【下F14】生まれた瞬間大爆死!エウレカ実装直前直後の反応まとめ

24: Anonymous (ワッチョイ 8567-klMS [114.18.162.86]) 2018/03/13(火) 12:44:24.80 ID:06Tc09gY0

いちおつ('ω'`)
今日からだっけ、アンチ憤死必至のエウレカって('ω'`)

楽しみですね(^ω^`)

18031617.jpg
(※参考リンク:4.25パッチノート公開!


CR【下F20弱+1】/act MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【糞食ゲェムの信者が粉飾】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1520911704/




31: Anonymous (ササクッテロレ Sp91-LSmR [126.247.194.155]) 2018/03/13(火) 12:49:45.96 ID:e6PVJvaLp



34: Anonymous (ワッチョイ 61cf-BraJ [124.18.62.249]) 2018/03/13(火) 12:51:30.42 ID:5lwxNf/d0

>>31
これ28%ってさ、一個で与ダメ28%も増えるのか?しかもそれが5穴?アリキ確定では
18031619.jpg


42: Anonymous (ワッチョイ ede1-tJHr [218.230.164.75]) 2018/03/13(火) 12:55:59.72 ID:Dt891Xl70

110*1.28=140.8
属性値200か300くらいまで増えて楽になるのではなくソレアリキってオチかな

※編集注:28%、52%、72%、88%、100%の最大5段階までアップ可能なようです。


231: Anonymous (ワッチョイ 690c-uQtz [180.11.81.4]) 2018/03/13(火) 15:37:05.59 ID:83UKjMz00

属性があるような雰囲気だしてるマギアボードを使うってだけで
けっきょく、ファイア(ボードは雷属性)とかうつわけなんでしょ
属性殺したとこに属性ねじ込んでも意味わからんようになるだけよね


237: Anonymous (ワッチョイ 3d6c-HFNi [42.150.93.155]) 2018/03/13(火) 15:43:50.43 ID:XKgOHb590

要するにコンテンツ内のポイント積んでジョブチェンジしてるのと同じよね


232: Anonymous (ワッチョイ 3d6c-HFNi [42.150.93.155]) 2018/03/13(火) 15:39:33.64 ID:XKgOHb590

まあ火属性レベル上げたら黒のファイアの威力が上がるとか
風属性レベル上げたら白のエアロの威力が上がるとか絶対やるわけないし


240: Anonymous (スップ Sd02-NNN3 [1.66.96.48]) 2018/03/13(火) 15:46:18.30 ID:iooJ4bN7d

(´・ω・`)いや属性ってその場で自由に切り替えてさまざまな種類の攻撃を駆使していくような要素だと思うんだけど
(´・ω・`)なんでこんな「セットしたらあとは何をやってもその属性」みたいな事になってるの…


257: Anonymous(茸) (スププ Sda2-AoEu [49.96.22.186]) 2018/03/13(火) 16:11:36.77 ID:vPcuk57yd

属性が有効なら有効で、いちいち属性値上げ作業を挟まないといけなくなるとしたらテンポ悪いな


236: Anonymous (ワッチョイ edc5-yKwr [218.221.158.83]) 2018/03/13(火) 15:43:10.44 ID:rGpYa8ai0

(´・ω・`)属性アリキにして
「な?属性ってクソだろ?無くして良かったろ?」
とやるためのモノですので


110: Anonymous (ササクッテロレ Sp91-LSmR [126.247.194.155]) 2018/03/13(火) 13:44:37.46 ID:e6PVJvaLp

エウレカは属性より敵の押し付け合いのギスギスが酷そうだわ


219: ◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 0253-hn8E [125.215.73.75]) 2018/03/13(火) 15:26:10.84 ID:3mw8/HT60

頑張れよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チェーンボーナス

モンスターを制限時間内に倒し続けることでチェーンボーナスが発生し、最大30チェーンまで続けることができます。
30チェーンまで続けると、チェーンボーナスは終了します。
※自身のエレメンタルレベルよりレベルの低いモンスターを倒しても、チェーンは発生しません。

チェーンボーナスによってエレメンタル経験値が増加するほか、アイテムのドロップ確率が上がったり、入手数が増える場合があります。


222: Anonymous (アウアウウー Sac5-SAO3 [106.161.186.80]) 2018/03/13(火) 15:29:06.96 ID:GKoLTVxKa

>>219
(´・ω・`)FF11やFF12にあったわねそんな感じの


224: Anonymous (スップ Sd02-NNN3 [1.66.96.48]) 2018/03/13(火) 15:31:33.56 ID:iooJ4bN7d

>>222
(´・ω・`)そもそもくそげにも元からあったきがする


225: Anonymous (アウアウウー Sac5-SAO3 [106.161.186.80]) 2018/03/13(火) 15:32:34.21 ID:GKoLTVxKa

>>224
(´・ω・`)知らなかった....


229: Anonymous (ワッチョイ 3d6c-HFNi [42.150.93.155]) 2018/03/13(火) 15:35:59.59 ID:XKgOHb590

>>225
フィールドのモブを狩ると補正がかかる
1チェーン    100秒 +20%
2チェーン    80秒 +25%
3チェーン    60秒 +30%
4チェーン    20秒 +40%
5チェーン目以降 10秒 +50%
18031620.jpg


228: ◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 0253-hn8E [125.215.73.75]) 2018/03/13(火) 15:34:45.31 ID:3mw8/HT60

>>224
あったね!確か経験値上昇だったかな
これは30チェーンもしないといけない苦行で多分エウレカウェポンにちょっけ・・・


243: Anonymous (アウアウカー Sa09-sqAj [182.251.240.2]) 2018/03/13(火) 15:47:55.54 ID:fpfWW5Kba

>>219
誰かが足を引っ張ってチェーンを途切れさせて晒されるんですねわかります


39: Anonymous (スフッ Sda2-uu8X [49.104.32.139]) 2018/03/13(火) 12:55:26.15 ID:d5zTk8iEd

実装後うおおおおエウレカ楽しいいい!ってテンパがとりあえず叫んでて、数日後には話題に上がらなくなるパターンだと予想してるわ


64: Anonymous (スップ Sd02-OfIt [1.75.4.253]) 2018/03/13(火) 13:09:19.19 ID:Y/J05Yzqd

>>39
エウレカ楽しい楽しい言いながらまた絶命しちゃうん?



↑ここまでが実装前、↓ここからが実装後



744: Anonymous (ワッチョイ 0187-GKFL [220.35.30.251]) 2018/03/13(火) 21:35:32.31 ID:Cqit0Kbc0

アンチ乙!
大好評だから!
Evald@Carbuncle鯖&FGO@Evald_Celesty
エウレカ、めっちゃダルそうだな…。
1300個集めて345て
18031621.jpg
かのさわ@Canosawa
エウレカはこれ拷問かなにかかな?
18031622.jpg
みそ@ぷらいず煮込み@misonico3
FF14 4.25エウレカがあまりにも期待外れ過ぎてガッカリ。
こんなポチポチ作業ゲーなんて今時流行らないし、時間の無駄。
そもそも、元々野良PTに会話のないゲームでPT推奨とか、本当に脳死ニート推奨ゲー。
18031623.jpg
ニトリフ@Nitolifu
苦行の地エウレカ
18031624.jpg
いちか@聖鯖@ichi_patch
むしろ今エウレカやっとかんと過疎りそう
18031625.jpg


801: Anonymous (アウアウウー Sac5-SAO3 [106.161.180.245]) 2018/03/13(火) 22:42:22.11 ID:3FSjUv6xa

(´・ω・`)つらそう
Nameless
完全に別ゲーのような体験を期待してやってみました。
まだ序盤ということもあると思いますが、今のところは、PTで延々とFATEをやっているだけのような感じです。
18031626.jpg
sen1014
ひたすら範囲ポチポチで指が痛いです
レアドロアイテム要求数の割にEWのIL低くない…?(._.)
レベル上がって効率上がっていくと妥当な数だと思えるようになるんだろうか
18031627.jpg


803: Anonymous (スプッッ Sd02-2lu8 [1.75.242.213]) 2018/03/13(火) 22:46:21.37 ID:dvclQOXDd

別ゲーのような体験ってそんな期待してる奴おるか?アンチでは?


906: Anonymous (スッップ Sda2-ZZBl [49.98.143.26]) 2018/03/14(水) 00:10:57.09 ID:sdH5Nfsrd

twitch配信トップのタイトルに草花


911: Anonymous (ワッチョイ 0163-go0j [220.108.76.19]) 2018/03/14(水) 00:13:28.78 ID:u6A5iZWS0

>>906
ごもっともだが、ゴミなのは新パッチだけではないのであしからず


343: Anonymous (アウアウカー Sa09-qz8c [182.251.252.38 [上級国民]]) 2018/03/13(火) 17:31:19.58 ID:3DFL7OU8a

エウレカスレ見てるけど報酬がいまいちで嘆く人多数
それにしても「面白かったら報酬がショボくてもやるよ」っていう人が皆無なのがつれぇわ

DQXの栄光民も同じ感じだし準廃はアカンな


606: Anonymous (ワッチョイ c28d-hn8E [221.170.206.135]) 2018/03/13(火) 20:08:20.52 ID:qlAeTZeD0

ネ実のエウレカスレ見てたけどゴリランド(つまり空島)のがマシだったって
あちこちに書いてあったぞ、エウレカが14史上最糞コンテンツだってさ


611: Anonymous (ワッチョイ eebb-DXVi [153.131.84.43]) 2018/03/13(火) 20:09:52.16 ID:LfHKT0YF0

空島は一回は成功してたのになぁ



620: Anonymous (ワッチョイ 2eb0-hn8E [121.3.67.207]) 2018/03/13(火) 20:12:57.92 ID:FghweKSF0

>>611
P/D自信が2回もコンテンツを殺すとかそうそう無いよね
しかも面白くしようという努力すらしないとか頭Naokiはホント怖い


626: Anonymous (ワッチョイ eebb-DXVi [153.131.84.43]) 2018/03/13(火) 20:15:22.42 ID:LfHKT0YF0

>>620
まじで面白くしたらゲェフ的に失敗と思ってる節がある
プレイヤーが美味しい思いをするのが一番許せないんだろうな


609: Anonymous (ワッチョイ a96c-ZZBl [116.64.60.218]) 2018/03/13(火) 20:09:21.93 ID:wZ84ezyu0

Onakiさんが👊するまでもないみたいですね
良かった良かった


763: Anonymous (ワッチョイ 826c-uQtz [27.142.86.186]) 2018/03/13(火) 21:56:57.05 ID:cV2WISL30

空島:楽しまれて悔しかったので流産パンチ
エウレカ:間違っても楽しまれないように呪殺
うーんこのクリエイター


759: Anonymous (ワッチョイ b987-uQtz [126.147.0.188]) 2018/03/13(火) 21:51:50.95 ID:PKgJ/Mo90

毎回思うけど「な?○○ってクソだろ?」っていうコンテンツ作るコストあるなら普通にそのコストで遊べるもの作ったほうがコスト回収できるし人も増えて開発にとってプラスしか無いと思うんですが・・・
あっそんなコンテンツ作れないからゴミばっかり提供してくるんでしたね


765: Anonymous (ワッチョイ 0201-uQtz [123.218.178.207]) 2018/03/13(火) 21:57:05.68 ID:XFl4Ztwy0

>>759
客が喜ぶことなんかより客が苦しんでるのを見て喜ぶ馬鹿が作ってるんだからこうなるのは必然


954: Anonymous (ワッチョイ a2c2-cDY1 [115.124.165.42]) 2018/03/14(水) 01:44:58.59 ID:WljoADvb0

そもそも11は殴ってるだけで楽しい面がある(レベル上げがコンテンツ足る理由)
14は何故か敵を殴ってるだけでは壊滅的につまらない(ギミックバトルにならざるを得ない理由)
そこを理解せずに見た目だけ同じことをやろうとすると壊滅的にダメなものが出来上る


802: Anonymous (ブーイモ MM8d-+fPm [210.138.178.252]) 2018/03/13(火) 22:44:02.28 ID:6fmBjGd7M

レイドはまだ高難易度のヒエラルキーあるが
雑魚だと神ゲの脳死戦闘だと虚しいだろ。

ゲーム性なんて最初から皆無だからな。


817: Anonymous (ササクッテロラ Sp91-h/EV [126.199.132.224]) 2018/03/13(火) 23:04:20.08 ID:gNUeqrGvp

エウレカはギスギスの果てに不具合出て
とか、スレオンコンテンツとして期待していたが
まさか即死とは


779: Anonymous (ワッチョイ ee0e-sqAj [153.223.247.104]) 2018/03/13(火) 22:01:06.14 ID:64d+aOfq0

今の報酬はゴミだけど4.55では最強になるからそれまではこのゴミコンテンツでゴミを育て続けるしかないんだよなぁ


782: Anonymous (ワッチョイ 0201-uQtz [123.218.178.207]) 2018/03/13(火) 22:04:19.76 ID:XFl4Ztwy0

>>779
4.55っていつぐらいになるのかな?
それまでどぶさらいし続けろってこと?


784: Anonymous (ワッチョイ 2eb0-hn8E [121.3.67.207]) 2018/03/13(火) 22:05:09.81 ID:FghweKSF0

>>779
4.55って早くて12ヶ月後?
一年も先の話しかその間シャキ待ちし放題だねやったね


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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:118165】 名前:[名無しさん] 投稿日:2018/03/16(18:05) 編集
こんなんエウレカちゃう、ユリイカや

  • 【コメ番:118166】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:05) 編集
みんな慣れてないだけ
今は慣れ始めてきたから各自で楽しくやってるよww

好評になってからこういう記事書くの性格悪いですねwwww

突入地点もエウレカの拠点も人が多すぎて表示限界ですわww

  • 【コメ番:118167】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:07) 編集
確かに入り口と拠点で放置溢れてるな

  • 【コメ番:118168】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:09) 編集
今なおずっと糞と言われ続けているエウレカ
そして不具合でまくりみたいですねぇ

  • 【コメ番:118169】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:12) 編集
こういうタイプのコンテンツが死産するのも定食化してきてて刺激が無くなってきた

  • 【コメ番:118170】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:13) 編集
爆死した上に致命的な不具合も絶賛発生中でございます

  • 【コメ番:118171】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:17) 編集
>突入地点もエウレカの拠点も人が多すぎて表示限界ですわww

突入地点はまだしも時間制限ありのコンテンツなのに拠点に人が多いってヤバイ

  • 【コメ番:118172】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:17) 編集
苦行なのにデータ巻き戻りバグとか 神ゲーやなぁ

  • 【コメ番:118173】 名前:[名無しさん] 投稿日:2018/03/16(18:18) 編集
まーたテンパはカレーからの毒ガス訓練食らったんか
ほんと懲りないね

  • 【コメ番:118174】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:19) 編集
楽しくやってるならこんなところ見てる暇ないよね。

  • 【コメ番:118175】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:22) 編集
新コンテンツが発表される度にテンパが狂喜乱舞して外部へ宣伝しに行くからな

【PSO2悲報】明日3/13、ついにFF14エウレカ解禁
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1520843835/

こんな風に
あ、あと案の定そこにも新たな風が吹きそう君がいました

17名無しオンライン2018/03/12(月) 19:28:06.98ID:CUAkFvZB
新たな風が吹きそう
https://twitter.com/shizurin23/status/973070417152765952?s=21

他ゲーの実装前コンテンツはクソ扱いすんのに14の実装前コンテンツは傑作扱いすんのな
いい加減箱の中身が見えない事を利用したインチキ商法やめてくれませんかね

  • 【コメ番:118177】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:23) 編集
内容がゴミなのはいつものことだけど
バグ取りすらもうまともに出来る人間がいないんだな

  • 【コメ番:118178】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:35) 編集
属性無くしてからの属性ありき、しかもパチモン?
本当に「な?属性あったらクソだろ?」ってインタビュー記事に載せたいだけのコンテンツでは...

  • 【コメ番:118179】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:35) 編集
当時のあれの楽しかった”部分”ってのは
なかなかTPたまらず我慢して耐えてやっとTPたまった時に
他人とタイミング合わせWS撃って連携してどかーんとHP減らして
そこにMBしてまたどかーんとHP減らして倒すというカタルシスの部分なんだよ
そういうペースの遅い戦闘とMP回復にいちいち座ったりってのは悪い部分ではあるが
だからこそチャットする余裕があってそれもわいわいチャットする楽しさもあった
それ以外の部分は当時ですら糞of糞なのにポチポチスキル回すだけの戦闘で上辺だけ真似して楽しいわけねえだろw
今の即TPたまる11でやっても楽しくないのは明らかなのに

  • 【コメ番:118180】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:37) 編集
はっきり言ってこれ作ったやつバトルとコンテンツの相性分かってないと思うわ
しかも報酬が釣り合ってないゴミ

  • 【コメ番:118181】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:40) 編集
いっぽうそのころ田村は縦読みで「エアプ」と打って勝手に自爆していた

  • 【コメ番:118182】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:40) 編集
あの馬鳥のコメ欄ですら文句たらたらなのが衝撃的
テンパの魔法すら解けてきとるやん・・・はようどうにかしいや

  • 【コメ番:118184】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:54) 編集
「単なる戦闘が楽しい」ゲームってのは、そこにビルディングなり編成なり戦術なりを試行錯誤する余地があるから楽しいのであって、神ゲの「あらかじめ決められた正解を、どれだけミスなくやれるか」ってバトルシステムとは真逆のもの

どうやったって神ゲのシステムでモブハン、というか戦闘そのものを楽しくするってのは絶対に無理
というかそれがわかってるから開発側もストレステストみたいな多重タスクによって達成感(解放感)を得させることでその代替としてきたのに、なんでまたこんなアホなコンテンツを・・・・・・

  • 【コメ番:118185】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:55) 編集
ここ最近のバグやら流産やらで、気づきを得てたのは良いが、ただ信仰対象変えただけのテンパが蠱毒の壺から溢れ出てんだろ。
今やってるゲームで、不満はいうな、開発目線で考えろ、楽しむ努力しろ、嫌ならやめろって言ってる連中よく見るわ。
onakiさっさとこいつ等回収しろ

  • 【コメ番:118186】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:55) 編集
こんなクソゲーが楽しいなんて妄言を言うテンパは永遠に苦行という名の蠱毒に漬かっていてください

  • 【コメ番:118187】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:57) 編集
実装前の仕様で140人くらい入れると見た時点で
FATE程度のものにしかならないのは予想ついたのに
普段あれだけ予習を強いるテンパが期待してたのがウケる

  • 【コメ番:118188】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:57) 編集
ちなみにテンパはFF11に責任転嫁してFF11を叩いてます

  • 【コメ番:118189】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(18:59) 編集
テンパたちは新パッチや報酬がゴミなんじゃなくゲーム自体がゴミだといつ気づくのか

  • 【コメ番:118190】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:00) 編集
分かりにくい人にざっくりまとめとく

・すかすか薄味コンテンツ
・ILですぐゴミ化

このフォーティーン↑が誇る、2大要素に

・アレキサンドライト終身刑
・繰り返しを強要させるトークン集め型延命仕様
これ実装したら、どうなるかわかるよな・・・?

個人的にはMHFのポカラ丼思い出したゾ

(上記はあくまでも個人の感想です)

  • 【コメ番:118191】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:00) 編集
というかこれ本来は4.0で実装されてるはずだったのに、延期に延期を重ねたうえで出してきたのがこれっていうのが本当にヤバイ
この出来からして間違いなく紅蓮スタート当初はまだ影も形もなかったんだろうな

  • 【コメ番:118192】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:07) 編集
FF11からFF14に移っていまだに続けてる奴って、そのほぼすべてが準廃系なんだよね
「ゲームに楽しさとか求めてない、単に人を見下したいだけ」ってタイプ

どんなオンゲでも一番嫌われるタイプの人たちだけど、そういう人にとっては本当に居心地いいと思う神ゲ
まあそういう人には、準廃系が嘲笑われていた11時代は初心者やライトを見下したくて無理して続けてただけで、本当にイヤな環境だったんだろうと思う

  • 【コメ番:118193】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:13) 編集
もうはっきしゆってこの世のどんな糞ゲーって呼ばれるゲームでもゲェフ如きに見下される理由は無いと言っていい、まだポカラ丼時代のmhfでも単に飽きる程度の話で遥かにマシと言える

  • 【コメ番:118194】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:18) 編集
タイタン(フツーのやつ)おもろかったんだけどもう遊べないんだろうなぁ

・・・いや、面白かった記憶だけ残った感じか。よくよく思い出せば落ちたとかラグで避けれないとか死ねカスとかでかなりギスってたわwww

  • 【コメ番:118195】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:22) 編集
テンパは次パッチまでこの吐瀉物を煮詰めたゴミで修行するのか^^?
前世でどんな悪行を重ねたらそんな罰を受けなきゃいけないんだよwww

  • 【コメ番:118196】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:26) 編集
属性を駆使すれば有利になるよ!じゃなくって
属性合わせないと極端に不利になりますwだからね。
属性ないと揶揄されて、カッチーンときて出した答えがこれか。
本当に一から百までマイナスでしか考えられないんだな。

  • 【コメ番:118197】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:30) 編集
放置推奨コンテンツとか流石だわ

  • 【コメ番:118198】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:31) 編集
>本当に「な?属性あったらクソだろ?」ってインタビュー記事に載せたいだけのコンテンツでは...

ぶっちゃけ今子供向けゲームですら属性が普通にある時点で、ただ単に属性を活かせないお前らFF14開発が無能なだけってことになるんだけどな

  • 【コメ番:118199】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:31) 編集
即死で更にバグのオンパレードって斬新ですね
ゲェフでは当たり前なのかもしれませんが

  • 【コメ番:118201】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:32) 編集
あの日交わした約束は砕けて散った

  • 【コメ番:118202】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:34) 編集
これ逆転現象起きてるのが現実やで

今までテンパやフォーラム戦士と呼ばれて手放しでFF14賞賛してた連中が
「FF14にt2wはいらない」
「FF14は短時間で遊べるからプレイしてたんだ」
「エウレカ続けるなら解約する」
こんな感じで発狂しまくってる

逆にレイド先行してるような廃人
Twitterしかしないようなライト層
おおよそテンパとは無縁な層には結構好評で
海外フォーラムでもエウレカを賞賛するコメントが増えてきた

テンパがどういうプレイスタイルの層なのか浮き彫りになってきたんじゃないかね

  • 【コメ番:118204】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:35) 編集
口ずさむっメモリーガ♪

  • 【コメ番:118205】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:36) 編集
こんな糞コンテンツ二度と行かねーわ

  • 【コメ番:118207】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:54) 編集
他のMMO経験者は懐かしがったりすぐ適応して楽しんでる感じがする(すぐ飽きるだろうけど)
14が初MMOな人は困惑してるみたいね
キレてんのは効率重視で脳死トレースしか出来ないテンパ層

  • 【コメ番:118208】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(19:58) 編集
他ゲーム経験者でも
ポチポチスキル回しバトルでこれやるのは楽しくないと思うんだが

  • 【コメ番:118209】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(20:07) 編集
すげえよ
何がすげえってチェインに猶予がねえから8人もいるのに雑魚ひたすら無言で叩き続けるのよ GCDも余裕ねえデザインだしな
でもNM誰かが沸かせるまで拠点で放置するのが一番効率的にはいいから雑魚なんか狩らずに拠点でノって打つだけだから大丈夫だったわ
はよくたばれ銀魂カエル

  • 【コメ番:118210】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(20:11) 編集
なんで属性が固定されるんだよw
これなら無属性固定と変わらないじゃないかwただの与ダメアップデバフでいいだろ

  • 【コメ番:118211】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(20:17) 編集
変わった事やるコストでパッチ頻度上げればいいのに

  • 【コメ番:118212】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(20:26) 編集
空島は内容じたいはクソだったけど報酬がいいから人がいただけだぞ
流産パンチするまでもなく、いまだかつて面白いコンテンツをつくれた試しがない

  • 【コメ番:118213】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(20:39) 編集
そもそも面白いコンテンツ作ろうなんて思ってないのでは

  • 【コメ番:118214】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(20:41) 編集
(´・ω・`)そもそもコンテンツを作ろうとすらおもっていないよ

  • 【コメ番:118216】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(21:09) 編集
NMが表示されないのが笑える
PS3切ったんですよね?

  • 【コメ番:118217】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(21:24) 編集
アビセアはWSが桁違いのダメージ出せたりして楽しかったんだよなあ
アリキ14には無理な話ですねw

  • 【コメ番:118219】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(21:38) 編集
もう俺の想像を超えるパッチだなww

あえて属性を無いものにしてからの、、、(属性マテリア)

属性ありきとかww

もう馬鹿とかアホとかのレベルじゃない

単なる詐欺集団

  • 【コメ番:118220】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(21:38) 編集
俺の所はツイッターでエウレカポジのツイート結構流れてきてたけど大体が
「11よりまし」とか「11の時よりは有情」とか「アレキサンドライトを思い出せ」ってお経を唱えてるようななにかだった

  • 【コメ番:118221】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(21:38) 編集
> いまだかつて面白いコンテンツをつくれた試しがない
> そもそも面白いコンテンツ作ろうなんて思ってないのでは
> (´・ω・`)そもそもコンテンツを作ろうとすらおもっていないよ
踏み倒し商法とでも言おうか
フォーラム見ればわかるだろうけど、前提が「対応しない」で踏み倒そうという考えだからな
15見ればわかるだろうけど、責任を次々転嫁させる
14だったらその考え前提で苦情が来たらテンパが潰し最終的にはユーザーのせいにしていく
前提が踏み倒そうってやつらがマジメになにか仕事しようと思うか?思わないだろう?
そんなのに期待して金払う事ほど無駄な事はない
修学旅行行って木刀買うやつのほうがマシなレベル

  • 【コメ番:118223】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(21:54) 編集
オススメはチェーン切れたら休憩しましょうって感じで雑談タイムに互いの戦いぶりを褒め合う馴れ合いが楽しかった思い出。
一方で、黙々と無言で永遠チェーンするメリポPTに中毒的にハマってる人達も多くいた(自分もその一人)
メリポは敬遠してた層でもアビセア乱獲は爽快感があって好きという人も。

会話の有無って大事なことだけど、下Fが糞なのは会話がないとかチェーン強制されるとか、そういうレベル以前の問題だと思うな。

  • 【コメ番:118228】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(22:02) 編集
空島第一弾以外全部即死じゃねーか

  • 【コメ番:118229】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(22:04) 編集
こんなクッソつまらん連打ゲーで良くやるわ

  • 【コメ番:118230】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(22:04) 編集
今後も面白くなることないってわかってんのに続けるってすごいよな
俺には真似できねぇわ

  • 【コメ番:118234】 名前:[名無しさん] 投稿日:2018/03/16(22:09) 編集
118192
そういうのは準廃同士だけでやっててほしい
他の奴を巻き込んでもいいのは見下した相手に頃されてもいいという覚悟を持ってる奴だけだわ
リアルチンピラとかガチでそれくらいヒエラルキーを気にするしな

  • 【コメ番:118236】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(22:16) 編集
何がすごいって、6月までこれで持たせなきゃいけないって事

  • 【コメ番:118239】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(22:25) 編集
下F14初のMMOコンテンツなんだから仕方ない

  • 【コメ番:118246】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(22:43) 編集
その表示限界とやら、144キャラいけるんやろな
でなければソシャゲの事前登録カウンターと変わらんぞ、そのイベント

  • 【コメ番:118251】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(23:14) 編集
死産とかいうレベルじゃないコンテンツ

  • 【コメ番:118253】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(23:23) 編集
テンパは面白いコンテンツが作られるような土台じゃないっていつ気付くんだろう

  • 【コメ番:118257】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/16(23:34) 編集
テンパには他に行き場がないから面白くなかろうが過疎ろうがしがみつくしかないだろ

  • 【コメ番:118260】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(00:04) 編集
元のゲームを上手くパクれなかった腹いせに元のゲームがクソゲーと言って叩くとかテンパは頭に蛆が沸いてるとしか思えん
全ては何もクリエイトしてないクリエイター()気取りの吉田がゴミだからなのにな

  • 【コメ番:118270】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(01:19) 編集
根底に簡悔精神があるのはクリエイターならどこもそうだろうけど、このゲームは見え透いてるから心底嫌になる
見え透いていてもどこかでバランスとってプレイヤーを萎えさせないようにするんだけど、そんな工夫なんてどこにもないからな
折角期待出来るようなコンテンツであっても手抜きクソゴミ簡悔ゲーなんか誰がやるかよ

  • 【コメ番:118271】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(01:20) 編集
てかむしろ144人しか入れねーの?
だいたい今どきMOでもねーのにインスタンスメインのゲームでなんか遊びたくないわ

  • 【コメ番:118274】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(01:23) 編集
エウレカは流産どころか死産、下手したら想像妊娠だったでござる

  • 【コメ番:118275】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(01:46) 編集
どうせすぐ過疎るコンテンツに144人でも過剰だと思うよ?
てかむしろそんなに入れるようにする必要あったのっていう?w

  • 【コメ番:118279】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(02:37) 編集
ゲーム作りのセンスが絶望的に無い
ツクール作者のほうがまだおもしろいゲーム作るわ

  • 【コメ番:118284】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(05:31) 編集
ただの脳死連打FATEじゃん
FF14本来の戦闘のつまらなさが味わい深い定食

  • 【コメ番:118286】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(05:34) 編集
コンテンツのほとんどがILのおかげでゴミと化してますね!

  • 【コメ番:118293】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(08:24) 編集
雰囲気ものと切り捨てたフェニックスの尾がここにきて需要あるの皮肉効いてて面白い

  • 【コメ番:118300】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(09:26) 編集
FATEやってるだけって空島の時も見たぞ
何回同じことすんのw

  • 【コメ番:118304】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(10:29) 編集
テンパですら批判めいてるのにこれを擁護してる奴らってほんとに回してんの?

  • 【コメ番:118308】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(10:59) 編集
数年前から同じアリキコンボポチポチしかしてねえのに今更ポチポチはつまらないとか草

  • 【コメ番:118310】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(11:51) 編集
エウレカに限らず新生後今に至るまで全てとはいわないが殆どのコンテンツは
実際にプレイしてるユーザー→ボッコボコ
実際にはゲームをプレイしていない自称ユーザー→賞賛
の流れだよ。プレイしてないんだから不満なんぞあるわけない

  • 【コメ番:118314】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(12:34) 編集
あの当時本当にアレキ終身刑に服してた奴がどれだけいんだよ
やってもねーのに思い出せとか片腹いてえ

  • 【コメ番:118317】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(12:43) 編集
>>118271
まさかとは思いますがその144人ってのがIDに入れる限界人数で
いままで200人くらいは入れるやろって言われてた他のIDも実際は144でパンク
人数報告とかも4割近くナチュラルに水増しカウントされてたのでは(´・ω・`)

ほんといろんな所から出てくるデータ全てで現実はアンチってなるわね(´・ω・`)

  • 【コメ番:118318】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(12:50) 編集
テンパですらっていうか
実装初日から愚痴りまくってたのは100%テンパだよ
よくプレイもせず触りの段階でアレルギー発症して、その後いつものFF14崇拝の真逆にエウレカアンチとして大暴れ
その一方で廃人やライトは普通に楽しいって感想呟いてた
んで現在
少しレベルが上がると遊び方が判明してきて、普通に楽しい、というよりFF14史上過去最高に楽しいんじゃないかって感想まで出てきてる
それを元に初日にアレルギー起こした人まで戻ってきてる

その一方、引っ込みがつかなくなった一部のテンパは未だにエウレカアンチとして大暴れしてるけどね
トレース零式ですぐに終われて横並びこそがFF14のあるべき姿なんだとさ

  • 【コメ番:118322】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(13:30) 編集
>少しレベルが上がると遊び方が判明してきて、普通に楽しい、というよりFF14史上過去最高に楽しいんじゃないかって感想まで出てきてる

その判明したらしい「遊び方」と、何が「楽しい」のか、書いてくれや
いつもと同じ「楽しむ努力」ってやつか?w

  • 【コメ番:118323】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(13:32) 編集
>愚痴りまくってたのは100%テンパだよ

テンパなら「楽しい楽しい」って言いに来るだろが
なにが「愚痴りまくってたのは100%テンパ」だよwwww

  • 【コメ番:118326】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(14:00) 編集
オナキってエウレカの意味知らないでしょw

  • 【コメ番:118328】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(14:37) 編集
テンパ→11のせい糞コンテンツ
やっべ14糞だと思われちゃう!
テンパ→普通に面白い人戻ってきてる

  • 【コメ番:118331】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(15:22) 編集
テンパのことを理解してないね
テンパはけっしてFF14を全肯定したりはしないよ
テンパが信奉してるのは
・t2wではない、いわゆる準廃とされる層がトレースでドヤ顔できる、準廃の楽園としてのFF14
・その準廃の楽園としてのFF14を先導してくれる吉田

この指針に真っ向から対立するエウレカにはテンパは最初から否定的
だからテンパはエウレカアンチ

  • 【コメ番:118333】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(15:58) 編集
というよりあと半年もしないうちに報酬が全部無価値になるのわかってるだろうに、それで何で楽しめるのかしら

  • 【コメ番:118334】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(16:24) 編集
>【コメ番:118326】
スケボーみたいなのに乗っかって
空飛んで戦うロボットが出てくるパチンコ台

こういう感じで理解してそう・・・

  • 【コメ番:118335】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(16:27) 編集
>・t2wではない、いわゆる準廃とされる層がトレースでドヤ顔できる、準廃の楽園としてのFF14
・その準廃の楽園としてのFF14を先導してくれる吉田

まじそのとおりだと思う。準廃テンパはただ単にあのクソゲーの中で自分がドヤりたいだけだから、自分の利に合わないものは平気で叩くのが本質。それを導いてくれるのが金玉蛙

  • 【コメ番:118337】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(17:01) 編集
あー、テンパはどんなことであろうとアンチが喜ぶようなことは認められないから
自分でもエウレカを否定してようがエアプだろうが、アンチの前にわざわざやってきて「楽しい楽しい」ってマンセーするって意味な

  • 【コメ番:118339】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(17:07) 編集
> その判明したらしい「遊び方」と、何が「楽しい」のか、書いてくれや
> いつもと同じ「楽しむ努力」ってやつか?w

これ煽り抜きで聞きたいわ
今もってLS内で全員から不評だっただけに
どこに味を見出せばいいのかネタじゃないなら聞きたい

100人超いる(INしているとは言っていない)から
納得出来る説明あるなら布教活動してやってもいいぞ

  • 【コメ番:118340】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(17:10) 編集
準廃テンパはともかく
トレースさえやってないエアプテンパもいるし
アンチの前ではFF14を全肯定しないと負けになると勘違いしてる奴もいるからな

  • 【コメ番:118341】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(17:13) 編集
ちなみに現在エウレカ内には大量のBOTが出現している模様

  • 【コメ番:118343】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(17:18) 編集
> その判明したらしい「遊び方」と、何が「楽しい」のか

普通だったら最低でも「敵を倒して経験値が入るだけで楽しい」とか書いて
それに対し「どう敵を倒すのが楽しいのか?」「経験値が入って成長するのが楽しいのか?」とか聞かれるんだけど
テンパの場合は単に「楽しい」だけでいつも終わりだもんな

あ、T2WなドラクエもFF11もUOも、街の中でぼーっと行き交う人を見てるだけで楽しかったです。

  • 【コメ番:118344】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(17:21) 編集
なるほど不正を取り締まれない運営なんだから
旧MMO的ってなったらそらBOTだらけになるわな
敵の属性に合わせて自動で最適なものに変更とか
NMわいたらワープとかBOTの得意分野だし


こりゃエーテのBOTの数見て
「大盛況」とか言っちゃったってことだな

  • 【コメ番:118345】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(17:23) 編集
>あ、T2WなドラクエもFF11もUOも、街の中でぼーっと行き交う人を見てるだけで楽しかったです。

DQ10は街中でプクが数人集まって何かやってるの見てるだけで癒されてしまう

  • 【コメ番:118346】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(17:23) 編集
テンパ達は面白いって言ってるぞ、
理由はわちゃわちゃしてるかららしい…

  • 【コメ番:118347】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(17:28) 編集
次々と具体的な不人気理由で外堀埋められてて草花
早く具体的な楽しい部分を書いて擁護しないとまずいですよ!

てか大盛況装うならせめてこのタイミングで水増し速報とかに
お友達料払う&コメに擁護部隊投入しとかないと駄目だろ
アンチ葬式ってことにしたいのにはっきしが1位のままとか
捏造にも穴がありすぎなあたりさすがMUNOUだわ

あー馬鳥とかFF14速報でも不満コメが山盛りで
どうにもならないんでしたっけ?

  • 【コメ番:118349】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(17:34) 編集
「つまらない」と言う者の具体的な理由は出てくるが

「楽しい」と言う者の具体的な理由は出てこない

例えそれが正反対の価値観からくるものであろうと
「楽しい」と言う者の具体的な理由は聞かれるまで(聞かれても?)出てこない

  • 【コメ番:118354】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(18:21) 編集
エアシップおちんちんランド以下って一体どんな島なんです……?

  • 【コメ番:118355】 名前:[名無しさん] 投稿日:2018/03/17(18:21) 編集
仮に大多数のゲエフプレイヤーにとってはFF14の中では過去史上最高コンテンツだったとしよう

そのシステムはFF14の外には腐るほどあるぞ
オンゲオフゲソシャゲの区別なく
気付きを得たら脱北してしまう連中ってまだこんなに残ってたんだな

  • 【コメ番:118356】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(18:26) 編集
他所じゃ
「超薄味の時間稼ぎコンテンツ」
って書かれてたぞ。

タイムトゥーウィンとかかっこつけて書くなよ。
ただの延命じゃないか。
決まった動きと装備以外許されない戦闘で
最高率で延々と雑魚かるだけのゲームが楽しいわけないだろ。

  • 【コメ番:118357】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(18:26) 編集
ドロップアイテムのEX制限の解除が予告されてBotが
エウレカに押し寄せて大盛況らしいぞ

やったね!よしくん

  • 【コメ番:118359】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(18:54) 編集
FF11は、敵倒せば、経験値が入るし、オークションで売れたり、合成に使える
価値のあるアイテムを落とすことがある。何らかのスキルもあがる。

14では、敵はゴミしか落とさないし、経験値もほとんど入らない。
戦うだけ時間の無駄に思える。

  • 【コメ番:118369】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(22:43) 編集
アートマと違うベクトルの延命だろ
仮に雑魚敵をひたすら殴るだけのコンテンツが楽しいって奴らが本当にいるとしたらそいつらは病気だよ

  • 【コメ番:118370】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(23:13) 編集
エウレカって新生直後とかから明言されてて最後の希望のように扱われてたよね

面白いものを一個もつくってないんだからまあ自明の理よな

  • 【コメ番:118373】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(23:40) 編集
MMOに特化したスタッフを雇ったほうがいいぞ吉田

  • 【コメ番:118374】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/17(23:53) 編集
MMOに特化するスタッフ雇うなら
まずPとDから入れ替えないとダメやろな。

いまのフォーティーン↑は適材適所だからな。
ガチガチ脳死トレース爆ボンオンラインなんて
普通の神経で長く管理出来る奴はそうそういない。

  • 【コメ番:118381】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(02:22) 編集
エウレカはマジでクソゲー 
PSO2のバスター並みの死産だわ

  • 【コメ番:118384】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(02:26) 編集
どれだけ開発予算が潤沢にあるのか知らないけど
本当コスト配分やリターンをもっと真剣に考えて人的リソース投入を考えたほうが良い。

PvPや空島、エウレカに投じた予算と人的リソース他に回せば
どれだけの物作れるんだよって話

あっムン王先生、セクション別なんで関係ないんです
みたいな的外れな話いらねーから

  • 【コメ番:118388】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(05:30) 編集
エウレカが楽しいと言うテンパを見てきたよ
「フレと行った!楽しかった!」
「LSメンと行った!楽しかった!」
以上
そりゃフレと遊べばどんなオンラインゲームもそうだろと


【コメ番:118369】
>仮に雑魚敵をひたすら殴るだけのコンテンツが楽しい

かつてPSO2をそうdisってたのはテンパだったような…

  • 【コメ番:118390】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(06:11) 編集
【コメ番:118381】
否定意見しかない時点でどう見てもエウレカはバスター以下

  • 【コメ番:118392】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(08:08) 編集
テンパが多い公式Forumでさえ大批判の嵐。
AF強化は零式や極と違ってライト層も多いんだから休止する人がたくさん出そうだね

  • 【コメ番:118396】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(09:36) 編集
>セクション別なんで関係ないんです

PvPやら空島スタッフを他のセクションとやらに
異動させればいいだけだからねw
吉田にはその権限がある

つまりMUNOU

  • 【コメ番:118400】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(12:09) 編集
ユーザーフォーラムには新しい発想を排除する者しか残ってないのがすべて
新しい物を評価する土壌やニーズが生まれない干からびた土地に何しても無駄

  • 【コメ番:118405】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(12:39) 編集
コンテンツを使い捨てる傾向がDQXにも侵食してきてるし
DQXのメンバーより吉田が昇格するし
病巣を早く切除してなかったからどんどん他にも悪影響及ぼしてるよね

  • 【コメ番:118426】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(14:13) 編集
ゲームデザインが違うのに合わないもの輸入すると輸入元に迷惑かかるからやめてくれ
デスペ酷かったゲームなんていくらでもあるのに、14民ってアホだから11、11うるさいし、しかも知識が昔で止まってるから始末に負えん

どうせ14に輸入しても14のシステムにのっとったものしかできないんだし
そのゲームを好きでやってる人からすれば違うゲームやらされてる感覚になって悪評しかたたない
11でIL輸入して半年かからず課金者数三分の一になったのもう忘れたのか・・・

  • 【コメ番:118512】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(20:26) 編集
作ってるやつらは一度くらいテストプレイくらいすればいいのにな…

  • 【コメ番:118519】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(20:47) 編集
常に表示限界になってるくらい人が殺到してるのにアホかよはっきしさん^_^

  • 【コメ番:118524】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(20:51) 編集
知ってるよ
BOTに最適なコンテンツだからエーテ前に放置して
NM湧いた時だけトレインしに行くんだろ?

装備のEX取れて売れるとなれば
肉入りはこんな糞コンテンツやらねーし
RMT業者のためみたいなシステムだもんな

  • 【コメ番:118528】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(20:55) 編集
人が多いカラクリを具体的にバラされた別記事じゃなく
こっちにだけ擁護しに来るとか業者も大変だね

で、本当に大盛況ならなんで
はっきしがランキング一位のままなんです?
喜びの声で溢れてるサイトなりフォーラムなり
リンク貼ってよ(ニヤニヤ

  • 【コメ番:118537】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(21:10) 編集
国内では大炎上
海外ではトラッシュ呼ばわり

どこの世界で大盛況なんです?

  • 【コメ番:118538】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(21:11) 編集
ロールバックで大もめしてる真っ最中のコンテンツを人気ってのは流石に擁護が雑過ぎだろ

  • 【コメ番:118566】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/18(23:33) 編集
一言で言えば静かにやらせろって思う。BOTとガキと頭ガキのためのコンテンツだ
Forumもガキが集まり出してきたし潮時かもしれん

  • 【コメ番:118602】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/19(03:56) 編集
なるほどストアだけ超安売りさせて無理矢理ランキングに乗せたから
意地でもエウレカ大人気ってことにしなきゃいけなかったわけね
ほんと現実はアンチですわ

  • 【コメ番:118617】 名前:[名無しさん] 投稿日:2018/03/19(06:50) 編集
118381
バスターは今からでも12人コンテンツにしてレベルシンクなくしてタワーの防御力を500%で固定、敵の強さは据え置きにしとけば盛り返す可能性はある
あとEP5練習クエストに期間限定だった幻惑の森と暴走魔神城を入れておけば突き放し感はある程度緩和されるはず

エウレカは聞く限りだとテコ入れのしようがない
下手にいじくれば空島の二の舞だし
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