【FF14】FFと信じられていたゲェム「属性とか信じてたやつおりゅ?www」

3: Anonymous (アウアウカー Sa8f-3/Nn [182.251.248.6 [上級国民]]) 2018/01/30(火) 22:54:05.81 ID:EYJbQ62/a




CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【コストガ】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1517320377/



9: Anonymous (ワッチョイ bfcf-C/pt [124.18.155.86]) 2018/01/30(火) 22:56:16.25 ID:c5M6p4C20

>>3
どうしてそうなるんだ


10: Anonymous (ワッチョイ 57ec-rgA5 [180.14.63.93]) 2018/01/30(火) 22:56:29.46 ID:aYQKMYLV0

>>3
まさかの迷信オチに草花


27: Anonymous (ワッチョイ 06d9-yxsg [113.41.44.10]) 2018/01/30(火) 23:03:18.46 ID:CA6pTduc0

>>3
えぇ・・・


11: Anonymous (ワッチョイ 7f87-I6av [60.91.38.28]) 2018/01/30(火) 22:56:45.63 ID:laaNh6fx0

いちいち言葉選びにトゲがありまくって草花


242: Anonymous (ワッチョイ 4787-Pdni [126.5.113.51]) 2018/01/31(水) 02:38:20.19 ID:TjY56GoF0

>>3
ワロタ
マテリアガチャのハズレ枠である嫌がらせアイテムのテキストがこんな風に変わってるとかプレイヤー馬鹿にしてるだろ


254: Anonymous (ワッチョイ 17ca-rroF [116.70.232.89]) 2018/01/31(水) 04:33:04.22 ID:Y7tls2Ro0

>>3
こんなのひどいw
えっ君たち効果あるって信じてたの?みたいな
ユーザーのことバカにしすぎでしょ


18: Anonymous (ワッチョイ 0bf0-V2NZ [210.148.63.130]) 2018/01/30(火) 22:59:52.64 ID:rSVG9DR00

>>3
馬鹿にされてる事を気付かないテンパが哀れ


341: Anonymous (スッップ Sdf2-Dl7F [49.98.148.113]) 2018/01/31(水) 09:02:14.92 ID:03cxnju0d

>>3
そうきたか…
なんか悲しいな、FFの世界観を基準にすれば、当然信じるだろ

「かつて、力を秘めていた」とか、言い回しを気を付けられないのか


19: Anonymous (アウアウウー Sa63-gpJO [106.161.187.50]) 2018/01/30(火) 23:00:07.76 ID:qiSnnqbba

>>3
(´・ω・`)マテリア(効果無)ってなんだよ...


32: Anonymous (スッップ Sdf2-L16n [49.98.141.123]) 2018/01/30(火) 23:05:21.35 ID:Yao5tHh5d

>>3
(´・ω・`)「土属性の力を防ぐ効果」が迷信だったのではない

(´・ω・`)「土属性の存在」が迷信だったのだ…


35: Anonymous (ワッチョイ bfff-0TDz [124.195.152.249]) 2018/01/30(火) 23:07:55.43 ID:grdWwBuL0

>>32
たしかにこれだと属性自体はあるみたいな誤解を招く書き方だね


38: Anonymous (ワッチョイ bfcf-C/pt [124.18.155.86]) 2018/01/30(火) 23:09:01.18 ID:c5M6p4C20

>>32
地属性が存在すると信じられていた為に用意されていたマテリア
が正しいのか


90: Anonymous (スッップ Sdf2-L16n [49.98.141.123]) 2018/01/30(火) 23:42:36.98 ID:Yao5tHh5d

(´・ω・`)らんらんは気づいてしまった
「○○と信じられていたマテリジャ」
(´・ω・`)って、効果とかそもそも無いのは属性だとか以前に

(´・ω・`)それマテリジャじゃないよね?


92: Anonymous (アウアウウー Sa63-gpJO [106.161.187.50]) 2018/01/30(火) 23:44:43.80 ID:qiSnnqbba

>>90
(´・ω・`)マテリジャと信じられていた石ころよ


96: Anonymous (スッップ Sdf2-L16n [49.98.141.123]) 2018/01/30(火) 23:47:19.87 ID:Yao5tHh5d

>>92
(´・ω・`)つまり
(´・ω・`)あると信じられていたけど実は存在しなかった属性に対する効果があると信じられていたもののなんの効果もなかったマテリジャと信じられていたただの石ころなのね


21: Anonymous (ワッチョイ 56ec-3/Nn [153.161.25.238 [上級国民]]) 2018/01/30(火) 23:01:37.92 ID:nDk/MByz0

「信じられていた」って言い回しアンチが使いまくりそう


25: Anonymous (ワッチョイ bfcf-C/pt [124.18.155.86]) 2018/01/30(火) 23:02:34.48 ID:c5M6p4C20

>>21
FFと信じられていたWoWデッドコピー



30: Anonymous (ワッチョイ 06d9-yxsg [113.41.44.10]) 2018/01/30(火) 23:03:56.37 ID:CA6pTduc0

FFと信じられていた信じられていたマンゲム



31: Anonymous (ワッチョイ c31f-W10G [58.1.67.3]) 2018/01/30(火) 23:04:55.18 ID:CWJm3v1b0

(´・ω・`)同接の低下を防ぐと信じられていたパッチ4.2


56: Anonymous (ワッチョイ bfff-0TDz [124.195.152.249]) 2018/01/30(火) 23:22:26.68 ID:grdWwBuL0

冬という名の剣だと信じられていた槍


60: Anonymous (ワッチョイ d26c-Pdni [27.142.86.186]) 2018/01/30(火) 23:24:19.79 ID:/N6ANkoj0

ラグナロクという名の剣だと信じられていた斧


61: Anonymous (ワッチョイ 06d9-WfPd [113.40.85.25]) 2018/01/30(火) 23:24:20.29 ID:5utFUVj30

北米は獲ったと信じられていた神ゲ



64: Anonymous (ワッチョイ 73f4-L5Bk [202.177.120.213]) 2018/01/30(火) 23:25:30.29 ID:rXLVPFdb0

ユーザーは増えていると信じられていたゲェム



65: Anonymous (ワッチョイ eb63-W10G [114.186.105.162]) 2018/01/30(火) 23:26:02.17 ID:Ul5Pgml/0

その2がくると信じられていたその1



244: Anonymous (ワッチョイ 527f-Tfxv [125.195.222.25]) 2018/01/31(水) 02:44:43.46 ID:b7jpub7L0

FF11の後を引き継ぐと信じられていたFF



299: Anonymous (ワッチョイ 32af-OPBT [115.69.236.41]) 2018/01/31(水) 08:12:24.94 ID:FGVbeHTg0

神であると信じられていたP/D



285: Anonymous (ササクッテロリ Spe7-I6av [126.205.197.42]) 2018/01/31(水) 07:40:09.66 ID:zq3aegdCp

かつてF Fナンバリングだと信じられていた神ゲー
かつて F Fナンバリングだと信じられていた極上ゲー
かつて有能だと信じられていたムン王

汎用性高すぎでは?


429: Anonymous (スップ Sd12-EsFz [1.75.0.78]) 2018/01/31(水) 10:16:18.15 ID:4ghSxF7/d

もう、「信じられていた」系のテキストは全てに付けた方が良いのではないか?
ラグナロクとかエクスカリバーとか過去ナンバリングキャラとかイダとか


53: Anonymous (ワッチョイ eb67-ySRf [114.18.162.86]) 2018/01/30(火) 23:19:06.34 ID:yFzoTgZL0

なんかいいのあるかな('ω'`)


70: Anonymous (アウアウアー Saae-C/pt [27.85.204.178]) 2018/01/30(火) 23:28:02.01 ID:HHnpo6PDa

>>53
アイコンも変えれるように素材変えたほうが良いかも


82: Anonymous (ワッチョイ eb67-ySRf [114.18.162.86]) 2018/01/30(火) 23:38:52.53 ID:yFzoTgZL0



84: Anonymous (ワッチョイ 56ec-3/Nn [153.161.25.238 [上級国民]]) 2018/01/30(火) 23:39:36.65 ID:nDk/MByz0

>>82
2枚目良いね、まだ信じてる奴いるけど


71: Anonymous (ワッチョイ c31f-W10G [58.1.67.3]) 2018/01/30(火) 23:28:11.34 ID:CWJm3v1b0

(´・ω・`)常にユーザーを裏切ってるからこのネタはずっと更新されちゃうわね


316: Anonymous (スッップ Sdf2-MuvP [49.98.142.9]) 2018/01/31(水) 08:30:47.61 ID:cyt4/YfQd

新生したと信じられていたエオルゼア



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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  • 【コメ番:114158】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/05(23:06) 編集
・FF11をリスペクトしていると信じられていた白虎
・おしゃれコンテンツと信じられていたミラージュドレッサー
・実装されると信じられていたエウレカ
・これで閉め出しがなくなると信じられていたスキップ不可
・FF6をリスペクトしていると信じられていた魔列車ケフカ
・4.0の悪夢はもうないと信じられていたメンテナンス

汎用性高すぎる・・・

  • 【コメ番:114159】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/05(23:09) 編集
草生えるwww

  • 【コメ番:114160】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/05(23:16) 編集
もはやカエルノゲエムwww

  • 【コメ番:114161】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/05(23:17) 編集
しかしほんとフレーバーのセンス酷いな
よくこれで松野リスペクトとかほざけるものだ

  • 【コメ番:114162】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/05(23:23) 編集
こういうテキストて吉田が考えるんだろ?
センスが無いよね。開発の都合で削除して何が信じられていただよ。

  • 【コメ番:114163】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/05(23:47) 編集
ホントこれ見たとき笑ったけどいったいこのマテリアは何なんだよ
思いとかなんたらとか結晶にしたのがマテリアだった気がしたがそれだとこれは「勝手に信じてた思いの結晶」ってことなんですかね

14には行かないけどオアシスで売ってる耐属性UPのアイテムはどうなったのかね これも耐性上げると信じられていたよくわからないアメでいいのか?

  • 【コメ番:114164】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/05(23:50) 編集
また根性版ガー発動ですか?
根性版の弓の矢弾を消したようにP/D権限で無くす事も加える事も出来たのにサービス開始からいままで放置して今ごろ削除とか無能すぎでは?


  • 【コメ番:114165】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/05(23:52) 編集
ゲーム内でやられると、かなりイラッと来るワードだが、茶化す側からすれば、汎用性高すぎるなあ

  • 【コメ番:114166】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/05(23:54) 編集
またマイナスのパワーワードを
作ってしまったのか神ゲェ運営さんよ・・・

  • 【コメ番:114167】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(00:09) 編集
まともな頭もってたらせめて「と信じられていた」じゃなく
「力を失った」を使って文章作るだろ
バカじゃないのこいつら

  • 【コメ番:114168】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(00:12) 編集
最近インタビュー記事も見かけないし、過去の記事をアフィブログ使って宣伝させてるし…
いよいよ広告費も尽きたの?

  • 【コメ番:114169】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(00:28) 編集
コメ番:114168
どうなんだろね広告に だけ 使える金はありそうな雰囲気はしてるけど雪祭に金賭けてそうだし
ゲエムには金賭けてるとこなさそうですが(糞仕様の内容ではケチったとしか言えません)

タム爺に長いコピペPSO2ガーやらせてきたから金払ったのかもね
コピペ内容ざっと見私が工作したって言ってるようなもんだったけど

  • 【コメ番:114170】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(00:33) 編集
一体どこまでプレイヤーをコケにすれば気が済むんだあいつらは

  • 【コメ番:114171】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(00:37) 編集
手抜きばかりのクソゲーだけど固定崩壊だとかのプレイヤーをバカにするときだけは全力で作り込んでくるよねw

  • 【コメ番:114172】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(01:06) 編集
これ昔はどんな文章だったの?推測するに
「土属性の力を防ぐマテリア」とかだったとしたら、説明文使いまわしたいから
「土属性の力を防ぐ(と信じられていた)マテリア」ってかっこ部分追加したんじゃね?
「(かつて)土属性の力を防(いでいた)マテリア」って改変箇所増えちゃうしね

…説明文変更するのも手間とか開発どうなってんだとは思う。外野の感想ですが。

  • 【コメ番:114173】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(01:08) 編集
久しぶりにきてみたらいきなり異次元の修正入ってて笑ってたらテキストみて爆笑した

なんなんだよこのゲーム

  • 【コメ番:114174】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(01:25) 編集
吉田が雪まつりに来て、地元のニュースに出てたわw
@札幌市民

  • 【コメ番:114175】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(01:25) 編集
「防ぐと信じてたの!?バーーーカ!!!」

って含みを込めたテキストがまさしく神ゲって感じでいいと思う
この「俺達に間違いは存在しない、お前らプレイヤーが勝手に信じてただけ」みたいに責任をプレイヤー側に押し付けてくるスタイルがほんと吉田感

しかしここまで面と向かってナメられてるのにむしろ喜ぶとか、ほんとにテンパっていい客だよなあ

  • 【コメ番:114176】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(01:57) 編集
FFと信じられていたFF14

  • 【コメ番:114177】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(02:17) 編集
買取価格495G? 買取不可の間違いでは?

  • 【コメ番:114178】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(02:20) 編集
旧14を見事に立て直したと信じられていた

  • 【コメ番:114179】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(02:58) 編集
これはひどいwwwww

でもFF14が終わった時のための良い言い訳ができてよかったね
これFF14じゃないですからwwwwFF14と信じられてただけですからwwww

  • 【コメ番:114180】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(03:17) 編集
「え?お前そんな年にもなって属性なんて実在するって信じてたの?」
とか言われて顔真っ赤になるテンパさんたちかわいそう(´・ω・`)

  • 【コメ番:114181】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(04:04) 編集
属性を活かす方向に行かずなぜか消そうという結論に至った神ゲ

  • 【コメ番:114182】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(04:42) 編集
まぁここまで来たらバカにされてるのに続けてるプレイヤーもどうかと思うわ
プレイヤーを馬鹿にしてるのはいまに始まった事じゃないしな
過去作馬鹿にして原作者馬鹿にしてやめた奴をコケにして現役プレイヤーまでコケにしてる

これは完全に
「こんなゲーム、まだマジになってやっちゃって、どーすんの?ワラ」という
「運営からの直々のメッセージ」だぞw
まさに現代のクソゲー代表、吉田の挑戦状

終了したとしても環だと和田チルドレンからしてみりゃ
坂口や野村の作ったFFを滅茶苦茶にしてやったぞうへへw
くらいにか思わないんじゃないの?
現役・度々復帰して続けてるプレイヤーも同類だろ、間違いなく
14というか和田FFや15をいまだに続けてるやつは間違いなくFF好きじゃない連中だよ
こんなにメーカープレイヤーともに全体的に
シリーズに愛を感じさせないくせに未練がましく続いてる作品は非常に稀

  • 【コメ番:114183】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(05:27) 編集
実質自業自得とは言え作者坂口さんが退いた時点で
ファイナルファンタジーは死んでいたんだなと実感できるような20年だったよ実際
もうだまされないよ

  • 【コメ番:114184】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(06:36) 編集
あると信じられていなかった元画像

  • 【コメ番:114185】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(06:40) 編集
もうこれ見方によっちゃアンチに対する挑発だよね

お前ら属性がどうのってうるせぇからこういうテキストにしてみました!
みたいなやけくそっぷりが垣間見えるわ。

普通なら不活性マテリアみたいにして合成アイテムにすればいいだけの話なのにね

  • 【コメ番:114186】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(07:19) 編集
これが糞マテリアですか?

  • 【コメ番:114188】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(07:36) 編集
これはFFのナンバリングタイトルだと信じられていたゲェム

  • 【コメ番:114189】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(07:48) 編集
【コメ番:114168】
ここ最近の最新インタって先月25日の4gamerぐらいか
確かパッチ4.2直前インタって奴で当然ここでもコストガをしまくってるけど
もはや属性ビルド要素を捨てるならRPGであることすら辞めた方ががいいレベル

  • 【コメ番:114190】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(07:57) 編集
そういや昔から納品しか使い途無かったけど錬金術士が防火の秘薬とか作れたな

  • 【コメ番:114191】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(08:01) 編集
芸術的にメモリを使うことで言えば、「FFXIV」が今は世界一細かくギリギリまで使っていると信じられていたゲェム

  • 【コメ番:114192】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(08:07) 編集
14の英語版WIKIみたけどまだ反映されていなかった
マイケルたちどんな風に訳したんだろう・・・

  • 【コメ番:114193】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(08:23) 編集
逆に勉強になりました。タイトルとナンバリングと続編というだけで面白いと信じられていました。
偏りがちでもレビュー確認とお試し期間の吟味をしないとねと。

  • 【コメ番:114194】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(08:29) 編集
http://ff14sc.com/post-8411/
この頃のお前らはもういないんやなぁ

  • 【コメ番:114197】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(09:33) 編集
コラじゃないの?え?マジなの?w

  • 【コメ番:114198】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(09:45) 編集
FFナンバリングと信じられていたウンコ

  • 【コメ番:114199】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(09:48) 編集
生まれ変わると信じられていた14
歪に生まれ変わりましたがね

  • 【コメ番:114200】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(09:58) 編集
いつかなくなると信じられていたACT

  • 【コメ番:114201】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(10:01) 編集
なんかアンチがアンチがいうけど、
こういう細かいとこから大きいとこまでクソなげつけてくるあたり、ff14、更にそれをプレイしてるやつを一番バカにしてるのは神なのでは?

  • 【コメ番:114202】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(10:06) 編集
ゲームだと信じられていた糞

  • 【コメ番:114203】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(11:01) 編集
FF11は土耐性上げればストーン系のダメージのみならず
敵のスロウの効果時間を割合で減らしたり
スロウそのものをミスにしたりできたものだが
ジュノの壁しか見てないゴミじゃこの辺が限界だったか

  • 【コメ番:114205】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(13:38) 編集
耐〇マテリア見て精霊ダメ上がります?とかふざけてたのがなつかしいわ
それ以前のレベルの話だったとは…

  • 【コメ番:114206】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(14:35) 編集
アフィブログはPSO2ガーなんかよりも閲覧者数稼げそうなおいしいネタなのに記事にしねーな

  • 【コメ番:114210】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(15:38) 編集
そりゃ大手アフィブロガーは第5から金貰ってるからね・・・

  • 【コメ番:114212】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(15:48) 編集
属性が完全に消えたのにアイテム消すコストもないの?
末期すぎんよ
エミュ鯖かよ

  • 【コメ番:114214】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(16:19) 編集
ゼルダMMOを面白く作れると信じられていたP/D

  • 【コメ番:114217】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(16:57) 編集
雪まつりでインタビュー記事上がったけど札幌グルメの話が一番饒舌な陰嚢陛下

  • 【コメ番:114219】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(17:31) 編集
よく知らないけど属性完全削除する必要性があったの?
雰囲気もののままで放置してたほうがコストかからなくてよいのでは?

  • 【コメ番:114220】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(17:42) 編集
吉田の挑戦状とは言いえて妙。
キャッチコピーは「(FFの)常識があぶない」で決まりかw

それにしても属性マテリア全削除かと思ったら、
まさかこんなことになるとは…
ハズレ枠はそのまま残るは、思いっきりコケにされるわで
もう踏んだり蹴ったりだな。

  • 【コメ番:114221】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(17:46) 編集
>114203

いや神ゲというのはもともと「属性とかあっちゃいけない」ゲェムデザインやったんやで
11の5+8属性とはこの場合まったく意味が違う

FF14はものすごく美化して言うなら
「クラス間バランスと難易度調整の為にあらゆるものを犠牲にしたゲーム」
であって、そもそもクラス(ジョブ)間に差、というか個性があってはならない
同じロール内ならどんなジョブでも同じ性能(DPS/HPS)を発揮できるということを前提に作られているので、属性なんて要素が入る余地はもともとない

そして無理やり入れたとしても「ジョブごとに決まったスキル回しをポチりながら、IDごとに決まった二次元上の動きをするだけ」という点は全く変わらないので、意義がない(実際なかった)

魔法属性はもちろん、物理属性すら、いやそれどころか本来ならジョブすら不要(3ロールで十分)なのが神ゲのバトルシステム

残ってるプレイヤーもそういった脳死トレースゲーを愛好するニッチな層、つまり
>>http://hakkisi.blog.fc2.com/blog-entry-2012.html
こういう人ばっかりだし、魔法属性を消したこと自体はむしろ当然
逆になんで今まで残しといたのかって点で怠慢を指摘されるぐらいだよ

  • 【コメ番:114222】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(17:48) 編集
「土属性の力を防ぐと信じられていたマテリア」とか。
こんな言い回しが出来るのはFF14位だ。流石としか言いようがない。
*褒め言葉かどうかは各人の解釈に任せます

  • 【コメ番:114224】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(18:10) 編集
ゲームの内容や話題、落ち目の芸能人やドラマ、アニメじゃ
世間の話題にならなかったからな…

ついに自虐芸と炎上芸で話題狙いに来たかwwww

典型的な転落でワロエナイわ

  • 【コメ番:114225】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(18:15) 編集
まあ順調にモンハンワールドに移民が進んでるから
どんどん干上がって行くでしょ。

旧14を超える凋落ぶりでスレオンはどんどん楽しくなってきたな。
そのうち和尚がまた来るでこれ・・・

  • 【コメ番:114226】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(18:22) 編集
信じられていた ってパワーワードが凄いなw
最近の話題にあてはめてもしっくりくるのな・・・

「晴れ着が着れると信じられていた成人式」
「億り人になれると信じられていたNEM残高」

いくらでも行けちゃう><

  • 【コメ番:114229】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(19:10) 編集
信じてた奴とかまたよくわからんタイトルを

え?

  • 【コメ番:114230】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(19:11) 編集
属性という概念がない世界なんでしょ?
土属性とかってまったく意味通じない言葉なんじゃないの

  • 【コメ番:114231】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(19:26) 編集
(吉田の中では)ドラクエに勝てると信じられていたゲェム

  • 【コメ番:114232】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(20:50) 編集
信じられていたという言い回しの
信じていたおまえが馬鹿感がすごい

  • 【コメ番:114234】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(21:48) 編集
己の言葉に影響力があると信じてる短足蛙
ブランド力で売れると信じられてたゲェム

  • 【コメ番:114240】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/06(23:10) 編集
信じられていたシリーズ好き

  • 【コメ番:114255】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/07(00:28) 編集
果たして次は何が信じられていたことにされるのか 今から楽しみにしてる

  • 【コメ番:114292】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/07(13:00) 編集
実用性がなかったとはいえ風防1000ポイントくらいのせれば極ガルの攻撃のダメージを抑えられてたのにこれはひどい
とことんユーザーを馬鹿にする作りにする事に余念がないんだなDieGoは

  • 【コメ番:114294】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/07(13:06) 編集
必ず集まると信じられていたシャキ待ち

  • 【コメ番:114295】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/07(13:09) 編集
※114163
>勝手に信じていた思いの結晶
吉田だけデスウエスカの月落としの下敷きになってくれねーかなその場合

  • 【コメ番:114298】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/07(13:26) 編集
結局のところ属性があって何が楽しいのかサッパリ分からない
それがはっきし食堂の属性定食記事で一番面白いところw

イフリートにブリザドが有効だとしようか
そういうゲームでDPSに物理ジョブ入れる意味あるのか?って話

  • 【コメ番:114307】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/07(14:30) 編集
属性のないRPGってただの「たのしいひきざん〜小学一年編」だからな
それが面白いってのなら知識が小学一年未満という事
実際に小学一年未満なら問題ないけど、ティーン超えててそれはちょっといろいろマジでヤヴァイ

  • 【コメ番:114310】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/07(15:27) 編集
初見の敵にファイア打ったら吸収されたから
ブリザドしたらめちゃめちゃ効いた
そういうのが楽しいんだろRPGの戦闘は

じゃあその敵がブリザド効くから全員黒でいくのか
そういう攻略もアリだがほとんどは道中を考えたり
好きだからという理由で他のジョブも連れて行く

属性武器でも魔法剣でもFFにあるんだし
そこで近接お断りなんてなるのはマンゲムだけだわ

  • 【コメ番:114312】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/07(16:07) 編集
FFいくつの属性にするか曖昧だがとりあえずFF11を見習って8属性ゲーにするとしようか
こうすると属性武器や耐性防具をそろえるのに最低でも8倍のトークン集めしないといけないわけですよ
そんなきっついT2Wをみんな我慢してくれるんだろうかw

  • 【コメ番:114314】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/07(17:08) 編集
属性システムというのは本来「向き・不向き」みたいないびつさ、ゆらぎをあえて作るためのシステムなんだよ

「炎弱点の敵に対しては炎属性の攻撃ができる黒魔道士が有利」とか
「植物タイプの敵に対しては特攻がある斬属性武器が有効」とか
「近接カウンターが強力な敵に対しては遠距離攻撃ができるレンジ系一択」とかね

これだけでは吉田のいう「ソレアリキ」になってしまうが、
「黒魔道士が活躍できるコンテンツA」
「全員に耐久力が要求されるコンテンツB」
「遠隔攻撃が一切無効なコンテンツC」
みたいなのを複数併存させることによって、クラスの個性と最終的なバランスを両立させることができる

14の場合は個性を一切犠牲にして製造コストを優先したが、そのせいでバトルがDPS/HPSとギミック以外の要素がなく、攻略と言えば予習してトレースするだけの脳死大縄跳びになってしまった

しかしオンゲである以上プレイ時間に対する足止めは必要で、結局のところ要求トレース精度をひたすら上げて予習・練習の時間を引き延ばすことで足止めする以外に方法がなかった

一方で他ゲーの場合だと、装備やアイテムを調達したり、最適なビルディングや編成を模索したり、そのために関連クエストを進めたり……って部分で足止めされる

同じ時間を使うのならどっちの方が楽しいかと言われれば、1000万人中990万人以上は後者って答えるよねそりゃ

  • 【コメ番:114316】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/07(17:34) 編集
※114298
確かにFF14みたいな複数人シューティングとかいうソロ専用ゲームにした方が遊べそうなゲームには属性いらないけど、RPGは属性は結構必要だぞ
例えば、数種類のアタッカーがいたとして能力以外に属性で役割を分けることができる
少しの属性しか使えないし攻撃に特化して雑魚には不向きだけど状況次第では無双するのと多くの属性を使えて安定した能力を持って雑魚にもボスにも戦えるけど特化系ほどの活躍はできないっていう感じとか
他にはキャラクターやモンスターのゲームでの能力を設定に似たのにするのにも使える

  • 【コメ番:114333】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/07(23:12) 編集
属性はソレありきになりやすいかもしれないけど、だからと言って全員が例えば火属性弱点のボスがいるダンジョンに黒魔しかつれてかないって訳でもないしな
詠唱速度上げるバッファーや弱点を増やすデバッファーを入れてそれこそDPS上げる人もいる
PT構成が広い方が楽しいのにな

  • 【コメ番:114339】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/07(23:34) 編集
ここままで属性でこんなことやれますよって熱弁してくれてるのに理解できないテンパってもうだめみたいですね。

さすが14に残ってるテンパは頭ナオキなんだって見に来る人全員思うよ

  • 【コメ番:114371】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/08(07:57) 編集
テンパが相変わらずずれてて草花

  • 【コメ番:114434】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/08(22:15) 編集
エウレカ言ったら即死するんじゃない

民度的に爆死しそうですがね

  • 【コメ番:114466】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(07:47) 編集
【コメ番:114298】
なんで世界のゲームの中心が14なんだよwww
おっまっえー、あたまなーおーきー!ワラ

  • 【コメ番:114493】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(18:48) 編集
1週間以上前のネタを再度引っ張って記事にする無能速報

  • 【コメ番:114495】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/09(19:51) 編集
しょうがないよな、常々無能だと思ってた吉田がまさかこんなひどい無能晒すとは思わなかったんだもん

  • 【コメ番:114692】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(11:02) 編集
業者は煽るだけじゃなく
たまにはクソゲのいいところを具体的に語って欲しいのだが

  • 【コメ番:114766】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(02:25) 編集
エウレカではアンチちゃんの大好きな属性が重要な要素として入った、11みたいなコンテンツだぞ

  • 【コメ番:114774】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(08:11) 編集
フレーバーとして使われてるだけの属性じゃなんの意味もないでしょうが
単に「属性と言う名のギミック」であるだけで、結局決まってる正解をトレースするだけのものでしかなく、ジョブに個性を生み出したり戦術に幅をもたせたりするわけじゃない
前にもバリアチェンジ()とかでやらかしてる「氷属性のファイア」「雷属性のブリザド」とかとまったくいっしょじゃないか

そうやって上っ面だけつくろえば騙せると思ってるのが吉田だし、また実際に騙されちゃうのがテンパなんだけども

  • 【コメ番:114784】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(10:46) 編集
>エウレカではアンチちゃんの大好きな属性が重要な要素として入った

どうせ次のパッチで即ゴミor店売りに負けるんでしょ?
脳死周回強要見えてるしトークン装備で十分ですわ

プレイ人口減で難易度も下げたから
新式で初日に零式4層クリアされるレベルなのに
エウレカ装備なんて使い道無いしな

蒼天までは全ジョブ即カンストさせてたフレ達も
全員メインジョブ以外は育成適当になってるし
賽の河原な簡悔システムはもう爆死にしかならんと思うわ

もうロール単位でLV共通にすればいいんだよ
そしたらDPS不足問題も解決するだろ
吉田これ使っていいぞ

  • 【コメ番:114785】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(11:07) 編集
14ってILが絶対な所為で偶数パッチが来ると装備がゴミになると同時にそれまでのコンテンツもゴミと化すのよね
特殊プロバディがあればまだ長生きできるかもしれないのに

  • 【コメ番:114800】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(16:32) 編集
※114312
それを面白くするのがクリエイターの仕事だろうが
お前暗に「吉田には絶対ムリw」って言ってる事に気付いてるか?
ここの住人ですら吉田といえども偶然のイタズラやら何やら絡めば神コンテンツを作れる可能性は微レ存だと考えてる節があるのに
お前アンチよりひでーな

  • 【コメ番:114801】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(16:45) 編集
【コメ番:114800】
テンパって皆そんなもんだぜ
アンチを煽ってるように見えて実はよく見ると全部吉田のことを馬鹿にしてる

テンパがよく吉田を持ち上げるときに使う「FF14を立て直した」っていうのも新生直後ならともかく何年もたった今じゃ「それ以外に成果を全くあげていない無能」って宣伝してることわかってないんだから

  • 【コメ番:114806】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(19:02) 編集
いや神ゲのシステムに属性を上手く組み込むのはどんな偶然が作用しても無理だと思うぜ・・・・・・

ビルディング要素が皆無で、かつギミックとDPSしか可変要素がない超薄っぺら戦闘だから、常に「100点満点で95点以上とらないと即死」というタイトな減点式戦闘にしかできない

だからあえて属性を入れても、他ゲーの様に選択肢が増えるわけではなく、必要なタスクが増えるだけでしかない
レベルキャップが上がる度にプレイヤーから「新たなスキルとか追加しないでください」とか言われてるのは伊達じゃない

こんなに極薄なトレースバトルシステムを作り上げてしまった時点で、属性なんてものが入れられないのは確定しているんだよなあ

  • 【コメ番:117047】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/03/09(10:25) 編集
年数重ねるとホント、この運営がカスなのがわかるなぁ
発言、書き込み、ソフトの仕様、全てが言い訳と無能に満ち溢れてる
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