【FF14】吉田は何の脈絡もない俺ルールを高難易度と謳ってそれで売れると本気で考えたの?

191: Anonymous (ワッチョイ 35b1-G0cz [14.193.192.38]) 2016/05/21(土) 23:56:17.96 ID:0tyt58570

PS4版を機に脱北してきた奴を大和に連れて行ったら
最初の大和の砲撃で地面が光ってるのを見てPSO2も床光ってるwwwって草生やしてたけど
途中の主砲の予測で空間が光ってるのを見たら黙り始めて
後半でAISに乗ったらうおおおおおおおおおおおって叫んでた
同じく脱北してくるオデンとの再開を果たす日が楽しみだ
16052402.jpg


FF14】ANAL*FANSYTA DRXIVEN 5503【14へ行け】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1463835295/



192: Anonymous (アウアウ Sab5-7Gsa [182.250.241.9]) 2016/05/21(土) 23:57:48.94 ID:81z4vdPFa

>>191
まぁ逆に神ゲーもただ床が赤く光るんじゃなく、攻撃によってそれっぽいエフェクトにしてればもう少しゲームっぽかったかも…。ないな。
16052403.jpg

※編集注:PSO2プレイヤーの方に説明すると、FF14は地面に予兆がでる攻撃や、いわゆる「毒の沼地」の様なダメージ床はジャンプで回避する事ができません。
例えばジャンプで避けたように見えても、またジャンプで毒の沼地を飛び越したとしても、その上を通過するとダメージを受けてしまうという、高さの概念がない2Dのゲームです


268: Anonymous (ワッチョイ 6599-xKv1 [126.5.97.147]) 2016/05/22(日) 00:50:09.51 ID:mIiFM0is0

は?
敵の技避けるとかチート過ぎてゲイムではなくなってしまうんだが?
プレイヤーはゴミみたいな攻撃しか出来ないけど敵はド派手な技使って来てそれを耐えるしかないのが神ゲイなんだが?


264: Anonymous (ワッチョイ fd4e-xKv1 [182.21.153.219]) 2016/05/22(日) 00:49:26.46 ID:EqZ3xfch0

神ゲーの常識だと床に菱形の安地がないと回避はできないことになってるからな
ジャンプでよけれたらそれありきになってしまうので


275: Anonymous (ワッチョイ 7b32-xKv1 [124.212.241.12]) 2016/05/22(日) 00:54:47.75 ID:uy9AxLv+0

ド派手な矢印ありましたね
16052404.jpg


278: Anonymous (ワッチョイ 6599-xKv1 [126.5.97.147]) 2016/05/22(日) 00:56:42.91 ID:mIiFM0is0

敵っつーかゲームマスターだな
ゲームマスターが決めた通りに動かないとゲームマスターがプレイヤー全員死亡!!って暴れ始める恐怖の接待ゲー


274: Anonymous (スプー Sd28-jJMs [49.98.169.104]) 2016/05/22(日) 00:54:19.26 ID:Y7e1jTCld

一人で受けるか皆で受けるか
光き強は原人だから避けるということを知らない


66: Anonymous (ワッチョイ 135c-xKv1 [180.29.45.48]) 2016/05/21(土) 22:54:24.41 ID:3yI4wsUK0

結構つまらないって人いるけど俺は大和飽きる様子がない!!
シンプルかつストレスフリーでそして気持ちいい!
今日もなにも出なかったけど楽しかった(こなみ
16052406.jpg


75: Anonymous (スプー Sd28-cXFk [49.98.163.200]) 2016/05/21(土) 22:59:31.18 ID:jaNCv+2Zd

>>66
歯応えがないって意見もわかるが、気楽に参加できるってとこで俺は好きだな
自分のせいでクリアできないとか、誰々がどうだから~なんてのだったら最初の1回でやめてるわ


82: Anonymous (ワッチョイ 1c32-xKv1 [121.110.93.121]) 2016/05/21(土) 23:01:33.79 ID:Txr1PWbf0

>>75
FF14に対する当て付けみたいな言い方やめて下さい!><


86: Anonymous (ワッチョイ fd4e-xKv1 [182.21.153.219]) 2016/05/21(土) 23:04:00.65 ID:lPNx3N/B0

>>75
そもそも「歯ごたえ」ってなんだよって話なんだよなあ
歯ごたえとかやりがいとかいってるハムの場合、どういうものなら面白いのか自分でもよくわかってない
だからひたすらダメージバランスをキツくして即死ゲーにしろまたは敵を異常にかたくしろとか
処理しきれないぐらい大量に敵をだせとか
アホみたいに莫大な量の周回をさせろとか、莫大な量の経験値を必要にしてレベルキャップ解放しろとか
おおよそゲーム作る人が考えちゃいけないようなウンコを要求してくる
ウンコイーターそのものだよ


96: Anonymous (ワッチョイ 5b99-G0cz [220.43.4.7]) 2016/05/21(土) 23:09:47.18 ID:O1WGYscF0

>>86
あるいは自分の中ではゲームを続けることだけは決定してるから
とにかく続けるためだけに時間のかかるもの、簡単には満足できないものを要求するとか
考えてみればテンパが神運営擁護に走るのはそういう理由なのかも知れないな

16052137.jpg


90: Anonymous (ワッチョイ 135c-xKv1 [180.29.45.48]) 2016/05/21(土) 23:05:47.75 ID:3yI4wsUK0

>>86
ウンコ食いながら滑車回してるハムスターを想像してしまった


93: Anonymous (ワッチョイ e6e5-xKv1 [219.164.162.196]) 2016/05/21(土) 23:08:05.70 ID:Uaej6WOY0

>>90
永久機関では?


92: Anonymous (アウアウ Sab5-MTTD [182.251.246.7]) 2016/05/21(土) 23:07:01.29 ID:gK2Ma6jHa

>>86
そしていざその通りの仕様になって苦戦すると真っ先に掌を反すのもそいつら準廃なんだよなぁ
ぷそ運営はそれを承知の上なのか準廃を叩き潰す方針を固めてるね


69: Anonymous (アウアウ Sab5-7Gsa [182.250.241.9]) 2016/05/21(土) 22:56:14.75 ID:81z4vdPFa

つまらないってか流石に毎日同じ緊急4回も行くのは…。って感じだな。
つか防衛戦もっとやりたい。


70: Anonymous (ワッチョイ 135c-xKv1 [180.29.45.48]) 2016/05/21(土) 22:57:19.71 ID:3yI4wsUK0

>>69
そうだね~ たしかに防衛はそろそろ入れてきて欲しいとはおもってる
オービットの為にもね


305: Anonymous (ワッチョイ 35b1-G0cz [14.193.192.38]) 2016/05/22(日) 01:28:58.91 ID:+qqYsez80

PSO2は新規が増えたら動画勢も増えたよなー
ファンタシースターシップトゥルーパーズオンライン2笑ったわ
sm28677718



72: Anonymous (ワッチョイ 71e0-XTSC [218.221.123.136]) 2016/05/21(土) 22:58:32.76 ID:49JE3jRz0

オビもまだ交換出来てないから防衛来て欲しいけど終焉ぐらいしか行けないわ
絶望は文字通り絶望させられて二の足踏んでる


80: Anonymous (アウアウ Sab5-MTTD [182.251.246.7]) 2016/05/21(土) 23:01:05.82 ID:gK2Ma6jHa

むしろ新規だらけの防衛があまりにも悲惨だったから、温い大和で装備作り&れべらげしなさいって運営の配慮なのでは


203: Anonymous (ワッチョイ fdd3-MTTD [182.169.130.165]) 2016/05/22(日) 00:04:41.50 ID:HOmyrvz80

>>92
一時期、ルーサーや防衛でその方向に舵を切ってた
ただやっぱりプレイヤーの質が揃わなくて
全体的に険悪なふいんきになってしまった
それで現在はすごい緩和緩和で誰でもクリアの方向になったんよ


213: Anonymous (アウアウ Sab5-7Gsa [182.250.241.9]) 2016/05/22(日) 00:11:14.74 ID:qFgwSsbza

>>203
でも正直俺はヤマト後半AISの確クリはちょっとな…って思う。
じゃあどうしろって言われたら特に無いし、多くの人が望んでて、楽しい!っていうなら成功なんだよな。


218: Anonymous (ワッチョイ fdd3-MTTD [182.169.130.165]) 2016/05/22(日) 00:19:52.86 ID:HOmyrvz80

>>213
大和は完全に新規層を狙い撃ちした難易度だろ
2回しかできないけどクリアできる楽しい!っていうね
物足りない層には来月強化徒花を用意してるし
簡単すぎるっていうフラストレーション貯めさせてから、ドカンと難しくしてきそうw


219: Anonymous (ササクッテロ Spbd-7Gsa [126.254.209.184]) 2016/05/22(日) 00:20:14.97 ID:m3yqiiFjp

>>213
PS4開始からの防衛でのギスギスなんか危険な兆候だったからな
素早く察知したフットワークは凄いと思うわ
神ゲーだったら新規を振り落としにかかってた

※編集注:PSO2放送局#42で「緊急クエストの話題」になった際の一幕

中村D:初心者の方から「よくわからないから行ってない」「なんか怖いから行ってない」という声もありますが
経験値がおいしいクエストもありますし、ノーマルでしたら初心者の方でもクリアできるものが多くありますので
恐れずに緊急クエストに飛び込んでいってほしい


(中略)

酒井:もちろん最初はみんな素人、初心者だったわけじゃないですか
そういう人を排除していくと、やっぱりオンラインゲームって新しい人が入ってこないと
どんどんそのゲームって絶対廃れるんですよ。
そういう「人を排除していく」っていう心がオンラインゲーム自体を狭い世界にしてしまうから
少しでも広い心でやっていただけると僕はすごいうれしいです

16052405.jpg


230: Anonymous (ワッチョイ bc91-lWya [153.232.215.14]) 2016/05/22(日) 00:30:33.82 ID:VNftgoAx0

別にpsoの運営がミスしてないわけじゃないんだよねむしろ失態出しまくってる
でもその度になんとか改善案を作って出してくるれるからねぇ
謝罪放送局なんて揶揄されるけどこれはすごいことだと思うよ


236: Anonymous (ササクッテロ Spbd-7Gsa [126.254.207.74]) 2016/05/22(日) 00:33:56.98 ID:VRgWpH6Ap

>>230
ミスに対する対応で運営の姿勢がわかるからなあ
ひたすら言い訳で逃げ切ろうとするジャラと素直に謝るハゲ
どっちが好感度高いかは明白


235: Anonymous (ワッチョイ fd4e-xKv1 [182.21.153.219]) 2016/05/22(日) 00:33:42.45 ID:EqZ3xfch0

pso2の場合、実装された緊急に賞味期限があんまりないんだよね
例えば今アツい雨風って初出2013年で毎年リファインされてるらしいし、他の季節限定も人気あるよね
レイドボスもエルダー(2013)、ルーサー(2014)、マガツ(2015)、大和(2016)と実装だけど全部健在だし。

神が気合いいれて作ったバハムートがゴミになる間にpso2は作ったモノが陳腐化しない形で実装してたんだなあ
だからここにきて「いまできるモノ」に差がついちゃう


249: Anonymous (アウアウ Sad3-7Gsa [36.12.5.134]) 2016/05/22(日) 00:40:17.10 ID:H88Kllu0a

>>235
レベリングとかキューブ狙いで美味いしな
神ゲーはどれも不味い


237: Anonymous (ワッチョイ 6599-xKv1 [126.5.97.147]) 2016/05/22(日) 00:34:16.38 ID:mIiFM0is0

直樹のゲイムでは本来クリア出来ないプレイヤーがクリア出来てしまうのでお手伝いすると宝箱が減るという神仕様だからな
早く死ねばいいのに


266: Anonymous (ワッチョイ bd32-9jtJ [118.154.203.206 [上級国民]]) 2016/05/22(日) 00:49:34.85 ID:fU1oN5Nu0

まぁ終焉も大和もニコ生やPVでは無理ゲー感出してるけど結局みんなが楽しめる難易度だし
強化徒花も問題無いと思う
個人的には難易度よりも演出とBGMに期待してる


273: Anonymous (ワッチョイ b039-HXM7 [61.21.90.14]) 2016/05/22(日) 00:53:42.38 ID:T51zX78k0

ルーサーの全滅攻撃なのに防御力次第では耐えられるのは神ゲーではありえないですね
それありきになってしまうので


281: Anonymous (ワッチョイ 91cd-xFql [122.21.0.22]) 2016/05/22(日) 00:58:04.15 ID:Bq39qs+g0

>>273
カチ勢はマジでやばいw耐えてるの見た時は腹抱えて笑ったわ
オートメイトは甘えとかって煽られたらソレすら越えてきたしなw
運営も流石に予想外だったろうけどコレが「ゲーム」だよなぁ


250: Anonymous (ワッチョイ bc5e-xKv1 [153.225.65.195]) 2016/05/22(日) 00:41:33.05 ID:cz496I0Z0

それありき対策に何もかも撤廃してILだけにしたけど明らかにありきな部分残しといたほうがありきにならなかったよね
ありきってなんだよ


286: Anonymous (ワッチョイ bc91-lWya [153.232.215.14]) 2016/05/22(日) 01:02:24.10 ID:VNftgoAx0

感謝祭のアークスGP(イシュガイジが出てたやつね)も毎年想定外の連続だし
それでもちゃんと成り立つように会場を準備するし盛り上げ役も雇う
こーいう普通のことをしてくれる企業ってのは今日日貴重だと思うぜ


287: Anonymous (アウアウ Sad3-8iTP [36.12.96.109]) 2016/05/22(日) 01:04:39.15 ID:o0NlD+tva

>>286
おかしい・・・セガがまともな企業扱いされている・・・(真顔)


290: Anonymous (ワッチョイ bc91-lWya [153.232.215.14]) 2016/05/22(日) 01:06:22.35 ID:VNftgoAx0

SEGAとかイロモノ企業筆頭のはずなのになw
どこで差が生まれたんやろなー



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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  • 【コメ番:42003】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(10:07) 編集
リファインって言葉があってピンときたんだけど、神ゲのコンテンツって追加じゃなくてリファインなんだ
いやファインじゃないからリサイクルと呼ぶべきか

  • 【コメ番:42004】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(10:10) 編集
今も昔もSEGAはゲーム好きの変態企業って感じだよねw
でも昨今のゲームクリエイターってゲーム愛を感じられない人が増えてきてる、偏見なのはわかってはいるんだが
その点SEGAは少なくともゲーム愛だけは疑いようがない
そのせいで失敗もするし不始末も多いけれど、安定よりも挑戦を求める姿勢こそがゲームという娯楽に今一番求められてるものだとも思う

ずっとやってる俺から見てもPSO2が完璧なゲームであると思うことはないけれど
ずっとやってる俺でも驚いたり新鮮さを感じるアップデートを続けてくれていると思っているし
今後も俺の予想を良い意味でも悪い意味でも超え続けてくれるであろうっていう期待感もある

そしてその全てが神ゲでは持ち得なかった感覚だった
神ゲが裏切ってくれたのは信頼だけだった

  • 【コメ番:42005】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(10:11) 編集
周回ゲーに高難易度は最高に相性悪い
頭naokiは謎のワンボタンポチーで最強装備になるからユーザーのことなんか考えてないんだよなぁ

  • 【コメ番:42006】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(10:13) 編集
POS2側が怖いから行ってないっていうプレイヤーの心を理解しつつ、その上で初心者や素人の人にもクリアできる難易度のものも用意してます、どんどん挑戦してください!と言っているのに
吉田は他人をNPCと思ってCF活用して下さい。だからなどっちが心があって、真剣にゲームを作っているかは明白

  • 【コメ番:42008】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(10:18) 編集
ゲーム愛とか楽しませ様って気がなくて、延命と集金の為だけにシステムを簡略化してつまんなくしてるのが吉田なんだろう。

  • 【コメ番:42009】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(10:30) 編集
室内「チッ、引退したカスは黙ってて下さーい」

  • 【コメ番:42010】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(10:32) 編集
本来クリアできないプレイヤーが、だって
さすが神様だよね
同人ゲーでもつくってれば

  • 【コメ番:42012】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(10:42) 編集
PSO2ってひどい時期や致命的なトラブルも多いけど、体制変えたりして頑張って工夫してるから同接13万超えたりしてるんだよね
一方神ゲは辞めるサイクルがあるとか言い訳してるし、信者は嫌ならやめろと超排他的 こんなのに人が集まるわけないよね

  • 【コメ番:42013】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(11:04) 編集

FF7開発時にポリゴンのノウハウ無いからセガからCDROMでの開発が解らないからハドソンからヘッドハンティングしてきた元々技術力皆無のスクウェア如きがって感じだったんだけどね

  • 【コメ番:42015】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(11:10) 編集
米1
リユースでは?
開発にやさしい神運営
おかずを減らしてお休みいただいて、お値段据え置き!

  • 【コメ番:42016】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(11:10) 編集
「嫌な奴は辞めればいい。好きな連中だけでやってくからw」
これが通用しないことは皆知ってるから、そうならないように努力する。
でも、吉田とテンパは知らなかったから、人がまだいるように偽装する努力をしなければならなくなった。

  • 【コメ番:42018】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(11:15) 編集
PSO2の大和は個人的には飛ばないでドッシリと構えてくれていた方がよかったかな
カプコンのアーケードゲームの1943みたいな感じだと嬉しいね

  • 【コメ番:42019】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(11:15) 編集
追い風が吹く蒼天からエンドありきゲーから絶対に脱却しなきゃいけなかったのに、まさかの難度アップ&スキル回し難化でよりとっつきにくくしてきたもんな
もうなんというか致命的にセンスがないわ・・・

  • 【コメ番:42021】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(11:36) 編集
酒井のハゲもPSUで盛大にやらかした反省あっての現在だと思うし
Naokiも素直に反省すれば良きPへと生まれ変わると思うよ(棒

  • 【コメ番:42022】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(11:44) 編集
ぷそしこのBGMはやり続ける理由になっちゃうぐらい良BGM

初代PSOから続いてる小林氏 龍が如くからの福山氏 期待の新人の堀田氏 この御三方が手がけた大作BGM防衛基地防衛戦:終焉は特にオススメ

  • 【コメ番:42024】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(11:49) 編集
防衛戦はキツいけど、大和他はパーティーメンバーそれなりでもクリア出来るからね

二人でも時間掛けてクリア出来たし、
VHでフルパーティーで20分以上掛かったけどクリア出来たし

一言で云うとありがとう


参加すら出来ないとか、始まるのに30分待つゲェムがあるとかマジ?

  • 【コメ番:42027】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(11:54) 編集
歌丸師匠の司会引退で笑点の座布団ジェノサイド動画とかがランキングに上がってるけど、コメで「圓楽の息子がやってるゲームの内容見てドン引きした」とか流れてきて悲しくなった

  • 【コメ番:42038】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(12:25) 編集
暴君を廃し、改革を打ち出してきた吉田がその暴君になってしまった
皮肉だな

  • 【コメ番:42040】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(12:28) 編集
セガは変態だけど、いつの時代もゲームを真面目につくってるとは思うけどね。

  • 【コメ番:42042】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(12:30) 編集
緊急もちゃんと複数の難易度作ってあるから始めたての新規でも同じくらいのレベルの人と一緒に大和の雰囲気味わえるようになってるんだよね
こういうのが初心者に優しいゲームっていうんだよ

追加されるコンテンツのほぼ全てがカンストアリキ、レベリングIDはルーレット奴使って出荷させるなんてのは新規プレイヤーをアクティブユーザー水増しするための道具くらいにしか考えてない所業だよ

  • 【コメ番:42044】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(12:37) 編集
金玉蛙も新生時はヒエラルキーヒエラルキーって馬鹿みたいに鳴いてたから理想はこんな形だったんだろうさ
でもそれには更新頻度とか品質とか努力も必要で、FFの名前の上に胡坐かいて準廃思想丸出しで好き勝手してるから残ってるのは似たような準廃しか居なくて新規なんか寄り付きもしない何かになってるんだろう。

  • 【コメ番:42047】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(12:41) 編集
ほんと的確な表現だな糞摂取滑車型永久機関は
テンパは寿命が尽きるまでそこで走っていれば良い

  • 【コメ番:42065】 名前:[テンパラノイア] 投稿日:2016/05/24(13:10) 編集
>リユースでは?
ディコンポーズだろう

>暴君を廃し、改革を打ち出してきた吉田がその暴君になってしまった
>皮肉だな
1984を書いた作者の別作品に動物牧場というのがある
展開がまんまソレ、しかもそれをやった動物がまさかの豚
本来は当時の共産圏への皮肉として書かれた作品だったが、今でも十分通用するもんだな

  • 【コメ番:42066】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(13:10) 編集
PSO2が挑戦してるって?FF14だって(北)朝鮮してるだろうが

>暴君を廃し、改革を打ち出してきた吉田がその暴君になってしまった
あいつは崩壊のドサクサに紛れて独裁者になったホラ吹き蛙だぞ。最初から屑だったろうが

  • 【コメ番:42067】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(13:13) 編集
219の42回の放送、動画で見たいんだけどどっかにないかな?
コメはなくてもいいんで。

  • 【コメ番:42068】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(13:17) 編集
未だに頭割りで何が起こってダメージが分散されているのか理屈が分からないが、
神ゲーにはもっと訳のわからないことが多すぎて困る

  • 【コメ番:42073】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(13:21) 編集
もしコメもみたくなったらニコニコのタイムシフトで
http://live.nicovideo.jp/watch/lv262790692

コメ無しで動画内容に集中したければyoutubeで
https://www.youtube.com/watch?v=P_SqKDy2kb8

緊急クエストの発言の該当部分はちょっとどのへんだか覚えてないです申し訳ない

  • 【コメ番:42074】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(13:26) 編集
円楽の息子ならPSO2にスプラトゥーンにFF14にオーバーウォッチに……で、どれみてドン引きしたのかね?

  • 【コメ番:42076】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(13:27) 編集
動画見直した。youtube版だと2時間38分くらいからの内容が
記事該当部分の緊急クエストの話題だな。参考までに

  • 【コメ番:42087】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(14:50) 編集
>どれみてドン引きしたのかね?

詳しくコメントされてたわけではないけど、←で
でもそれ日本で一番人気のネットゲームなんすよ
みたいに書かれてた…あれこれ本当にどれ指してるんだろ

  • 【コメ番:42120】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(16:14) 編集
テンパ的にはFF14こそ日本で一番有名なゲーム
だからFF14のことだな
実際一太郎氏はFF14のプレイヤーだったし

  • 【コメ番:42123】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(16:41) 編集
防衛戦は報酬目当てじゃなく楽しいから行ってるわ
前にドラクエのよーすぴが言った「楽しければいくよね」がまさにそれ
思い返せば神ゲーで楽しかったの弱ガル位だわ

  • 【コメ番:42132】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(17:19) 編集
ランスラを竜スキルのジャンプでかわせるようにしてくれ

蛙「そしたら竜だらけになるでしょ(失笑)」

クソ蛙は終始こんな事言ってたな
手抜きを正当化してるだけやねん

  • 【コメ番:42142】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(18:18) 編集
「人を排除していく」っていう心がオンラインゲーム自体を狭い世界にしてしまう


  • 【コメ番:42146】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(18:59) 編集
神ゲのコンテンツはなーんにも手加えず意味わからないポイント入るからやらないといけないよね?わかってるよね?だもんな
散々やらされたものそのままでまたやれとかwww

  • 【コメ番:42173】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(20:47) 編集
ヒエラルキーだのDPSを出す事に注力し過ぎるんだよ
リミットブレイクの最初の説明では一発逆転も狙えると言ってたけど今ではどこで撃つかまで決められて攻略の一部となってる
最大DPSが出せないとワイプってやつもさぁ 最大DPSが出せないと時間がかかるって言う方向でDPSを競わせるんじゃなくてクリアタイムにしてればDPSが出せないゴミは来るなにはならなかったと思う
神ゲーは全体的にギチギチしすぎて遊びがないんだよ 遊びが


  • 【コメ番:42177】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(21:23) 編集
敵の技をジャンプでかわすのはだめなのに
ウォールやらマバリアで甘えるのはありらしい
さすが頭Naoki

  • 【コメ番:42181】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(21:42) 編集
竜はだめだけど黒はOKってことでしょ察して?

  • 【コメ番:42188】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(22:23) 編集
らんらんは大和好きよ
スターシップトルーパーズのやつはよくできてるわね、笑わせてもらったわ

  • 【コメ番:42240】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(00:44) 編集
大和はずっとぷそやってる身からしたら歯ごたえないのも分かるけど
PS4のご新規さんいらっしゃい!っていう運営のメッセージが伝わってきたから不満なんて無かったわね

  • 【コメ番:42295】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(08:04) 編集
動画のURLサンクス

https://www.youtube.com/watch?v=P_SqKDy2kb8
この動画の何分くらいだろう、初見うんぬんって。

  • 【コメ番:42302】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(09:31) 編集
難易度で面白さを保つのはダークソウルとかベヨのプラチナは作るの上手い
吉田は難しいというかわけわからんゴミギミックを8人で縄跳びさせるだけだからセンス0

  • 【コメ番:42784】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(07:45) 編集
FF14がつまらないって人がPSO2楽しんでる。
それでいいじゃん。楽しんでね^^;

  • 【コメ番:48805】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/06(04:10) 編集
セガは変態だけど、アーケードゲーム全体がことごとく高難易度化&尖鋭化して新規が来なくなったのを間近で見ていた会社でもある
吉田神は経歴からして新規の重要性に触れる機会無かったんじゃね
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