【FF14】宝箱減少の警告削除は不具合じゃない!?盲点が多すぎて何も見えなくなった模様www

270: Anonymous (ワッチョイ 5963-pqVL [118.19.97.115]) 2017/07/21(金) 19:56:10.58 ID:Krhm7POB0

今日 19:45 #12
Fazraye
Community Rep
こんばんは。

フィードバックありがとうございます。

4.05パッチノートやレイドファインダー申請画面で記載していますように、
「次元の狭間オメガ零式:デルタ編」では、パーティ内に既にその週に攻略済みのメンバーがいる場合、
そのコンテンツで出現する宝箱の数が減少します。

レイドファインダー申請時に目的を「コンプリート目的」で申請することで、
攻略済みのメンバーはマッチングされなくなりますので、
コンプリート時の宝箱を減らしたくない場合は、そちらをご活用ください。

なお、レイドファインダーの「練習目的」は、まだ突破していない方が、コンプリートを目指して練習するためのものです。
その場合、攻略済みの経験者の方がマッチングされることで練習の精度やコンプリートできる確率が上がり、
なおかつマッチング速度の向上にも繋がるため、攻略済みのプレイヤーも「練習目的」のパーティに参加できる仕様になっています。
17080304.jpg

何が問題になっているのか一切理解していない神運営



CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【動画へのリンクが記載されていたため削除いたしました。】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1500621936/



274: Anonymous (ガラプー KK0b-EAFl [356589053560894]) 2017/07/21(金) 19:59:36.88 ID:2ONPVMzhK

>>270
(´・ω・`)長い
(´・ω・`)読む気が起きない、産業で


282: Anonymous (ワッチョイ 13bf-TDNa [123.220.74.242]) 2017/07/21(金) 20:01:58.26 ID:cGTeW9sW0

>>274
(´・ω・`)今まで出てたものが出なくなった件については
(´・ω・`)アーアーミエナイキコエナーイ


280: Anonymous (ワッチョイ fb7f-leQM [119.243.129.34]) 2017/07/21(金) 20:01:00.49 ID:UJzToJB40

>>270
これ開発もプレイヤーも盲点だったんじゃないかなぁ


288: Anonymous (ワッチョイ 13f4-E/h9 [123.198.99.93]) 2017/07/21(金) 20:04:57.83 ID:sEpbnb5+0

>>280
これホント使い勝手いいよな


271: Anonymous (ワッチョイ 91f4-E/h9 [202.177.120.213]) 2017/07/21(金) 19:57:27.70 ID:jdgpsaYR0

いやバグでしょ?なんで認めないの?


278: Anonymous (スプッッ Sd73-ZuCB [1.75.197.223]) 2017/07/21(金) 20:00:47.97 ID:8I4Lszxhd

>>271
悔しいから


138: Anonymous (ワッチョイ 496c-oFIE [116.64.60.218]) 2017/07/21(金) 18:19:37.04 ID:TgOh2bkE0

既クリアメッセージの修正、無しw


142: Anonymous (ワッチョイ a138-25Zf [114.153.184.187]) 2017/07/21(金) 18:22:42.00 ID:x3+Dh/l60

>>138
無能の極み


145: Anonymous (オイコラミネオ MM0b-yfYj [61.205.84.80]) 2017/07/21(金) 18:23:09.22 ID:AhTgSICTM

>>138
フラグ直すだけじゃん。なんでやらねーんだ


320: Anonymous (ワッチョイ a1bb-R5Rj [114.173.12.67]) 2017/07/21(金) 20:26:13.54 ID:zS7oJHw30

で、警告表示は消す必要あったのか?


321: Anonymous (ガラプー KK0b-EAFl [356589053560894]) 2017/07/21(金) 20:27:01.93 ID:2ONPVMzhK

>>320
(´・ω・`)盲点だったわー


394: Anonymous (ワッチョイ e987-HkTs [126.147.0.188]) 2017/07/21(金) 21:01:37.47 ID:9n1uvTj40

>>320
もしかしてだけどさ

レイドファインダー入れたらそっちで警告出せなくなったから消したとか

まさかないとは思うけど


400: Anonymous (アウアウカー Sa35-jSdz [182.249.81.137]) 2017/07/21(金) 21:09:58.91 ID:CWcHZbJSa

>>394
4.0でRFとCFを統合?したらしいよ


290: Anonymous (ガラプー KK0b-EAFl [356589053560894]) 2017/07/21(金) 20:07:54.97 ID:2ONPVMzhK

クリア目的?と、コンプリート目的?たっけ?
よく考えると意味がわからないぞ…?

※編集注:経緯のまとめ

・FF14の最難関コンテンツ(レイド)はクリア時に宝箱が2つ出て、サイコロ勝負によりPT8人で奪い合います。

・以前までレイドは1度クリアすると翌週まで参加できなくなる制限がありましたが、「フレンドの手伝いがしたい」という要望をうけ、2回目以降は報酬なしを条件に遊べるようになりました。

・なお、1回目のクリア時に報酬の奪い合いに負けたとしても、2回目クリア時に報酬を得られる権利はありません。

・このままではクリア済みと未クリアの混合PTでクリアした場合、権利者の分母が減る事により未クリアだった人が報酬を得られる確率が高くなってしまいます。

・そこでPT内にクリア済がいる場合は宝箱の数を減らす仕様にしました。(8人PT中、手伝いが4人までは宝箱1個、手伝いが5人以上だと宝箱なし)

・バージョン4以前、PT内にクリア済がいる場合はレイド開始時に警告メッセージを出していたのですが、バージョン4から警告がでなくなりました。

・他人の報酬獲得機会を奪う為に、クリア済みだと申告せずにオートマッチングで参加するプレイヤーが増えた為、以前の様に警告メッセージを出してほしいと要望が集まります。

・それに対する運営の回答は、マッチングの条件を「練習目的」と「コンプリート目的」に分けたから、報酬が欲しい場合はクリア済が参加出来ない「コンプリート目的」を使え。

・「練習目的」で手伝ってもらってクリアしたのなら報酬なくても文句言うな、ってパッチノートに書いてただろ!

・という運営に対して、以前の様に警告メッセージを出してくれって言ってるだけなのに・・・という流れ


156: Anonymous (ワッチョイ 0b7c-QK4i [153.166.2.143]) 2017/07/21(金) 18:29:00.86 ID:SntH6KOE0

固定の次はCF崩壊させるのか


157: Anonymous (ワッチョイ 0b7c-3O2B [153.165.195.127]) 2017/07/21(金) 18:29:24.61 ID:Nwuu32Fn0

(´・ω・`)もうゲームとして半分崩壊してるから多少はね


144: Anonymous (オッペケ Sra5-qSY9 [126.212.181.90]) 2017/07/21(金) 18:23:00.90 ID:h/76BeyDr

>>138
・特定の条件下で冒険者居住区のサーバーがダウンする場合がある
17080306.jpg
相変わらず訳わからん鯖ダウンがあるのかよw


189: Anonymous (アウアウウー Safd-8yF1 [106.128.169.247]) 2017/07/21(金) 18:56:10.52 ID:K1Ydl/Ila

>>144
特定のエリアで釣りするとダウン
特定のプレイヤーがリテイナー呼ぶとダウン
もう並みのことじゃ驚かん


151: Anonymous (スッップ Sd33-KiuO [49.98.131.54]) 2017/07/21(金) 18:24:43.02 ID:DOjdGmUzd

>>138
(´・ω・`)特定の条件下でサーバーダウン、発生しすぎでは…


308: Anonymous (ワッチョイ 5963-E/h9 [118.21.48.109]) 2017/07/21(金) 20:19:03.74 ID:Ey78GzhM0

Melchly
Community Rep
Melchly's Avatar 登録日
2015/09/15
投稿
285
こんにちは。

フィードバックありがとうございます。
フィールドインスタンスの分割対応について、ご不便をお掛けしており申し訳ありません。

トレジャーハントなど、パーティで同じフィールドインスタンスエリアに集まりたい場合に、
ご不便をお掛けしていることは承知しているのですが、
プログラムの仕様上、テレポの際にインスタンスを選択できるようにする修正は非常に難しいです。

混雑緩和および負荷軽減を目的とした一時的な対応となりますので、
ご理解ご協力のほどお願いいたします。
(17)
Melchly - Community Team
17080307.jpg
(※参考リンク:スレッド: インスタンス化によるエリア分割

フォーラムみたがこっちもこっちで無能過ぎませんかね
パーティーで同じフィールドに入れないとかMOですらないやん


311: Anonymous (ガラプー KK0b-EAFl [356589053560894]) 2017/07/21(金) 20:22:02.76 ID:2ONPVMzhK

>>308
(´・ω・`)え!?ちょ…ちょっと待って…予めPT組んでいてもテレポで移動すると移動先が別インスタンスになってPTメンバーに会えない!?


318: Anonymous (アウアウカー Sa35-4tmP [182.251.249.16]) 2017/07/21(金) 20:25:10.96 ID:wx6nx3dZa

>>308
2年前から改善されないという


319: Anonymous (ワッチョイ 710c-fyIl [122.223.158.218]) 2017/07/21(金) 20:25:15.79 ID:uyUc8ay40

拡張直後から同PT同一フィールドインスタンスにテレポ出来ないの仕様としてきたので
今更再開して修正なんて技術もコストもないので出来ません


346: Anonymous (アウアウウー Safd-8yF1 [106.128.165.118]) 2017/07/21(金) 20:36:00.91 ID:tX9G1Emga

>>308
MMO名乗るなよ・・・


349: Anonymous (ワッチョイ 7b03-H/UL [143.189.27.232]) 2017/07/21(金) 20:36:59.85 ID:EQomr/Gl0

>>346
MOなのでご容赦を


352: Anonymous (ワッチョイ 5963-E/h9 [118.21.48.109]) 2017/07/21(金) 20:37:57.42 ID:Ey78GzhM0

>>349
MOですらなくなってしまったのですがどうすればいいですか
PT組んでも一緒に遊べないとかどんなゲームだよ!


330: Anonymous (ワッチョイ 3987-qMsK [220.30.175.47]) 2017/07/21(金) 20:30:41.60 ID:j+wIiKjw0

神ゲーでわざわざPT組んでフィールドで一緒に遊ぶなんて想定外なので


333: Anonymous (ワッチョイ 13f4-E/h9 [123.198.99.93]) 2017/07/21(金) 20:31:41.37 ID:sEpbnb5+0

>>330
それは開発にとってもプレイヤーにとっても盲点だわ


334: Anonymous (ワッチョイ 710c-fyIl [122.223.158.218]) 2017/07/21(金) 20:32:18.29 ID:uyUc8ay40

拡張対策にフィールドインスタンス化
 ↓
見限られたり飽きられて人が減ったのでインスタンス化終了
 ↓
特殊報酬のあるFATE待ちで1エリアが満員になりメイン進行目的の者が締め出される
 ↓
慌てて再インスタンス化
神の神対応の予習が足りませんね


335: Anonymous (ワッチョイ a138-25Zf [114.153.184.187]) 2017/07/21(金) 20:33:01.03 ID:x3+Dh/l60

>>334
行き当たりばったりすぎなぁい?


343: Anonymous (ワッチョイ 39c6-MWVT [220.209.167.47]) 2017/07/21(金) 20:34:38.49 ID:NpyDGfy+0

>>335
盲点だったので




※編集注:補足

新生エオルゼアのαテストでは1ワールドの収容人数が最大5000人、1エリアにつき1000人まで収容可能と説明していました。
17080309.jpg

新生発売後はログイン戦争になり、根本的な負荷分散処理を行い1ワールドのログイン上限を7500~7800に引き上げています。
17080310.jpg

紅蓮のリベレーター発売でプレイヤーが最大数となったそうですが、実際にインスタンスを分けなければいけないほど、1エリアに1000人もいますか?

一度キャンセルすればすぐにログインできる「○○人のログイン待ち」というメッセージを鵜呑みにできますか?

エリアの収容人数減少の原因が、拡張ディスクでエリアが増えた事によってサーバー設定の変更による措置だったのだとしたら、今後エリアを拡張する度に収容人数は減っていくのでしょうか。
これも開発にとっては盲点だったのでしょうか。


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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:101510】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(16:03) 編集
この糞ゲーっぷりは盲点でしたわ

  • 【コメ番:101512】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(16:21) 編集
はぁ朝

  • 【コメ番:101513】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(16:22) 編集
どこまでも自分等の非を認めない糞運営なんだな

  • 【コメ番:101514】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(16:22) 編集
>FF14の最難関コンテンツ(レイド)はクリア時に宝箱が2つ出て、サイコロ勝負によりPT8人で奪い合います
システムが根本的にダメじゃん
直すならそこから直せよ

  • 【コメ番:101515】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(16:24) 編集
旬を過ぎたら見向きもされないコンテンツで一部のユーザーの優越感を満たす為だけのヒエラルキーが発端なんだろう?
実際はエンドレイドやる人とやらない人に別れてやらない人は緩和されても結局やらないで終了でしょ
それなら手伝ってもらって楽したとしても旬を楽しんだ方が楽しいだろう
僻み妬みを抱くなら最初から手伝うなボケが!

  • 【コメ番:101516】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(16:28) 編集
全員無能ってのがまたすごい

  • 【コメ番:101517】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(16:34) 編集
これに童貞奪われて抜け出せなくなったテンパちゃんマジ可哀想
今後もデッドボールみたいな風俗でしか抜けなくなる模様

  • 【コメ番:101518】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(16:38) 編集
盲点だらけは、神ゲーだの特権

  • 【コメ番:101519】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(16:39) 編集
安定のストレステスト

  • 【コメ番:101520】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(16:42) 編集
神ゲがオンゲ童貞の奴って他ゲ知らない癖に攻撃してくるよな

  • 【コメ番:101521】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(16:50) 編集
卒業制作すらまともに完成できない馬鹿が責任者やった結果

  • 【コメ番:101522】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(16:53) 編集
ファイナル嘘の塊恥を知れファンタジー

  • 【コメ番:101523】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(17:11) 編集
警告さえ出せば納得しちゃうのもそれはそれで頭ヤられてると思う次第
ていうか、宝箱が誰に渡るかの判定をしてから選ばれたやつがクリア済みなら出ない仕様にしたら全体の宝箱減らす必要なんて無くないですか
神ゲーの凄い技術力を以てしても出来ない処理なんでしょうかそれは

  • 【コメ番:101524】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(17:13) 編集
盲点の範囲ちゃんとしなよー

  • 【コメ番:101525】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(17:16) 編集
レイド外でPT組むのが想定外なオンラインゲームって何だよw

  • 【コメ番:101526】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(17:16) 編集
やっすい糞鯖使ってるんだろな

  • 【コメ番:101528】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(17:30) 編集
これなんでスルーされてるのか分からんのだけど、ゴールデンタイムとかにログインしようとすると必ず(〜人待ち)って出るんだ。
で、そのまま待ってれば数字が徐々に減っていってログイン出来るんだが、その人数待ちを即キャンセルしてまたすぐにログインしようとすると人待ち無しで即入れる。
自分より前にいた20〜30人はどこ行っちゃったの?
しかも毎日同じ手順で、人待ち発生した時再現率ほぼ100%。その日(?)の二回目以降は、待ちは発生しない。
これわざと混雑してるように見せてるとしか思えないんだよな。
もちろん、拡張直後とかのログイン戦争はその限りではないけど。

  • 【コメ番:101529】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(17:30) 編集
さすが神ゲー。
人類史上初めて、盲点を盲面へと昇華させる事に成功した。

  • 【コメ番:101531】 名前:[はちま] 投稿日:2017/08/03(17:35) 編集
14フォーラムの返答、機械みたいなんだよな
ドラクエ10だとディレクター自ら答えるし

  • 【コメ番:101533】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(17:53) 編集
なおにいは『仕様変更があったときに、何でこういう仕様したのかお客様に丁寧に説明していく』みたいな寝言を以前偉そうに言ってたと思うんだが…

光き強のときもそうだけど、ここの開発運営はお客より自分達の才能のがエライみたいな勘違いが在って、間違いや自分達の不備を指摘されるとすぐカッチーンして自分達のエゴをごり押しする感じなんだよね。

あとはメンドクサイとかサーバがチープ過ぎて無理できないとかもあるんだろうけど…

  • 【コメ番:101535】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(18:00) 編集
すべてが盲点
神ゲ開発チームは今まさに暗闇の中にいる

  • 【コメ番:101536】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(18:32) 編集
こりゃもう糞ゲーじゃなくて嘘ゲーだな

  • 【コメ番:101538】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(18:50) 編集
神ゲは高機能出会い系チャットツールだぞ?
2人でpt組んで同じエリアに跳べたらゲームクリアなんだろ?
いわせんな

  • 【コメ番:101539】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(18:54) 編集
ドラクエ11の売り上げは、2日間で200万突破!
ff14の拡張は...ゴクリ。

  • 【コメ番:101541】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(19:09) 編集
【コメ番:101539】
DQ11と比べるなら同じ最新作のFF15と比べるほうが良いんじゃね?
まあ国内販売数でも3倍近い差があるけど(国内初週販売数69万)

  • 【コメ番:101542】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(19:14) 編集
盲点だわー

ほんと、太陽さんは素敵な言葉を作ってくれましたわ
テンパどものおかしな発言が、一番おかしいっていう過去の例に漏れず

  • 【コメ番:101545】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(19:26) 編集
盲点が今年の流行語大賞を受賞出来そうな雰囲気ですね。作家として飯食ってくつもりなのに盲点の使い方が分かっていないのは致命的ですが受賞した暁にははっきしさんに盲点を使った喜びのコメントを是非お願いしたい。

  • 【コメ番:101546】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(19:27) 編集
この無能っぷりは、ユーザーにとっても開発にとっても盲点だったに違いない
まさかとは思うが、テンパは宝箱減少にまでエクストリーム擁護してるわけじゃないよな…?

  • 【コメ番:101547】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(19:28) 編集
つべこべつべこべと何故ごめんなさいと言えんのだ

  • 【コメ番:101548】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(19:34) 編集
盲点ブーム来てしまったのか、文才は全くないけどテンパとしての才能は一流だったか
電撃の黒い盲点さんやるじゃん見直したぜ

  • 【コメ番:101559】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(20:21) 編集
盲点多すぎて最早何も見えなくなってるんだろうなあいつら

  • 【コメ番:101564】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(20:31) 編集
説明文からして何言ってるか良く分からん

  • 【コメ番:101578】 名前:[芸ニューの名無し] 投稿日:2017/08/03(21:09) 編集
5分以内にログイン出来る人数が70~80人制限みたいなことしてるだろ
紅蓮のピークは終わってるんだからいつまでも「人が大勢いる」演出とっとと止めろ

  • 【コメ番:101585】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/03(21:29) 編集
眼科に行くべきでは?

  • 【コメ番:101616】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/04(00:37) 編集
客から の視点で言えばこの糞ゲーが想定外のクソです
だから95%が引退してるんだよ
糞ゲー、糞運営、
復帰なんか微塵も選択肢に有りませんよ

  • 【コメ番:101619】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/04(01:32) 編集
イクシオンは1インスタンスあたり240人ぐらいで制限じゃね

  • 【コメ番:101620】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/04(01:41) 編集
ちなみにインスタンスを選べるのは「隣のマップから徒歩で」エリアチェンジしてきたときだけなんで、PTメンバーと合流するにはテレポしたあとマップ端まで走って行って入り直してね!という凄い技術

  • 【コメ番:101624】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/04(03:00) 編集
一鯖5000人上限が明らかな嘘だしな

  • 【コメ番:101629】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/04(05:33) 編集
ログイン制限がかかる人数は1鯖1000人弱って外国人がフォーラムで報告してたね
日本向け鯖の数が34だっけ?
全鯖いっぱいにしても34,000人しか入れないのに問題は起きていない
つまり34,000人以下の人しかいないのに、社長によると過去最高らしい

  • 【コメ番:101630】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/04(06:06) 編集
鯖と言えば。
PSO2がPS4に対応して一気に人が流れ込んで全ての鯖が満員になった時に、
鯖内の全てのチャンネルが完全に埋まりきってしまって、
マイハウスやチームハウスに移動してたプレイヤーが、
ロビーが満員で戻れなくなった事件があった。
あれでPSO2は、人数が表示されるロビー以外にも結構人がいて、
見かけ以上の同接があるのが分かったんだよね。
その結果、ロビー+人数表示されてないエリアを合計すると、
鯖1つ当たりの収容人数上限が、リアルタイムで1万人を超える事が出来る鯖だと判明。
さらに、そのプレイヤー1人1人がクエストで狩る数十匹~数百のMOBの処理にも鯖落ちせず耐えきった。
MOとMMOの差はあるだろうけど、PSO2の鯖ってかなり良い物使われてるだろうね。
DQ10のは、オラクルの最高クラスの鯖だってのがメディア公開されているから、
収容人数から処理能力については、いまさら言うまでも無い。
それに引き換え、ログイン待ちを発生させてる14の鯖は、
一体どんな凄い鯖を使ってるんですかねえ?

  • 【コメ番:101635】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/04(08:09) 編集
1ワールドのアクティブ限界数が1000
同接6万ちょっとしか動かせない弱小ネトゲだからな

  • 【コメ番:101644】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/04(11:02) 編集
登場人物全員無能

  • 【コメ番:101770】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/04(20:31) 編集
同じPTなのに同一インスタンスに呼び出せないってどういうこっちゃ
WoWならユーザー作成のアドオンでフィールドインスタンスを任意で切り替えできるっていうの見た事あるぞ(使ったことはないけど)
どこまで凄い技術力なんスかね

  • 【コメ番:101906】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/08/05(20:01) 編集
FF14やばすぎて本当ネタとして面白い……
自分はドラクエ10ユーザーなので、敬虔なテンパに同じ会社のFF14を支えて貰うことに異存は無く、アンチではないです。でも心からやばいゲームだなぁと思います。
外野としては面白いから、これからもはっきしさんのまとめに期待してます…(*´▽`*)
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