はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】これがファイナルファンタジーの音楽!?14のBGMが悲惨な事になってるwww

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【FF14】これがファイナルファンタジーの音楽!?14のBGMが悲惨な事になってるwww

633: Anonymous (ワッチョイ 456c-RNGj [42.150.93.155]) 2018/02/01(木) 15:42:07.07 ID:5XGMX8SS0

あんま話題にあがらんけど白虎のBGMもひどわねこれ。耳障りすぎて震える


てかリヴァ前半の和風フレーズ使い回してんなこれ


CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【信じられていた】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1517396468/



638: Anonymous (ワッチョイ f567-vy3B [114.18.162.86]) 2018/02/01(木) 15:44:01.57 ID:QfTxoW2y0

>>633
なにこのド素人が弦バシバシ叩いてるみたいな不協和音('ω'`)
なんか聞いててイライラする('ω'`)


641: Anonymous (スッップ Sd03-GKnx [49.98.157.237]) 2018/02/01(木) 15:45:09.89 ID:jhSJsRr3d

>>633
(´・ω・`)べべんべんべんべんべんじゃじゃっじゃーん っての延々と繰り返しすだけで
(´・ω・`)いつまでたっても音楽が始まらないんだけど、何これ…


643: Anonymous (ワッチョイ 1d6c-j4Dg [124.142.73.35]) 2018/02/01(木) 15:45:51.81 ID:+ZPN81XE0

>>633
なんかずっとデデッデーン!デデッデーン!プワァ~繰り返しててイライラするんだけど


644: Anonymous (ワッチョイ 65e1-6FZH [218.230.168.235]) 2018/02/01(木) 15:46:34.20 ID:TAaxZsox0

音楽室に早めに着いた小中学生が楽器を勝手に鳴らしたり叩いたりしてる情景が浮かんだ
18020920.jpg


653: Anonymous (スッップ Sd03-GKnx [49.98.157.237]) 2018/02/01(木) 15:52:57.58 ID:jhSJsRr3d

(´・ω・`)なんかコードの押さえ方一種類しかしらないやつが
(´・ω・`)曲調まったく無視して思い立った時にジャジャッジャーンしてるだけみたいな不快さ


650: Anonymous (ワッチョイ 1d67-HmOu [124.209.159.140]) 2018/02/01(木) 15:50:33.24 ID:fCpuFD9S0

>>633
イントロからして不協和音っていうの?聞いててイラっとするんだけど
こーいう作曲テクなの?あんまり他のゲームで聞かないね


651: Anonymous (ワッチョイ 456c-RNGj [42.150.93.155]) 2018/02/01(木) 15:51:31.94 ID:5XGMX8SS0

音が喧嘩しまくって音楽になってない
そして随所で流れるヒョロロ~の笛が死ぬほど不快


648: Anonymous (ワッチョイ 1d6c-j4Dg [124.142.73.35]) 2018/02/01(木) 15:49:50.63 ID:+ZPN81XE0

>>645
3分過ぎた頃からも別の繰り返し繰り返しでイラっとくるぜ


652: Anonymous (スッップ Sd03-GKnx [49.98.157.237]) 2018/02/01(木) 15:51:57.79 ID:jhSJsRr3d

>>648
(´・ω・`)あなた精神力の強いニンゲンね
(´・ω・`)らんらん早々にくそ認定してブラウザ閉じちゃった


646: Anonymous (ワッチョイ f567-vy3B [114.18.162.86]) 2018/02/01(木) 15:49:14.88 ID:QfTxoW2y0

随所随所飛ばしながら聴いたら一応変調してるのね('ω'`)
後半の変な歌フェーズなんなん('ω'`)


885: Anonymous (ワッチョイ cdca-PTEk [116.70.232.89]) 2018/02/01(木) 19:18:17.61 ID:cPfbl/Xw0

>>633
キンキンジャカジャカピーヒョロロ♪
なんか後ろの方で歌ってるけど全然聞き取れないし
音量の調節めちゃくちゃでひどいね


649: Anonymous (ワッチョイ e36c-yGKR [61.27.100.162]) 2018/02/01(木) 15:50:27.76 ID:ZgOFc51H0

こんなにセンスのないリフレインある?


660: Anonymous (ブーイモ MM4b-Ryt8 [163.49.211.105]) 2018/02/01(木) 16:00:14.67 ID:Z0PqoQB6M

ソケンは旋律つくれないんだよな
すげえ気持ち悪い


659: Anonymous (ワッチョイ 456c-RNGj [42.150.93.155]) 2018/02/01(木) 15:59:50.83 ID:5XGMX8SS0

ギターでデッデーン 繰り返し

琴でてててててててん 繰り返し

なんか和音くさいお祭りとか神社で聞くような声のボーカル(スローテンポ)

ここまで盛り上がらないボス戦BGMもめずらし.....くはなかったわ


674: Anonymous (ワッチョイ 1d6c-j4Dg [124.142.73.35]) 2018/02/01(木) 16:06:12.33 ID:+ZPN81XE0

とりあえずワンフレーズ作ってそれを延々繰り返したり半音上げたり下げたりしてるだけで
テンパは神曲と崇めてくるからこれで良いと勘違いしてるんじゃないの
ある意味彼も神ゲの被害者だよ、すっごいかわいそう


680: Anonymous (ワッチョイ e301-36QX [123.218.156.27]) 2018/02/01(木) 16:09:22.24 ID:Kb3q67Rr0

4フェーズ12分の縛りあるから曲単体だと微妙なのかなと
フォローしようとしたけどバトル以外も良い曲なかったわ


689: Anonymous (ワッチョイ e36c-yGKR [61.27.100.162]) 2018/02/01(木) 16:15:09.82 ID:ZgOFc51H0

>>680
1フェーズ3分すら聴くに耐えない曲作るの逆に難しくない?
1ループ17秒しかないFC版広野を行くだってもうちょっと持つぞ


695: Anonymous (ワッチョイ e301-36QX [123.218.156.27]) 2018/02/01(木) 16:20:20.88 ID:Kb3q67Rr0

>>689
長い曲ってそれだけで難しいんだ
それとソケンがクソな事にはなんの関係もないけど
分不相応な仕事振られてるのは確実


700: Anonymous (ワッチョイ 1d6c-j4Dg [124.142.73.35]) 2018/02/01(木) 16:23:22.41 ID:+ZPN81XE0

長い曲でフェーズごとに曲調が変わってって要するに妖星乱舞みたいなやつ作りたいんだろ
たしかにソケンには荷が重すぎるわw


654: Anonymous (ワッチョイ f567-vy3B [114.18.162.86]) 2018/02/01(木) 15:55:56.59 ID:QfTxoW2y0

「とりあえずロック風味にしとけば外人あたりが食いつくだろ」
みたいな浅ましい考えが見え透いてしまうな('ω'`)


656: Anonymous (スッップ Sd03-GKnx [49.98.157.237]) 2018/02/01(木) 15:57:02.06 ID:jhSJsRr3d

(´・ω・`)なんか和風サウンドの引き出しの乏しさが絶望的だよね


657: Anonymous (ワッチョイ e36c-yGKR [61.27.100.162]) 2018/02/01(木) 15:58:43.65 ID:ZgOFc51H0

多分これソケンの中にどうやったら和風に聞こえるかっていうノウハウがないんだな
ロックばっか聞いてんのか知らんがとりあえず苦し紛れに出たフレーズのリフレインでなんとか2~3分持ってくれっていう作り方


676: Anonymous (ワッチョイ 1dff-wUNk [124.195.152.249]) 2018/02/01(木) 16:07:09.02 ID:3e2R5MQ20

頑張れゴエモンの曲とかジャンルとしてはロック系なのにちゃんと和風感でているんだよな


678: Anonymous (ワッチョイ 1d67-HmOu [124.209.159.140]) 2018/02/01(木) 16:08:45.67 ID:fCpuFD9S0

ゴエモンは曲良すぎてソケンと比べたら可哀そうだよ・・・ってソケンも大手のプロでしたね


691: Anonymous (ワッチョイ 1d67-HmOu [124.209.159.140]) 2018/02/01(木) 16:18:19.69 ID:fCpuFD9S0

これとか和風ロックに入るのかな?朧ムラマサはwii版の発売日に買った思い出


693: Anonymous (ワッチョイ 65e1-6FZH [218.230.168.235]) 2018/02/01(木) 16:18:37.03 ID:TAaxZsox0

2周目あたりから忍者やめてボンバーマンになるからあまり聞けないけど盛り上がりが最高なの


698: Anonymous (ワッチョイ f567-vy3B [114.18.162.86]) 2018/02/01(木) 16:21:29.81 ID:QfTxoW2y0

>>693
うわ懐かしい('ω'`)


697: Anonymous (スッップ Sd03-GKnx [49.98.157.237]) 2018/02/01(木) 16:20:57.14 ID:jhSJsRr3d

(´・ω・`)和風イメージしたカイエンのテーマなんて開始2秒でもうぐいっと引き込まれるのに


740: Anonymous (ワッチョイ 1d67-HmOu [124.209.159.140]) 2018/02/01(木) 16:52:41.07 ID:fCpuFD9S0

他の和ゲー音楽ってどれもいいのになんでソケンはこんなダメなんだ
他の人達が凄すぎるのか?


741: Anonymous (ワッチョイ e3bd-BX0o [125.195.6.200]) 2018/02/01(木) 16:55:33.54 ID:DlFb5HNS0

>>740
その言い方だとまるで洋楽ならいけるみたいじゃないの


742: Anonymous (ワッチョイ 1d67-HmOu [124.209.159.140]) 2018/02/01(木) 16:56:55.79 ID:fCpuFD9S0

いや和に比べたら洋のがいくらかマシかなって・・・


744: Anonymous (ワッチョイ e37d-6ivF [125.173.53.57]) 2018/02/01(木) 16:57:29.86 ID:gKhS1fiE0

>>740
他の人はプロだけど、
これは元々アレンジくらいの仕事しかなくてオリジナリティ確立しきれなかったままきちゃったから、
作曲家としてダメすぎるんだと思う
つまり両方なのではないかな、と


751: Anonymous (ワッチョイ dd87-6ivF [220.8.135.200]) 2018/02/01(木) 17:03:49.62 ID:rBeX//iK0

音源が少ない時代を経験してる作曲者さん達は
主旋律が凄くはっきりしててメロディアスな曲を作るイメージがある


745: Anonymous (ワッチョイ e36c-yGKR [61.27.100.162]) 2018/02/01(木) 16:58:56.46 ID:ZgOFc51H0

洋はまだパクれるくらい聴いてるっぽいけど
和風音楽は全く聞いてないっぽいからなぁ
和風なつもりがマイムマイムになってしまったスサノオとか酷い


708: Anonymous (ワッチョイ 1d67-HmOu [124.209.159.140]) 2018/02/01(木) 16:30:11.40 ID:fCpuFD9S0

ソケンさんは才能ないなって何回思ってもまだ次があるから凄い


715: Anonymous (ワッチョイ eb67-1jAa [121.107.138.24]) 2018/02/01(木) 16:32:22.15 ID:Vk57tkTX0

クソケンは締め切り1日前に発注しても仕上げれるからその点だけは凄いと思うよ
作品が凄いとは言っていない。


721: Anonymous (ワッチョイ dd08-2/BS [220.147.135.87]) 2018/02/01(木) 16:35:07.70 ID:tp/tnMoE0

>>715
必ず納期に上げられる人ってのは(穴埋め的な意味で)一定数需要はあるからねぇ


725: Anonymous (ワッチョイ a5ec-+DFt [58.85.4.56]) 2018/02/01(木) 16:37:49.34 ID:XsR8bydQ0

納期に上げられるけどどこかで聞いた曲ばっかりなんだよね
POWERMANの件は未だに…

そういやPOWERMANの曲を一時期使ってたダッドリーズが殿堂入りだよ!!本当に今年じゃなくてよかったねソケンちゃん!!
去年どのツラ下げてWWEのスポンサードしたんだろうね…


703: Anonymous (アウアウカー Sa49-QcLi [182.251.248.14 [上級国民]]) 2018/02/01(木) 16:25:11.88 ID:eXHJgMCna

オススメはオリジナル多かったのに何でフォーティーンは劣化アレンジだらけなの?


706: Anonymous (スッップ Sd03-GKnx [49.98.157.237]) 2018/02/01(木) 16:28:15.24 ID:jhSJsRr3d

>>703
(´・ω・`)安易に過去作に手を出してるうちにクセになって
(´・ω・`)もう発想の起点が「どの過去作からパクるか」になってるからね


688: Anonymous (ワッチョイ 1d67-HmOu [124.209.159.140]) 2018/02/01(木) 16:14:13.73 ID:fCpuFD9S0

つーか曲作れないなら作れる奴に外注しろよ・・・



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:114497】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(22:07) 編集
アンチ乙
外注に頼らず害虫に頼った結果ですので

  • 【コメ番:114498】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(22:14) 編集
そもそも四神って中国産だろうに
あと人型形態超だっさいなこれw

  • 【コメ番:114499】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(22:19) 編集
パッチ3〜4までフィールドの曲が同じ旋律のアレンジだらけで最悪だった
1ヶ月復帰してみたが、ホントに耳障り

  • 【コメ番:114501】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(22:30) 編集
神とは音楽の好みが合いそうwそこは認めるw

  • 【コメ番:114502】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(22:39) 編集
【コメ番:114497】ワロタ

  • 【コメ番:114503】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(22:53) 編集
元々…
曲と呼ぶには程遠い
雑音みたいなものばかりだったしな。

もういっそのこと
その辺の海岸とかで録音してきた音とか
都会の交差点の雑踏とか
そのまま流せばいいんじゃね?
自然かつリアルでいいかもしれんぞ。

  • 【コメ番:114505】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(22:59) 編集
聖剣2リメイクの『危機』みたいに過去の名曲をクソアレンジするのが流行っているのかスクウェア?

  • 【コメ番:114506】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:00) 編集
下手に神クリエイター来ても惹かれてしまうから困る
ある意味このゲェムには相応しいベストな人材と言える

  • 【コメ番:114507】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:01) 編集
才能がなさすぎてマジで雑音にしか聞こえない
パクリでしかまともなメロディつくれんのか、こいつは

  • 【コメ番:114508】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:10) 編集
曲微妙でもヘタクソでも
一人の人間が中心になって作っていれば
そいつの曲調やテイスト、●●節みたいなもの…
って出てくるもんだと思うんだけど

FF14の曲って不気味でさ
そういうのが全く感じられないんだよな。
どの曲からも人間性というか個性が感じられない。
だから聞いてて不安になるのよな。
たとえオマージュやパクリ気味であっても
ある程度は個性が入ってくるもんだと思うんだが
のっぺらぼうな記号の羅列みたいな曲だらけでな…
こういうのはあくまで
聞いた個人の感想や印象だからどうとか言えんけどさ。

  • 【コメ番:114509】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:10) 編集
syamu_gameと同レベルやね

  • 【コメ番:114510】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:11) 編集
アンチ乙!14ユーザーにとってBGMは
「どんな曲であるか」よりも「誰が(ソケンが)作曲したか」が重要だから!
仮にパクりでもソケンは知らなかったならソケン作曲だから!
先に発表された曲があってもソケンの知名度に擦り寄ってきたことになるから!
アンチ乙!

  • 【コメ番:114511】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:13) 編集
パワーマンの時と同じ感想書くけど祖堅はオーケストレーションがわかってない
高名なお父上の名が泣くぞ

  • 【コメ番:114512】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:14) 編集
ハイクオリティなBGMを外注することもできますよ?
あなたがそのコストを負担できるなら、ですが

  • 【コメ番:114513】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:17) 編集
そういえばMHWがDL含んだ出荷本数で600万到達したらしいね
その記事を見て名実ともにFFシリーズは完全にトップから落ちたんだなって実感したわ

  • 【コメ番:114514】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:17) 編集
外注の方がいい曲作るだろうなw

腐っててもFFナンバリングに使われるならって
一生懸命書きあげてくる人は多いだろうし
過去のFFリスペクトでFF調のBGM準拠で
上げてくる人もいるだろうよ。

ただ今までの経緯と実績から見るに
判断する側の人らにセンス皆無だからなぁ・・・

  • 【コメ番:114515】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:19) 編集
デデッデーン!ベッベッベッベッベッベ
デデッデーン!ベッベッベッぷわあ~ベッベッベひょあ~

  • 【コメ番:114516】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:21) 編集
コメ114513
14は無論だが完全にFF15は超えたな、
まあ実際本物の神ゲーだしな

某有名掲示板の一般スレにも記事載ってて
そこにFF14がMHW弾直撃食らって
過疎化言及されてる書き込みもあってワロタ。

  • 【コメ番:114518】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:29) 編集
1曲目はなんかこう、ギターっぽい音とベースっぽい音のテンポがずれてて気持ち悪いうえに、
定期的にプアーっていう不快な音が重なって耳障り
2曲目はなんなの?3分で作った曲?
3曲目はイントロはまあいいと思う 肝心の歌フェーズが間抜け過ぎる
そして全体的に、バトル曲とは思えないノリの悪さが気になる

  • 【コメ番:114519】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:30) 編集
こんなクソみたいな曲聴きながら
クソださいモンスターと戦ってたら
そらテンパの頭もおかしくなりますわ・・

  • 【コメ番:114521】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:47) 編集
たいていの曲には主旋律とか盛り上がりがあるものだけど
ソケンさんは全く良さが感じられない曲が作れるのが凄い

  • 【コメ番:114522】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:50) 編集
FFに合うかどうかは置いといてとにかくコストかけずにサクっと
曲作れって感じでやってるんだろうな

まぁこの微妙~~~~なBGMも数少ないFF14の個性ってことで
ここはひとつ。 テンパも楽しんでるみたいだしな多分

  • 【コメ番:114523】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:51) 編集
浮いてもなお床と戦っててクソワロタ

  • 【コメ番:114524】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:51) 編集
本当に耳障りだった
素材集をループシーケンサーに突っ込んで
コピペしただけじゃないのかってレベル

  • 【コメ番:114525】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(23:57) 編集
そんなデデッデーン プワァ~なわけないだろ思って聴いたら
デデッデーン プワァ~だったので鼻水出た

  • 【コメ番:114526】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(00:00) 編集
記事とは関係ないけど、リプレイデータが仕様上メンテの度に消えるって話聞いたんだけどマジ?

  • 【コメ番:114527】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(00:14) 編集
カイエンのテーマ聞いたら本当に秒で引き込まれたわすげえ
パクソケンじゃ生涯こんな引き込み方は出来ないんじゃねえかな

  • 【コメ番:114528】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(00:16) 編集
同人だからこんなもんじゃない?
でもパクソケンなら和風より韓流の方がマシなもの作るかもしれんね

  • 【コメ番:114529】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(00:21) 編集
カイエンのテーマ聞いたら本当に秒で引き込まれたわすげえ
パクソケンじゃ生涯こんな引き込み方は出来ないんじゃねえかな

  • 【コメ番:114530】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(00:24) 編集
>>114528
同人の方がいいBGM使ってるという事実…

最近じゃサンダーフォースⅣの人にBGM頼んでる
同人ゲーすらある始末
ttp://store.steampowered.com/app/771070/Infinos_Gaiden

  • 【コメ番:114531】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(00:33) 編集
今日初めて聞いたけど

なんだこれ?

  • 【コメ番:114532】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(00:34) 編集
【コメ番:114513】
MHWはどうせG版も出るだろうからそっちまで待つって人も結構いるみたいなんだよね
それから考えたらもう本当にFFは完全に過去のものになったんだなあって感じるわ

  • 【コメ番:114533】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(00:38) 編集
>>114531
最新の新しく追加された奴やな
tenzenの名前まで出してたから
FF11の白虎オマージュと思いきや・・・
全方位に喧嘩売ってるよなって思ったわ(´・ω・)

  • 【コメ番:114534】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(00:38) 編集
相変わらず円形フィールドで小型ボスと戦っててわろた
人型になる意義がまったく分からないが

  • 【コメ番:114535】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(00:44) 編集
>>114532
モンハン馬鹿にしてた勢からも絶賛されてるからな
しかも今回は海外まで取り込んでる。
外人記者に「リアルすぎて、殺すのが辛い」とか
あの超有名経済紙Forbesで書かれちゃうくらいの出来。

存在すら曖昧な提灯レビューサイトに
高得点ありがとうございます!なんて
やってるゲェムとはそれこそ次元が違う。

  • 【コメ番:114536】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(00:52) 編集
頑張れゴエモン懐かしいな

  • 【コメ番:114537】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(00:53) 編集
前半中盤のゴミっぷりはひとまず置いといて、後半の祝詞パートがミシャのPAJA(アルトネリコ)を連想させるんだけど…まさかな

https://www.youtube.com/watch?v=82RWZjmmXBc

  • 【コメ番:114538】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(00:57) 編集
モンハンはまあいいとして本当に不思議なのは
なんで膨大な過去作という最高のお手本があるのに
それを踏襲しないのか。
無難にFF調のベースで、カッコいいやつを
毎回作ればファンの殆どは喜ぶんだから
ハードル低いはずなのにな。

特にByakkoならFF11の戦闘曲でカッコいい奴を
そのまんま移植すればうけるだろうに。
コストだって浮くしさ。

  • 【コメ番:114539】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(01:05) 編集
全方位に喧嘩売るってことは14はオンゲ界のポプテピピックだった?

  • 【コメ番:114540】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(01:11) 編集
アンチとか関係なくガチ才能ねーな
ひどすぎだろこれ
本人は変わった事やった気になってドヤなんだろうけど
ひどすぎるわ

  • 【コメ番:114541】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(01:13) 編集
いやモルゲッソヨだろ
もうこれ見て白虎って言われないだろ右手に虎の顔あるけど

ポプテの1話みたいに

「FF14ってクソだよね」と言った後に返しなくバグってほしい

  • 【コメ番:114542】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(01:18) 編集
テンパなのか金玉蛙なのかカッチーンしてまたニコ動のPSO2の動画に広告料入れてランキング上げて来たよ

もうテンパ言い返せないくらい14がひどいからプソニガーすると思ってたけどまだ工作資金あったのかよ

  • 【コメ番:114544】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(01:43) 編集
13-2のビッグブリッジ好き(ボソッ

  • 【コメ番:114545】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(01:48) 編集
30秒で無理だったわ、なんやこれ
カイエンのテーマは情景が浮かぶよね
はたしてテンパちゃんは20年後に14の曲を聴いて浮かぶ光景があるんだろうかね

  • 【コメ番:114546】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(01:50) 編集
最近はレイダーだかベイダーってやつがPSO2関連の動画で低評価爆撃工作やってるって堂々といってたからなあ
そいつもFF14やってるみたいだしほんとテンパは頭がおかしいのばかりだわ

  • 【コメ番:114547】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(01:50) 編集
テンパはBGMの話になるとドラクエもpso2も叩かなくなるから神ゲのジャクテンガどこだかすぐわかる

  • 【コメ番:114548】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(01:51) 編集
MMOで和風のサウンドなら信オンでも聴いて勉強すればいいのに。
パクったりしてるようだけど、作曲家は自分自身の核となるものがないとダメって植松さんやイトケンが言ってたぞ。

  • 【コメ番:114549】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(01:54) 編集
日本人が作ってんのに「日本のこと分かってないエセ日本語ソング」を作れるのがすげえよこれ才能だよ!
もちろん悪い意味でな

  • 【コメ番:114550】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(02:28) 編集
アンチ乙!
ゲェムとは調和してるから!

  • 【コメ番:114551】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(03:02) 編集
はじめてこちらを読んだのですがなんでそんなにFF14嫌いなのだろう
DQ10もFF14もそれぞれ楽しんでいるのでわからないです
純粋にFF14の曲もDQ10の曲もすばらしいと思うのですが

  • 【コメ番:114552】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(03:10) 編集
旋律作るのがヘタ、でも和声学やらの知識で音を組み合わせてゲームBGMっぽいつまらない何かをぱぱっと作れる
成績や知識だけがそれなりに優秀で、感性皆無な人種だね・・・

  • 【コメ番:114553】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(03:23) 編集
このサイトは知るべきではなかったと理解しました
今後も純粋にどちらも楽しみます

  • 【コメ番:114554】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(03:46) 編集
つうか何度も言うがギターが下手すぎる
まともにピッチ合ってないような音はただの不快音にしかならねぇんだよ。

コードにしても単音にしてもメリハリが無いただ指置いてピック当てただで強弱意識してないような音。全体的にのっぺりしてて気持ち悪い

  • 【コメ番:114556】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(05:37) 編集
なぜスーシェンパイフーに和風BGM
今あちらさん日本に自分の文化をどれだけパクられるかピリピリしてるからこういうマネすると激怒されかねないぞ
神社側としても正式な四神神社ってないはずだからこれやられると迷惑だろうし

  • 【コメ番:114557】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(05:47) 編集
度重なるパクり疑惑に対してアンチが目を光らせてるから
オリジナルで勝負するしか無かったのでは…

  • 【コメ番:114558】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(06:27) 編集
悪いと断言できるほどではないが、個人的にはリヴァイアサン、
アレキ、スサノオをごちゃまぜにしたような感じにしか聞こえない。
これをきいて白虎って言われても全然ピンとこない。

  • 【コメ番:114560】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(06:31) 編集
なんかまったく違う曲が一緒に再生されてる感じのすごい違和感がある曲だな・・・

  • 【コメ番:114561】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(07:08) 編集
14楽しんでますっていうと「他人をコケにしたりハブったりするのが楽しい」って言ってる人間にしか見えないんだよね
14もドラクエも楽しいということは、ドラクエでもそういうテンパプレイしてるんだろうなぁって思っちゃう。悪いけど。

  • 【コメ番:114562】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(07:49) 編集
お前らが思ってるより5倍くらいひどいBGMだな

  • 【コメ番:114563】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(07:57) 編集
民俗音楽は細かいルールが多いから、大味な作曲、編曲をすると「ステレオタイプ」の民俗音楽になる。
その音楽に詳しくなければ、その楽器が入っている、それらしい音階を並べるだけで「民俗音楽」として認識されるから、一概に悪いとは言えないと思う。
よく砂漠のフィールドなどで流される音楽はアラブ音楽のマカームとは全然違うけど、そうだと認識できるよね。

しかしこの曲はそれぞれの楽器が急に出てきて「はい!俺が笛です!」と自己主張がぶつかり合うから、耳障りに聞こえる。
全員がフォルテで演奏する始めたばかりの学生バンドと同じ

  • 【コメ番:114564】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(07:58) 編集
リヴァ前半は葛葉ライドウのパクり
パワーマン、あとなんだっけプリペル?
で、盗用できなくなったら前回といい今回といいひどい有様

驚くべき事に、いっときモーグリの曲で
植松がソケン(ごとき)をパクったって騒いだテンパがいて
植松さんの曲をソケンが作ったって事にしようとしたよな?
いまだに信じらんねーよ
泥棒根性なんてレベルじゃねぇ

そんなソケンが記事とかで「一流クリエイター」とか自称してんだぞ
笑えないマジで

  • 【コメ番:114565】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(08:02) 編集
【コメ番:114551】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(03:02) 編集
> はじめてこちらを読んだのですがなんでそんなにFF14嫌いなのだろう
> DQ10もFF14もそれぞれ楽しんでいるのでわからないです
> 純粋にFF14の曲もDQ10の曲もすばらしいと思うのですが
まずここで過去記事も読まずこんな事言う時点ではじめてとか嘘くさいわ
すばらしくないし、上記通りやり方も汚い

【コメ番:114561】
> 14楽しんでますっていうと「他人をコケにしたりハブったりするのが楽しい」って言ってる人間にしか見えないんだよね
> 14もドラクエも楽しいということは、ドラクエでもそういうテンパプレイしてるんだろうなぁって思っちゃう。悪いけど。
ほんとこれ

  • 【コメ番:114566】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(08:11) 編集
はじめてこちらを読んだのですが()
FF14擁護する人って最近のコロプラ擁護してるでかい声の人みたいですね
自分達の事を棚に上げて他のゲームに突撃して巨大ブーメランを食らう
同じ穴のド三流なんですね

14ごときがいまのドラクエとはどうあがいたって同等にはなれんよ
どっちもどっちの方向を変えてきたのかわからんが
炎上してるスマホゲーと同じくらいかそれすら未満だせいぜい

  • 【コメ番:114567】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(08:20) 編集
音だけ真似て、その楽器が使われる音楽について何も知らないから毎度こんなプワァーになるんだろうな
ガワだけ真似たゲェムにふさわしい音楽ではあるけど、FFのガワだけ真似たい神と猿真似しか出来ないソケンは、ものづくりにおいては相性ばっちりなのかもしれんね

  • 【コメ番:114568】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(08:24) 編集
こうして見るとFF14ってのは頭の先から爪先まで徹頭徹尾、超劣化パクりゲーム(ゲェム)なんだねぇ…
こんなんに金出してすばらしいとか感動できるとかどんだけチョロいの安っすいの貧乏舌なの
逆に他のまともなクリエイターを馬鹿にしてるよね完全に

  • 【コメ番:114569】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(08:54) 編集
知ったかぶり 沸きすぎw

  • 【コメ番:114571】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(09:17) 編集
>FF14ってのは頭の先から爪先まで徹頭徹尾、超劣化パクりゲーム(ゲェム)なんだねぇ…

ガチ覇権ゲーのWoWの上辺真似ただけでWoWと肩を並べてると思い込んでる連中が作ったんだぞ
まあFF14はWoWスタイルになった時点で失敗することはほぼ確定路線だったんだけどな

  • 【コメ番:114572】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(09:20) 編集
【コメ番:114538】 
> なんで膨大な過去作という最高のお手本があるのに
> それを踏襲しないのか。
坂口さんの作ったFF踏襲なんてしたりしたら
悲願達成和田と和田チルドレンがカッチーンしちゃうから

だったらFFじゃなくて別タイトルで勝負しろよと言いたくなるが
新IPで売れるわけないじゃんってテンパもどきが言ってたからな
坂口と過去作けなしてFFを俺らが作ったことにしようぜ
金もない才能も努力も実力もないくせになにより楽してFF乗っ取って自分の手柄にしようという泥棒根性
プライドだけは人一倍どころか数倍だから体裁しか考えてない

誰の心残るか名作だとか内容なんてそんなのどうでもいい
出来損ないだろうが完成してなかろうがデバッグすらしなくても
沢山売れたって事にしたい名作って事にしたい数字が残ればいいそれが大事
実態のない幽霊のような中身のない人気の搾り粕の集合体

それがここ10数年のFF委員会やら和田やら吉田やらが作って来たFFの正体
数百万のファンに逃げられた・呆れられたってのは煽りでなく14にかぎらずその通りだと思うよ

  • 【コメ番:114573】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(09:23) 編集
そういえばリメイク版FF7の開発最初から作り直しらしいね
未だにバトルプランナーとか募集してるくらいだしこれそのうちに開発中止が発表されても驚かないわね

  • 【コメ番:114574】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(09:29) 編集
14の曲って1つも耳に残らないんだよなぁ

  • 【コメ番:114575】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(09:31) 編集
【コメ番:114572】
田畑もシリーズファンのことを「FF病」なんて言ってバカにするくらいだ
もう今のFF関係者なんてその程度
純粋なシリーズファンからどんどん見切りをつけられるのも当たり前

  • 【コメ番:114576】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(09:35) 編集
聞いたことあるなって思ってもどこの曲だっけ?ってなる
要するに使われてるシーンとマッチしていないってことなんだろうなぁと

  • 【コメ番:114577】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(09:36) 編集
すごい…想定をはるかに超えたひどさだ…。こんな曲をテンゼンに使ってんじゃねえぞ!

>>【コメ番:114551】
DQ4発売前の特集番組でな、すぎやんが「スペインな感じの曲を考えていて、ギターをジャカジャカジャンと掻き鳴らせばそれっぽくなるけど、安易だからそれはやりたくない」と言い放ってな、実際作ってきたのがあのジプシー・ダンスなんだぜ。
そんな神様とパクソケンを同列に並べるような発言するなや。まあ擁護業者かテンパちゃんなんだろうけどよ。

  • 【コメ番:114578】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(09:43) 編集
BGM過去作から完全に使いまわしたほうがいいのにわざわざアレンジ劣化させてしまうのは14の悪いとこだな

  • 【コメ番:114579】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(10:04) 編集
最初のやつ昔録っといたギターとベースあったから適当に混ぜただけじゃね?ってくらい酷い
二つ目はまだ分かるけどもっと重厚感出せるだろって感じ、フリー音源みたいなペラさ
最後は和ロックみたいにしたかったんだろうけど和とロックが完全に分離しててクソとクソが喧嘩してる

  • 【コメ番:114580】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(10:20) 編集
コメ番:114551
はっきし速報初めて見たんだ
わかるよ私も最初 え!???ってなくらい信じられなかたし
そんなバカなって過去記事たくさん目を通して実際の14みてフォーラム見て  「はっきし書いてある」ってな感想で今はこうして書いてる

言っとくけど14ほどほかのゲームから恨まれてるゲーム見たことないからねテンパが多方面で暴れたから恨みはデカいよ

  • 【コメ番:114581】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(10:50) 編集
スーパーファミコンの音はいいなw
再確認した

  • 【コメ番:114582】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(10:53) 編集
ねえ、1分くらいのとこの敵のジャンプ攻撃の時、
みんな敵の予想落下地点に集まって攻撃食らいに行ってんだけどなにあれ?
なんで攻撃食らいに行ってんの?

  • 【コメ番:114583】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(11:05) 編集
思ってたのよりよっぽどひどかった
1曲の流れ無視して次の曲始まるから余韻も何もなくて混乱する

  • 【コメ番:114584】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(12:17) 編集
>114582
みんなで食らうと一人当たりのダメージが減る攻撃なんだろう

なんでみんなで食らうと一人当たりのダメージが減るのかって
いうメカニズム的な話は吉田に聞いてくれ

  • 【コメ番:114585】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(12:30) 編集
葬式の坊さんのお経聴いてる感覚
ここまでワクワクもしない、燃えないBGMをバックに戦闘しないといけないなんて修行かな

  • 【コメ番:114586】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(12:37) 編集
なんで敵の攻撃に当たりに行くのかしら。
普通は避けるわよね?
ヒカセンはドmなの?

  • 【コメ番:114587】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(12:52) 編集
腐ってもボス戦の曲だろ?
こんな盛り上がりも無い酷い曲FF14でしか聞いたことないわ

  • 【コメ番:114588】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(13:16) 編集
まあ汚物に相応しいゴミサウンドじゃない?適材適所ってやつでしょ
汚い便所に汚い糞垂れてるだけだしそれ自体には何の問題も無い

ただその汚い糞を黄金の塊だと主張してあちこちで喚き散らすテンパがキツい

  • 【コメ番:114589】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(13:16) 編集
パクってないオリジナルだとこうなるんだな
恥ずかしいゲエムだ

  • 【コメ番:114590】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(13:20) 編集
一番上の動画はすぐにでも止めたい気持ちになる
それ以降の動画は聞いていたいけど次のがあるから仕方なく再生止めた
一通り聞いてからもう一回一番上再生したけど即切った

これはないわ、ない
ゲームと関係のない音楽を垂れ流ししてる痛いプレイ動画みたい

  • 【コメ番:114591】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(14:08) 編集
なんだこれは
モルゲッソヨ

  • 【コメ番:114592】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(14:16) 編集
>114582
バカ!アンチ!
床先輩がわざわざ矢印書いてこっちに動けって言っているんだからそっちに動いて当然!
個人的には〇んこ砲で顕著だけど敵が攻撃エフェクト出すときとアタリ判定でるときがずれまくっていて混乱する、いや床を基準にすれば床の「ここから出ろ!」ってマーカー消えた瞬間が攻撃判定だろうから合っているんだけど・・・そういう意味でも床と戦うゲェムなんだろうね

  • 【コメ番:114593】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(14:29) 編集
アンチ乙!!
信者の認識では音楽の引き出しが多くて凄いと評判ですから!!

  • 【コメ番:114594】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(14:41) 編集
ひどいことになってたんだね
悪い意味でFFらしさもない上、通常ゲーム曲としてもダメダメ
ソケン長期休暇取ってリフレッシュした方がいいんじゃないか

  • 【コメ番:114595】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(15:00) 編集
毎回思うけど、主旋律どこだよ、サビどこだよ
なんでボス戦なのに盛り上がらねえんだよ、なんで祭り囃子なんだよ
和風カフェのバックミュージックちゃうぞ


朧村正と比べるのは辞め差し上げろ
曲だけじゃなくて本編とDLCのストーリーも最高だったからな

  • 【コメ番:114596】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(15:00) 編集
また動く玉出してラグとの戦いしてるのね

あれってちゃんとラグを考慮してよけないといけないギミックであって
見た目どおりによけると死ぬから注意だ!

  • 【コメ番:114597】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(15:03) 編集
>>633
この曲、ドラクエの気球の曲より良いすね。

  • 【コメ番:114598】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(15:10) 編集
あんなラグでアクション性がーとか笑わせるよな
次の攻撃丸暗記して当たらない位置に動く(または当たりに行く)とか、見て反応して避けるアクション要素とは対極に位置してるっていうね

  • 【コメ番:114599】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(15:30) 編集
オーケストリオンも数は多いけど耳に残る曲少なすぎる

  • 【コメ番:114600】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(15:41) 編集
アズールレーンやってんだけどTwitterの公式アカウントにクソリプ送ってる奴がFF14やってるのプロフに書いててうわあってなった
アズールレーンのラジオ始まります→「儲けた金でラジオですか」意味不明

  • 【コメ番:114601】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(16:06) 編集
パクってもダメ 過去作からアレンジしてもダメ オリジナルではもっとダメ
作曲やってる意味あるんですかね?

  • 【コメ番:114602】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(16:21) 編集
スサノオの時もだけど延々と2小節のループで展開もなにも無し
これじゃバックグラウンド"ミュージック"じゃなくてバックグラウンド"フレーズ"なんだよね曲じゃなくパーツの繰り返し
イメージとしてプラレールが近いと思う
僕これ作れるんだ!って線路を直線!直線!たまに短い直線!しか置かなかったら見てる方はカーブは?踏切は?ってなるよね

これ戦闘においては延々と2.5秒間隔に縛られてスキルをループさせてフェーズごとに敵の行動は固定で変化無しの神ゲシステムとはだいぶ近いものがあるしお似合いって言ってた人居たけどほんとその通りだと思う

  • 【コメ番:114604】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(16:36) 編集
最初のコメでじわじわくる
まあ最初から上が全員害虫だから作品も腐るわ

  • 【コメ番:114605】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(16:39) 編集
金玉信者への優しさかね。ACTの読み上げ音声に集中してほしいからクソBGMしか作れない奴を起用してる説。

  • 【コメ番:114606】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(16:46) 編集
>>114585
葬式の坊さんの御経は意味理解できると教訓や生き方戒めがある言葉だからな。
こんな雑音と比較するなよ、仏様に流石に失礼だぞ。
比べるなら工事の騒音にしてくれ、同じ位に不快だからな。

  • 【コメ番:114607】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(16:52) 編集
工事の騒音だって結果として人の役に立ってるんだから、同じにするなよ

  • 【コメ番:114608】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(17:19) 編集
本筋からずれるけど管理人がゴエモンから参考に引っ張ってきたのがでろでろの再見!ってのがなんかいい
亀城的~やburning my soulより個人的に好きなんだ

  • 【コメ番:114609】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(17:27) 編集
おまえらがパクリパクリ言うから本気だしただけだぞw
音大生にバイトで作曲させた方がいいな

  • 【コメ番:114611】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(17:56) 編集
久々にPowerman 5000を聞いたけど
やっぱソケンとは格が違うわw

  • 【コメ番:114612】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(17:58) 編集
曲を聴いても全然情景とか浮かんでこなくてほんとただ音が鳴ってるだけって感じ。
物語のないこのゲーム同じという点ではあっているのでは?

音が汚いのはパチンコ屋の騒音で耳がイカレている神の好みなんじゃない。調和とかハーモニーとか嫌ってそう

  • 【コメ番:114613】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(18:48) 編集
白虎の後半なんか聞いたことあるんだよな
ナンバーガールやアジカン初期のJ-Rockパクってるのは分かるんだが

  • 【コメ番:114614】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(19:48) 編集
パクソの音楽は不愉快すぎるからか脳が受け入れなくて記憶に残らない
脳死ゲー+細胞破壊音楽でテンパを人為的に産み出す実験とかしてそう

  • 【コメ番:114615】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(19:56) 編集
音楽的なことは素人だからよくわからないけど、とりあえず全然かっこよくないと思った

ところでオープニングのムービーで出てきた虎はどこいっちゃったの?
白い巨人みたいなやつがANALからズボッて手を突っ込んで人形劇みたいにしてるの?

  • 【コメ番:114645】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(22:21) 編集
なんだろうなこのエセ和風にもなれてない感…

  • 【コメ番:114647】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(22:38) 編集
ROの天津や畳Dの曲は良かったなぁ…
まさかそういうの目指した結果がプワァ~なのか…?

  • 【コメ番:114661】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(00:02) 編集
1曲目はデデンデンの主張が悪い意味で強すぎて他を潰してるし篳篥っぽい音も所々ズレてる、笛も切り方が不自然だし短いくせにこれまた音もズレてる上に軽い、控えめに言っても意味不明

2曲目はSFCのシューティングかなんか?ってくらいチープ。フリー音源のBGMでこんなのありそう

3曲目はパクさんお得意()のロックだけどあらゆる音が調和するのではなく喧嘩しててとにかくやかましい、これを和風と言うのは無理

昨日平昌五輪の開会式見ててその中でも白虎やら朱雀やら出て来てフフッってなったけど、パクさんはそんなのがかわいいと思うくらいには絶望的に才能がない
BGMとしてもチョンゲ以下でとてもプロが作ったものとは思えない、ニコニコ辺りにいるアマチュアのパッとしない演奏してみた系の人が頑張って曲作ったのかな?ってレベル
しかも才能がないだけなら可哀想な人で済むけどパクソケンの場合はOnakiと同じで他所様からパクりまくる上にさらには承認欲求の塊なのだから始末に負えない

でもガチテンパはブルートジャスティスのテーマなんかも褒めてたしこれも褒めてるんだろうな
曲そのものよりもパクソケンが作曲したって事の方が大事だから
人はまさしくそういう状態のことを指して「宗教」って呼ぶんだけどね

  • 【コメ番:114664】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(00:44) 編集
スロー再生でもかかってんのかな?ってくらい
テンポやべー

  • 【コメ番:114673】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(06:36) 編集
ソケンは子午線の祀りのアレンジ聞いてから
ああこいつダメだなって思ってた。まるで成長してないわ

少なくともロック系の曲は自分で下手なギター入れちゃって台無しにしてるからね。自己主張も大概にしろよと

スクエニなら上手いギタリストとパイプあるだろ?コストガばっかり言ってるフォーティーンにはギャラの関係で貸してもらえないんだろうけど少しでもプライドあるならちゃんと雇えよ

それか一生打ち込みで曲作ってろ

  • 【コメ番:114676】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(07:05) 編集
テンパの大好きなパクリソケンロック()ってダサイだけでなく古臭さもある気がする
音の組み合わせが素人丸出しのまま成長できずに古くなったような…
プロのミュージシャンになるんだ!と息巻いたまま結果が伴わずにオッサンになったような…

  • 【コメ番:114685】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(10:10) 編集
ヴァナで雑談中に醴泉島のBGMが14で聞けると聞いた11現役達の感想
えっ、なにそれ
コスト掛けて無いな・・・
14やってる人は14用の新曲の方が嬉しかろうにw
他、数名は興味ないのか別の話題でチャット継続
醴泉島って最後のストーリーで訪れるフィールドで、10数年来プレイヤーの多くが行きたいと望み続けたひんがしの、せめて一部だけでも最後に行けるようにって、実装された場所なんです
どんな使われ方してるのか知らないけど、なんだかなー

  • 【コメ番:114687】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(10:32) 編集
> 【コメ番:114569】知ったかぶり 沸きすぎw

じゃあ知ったかじゃない評価よろしく!
と言って欲しいんだろうけど誰にも相手にされてなくてかわいそうね


> 【コメ番:114526】リプレイデータが仕様上メンテの度に消えるって話聞いたんだけどマジ?

マジ

昔の知識なんで今の主流だと違うかもしれんが
リプレイデータって容量節約するため
画面を本当に録画するんじゃなくて
キー入力等が変更されたフレーム番号を記録して
再生してたりするだけだからバトルの仕様が
パッチで変わると前と同じ動作にならなくなるのよね

「正しく動作しなくなるかもだから一律消そう」
ってルールなだけなんで特に俺は違和感がなかったんだが
考えてみればまあそんなのは開発の都合よね
面倒だけどシステム内で変更をパッチ管理していれば
出来なくはないわけで(あなたがそのコストを出せれば案件なんだろうけど)

要はこれFFみたいな本来ストーリーを楽しみにすべきシリーズだと
「思い出の戦闘を保存出来る機能」が期待されるのが普通だけど
「ミスしたポイントをあとでチェックして活かそう(後で戦犯をあぶりだそう)」
って目的のシステムなんだよね
パッチノート見ても絶対そうは思えない説明だけど

> コンテンツリプレイを使用すると、自身はもちろんパーティメンバーに
> カメラを切り替えて鑑賞することができます。対応コンテンツの確認や、
> グループポーズ/景観カメラを使用して映像を楽しみましょう!
> ※新たなパッチが公開されると、それ以前に記録したリプレイデータは
> 再生できなくなります。また、メンテナンスによっても過去のリプレイデータが
> 再生できなくなる、または過去のリプレイデータの再生が正しく行われない場合があります。

  • 【コメ番:114696】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(12:02) 編集
なんというか一貫性が無いというか
他ゲーの音楽って良く出来てたんだなって

  • 【コメ番:114710】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(15:24) 編集
サンプルでみんなが挙げてくれてる曲すげえな
誰か他にも書いてたが素人の俺でも
ソケンとの格の違いが3秒でわかるわ

てかソケンのなんでこんなクソ短いループなんだよ
どんなタイミングでも自然にBGMもフェーズ移行出来る
技術があるとかパワポでドヤ顔してなかったっけ?
PSO2の方だったかもしれんが

  • 【コメ番:114727】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(19:04) 編集
正直曲の良し悪しなんて個人の好みだと思ってるけど、ここの人達は全員で同じ方向に評価できててすごいな、と思う。
俺は良し悪し語れるほど音楽詳しくないけど

  • 【コメ番:114729】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(20:11) 編集
>ここの人達は全員で同じ方向に評価できててすごいな、と思う。

お前絶対記事の音楽ひとつも聴いてないだろ
どんな素人だって↓って即わかるし糞だと思うに決まっとるわ

>(´・ω・`)べべんべんべんべんべんじゃじゃっじゃーん っての延々と繰り返しすだけで
>(´・ω・`)いつまでたっても音楽が始まらないんだけど、何これ…

SEとBGMくらいの差だぞまじで

  • 【コメ番:114733】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(20:38) 編集
アンチがパクりると叩くからこんな酷い曲だらけになってるのに
罪悪感を感じないのか?

  • 【コメ番:114747】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(23:29) 編集
コメ番:114733
なんでアンチのせいになるのかさっぱりわからないね
アンチに言われたのでこうしましたって言ったのかい?

曲ってパクリとか厳しいから相当確認して作るものだし
祖堅一人で全部やってるわけでもなし何かこれじゃないって思うならスタッフが指摘してよりいいBGM作ればいいだけ

最後のチェックしてるやつがこれで良いって通したものをアンチが言うから酷い曲って決めつけないでくれるかなすべてはチェックした者の責任ですよ

  • 【コメ番:114748】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(23:34) 編集
コメ番:114727
うちらはその方向でしか評価できないってことに一応するとして

あなたはどう評価するのか書いてもらえるといいかな愚痴だけ言われてもこっちとらどう悪いか言ってるんだから不満があるなら

どう良いのか説明してください 詳しくなくても少しは言えるだろ

  • 【コメ番:114755】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(01:13) 編集
白虎の曲は、TBSのサスケのBGMにも似てるな

  • 【コメ番:114759】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(02:02) 編集
【コメ番:114733】
今までのパクリ曲やカバーが超劣化しまくりなんだから
パクってないのが酷いのなんて当たり前としか・・・

  • 【コメ番:114772】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(06:47) 編集
【コメ番:114727】
良い所は上げられないけど相手は腐す
うーんテンプレのようなテンパですね

  • 【コメ番:114778】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(08:50) 編集
いいところと言えるかはわからんが、ライズとかはマジで好きだよ。戦闘の流れとあってる感じがしてるから。

AnswerとかDragonsongもいいけどこっちはソケンじゃないでしょ?たしか

  • 【コメ番:114788】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(14:20) 編集
シンプルなフレーズと変調のループが、時間を稼ぐための手抜きにしか感じられんわ…。BGMは好みの問題と言われたらそれまでだけど。

  • 【コメ番:114789】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(15:10) 編集
※114733
世の中にアンチの存在しないものはないが、それでも世の中いいものであり続けるものは相当数存在する
たかがアンチがいる程度で腕が落ちるような豆腐メンタルならSNSとかで直に情報に触れるべきじゃないし、
SNSを続けたいのなら創作(笑)活動から身を引くべきだ

  • 【コメ番:114790】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(15:24) 編集
現役だったころも違和感あったけど、印象にまったく残らないんだよね
ただうるさいだけだし、固定の作風も、ゲームにあわせた雰囲気もなんもないのがどうしようもない
他のゲームの音楽と比べるのすらおこがましい

あー、でもあのクソの音楽としては相応しいんじゃないっすかね
よかったね、ベストパートナーだよパクさんと吉田くん

  • 【コメ番:114884】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(20:05) 編集
しばらくテンパが大人しかったのに
ソケンの記事が出た途端他の記事ばかりで荒らし発生

この現象コメ欄でもよく話題になるけど
実際ほんとこれ毎回なんですよねえ
なんでかなあ?(ニヤニヤ

  • 【コメ番:114984】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/14(23:13) 編集
聖剣3のラスボスのほぼパーカッションのみのBGMはいつまでも聴けるのにコレは白虎のダサい踏みつけ見せられるのも相まって1分保たないな
何でだろうか
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