【FF14】魔人セフィロトがいろいろ酷過ぎるwww【無能集団】

897: Anonymous (ワッチョイ 2d99-mIZC [220.57.75.137]) 2016/02/24(水) 09:06:05.68 ID:3So3JRhz0.net

祖堅もやればできるじゃん!
https://youtu.be/dpDbr6_WtEE



【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【メンター77ビギナー0】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1456225216/



900: Anonymous (ワッチョイ 6302-fokm [202.169.144.130]) 2016/02/24(水) 09:14:14.92 ID:rayUoC5w0.net

>>897
(´・ω・`)祖堅はこっち
https://youtu.be/xdV_bzJgRxE



(´^ω^`)ドゥムドゥムドゥムwwwwww


977: Anonymous (ワッチョイ 30ff-AOJl [219.162.41.158]) 2016/02/24(水) 11:23:46.22 ID:dDrs8OMK0.net

>>897>>900
格の違いを感じざるを得ない

死闘アレンジ後半に6の通常バトルちらっと入れてるんだな
これ蛇足だろ・・・


904: Anonymous (ワッチョイ 6bb2-bS+U [114.149.112.186]) 2016/02/24(水) 09:18:55.85 ID:4in2yhoJ0.net

>>900
ソケンって新生じゃFFに配慮してそれっぽい曲作ってただけなんだよね
なんでも自由にやっていいと言われた蒼天からは自分が好きなこんな曲ばっかw


908: Anonymous (ワッチョイ 6302-fokm [202.169.144.130]) 2016/02/24(水) 09:26:05.75 ID:rayUoC5w0.net

>>904
(´・ω・`)これも海外の人たちからデビルメイクライっていわれてるわね
(´・ω・`)らんらんデビルメイクライはやったことないけどFFの曲じゃないわねこれは


938: Anonymous (スプー Sdee-mIZC [49.98.170.13]) 2016/02/24(水) 10:15:12.71 ID:NRS2ZxN0d.net

>>900
どれどれ…と思って聴いてみたら案の定勘違いBGMで草も生えなかった
本当に心に残らないBGMしか作れないのね


940: Anonymous (ワッチョイ 4d4c-NvG+ [124.98.131.224]) 2016/02/24(水) 10:18:00.84 ID:xGoDYsGL0.net

>>938
それが言いたかった
心に全く残らないんだよな
蛮神系とか人の声も入ってるのになあ
才能ないんだろ


978: Anonymous (ワッチョイ 6b5e-VF8A [114.165.177.10 [上級国民]]) 2016/02/24(水) 11:23:51.65 ID:qBtkuOAw0.net

>>900
なにこれ

全然FFらしくない


994: Anonymous (ワッチョイ 56ee-Wadq [121.2.76.216]) 2016/02/24(水) 11:45:05.80 ID:rvQzqiec0.net

>>977
(´・ω・`)祖堅の能力以前に、植松の曲の中でもさらに評価の高い曲の後に
(´・ω・`)勝手なアレンジを格上演出の曲として持ち込んでる時点で
(´・ω・`)ちょっとこのゲームの演出担当頭おかしい


563: Anonymous (ワッチョイ 9f6d-W0eo [182.20.192.157]) 2016/02/24(水) 00:05:28.92 ID:MBI3T3My0.net

セフィロト戦のBGMうんこすぎない?
前半と後半逆にするべきじゃない?


566: Anonymous (ワッチョイ 60f6-G6KH [203.135.206.250]) 2016/02/24(水) 00:07:07.86 ID:Y0kJI4JA0.net

>>563
後半の良く分からんロックをばっさりカットして、前半のアレンジを全体で流せばいいよ


571: Anonymous(世界樹の都) (ワッチョイ 0d37-mIZC [60.39.158.174]) 2016/02/24(水) 00:08:35.42 ID:ILhf1rVU0.net

>>563
祖堅がそれを主張してたけど吉田が今のやつにしたって話だよ


582: Anonymous (ワッチョイ 2d7c-W0eo [220.219.224.8]) 2016/02/24(水) 00:11:50.97 ID:eJB31/lx0.net

>>571
さすが直樹
何するにも足を引っ張るなぁ
部下の足を引っ張ってばかりなのに「俺は悪くないもん」


695: Anonymous (ワッチョイ 62f8-bS+U [117.18.128.9]) 2016/02/24(水) 00:52:15.82 ID:Nqq8ZnYx0.net

>>571
これマジ?どんだけ過去作にコンプレックス持ってんだよさすが高卒短足


702: Anonymous (ワッチョイ 10d8-GI/T [59.134.63.11]) 2016/02/24(水) 00:55:38.47 ID:SOz2UD5w0.net

>>695
gamewatchのインタビューで
その時のソケンとのやりとりを語っているのでマジ。

前半は6リスペクトなので死闘、後半は6を超えた14ならではのバトルになるからソケンロックがいいと思ったんだとよw
16022511.jpg


580: Anonymous (ワッチョイ 9204-NDYY [101.111.136.39]) 2016/02/24(水) 00:11:42.38 ID:x942mCrQ0.net

>>563
決戦でめちゃくちゃ盛り上がってからの後半クソBGMで萎えたわ


841: Anonymous (ワッチョイ 6b68-xNKl [114.146.93.116]) 2016/02/24(水) 07:24:19.52 ID:ajAfozFs0.net

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20160222_743506.html

祖堅は部屋を出て行くときに「このチームおかしいですよ、あんなぶっ飛んだバトル、普通パッチとかで作らないです(笑)」と言っていました(笑)
16022516.jpg

え?


719: Anonymous (ワッチョイ 30f2-mIZC [219.109.195.226]) 2016/02/24(水) 01:01:51.40 ID:epiqQqU60.net

>>702
まったく超えてないんだよなぁ…


720: Anonymous (スプッ Sdee-ShSa [49.96.7.39]) 2016/02/24(水) 01:02:09.02 ID:moIp1/L5d.net

>>702
6をこえた?
ギャグでいってるのかな


733: Anonymous (ワッチョイ 62f8-bS+U [117.18.128.9]) 2016/02/24(水) 01:10:41.21 ID:Nqq8ZnYx0.net

>>702
6超えたはさすがに草


319: Anonymous (ワッチョイ 6539-PJQL [116.64.60.218]) 2016/02/23(火) 22:33:12.02 ID:O/kkWNpx0.net



326: Anonymous (ワッチョイ 6504-3tml [116.0.198.227]) 2016/02/23(火) 22:38:21.84 ID:kflNHRu/0.net

>>319
セフィロトこれなんかでみたことあるとおもったらDFエルダーだわ


366: Anonymous (ワッチョイ 9204-xNKl [101.111.249.99]) 2016/02/23(火) 22:54:44.26 ID:gjIbisiy0.net

>>319
思った以上に似ててワロタwwwwww


396: Anonymous (ワッチョイ 56ec-xNKl [121.3.86.1]) 2016/02/23(火) 23:08:17.41 ID:D8Ile1qq0.net

>>319
パクリっていうか完コピじゃねえかwwwwwwww


496: Anonymous (ワッチョイ f6d2-GI/T [153.217.193.149]) 2016/02/23(火) 23:40:08.98 ID:3AZKZdu60.net

>>319
毎回敵が安置作ってくれるのなw


347: Anonymous (ワッチョイ 0aed-mIZC [61.125.105.254]) 2016/02/23(火) 22:48:07.43 ID:7/mI5amZ0.net

>>319
とりあえずバトルエフェクトとBGMが合わさり最高にうるさいってのは理解した


352: Anonymous (ワッチョイ 6be5-xNKl [114.187.62.112]) 2016/02/23(火) 22:49:39.90 ID:TaOGSmOs0.net

>>319
BGMうるせえええええ


361: Anonymous (ワッチョイ 30f2-mIZC [219.109.195.226]) 2016/02/23(火) 22:53:05.78 ID:CmLQWeG+0.net

>>319
やってることが完全に定食だこれ


365: Anonymous (ササクッテロ Sp6d-bS+U [126.253.224.112]) 2016/02/23(火) 22:54:29.92 ID:+FeDfOQ3p.net

>>319
竜騎士が死にまくってごめんなさい連呼しているところが見どころ
16022515.jpg


395: Anonymous (ワッチョイ 60f6-G6KH [203.135.206.250]) 2016/02/23(火) 23:08:17.37 ID:TmqVtije0.net

>>319
アレンジされてもいい曲のまんまな死闘が前半に流れた後、後半流れるソケンロック(FF14曲)の酷さが強制的に比較されて理解出来るって意味ではセフィロト戦は面白いことになってんな


364: Anonymous (ワッチョイ 60f6-G6KH [203.135.206.250]) 2016/02/23(火) 22:54:13.62 ID:TmqVtije0.net

セフィロトの後半が糞BGMじゃん


368: Anonymous (ワッチョイ 4bfe-xNKl [210.153.223.6]) 2016/02/23(火) 22:55:43.65 ID:OQ+1qBuY0.net

セフィロト相手に近接は何で素振りしてんのw


374: Anonymous (ワッチョイ 4799-W0eo [126.2.246.71]) 2016/02/23(火) 23:00:41.36 ID:2Ma5nid10.net

>>368
見た目は正面向いてるけど、
マーカー見る限り常に後ろ向いてるみたい。(何言ってるかよく分からない)


369: Anonymous (ワッチョイ 9204-xNKl [101.111.249.99]) 2016/02/23(火) 22:58:33.60 ID:gjIbisiy0.net

毎回思うんだけどセフィロトみたいなボスってどうやって背後取るの?


384: Anonymous (ワッチョイ 567c-xNKl [121.87.59.94]) 2016/02/23(火) 23:05:07.93 ID:I/10ONNa0.net

>>374
シュレーディンガーのnaokiということか


861: Anonymous (アウアウ Sa55-mIZC [182.249.246.7]) 2016/02/24(水) 08:06:33.84 ID:0tM2UGQ0a.net

ソケンの音はスタジオでつくってます感が強くて、
冒険者がどこにいても、お構い無しなんだよね。プレイヤーに寄り添うゲーム音楽を作れないのかなぁ。


876: Anonymous (ワッチョイ 4d4c-NvG+ [124.98.131.224]) 2016/02/24(水) 08:23:49.49 ID:xGoDYsGL0.net

>>861
ソケンの曲好きだわ~って言ってるフレいるけど一度も良いと思った事ないわ
才能ある若手にチェンジしてくれないかな


868: Anonymous (アウアウ Sabc-W0eo [59.138.166.215]) 2016/02/24(水) 08:14:15.02 ID:3uRYLjana.net

曲自体の糞さとそもそもセフィロト戦の雰囲気とすら合ってないという


398: Anonymous (ワッチョイ 4d56-xNKl [124.219.214.227]) 2016/02/23(火) 23:08:49.87 ID:1P0qV9mz0.net

セフィロト後半の祖堅BGMはさすがにないわ


402: Anonymous (ワッチョイ 60f6-G6KH [203.135.206.250]) 2016/02/23(火) 23:09:59.03 ID:TmqVtije0.net

セフィロト後半のソケン糞ロックを褒める奴は聴いた奴で一割いたらいい方なくらいには糞


422: Anonymous (ワッチョイ 130f-mIZC [58.91.239.162]) 2016/02/23(火) 23:16:36.31 ID:f7zUNoMu0.net

なんで祖堅ロックがあとなんだよ
普通逆でしょ


441: Anonymous (ワッチョイ 9f7c-W0eo [182.164.120.245]) 2016/02/23(火) 23:20:32.67 ID:vHAsiItX0.net

祖堅だけはいい→いや祖堅も糞→植松よりマシのレス流れ定食くる?


446: Anonymous (ワッチョイ 0a05-mIZC [61.192.31.67]) 2016/02/23(火) 23:21:48.23 ID:td39rbEJ0.net

>>441
アンチ乙!
テンパちゃんはオリコンや尼ランの順位ばっかり気にしてるよ


457: Anonymous (ワッチョイ 2d99-Uf65 [220.62.87.6]) 2016/02/23(火) 23:23:46.57 ID:4+8T54EZ0.net

>>446
今オリコン1位って売り上げ1000枚切ってても取れるんだぞ(´・ω・`)


466: Anonymous (ワッチョイ 0a05-mIZC [61.192.31.67]) 2016/02/23(火) 23:26:48.43 ID:td39rbEJ0.net

>>457
順位で自慢したり他ゲー煽ってるのを前回のサントラ発売された頃によく見たよ
実際の枚数は大したことないって言っても1位スゲーっていうテンパ理論


513: Anonymous (ワッチョイ f642-4eQR [153.185.101.5]) 2016/02/23(火) 23:48:07.34 ID:D8qMBEtX0.net

PSO2も過去の流用しまくってるけどこの差はなんなの?


520: Anonymous (ワッチョイ 7039-xNKl [27.142.86.186]) 2016/02/23(火) 23:50:51.75 ID:s/PkHx5m0.net

>>513
PSO2:PSOの頃からいる酒井Pが責任者
FF14:ポッと出で、FFに縁もゆかりも無いnaokiが責任者

まぁこの差はでかいな。
FFに関していえば、全体の舵取りできる人がいないんで
どうにもならんってのもあるね。
シアトリズム作ってるインディーズ・ゼロの方がFF愛してると思うw


538: Anonymous (ワッチョイ 30aa-W0eo [219.103.58.169]) 2016/02/23(火) 23:57:35.46 ID:VVHClL2M0.net

>>520
酒井のほかにアートディレクターとサウンドディレクターもPSO1最古参スタッフだな。
それに、他のスタッフには旧シリーズ(メガドラとかで出てたやつ)に関わってた人もいるみたいだぞ。


551: Anonymous (ワッチョイ 7039-xNKl [27.142.86.186]) 2016/02/24(水) 00:01:43.23 ID:lucCnOIE0.net

>>538
イベントだと光吉さんもおるしね。
あの人、セガで最近出した音ゲーのイベントでも
普通に歌って盛り上げてたわw


534: Anonymous (ワッチョイ 60f6-G6KH [203.135.206.250]) 2016/02/23(火) 23:56:41.36 ID:TmqVtije0.net

>>513
PSO2で手に入る現強武器の☆13武器シリーズははかなり寿命が長いからな、周回して頑張った分手に入れた☆13装備は長く最前線で使えるから皆頑張って周回するんだろう
後は結構な頻度でコスチュームが追加されるから、PSO2の戦闘はかなりカメラが寄ってるしキャラを愛でつつ巡ってる奴もいるんじゃないか?


944: Anonymous (スプー Sdee-mIZC [49.98.170.13]) 2016/02/24(水) 10:33:21.24 ID:NRS2ZxN0d.net

BGMってゲームにとって本当に大切な部分なんだけどね…

根性版のBGMはいいもの多かったから未だに覚えてる
ザナラーンとかクルザスのフィールドBGMとか聴くとちょっと涙出そうになる。懐かしいな~って。クソゲーではあったけど思い出はあるし

新生になってからは心に残る曲ってのはあんまりなかったな
そういう意味でも新生14は思い出に浸れないつまらなさだった。と実感する

全体的に薄っぺら


863: Anonymous (アウアウ Sabc-W0eo [59.138.166.215]) 2016/02/24(水) 08:09:25.35 ID:3uRYLjana.net

セフィロトのBGMもはやFFじゃなくね


※耳なおしにどうぞ


関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:25930】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/25(23:45) 編集
例の件には触れないスタンスなんですねw

  • 【コメ番:25932】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/25(23:49) 編集
「究極履行後のバトル後半がすごすぎて」wwwwwwwwwww
すごすぎてwwwwww

  • 【コメ番:25933】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/25(23:51) 編集
セフィロトの下に貼ってあるゲームなにこれww
グラも酷いし画面引きすぎてて何やってるのかわかんねーじゃんww

  • 【コメ番:25934】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/25(23:52) 編集
この時はまだよかったな
この後更に炎上してしまったよw

  • 【コメ番:25936】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/25(23:57) 編集
劣化コピーしか作れない病気の人たち、Naokiと不快な仲間たち

  • 【コメ番:25937】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:03) 編集
例の件は結論がはっきししたらまとめてもらった方がいいねー

聴いたけど後半はマジでクソだなFFの雰囲気のものですらないんだがwww
これ許可するとか無能すぎるはwww

  • 【コメ番:25938】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:04) 編集
ぶっ飛んだワケのわからん戦闘には、わけのわからんBGMがお似合いってことでw

  • 【コメ番:25939】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:04) 編集
ぶっとんだバトルってギミックほとんど使いまわしやないか

  • 【コメ番:25940】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:05) 編集
そけんはすごいね
自分の作った曲に対する強い自信と誇りと持っていると同時に、ゲームの出来のためにはそれを押し殺すことも出来る
こんなサウンドディレクターはそうそういないだろう

  • 【コメ番:25941】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:05) 編集
パクリはとりあえず置いといて、前半のアレンジが評価されてるのは同意できない。
バランスも何もあったもんじゃねえ。オーケストレーションをまともに勉強してない人の音楽。はっきしいって素人以下

  • 【コメ番:25943】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:13) 編集

  • 【コメ番:25944】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:16) 編集
原曲が良いと言われていて別にアレンジが評価されていませんよ?

  • 【コメ番:25946】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:21) 編集
開発内スタッフの自画自賛って普通言わないよな
PとかDが言うならまだあるけど
「スタッフ○○がすごいって言ってた」って恥ずかしいわw

  • 【コメ番:25947】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:26) 編集
試しにフェイズ1のBGM流してフェイズ2の動画を見たけど、こっちの方がまあしっくりきたわ。
ただ、思ったより迫力がないと言うか、やっぱりなんか足りないなと思って考えたんだが
この動画のカメラ、大体地面に向いてるのな
おかしいだろ!?あんなにデカいボス相手にしてるのに下ばっか向くなんて!おかげでセフィロト君、胸までしか映ってないし

あと、近接が素振りしてダメージ与えてるのがシュールすぎる。

  • 【コメ番:25952】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:37) 編集
ぼーぜんとしてみてたけど、セ・フィ・ロッで無理だったわw
片翼の天使のつもりかよw

  • 【コメ番:25953】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:37) 編集
ソケン「俺が間違ってました(ネチネチ嫌がらせされるのはもう嫌・・・)」

  • 【コメ番:25954】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:39) 編集
ほんまこのマンゲムの戦闘動画つまらなそうに見える
実際やってもつまんねーんだけどな

  • 【コメ番:25955】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:40) 編集
毎回思うんですが、
なんで巨大な敵の腰のあたりに円形フィールドが形成されているんですか?
なんで毎回敵は安全地帯を与えてくれるんですか?

  • 【コメ番:25957】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:45) 編集
ボスから離れた円の外周付近で何踊ってんだこいつら…

  • 【コメ番:25958】 名前:[名無しさん(笑)@nw2] 投稿日:2016/02/26(00:56) 編集
これは面白いww

BGMがks

この曲パクリじゃね?

つまりパクリ元の曲もks

曲ディスってたことは忘れてパクリを叩き始める

800万再生の曲だぞ?アーティストに失礼だろ

お前らks言うてたやんwwww

  • 【コメ番:25959】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(00:58) 編集
いやBGMカスだろ
気持ちわりい歌い方しやがって

  • 【コメ番:25962】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(01:13) 編集
曲は逆のほうがいいよな
最初はソケン曲で下に落ちてでかくなったら6のじゃいかんのか?

  • 【コメ番:25963】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(01:14) 編集
オリジナルがどんなのだろうと
それを無能が劣化コピーしたらksになるだろ
なぜそんな当たり前のことが解らないんだ?あぁ、頭Naokiだからか

  • 【コメ番:25967】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(01:27) 編集
なお劣化パクリ曲だったもよう
原曲は良かった

  • 【コメ番:25968】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(01:29) 編集
海外のバンドの曲パクったらしいな
過去作のアレンジばっかやってたからパクった意識なさそうだけど

  • 【コメ番:25969】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(01:40) 編集
FF名乗るのやめて

  • 【コメ番:25972】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(01:48) 編集
耳なおしがあってよかった、、本当に良かったw

似非オーケストラうるさすぎ

  • 【コメ番:25973】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(01:49) 編集
パクリうんぬん以前に、唐突に入る後半の曲やばいなw

ソケンはクラシックの知識もあるから、主題の展開とか考えていたのかもだけど、無教養な吉田がFF10の「Other World」っぽいメタルな感じでって注文したんだろうなw

頭ナオキすぎるwwww

  • 【コメ番:25974】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(01:51) 編集
セフィロトの曲はパクリだったことがバレて吉田が
「祖堅は知らなかったと言ってるのでセーフ」とか公式コメント出してたぞ

  • 【コメ番:25978】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(02:08) 編集
ゴミクソ開発だな

まじで不愉快ここに極まれりだわ

  • 【コメ番:25979】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(02:41) 編集
こういう問題よくあるけど
「知らなかったからセーフ」で終わるわけがないんだよなぁ…

  • 【コメ番:25980】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(02:47) 編集
やっぱ植松はんは天才や

  • 【コメ番:25981】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(03:40) 編集
例の問題にどうこうは言わないが、セフィロト後半にしろ律動合体ロボにしろ
ぜんぜん、ボス戦!ていう感じのBGMじゃないと思うの
さらにそこに、ぜんぜんFFぽくないまで追加で、どうしようもない

  • 【コメ番:25984】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(04:27) 編集
サウンドエンジニアの祖堅とかあのキャラは好きだったんだけどな…
Naokiがいる限りもうどうしようもないな
可哀想だ

  • 【コメ番:25985】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(04:45) 編集
これがFFぽくないって言い張ってるのお前らだけだからなwwww

今インしてる人たちにとってはこれがFFだから

  • 【コメ番:25986】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(04:52) 編集
後半の曲単品で聴くと結構好きなんだが
なんか変だなーて思ったら曲調のわりに低音がなさすぎてペラッペラなのかこれ

  • 【コメ番:25987】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(04:55) 編集
なにこの曲だっさww

歌入り作るのはいいけど声どうにかしろよ
キモイんだよ

  • 【コメ番:25988】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(06:23) 編集
この曲、デビメイの雑魚戦でなら、まぁまだいいんじゃないかな?
だがFFにはどー考えてもあわねぇ
さらにボス戦にもあわねぇ

  • 【コメ番:25989】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(06:29) 編集
第5ディビジョンはパクリしかできない奴らの糞溜

  • 【コメ番:25990】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(06:43) 編集
律動4層の中途半端感もすごいぞ

  • 【コメ番:25994】 名前:[芸ニューの名無し] 投稿日:2016/02/26(07:52) 編集
ソチン君は前々からインダストリアル系は好き!と言っておいて、中でも有名な今日を「知らなかった」だもんなぁ。
確かに、インダストリアル系は色々に通る所は出やすいけど、知らなかったで通そうとするのは草まみれっすわ。

  • 【コメ番:25995】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(08:02) 編集
フィールド曲とかFATE一部とかは好きだけど、エンドコンテンツのやかましい曲は自身に合わなかったなー

これまでのFFシリーズ的にもね

蛮神戦とか世界観的には狂信者が発狂してるイメージなのかな?ピッタリだけど

  • 【コメ番:25996】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(08:33) 編集
植松音源最高やな

  • 【コメ番:25997】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(08:46) 編集
この手のは無条件でアウトだとは思わないけど
「知らずに作った」が言い訳になると思ってるのは無知すぎでは?

  • 【コメ番:25998】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(08:47) 編集
ほんと、14のボスバトルはうるさいBGMにしなくちゃいけない使命でもあるのか?
今もプレイしていた時も辟易するばかりだな。

  • 【コメ番:26001】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(09:17) 編集
相変わらず湧いとるが、もはや相手にされていないというw
いつまでもようこんな糞ゲー擁護できるわね

  • 【コメ番:26002】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(09:18) 編集
円形ステージで床の色避けながら何も無い空間に向かって攻撃してると
とりあえず防御力に関係なく7割くらいダメージ受けとけ攻撃の後のソケンドゥピドゥピか・・・

そういえば、真の大縄跳びってけっきょく何だったん?

  • 【コメ番:26003】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(09:19) 編集
14は開発&テンパ糞の掃き溜め、そしてここにいるやつも私を含めて批判や冷やかし、煽りしか出来ない糞

パクリじゃないと喚け!テンパども!

パクリks曲だと喜べ金玉民!
まさしく至高の神ゲーの誕生だね。



  • 【コメ番:26004】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(09:21) 編集
>お前らだけだからなwwww

490万人以外の「だけ」ねwwwwwwww

  • 【コメ番:26008】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(09:49) 編集
大縄跳びはよくあるバフでジャンプするだけ

  • 【コメ番:26013】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(10:21) 編集
時間制限のある雑魚倒してジャンプ台を沸かせ、ジャンプしないやつは復帰できなくなる糞仕様

  • 【コメ番:26020】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(11:17) 編集
初期のプロデューサーライブリハの時にソケンの人柄が好きになったけど
曲はだんだんFFぽくなくなってくし、耳に残らなくなってくるし
吉田に振り回されて栄養失調で骨と皮になっていくイメージ

  • 【コメ番:26027】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(11:44) 編集
死闘の進化系がパワーマンではないだろう

  • 【コメ番:26029】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(11:49) 編集
ダークファルスというよりクロノトリガーのギガガイアかな・・

  • 【コメ番:26044】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(12:21) 編集
クソゲーかよ

  • 【コメ番:26047】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(12:26) 編集
高級素材をふんだんに使う料理屋に入場料払って入ったら伸びたラーメンをボリュームが多いと言って出してくる店主だった
店内の他の客は無言でラーメンを食べている

少し食べてみたが自分の口には合わず不味そうに食べていたら店主と客たちが一斉に睨んできた

店を出てから自分の口には合わなかったなとボソっと喋ったらなんと店内に居た客たちが出てきてこの舌音痴、お前にはこの味の良さをわかろうとする努力が足りないと罵られた

なんだこの店は二度と行かないぞと誓った


風の噂では素材に原産国の誤りがあったかもしれないらしいとかなんとか…


  • 【コメ番:26061】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(13:06) 編集
相変わらず独自色出したいだけの雑なアレンジだな
グリッサンドがおいしいのに省くなよ

  • 【コメ番:26062】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(13:13) 編集
曲確かにデビルメイクライだwwww

いあ、もう「確かに」言うレベルぢゃねぇーなwwwwwデビメイのにしか聞こえんwwwwww

  • 【コメ番:26065】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(13:22) 編集
昨日セフィロトノーマルやったけど基本カメラはAoE確認用に床に向けてるからセフィロト本体の顔どころか腹すら見えないでやんの
同じ構図のFF10のジェクトは迫力あったのに

  • 【コメ番:26066】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(13:35) 編集
まだ例の件には触れないのねw
はっきしさんも少しずつギアを上げていく気だな

  • 【コメ番:26067】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(13:36) 編集
DTMソフトのジャンルのサンプルに入ってそうな曲
nerdテンパは普段音楽聴かないで絶賛、スタッフは気色悪いぐらいにお互い褒めあってるしもうやだ

  • 【コメ番:26202】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(20:36) 編集
>>520
どっちかっていうと神が11否定っぽいスタンスなのに流用しまくったりとか、過去のリスペクトが全く無いでたらめな流用だから言われまくるんだよなあ

  • 【コメ番:26252】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/26(22:32) 編集
FF6やった事ない身から言わせてもらうと、元の曲もさしたる感動はなくて、ストーリーラインとかそれまでの盛り上がりがあってこその曲なんだろうな、と思う。

だったら尚更、アレンジはもっと気を使わないといけないはずなんだがなぁ。なんといか「死闘」という曲の背景をまったく感じないよ。リスペクトってそういう事だと思うんだけどなぁ。

  • 【コメ番:26373】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/27(11:39) 編集
敵が巨大化したのに
曲は逆に重厚感失ってどうすんの?

  • 【コメ番:26521】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/27(19:48) 編集
>これがFFっぽくないって言い張ってるのお前らだけだからなwwww

お前らだけ(495万人)

これが今のFFだって言い張ってるの、ごく少数の君らだけだからね....

  • 【コメ番:35869】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/20(18:19) 編集
みんなカメラ地面に向けてるっていうけどさ

このゲーム自分のキャラの腰より低い位置にカメラ下げると自分のキャラのケツをドアップにしやがるからな
バイオ4以降TPSではわりと主流な肩越しカメラを使わない理由って何よ?
スプラみたいにエイムが大事なゲームってわけでもないし

>時間制限のある雑魚倒してジャンプ台を沸かせ、ジャンプしないやつは復帰できなくなる糞仕様
マリオメーカーかな?

  • 【コメ番:35877】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/20(18:28) 編集
>2016-02-26(22:32)
真アルテマ討滅戦(の動画)のバックで流してやってくれ
それがせめてもの(このゲームでの)供養になる

  • 【コメ番:55835】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/02(15:48) 編集
パクリも気になるんだけど
今にも襲い掛かってきそう、っていうムービー流しておいて、いっせーんのーせ!って攻撃開始させるのもマヌケだわ
ムービーからシームレスに戦闘開始しろよ、萎える・・・
検索フォーム
トップ絵作者のご紹介!
tope.jpg
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
【FF16】2周目売上は初週から9割減で大爆死確定!ここからどうジワ売れするんだ・・・? 2023/07/07
【FF16】パッケージ版の初週売上がFF15の半分以下の衝撃!【スクエニのゲームは最近期待に応えられてない】 2023/06/29
【FF16】なぜかアマゾンレビューの投稿が制限されてしまうwww 2023/06/29
【FF16】発売1週間でようやく出荷本数を発表するもこき下ろしていた前作より4割減という現実 2023/06/29
【FF16】何故かFF16を買わない吉田信者さんたちのツイッター活動とは・・・ 2023/06/28
【FF16】FF16のおかげでオフゲ勢にも吉田の嘘がバレはじめている件について 2023/06/28
【FF16】吉田大勝利!!metacriticのレビュー数爆増から売上予想1000億超えの勢い! 2023/06/28
【DQ10】まんまる堂の成功を妬む4つの嫉妬勢をはっきし解説! 2019/07/26
【DQ10】まーたまんまる堂が嫉妬の炎に包まれてしまったわけだが・・・ 2019/06/20
【人狼殺】はっきし管理人が提案する人狼殺の遊び方『テンパ殺』  2018/09/28
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。