【FF14】新PvPはマップに有意差がありマッチング時点で勝敗が決定!?PvPに特化したスタッフとは・・・

542: Anonymous (ワッチョイ 4563-+V5r [118.19.97.115]) 2017/11/24(金) 09:28:53.46 ID:cXAipoZ+0

マッチングの段階で地形差で一方的に不利をつけられるPvP
Shiraume
学メインで30回行ってきました。
まず何よりも一番の問題は、2チームのリスポン地点から中央ジェネレーターまでの距離が違うことです。開幕で最短ルートで行っても、ほぼ確実にレイヴン(赤)が先に中央に着きます。
なのでファルコンになったら諦めてレイヴンに占拠させ、自分たちは下のタンクを拾う…としていますが、当然コスパは悪く不利な状況に陥ります。
逆にレイヴンの時の勝率はとても高いです。開幕で中央を占拠しヒラ数人が居座れば無限に燃料を供給できますから。兵器が強力なので歩兵が2、3人減ったところで大して影響はありません。
この問題はさすがにマズイですよ……。
ヒラが悪いんじゃなくて、「開幕から差がついている」ことを改善するべきだと思います。
17112501.jpg


CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【naoki「シネェコロスゥ」】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1511414770/



548: Anonymous (ワッチョイ 4bda-Y/Ch [153.222.182.211]) 2017/11/24(金) 09:42:30.51 ID:qK1toePs0

>>542
e-sportsやなぁ~


544: Anonymous (スップ Sd03-EJFD [1.72.4.193]) 2017/11/24(金) 09:34:31.64 ID:To6hF/SLd

チームに有利不利をつけることで赤チームなら勝てるかも!っていうプレイヤーもキューをいれるようになって盛況になるんだよなぁぁナキィィン

※編集注:公正なマップじゃない為、赤チームのほうが先に中央にたどり着き有利になるという事のようです
17112502.jpg


545: Anonymous (アウアウウー Saa9-vmXO [106.161.183.93]) 2017/11/24(金) 09:36:31.50 ID:uxuZKZ77a

(´・ω・`)青ばっかあたる人は萎えてやらなくなってしまうよ流石に....


550: Anonymous (ワッチョイ a387-JQjX [221.28.187.1]) 2017/11/24(金) 09:43:26.52 ID:gRa2CMrl0

一番最初に実装されたPvP(制圧戦)もスタート位置から最寄りの拠点までの距離に差があって有利不利発生してたよね


562: Anonymous (ワッチョイ 4563-+V5r [118.19.97.115]) 2017/11/24(金) 10:05:58.01 ID:cXAipoZ+0

>>550
それどころか陣取り合戦なのに陣そのものにGCの優先度が決まってるっていう
致命的バグが長期放置されて根幹から破綻してた


557: Anonymous (ササクッテロラ Spc1-1tKd [126.199.214.154]) 2017/11/24(金) 10:00:44.58 ID:OCbwozbAp

14は面白いゲーム作れないんだから、無駄に考えず、左右対称コピペマップでいいのにw


560: Anonymous (ササクッテロレ Spc1-YPpG [126.247.194.28]) 2017/11/24(金) 10:05:10.96 ID:vc5iMflYp

開始時でもう捨てゲーにして放置するやつとか出そうだな


559: Anonymous (ワッチョイ 25f7-hvxY [124.26.166.243]) 2017/11/24(金) 10:04:57.82 ID:IHKiRecG0

もうマッチングした瞬間にサイコロ投げて数字の多いチームが勝ちにすりゃいい

あっ~!サイコロ投げるモーションでコストが~!だめだああああ


552: Anonymous (ワッチョイ 4bda-Y/Ch [153.222.182.211]) 2017/11/24(金) 09:45:59.36 ID:qK1toePs0

逆に考えると
その地形で有利なのに赤が負けると PVP下手糞って気付きを得てしまうのではw


568: Anonymous (ワッチョイ a387-JQjX [221.28.187.1]) 2017/11/24(金) 10:13:21.41 ID:gRa2CMrl0

>>552
テンパ「俺は悪くない、ライトちゃんのせいで負けた」
こうなるだけっしよ


561: Anonymous (アウーイモ MMa9-Pbnd [106.139.12.148]) 2017/11/24(金) 10:05:53.66 ID:yEogNtevM

トークンと経験値ほしいだけなら戦う意味が皆無なゲェムだからな神ゲェのPVP


578: Anonymous (ワッチョイ 7587-NacO [126.117.38.209]) 2017/11/24(金) 10:34:22.08 ID:v1wsSep+0

なぜジョブ格差をなくそうとステまで均一化したPvPにおいてマップて有利不利つけるのかコレガワカラナイ


579: Anonymous (ワッチョイ 25cf-Pbnd [124.18.39.96]) 2017/11/24(金) 10:35:17.31 ID:8jiWPjEl0

>>578
普通に無能開発のことだからテストプレイしてなくて偶然だろうな


584: Anonymous (ワッチョイ 7587-NacO [126.117.38.209]) 2017/11/24(金) 10:39:29.85 ID:v1wsSep+0

>>579
プレイヤーが有料テスターだってことを忘れてたわw
その内フィードバック()で修正かな


582: Anonymous (ササクッテロラ Spc1-1tKd [126.199.214.154]) 2017/11/24(金) 10:37:04.31 ID:OCbwozbAp

>>578
開発にとって盲点だったのではなかろうか


テストプレイでやり込んでないよねw
動く!エラー吐かない!OK!ぐらいで終わってそうw


583: Anonymous (ワッチョイ e308-DMtc [115.177.151.84]) 2017/11/24(金) 10:37:43.58 ID:JTbovow30

pvpに特化したスタッフはどこへ…


585: Anonymous (スフッ Sd43-XDpL [49.104.39.92]) 2017/11/24(金) 10:39:51.36 ID:WKXumjPQd

ゲーム開発未経験の素人をNaokiがお友達採用で据えただけの特化(他はなにもやったことないので)スタッフなのでご容赦を


589: Anonymous (ワッチョイ 4bec-k+er [153.161.25.238 [上級国民]]) 2017/11/24(金) 10:43:11.72 ID:Qud/sAUJ0

pvpに特化したスタッフは他の役に立たないからpvp無くしても開発リソースは変わりません
みたいな事勝手にONAKIに言われてるの可哀想


596: Anonymous (ワッチョイ cb67-5mWG [121.108.80.62]) 2017/11/24(金) 10:59:57.87 ID:Fikr6ahJ0

>>589
上司からPvPしか作れない無能って言われてるのか


598: Anonymous (スッップ Sd43-2jvp [49.98.167.237]) 2017/11/24(金) 11:02:08.93 ID:lEPEp0vwd

(´・ω・`)ただしPvP作らせても無能


608: Anonymous (ワッチョイ 235b-l6Tq [61.116.39.142]) 2017/11/24(金) 11:26:14.75 ID:tpkhay0t0

>>598
そのスタッフ山に捨ててこい


609: Anonymous (ワッチョイ 2d4b-Xvi/ [202.225.24.85]) 2017/11/24(金) 11:29:08.03 ID:aj3Wmzxi0

>>608
第五のスタッフの大半が突然失踪してしまう


599: Anonymous (ワッチョイ 25f7-hvxY [124.26.166.243]) 2017/11/24(金) 11:06:28.61 ID:IHKiRecG0

PvPに特化したスタッフ(PvPしか作れないしおもしろいPvPが作れるとも言ってないし実績があるとも言っていない)の仕事を提供するためだけにPvPを作り続けているのでは?


763: Anonymous (ワッチョイ cb28-5mWG [121.3.79.234]) 2017/11/24(金) 13:49:31.44 ID:pMw31idH0

なおにぃ「PvPに特化したスタッフがいます」
スタッフ「誰の事やろか・・・」
なおにぃ「メモリを芸術的に使うスタッフガー」
スタッフ「またかよ誰だよそれ」
実は全部こんな感じなんじゃね?


767: Anonymous (ワッチョイ 4bec-k+er [153.161.25.238 [上級国民]]) 2017/11/24(金) 13:51:46.78 ID:Qud/sAUJ0

>>763
アンチ乙
メモリを芸術的に使える最後の世代は「自分を含めて」名前を挙げてますので



769: Anonymous (ワッチョイ cb28-5mWG [121.3.79.234]) 2017/11/24(金) 13:56:38.03 ID:pMw31idH0

>>767
自分も入れてるのかよあれw


629: Anonymous (ワッチョイ 25f7-hvxY [124.26.166.243]) 2017/11/24(金) 11:57:38.03 ID:IHKiRecG0

フォーラム見たら新PvPめっちゃ不評だな


632: Anonymous (ワッチョイ 4b7c-STtB [153.219.223.198]) 2017/11/24(金) 11:58:49.79 ID:GN7rrIqw0

(´・ω・`)かつて好評なおなゲーコンテンツがあっただろうか


642: Anonymous (ワッチョイ 6d6c-l6Tq [42.150.93.155]) 2017/11/24(金) 12:06:30.99 ID:ZOHJbCbz0

しかし、まだ1週間もたってないのにライバルウィングズ改善要望が10ページ以上も.....


675: Anonymous (ワッチョイ 6d6c-l6Tq [42.150.93.155]) 2017/11/24(金) 12:33:09.05 ID:ZOHJbCbz0

フォーラムみた感じ
・マップ含めた視覚情報の視認性が糞
・敵と赤チームのマップアイコンが似たような色でわかりにくい
・チュートリアル、トレーニング実装しろ
・チームごとの地形?が違うためシステム的な差異がある。燃料の取りやすさとか
・戦力・システム的に先に陣取られて守りに入られると負けがほぼ確定
・負け確戦で降参が出来ない
・ロボが脆い
・ヒラが楽しくない
・相変わらず遠距離有利
・長い
こんな感じだった


679: Anonymous (スップ Sd03-DMtc [1.72.4.42]) 2017/11/24(金) 12:34:44.26 ID:88YEz+B2d

>>675
え、えっと…良いところは…?


681: Anonymous (ワッチョイ 9b93-5mWG [119.25.41.71]) 2017/11/24(金) 12:36:57.32 ID:qIIjFZlS0

>>675
今までの不満とほぼ一緒じゃないか・・・?毎度何の成長もしない開発だなぁ


805: Anonymous (アウアウウー Saa9-1Fwk [106.132.87.144]) 2017/11/24(金) 15:07:24.43 ID:cDGrpKN+a

>>679
1人でロボの操作試せるエリアとかないの?


699: Anonymous (ワッチョイ 0def-ufCD [218.228.95.197]) 2017/11/24(金) 12:52:48.72 ID:aXE8Oh0Y0

>>675
PVPに特化したスタッフ仕事してねぇw

チュートリアル、トレーニングなんてインスタンス占有罪なんだから入るわけ無いですよw


702: Anonymous (スッップ Sd43-2jvp [49.98.167.237]) 2017/11/24(金) 12:55:53.33 ID:lEPEp0vwd

>>699
(´・ω・`)そもそもキャラのビルド幅があればこその「他キャラと戦わせてみたい」なのに
(´・ω・`)よりにもよってこのくそげでPvPなんて絶以下のレベルで
(´・ω・`)誰からも望まれてないコンテンツなんじゃないかしらね


704: Anonymous (ワッチョイ 25cf-Pbnd [124.18.39.96]) 2017/11/24(金) 12:57:27.82 ID:8jiWPjEl0

>>702
ビルドのない対戦ゲーってプレイスキルで差がつくけど、
神ゲェはガードも回避もパリィもないから、差がつかなくて、成長の概念がない


690: Anonymous (ササクッテロル Spc1-DzE8 [126.236.82.12]) 2017/11/24(金) 12:45:46.26 ID:u7YRSkLVp

有利な方に入って一方的にレイプしたいというnaokiのpvp観そのままのいいコンテンツじゃないか
ツーラー有利だったりこいつって平等な環境で実力のみで戦うってことをしたくないんだなって作ったものではっきしわかってしまうよね



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:111599】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(20:07) 編集
FEZプレイヤーでこのPvPに期待したやつらいっぱいいたのに
FEZと同じように「始まる前から勝敗が決まっている」なんて
彼らは喜んでしまうではないか!

  • 【コメ番:111600】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(20:14) 編集
どうせチーターだらけなんだから面白くはならないよ

  • 【コメ番:111602】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(20:31) 編集
結局過去の失敗から何も学んでないんだな
これでeSports目指してたっていうんだからホント笑えるわ

  • 【コメ番:111603】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(20:34) 編集
e(エセ)スポーツだからいいのでは

  • 【コメ番:111604】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(20:53) 編集
>>608
頭Naokiが真っ先に投げ捨てられてしまうよさすがに

  • 【コメ番:111605】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(20:54) 編集
思いつきでゲーム作るのやめろよ

  • 【コメ番:111606】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(21:01) 編集
自分達はすごいスタッフ
芸術的にメモリ使う
○○に特化したスタッフ
フォーティーンのあとのMMOは大変ダナァ~

…なおにいの自画自賛はもう詐欺師を越えて教祖の域かと。

  • 【コメ番:111607】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(21:09) 編集
ツーラーだらけのアホ状態からどうにかしないとまともなPVPなんて成り立たないでしょうに

  • 【コメ番:111608】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(21:15) 編集
BF3のメトロみたいなもんか
まあアレは実力差だったりやる気のある分隊が動けばひっくり返せたけど
神ゲじゃ逆転要素なんてないしなあ

  • 【コメ番:111609】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(21:50) 編集
あるぞ
燃料管理できるやつがPTにいれば強力ロボ使い捨て放題やで

  • 【コメ番:111610】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(22:09) 編集
新たなpvp()を作るより既存の物をもっと面白くするほうが先だと思うんだが

  • 【コメ番:111611】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(22:13) 編集
ツーラー蔓延野放しのPvPなんてシステムやルール弄ってもどうしようもなさそう

  • 【コメ番:111612】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(22:31) 編集
(´・ω・`)自称eスポーツなのにフィールドにすら公平性無いの草花
(´・ω・`)ヒエラルキーありきなオナキゲェらしい糞ね

  • 【コメ番:111613】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(22:58) 編集
PvPに特化したスタッフってDAoCクランの素人を連れて来ただけじゃないの?
ゲームのベースがクソな上に金玉蛙と同じレベルの古臭い脳みその連中に何が作れんねん

  • 【コメ番:111614】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/25(22:59) 編集
この自分ageっぷりはすげーな。過去に一度もPVPコンテンツで著名な物を作ったことが無いのに、なんでここまで自信満々になれるんだ

  • 【コメ番:111615】 名前:[芸ニューの名無し] 投稿日:2017/11/25(23:01) 編集
Naokiは独自性がなければ実装しないポリシーなんだよ。
故に過去の失敗から学ぶというプロセスが発生しない訳。
だから新規実装→死産→新規→死産のループを抜け出せない。

  • 【コメ番:111618】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(00:04) 編集
定食コンテンツもそうだけど「作れって言われたから作った」的なやる気の無さが伝わってくるコンテンツばかりだよな

  • 【コメ番:111619】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(01:10) 編集
なんやこれマイディめちゃめちゃおすすめしてたけど
やっぱこんなもんかいwwww

MAP別の地形差で有利不利ってのは割とあるからそこはいいけど
PvPの戦力差バランス取れてないってのは話は別だわ

PvP特化したスタッフねえ…
そもそもスクエニ製対戦ゲーってロクなの無いのに何言ってんだか?
オペレーター憤死したスクールオブラグナロクとか
ロケテでマッチングバグでまくりのミリオンアーサーとか
AIが馬鹿過ぎて我慢比べになってるフィギュアヘッズとかさ
対戦コンテンツでこれという優位性だしたのなんぞ1本もないぞw

  • 【コメ番:111620】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(02:00) 編集
LoLのツイステッドツリーラインのパクりでは????どうせ戦略性(笑)なんだからARAMの方パクればいいのに

  • 【コメ番:111621】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(05:29) 編集
ドラクエの方は安西先生D着任後の本編外新コンテンツでバトル勢向けの防衛軍と
りっきーの最後の大仕事だったエンジョイ勢向けのバトエンでわいわい盛り上がってるのにねえ…。

  • 【コメ番:111622】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(05:48) 編集
髪毛にもバトエンが必要だな

  • 【コメ番:111623】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(07:11) 編集
規約違反のツールを、まともに取り締まれない
チームのスタッフだよ?
まともなゲーム開発が出来るわけが無い

  • 【コメ番:111624】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(08:32) 編集
もうゲーム自体には興味なくなって久しいけど
全く復帰する気にもならないのがすごいよねw
せめて現役世代の遊んでる人たちは楽しませてあげればいいのにね
ユーザーを楽しませるって目線が全くないよ

  • 【コメ番:111625】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(09:04) 編集
しばらく見ない間にめっちゃ面白くなってんじゃん!
が全く無いって凄いよな やってることは2.x時代と変わってないんだものこの糞ゲー

  • 【コメ番:111628】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(10:24) 編集
PvPに特化したスタッフもどーせ左右対称じゃつまらないからなんて理由で非対称にしたはいいけどそこからは何にも考えてなかったんでしょ?
んでDAoCで芋プレイしてたOnakiのPDチェックでもそんな事は分かるはずもなく通ってしまったと

なんだいつもの神ゲーじゃん
水槽に入れるコンテンツがまた1つ増えたよやったねOnaki

  • 【コメ番:111629】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(11:02) 編集
防衛有利マップとかそういうゲームはあり、
そういうのは回避したり命中精度あげたりして逆転なんてことも可能だが、ヨーイドンで、上記の要素皆無、負け確なのに長時間やらされるとか、ひどいことするよね

  • 【コメ番:111630】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(11:04) 編集
まさか味方以前の部分で開始前に負けを悟るほどの差を付けるとは思わなかった
ほんとこいつら想像を絶する無能だな

  • 【コメ番:111638】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(12:45) 編集
お互い成長してないんだから、いつも通りOKだと思うぞw

  • 【コメ番:111649】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(13:16) 編集
誰か↑の翻訳お願い

  • 【コメ番:111653】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(13:37) 編集
マジなアスペが沸いてて大草原
翻訳すら出来ないレベル

  • 【コメ番:111663】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(15:33) 編集
エアプ多すぎwwwwwwwwwwww

青スタートでもちゃんと戦えば勝てるわw
やってないアンチと何も考えないチンパンはほんと声だけデカイよなw

  • 【コメ番:111668】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(16:32) 編集
おいおい アンチたたきしたいのはいいけど同じ14プレイヤー叩きすんなよ

チンパンとか言ってるから民度ひどすぎっていわれるんだぞ
低能でもわきまえろ

  • 【コメ番:111669】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(16:37) 編集
米111668の続きだけど
何も考えてないからプレイできるだけだろ そら考えずに突っ込んでれば楽しいでしょうね

勝ちたいと思って考えたら不満点がでてきたんだろ ありすぎで困るくらいに

テンパさんいつもみたいにフォーラムで不満言ってる人叩き潰したら
貴方たちにはとても楽しい言葉攻めPVPすればいいと思いますよ

14で成功したのってフォーラムPVPかな

  • 【コメ番:111670】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(17:17) 編集
神ゲーも神ゲーを讃える信者もお互い成長してないし気付きもえないのでこのまま現状維持で問題ないという意味では?
完全に魂を喰われた信者とアホ以外は解脱しそう

  • 【コメ番:111674】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(18:14) 編集
ちゃんと戦えば勝てる

いやだから公平不公平の話をしてんだろ勝敗は関係ねえよ馬鹿が

  • 【コメ番:111689】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/26(20:51) 編集
>14で成功したのってフォーラムPVPかな

フォーラムPvPも蛙のケツ舐め係が束になって乗り込んで不都合なことを言うユーザーを叩くだけの
見るのもやるのもクッソつまんねーコンテンツじゃん

  • 【コメ番:111716】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/27(07:56) 編集
テンパって相変わらず馬鹿なんだね
安心した

  • 【コメ番:111722】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/27(11:31) 編集
>いやだから公平不公平の話をしてんだろ勝敗は関係ねえよ馬鹿が

ほんとこれw
アンチ憎しで、とにかくアンチを否定したいだけの馬鹿テンパは話の本質が見えなくなってる模様wwww

  • 【コメ番:111728】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/27(12:33) 編集
遠いけど、他の要素で有利とかならなぁ・・・
調整が糞ムズいけどねそんなん

大体のPvPが対称形のMAPな理由とか考えたことないのだろうか

  • 【コメ番:111759】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/27(19:03) 編集
中央までの距離が違うのは草花
気づかないのかなあ?w

  • 【コメ番:111787】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/27(23:04) 編集
まだ一週間も経ってないのに、ゴミ軍師が初心者叩きして早くもギスギスしているな
どんだけ後続を潰したいんだよこいつらwwwwww

  • 【コメ番:111820】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/28(09:43) 編集
もうPvP中はチャット不可とかにすれば解決
プレイヤー情報も全部非公開にしよ

  • 【コメ番:111834】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/11/28(16:16) 編集
仮に開発スタッフの間で面白いと思うコンテンツ案があってもそもそもNaokiの面白いと言う感覚がズレてるから通らないんだろうな

  • 【コメ番:112018】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/12/01(07:45) 編集
ヨシダが惹かれなくても関係ないのに基準が間違ってんだよな。お前の趣味なんてしらねぇわ

  • 【コメ番:112024】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/12/01(08:52) 編集
PvPだろうがRPGだろうがネトゲだろうが
高難度好きだろうが
本当に得意な連中はとっくのとうに14など見限ってるし
ひと目でダメだとわかってる
FF14やってるってだけでイコール
曰くライトちゃんにも劣る最底辺の雑魚って
わかってない所が滑稽で面白いな
14ユーザーは

  • 【コメ番:112085】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/12/02(02:19) 編集
赤チームが必ず中央行くから、周辺にある水を青チームは取りやすくなって、青の方が先にロボを出しやすいというメリットはあるよ

  • 【コメ番:112122】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/12/02(11:36) 編集
>【コメ番:112085】
記事のしょっぱなに

>開幕で最短ルートで行っても、ほぼ確実にレイヴン(赤)が先に中央に着きます。
>なのでファルコンになったら諦めてレイヴンに占拠させ、自分たちは下のタンクを拾う…としていますが、当然コスパは悪く不利な状況に陥ります。

って書いてあるのにまた言う意味あるのそれ?
メリットはあるよ!バランスとれてるよ!
って見せかけたい吉田かな?

  • 【コメ番:112368】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/12/06(06:32) 編集
今までのよりはギスりにくいんだけど、3mapぐらいあると思ってたから流石に飽きてきた

  • 【コメ番:112404】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/12/07(12:32) 編集
吉田が面白いという対人ってDAoCの強い固定で雑魚を一方的に轢き殺す(DAoCの対人が過疎った原因)のだから面白い対人なんて作れるわけないじゃんw

  • 【コメ番:113034】 名前:[] 投稿日:2018/01/10(17:47) 編集
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