【FF14】プレイヤーから新アクションはいらないといわれるFF14・・・スキル追加はアプデの目玉なのでは?

916: Anonymous (ワッチョイ 3b32-yJEE [118.158.229.168]) 2016/04/29(金) 08:57:33.82 ID:u+OOxhb30

スレッド: パッチ4.0で新アクションを追加しないでほしい、むしろ
16050604.jpg
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/291179



んっ、はっきし


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【アンケートは取るが参考にはしない】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://anago.2ch.sc.net/test/read.cgi/ffo/1461823039/
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Pのnaoki/Dのnaoki】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://anago.2ch.sc.net/test/read.cgi/ffo/1462012784/



917: Anonymous (ワッチョイ abcd-OoOA [114.167.80.209]) 2016/04/29(金) 08:58:54.96 ID:smsBX3va0

普通に上位スキル追加すれば操作も複雑にならないしジョブバランスも変わるしでいいのにな


918: Anonymous (ワッチョイ db89-hBSK [222.231.118.67]) 2016/04/29(金) 08:59:56.04 ID:8ljj9UEX0

新スキルを追加しないでくれ!

こんなこと言われるゲームある?


924: Anonymous (ワッチョイ abb2-JnPK [114.149.59.143]) 2016/04/29(金) 09:06:47.84 ID:5tOBZfGl0

新スキルを追加しないで欲しいとか神ゲーすぎてワロタ


920: Anonymous (ワッチョイ ab32-ZWIR [114.19.25.171]) 2016/04/29(金) 09:04:14.69 ID:1lXj17Nh0

アクションが増えダブルXHBが入ることで
今ある攻略法が変わったり、新しい遊び方に変わったりするのですか?


921: Anonymous (ワッチョイ 37d3-OoOA [61.207.70.211]) 2016/04/29(金) 09:05:16.90 ID:YoUIHgCn0

>>920
Naoki<それはないです


926: Anonymous (ワッチョイ a7e2-hBSK [121.102.42.111]) 2016/04/29(金) 09:08:12.35 ID:SgW3jQDj0

新スキルが増えても余計な操作増えるだけで意味ないって点は本当の意味でオリジナルだし誇って良いと思う


948: Anonymous (スプー Sd2f-zCh6 [1.75.209.183]) 2016/04/29(金) 09:35:21.89 ID:FjFASsy+d

ドラクエの場合→新スキルくるしあの武器にも出番がくるかな!うおおおおお!

PSO2の場合→新PAか..よっしゃこい。ツリーリセ券やったぜ!ラムグラ溜めにいくぞ!金策すっぞ!

WoWの場合→okok また来るのね。私addon変えようかな 俺はあのspec触っておくかー

オススメの場合→BA解析オラァ! んんww新スキルあるでござるwww次に死ぬジョブはアレやでwwww(祭り)

D3の場合→ほーん。テストやったけど次のシーズンも馬場でやるか~(実装後)shit!!!やっぱ違うのでやりゃよかった!(これが毎回)

神ゲーの場合→新スキルを追加しないでください


※編集注:ニコニコ超会議でドラクエ10の新スキルが発表された時のコメント
16050605.jpg
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932: Anonymous (ワッチョイ b799-ZWIR [221.28.187.1]) 2016/04/29(金) 09:14:05.83 ID:/ZEg77vO0

神ゲーってほぼ全てのスキルを使うこと前提で作られてるからスキルが増えれば増えたぶんだけプレイヤーの負担が増えるんだよね
しかも敵のHPはほぼ全てのスキルを使うことアリキで設定されるから戦闘が楽になる要素は一切なくてほんとただただ負担だけが増える


955: Anonymous (スプー Sd2f-WYXk [1.75.6.49]) 2016/04/29(金) 09:49:11.87 ID:wWIKxfuTd

>>932
いりません消しましょう


949: Anonymous (ワッチョイ abb2-JnPK [114.149.59.143]) 2016/04/29(金) 09:36:03.08 ID:5tOBZfGl0

えーまた新スキル追加で使うボタン増えるのかよ、もう空きがねえよ・・・

んっ神ゲー


813: Anonymous (ワッチョイ 13a1-YEOy [124.44.148.157]) 2016/05/01(日) 10:11:17.52 ID:U+U5ILRb0

ゲハではFF14はボリュームあってDQ10はスカスカという設定らしいが・・・
スレにFF14やったことないやつ多すぎてツッコミどころが多すぎる
誰もやったことないから、架空のボリューム満載のFF14という仮定があって
DQ10叩きの材料にされるFF14さん・・・

覇権のはずのDQ10はスカスカ延期地獄で、オワコンのはずのFF14は盛りだくさん [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1461926714/


864: Anonymous (ワッチョイ b799-ZWIR [221.28.187.1]) 2016/05/01(日) 10:58:31.25 ID:5bPc5jaX0

>>813
神ゲのコンテンツ一覧(IDとか討伐とか)をズラッと羅列したら一見ボリュームあるようには見えるんだけど、
実際はその中で生きてるのはごく僅かでそれ以外の全ては別に誰もやりたくもないのにルーレットで放り込まれてるだけの言わば生命維持装置で延命してるような状態なんだよな


866: Anonymous (ワッチョイ 6f39-JnPK [27.142.86.186]) 2016/05/01(日) 11:02:45.39 ID:3iHQCFkn0

>>864
地獄のシャキ待ちがもれなくセットだしなw


816: Anonymous (ワッチョイ ab32-ZWIR [114.19.25.171]) 2016/05/01(日) 10:16:58.22 ID:Jm6cSOTu0

ドラクエがスカスカなら神ゲーは無だよ
エクスデス要素では?


817: Anonymous (ワッチョイ f339-89Kw [116.64.60.218]) 2016/05/01(日) 10:18:01.07 ID:OOxehbxy0

69 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/05/01(日) 02:06:34.71 ID:FdPKR5gp
リキカス「アンチよ、おはよう」
アンチ「おはよう」
リキカス「アンチがうるさいからは3.3情報で貴様に絶望を味わってもらう」
アンチ「はああああ!!ワンパン即死のクソバランス!!新特技もどうせゴミ!3.3もスッカスカ!はぁはぁ・・・」
リキカス「なるほど、よく調べてある」
アンチ「(やったか?)」
リキカス「ギアを上げていくぞ」
アンチ「えっ」
リキカス「3.3で魔法使いはパラディンと同じHPになる」
アンチ「は?」
リキカス「新特技はHP+200バトルマスターはHPを盛っても600だが魔法は軽く700を超える」
アンチ「やめて」
リキカス「そして物理構成を完全に潰すことにした」
アンチ「え?」
リキカス「槍に真やいばを追加することでパラ僧で被ダメ軽減を回せパラはファランクス堅陣守りで完璧な魔の奴隷となる」
アンチ「なんでそんなひどいことするの」
リキカス「もちろん被ダメもそれありきにするからほかの職に席はいっさいない」
アンチ「うそでしょ」
リキカス「ああそれから弓の件だがお前らが遠距離ロストうるさいから180スキルにいれてやったぞ」
アンチ「もうやめて」
リキカス「実装後この特技を使って地雷扱いされる弓使いどもを想像するだけで楽しみだ」
アンチ「ひ、ひいい」
リキカス「アプデを12週にしたが追加される要素は相変わらずのスカスカだ」
アンチ「あわわ・・・」
リキカス「後期も もちろん・・・」
アンチ「来るなぁ!こっちに来るなぁ!」
リキカス「12週間後だ」
アンチ「あああああああああああああああ!!!!」
リキカス「勝ったアンチのおまえに勝った」

相変わらずのパクリ定食


820: Anonymous (アウアウ Sa27-meNq [182.251.240.16 [上級国民]]) 2016/05/01(日) 10:19:20.57 ID:7xuvEm/ka

>>817
ほんとパクリしか出来ないんだな、14もテンパも


829: Anonymous (スプー Sd2f-x9NC [1.66.99.16]) 2016/05/01(日) 10:23:33.72 ID:PoLQrvubd

なるほど、よく調べてある
なのにアンチの列挙に具体性がないんだが


851: Anonymous (ワッチョイ 3f67-ZWIR [175.179.102.117]) 2016/05/01(日) 10:45:57.08 ID:xb/ilQ060

>>817
これ要約すると
「酢豚にパイナップル入れられた」とキレてるんだろうけど
酢豚すら食べさせて貰えない神ゲープレイヤーにとってはワガママにしか感じないんたげど


854: Anonymous (ワッチョイ 374a-OoOA [125.197.214.206]) 2016/05/01(日) 10:52:10.71 ID:HkbAYF190

>>851
これな
頑張ってアラ探しても神ゲと比べたらしょぼすぎてちょっと


822: Anonymous (ワッチョイ 0b38-OoOA [202.177.69.26]) 2016/05/01(日) 10:20:33.76 ID:ab8dukIZ0

ドラクエは新特技実装で確実に既存コンテンツを緩和していくからゴミになんてなるわけないんだよなぁ


826: Anonymous (ワッチョイ f39c-JnPK [180.33.213.120]) 2016/05/01(日) 10:22:17.95 ID:nGBz5M190

りっきーって観客の前でユーザーと問答勝負したことあんの?


830: Anonymous (ワッチョイ 27d2-meNq [153.160.198.250 [上級国民]]) 2016/05/01(日) 10:23:53.58 ID:awwAN84K0

>>826
本当に人に対して勝ちとか負けとか言ってるNaokiだから使える言い回しなのわかってないよな


852: Anonymous (ワッチョイ 6f39-JnPK [27.142.86.186]) 2016/05/01(日) 10:47:16.78 ID:3iHQCFkn0

両手杖の新特技でHP増えても
魔は盾なしで防御力も低いから
前衛に対して優位に立てるようなもんでもないんだよな。

しかもHP増えるのは1分間とかだっけ。

※編集注:効果時間には今のところ言及していません。
FF14で例えるとウォール、マバリアみたいな感じで使うスキルになりそうです


853: Anonymous (ワッチョイ cf5b-5NId [115.30.133.36]) 2016/05/01(日) 10:50:49.34 ID:TdsVM6cv0

まあありていに言ってエアプが書いたもの
強敵相手にえっちらおっちら武器を槍に持ち替えたり戻したりしてるヒマねえよ


857: Anonymous (ワッチョイ 6f39-JnPK [27.142.86.186]) 2016/05/01(日) 10:53:52.05 ID:3iHQCFkn0

>>853
相手によっては多少死にづらくなるかな?って程度のもんだし、
正直言って特技自体とらない人がかなりいそうなレベルよね。

魔法の最優先事項は攻撃だし、復活の杖の方が保険として有用だと思う。


856: Anonymous (アウアウ Sa27-meNq [182.251.240.45 [上級国民]]) 2016/05/01(日) 10:53:48.23 ID:32NAB8f/a

まぁ「効いてる」ってことよね
鸚鵡返しするしか無くなるほど


862: Anonymous (スプー Sdaf-u2Zy [49.98.168.197]) 2016/05/01(日) 10:57:02.52 ID:RQHq0fFrd

スキルが追加されいろいろ盛り上がるゲームとスキル追加を拒否られるゲームなら
とりあえず前者の方がいいかなあ


863: Anonymous (ワッチョイ 0b38-OoOA [202.177.69.26]) 2016/05/01(日) 10:58:06.77 ID:ab8dukIZ0

スキルが追加されても似たような効果ばかりで単純に押すボタンが増えて忙しくなるだけの神ゲー


869: Anonymous (ワッチョイ 3bdb-ohpd [182.169.246.226]) 2016/05/01(日) 11:06:34.86 ID:2eKgV4qU0

>>863
これな ただコンボ(笑)が長くなるだけ
職もそうだけど2.5秒だっけ?毎にポチーッするだけで何も変わらない


865: Anonymous (ワッチョイ 13d1-hBSK [60.56.32.249]) 2016/05/01(日) 11:00:51.56 ID:GYIUJYx00

FF14はスキルが増えても、基本部分のバトルが出来が悪いから
面倒臭くなること以外に希望が持てないんだよな
ジョブを変えてもやることが同じって言うのが辛かった


871: Anonymous (スプー Sdaf-u2Zy [49.98.168.197]) 2016/05/01(日) 11:08:09.85 ID:RQHq0fFrd

>>865
つーかタンクやってボタン連打
DPSもボタン連打
ヒーラーでもボタン連打だ!

なにも疑問もたんのかな、これで


878: Anonymous (ワッチョイ 13d1-hBSK [60.56.32.249]) 2016/05/01(日) 11:14:31.00 ID:GYIUJYx00

>>871
溜め撃ちしたり仲間とタイミング合わせてコンボとか協力プレイしたかった


879: Anonymous (ワッチョイ 379c-OoOA [125.3.45.173]) 2016/05/01(日) 11:16:01.19 ID:nAI7w3VD0

普通のゲームのコンボはタイミングよくボタンを押して、成功すると爽快感がありますけど神ゲーは?


877: Anonymous (オッペケ Sre7-hBSK [126.212.84.128]) 2016/05/01(日) 11:14:12.45 ID:HCopI1BFr

タンクはボタン連打はしないと思うけど・・・、ヒーラーは攻撃の時くらいだしDPSだけだよ連打するの


880: Anonymous (ワッチョイ 3bdb-ohpd [182.169.246.226]) 2016/05/01(日) 11:16:49.41 ID:2eKgV4qU0

今はボタン連打しないの?春男コンボシャカシャカドーンしてるイメージしかないわ
黙って見ててもヘイト取られないようになったの?


881: Anonymous (ワッチョイ 374e-OoOA [61.211.198.215]) 2016/05/01(日) 11:17:28.73 ID:qdtDpL0U0

タンクはボタン連打しないってことは、ファストサベッジハルオーネ連打ゲーではなくなったということでしょうか?


885: Anonymous (ワッチョイ 0b38-OoOA [202.177.69.26]) 2016/05/01(日) 11:20:45.31 ID:ab8dukIZ0

タンクもDPS出す必要あるのでは?


888: Anonymous (ワッチョイ 3bdb-ohpd [182.169.246.226]) 2016/05/01(日) 11:22:23.29 ID:2eKgV4qU0

俺には連打してるようにしか見えないわ
それにしても相変わらずゴチャゴチャしてんなぁ…



900: Anonymous (ワッチョイ 13d1-hBSK [60.56.32.249]) 2016/05/01(日) 11:29:42.70 ID:GYIUJYx00

>>888
今更だけど、14は動画を見ても何が起きてるかサッパリ判らないなw
バハの頃と何も変わってないことに驚くねえ

はっきしゆって戦闘シーンの演出監督が無能すぎるのでは?
もっと動画を見て面白そう!14やってみたい!と思わせる表現にできなかったのか


884: Anonymous (ワッチョイ 3bcd-ohpd [118.10.159.159]) 2016/05/01(日) 11:20:14.20 ID:JnLtySif0

シャシャシャ… ドーン…
シャシャシャ… ドーン…





●追記


この記事のコメント欄で、「ドラクエ10生放送のコメント欄画像は編集してるのでは?」というコメントがありましたので、その周辺を含めて改めて画像をまとめます。

16050703.jpg
赤枠部分が元々掲載している部分のコメントで、そのほかのコメントと比べてみても意図的な編集ではないとわかっていただけると思います。
たしかに元々掲載した画像は雑につなげたので、そこだけは本当にごめんなさい

ただ、はっきし速報に意図的にドラクエ10やPSO2を持ち上げようという意思はなく、事実のみをはっきし掲載しています。
単純にFF14が下がってるので、相対的にそう見えるのかもしれませんね。

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非公開コメント

  • 【コメ番:39005】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(14:49) 編集
神ゲーの場合は新スキルが増えてもライン工の
作業手順が増えるだけだからなあ

  • 【コメ番:39006】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(15:01) 編集
神とアンチの戦いをまさかパクるとはwwテンパちゃんそんなに嫌だったのww

  • 【コメ番:39007】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(15:02) 編集
テンパちゃんドヤ顔で「ギア上げ」コピペをパクるも、ダダすべり。冷えっ冷えですね。

  • 【コメ番:39008】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(15:05) 編集
隔離施設ってまさにその通りになってきたよな、サービス終了せずに隔離しててくれ頼む

  • 【コメ番:39009】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(15:07) 編集
14の料理は食べても砂の味にしか感じられないの
だから自分がご飯を食べているんだと理解するためにACTを導入しているの
無理して食べている状況で量を増やすと誰だって「やめてくれ」ってなるの

他ゲーの場合はおかずが1品増えますとか言われたらうれしくなるの

このシンプルな違いね

  • 【コメ番:39010】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(15:12) 編集
まともにゲームの事考えて言ってくれてるんだしちゃんと聞いてくれりゃ良いのにな
それが出来てれば今の惨状にはなってないんだろうけれども。

  • 【コメ番:39011】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(15:16) 編集
工程増えるわXHBまた弄らないとだわでくっそだるいからな
その恩恵が単に総ダメちょっと増えるレベルとかで悲しくなる

  • 【コメ番:39012】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(15:18) 編集
948
悲しくなるからやめよう

  • 【コメ番:39013】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(15:23) 編集
スキルが増えても選択肢は一切増えないからな
ゲームつくり練習アプリの初級編とかかな?

  • 【コメ番:39014】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(15:27) 編集
パクるのはいいんだけど長いw
もっと要点まとめないと誰も読んでくれないよw

  • 【コメ番:39016】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(15:39) 編集
お前ら碌に調整できねえんだから新アクションとか言ってないで今までの産廃なんとかしろや!

ここまで気づいててやめるという選択肢はないのね

  • 【コメ番:39017】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(15:53) 編集
神ゲー用語やテンプレ使って煽ってる時点で
「私はテンパです」って自己紹介しているようなもんなんだよなぁ

純粋なドラクエアンチは神ゲー用語なんか使わん
ほんと出てこないでほしいわ

  • 【コメ番:39018】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(15:58) 編集
スキル増えてもトークン稼ぎに嫌々行かされるダンジョンじゃレベルシンクされて使えないんだよなぁ

またアンチに勝ってしまった

  • 【コメ番:39019】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(16:04) 編集
うわつまんね^^;

  • 【コメ番:39020】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(16:05) 編集
しかも何が駄目なのかも分かりづらいしな
14の方は基本が腐ってるから予備知識一切無しでも神ゲー()だと感じ取れるけど

  • 【コメ番:39021】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(16:16) 編集
ウザ過ぎなんだけどマジ!
誰だよテンパはFF14に隔離されてるって言った奴は!
誰だよテンパはFF14に隔離されてるって言った奴は出てこいよ!
ぶっころしてやるよ俺が!うぜーなまじテンパとか言ってまじで!
オウム返ししてるだけじゃねえか!ゲームじゃねえからこれ!


この台詞の元ネタの人間に14やらせたらどういう反応をするだろうな…

  • 【コメ番:39022】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(16:19) 編集
面白い事考える人はみんな脱北して
他人の真似が面白いと思ってる人が14続けてるって事か

さすがパクリとトレースが賛美されるゲームのプレイヤーだ

  • 【コメ番:39023】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(16:20) 編集
テンパ「スキルが増えても選択肢は増えない」
って発言ほんと至言だと思う

  • 【コメ番:39024】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(16:25) 編集
パクり方にセンスがないのは吉田や朴ソケンと一緒だな
さすがテンパ

  • 【コメ番:39025】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(16:36) 編集
アンチ乙
ネタをパクってスベってるのは
Wowをパクってスベってるかみゲーリスペクトだから

  • 【コメ番:39026】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(16:42) 編集
スキルツリーとかのスキルの多様化はソレアリキになるからだめで
スキル増やせないMMORPGとか完全に詰んでる

  • 【コメ番:39027】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(16:55) 編集
スキル増やさないで欲しいって要望なら開発は大喜びだろうな
仕事がだいぶ減りそうだし

  • 【コメ番:39028】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:01) 編集
これは違うと思うが結局いつもテンパ共の言うことは1つだけ

吉田くん、FF14くん、そのままの君でいて

プレイヤーなら誰でも困るようなバグでさえあいつらは何の躊躇いも無く「直さなくていい」って言い切るからな
テンパスタッフ説がいよいよ以って現実味を帯びてきたと言うべきか

  • 【コメ番:39031】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:12) 編集
TP回復制でよかったような
貯まったらdot撃ったり強い技撃ったり補助技使ったり

  • 【コメ番:39043】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:38) 編集
ドラクエのコメント欄、画像編集してますね?
見やすいようにとの配慮なんでしょうが、つけ入る隙を与えてしまうので、一言付けた方がいいですよ!

  • 【コメ番:39048】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:55) 編集
一応FPSゲーのボーダーランズの方がまだRPGしてるしビルドたくさんあって楽しいとかやばない

  • 【コメ番:39049】 名前:[はっきし速報管理人] 投稿日:2016/05/07(17:55) 編集
>ドラクエのコメント欄、画像編集してますね?
>見やすいようにとの配慮なんでしょうが、つけ入る隙を与えてしまうので、一言付けた方がいいですよ!

どういう事でしょうか?

  • 【コメ番:39050】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:59) 編集
選択性で無料で選び直しできるドラクエはやさしいなあ、エルソードってゲームやってたけど選択のリセはお金とったりだったよpsoもスキルツリーはリセにお金かかるみたいなアイテム必要ぽいから14辞めた人はドラクエがいいのかもねー

  • 【コメ番:39054】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:05) 編集
なるほど

のところだけ字が切れてるから加工だと勘違いしたのでは

  • 【コメ番:39055】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:06) 編集
画像編集の件ですが、例えば「なるほど」というコメントの下部が消えていたり、コメント欄の背景が白と灰色と交互に来るはずなのに 白・灰・灰・白・灰 と並んでいたりする部分が見受けられます。
私の知識不足や設定で変わる部分なのかも知れませんが、少なくとも私はそこに違和感を覚えました。

  • 【コメ番:39056】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:12) 編集
はっきし罪の4戦君にイイネが結構付いてるのが笑える
脱北してないだけでうんざりしてるユーザーも多いと思うよこのゲェム
まぁ辞めない時点でNaokiに洗脳されてると思うけど

  • 【コメ番:39058】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:19) 編集
根性版のほうがずっと面白かったな戦闘…

  • 【コメ番:39061】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:21) 編集
私ドラクエはエアプだけど、リキカスさんはNaoki神の足元にも及んでないなぁと感じます

Naokiのギア上げって現役ユーザーの生の悲鳴付だからな、DPSが違いますよ

  • 【コメ番:39063】 名前:[はっきし速報管理人] 投稿日:2016/05/07(18:26) 編集
>画像編集の件ですが、例えば「なるほど」というコメントの下部が消えていたり、コメント欄の背景が白と灰色と交互に来るはずなのに 白・灰・灰・白・灰 と並んでいたりする部分が見受けられます。
>私の知識不足や設定で変わる部分なのかも知れませんが、少なくとも私はそこに違和感を覚えました。

なるほど、追記でその周辺のコメント欄も掲載しておきました。

  • 【コメ番:39064】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:27) 編集
14のレイドは加算方式なんだよね
スキル毎に点数が付けてあってそれを完璧に使うと点が入る
捨て身3点、リビングデッド4点、ディセム6点とかな
ただ竜騎士のマントラとかにも1点くらい付けてあってそれが8人で8点
ホントに全ての点数を合わせて100点にしないとクリア出来ない

  • 【コメ番:39068】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:30) 編集
もう完全上位互換のアクション追加で良いよな
脳汁でてモーションかっこ良くて中毒性が高いだけいいんだ
権大はコンボルートをもう1個増やそうとしてるんだろうな
マジでヤベーわ、誰も求めてないのに

  • 【コメ番:39069】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:37) 編集
>スレッド: パッチ4.0で新アクションを追加しないでほしい、むしろ

YOU BAN

  • 【コメ番:39071】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:40) 編集
アクションゲーム好きからすると、ガイドのない音ゲーにしか見えん。
とっきやすいRPGにするため、アクション要素減らしたんだよね?
動画見たけど、どうみてもとっきやすいRPGではないわ。まだ、アクションゲームのレイドの方が操作は数百倍直感的だし簡単な上、面白く見えるわ…

  • 【コメ番:39072】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:42) 編集
書き込み後に、もしかしたらいらん事をしてしまったか。と不安になりましたが、親切に対応してくださりありがとうございます。
お騒がせしてしまって、申し訳ありませんでした。
これからも更新を楽しみにしています。

  • 【コメ番:39074】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:43) 編集
神ゲーは下がってるっていうか勝手に地面にめり込んでるだけなんだよなぁ・・・

  • 【コメ番:39077】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:52) 編集
たまにはテンパの擁護を
FF14はだな、回りのゲームを立てるために…
な訳無いかw

FF14は決まった行動アリキだから、スキル追加とか迷惑行為だよね
プレイヤーが困る=勝ち、って事かな?

  • 【コメ番:39083】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:07) 編集
ワンパン即死のクソバランス!!新特技もどうせゴミ!
→槍に有能特技を追加、被ダメ軽減でワンパン即死じゃなくなる

3.3もスッカスカ!
→が追加される要素が特技だけとは言っていない

今のドラクエが褒められる状態ではないが、
このアンチに勝ったは上辺だけ真似ただけで
Naokiのような斜め下回答になっていないよ

  • 【コメ番:39088】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:13) 編集
新召喚獣は焼け石に水とか言う開発なのでそれ以前の問題だろ

  • 【コメ番:39093】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:26) 編集
リキャストごとに連打しなきゃならんボタンが増えるだけだもんな
DOT、バフが増えて糞めんどくさくなるだけで全く面白さがない

  • 【コメ番:39099】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:49) 編集
もう、悲しいくらいFF14はどうしようもなくて 1周回って心配になってきたw (別に潰れても悲しいとは思わないが)
一度新生したことで、『作り変えたから戻ってきてね』作戦は使っちゃったからな。
また作り直したいのかもしれないが、もう誰も遊んでくれないさ。もう、この際全部ぶっ壊して むちゃくちゃなバランスにしちまえよ。ぶっ飛び武器があったっていいだろう。IL500の武器を鯖に1本落とせ。そいつは神と崇められるだろう。そんな感じのぶっ壊れでいいよ

  • 【コメ番:39101】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:52) 編集
上位互換スキル増やすじゃん?
ホットバー入れ替えるじゃん?
低レベルIDでレベルシンクされるじゃん?
攻撃できない;;
結局下位互換になったスキルも一生使うんだよなぁ・・・

  • 【コメ番:39109】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(21:31) 編集
DQ10はやったことないから知らんけど、神ゲの場合はスキル増えてもプレイヤーの負担が増えるだけでキャラが強くなったってことをほとんど体感できないのがね・・・
ネタもロマンも爽快感も強さも感じられず煩わしさだけが増える新スキルとかそりゃ要らんわ

  • 【コメ番:39110】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(21:35) 編集
彼らは手を抜くことには全力だもん
まともに仕事してる他のゲーム開発に失礼

  • 【コメ番:39113】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(22:03) 編集
まだこうやってフォーラムで問題提起してくれるプレイヤーがいるんだな
ありがたいことだよ

  • 【コメ番:39115】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(22:09) 編集
スキルが増えても面白くないのは
土台がウンコだから
そこ治さないと無駄なんだよなぁ

他のゲームはスキル増えると楽しいのに
スキル増やすと嫌がられるゲームってなかなかないよ
なかなかw

  • 【コメ番:39130】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(01:32) 編集
スキルが増えて複雑化すると、全体の統一が乱れるからね。
でも本来それがゲームの面白さだと思う。
各場面で各々がいかにベストを尽くすかという。
14は大縄とびだから、自由さなんてのは邪魔なだけなんだよね。

  • 【コメ番:39136】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(02:39) 編集
ドラクエって蛙がそれありきになるって屁理屈こいて否定したことやってるのな
そりゃテンパンジー発狂だわ

  • 【コメ番:39138】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(03:07) 編集
DQXのこの新スキルシステムも賛否両論あるがそれでいいんだよな
新しい事やろうとすれば賛否出て当たり前なんだから

開発のやることなすこと全てを肯定して
文句言うなとか嫌なら辞めろってほうが異常だよ

  • 【コメ番:39144】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(04:20) 編集
テンパなんて吉田のやることなすことを全肯定しながら
不満を持ってる客を貶すだけのBOTみたいなもんだからな
何やっても褒めるし何もしなくても褒める。ただそれだけの簡単なお仕事だ

  • 【コメ番:39149】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(07:21) 編集
神ゲのスキルは全部使う事アリキだからレベルが上がれば上がるほど減点力が半端なくなるんだよなぁ

  • 【コメ番:39156】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(08:19) 編集

リンク先のスレテンパばっかで見てらんねーわ

  • 【コメ番:39170】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(11:15) 編集
>一応FPSゲーのボーダーランズの方がまだRPGしてるしビルドたくさんあって楽しいとかやばない
開発者がインタビューで武器作成AIが自分たちの想像も及ばない武器を作ったと嬉々として喋ってるゲームと比べたら神が憤慨してしまうよさすがに

  • 【コメ番:39203】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(16:06) 編集
>何やっても褒めるし何もしなくても褒める。ただそれだけの簡単なお仕事だ
モンティパイソンのライフオブブライアン(新約聖書のパロディ)で主人公に勝手に妄信してついてきた信者たち(ストーカーともいう)に
主人公が「俺のいう事にいちいち頷かなくていいから!」って言ったら
「はい!ブライアン様!」って一斉にイッちゃった目で返されて呆れてた場面を思い出した

  • 【コメ番:39383】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/09(17:32) 編集
14ちゃんの信者が他ゲー叩く時ってマジで14叩きの文面変えただけってパターン多いんだよね
叩きまでトレースしないとできないってのが14ちゃんプレイヤーらしくていいと思います

  • 【コメ番:39668】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/12(20:27) 編集
ここでレスすてる半分以上バハでやめてエアプ状態なのに笑う

  • 【コメ番:39762】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/13(04:03) 編集
14は潰れないで欲しい
運営費を他から取らない程度にテンパから徴収して、吉田や河豚やテンパ等を14という鎖でずっと繋いでてください
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