったんだよなあ・・・


481: Anonymous (スプッッ Sdde-MLBA [1.75.199.165]) 2018/03/16(金) 17:29:45.39 ID:QqHRaz+rd

>>459
まともなプレイヤーなら間違いなく100%
こう思うよね


473: Anonymous (ワッチョイ 0187-MOYc [220.8.135.200]) 2018/03/16(金) 17:25:46.02 ID:6yjknoMZ0

そら実装直後にバグが出ないのは一番だけど
あってはならないの意味って実装する前にちゃんとテストして
バグチェックして出したいね位のもんでしょうに
寧ろ実装直後だろうとバグが発見されたら直ぐに修正する
フットワークの軽さの方が好まれるんじゃないのかね


476: Anonymous (ワッチョイ 2293-MOYc [119.25.41.71]) 2018/03/16(金) 17:28:25.36 ID:lNbcjMJe0

>>473
DQなんかはその日のゴールデンタイムまでには最低でも暫定処置はいるしね
輪番メンテで遊び続けられるし
こういう処置がもっともスマートですよ吉田にはできないでしょうけどw


487: Anonymous (ワッチョイ 8e87-LWq8 [220.35.30.251]) 2018/03/16(金) 17:35:34.87 ID:tQYYkN/J0



517: Anonymous (スッップ Sd70-UI/F [49.98.140.135]) 2018/03/16(金) 17:51:24.13 ID:p41xiL2od

>>487
さらっと同業ディスってんのが本当に糞


492: Anonymous (ワッチョイ e687-hKdO [126.147.0.188]) 2018/03/16(金) 17:38:40.49 ID:Dj4pNsC00

緊急メンテは無いほうがいいけど緊急メンテしてでも直すべきものも放置してこういうことドヤ顔で言ってるからバカにされてる訳で


498: Anonymous (ワッチョイ e687-hKdO [126.91.168.117]) 2018/03/16(金) 17:41:17.51 ID:h1+mFhq+0

>>492
「過ちて改めざる、これを過ちという」を地で行くようなクソの見本よねえ


642: Anonymous(黄昏の大砂漠) (アークセー Sx10-xduK [126.173.166.25]) 2018/03/16(金) 19:03:18.15 ID:uFSjdfYKx

>>498
Game watchだか何だかのインタビューで、「実装直後の緊急メンテはあってはならないものだと考えてる」と謝罪のていでドヤってからわずか1カ月の間に、
1.アンガーマックス事件…
4カ月も前にエンバグして、しかも直後にユーザーからの報告があったのに情報共有に失敗して無視、日本コミュニティでもり上がってようやく緊急メンテを実施して対応
→実装直後にメンテすべき重大バグだが、見落として、報告も見逃して放置していた
2.エウレカロールバック事件…
実装直後から、エウレカ内でのレベルが正常に保存されない、と報告があったが「巻き戻りや上書きされる問題があることは把握している。個別に対処する。時間がかかる」と告知してサーバを閉めずに継続。今日になって緊急メンテで完全閉鎖
2件ともどう見ても発覚直後に緊急メンテすべき案件ですよね。
「あってはならない」実装直後の緊急メンテがとても少ないのが14のご自慢らしいけど、運営がポンコツだからすぐにメンテできてないだけでは?


577: Anonymous (ワッチョイ c9b0-GkbZ [180.56.26.240]) 2018/03/16(金) 18:30:36.56 ID:njlY+qR00

ちなみにデータ調査するためには以下の情報が必要らしいぞ?
本不具合によって「禁断の地 エウレカ」専用のデータが巻き戻ってしまっている場合には、
巻き戻りが発生したキャラクターから、ゲーム内のシステムメニュー>サポート&ニュースの「不具合の報告」より、
以下の情報を添えてご連絡くださいますようお願いいたします。調査のうえ、ゲームマスターが順次個別に対応させていただきます。

▽必要な情報
・巻き戻った内容を行った日時
・巻き戻った内容
 - コンテンツ進行状況
 - エレメンタルレベル
 - エレメンタル経験値

ネトゲの現在経験値毎回覚えてる天才おりゅ?www
調査する気ねえだろこれ


582: Anonymous (スッップ Sd70-UI/F [49.98.140.135]) 2018/03/16(金) 18:32:26.79 ID:p41xiL2od

>>577
アンチ乙、ゲェフプレイヤーはフラッシュ暗算の達人だから報告容易ですからー!



470: Anonymous (ワッチョイ 7427-DgBi [182.21.68.172]) 2018/03/16(金) 17:24:51.36 ID:53lPt2gu0

公式コメントみてるとデータ巻き戻りバグの対象が
手作業での確認と修正にみえるんだけど
もしかしてこいつら俺が想像してる以上にバカなんじゃ?


477: Anonymous (ワッチョイ 2f87-lboF [220.62.87.6]) 2018/03/16(金) 17:28:44.90 ID:PXJqn2ze0

>>470
本来だったら一度エウレカだけでも全部止めてロールバックすべきなんだろうけど
どこかのアホのちっぽけなプライドの為にそれができないんだと思う(´・ω・`)


475: Anonymous (ワッチョイ 75e1-S8gv [218.230.164.75]) 2018/03/16(金) 17:27:55.47 ID:ChHP60Sx0

メモリを芸術的に使える最後の世代は手作業なのです?


484: Anonymous (スプッッ Sdde-MLBA [1.75.199.165]) 2018/03/16(金) 17:30:38.11 ID:QqHRaz+rd

>>475
職人のこだわり抜いた手作業かな?(´・ω・`)


490: Anonymous (ワッチョイ d08d-MOYc [221.170.206.155]) 2018/03/16(金) 17:37:33.09 ID:FTE5jRfP0

ネトゲでロールバックって緊急メンテ以外で起こるの初めて聞いたわ
流石ワールドファーストゲーだな


595: Anonymous (アウアウウー Sa30-tE0z [106.161.191.227]) 2018/03/16(金) 18:36:32.58 ID:nGzHVBHTa

(´・ω・`)そもそも被害届けだしてってとこからおかしい
(´・ω・`)全キャラクターにたいして確認し該当者は戻すべきでは?
(´・ω・`)DQ10のゼルメア☆2装備の時は全キャラクター確認してたと思うし


508: Anonymous (ワッチョイ 12f7-T+6M [175.179.65.100]) 2018/03/16(金) 17:47:48.74 ID:3NEO6xv60

おわった・・・

※編集注:この方はフォーラム投下後、一転して巻戻りが確認されたそうです。
18032012.jpg


519: Anonymous (ワッチョイ 2293-MOYc [119.25.41.71]) 2018/03/16(金) 17:52:29.67 ID:lNbcjMJe0

>>508
どういうデータの持ち方してたらこうなるんだ?ネトゲなんだよね?ローカル保存でもしてるの?
退出でもセーブされないってことだよね?意味わからんのだが


524: Anonymous (ワッチョイ c9b0-GkbZ [180.56.26.240]) 2018/03/16(金) 17:55:40.92 ID:njlY+qR00

>>519
最新データの読み込み失敗時に直前のデータを読み込み直す(ネトゲにあるまじき仕様)
読み込んだデータに変更がない限り(経験値の追加取得とか?)セーブデータを更新しない仕様(言ってて自分でも意味がわからん)
この手の謎仕様の複合でもない限りまず起きないわな


603: Anonymous (ワッチョイ 9563-MOYc [114.186.105.162]) 2018/03/16(金) 18:39:15.57 ID:qcEXCNa30

どうしてそうなるんだ…?

2018/03/16 18:17
「禁断の地 エウレカ」において発生した巻き戻り不具合への対応について(3/16)
「禁断の地 エウレカ」専用のデータが巻き戻ってしまう不具合により、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
3月14日(水)のクガネおよび、3月16日(金)のコンテンツワールドの緊急メンテナンス作業で修正いたしましたが、それぞれ、別パターンによる巻き戻りが発生していたため、ご報告させていただきます。

■2018年3月14日(水) 17:00頃に修正した内容
こちらのパターンは、「禁断の地 エウレカ」への突入申請を保留している状態で、再度突入申請を行った場合(保留中のためエラーになります)や、
突入申請を辞退したあとすぐに突入申請をするなど、突入申請を短時間に繰り返すことにより発生しておりました。

この際、「禁断の地 エウレカ」にデータベースに保存されているコンテンツの進行状況やエレメンタルレベルなどの「禁断の地 エウレカ」専用のデータが、
コンテンツに移動した際に正常に読み込めず、データとのリンクができていない状態になってしまうことで、
該当の状態でエレメンタル経験値を増やしたりコンテンツを進行させたりした場合に、それらの内容がデータベースに保存されず、巻き戻ることとなってしまっておりました。

■2018年3月16日(金) 18:10頃に修正した内容
こちらのパターンは、コンテンツサーバーに残ってしまっていた残骸データを間違って保存してしまうことにより、巻き戻りが発生しておりました。
たとえば、以下のような手順で発生していたことを確認しております。

1. 「禁断の地 エウレカ」に突入し、エレメンタルレベルを2まで上げる。
2. 「禁断の地 エウレカ」に再度突入し、エレメンタルレベルを2から3まで上げる。
3. 何らかの「禁断の地 エウレカ」以外のコンテンツに突入する
4. コンテンツから退出した際、状況によっては、1の情報で上書き保存してしまう場合がある


610: Anonymous (スッップ Sd70-UI/F [49.98.140.135]) 2018/03/16(金) 18:41:38.55 ID:p41xiL2od

>>603
してしまう場合があるじゃねぇよ…
ちゃんと整合性取るプログラム組めよアホ


734: Anonymous (ワッチョイ fa6c-ClPp [61.27.100.162]) 2018/03/16(金) 20:24:20.77 ID:pxAozzN50

>>603
14日パターン
エラー返ってきたら突入失敗にすればいいだけ
…そもそもエラー返す処理すら書けていない?
いやいやそんな馬鹿な

16日パターン
ちょっと何言ってるのかわからないです
データの残骸が発生してるのに破棄されないとか
メモリ使いが芸術的すぎません?


624: Anonymous (ワッチョイ 5463-91ZK [114.185.125.173]) 2018/03/16(金) 18:50:17.10 ID:jFNqCOkt0

>>603
16日のパターンなんていたって普通のプレイ範疇だと思うんだがどうしようもねえなこれ


630: Anonymous (ワッチョイ c9b0-GkbZ [180.56.26.240]) 2018/03/16(金) 18:53:53.02 ID:njlY+qR00

>>624
でも14日のパターンもシャキらないからキャンセル即申請とかやるしそもそも保留中?に再度申請できるUIがおかしいよねって話よな
中韓ネトゲのインターフェイスですら最近はちゃんと多重送信しないようにグレーアウトさせてボタン押させないような設計だというのに神ゲーとは一体


618: Anonymous (ワッチョイ 2293-MOYc [119.25.41.71]) 2018/03/16(金) 18:47:07.09 ID:lNbcjMJe0

>>603
整合性なにもとってないのかな?これ簡単にチートでレベルマックスとかできるんじゃない?


620: Anonymous (ワッチョイ c9b0-GkbZ [180.56.26.240]) 2018/03/16(金) 18:48:10.85 ID:njlY+qR00

>>618
チートされてもセーブされないのでセーフだから…(震え声)



関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:118889】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(12:06) 編集
金玉の恥 エオレカ

  • 【コメ番:118890】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(12:08) 編集
なんか、ここの開発は本当に技術力ないのかな
それとも手抜きしてるのかな
口だけなら誰でも大層なこと言えるよね

  • 【コメ番:118893】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(12:17) 編集
(コンテンツ参加申請)禁断の地 エウレカ

  • 【コメ番:118894】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(12:20) 編集
>※編集注:この方はフォーラム投下後、一転して巻戻りが確認されたそうです。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いつも目に見えるところで暴露されると仕事早いですねwwwwwwwww

  • 【コメ番:118895】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(12:28) 編集
これがあったから今更サドルなんかに
矛先変える仕事頼んだってことか
毎度わかりやすいな吉田は

  • 【コメ番:118896】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(12:29) 編集
確認できなかった(キリ)
↓(数日後)
やっぱり確認できました

何この杜撰さ
大変申し訳ありませんが、確認に時間がかかっております。
恐縮ですが、しばらくお待ちください。
ぐらい言うだろ普通?(´・ω・`)

  • 【コメ番:118897】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(12:29) 編集
開発直後のブラックボックス化とか最高のぎぢゅつのたまものって感じするわw

  • 【コメ番:118898】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(12:32) 編集
開発の「バグ直した」を信じてたヤツおりゅ?wwwwww

って感じかよ
はぁ

  • 【コメ番:118899】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(12:39) 編集
・理想
まず、「FFXIV」で実装直後の緊急メンテというのは、まだこれで2回目です。
他のオンラインゲームの印象を引きずっているのだと思いますが、僕の認識では「あってはならないもの」です。

・現実
リリース直後の過程で大変な事件がおきてしまった。
「なにこのバグ・わっかんねぇー!」
この叫びの為「エウレカ」は緊急メンテすら出来ずバグのまま運用となってしまった。

  • 【コメ番:118900】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(12:43) 編集
実装直後に気付くべきでかいバグを運営や有料テスターが能無しなので見つけるのが遅れるから
結果的に実装”直後”には緊急メンテにならないだけだろ

  • 【コメ番:118902】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(12:47) 編集
費用効率しか見てなくて外注ばかりしてしてたから、まともな技術者が流出
んで、この不具合を修理できる技術者が直近にいないんでしょ

  • 【コメ番:118904】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:02) 編集
吉田の言ってる緊急メンテダメってのは田畑の極上クオリティに通ずるものがあると思う
実際に緊急しなければかっこいいんだけど、してしまうんだよなぁ・・・

そもそも緊急メンテなんてないほうがいいのはユーザーも開発も一緒で当たり前なんだからわざわざ言う事か?
バグ位出るだろって考えてる俺ですら吉田と田畑はダサいと思うんだがw

  • 【コメ番:118905】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:02) 編集
確認できなかったって言われて泣き寝入りした客は対応しないで済むからなw
舐めてるとしか言いようがないわ

  • 【コメ番:118906】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:05) 編集
「今送った」「今確認した」次はなんだろ?w

  • 【コメ番:118907】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:12) 編集
日が開いてるから直後じゃないわけだけど・・・w
アンチにはわかんねえんだろうなーww

  • 【コメ番:118908】 名前:[名無しさん] 投稿日:2018/03/20(13:25) 編集
吉田「スクウェアのトムソーヤーからふこうむしをパク、リスペクトしただけなのでセーーーーーーーフ!!!!!!」

  • 【コメ番:118909】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:27) 編集
>日が開いてるから直後じゃないわけだけど・・・w
>アンチにはわかんねえんだろうなーww

「直後に発見出来なかった能無しなだけですよね」って
言われてるの無視してこのコメだもんなあ
吉田もっと値段の高い業者に変えよ?

  • 【コメ番:118910】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:29) 編集
緊急メンテがないゲーム=クオリティの高いゲーム
という概念を履き違えてPR。に使用したのがnaokiのフォーティーンというゲームだね
バグだらけ、チートだらけで数か月(ACTは一生)放置して
ようやくメンテ、でも緊急メンテじゃないからクオリティ高い!
ってならないよね?信者以外
そして今新コンテンツで緊急メンテ起きちゃってカッチーンしちゃってるわけでしょ?
吉Pの無責任発言が悪いだけだから自業自得だけどね
無責任だからその発言すら全く記憶してないだろうけど

  • 【コメ番:118911】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:32) 編集
直後っつーか事前に見つけろよこんなの・・・
直しました!からの直ってませんでした!とか
プログラマーなら死にたいほど恥ずかしい話のはずなんだが

別の原因とか関係ないんだよ普通は問題が起きた時点で
他の方法でも同じ現象が起きないか再検討するはずなんだから
つまり言われたことを言われた通りにしかやらない
自分の頭で考えられないド3流しか残っていないってこと

クソゲにはお似合いだよなあ

  • 【コメ番:118912】 名前:[名無しさん] 投稿日:2018/03/20(13:35) 編集
時間かけて直ってないのなら余計運営が無能って事になるんだがテンパはそれでいいのか
直樹の直は一体何にかかってるんだよ
鳥山求められないみたいに吉田直らないなのか?

  • 【コメ番:118913】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:35) 編集
その「言われたこと」もフォーラムで懇切丁寧に
詳細な情報を提供してくれればだからな
そうでなきゃ情報不足か仕様に突っ込まれて終わりっていう

  • 【コメ番:118914】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:36) 編集
吉田直らないは流石に草

  • 【コメ番:118915】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:36) 編集
緊急メンテはないのが最善
必要なら可能な限り早く緊急メンテするのが次善
必要にも関わらず緊急メンテまでに間を空けるのはただの無能

  • 【コメ番:118916】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:38) 編集
【コメ番:118904】
完璧な仕上がりで緊急メンテをする必要がないゲームはかっこいいけど、
緊急メンテが必要な問題があるのにしないゲームは
ほんとダサいと思いますね
バグがあったらすぐ告知やら対応するのが普通で
FF14は緊急メンテをしないとかいうクソみたいなプライドあるから対応しない
どっちがまだましかっていったら対応する方に決まってんだけどな

  • 【コメ番:118917】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:44) 編集
バグ云々関係なくそもそも14はバトルがクソ。自然その内過疎ってだれも行かなくなってしまう。これが新生からずっと続いてる14のアキレス腱であり紛れもない真実。
自力では生存できないほど縛られたロール制と、この手の劣化11ライクなコンテンツが相性が良いはずがない。
準廃がEW取得する為だけのコンテンツになると思う(笑)

  • 【コメ番:118919】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:51) 編集
ほんと口ばっか

  • 【コメ番:118920】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(13:56) 編集
こんな物もう辞めちまえ

  • 【コメ番:118921】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:01) 編集
アホが日が空いてるから緊急メンテじゃない
だからセーフにしたいみたいだが
これゲームの進行に支障が出る重大なバグだからな
まともな人の認識だと「あってはならないもの」だぞ

  • 【コメ番:118922】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:05) 編集
データの同期がとれてないって学生プログラムレベルのアホバグやな

  • 【コメ番:118923】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:16) 編集
緊急でメンテ入れるのって被害対象が増えるのを止めて
調査やら復旧の時間が最小限に済むようにするっていう
お互いのための当たり前の処置だからね

次々と地雷原に突入していくユーザを
P/Dのプライドのためだけに黙って見送るのは
世界広しといえども第五だけじゃないですかね

  • 【コメ番:118924】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:19) 編集
吉田「最初から不具合の無いパッチで修正しろよって言われるけど開発の限界、会社の限界だった。ユーザーはそんな事知ったこっちゃ無いって言うけど」

  • 【コメ番:118925】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:20) 編集
違う意味で大人気のエウレカ

  • 【コメ番:118926】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:21) 編集
1日くらい空いてるから直後の緊急メンテじゃないってw
1日バグに気付けなかったか放置したかで被害者増えすぎて対処出来てねーだろw
まさに即緊急メンテすべきだったのに金玉蛙の無駄な見栄が邪魔した案件じゃねーかw

  • 【コメ番:118927】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:28) 編集
問い合わせをわざわざするハメになったユーザーの時間
その無駄に増えたユーザーの対応を行うための各部署の工数

んっ無駄なコスト

  • 【コメ番:118928】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:33) 編集
数字でゲーム作ってるって言ってたくせにちゃんと数字扱えてないのかな?

  • 【コメ番:118929】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:40) 編集
なんていうかこう、自分たちを棚に上げて、というか度外視して
あいつら劣ってるけど自分たちは違うとか言ってるの見ると

本気でお隣の国みたいね

  • 【コメ番:118930】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:42) 編集
確認できなかった(キリ)
↓(数日後)
やっぱり確認できました

財務省コラボかな?

  • 【コメ番:118931】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:48) 編集
すごいぎじゅつだ

  • 【コメ番:118932】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:50) 編集
バカのPR。やパワハラに嫌気が差して出切る人や当初開発の人が皆無なんだろ?
常に素人が作り続けるゲェフ14

  • 【コメ番:118933】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:50) 編集
ムン王を使い続ける松田こそがムン王の中のムン王

  • 【コメ番:118934】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:55) 編集
【コメ番:118912】
鳥山求められない
吉田直せない
田畑はじまらない
の下F委員会三本柱なのでご容赦を

  • 【コメ番:118935】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(14:56) 編集
こんだけ致命的なバグを数日放置してりゃ
そりゃ実装直後に緊急メンテなんて
しなくて済むわなwww

  • 【コメ番:118937】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(15:04) 編集
アンガーマックスバグやエウレカロールバックバグの対応をみるとDQ10の見逃すバグやPSO2のリターナーバグの対応は真っ当だったんだと実感。

緊急メンテを即断できなかった場合の事例としてアンガーマックスとエウレカは語り継がれるだろうよ。

  • 【コメ番:118938】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(15:05) 編集
>日が開いてるから直後じゃないわけだけど・・・w
>アンチにはわかんねえんだろうなーww

業者さんご苦労様です。不祥事と言っていいレベルの内容に対し下らない内容のコメを投下する御仕事も楽じゃないですね。

  • 【コメ番:118939】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(15:06) 編集
アンガーマックスも4ヶ月問題を寝かせてからメンテすれば(緊急)メンテじゃないからセーフ!

…言葉遊びしてんじゃないんだよォ!

  • 【コメ番:118940】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(15:17) 編集
> 実装直後の緊急メンテ
> 緊急メンテは無いほうがいいけど緊急メンテしてでも直すべきものも放置してこういうことドヤ顔で言ってる
ほんとテンパは吉田の妄言と現実の区別がマジでついてないんじゃないか?
洗脳って怖いね

  • 【コメ番:118942】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(15:33) 編集
サドルも火消しの出動が遅すぎだろw
今更がんばってどうすんの?

  • 【コメ番:118943】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(15:34) 編集
自業自得で発生した問題から目をそらし続け
棚上げレッテル貼りブーメラン嘘ついてこんな所にも嘘コメント
テンパ吉田FF14は結局これしか出来ないんだな

なにもできないんじゃん!

  • 【コメ番:118944】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(15:49) 編集
これ吉田マジで取締役になった直後に首切られるかもしれんなあ
普通の運営だったらマジで責任問われかねん事態頻発してるやん

  • 【コメ番:118945】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(15:52) 編集
というより月額取ってる運営の対応じゃないわこれ
これで殆ど騒がれない辺りほんとにまともな人居なくなってんだなと感じる

  • 【コメ番:118946】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(16:06) 編集
舌禍をもたらすnaoki

  • 【コメ番:118947】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(16:12) 編集
さすがにこれは緊急メンテ案件でしょ
何日放置してたんw

  • 【コメ番:118950】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(16:19) 編集
>サドルも火消しの出動が遅すぎだろw

遅かったのはクライアントの依頼が遅かったからなのでえ

  • 【コメ番:118953】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(16:40) 編集
@Larice_ff14っておこめ生活の人か
やっぱ吉田を好きじゃないとクソゲの攻略サイト
なんて運営出来ないよなあ

  • 【コメ番:118954】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(17:10) 編集
もしかしてだけど、実際に失った経験値より多めに申請したら申請した嘘の経験値戻してくれたりとか・・・さすがにないかw


ないよな?

  • 【コメ番:118955】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(17:20) 編集
いま14の現場で起こってる事ってまさにこれなのでは?

「他人のプログラム・わっかんねぇー!」
この叫びの為「不具合修正作業」は杜撰な確認と処置のみの対応となってしまった。
https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17063002.jpg

第五全体がしっかり染まってきてる感ありますねぇ。

  • 【コメ番:118956】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(17:20) 編集
緊急メンテしたところで、ってところなんじゃないのかな
いましてるのはごまかして踏み倒す算段
吉田は何もしてなさそうw
のんきに次の俺PR。()はどうしようとか考えてそう

  • 【コメ番:118957】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(17:24) 編集
まさしく禁断の地

  • 【コメ番:118958】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(17:26) 編集
禁断の地すぎるぞ

  • 【コメ番:118959】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(17:41) 編集
実装直後の緊急メンテはあってはならない
だから不具合は発見してもしばらく放置するお!

  • 【コメ番:118960】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(17:54) 編集
インタビューの一部を切り出されてあってはならないものは
「実装直後の緊急メンテのことだからね」とかエクストリーム擁護してるけど

あってはならないものは「緊急メンテしなければいけない程の重大バグ」や
「緊急メンテが必要な重大バグを長期間放置する無能開発」だからね(´・ω・`)

  • 【コメ番:118961】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(17:55) 編集
まともにゲーム作れないことがばれたなw

  • 【コメ番:118962】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(17:57) 編集
縲舌さ繝。逡ェ118934縲
魑・螻ア縲∝翠逕ー縲∫伐逡代▲縺ヲ荳ヲ縺ケ繧九→縺ェ繧薙°豈帛茜螳カ荳画悽縺ョ遏「縺?縺ェ
繧ケ繧ッ繧ィ繝倶ク画悽縺ョ遏「縺ソ縺溘>縺ェ諢溘§縺ュ

  • 【コメ番:118963】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(18:00) 編集
自分で自分の梯子外してくのすき

  • 【コメ番:118964】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(18:06) 編集
日があいてるから直後じゃないとか
99分までは即シャキとかいう時間軸で動いているゲェフで何言ってんの?

  • 【コメ番:118965】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(18:14) 編集
メンテが明けるとメンテが始まる(解決するとは言ってない)

  • 【コメ番:118966】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(18:20) 編集
でもイベントムービー見る数分間すら待てないからなぁテンパちゃんは(´・ω・`)

  • 【コメ番:118967】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(18:35) 編集
@Larice_ff14くんの屁理屈可愛いけどテンパの平均年齢を考えると笑えないね
ママに寿司連れてって貰ってはしゃいでたウンコウンコ(40↑)と違って仕事はしているようだけど
人と交わる機会があってこのオツムの出来だとはねえ・・・
実生活でもあまりにも罪状:馬鹿すぎて誰も近寄って来ないのかな?

  • 【コメ番:118968】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(18:39) 編集
そりゃないにこしたことはないが
緊急メンテ物の不具合が生じた場合は速攻で緊急メンテする方が誠意があるに決まってるだろ
このサイコパスにはプライオリティって概念がないのか?
ああ、あるけど優先順位が自己保身>不具合解決なだけでしたね
サイコパスなら当たり前の行動原理なのに失念してた俺がばかでした、すんません

  • 【コメ番:118969】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(19:08) 編集
最初の事例て今流行ってるらしいエウレカ放置からの湧きハイエナ該当するんじゃ?
直ってないなら注意喚起するか、一旦閉じた方がいいのでは?

  • 【コメ番:118970】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(19:24) 編集
実装直後の緊急メンテはしたくないお…
        ↓
だからしばらく放置するお!

  • 【コメ番:118971】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(19:25) 編集
神ゲの関係者って、開発トップからプレイヤーに至るまで「面子>実利」って人しかいないよね

ヒエラルキー()を守るためなら脳死トレースゲーにも文句ひとついわずに励めるし、
「FF14ってすごい、つまりそれをやってる俺もスゴイ!」という理屈を守るためならクソコンテンツも平気で礼賛するし、
開発は自分のビッグマウスを取り繕うためなら不具合も放置上等だし、
プレイヤー側もそれをとがめないどころかむしろ称賛するし

ホントに相応しい人が作って、それに相応しい人がやってんだなーって思うわ

  • 【コメ番:118972】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(19:27) 編集
公式本格手打ちバグ対応www
田村顔負けだな

  • 【コメ番:118973】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(19:31) 編集
最近思うんだけど、吉田って無能(ゼロ)じゃなくて有害(マイナス)だよね

  • 【コメ番:118974】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(19:32) 編集
神ゲの日常
並ゲームの緊急時

  • 【コメ番:118975】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(19:38) 編集
サドルってあの鉄屑シルビアで事故って死んだんじゃね?

  • 【コメ番:118976】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(19:39) 編集
本当に謎なのがテンパよ
この件やアンガーやツーラー放置やあらゆるゴミ投げ続けられてるのに「アプデ後じゃないからセーフ!」とか明後日の擁護

ゆえに信者といわれるんだろうけど14のは度を越してる

  • 【コメ番:118977】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(19:44) 編集
これ、ゲームサーバーのログすら、まともに取得してないor出来ない気配なのか?

  • 【コメ番:118978】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(19:59) 編集
>>118971

そりゃ14テンパってほとんどは他ゲーで居場所がなかった準廃の集まりだからな
ここ以外行き場がないか、行っても劣等感や妬みで結局戻って来るしかない

普通のゲームなら開発、ユーザーコミュどちらかで自浄作用が働くけど
その両方の民度が一致してる禁断のゲェムは14だけ!

  • 【コメ番:118979】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(20:01) 編集
ゲーム作れないゲームクリエイターとかいうクズの分際でプライドだけは他のどこよりも高いなこの開発

  • 【コメ番:118981】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(20:21) 編集
口はいいから手を動かせと言った所で神はなんにもできないからなぁ

こいついる?

  • 【コメ番:118982】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(20:30) 編集
▽必要な情報
・巻き戻った内容を行った日時
・巻き戻った内容
 - コンテンツ進行状況
 - エレメンタルレベル
 - エレメンタル経験値

これ実は「ロールバック直前のデータが生ログしか残ってなくて生ログ追うの面倒なのでそれっぽいデータにパラメータいじります」ってやつじゃ…

  • 【コメ番:118983】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(20:33) 編集
カッッッ  チーー…ン!

  • 【コメ番:118984】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(20:36) 編集
そりゃいるよ

だってもう14って「吉田辞めたら俺も辞める」って人しか残ってないよ

そしてそもそも2.0以降の14の基礎システムを維持する限り、誰がやったところで面白いゲームなんか作れないよ
もいっかい新生レベルで作り直すんならともかく、今更トップが変わったところで延々と定食生産プロトコルにしたがって作り続けるだけで、敗戦処理にもならん

14は一生吉田と河本とテンパのおもちゃでいるのが相応しいよ

  • 【コメ番:118985】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(21:00) 編集
巻き戻り第三弾のお祭り騒ぎが楽しみでしゃーない

  • 【コメ番:118986】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(21:01) 編集
俺頭わりぃから難しいことわかんねえけどよぉ
あってはならないのはメンテ直後の緊急メンテじゃなくて
下Fそのものなんじゃねえのかなって

  • 【コメ番:118988】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(21:06) 編集
実装直後じゃないからセーフってテンパの意味わからん擁護
本来あってはならないのは「緊急メンテ」でも「実装直後の緊急メンテ」でもどちらでもなくて
全プレイヤーに影響及ぼすような重大バグが残ったまま実装されることなんだけど

  • 【コメ番:118990】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(21:07) 編集
「時代遅れのオフラインユーザーにも極上体験を届けるため、延期します」
→進行不能バグ・大量バグ搭載・発売日ギガパッチ
と同じものがあるな FF委員とやら全員解雇すべきでは?

  • 【コメ番:118991】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(21:10) 編集
おいおい何のための緊急メンテだったん?
全然修正がFIXされてないじゃないのw

仲良しのマイディにエウレカ宣伝させるよりほかにやることあるんじゃねねの?
最近スクエニのQAまたおかしくなったってことは外注切って内製のみにしたのかなぁ…

  • 【コメ番:118993】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(21:28) 編集
>最近スクエニのQAまたおかしくなったってことは外注切って内製のみにしたのかなぁ…

ヴァーチャスのサイトからはFF14の名前消えてるらしいから割と本気で外注切られてるのかもしれないなあ

  • 【コメ番:118994】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(21:34) 編集
バーチャスに入れる金すらなくなったから
ディシディアやらチョコボの不思議なダンジョンやらから
流用することになったってことか

まあ「国産」で売りたいから表向きは名前出すなって
圧力かけただけかもしれんけど

  • 【コメ番:118995】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(21:39) 編集
もうさっさとサービス終了すればいいのに
終了したら蟲毒ガーって奴が必ず出てくるけど、巣が無くなったら散り散りになって消えてくから大丈夫だよ
特殊なケエム性の中で群れてるから調子に乗ってるけど他に行ったら準廃以下の雑魚に戻るだけだからさ

  • 【コメ番:118998】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(22:23) 編集
これだけ色々やらかしてなおサービス終了に追い込まれない14が
終わるときって、一体どれほどの事件が起きたときなんだろうか
ちょっともう想像がつかないな

  • 【コメ番:118999】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(22:23) 編集
実装直後じゃないからとか言葉遊びしてんじゃねーんだぞ糞がって話
バグそのものは実装時に仕込まれてんだからさっさと直せハゲ
そこで直してないのはセーフじゃないくてアウト一つ増える行為なんだよ

  • 【コメ番:119000】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(22:39) 編集
自身のプライド優先して改善急がせないのは他のオンラインゲームよりよっぽど質が悪いと思うんですが
まあそんなことも理解出来ないからこんな糞過疎ゲームなんかになってるんですけどね

  • 【コメ番:119001】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(22:47) 編集
韓国の鯖統合でもデータを手作業で対応してた記憶があるんだけど
神ゲのデータってどうなってるんだろうなまじで疑問
韓国運営の対応は開発元じゃないし理解できる部分はあるんだけど
開発もとの日本スタッフがなんでユーザーデータのログすら確認できないんだろうな
やる気も技術もないのは分かってたけど、アンチが思ってる以上に低水準の集団なんじゃないのこれ

  • 【コメ番:119002】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(23:38) 編集
バグや緊急メンテがあっても仕方ないと思うけど吉田の当社では他社と違って緊急メンテは2回しかないって自慢話するから嫌われるんだよな
余計な事を言わなければいいのに言わないと気が済まないTBT同様無神経だから本当に嫌い

  • 【コメ番:119003】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/20(23:57) 編集
普通なら不具合対応は早ければ早いほど評価されるはずなんだかな。
吉田のために「こんなに遅かった!エラい!」って的外れな擁護(笑)してドヤ顔
やっぱテンパは14の評判よりも吉田のメンツの方が大事なんやなって

  • 【コメ番:119004】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(00:49) 編集
最近になってテンパが吉田を持ち上げる理由が本気で理解できなくなってきたな
吉田本人からも何度もはしご外しされてるのによく持ち上げられるもんだ
まあカルト教団ってそんなもんなのかもしれないけど

  • 【コメ番:119008】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(04:07) 編集
>最近になってテンパが吉田を持ち上げる理由が本気で理解できなくなってきたな

テンパっていうのは主にお仕事でそういうことをやってる業者まがいの連中と
そいつらの作り出した同調圧力にやられて、そいつらと同じようなことを主張してる
ちょっぴり頭の弱いプレイヤー達の2種類いると思うんだよね
めてにょさん事件で既に14の運営(と言うか蛙)がアフィと仲良しなのは確定しちゃってるし

  • 【コメ番:119009】 名前:[名無しさん] 投稿日:2018/03/21(05:36) 編集
カルト信者の作り方をいろいろ調べればテンパの異常行動にも納得がいくと思うぞ
飴と鞭とマッチポンプで人格を歪ませるからな

  • 【コメ番:119010】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(06:27) 編集
「禁断の地」と事前に警告した
突入したプレイヤーに問題がある

  • 【コメ番:119011】 名前:[名無しさん] 投稿日:2018/03/21(06:43) 編集
ハンターハンターの「ここはもう人のいられる場所じゃない」とかいうシーン
あれも禁断の地なんちゃらだっけ?

  • 【コメ番:119012】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(06:53) 編集
これ巻戻りを直してもらったって話出てる?
「巻戻りが確認出来ませんでしたので対応しません」の回答がきたのしか見てない

全員巻戻りが確認出来ませんでしたということにすれば巻戻りはなかったことに出来るのでは?

  • 【コメ番:119013】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(07:00) 編集
もうだめネコのゲェフ(´・ω・`)

  • 【コメ番:119017】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(07:37) 編集
カソクエは修正メンテないんだなすげーなー(棒

  • 【コメ番:119019】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(07:54) 編集
巻き戻しに緊急メンテなんてコンボは他のゲームだったら
プロデューサーかディレクターが不満の吊し上げをくらう案件でしょ
でも神ゲでは不満を言う人が(テンパどもの)不満の吊し上げをくらう
さらに他ゲーまで巻き込もうとする
こんな耳目を集められる面白いことになってるのに煽りのアフィブログどもはまったくのノータッチ

  • 【コメ番:119020】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(08:15) 編集
何がコンテンツドリヴンじゃいこのツールドリブンゲが

  • 【コメ番:119021】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(08:19) 編集
緊急メンテがあってはならないなんて言ったのは吉田で記事にもはっきし書かれているのに一般論にすり替えようとしているテンパが残念過ぎる・・・

  • 【コメ番:119023】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(09:48) 編集
テンパはほんとばかだよな、バカというか都合の悪いとこはモザイクかかって見えなくなる手術でもしてんのか?
吉Pが緊急メンテの少なさ自慢して他ゲーとは違いますから!とか言ってたことがブーメランだって話なのに
「じゃあ他ゲーはメンテしたことないんかよw」
こんな返し普通でねーよ

  • 【コメ番:119024】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(09:51) 編集
不具合は実装時点からあって報告もすぐに出てたものの
「修正は直後じゃない!もっと遅かった!」
ってこれ擁護してるのかバカにしてるのかわかんねえなw

直後に修正すれば吉田がバカにされ
修正が遅れれば14運営がバカにされ
もうどっちにしてもバカ確定だなw

  • 【コメ番:119025】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(10:06) 編集
実装直後のメンテを回避するためなら不具合だって放置

頭Onaki

  • 【コメ番:119026】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(10:49) 編集
普通は「わかりやすい例え」を使って問題の根本を説明する
しかしテンパはこの「わかりやすい例え」のような事態が実際に起きているのに理解できない
擁護と敵を攻撃するのに必死で現実が見えていないカルト信者そのもの
そして自分では「俺は詐欺には絶対に騙されない」とかも思ってそうwwwww

  • 【コメ番:119027】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(11:02) 編集
1つのコンテンツで何パターンも不具合を楽しめるゲェム

  • 【コメ番:119028】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(11:59) 編集
>カソクエは修正メンテないんだなすげーなー(棒

悔しくてこんなアスペルガー全開の返しをしちゃうのがまさにテンパ
FF14はこういうバカをだましていく方向で正解だよ
毎月のお布施を100倍にしても、吉田が適当になんか言えば付いてくるレベルのバカも一定数いるだろ

  • 【コメ番:119060】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(15:43) 編集
緊急メンテはカソクエ()にもあるだろうけど
クリティカルなバグに
「直しました!直ってませんでした!」は
流石にないんじゃないかな

  • 【コメ番:119065】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(16:08) 編集
you ban

  • 【コメ番:119106】 名前:[名無しさん] 投稿日:2018/03/21(19:52) 編集
>直しました!直ってませんでした!
マイクラのHerobrineかよ
あっちは怪談ネタに合わせたジョークだけど

  • 【コメ番:119121】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/21(21:32) 編集
直そうとしてパッチ当てたらほかの部分がおかしくなりました
だったらまだ理解の範疇なんだよ。
直してもいない(治す糸口も掴めてない)のに直しました
だからな。さすがにその対応は予測不可能だった。負けたわ。

  • 【コメ番:119184】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/22(10:23) 編集
無能だけならまだしも、己の非を認めない大嘘つき。
検索フォーム
トップ絵作者のご紹介!
tope.jpg
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
【DQ10】まんまる堂の成功を妬む4つの嫉妬勢をはっきし解説! 2019/07/26
【DQ10】まーたまんまる堂が嫉妬の炎に包まれてしまったわけだが・・・ 2019/06/20
【人狼殺】はっきし管理人が提案する人狼殺の遊び方『テンパ殺』  2018/09/28
【人狼殺】テーブルゲームのオンライン化に新しいネトゲの可能性を見たという話 2018/09/28
【DQ10】プロデューサー交代の理由はプロジェクトの新陳代謝と後進育成の為!【理想の上司】 2018/08/26
吉田「ドラクエ10開発から追い出されてねーから!!(必死)」 藤澤「・・・好きにしてくれ」 2018/08/26
【下F14】FF14が公式に讃えたFCもRMTしてるの!?www白昼堂々と行われるチート・RMT事情を暴露!これが吉田が広めたいというPCゲーム文化か・・・ 2018/06/20
【下F14】FF14では解析したパケット情報を表示する外部ツールを作るのも使うのも問題なし!これがファミ通記者も同調するPCゲーム文化だ!! 2018/06/20
【下F14】全員に読んでほしいとまで言われるプレイヤーの日記に対して実際のFF14は・・・ 2018/06/18
【下F14】スマホアプリのリリース日が決定!3年間の時差を終えて今度こそ出るぞ! 2018/06/18
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。