はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】周回前提のゲームデザインなのに飽きさせない工夫がどこにもない

【FF14】周回前提のゲームデザインなのに飽きさせない工夫がどこにもない

247: Anonymous (スプー Sdcc-mrMT [110.163.13.127]) 2016/02/01(月) 17:49:53.63 ID:uTOC7wYRd.net

新IDは最初は楽しいけど変化が無いから数回行けば飽きる
16020301.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【素材Naoki】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1454287868/


257: Anonymous(世界樹の都) (ワッチョイW 30ac-/DTI [222.158.249.245]) 2016/02/01(月) 17:58:31.63 ID:VMBgjbIt0.net

>>247
俺は一回行ったらもう無理だな
ダンジョンなんて普通は何回も行かないっしょ
ドラクエだってメインクエで一回ダンジョン行ってボス倒したらもう二度と行かないのが普通だしな。これまでのFFだってそうだ。周回しなきゃならないのが異常なんだよ


261: Anonymous (ワッチョイ 74e5-yDqN [114.186.7.211]) 2016/02/01(月) 18:02:53.83 ID:ud0U2rqF0.net

>>247
タンクだったから、新IDとか初見予習無しが許されるのは実装初日くらいだからさっさと終わらせなきゃ、
極も1週間もすればクリア周回しかなくなって練習も集まらなくなるからさっさとクリアしなきゃ、
って義務感しかなくてまともに新コンテンツ楽しんだ記憶ないわ


274: Anonymous (ワッチョイ 3399-yDqN [221.65.224.2]) 2016/02/01(月) 18:16:37.63 ID:D90g8mSC0.net

他ゲーのダンジョンは周回してもそれなりに楽しめる仕様にしてある
神ゲーのダンジョンは雑魚を倒す価値は一切無し、ドロップも全てゴミ
レアやアクティブ的な要素も一切ないし、毎回完全に同じ作業の繰り返し
クリアした後のトークンのみが目的だから凄まじくつまらない
クリアしてもFCチャットで流れる話が〇×が地雷で〇×のDPSがーこんなんだけw


276: Anonymous (ワッチョイW 6832-/DTI [118.158.229.168]) 2016/02/01(月) 18:18:30.68 ID:E8vbOyuk0.net

>>274
ほんこれ


288: Anonymous (スプー Sdcc-mrMT [110.163.13.127]) 2016/02/01(月) 18:29:55.10 ID:uTOC7wYRd.net

>>274
ほんとこれ


414: Anonymous (ワッチョイ 3947-jeox [219.107.156.247]) 2016/02/01(月) 20:26:34.43 ID:phDlf4iR0.net

>>274
これな


281: Anonymous (ワッチョイ 6ef6-whb7 [116.94.112.33]) 2016/02/01(月) 18:23:07.64 ID:p6jDYAyG0.net

ネトゲって周回あるのは仕方ないけどさ
ダンジョン周回してればどんどん強くなって別のクリアの仕方も見えるゲームのがいいよな


258: Anonymous (ワッチョイ 68c9-yDqN [118.6.32.51]) 2016/02/01(月) 18:00:39.76 ID:UrQeT2B90.net

どこも冷え冷えだよ
3.2きても名前の変わったトークンをルレで集めて装備毎週少しずつ集めるだけ
2年前からずっとこれ
今でも課金して赤貨ガー禁書ガーってきっちり集めてる奴は割と本気で何が楽しいのか聞いてみたい


262: Anonymous (ワッチョイ aefb-uxH+ [180.221.204.232]) 2016/02/01(月) 18:04:13.84 ID:Iy/qlFLM0.net

トークンで神話とかあったけど、今の最新のトークンと名前以外に何か違うの?何か変わった?


263: Anonymous(世界樹の都) (ワッチョイW 30ac-/DTI [222.158.249.245]) 2016/02/01(月) 18:05:32.97 ID:VMBgjbIt0.net

>>262
それはないです。


264: Anonymous (ワッチョイ 1699-jeox [60.122.175.219]) 2016/02/01(月) 18:08:44.55 ID:KZ3X0DY+0.net

>>262
名前が違うだけだぞ


266: Anonymous (ワッチョイ aefb-uxH+ [180.221.204.232]) 2016/02/01(月) 18:11:07.66 ID:Iy/qlFLM0.net

名前違うだけだったら毎回新しいトークンにする必要ないのでは…?
名前そのままで所持数リセットするだけでコスト削減できるのでは…?


275: Anonymous (ワッチョイ 1699-jeox [60.122.175.219]) 2016/02/01(月) 18:16:42.15 ID:KZ3X0DY+0.net

>>266
型落ち品→哲学
最新装備→神話(大型パッチでリセット
のまま交換品だけかえればいいよな


282: Anonymous (ワッチョイ 3399-yDqN [221.65.224.2]) 2016/02/01(月) 18:24:07.38 ID:D90g8mSC0.net

>>275
型落ち品→トークン【劣】
最新装備→トークン

これでいいよw


277: Anonymous (ワッチョイ 2de5-yDqN [223.216.171.152]) 2016/02/01(月) 18:19:11.68 ID:ve9Uz1Pe0.net

トークンの名前も変えないとパッチノートの文字数が減ってしまいますのでご容赦を


279: Anonymous (ワッチョイ 69f6-whb7 [203.135.212.156]) 2016/02/01(月) 18:21:28.34 ID:7J+3/AsM0.net

FF14は強い装備を入手しても、以前の装備より強くなってると実感出来る場所が少ないのが微妙というか...
雑魚ですら皆で削るから自分の与えたダメージが大きくなってると実感しにくい


715: Anonymous (マッメー 1cff-pRpo [58.91.11.98]) 2016/02/02(火) 09:40:09.63 ID:GhKeTDw600202.net

 , -―-、、
/::::::::::::::∧∧     禁書
l:::::::::::::( ・ω・) 450/450
ヽ、:::::::::フづとノ'  
  '~|   |
    し---J


716: Anonymous (マッメー 1cff-pRpo [58.91.11.98]) 2016/02/02(火) 09:41:45.29 ID:GhKeTDw600202.net

 , -―-、、
/::::::::::::::∧∧     伝承
l:::::::::::::(;・ω・) 75/450
ヽ、:::::::::フづとノ'  
  '~|   |
    し---J    「すごい事に気付いた、もしかして 同じ作業をやらされてる!?」(2016/2/23)


725: Anonymous (マッメー 1cff-pRpo [58.91.11.98]) 2016/02/02(火) 09:49:47.39 ID:GhKeTDw600202.net

 , -―-、、       「ハイハイ、伝承一式揃えましたよ 次のトークンねハイハイ」
/::::::::::::::∧∧     哲学Ⅱ
l:::::::::::::( ・ω・) 0/450
ヽ、:::::::::フづとノ'  
  '~|   |
    し---J    「いやいや哲学Ⅱって二周目か~い」(2016 某月)


739: Anonymous (マッメー Sp7c-mrMT [126.236.14.122]) 2016/02/02(火) 10:16:30.32 ID:wjjAdxXAp0202.net

 (´・ω・`) <さて今日もログインするか
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_(   )
  \ ̄ ̄ ̄\
     ̄ ̄ ̄ ̄


745: Anonymous (マッメーW 3c4d-/DTI [218.41.162.187]) 2016/02/02(火) 11:01:35.69 ID:OEclNwiJ00202.net

 , -―-、、       
/::::::::::::::∧∧     ナオ記
l:::::::::::::( ・ω・) 25/450
ヽ、:::::::::フづとノ'  
  '~|   |
    し---J    「ずっとこれだけでよくね?」


763: Anonymous (マッメー 68c9-yDqN [118.6.32.51]) 2016/02/02(火) 11:24:30.18 ID:RmL6n2Lk00202.net

面白かったら金払うよ
ため息つきながらルレ申請したり犯人探ししながら大縄跳びしたくないだけ


805: Anonymous (マッメー ffd2-yDqN [153.214.209.243]) 2016/02/02(火) 12:23:06.62 ID:HZyB6U3h00202.net

14ちゃん限界を迎えてるのか


817: Anonymous (マッメー Sdfd-/DTI [49.106.217.238]) 2016/02/02(火) 12:27:09.28 ID:T7SoIZmJd0202.net

>>805
3.2で何一つ良くなる見込みが無いことがこないだのPLLではっきししてしまったからね
生粋のテンパでさえあれを生き生きと語るのは無理でしょ


760: Anonymous (マッメー 366b-yDqN [220.107.156.169]) 2016/02/02(火) 11:18:55.63 ID:S1aiTMX+00202.net

へい伝承定食お待ち!


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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
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  • 【コメ番:21945】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:08) 編集
レアドロありきを避けた結果道中ゴミしか拾えない糞ダンジョンだもんな

  • 【コメ番:21946】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:11) 編集
吉田含めここのスタッフは人間の形をした全く違う生物と思わざるおえないくらいコミュニケーションがとれない

  • 【コメ番:21947】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:11) 編集
3.0でやらかしすぎた

  • 【コメ番:21948】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:13) 編集
神ゲーはギスギスとかあるが駄目なのは>>274のコメが一番だわ
なんで月額払って毎回同じ変化のないIDを周回しなければいけないんだよ

  • 【コメ番:21949】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:20) 編集
XIVはユーザーが楽しむゲームじゃないからな
スクエニが楽してお金を稼ぐためのツールだからな

まぁ今はそのツールとしても機能してないんだけどな

  • 【コメ番:21950】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:22) 編集
やっと引退できそうです。

  • 【コメ番:21951】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:23) 編集
バトル設計変えないかぎり何が追加されても糞ゲーだよ

  • 【コメ番:21952】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:24) 編集
時間とお金を無駄にしてPSO2esのクイック探索をやっているだけでは?

  • 【コメ番:21953】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:25) 編集
月額もらってでもやりたくないわ

  • 【コメ番:21954】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:32) 編集
辞める2ヶ月前には新規ダンジョンでも一回クリアしたらもう二度と行きたくない感じだったわ
何回も同じことやらなきゃいけないって分かりきってるからな

  • 【コメ番:21955】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:35) 編集
引退したときに1スタックの赤貨と2000万以上のギルが残ってた。
次のパッチのための~みたいな使命感でやってる奴は悪いこと言わないからさっさと辞めたほうがいい。本当に肩の荷が降りて色々楽しくなるぞw

  • 【コメ番:21956】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:36) 編集
引退間際はルーレットがシャキるといやーな気持ちになってOK押せずに時間切れまでぼーっとしてたな。うつ病患者みたいになってた。

  • 【コメ番:21957】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:37) 編集
めんどくさいからやらないだけなのに、これが今風のゲームですと詐欺師の話術でごまかしてきたのが神ゲーの実態
神はコスト圧縮で経営陣にウケて
開発スタッフは楽できて
ユーザーが損を丸かぶりしてるのにかばい続けるテンパがいる
神的には最高の環境と言える

そこらの基本無料ゲーのほうがはるかに変化ある

  • 【コメ番:21958】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:37) 編集
このゲームよっぽど暇でゲームしかしない人間しかできないと思う

  • 【コメ番:21959】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:39) 編集
周回要素入れるなら装備を集める楽しみくれよって思うわ。
空島定点ゴリラが辛うじてそれに近かったが、頭Naokiで光速下方修正されたがな。

  • 【コメ番:21960】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:43) 編集
>>>時間とお金を無駄にしてPSO2esのクイック探索をやっているだけでは?

ほんとこれだわ。道中ギスるだけだし毎回同じ作業繰り返すだけだしトークン以外必要ないから
ID申請→クリア(したことにしました)でトークンだけ配ってくれりゃいいんじゃね
凄い技術だって言ってもらえるぞ間違いなく

  • 【コメ番:21961】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:45) 編集
フィースト死産でフィニッシュ

  • 【コメ番:21962】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(19:54) 編集
俺も引退する前は制限アリキの周回が苦痛でどうせ頑張っても数ヶ月後にはゴミ装備だと思うとやる気が失せてた。
駄目押しは公式DPSメーター実装で益々FF14が格ゲーとダクソ系の死に覚えゲーを足して2で割ったゲームに成り果ててしまった事に失望した。

  • 【コメ番:21963】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:02) 編集
足して2で割る?
10で割ったぐらい薄いだろ?

  • 【コメ番:21964】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:14) 編集
木人殴って練習するところは正に格ゲー
レイドは死んで覚えるゲームだろ?何が薄いだよw

  • 【コメ番:21965】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:15) 編集
ここまで嫌われてるゲーム他にあるか?w
ネタじゃなく脱北したやつからは憎悪しか感じないわwww

  • 【コメ番:21966】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:16) 編集
戦闘が楽しければまだ救いはあった
楽しければな

  • 【コメ番:21967】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:21) 編集
もう貶すのも飽きてきたよな。そんな価値すらないからなw
もう相手にするのやめないか!?

  • 【コメ番:21968】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:24) 編集
相手するのも飽きたなら好きにやめるといいと思う
実際にもはや相手にするのもめんどくさいし惹かれないし面白くなくなってきた感はあるよね
はっきしの閲覧数はわかんないけれどあらゆるアフィブログは低迷してる感じがするよ
やめないか!?なんていわなくても飽きた人から自由に抜けてくから気にせず抜けていいぞ

  • 【コメ番:21971】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:37) 編集
新トークンなんて名前が違うだけで今までの物と何もかもが同じなのに、何でいつもPLLで「満を持して新トークン発表!」ってやるのか意味が分からない
そしてテンパもそれを見て「おおおおおおお!!!」となる意味が本気で分からない。

  • 【コメ番:21972】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:37) 編集
逆にプレイして金もらえるならPSO2かDQ10やるわ

  • 【コメ番:21973】 名前:[ ] 投稿日:2016/02/03(20:42) 編集
道中でちょっとしたレアドロとか装備とか出て少しずつ強くなって行く楽しみみたいなのがあればね。
自分達のクソみたいなバランスしか許容しないってのが延々と続くんじゃしんどいわ。

  • 【コメ番:21974】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:49) 編集
シャキ待ち僕「・・・」
LSの人「うっわwwww今時こんな奴いるのかwwww」
シャキ待ち僕「・・・」
LSの人「ひでーわwwww何なのこの糞タンクwwwww」
シャキ待ち僕「・・・」
LSの人「何なのこいつ腹立つわタンクやるなよカス(だんだんと口調が変わり事細かに実況する)」
シャキ待ち僕「・・・(申請キャンセルしてログアウトする)」

僕「はぁ・・・」

  • 【コメ番:21975】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:52) 編集
ダンジョンも長いしなぁ、ボス2匹にしろよ
初見いても15分以内でクリアさせてくれ

  • 【コメ番:21976】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:55) 編集
やっぱバトルがつまらない問題が根本だよな
定食だって美味ければ飽きてても不味くはないからね
水に少量の味噌を入れた茶色の汁をずっと飲まされる感じ
もちろん具はかったい牛蒡だけ

  • 【コメ番:21977】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:56) 編集
ダンジョン長い、もっと気軽に出来るようにってフォーラムで提案したら
「私は別に長くないと思いますが?」
「IDはこれぐらいが普通だと思います。もっと短いゲームを教えてもらえますか?」
「MMOプレイするのに向いていないのでは?」
ってテンパからフルボッコ食らったトラウマ

  • 【コメ番:21978】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:58) 編集
バトルがつまらないって言ってるのお前らだけなんだよなあwwww

やってる人が面白いと言って
辞めた人がつまらないと言う

どっちの意見を運営が聞くかなんてアホでもわかるよなwwww

  • 【コメ番:21979】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:58) 編集
むしろボスだけでいい

  • 【コメ番:21980】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(21:00) 編集
そもそもNaokiを頂点としたムン王集団はFF13から何を学び取って今のIDを作ったんだろうね
13で一番叩かれてたのが一本道なのに

  • 【コメ番:21981】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(21:15) 編集
この戦闘システムが楽しいってまだ言ってる人は頭おかしいと思うの

  • 【コメ番:21982】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(21:16) 編集
正直ソシャゲの方が楽しい

  • 【コメ番:21983】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(21:30) 編集
トップ画のご飯は、ファミ通代払ってしまった管理人さんの昼ご飯・・・まさかね

週制限より最新装備はトークンのみ、シャキらせないロール制が一番クソだわ

  • 【コメ番:21984】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(21:30) 編集
やってる人が面白いと言って  いる人数 1
辞めた人がつまらないと言う   人数 9

どっちの意見を運営が聞くかなんてアホでもわかるよな・・・

  • 【コメ番:21985】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(21:35) 編集
ダクソなんかと比べる価値すらない。
周回苦痛にならないどころか新キャラも作るレベルで、面白いわ

  • 【コメ番:21986】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(21:40) 編集
このwwwwの人ってテンパロールの人なんじゃないかなぁ
本物にしてはキチ度合いが足りない気がする

やめていった人が言っている不満点を改善して、新規ユーザーを取り込もうとするのと
現役ユーザーが言っている不満点を改善してプレイストレスを軽減していく
というのは普通の運営なら平行して同時に行うもののはずなんだけどねー
神は一度に一つのことしかできないから仕方ないね

  • 【コメ番:21987】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(21:50) 編集
ここまで変化の無いネトゲは初めて見ました!

  • 【コメ番:21988】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(22:00) 編集
根本の戦闘がつまらないのが致命的
これからどうやっても良くなることはないよ
はっきし言って14のアンチするのも飽きてきた

  • 【コメ番:21989】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(22:14) 編集
テンパは神ゲーが金策必要ないから良いって言ってるけど
制限でガチガチに縛られてほぼ強制のトークン取得は金策
よりも酷いとなぜ気付かないのか・・・

ドラクエで言えば半年に一度くらいゴールドの名称が変わってる
だけなのにね(´・ω・`)

  • 【コメ番:21990】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(22:15) 編集
このゲームって、やらないと損ですよーみたいな空気作って周回させてるだけなんだよなあ

  • 【コメ番:21991】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(22:18) 編集
pso2とか周回前提だから、突発イベントだったり、他のPTと合流出来たり、楽しませる努力をしてる
14も周回前提なのになんもなし

  • 【コメ番:21992】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(22:21) 編集
シンボルエンカウントのドラクエでメタル系出したら
モブ取り合いになるから10では欠場と思っていたら
バトル時一定確率で出現と知った時は目から鱗だった
神ゲはそーゆー工夫全く感じないんだよね

  • 【コメ番:21993】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(22:24) 編集
元プレイヤー「マジで無駄にした時間かえせ」
金云々よりもこっち重要
大なり小なり無駄に振り回された無駄な時間に腹たつ

  • 【コメ番:21994】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(22:29) 編集
運営は誰の意見も聞いてねーだろwwww

  • 【コメ番:21995】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(22:35) 編集
14で一番人気のコンテンツはミニくじテンダー

  • 【コメ番:21996】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(22:38) 編集
俺達(4回線)は運営のいうこと何でも聞くチンパンだからなーwwwwww

  • 【コメ番:21998】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(22:57) 編集
面白いと言ってる人の意見だけを聞いた結果がお坊さんもびっくりのギスギスオンラインなんだよなぁ

  • 【コメ番:21999】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(23:30) 編集
フィールドで日がな一日雑魚をプチプチじゃなく、ダンジョンにバンバン行かせるっていうのは初めのうちだけは良く思ってたよ

せめて
・雑魚の配置箇所と種類や人数は数ブロックごとに数パターンからランダム
・雑魚からごく稀に割りと良いILのクラフト装備の元になる朽ちた装備が鞄に直ドロップ
くらいはやって欲しかった
極めて稀にボスの亜種が出たりして、そいつの箱からは色違いの装備が出たりもして欲しかった

  • 【コメ番:22000】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(23:42) 編集
この不景気の中、ディズニーランドやUSJが何故好調なのか、何故リピーター客が多いのか、サービス業とは何かを学ぶ為にFF14チームで研修に行ってみては?とフォーラムに書いたら即消された。

  • 【コメ番:22001】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(23:47) 編集
頑張っても直ぐに緩和されてゴミ装備になるからなぁ メインの装備をとったらもういいかってなると言う繰り返し
まさに神ゲ

  • 【コメ番:22002】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(23:52) 編集
周回で楽しませる設計になってないよねこのゲームのコンテンツ

  • 【コメ番:22003】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(00:00) 編集
2.0の序盤で飽きる要素がいっぱいあるのに今更だよなぁ・・・

  • 【コメ番:22005】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(00:05) 編集
なんでこのゲームはファイナルファンタジーなんだろう?
エオルゼア~蒼天のイシュガルド~とかだったらこんなに固執しないのに・・・

  • 【コメ番:22010】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(00:37) 編集
よしだくんて運営内でも絶対バカにされてるよな
アンチもびっくりなすごいあだ名つけられてそう

  • 【コメ番:22011】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(00:43) 編集
そもそもMMOで周回ってなんだよっていう話。
MOでいいだろそれっていう。

  • 【コメ番:22012】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(00:43) 編集
正直解約直前はIDもクリタワすらも1週目も耐えれんかったわw
だって本当にやってること変わらねーんだもの

  • 【コメ番:22013】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(01:17) 編集
ニコ生の古参14生主が続々辞めてってるよな

  • 【コメ番:22014】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(01:18) 編集
ほんっとうにソシャゲの方がまだ楽しいからな

  • 【コメ番:22015】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(01:23) 編集
逆にUSJの偉い人がエンタメを学ぶためにドラクエ10のガチプレイヤー。

  • 【コメ番:22016】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(01:23) 編集
やること同じってのが比喩的な表現じゃなくてマジで同じなんだよな
どのダンジョンに行っても、どの敵が相手でも、どんな装備を着てても全く同じ定型スキル回しをするだけ
楽しいわけがない

  • 【コメ番:22017】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(01:27) 編集
274が全て

マジでゴミ
やる価値がない

  • 【コメ番:22018】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(01:49) 編集
今プレイしてる人たちはよくもまぁトークンのためだけに周回できるな
トークンなんてログインボーナスで良いだろ
IDを周回したいと思わせるような施策何も考えられないんだろうか?
普通のMMOなら下位IDのIL制限開放してオレツエーさせるだろうに

  • 【コメ番:22019】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(01:51) 編集
IDはどこまで行っても製作者が決めた3~6匹をまとめて範囲焼き
AOEを避けてオバパかフラッシュ
こんなもん何が面白いかワカラン

  • 【コメ番:22020】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(02:40) 編集
金がないので使い回しギミック満載の蒼天IDヴォイド
金かけてもプレイヤーに無視される4層ナイサイ
WoWのお偉いさんも鼻で笑ってるだろうなこれがFFの最新作かとね

  • 【コメ番:22021】 名前:[わーい] 投稿日:2016/02/04(03:27) 編集
>実は......
>新装備に加えて、3.2から変更になる、とある
>ジョブ専用のアクションも映ってるんです!

と言われても、カメラ引いてるからアクションなんか見れないんですけどね

  • 【コメ番:22024】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(05:20) 編集
あんなこといいな~できたらいいな~♪
あんな夢こんな夢いっぱいあるけど~♪
みんなみんなみんな~吉田の嘘さ♪
得意のパクリで騙してみ~せ~る~♪
社内で見栄は~トップクラス~♪
「俺、今は丸くなったジャラ~」
アン アン アン 相手にされない~吉田~くん~♪
アン アン アン 陰口言われる~吉え~もん~♪

  • 【コメ番:22025】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(05:22) 編集
毎回道中基本雑魚3匹S E T

探索要素無し、寄り道は地雷行為

ミラプリしか使いみちの無い低I L装備

カンスト後の雑魚討伐が無意味で無視出来る部分は極力無視

いつもまとめるかまとめないかで揉めて早2年

側だけ変えただけでやること一緒、トークン稼ぎ

せめて装備が無理ならマテリア出るようにしたら行く意味出来たんだろけど毎回数千ギル吐き出して終わりのトークンだけの糞ダンジョンだから周回する気も起きなくなってくるんだよ。ホント無能

  • 【コメ番:22026】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(06:54) 編集
14は一言で言うと「つまらない」です

  • 【コメ番:22028】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(07:34) 編集
つまらないものを定食にされるのは本当に困る
口先ばかりで全然改善されないからもう辞めた
2年間、詐欺師に騙されて本当に無駄だった

  • 【コメ番:22029】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(07:41) 編集
吉田はいずれは天罰が落ちるだろ
あんなゴミみたいな詐欺師

  • 【コメ番:22031】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(07:48) 編集
周回が仕方ないのはMOとWOW型MMOだけでは

  • 【コメ番:22033】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(08:00) 編集
新しい風を吹かせないといけない時期に来ていると思うんだ

  • 【コメ番:22034】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(08:07) 編集
新しい風‥‥早くも追加ディスクですかねw
蒼天のイシュガルド売れなかったし資金も足りないだろうからね

  • 【コメ番:22035】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(08:07) 編集
飽きない人達は続けている、つまり飽きさせない設計である
といったポジティブシンキング

  • 【コメ番:22036】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(08:08) 編集
しかもソロでやる場合、攻略にかかる時間よりシャキ待ちの方が時間が長いと言うバランス

  • 【コメ番:22038】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(08:24) 編集
3.1のIDは1度やったけどソレ以降ルレ含め一切やってねーわ
奇数パッチのダンジョンいらねーんじゃねえの?
偶数もいらねえかwwwwww

  • 【コメ番:22040】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(08:52) 編集
大企業での外様の末路…
ただのスケープゴート、カヤノソトw

「金…じゃなくて吉田さ~んwこれ次パッチの内容なんで来週のPLLまでにおぼえてきてくださいね~w」
Naoki「はい…」

  • 【コメ番:22041】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(09:08) 編集
神が木人1日中やって、おもしれーとか言うキチガイだし…

  • 【コメ番:22045】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(09:46) 編集
日野社長が言ってたことが現実通りになってきたな
改善しなきゃ数年以内にサービス終わる

  • 【コメ番:22050】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(10:27) 編集
メインストーリー進行するためにIDいかないといけないせいで、
AWだのオーケストリオンだのを餌に既存ID周回させないと
新規がCFでマッチングしなくて詰む仕様がそもそもの癌だろ
ドラクエのサポ仲間みたいなの実装して一人でID潜れるようにすれば周回させなくても解決する話じゃねーのか

  • 【コメ番:22060】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(11:43) 編集
H野「過疎化したIDにAWの周回勢を入れることで、初心者がマッチングしやすいようにしたシステムは、非常によく考えられていると思う」

H野「・・・でも僕が作るとしたら同じことはしないw」

  • 【コメ番:22121】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(16:35) 編集
ID周回はやはりPSO2が一番だなー

全然飽きないw

次点で
レア錬金集めて攻略する不思議の魔塔(DQ10)かな

  • 【コメ番:22141】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(20:08) 編集
まだ構成が自由で待ち時間無くて後腐れもないソシャゲのマッチングしてた方が面白いとかやばない?

  • 【コメ番:22434】 名前:[名無しさん(笑)@nw2] 投稿日:2016/02/06(07:52) 編集
ホントPSO2は全部周回コンテンツだけど10週もしないうちに飽きるな
決算でも堅調になっちゃったし

  • 【コメ番:22726】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/08(03:03) 編集
明後日で課金がきれるから、もう課金しないわ。
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