【FF14】韓国サーバーの処理能力がハンパないらしい!

2: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:26:34.67 ID:oHFPjHdS.net

FF14 韓国サーバー オープンβテストは1日平均25万人の接続を記録
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-3089.html

韓国Aionのoβは同時接続20万とかだっけ


【FF14】ANAL*FANTASY XIV 6075【PSO】
スレッドURL: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1440293144/


467: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:34:10.28 ID:FnN7k+QI.net

今は韓国で無料サービス中だからな。

尚それの終了後は神のみぞ知る。


475: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:36:03.69 ID:zkueMlYJ.net

>>467
もう韓国人の極蛮神のクリア動画とかあがってるけどそこまで無料でやらせてるのかね?


473: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:35:56.69 ID:oHFPjHdS.net

になみに韓国では
FF14 韓国サーバー オープンβテストは1日平均25万人の接続を記録
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-3089.html

だそうなw
チョンですらチョンゲ捨ててFF14選ぶとかw


488: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:38:14.36 ID:AHmPYV/9.net

>>473
それコピペ用?アクティブユーザーをあたかも同接みたいに見せる感じの
教祖が馬鹿にしてたB&Sはオープンβの同接で30万だよ


503: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:42:42.35 ID:8MJnW1HV.net

>>488
アクティブ25万ということは同接は1/3の8万ぐらいか・・・
BnSですら30万なのに8万とか・・・


474: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:35:57.01 ID:uNQ4ZrSu.net

中国スタート当初に中国のホットなネトゲランキングのURL貼ってテンパが色んなスレで暴れまわってたけど
そのURL今踏むと14のってねーんだよな
過去の書き込みみて死にたくならねーのか


479: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:37:05.06 ID:EowTQrD9.net

チョンのレビュー貼ると気絶しちゃいそう


481: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:37:20.54 ID:rmyDB8QD.net

いつの間にか同接という指標には触れられなくなって
総キャラクター数とか総プレイ時間(?)という減ることのない数字でホルってるゲームはここじゃないよな?


511: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:44:30.32 ID:aOnwdn+C.net

中国でもうアレなのに韓国で成功するとなんで無邪気に思えるのだろうか
信心すごすぎて14の神ゲー度がしれるな
韓国はネトゲに関してフットワーク軽いからさっと触ってるだけだろう


534: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:47:50.18 ID:AHmPYV/9.net

>>511
韓国で成功するなんて思ってないでしょう
ただその時々で有利な情報を持ち出して、批判的な流れをシャットアウトしたいだけ
これで韓国爆死すれば綺麗さっぱり忘れてシラネと誤魔化し、韓国の初動で稼いだアカウント数自慢に入るだけ


547: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:50:28.05 ID:aOnwdn+C.net

>>534
先のみえた戦いを続けるってそういう事なんだろうけどすごいよね
ほんと神ゲーだわ


524: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:46:03.97 ID:zYDfLL5t.net

プライドが高いNaokiがキャラ数や総プレイしか公開できないのに察するべきではw


525: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:46:04.04 ID:q7LaJcAL.net

ゲーム的にはPSO2のほうが面白いけどな
韓国でβが取れた後にどれだけ残るか楽しみだな
ブーメランなっても逃げんなよーw


720: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:42:09.64 ID:RxjVdDS0.net

アレキノーマル21万とかいってたけどさ
俺のFCでもアレキNいってないの新規じゃないやつでもまだ半分くらいいんぞ
アクティブ50万くらいはいんじゃね?この前とった韓国だけでも同接25万なんだろ?


727: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:43:38.85 ID:EE7FNTXm.net

>>720
それほとんどログインしてないだろ......


742: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:48:21.91 ID:4ayEWh5k.net

>>720
韓国で同接なんて言ってない
8/14~8/20中の1日平均が25万、つまりデイリーが平均25万
1人当たり1日平均313分
ttp://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=141029


ここでちょっと計算

KULTURの記事による1日の平均アクティブユーザー数:25万人
韓国のサーバー数:10台
1サーバあたりの1日の平均アクティブユーザー数:2万5千人
invenの記事による1人当たり1日平均プレイ時間:5時間13分

日本ローンチ時の1サーバーあたりの収容限界人数:5000人(その後サーバープログラムの最適化により上限7000人までに改修)
日本ローンチ時はログイン障害や、1エリアの収容限界をオーバーしてラグやサーバーダウンが頻発
しかし、韓国では1サーバーあたり2万5000人が全員5時間以上プレイしても”サーバーのラグや障害はなく、安定したサービスが提供されているという。”

14時間放送で欧州データーセンターのサーバーに数億円かかったと言ってましたが、韓国の超高性能サーバーにはどれくらいの費用がかかってるんでしょうか
ちなみに韓国の運営会社Eyedentity Mobileはそれほど大きい会社ではないようです

どうやってそんな高性能サーバーを用意したのかわかりませんが、日本人のユーザーとしてはドラクエ10の様にハウジングエリアの拡張やインベントリ増加にも投資してほしいところですね



関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:347】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/08/25(08:58) 編集
さすがNaokiさん、ハンパじゃないな
でも、P/D向いてるのアンタじゃないわ

  • 【コメ番:357】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/08/25(23:44) 編集
ワッ!と増えてますね

  • 【コメ番:367】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/08/26(09:08) 編集
ワーッと増えて

2.0メインクリアして エンディング迎えて

ワーッと居なくなります。(大予言)

  • 【コメ番:368】 名前:[名無しさん] 投稿日:2015/08/26(15:15) 編集
ファイナル・ウンコ・フォーティーン韓国の死んでない?

  • 【コメ番:369】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/08/26(15:31) 編集
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150826049/

韓国獲った。そう断言できるでしょう

  • 【コメ番:370】 名前:[名無しさん] 投稿日:2015/08/26(16:29) 編集
ねこくまで捏造はじまったぞ!
検索フォーム
トップ絵作者のご紹介!
tope.jpg
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
【DQ10】まんまる堂の成功を妬む4つの嫉妬勢をはっきし解説! 2019/07/26
【DQ10】まーたまんまる堂が嫉妬の炎に包まれてしまったわけだが・・・ 2019/06/20
【人狼殺】はっきし管理人が提案する人狼殺の遊び方『テンパ殺』  2018/09/28
【人狼殺】テーブルゲームのオンライン化に新しいネトゲの可能性を見たという話 2018/09/28
【DQ10】プロデューサー交代の理由はプロジェクトの新陳代謝と後進育成の為!【理想の上司】 2018/08/26
吉田「ドラクエ10開発から追い出されてねーから!!(必死)」 藤澤「・・・好きにしてくれ」 2018/08/26
【下F14】FF14が公式に讃えたFCもRMTしてるの!?www白昼堂々と行われるチート・RMT事情を暴露!これが吉田が広めたいというPCゲーム文化か・・・ 2018/06/20
【下F14】FF14では解析したパケット情報を表示する外部ツールを作るのも使うのも問題なし!これがファミ通記者も同調するPCゲーム文化だ!! 2018/06/20
【下F14】全員に読んでほしいとまで言われるプレイヤーの日記に対して実際のFF14は・・・ 2018/06/18
【下F14】スマホアプリのリリース日が決定!3年間の時差を終えて今度こそ出るぞ! 2018/06/18
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。