542: Anonymous (ワッチョイ 4563-+V5r [118.19.97.115]) 2017/11/24(金) 09:28:53.46 ID:cXAipoZ+0
マッチングの段階で地形差で一方的に不利をつけられるPvP
まず何よりも一番の問題は、2チームのリスポン地点から中央ジェネレーターまでの距離が違うことです。開幕で最短ルートで行っても、ほぼ確実にレイヴン(赤)が先に中央に着きます。
なのでファルコンになったら諦めてレイヴンに占拠させ、自分たちは下のタンクを拾う…としていますが、当然コスパは悪く不利な状況に陥ります。
逆にレイヴンの時の勝率はとても高いです。開幕で中央を占拠しヒラ数人が居座れば無限に燃料を供給できますから。兵器が強力なので歩兵が2、3人減ったところで大して影響はありません。
この問題はさすがにマズイですよ……。
ヒラが悪いんじゃなくて、「開幕から差がついている」ことを改善するべきだと思います。

Shiraume
学メインで30回行ってきました。 まず何よりも一番の問題は、2チームのリスポン地点から中央ジェネレーターまでの距離が違うことです。開幕で最短ルートで行っても、ほぼ確実にレイヴン(赤)が先に中央に着きます。
なのでファルコンになったら諦めてレイヴンに占拠させ、自分たちは下のタンクを拾う…としていますが、当然コスパは悪く不利な状況に陥ります。
逆にレイヴンの時の勝率はとても高いです。開幕で中央を占拠しヒラ数人が居座れば無限に燃料を供給できますから。兵器が強力なので歩兵が2、3人減ったところで大して影響はありません。
この問題はさすがにマズイですよ……。
ヒラが悪いんじゃなくて、「開幕から差がついている」ことを改善するべきだと思います。

(※参考リンク:スレッド: ライバルウィングズ改善要望スレ)
CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【naoki「シネェコロスゥ」】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1511414770/
548: Anonymous (ワッチョイ 4bda-Y/Ch [153.222.182.211]) 2017/11/24(金) 09:42:30.51 ID:qK1toePs0
>>542
e-sportsやなぁ~
e-sportsやなぁ~
544: Anonymous (スップ Sd03-EJFD [1.72.4.193]) 2017/11/24(金) 09:34:31.64 ID:To6hF/SLd
チームに有利不利をつけることで赤チームなら勝てるかも!っていうプレイヤーもキューをいれるようになって盛況になるんだよなぁぁナキィィン
545: Anonymous (アウアウウー Saa9-vmXO [106.161.183.93]) 2017/11/24(金) 09:36:31.50 ID:uxuZKZ77a
(´・ω・`)青ばっかあたる人は萎えてやらなくなってしまうよ流石に....
550: Anonymous (ワッチョイ a387-JQjX [221.28.187.1]) 2017/11/24(金) 09:43:26.52 ID:gRa2CMrl0
一番最初に実装されたPvP(制圧戦)もスタート位置から最寄りの拠点までの距離に差があって有利不利発生してたよね
562: Anonymous (ワッチョイ 4563-+V5r [118.19.97.115]) 2017/11/24(金) 10:05:58.01 ID:cXAipoZ+0
>>550
それどころか陣取り合戦なのに陣そのものにGCの優先度が決まってるっていう
致命的バグが長期放置されて根幹から破綻してた
それどころか陣取り合戦なのに陣そのものにGCの優先度が決まってるっていう
致命的バグが長期放置されて根幹から破綻してた
557: Anonymous (ササクッテロラ Spc1-1tKd [126.199.214.154]) 2017/11/24(金) 10:00:44.58 ID:OCbwozbAp
14は面白いゲーム作れないんだから、無駄に考えず、左右対称コピペマップでいいのにw
560: Anonymous (ササクッテロレ Spc1-YPpG [126.247.194.28]) 2017/11/24(金) 10:05:10.96 ID:vc5iMflYp
開始時でもう捨てゲーにして放置するやつとか出そうだな
559: Anonymous (ワッチョイ 25f7-hvxY [124.26.166.243]) 2017/11/24(金) 10:04:57.82 ID:IHKiRecG0
もうマッチングした瞬間にサイコロ投げて数字の多いチームが勝ちにすりゃいい
あっ~!サイコロ投げるモーションでコストが~!だめだああああ
あっ~!サイコロ投げるモーションでコストが~!だめだああああ
552: Anonymous (ワッチョイ 4bda-Y/Ch [153.222.182.211]) 2017/11/24(金) 09:45:59.36 ID:qK1toePs0
逆に考えると
その地形で有利なのに赤が負けると PVP下手糞って気付きを得てしまうのではw
その地形で有利なのに赤が負けると PVP下手糞って気付きを得てしまうのではw
568: Anonymous (ワッチョイ a387-JQjX [221.28.187.1]) 2017/11/24(金) 10:13:21.41 ID:gRa2CMrl0
>>552
テンパ「俺は悪くない、ライトちゃんのせいで負けた」
こうなるだけっしよ 561: Anonymous (アウーイモ MMa9-Pbnd [106.139.12.148]) 2017/11/24(金) 10:05:53.66 ID:yEogNtevM
トークンと経験値ほしいだけなら戦う意味が皆無なゲェムだからな神ゲェのPVP
578: Anonymous (ワッチョイ 7587-NacO [126.117.38.209]) 2017/11/24(金) 10:34:22.08 ID:v1wsSep+0
なぜジョブ格差をなくそうとステまで均一化したPvPにおいてマップて有利不利つけるのかコレガワカラナイ
579: Anonymous (ワッチョイ 25cf-Pbnd [124.18.39.96]) 2017/11/24(金) 10:35:17.31 ID:8jiWPjEl0
>>578
普通に無能開発のことだからテストプレイしてなくて偶然だろうな
普通に無能開発のことだからテストプレイしてなくて偶然だろうな
584: Anonymous (ワッチョイ 7587-NacO [126.117.38.209]) 2017/11/24(金) 10:39:29.85 ID:v1wsSep+0
>>579
プレイヤーが有料テスターだってことを忘れてたわw
その内フィードバック()で修正かな
プレイヤーが有料テスターだってことを忘れてたわw
その内フィードバック()で修正かな
582: Anonymous (ササクッテロラ Spc1-1tKd [126.199.214.154]) 2017/11/24(金) 10:37:04.31 ID:OCbwozbAp
>>578
開発にとって盲点だったのではなかろうか
テストプレイでやり込んでないよねw
動く!エラー吐かない!OK!ぐらいで終わってそうw
開発にとって盲点だったのではなかろうか
テストプレイでやり込んでないよねw
動く!エラー吐かない!OK!ぐらいで終わってそうw
583: Anonymous (ワッチョイ e308-DMtc [115.177.151.84]) 2017/11/24(金) 10:37:43.58 ID:JTbovow30
pvpに特化したスタッフはどこへ…
585: Anonymous (スフッ Sd43-XDpL [49.104.39.92]) 2017/11/24(金) 10:39:51.36 ID:WKXumjPQd
ゲーム開発未経験の素人をNaokiがお友達採用で据えただけの特化(他はなにもやったことないので)スタッフなのでご容赦を
589: Anonymous (ワッチョイ 4bec-k+er [153.161.25.238 [上級国民]]) 2017/11/24(金) 10:43:11.72 ID:Qud/sAUJ0
pvpに特化したスタッフは他の役に立たないからpvp無くしても開発リソースは変わりません
みたいな事勝手にONAKIに言われてるの可哀想
みたいな事勝手にONAKIに言われてるの可哀想
596: Anonymous (ワッチョイ cb67-5mWG [121.108.80.62]) 2017/11/24(金) 10:59:57.87 ID:Fikr6ahJ0
>>589
上司からPvPしか作れない無能って言われてるのか
上司からPvPしか作れない無能って言われてるのか
598: Anonymous (スッップ Sd43-2jvp [49.98.167.237]) 2017/11/24(金) 11:02:08.93 ID:lEPEp0vwd
(´・ω・`)ただしPvP作らせても無能
608: Anonymous (ワッチョイ 235b-l6Tq [61.116.39.142]) 2017/11/24(金) 11:26:14.75 ID:tpkhay0t0
>>598
そのスタッフ山に捨ててこい
そのスタッフ山に捨ててこい
609: Anonymous (ワッチョイ 2d4b-Xvi/ [202.225.24.85]) 2017/11/24(金) 11:29:08.03 ID:aj3Wmzxi0
>>608
第五のスタッフの大半が突然失踪してしまう
第五のスタッフの大半が突然失踪してしまう
599: Anonymous (ワッチョイ 25f7-hvxY [124.26.166.243]) 2017/11/24(金) 11:06:28.61 ID:IHKiRecG0
PvPに特化したスタッフ(PvPしか作れないしおもしろいPvPが作れるとも言ってないし実績があるとも言っていない)の仕事を提供するためだけにPvPを作り続けているのでは?
763: Anonymous (ワッチョイ cb28-5mWG [121.3.79.234]) 2017/11/24(金) 13:49:31.44 ID:pMw31idH0
なおにぃ「PvPに特化したスタッフがいます」
スタッフ「誰の事やろか・・・」
なおにぃ「メモリを芸術的に使うスタッフガー」
スタッフ「またかよ誰だよそれ」
実は全部こんな感じなんじゃね? スタッフ「誰の事やろか・・・」
なおにぃ「メモリを芸術的に使うスタッフガー」
スタッフ「またかよ誰だよそれ」
767: Anonymous (ワッチョイ 4bec-k+er [153.161.25.238 [上級国民]]) 2017/11/24(金) 13:51:46.78 ID:Qud/sAUJ0
>>763
アンチ乙
メモリを芸術的に使える最後の世代は「自分を含めて」名前を挙げてますので
アンチ乙
メモリを芸術的に使える最後の世代は「自分を含めて」名前を挙げてますので
769: Anonymous (ワッチョイ cb28-5mWG [121.3.79.234]) 2017/11/24(金) 13:56:38.03 ID:pMw31idH0
>>767
自分も入れてるのかよあれw
自分も入れてるのかよあれw
629: Anonymous (ワッチョイ 25f7-hvxY [124.26.166.243]) 2017/11/24(金) 11:57:38.03 ID:IHKiRecG0
フォーラム見たら新PvPめっちゃ不評だな
632: Anonymous (ワッチョイ 4b7c-STtB [153.219.223.198]) 2017/11/24(金) 11:58:49.79 ID:GN7rrIqw0
(´・ω・`)かつて好評なおなゲーコンテンツがあっただろうか
642: Anonymous (ワッチョイ 6d6c-l6Tq [42.150.93.155]) 2017/11/24(金) 12:06:30.99 ID:ZOHJbCbz0
しかし、まだ1週間もたってないのにライバルウィングズ改善要望が10ページ以上も.....
675: Anonymous (ワッチョイ 6d6c-l6Tq [42.150.93.155]) 2017/11/24(金) 12:33:09.05 ID:ZOHJbCbz0
フォーラムみた感じ
・マップ含めた視覚情報の視認性が糞
・敵と赤チームのマップアイコンが似たような色でわかりにくい
・チュートリアル、トレーニング実装しろ
・チームごとの地形?が違うためシステム的な差異がある。燃料の取りやすさとか
・戦力・システム的に先に陣取られて守りに入られると負けがほぼ確定
・負け確戦で降参が出来ない
・ロボが脆い
・ヒラが楽しくない
・相変わらず遠距離有利
・長い
こんな感じだった ・敵と赤チームのマップアイコンが似たような色でわかりにくい
・チュートリアル、トレーニング実装しろ
・チームごとの地形?が違うためシステム的な差異がある。燃料の取りやすさとか
・戦力・システム的に先に陣取られて守りに入られると負けがほぼ確定
・負け確戦で降参が出来ない
・ロボが脆い
・ヒラが楽しくない
・相変わらず遠距離有利
・長い
679: Anonymous (スップ Sd03-DMtc [1.72.4.42]) 2017/11/24(金) 12:34:44.26 ID:88YEz+B2d
>>675
え、えっと…良いところは…?
え、えっと…良いところは…?
681: Anonymous (ワッチョイ 9b93-5mWG [119.25.41.71]) 2017/11/24(金) 12:36:57.32 ID:qIIjFZlS0
>>675
今までの不満とほぼ一緒じゃないか・・・?毎度何の成長もしない開発だなぁ
今までの不満とほぼ一緒じゃないか・・・?毎度何の成長もしない開発だなぁ
805: Anonymous (アウアウウー Saa9-1Fwk [106.132.87.144]) 2017/11/24(金) 15:07:24.43 ID:cDGrpKN+a
>>679
1人でロボの操作試せるエリアとかないの?
1人でロボの操作試せるエリアとかないの?
699: Anonymous (ワッチョイ 0def-ufCD [218.228.95.197]) 2017/11/24(金) 12:52:48.72 ID:aXE8Oh0Y0
>>675
PVPに特化したスタッフ仕事してねぇw
チュートリアル、トレーニングなんてインスタンス占有罪なんだから入るわけ無いですよw
PVPに特化したスタッフ仕事してねぇw
チュートリアル、トレーニングなんてインスタンス占有罪なんだから入るわけ無いですよw
702: Anonymous (スッップ Sd43-2jvp [49.98.167.237]) 2017/11/24(金) 12:55:53.33 ID:lEPEp0vwd
>>699
(´・ω・`)そもそもキャラのビルド幅があればこその「他キャラと戦わせてみたい」なのに
(´・ω・`)よりにもよってこのくそげでPvPなんて絶以下のレベルで
(´・ω・`)誰からも望まれてないコンテンツなんじゃないかしらね
(´・ω・`)そもそもキャラのビルド幅があればこその「他キャラと戦わせてみたい」なのに
(´・ω・`)よりにもよってこのくそげでPvPなんて絶以下のレベルで
(´・ω・`)誰からも望まれてないコンテンツなんじゃないかしらね
704: Anonymous (ワッチョイ 25cf-Pbnd [124.18.39.96]) 2017/11/24(金) 12:57:27.82 ID:8jiWPjEl0
>>702
ビルドのない対戦ゲーってプレイスキルで差がつくけど、
神ゲェはガードも回避もパリィもないから、差がつかなくて、成長の概念がない
ビルドのない対戦ゲーってプレイスキルで差がつくけど、
神ゲェはガードも回避もパリィもないから、差がつかなくて、成長の概念がない
690: Anonymous (ササクッテロル Spc1-DzE8 [126.236.82.12]) 2017/11/24(金) 12:45:46.26 ID:u7YRSkLVp
有利な方に入って一方的にレイプしたいというnaokiのpvp観そのままのいいコンテンツじゃないか
ツーラー有利だったりこいつって平等な環境で実力のみで戦うってことをしたくないんだなって作ったものではっきしわかってしまうよね
ツーラー有利だったりこいつって平等な環境で実力のみで戦うってことをしたくないんだなって作ったものではっきしわかってしまうよね
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