はっきし速報_FF14まとめ 【PSO2】PS4版のベータテストに当選したので早速キャラクリで遊んでみた!

【PSO2】PS4版のベータテストに当選したので早速キャラクリで遊んでみた!

pso01.jpg
PSO2のベータテストは『2016年2月25日(木)~3月6日(日)予定』ということなんですが、ツイッターで「キャラクリはできるよ!」と教えてもらったので早速遊んでみました!

余談ですがインストールデータまでダウンロードしてしまえば全部ダウンロードが終わらなくても遊べるPS4すごい!



●まずはヒューマン女から!


pso02.jpg
誰もが1回はつくるであろう、ネコ耳・メガネ・ツインテの三神器
ネコ耳やメガネ等のアクセ類は角度や向きが変えれるので微妙にこだわってます
このキャラはデフォルトから少しいじっただけですが、設定項目がたくさんあるので1時間くらいかかってしまいました

pso03.jpg
一人称が「ボク」なロリっこ
アニメならヒロイン枠じゃなくて3話くらいで死ぬタイプですね

pso04.jpg
キャラクリして最初の感想はおっぱいがプルンプルン!髪の毛サラッサラ!
FF14の粘土ボーンとちがってキャラの動きに合わせてちゃんと動きました


●ニューマン女


pso05.jpg
ニューマンはエルフ耳なので勝手なイメージでクール系にしてみました
キャラクリにも慣れて30分くらいで作れました

pso06.jpg
体型でシルエットが変わるとキャラの印象も違って見えるので細かくいじれるのはいいですね!
まぁみんな理想の体型でつくって似たような感じになるかもですがw


●キャスト女


pso07.jpg
PSO2のキャラクリで異色な部分と言えばロボキャラが作れるところ!
折角なのでロボらしくバーニアゴツゴツのパーツを選んでみました

pso08.jpg
腕の間接部分がロボっぽくてたまらん!
感情を排除した冷静沈着キャラだったのに最終話いっこ前で感情に芽生えて身を挺して主人公を守るタイプだな!

pso21.jpg
そういえば前にバンダイから出てるフィギュア買ったのを思い出した!
押入れのどこかにあるはず!


ランダム機能を使ってみよう!


pso09.jpg
各種族に開発が作ったプリセットキャラが10種類ずつ用意されてるので、キャラクリが苦手な人はその中から選べます。
その他に、完全にランダムでキャラを作る機能が用意されていたのでデューマン女で使ってみました。


●デューマン女


pso10.jpg
顔だけおっさんかよ!

pso11.jpg
でかwww

pso12.jpg
色々アウトwww

pso13.jpg
何度か試して結構まともなの来たかな!と思ったら

pso14.jpg
脱いだらすごかったwww

pso15.jpg
pso16.jpg
pso17.jpg
てか身長高いのきすぎwww

完全ランダムは個性的すぎるのでベースとして一部利用するか、バツゲームとして使いましょう
いろんなパターンが手軽に見れて参考になるので単純にランダムキャラを眺めるだけでも面白いですw


●一応男キャラもつくってみた


pso18.jpg
男ですよ

pso19.jpg
キャラクリでは選べる服装がすくないので男の娘はできないけど妄想が捗るな!

pso20.jpg
どのキャラで始めるか迷う!!!

ベータテストは引き継ぎできないみたいですが、レベル10以上にすると特典がもらえるみたいなので遊んでみようと思います


関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:24971】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:25) 編集
これはテンパちゃん激おこですわ・・・

  • 【コメ番:24972】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:26) 編集
はっきしさん、生き生きしすぎwww

  • 【コメ番:24973】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:28) 編集
β当選おめでとー
設定5とは明らかに違うなぁ。質感がキレイになってる

  • 【コメ番:24974】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:28) 編集
アンチ乙!
こんなにしたら月額料金あがっちゃいますから!

  • 【コメ番:24975】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:29) 編集
ネガネタに転んでしまいがちなはっきしやけど
たまには羽を伸ばして楽しむんやで

  • 【コメ番:24976】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:31) 編集
大体死亡フラグ立ってるw

自分は最後の子で(迫真)

  • 【コメ番:24978】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:33) 編集
お、管理人さん楽しんでますね
自分は落ちたので、テストとはいえ楽しんでー

  • 【コメ番:24979】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:35) 編集
楽しそうな管理人を久しぶりに見た
やっぱゲームって楽しむもんだよな

  • 【コメ番:24980】 名前:[ ] 投稿日:2016/02/20(12:37) 編集
管理人は可愛いキャラを作るのが得意みたいでうらやましいわ
俺なんかいつ2chの奇形スレにいつ晒されるかとびくつきながら毎日チェックしてるよw

  • 【コメ番:24981】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:38) 編集
一番最初のが好きかなあ
DQ3.2後期一通り終わったら、丁度PSO2正式リリースきそうだから掛け持ちでやろうかな

  • 【コメ番:24982】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:39) 編集
楽しそうな管理人珍しいわ

  • 【コメ番:24983】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:39) 編集
しかもPSO2は無課金でもまったくストレスなく遊べるからね
月額払って臭い定食ばっかり食べてるテンパちゃんたちいよいよヤバいで
正式サービス始まったら神げーは確実にトドメさされる

  • 【コメ番:24984】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:40) 編集
やっぱキャス子よな~

  • 【コメ番:24985】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:41) 編集
クソの中からコーンをほじくり出すことばかりやってても
大変だから、気分転換は必要だよね

  • 【コメ番:24986】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:42) 編集
このエステクォリティーでフィールドを歩けるとかすごす

  • 【コメ番:24987】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:47) 編集
うーん、無課金でストレスなく遊べるは言い過ぎかもなw
前に課金形態調べた時に、クラフト回数、経験値増、ステつけられるミニオンの追加、スキルリセ(ツリーの追加?)みたいなのに金がかかるP2Wスタイルだったから、
短期間で強化なり、ワンランク上の強化したいなら課金必須ぽかったな
がっつり遊ぶ(おしゃれ含め)なら金かかるし、ライトに遊ぶなら金かからない
そんな感じの課金形態に見える
まあオシャレ装備は市場でも取引されてるけど過去のものは高いらしいし、かわいい装備があれば課金ガチャもついしたくなることもあるだろうしなw

  • 【コメ番:24988】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:48) 編集
クライアントオーダー受けまくると異常な程LV上がっちゃうんで
序盤は動きに慣れるまで素潜りしてるといいよ

  • 【コメ番:24989】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:48) 編集
PCで遊んでるけど設定6が来るからPS4版の正式が楽しみだわ
はっきしさんもβ楽しんできてー

  • 【コメ番:24990】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:50) 編集
デューマンがオチ担当?
んっ、はっきしさん屋上

  • 【コメ番:24991】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:50) 編集
さすがはっきしさん!

そのままPSOの記事でまとめちゃえ!

神ゲーの事なんて忘れてPSOやりましょう!

管理人さんそのほうが住み分けできて幸せなになる人増えますよ^ ^

  • 【コメ番:24992】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:55) 編集
>うーん、無課金でストレスなく遊べるは言い過ぎかもなw

1ヶ月くらいは無課金でもストレスないはず
アイテムがわんさか出るからアイテムパック拡張は欲しくなるし、
オーダー貯めておく分と緊急時のブロック移動とかでプレミアセットも欲しくなる
スクラッチはやらなくてもゲーム内通貨で買えるから月額課金は少ないなぁ

  • 【コメ番:24993】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(12:59) 編集
ランダムでキャラクリしてイツキ君になろう!!

  • 【コメ番:24995】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(13:01) 編集
>1ヶ月くらいは無課金でもストレスないはず

確か課金しないと家とか持てないからハウジングできないしバザーも自由に使えなくなかったっけ
バザーに関しては数日間利用チケットがたまに貰えるみたいだけど

  • 【コメ番:24996】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(13:02) 編集
部屋もバザーと同じくチケットいけるし
バザーは売るのはネットカフェいけばいけるよ

  • 【コメ番:24997】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(13:04) 編集
ネカフェは金がかかるって意味で課金と変わらないのではw

  • 【コメ番:24998】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(13:05) 編集
家は一応、ミニルームが無料でつく。
が、家具は置けないがものすごく広くて100人まで入れるチームルームはゲーム内ポイントで誰でも作れる。
しかも、ポイント使って温泉にしたり森林にしたり雪山にしたりといろいろ捗るよ。

  • 【コメ番:24999】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(13:09) 編集
プレイヤーはゲーム内でいろいろ頑張るとFUNポイントが貰える
そのFUN専用のスクラッチがあって、それでルーム券やショップ券が当たる
完全無課金はそのタイミングで出品してメセタを貯めこむというテクニック

  • 【コメ番:25000】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(13:11) 編集
まあ無課金でストレスなく遊べるが誇大広告気味だなーと思っただけで、
課金要素を否定してるわけじゃないのよ
基本無料な以上、どこか(見た目装備なり生活、クラフト周りなり)で課金回収しないと経営が成り立たないわけだし

  • 【コメ番:25001】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(13:19) 編集
部屋とかバザーチケットとかログインしたら貰える通過でガンガン当たってた印象しかなかったんだけどなぁ。TAまわってたらお金はすぐ貯まるからコスとか武器はバザーで買えたり
今は課金要素増えちゃってるのかな

  • 【コメ番:25002】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(13:26) 編集
追加当選とかないん?
管理人さん裏山

  • 【コメ番:25004】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(13:29) 編集
おー5と比べてかなり違いわかるな
復帰しようかね

  • 【コメ番:25005】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(13:31) 編集
陰影や肌の質感が、神ゲーより優れてるな

  • 【コメ番:25007】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(13:45) 編集
月額課金+パッケージ売りなのに無料に劣るかみげ

  • 【コメ番:25008】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(13:47) 編集
はっきしさんPS4勢だったんだな
俺も応募したけど落ちてしまった、設定6でしわっしわのちっさいおっさん作ってみたかったのに

  • 【コメ番:25009】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(13:56) 編集
エアプ丸出しで批判しにくるとかテンパってほんと頭NAOKIだな
あっ、神もエアプでしたねw

  • 【コメ番:25010】 名前:[名無しさん@ニュース2ch] 投稿日:2016/02/20(13:59) 編集
14引退者でPSO復帰組だけど粘土ボーンはいいすぎw
14はキャラの挙動が指先まで行き届いてるしグラはほんと綺麗。ただパターンが少なくて尚且つカメラ引かざるを得ないからどんなに凝っても豆粒ってだけ
PSOはあとは指が動くようになればな

  • 【コメ番:25011】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(14:21) 編集
ここ見て思い出しメール見たら当選してたわ、あんがとはっきし

  • 【コメ番:25012】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(14:42) 編集
マンゲムのキャラクリって初代PSOにも負けるレベル

  • 【コメ番:25013】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(14:46) 編集
PSO2は2ch限定だけど共通シップを使ったキャラ集会もあるしね。
僕が知ってるのはキャスト、褐色系、ショタだけど、ショタキャラの集会に先月初参加したけど楽しかったよ

  • 【コメ番:25014】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(15:02) 編集
くそぅ...βテスター外れた....
俺の変わりにおもいっきし楽しんでくれ管理人さん!その他の当選者!!

  • 【コメ番:25015】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(15:15) 編集
部屋なら1回の時限クエストで50とか100個出るようなアイテム1個で3日分の券と交換できる
バザーに関してもそのアイテムでまかなえる

  • 【コメ番:25017】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(15:28) 編集
βテスター外れた人多いね
まあ俺も外れた。。。

  • 【コメ番:25024】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(15:56) 編集
管理人さんが嬉しそうで何よりだわ。
キャラクリだけでも楽しいよね。

  • 【コメ番:25027】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(16:18) 編集
これ以上深みにはまると戻ってこれなくなるぞ!!
帰ってくるんだ!

  • 【コメ番:25031】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(16:35) 編集
PS4買ったし
DQ10と交互にやってみよっかなぁPSO2

  • 【コメ番:25034】 名前:[A] 投稿日:2016/02/20(16:55) 編集
ハズレたよ〜
β版やりたかったなぁ

  • 【コメ番:25035】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(16:56) 編集
>これ以上深みにはまると戻ってこれなくなるぞ!!
>帰ってくるんだ!

北に帰ったら銃殺刑確定しとるやんけ!

  • 【コメ番:25040】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(17:01) 編集
>PSO2は2ch限定だけど共通シップを使ったキャラ集会もあるしね。
>僕が知ってるのはキャスト、褐色系、ショタだけど、ショタキャラ
>の集会に先月初参加したけど楽しかったよ

キャラクリ集会まだやってんのか
あれ初期のβテストの頃からやってるぞ
懐かしいなー。もう何年前だろ。

  • 【コメ番:25063】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(18:03) 編集
ランダムの脱いだらすごかったが好みw
これぞMMOって感じ

  • 【コメ番:25069】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(18:13) 編集
お、PSO2の新しいブログかな?

  • 【コメ番:25112】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(20:44) 編集
やっぱり絵心あるとすごく上手いわね
他のゲームの息抜きに遊ぶとちょうどいいわよ

  • 【コメ番:25125】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/20(21:14) 編集
はっきしやっぱセンスあるわw

  • 【コメ番:25154】 名前:[既にその名前は使われてるアークス] 投稿日:2016/02/20(23:32) 編集
↑上の方の人
そこで挙げられてる課金アイテムのうち、クラフトは初心者が次々する必要は特になく、デイリー(NPCが依頼してくる)をこなせばライン回復も貯まるし最悪他人に全部依頼できる、経験値は半分効果の獲得75%が手に入るしテーブルも緩いから特に買う意味がないよ
マグの追加は、まず一つの職を上手くなろうというのなら当面はいらない(極端な話3キャラで
打射法やるならいらない)
追加スキルツリーは、魔法職で別属性に振ったツリーも作りたいなら買うべき
それよりプレミアム課金もだけどアイテムパック拡張はオススメしておきたい、クエスト中にすぐ一杯になって拾えなくなるの面倒だからな
長文失礼しました

  • 【コメ番:25185】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(02:39) 編集
あーこういう路線のゲームだったのね
ちょっと興味あったんだけどこういうノリは気持ち悪くて苦手だからやめとくわ

  • 【コメ番:25197】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(04:40) 編集
 こんばんわ☆ 無課金でストレスなく遊べると言うコメントに反論したい。PSO2のクエスト何度VHまではあまりストレスかからないかもしれませんが、クエスト何度SHやXHと上がって行くと、
 それ相応の武器防具を揃えなければいけません。揃えず適当な装備で行くと必ず叩かれる。
 また強化費用も必要アイテムも想像以上に必要になって来て挙句の果ては上位レアは超低確率、武器などの強化成功確率も酷く低く、非常にストレスだらけですw
 まぁ初心者がそう感じないのは罠ですね
すいません、ここでこんなこと言って^^;
 ですが自分のレベルがカンストに近づけば近づくほど、嫌と言うほどこの意味がわかってくるでしょう。

  • 【コメ番:25204】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(07:55) 編集
武器強化なんか、一定以上のレアと交換できるトークンあればほぼ失敗なしで上げきれるし、そのレア武器も緊急行けば一回で何十個と取れるけどな。
好みじやないなら仕方がないが、テンパって神ゲだけでなく他のゲームもエアプだよな。他人の話を鵜呑みにしてそのゲームやった気になってるとか、頭naokiでまさにテンパだわ。

あと、やたらと他人の装備やクラス見て叩いたりしてる奴は大抵が神ゲプレイヤーなんだよ。で、ウザイから神ゲやってろっていうと、切れるんだよなw

  • 【コメ番:25223】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(11:44) 編集
EP4になってからレイヤリングウェアに力入れてるから高すぎて新規は手が出ない気がする。安く手に入る一体型の旧コスは再販ばっかりなのが悲しい。

  • 【コメ番:25224】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(11:51) 編集
google認証 OTP倉庫200
PSO2es 連動 es倉庫100
これも忘れずにな。

  • 【コメ番:25229】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(12:45) 編集
無表情キャラと棒立ちシャキ待ちオンラインに慣れきってしまったカラダには受け入れがたいノリかもしれないですねぇ

  • 【コメ番:25233】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(14:10) 編集
 こんばんわ☆ 無課金でストレスなく遊べると言うコメントに反論したい。PSO2のクエスト何度VHまではあまりストレスかからないかもしれませんが、クエスト何度SHやXHと上がって行くと、
 それ相応の武器防具を揃えなければいけません。揃えず適当な装備で行くと必ず叩かれる。
 また強化費用も必要アイテムも想像以上に必要になって来て挙句の果ては上位レアは超低確率、武器などの強化成功確率も酷く低く、非常にストレスだらけですw
 まぁ初心者がそう感じないのは罠ですね
すいません、ここでこんなこと言って^^;
 ですが自分のレベルがカンストに近づけば近づくほど、嫌と言うほどこの意味がわかってくるでしょう。


エアプ丸出しで草

  • 【コメ番:25240】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(17:12) 編集
(エアプ丸出しで草)私のコメントに書いた方、ここのブログ主?それとも来場者? 
 私はPSO2を全く面白くないとは言ってませんw こういう中身のない短文は他の方見られる方にとってもプラスになりません。 

 エアプ丸出しで草と書いた方、もっとまともに、これは間違ってると思うなら、ここは違う、ここはこうなどと参考になるコメ書いて反論したらどう?

 私はPSO2難度VHしかなかった頃からやってます。少ししかやっていないような人の意見と一緒にしないでくださいw   

 これまで、プレミアにもなり、スクも回し、多額なメセタつぎ込んで武器防具の強化などもしている中で言っているので、そこの所よろしくです

 ブログ主さん度々ご迷惑すみません。

  • 【コメ番:25242】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(18:01) 編集
こんばんは☆(クソツーシネクソツーシネクソツーシネ)

  • 【コメ番:25246】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(19:32) 編集
強化成功率+30%の話は無視するの?

そもそも、クロト回せばXHでも十分に使える装備品買えるよね? それ以前EP1~3のマタボ品でSHでも通用する装備手にはいるし、それもってSH黒の領域に通えばトークン貯まってかなり使える☆12,13誰でも手にはいるよね。

批判が的外れだからエアプ呼ばわりされてるんだよ。少なくとも今のPSO2を知っているとは思えないよ。

  • 【コメ番:25247】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(19:50) 編集
エアプ呼ばわりで起こってる人、
メインクエストですらストレスフルな神ゲーに震えて?

  • 【コメ番:25248】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(19:59) 編集
PSO2なんて月額コースはブロック移動くらいしか価値ないし入れてない人のほうが圧倒的に多い
強化費用には頭を抱えるかもしれないけれど、今は+10強化で属性60の状態で交換できるインヴェイドシリーズがある
トークン交換な上に現状最上位レアリティの★13武器で、かつそのまま使える状態
そのトークンがもらえるクエストも12人中8人が寄生レベルに酷い装備であってもクリアできる難易度で他者に暴言する奴なんて見たことも聞いたこともない
必ず叩かれる、とは本当にPSO2の話なんでしょうか?

>>>強化成功確率も酷く低く
最上位レアである★13武器は強化費用が高く設定されている分成功確率は非常に高く設定されているんだけれどご存じないのかな?

私はPC版のαトライアルから遊んでいるけれど、あなたの言っていることは一理あるかもしれない
PSO2は上を目指せば際限がないゲームだからね
でも+7強化で止めているような人でもエンドに参加できて、フォローできるゲームです
スクラッチ回してまで強化費用が足りないというのであれば、貴方はもしかしたら最前線を目指しているユーザーさんなのかもしれませんが
PSO2は、自分にはこれくらいが精一杯だな、と思えるところで自制出来れば
無課金でもほぼストレスなく遊べるというのは間違っていないと思うよ

>>>適当な装備で行くと必ず叩かれる。
こんなこと考えながらやってたらPSO2に限らず何をプレイしてもストレスを感じちゃうと思うよ
自分はほとんどソロ専で緊急はほぼ野良でしか参加したことないけれど
他人を装備を理由に叩く人とか見たことない
放置や脱退に文句言う人は何度かみたことあるけれどね
もしかして意識の高いチームか何かに参加されているのかもしれないけれど
ゲーム全体としてみれば「貴方が最低限だと思ってるプレイ水準」に満たなくても全く問題なく遊べるゲームだと思うけれどなぁ


現役でプレイしてる人が今PSO2叩くならアバター関連の販売価格じゃない?
アバター要素をめちゃくちゃ強化してきたのにロビーアクションに始まって
アクセサリーも髪型もレイヤリングウェアも物凄く高価で新規やライト層には手が出ないレベルだからね
最高位レアなんてほとんどトークン交換出来るし、そのトークンも神ゲの何倍も集めやすいしね
現状の仕様で装備云々や課金形態に対してPSO2にケチつけるのは流石にエアプって言われても仕方ないんじゃないかな

  • 【コメ番:25252】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(21:46) 編集
PSO2最近オタ向けに行き過ぎてる感じがするんだよな
東京きてからスクラッチ衣装もあんなだし

もうちょいPSO1寄りの雰囲気に戻してくんねぇかなぁ

  • 【コメ番:25261】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(21:58) 編集
オタク向けかかはおいといて、PSO寄りにはしないだろうね。それだと取り込める層が限られてくるし。ただ、そういう要素が欲しいてのは判るよ。
来年はPSシリーズ30周年だから何か考えてるとは思うけどね。

  • 【コメ番:25289】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/21(23:29) 編集
XH帯になったら時々プレミア入れて武器防具チケ貰った方が楽なのは確か。

  • 【コメ番:25443】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/22(22:00) 編集
初回だけ既存新規関係なくEP4のプロローグから始まりますが、EP1-3をプレーするかEP4をプレーするかをログイン時に自由に選べるのでご安心を。

・・・ストーリーのウノリッシュに耐えられるかは別ですが楽しんで。

  • 【コメ番:25695】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/24(02:20) 編集
プソやってるから少しばかり…
ミニオンみたいなのはマグって言ってステータスの補助してくれますー
1キャラに一個は無料で、現在は無料キャラが3体作れる。(確か
2個目以降は一個300円。
これは買いきりで月額料金等はなしー
ステータス補助っていうのはプソは武器を装備するにはレベルではなくステータスで装備出来るようになります。なので新しくクラスを始めようっていう時にレベルは低いけれども、そこそこ強い武器を持って適正難易度内では無双することができますー
神ゲーみたいにアイテムレベルシンク等は無し
レベルシンクも無いのでどうしても勝てない場合は思い切ってPT募集してみるのもいい。

注意してほしいのが、
プソは大きく分けて
打撃職(神ゲーでいうリューサンとか戦士とかモンク

射撃職(吟遊詩人っぽいのや機工

法撃職(黒魔、白魔、召喚っぽいの
の3種類あって、それぞれ武器で要求されるステータスが違うので注意。
打撃職をあげたんだけど射撃職もあげたいんだよなーって時は射撃職用のマグも育てなければいけない。
スキルツリーはなにかを本当に極めたい時は追加購入必要だけれども、それ以外は必要無し。
よくゲーム内でスキルツリーリセットが配られるので間違えたらそれを貰うまで待つのもあり。
注意点として法撃職のみ、スキルツリーは複数所持してる場合がある。
属性毎のスキルツリーという感じ。

  • 【コメ番:26439】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/27(15:22) 編集
ランダム最高だw
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
【FF14】韓国のフェミ団体に目を付けられ炎上!吉田の女性が多い「PR。」が裏目にwww 2017/09/29
【FF14】神ゲェに毒されたTERUさん、商売敵の一般プレイヤーをうっかり私怨晒ししてしまう… 2017/09/27
【PSO2】ドラクエ10に続いてPSO2もSwitchでサービス開始を発表!あれ…三大ネトゲとは? 2017/09/26
【FF14】ギスギスネタが出ると湧いてくるテンパの他ゲーsage、エアプ批判バレてますよ 2017/09/25
【DQ10】ちょっとしたキッカケで大勢が集まるドラクエ10と神が呼びかけても誰もこないFF14の差とは・・・ 2017/09/23
【FF14】宗教法人エフエフフォーティーンについに現人神が降臨www【神と対話するゲェム】 2017/09/23
【FF14】あの人は今…TERU以前のFF14宣伝タレントの悲惨な現状 2017/09/22
【FF14】TERUが女キャラの下着画像をツイートしまくるのはGLAY的にOKなの?【これがFFだ!】 2017/09/22
【FF14】出張先のドラクエ10ブログでも自演工作を暴露されてしまうテンパwww 2017/09/21
【FF14】公式回答「規約違反ツールで抜き出したデータを集計してサイト公開しても関知しないよ」 2017/09/21
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。