【FF14】今日のナオ記

106: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:23:43.63 ID:Jc705MHN.net

一言余計かと思います
人間褒められれば頑張れますし、貶されると嫌になっていきます。
もう少し煽てて頂けると、我々も喜んで木に登るかなーと。
吉田自身も一言余計だなと思いますが、深夜につきご容赦を



お前らこのナオ記をちゃんと噛みしめておけよな




109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:24:19.88 ID:RCM8gfk4.net

>>106
褒めて煽てて木に登らせた結果が今の惨状じゃないですか!!
責任取ってください!!


113: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:25:18.09 ID:BDboWGxr.net

>>106
あれだけ煽てられてた時期これってメンタル弱すぎない?


117: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:26:11.01 ID:foX9yOW2.net

>>106
40越えたオッサンが言う事じゃないよねコレ


125: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:27:46.09 ID:fvrj7/2W.net

>>106
(´・ω・`)ほめて欲しけりゃ結果を出せよ


195: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:39:15.35 ID:Jc705MHN.net

ナオ記


吉田氏:だからこそいま僕のやるべきは、正確に皆さんの声に耳を傾けることだと思っています。
そもそもコンテンツの追加よりも、ユーザービリティの向上が最優先なんじゃないの?とも思いますし。

スタッフはやる気があり、スケジュールに対しても、とても真摯にがんばっている。
ただ空回りしているところがあるのか、テクノロジートラブルのために進められないのか、そこを精査しています。

クライアントは現在何処が悪いか、僕自身実際触って確かめています。

僕たちが言わなくてもネット上で沢山の意見があるので、やることはある程度明確化していて、
あとは何からやるべきか、それを決めて、最大パフォーマンスを出したいと思っています。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20101229_417979.html


200: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:39:55.39 ID:B97fRhrZ.net

>>195
(´・ω・`)詐欺史


225: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:44:17.50 ID:fvrj7/2W.net

>>195
(´・ω・`)プレイヤーへの聞く耳を持つどころか、擁護用のスタッフ垢を使って
(´・ω・`)FF14を褒めて、批判的な意見のプレイヤーに噛み付いてるじゃない


202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:40:06.64 ID:Jc705MHN.net

ナオ記


「自分たちこそが世界一のゲーマーである」と自負していたBlizzardのスタッフが
ユーザーの声に耳を傾け始めた時には非常にびっくりしました。
http://dengekionline.com/elem/000/000/824/824505/


211: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:41:37.35 ID:ogTx8M2s.net

>>202
ナオ記どんどんちょうだい
スレの半分がナオ記でもいいくらいすき


234: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:45:35.42 ID:Jc705MHN.net

>>211
ナオ記まとめてたファイルがぶっこわれて、いま一生懸命集め直してる
誰か手伝って;;


238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:46:23.04 ID:ogTx8M2s.net

>>234
大損失だぞ
早急に集めなおせ


243: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:47:50.35 ID:YB+GFG4Y.net

>>234
世界の損失
今すぐ復元せよ


275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:53:17.39 ID:tGhB5qDH.net

>>234
@wiki作ってまとめろ
アンチマン死んだからサイトの内容ごと移した方がいい


229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:44:53.40 ID:Jc705MHN.net

ナオ記


吉田:
僕、これまでは殆ど2ちゃんねるを見てなかったので、噂に聞く程度しかそこは無いんですよね。
今回FF14でオンラインタイトルを見るようになって初めて、というところが大きいですね。ゲーム開発で2ちゃんねるを見ると、心が折れるので(笑)。

もちろん良い意見も沢山あるんですけど、やっぱり人間って弱いので。
いい意見10個に対して、1個ネガティブなものがあると折れたりするじゃないですか。
僕は(それに対して)「折れるくらいなら、最初から見なければいいじゃん」って方だったので。
今ではFF14を背負っていて、真逆になっちゃってますが。
http://getnews.jp/archives/282212


239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:46:30.02 ID:9HXtdK6R.net

>>229
【悲報】ナオキのメンタルがそこらへんにいるおっさんと大差ない


236: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:46:03.38 ID:YJI3yZvO.net

今回のメディアツアーの舞台となった城のある町は、山の天気のように天候が時間単位、分単位で変化していた。
ところがインタビューの時間は直前の雨が止み、きれいに晴れ上がったため、庭に出て城をバックに話を伺うことにした。
風は涼しく、木々が葉ずれの音を立てる夕方。以下は、小鳥がさえずるなかでのやりとりだ。

インタビューに夢中になっていた記者は気づかなかったが、空はいまにも降り出しそうな色。
庭に出ていたスタッフともども全員で、駆け足で建物に入った途端、本格的な降りに。
吉田氏の決断の速さ、周囲への促しかたなど、日ごろの様子が見て取れる一幕だった。

インタビュー終了の時間も近づいた。時間はとっくに夜なのに、外はまだまだ明るく、夢でも見ているようだ。

  -- ナオ記 1章21節


244: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:47:53.32 ID:Jc705MHN.net

ナオ記



吉田:あと、どうにもならないと思った場合「どうにもなんないから、止めれば?」って言いますね。
「もうやめたほうがいいよ。これ」って。で、それを上司に言っても聞かないと、部長に言って、
部長も駄目だと、副社長のところに行って、ごちゃごちゃ言ってたら社長に行って、社長が面倒くさかったら会長に直接……
とかしてたので。まだ若い頃でしたけれど、おかげで上からマジ切れされたこともありました。
http://getnews.jp/archives/282212


248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:49:29.57 ID:VDzAQqOS.net

>>244
話盛りすぎでしょww


250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:49:41.40 ID:3xt5arLj.net

>>244
何でこの人は自分が全ての頂点にいると思ってるんだろう


254: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:49:59.09 ID:ENB3LRZI.net

>>250
神だからでは


256: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:50:15.62 ID:8Bi5Oe9I.net

ん、ナオ記断章集めか?
俺の持ってる偽典・ナオ記も要る?


263: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:51:12.31 ID:Jc705MHN.net

>>256
いる、めっちゃほしい


258: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:50:38.92 ID:Jc705MHN.net

ナオ記


逆に、FF14をやってみて予想が当たる時と外れる時の落差が凄いんです。
「これじゃまだ駄目だろう。まだまだだろう」と思ったものが、非常に好評だったり。

例えば、PVひとつとっても、今年の夏に「リミットブレイク」っていうパーティーで大必殺技を放つシステムがあって、
βのフェーズ3からシステムとして開放されるんですけど、そのトレーラーを作ったときに、全て、インゲームの素材で作ってと(オーダーをしました)。

FFってCGバリバリのPVが割と多いんですが、今回は全部インゲームの素材だけにしようと作ったんです。
ただ、新生FF14が製作途中ということもあって、細かい点でギリギリまで「納得が行かないなぁ」とか結構あったんですよ。
「やっぱりFFって、もっとこうじゃないと」みたいな。修正で無茶なお願いしたりして、担当には迷惑かけました。
で、出したら、まったく杞憂なくらい評判が良くて。どこがくすぐるポイントなのか、分からないなぁ本当に、って思いました。
http://getnews.jp/archives/282212


259: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:50:49.19 ID:ogTx8M2s.net

インタビューが纏められたナオ記が出版されたら買うよ
ゴミ通のコラムはいらないけど


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  • 【コメ番:143】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/08/16(12:27) 編集
まだまだ、FFにしかやれないCGも作れる。それでイメージ喚起したものが(ゲームで)実体験できることが大事。あのバハムートと戦えるんだよね、って。こけおどしじゃないんだよね、って。それを僕らがゲームの中でコンテンツとして実現できれば、「詐欺」ではないんだろうと思っています。今、丁度バハムートのダンジョンの追い込みに入るところなんで(笑)

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