はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】3分間きまったアクションを繰り返すだけのコンテンツが3.2のメインってマジ?【権代は半日やった】

【FF14】3分間きまったアクションを繰り返すだけのコンテンツが3.2のメインってマジ?【権代は半日やった】

439: Anonymous (ワッチョイ 3ce0-iYyj [218.221.123.136]) 2016/01/31(日) 20:03:21.36 ID:KV5x2zdH0.net

木人討滅戦だけは笑えなかった 一線越えてしまった感ある
16020201.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【タスクには入ってます】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1454199753/



449: Anonymous (ワッチョイ 3ce0-iYyj [218.221.123.136]) 2016/01/31(日) 20:18:51.25 ID:KV5x2zdH0.net

しかもこれ相手の行動や攻撃は一切考慮されてないからクリアしたところで何の意味もないっていう

なんのためにつくったのこれ


452: Anonymous (ワッチョイ 5ce6-/E6j [122.135.238.35 [上級国民]]) 2016/01/31(日) 20:19:52.09 ID:4lOtpQIW0.net

>>449 そら「木人討滅戦○○秒以下の方~」って募集でやるためよ
周囲が確認出来ないならトラブルの元にしかならんだろうがな


455: Anonymous (ササクッテロ Sp7c-yYYh [126.236.77.1]) 2016/01/31(日) 20:22:11.28 ID:27Vzqlb/p.net

>>452
クリアタイムがシステム的に
分からない→木人無意味
分かる→ギスギス


454: Anonymous (ササクッテロ Sp7c-Asvy [126.253.165.182]) 2016/01/31(日) 20:21:05.80 ID:8fG/bFRNp.net

ACTでHP見えたよな
クリアタイムで割ったら開発の想定DPSが丸見えやな


456: Anonymous (ワッチョイW 1699-pszG [60.97.35.243]) 2016/01/31(日) 20:26:51.19 ID:PqfpoPIA0.net

この木人こそ
文字通り DPSがわかるものにするべきw


457: Anonymous (ワッチョイ 3ce0-iYyj [218.221.123.136]) 2016/01/31(日) 20:26:55.96 ID:KV5x2zdH0.net

はっきりいって3分間全力出すだけならリソース切れも考慮せず殴るだけだから
装備が適正かどうかぐらいにしか使えないし、さらに言えばそんなものIL見りゃわかるっていう


459: Anonymous (ワッチョイ 5099-yQzH [126.130.124.91]) 2016/01/31(日) 20:29:50.67 ID:9m+iFfjW0.net

DPSチェックとHPチェックで攻略時間水増しするんじゃなくて
ちゃんとギミックで勝負しろよ


460: Anonymous (ワッチョイ 59b2-jeox [123.220.89.102]) 2016/01/31(日) 20:30:11.86 ID:52AgVYig0.net

30個くらいの技をフルに使って他ゲーのオートアタックを手動で出すゴミゲの末路
       


              木人討滅戦


465: Anonymous (ワッチョイ 593c-yDqN [123.218.179.86]) 2016/01/31(日) 20:33:08.07 ID:sASRLaoL0.net

わざわざ専用インスタンスまで用意する木人なら、当然ボタンひとつでカウント、全アビのリキャストリセットくらいの機能はあるよな・・・・・あるよな?


466: Anonymous (ワッチョイ 6c02-rxfY [202.169.144.130]) 2016/01/31(日) 20:34:54.49 ID:WkaKk76S0.net

>>465
(´・ω・`)なんかやり直しにも時間がかかりそうな感じだったわよね


467: Anonymous (スプー Sdfd-mrMT [49.97.57.58]) 2016/01/31(日) 20:35:11.08 ID:Qz4VwrStd.net

>>465
お前は神ゲーで何を学んできたんだよ


469: Anonymous (ワッチョイ 6e04-chhI [116.0.198.227]) 2016/01/31(日) 20:37:32.83 ID:eYgrxwC10.net

ワイプしてんのに猛者の撃やらのリキャいちいちまつようなゲームだぞ
何を学んだんだ神ゲーで!


462: Anonymous (ワッチョイ 6e04-chhI [116.0.198.227]) 2016/01/31(日) 20:31:24.10 ID:eYgrxwC10.net

何秒で討伐わからなかったらクリアタイム書いてる画像よこせっていわれるんやろな
なんでゲームでそんなことせなあかんねん


468: Anonymous (ササクッテロ Sp7c-pszG [126.236.12.72]) 2016/01/31(日) 20:36:38.95 ID:NmzNoZ1Pp.net

14あるある

木人エリアから途中退出すると 通常IDと同様
退出ペナルティーがかかる


475: Anonymous (ワッチョイ 3ce0-iYyj [218.221.123.136]) 2016/01/31(日) 20:40:28.79 ID:KV5x2zdH0.net

>>468
流石にないだろw

と思ったけど前科持ってたわこのクソゲー


486: Anonymous (ワッチョイ ae7c-yDqN [180.144.65.229]) 2016/01/31(日) 20:52:48.20 ID:Ce8pGqE20.net

3.2 三大コンテンツ
・楽譜集め
・メンタールーレット
・木人討滅戦


512: Anonymous (ワッチョイW ff52-Asvy [153.143.9.111]) 2016/01/31(日) 21:06:17.02 ID:NWhrov000.net

>>486
うおおおおおおおおおおおお


487: Anonymous (ワッチョイW 8c32-mrMT [106.165.172.178]) 2016/01/31(日) 20:54:16.06 ID:MQDpYMx80.net

正直これを見てまだ続けようというロジックがわからない


164: Anonymous (アウアウ Sa9f-Bpyq [119.104.36.44]) 2016/01/31(日) 14:17:40.39 ID:MHYB/d/ha.net

これからは全部のボス木人にしよ
あのバトルディレクターが一日中やってしまう面白さ
グラつくらなくていいしその分他のことできるよね?


567: Anonymous (ワッチョイW 68d2-/DTI [118.6.222.146]) 2016/01/31(日) 21:41:29.00 ID:uKtPwMoB0.net

なんか最近14が笑えなくなってきた
もう可哀想で可哀想で仕方ない
この感情なんだろ、憐れみかな


570: Anonymous (スプー Sdfd-rSUF [49.98.143.174]) 2016/01/31(日) 21:42:47.01 ID:M3Vb6X4Ad.net

>>567
不治の病で死にかけてる子供のドキュメンタリー番組みたいでね


573: Anonymous (ワッチョイ 56a1-gfqK [124.44.148.157]) 2016/01/31(日) 21:45:08.17 ID:979LcigQ0.net

>>570
不治の病で死にかけてる14ちゃん放置して
親のNAOKIは真摯なユーザーの声から逃げまくりで、地方で放蕩三昧でしょう?
さすがに同情は出来ないな


583: Anonymous (スプー Sdfd-rSUF [49.98.143.174]) 2016/01/31(日) 21:52:06.73 ID:M3Vb6X4Ad.net

>>573
まぁ確かにね
子供は親を選べないけどユーザーはゲーム選べるし


576: Anonymous (ワッチョイ 5099-yQzH [126.130.124.91]) 2016/01/31(日) 21:47:14.25 ID:9m+iFfjW0.net

もう直樹は生放送でてもジャラジャラとか弄られなくなってきたな


578: Anonymous (ワッチョイW 39b0-/DTI [219.98.140.240]) 2016/01/31(日) 21:48:50.72 ID:lHttHozl0.net

いじりすら定食化してきてつまらなくなってきたからね


596: Anonymous (ワッチョイW a543-mrMT [183.180.145.123]) 2016/01/31(日) 22:04:22.67 ID:HrCyV93l0.net

>>578
最新レイドを自ら大縄跳びって言ったからな

弄られないにしてもユーザーが不満に思ってるところを自虐で受け狙い始めたら冷める

アレで旧14から今までやってきた仏の俺も流石に見限った


852: Anonymous (ワッチョイ ff24-yDqN [153.187.214.163]) 2016/02/01(月) 02:33:51.92 ID:kJr0AUwn0.net

流石にあの発表内容では無理だろうな
「パッチノート朗読会でー」ってお得意の先延ばしやってるけど
もう流石に見透かされてるし


317: Anonymous (ワッチョイW 13bd-mrMT [61.204.131.5]) 2016/01/31(日) 17:14:21.59 ID:+95R5s520.net

昨日の装備品と交換できるアイテムは週1ですって時の冷えっぷり半端なくてワロタわ


16: Anonymous (ワッチョイ 13d3-yDqN [61.207.70.211]) 2016/01/31(日) 11:29:44.45 ID:/8Rt46js0.net

PLL動画みてて、「よしだああああ」とか、「おおおおおおお」とか反応見ると寒気を感じるようになった


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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:21703】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:17) 編集
ニコニコの弾幕って神ゲーが用意したbotだと思ってたわ。
黒魔忍軍の超科学を活用すればなんとかなりそうですよねえ…

  • 【コメ番:21704】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:20) 編集
木人討伐戦は作るのに公式DPSメーターは頑なに作らない

  • 【コメ番:21705】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:23) 編集
メンターシステムで新規が即死 DPSメーターでエンジョイ勢が引退と言う未来しか見えない。さすが ガチ勢脳と同じプロデューサー&ディレクターw

  • 【コメ番:21706】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:28) 編集
木人討滅戦はプレイしていないアンチには意味が分からないだろうが
俺ら現役プレイヤーからするとかなり欲しかった機能
Actで計測するより正確で楽だしね
ただこんなものを実装しなくてはならない14のバトルシステムは何か間違っているだろと言わざるを得ない
俺らは唯一解のアクションゲームをやりたいんでなくてMMORPGをやりたいんだよな

  • 【コメ番:21707】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:34) 編集
つまらないとわかっていて続けている馬鹿が蛙を増長させてる事に何故気付かないのか

  • 【コメ番:21708】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:36) 編集
アンチ乙!
テンパは木人になるから

  • 【コメ番:21709】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:48) 編集
3年間ユーザーを楽しませるコンテンツは全く追加されないし、ユーザーが評価してた空島も素早い下方修正で即死して、皆が待ち焦がれている実装の手前まで出来ているといってたアドオンや大召喚や初心者の館が話から1年以上経過しても全くその気配すらないけど次の半年後のパッチではきっとよくなる!
高校入学から始めてもうすぐ卒業だけど楽しいこと一度もなかったし学校では惨めな思いをしてゲーム中はイライラしてばかりだったけど信じてるよ
よしPこれからも頑張って!

  • 【コメ番:21710】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:48) 編集
PLLの録画みようとしたが、出だしの1分でやめたわwww おおおおとか感動してる奴らの気がしれん。
確かにログにでもDPS累積値出してくれればそれで済む話だよね。マクロでリセットできるようにしてさ
プレイヤーがコメント書いてて思いつくような単純なことをなんでできないんだよ!!

  • 【コメ番:21711】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:52) 編集
俺もPLL見ようと思ったが視聴して数分でイライラして来て止めたわ

  • 【コメ番:21712】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:54) 編集
木人討滅戦



Stone,sky,sea


(;^ω^)?

  • 【コメ番:21713】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:55) 編集
自分の作ったゲームや自分達開発陣がこんな風にズタボロに貶されてたら
普通はショックだしもっと頑張ろうと反省して努力するもんだと思うんだが
吉田のメンタルの強さ(面の皮の厚さ)だけは悪い意味でびっくりだよ

  • 【コメ番:21714】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:56) 編集
エンジョイ勢は木人でも殴ってろという暖かい配慮

  • 【コメ番:21715】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:57) 編集
クラフターのアラガン着色装備の設計図集めもあるぞ

馬、カード含めてここの開発過去コンテンツ何周させれば気が済むんだよw

  • 【コメ番:21716】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(15:59) 編集
靴底も厚いしな

  • 【コメ番:21717】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:00) 編集
満を持して登場!みたいにアピールしてるけど
こういうのはついでに実装されたのねー程度のコンテンツよ?

  • 【コメ番:21718】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:01) 編集
本当だか嘘だか知らんが高校生とか若いんだったら普通のゲームか別の趣味やっとけ
FF14はマジで害にしかならん、若い頃の貴重な時間をこんなクソゲでドブに捨てるとかあり得ない
FCに自称大学生の奴いたけど元からちょっとややこしい性格がどんどん捻くれていって最後のほうは手がつけれなくなってたからな
マジでやめたほうがいい

  • 【コメ番:21719】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:14) 編集
サベッジが扇状範囲、ハルオが直線範囲でフラッシュでヘイト固定でIDはまとめ狩りがデフォになったら戻ってあげる

  • 【コメ番:21720】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:14) 編集
なんでこう適当な感じで遊んでられないもんかね

  • 【コメ番:21721】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:16) 編集
楽譜集めがまだましなコンテンツだな
ただジュークボックスの作成がマゾそう

  • 【コメ番:21722】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:18) 編集
FF14はMMOでもなくゲームですらないから甘えは許されないwww

  • 【コメ番:21723】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:25) 編集
俺ら(4回線)
必要なのは非公式外部ツールでもDPS測定器でもなく「遊べるコンテンツ」なんだよなぁ…

  • 【コメ番:21724】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:26) 編集
なんでこう適当な感じで遊ばせてくれないのかね

  • 【コメ番:21725】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:34) 編集
不治の病にワロタ 一生治らない

  • 【コメ番:21726】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:37) 編集
テンパ「FF14は遊びじゃないんだよ、社会に出たらこの位当たり前」
なお言ってる本人はニートの模様

  • 【コメ番:21727】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:38) 編集
単純で過酷なルーチンワークに耐えうる精神力を養う職業訓練ツールなんだよきっと

  • 【コメ番:21728】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:38) 編集
よしだくんが4秒残しとか言ってるの見て可哀想な気分になった
本気でこれをつくってるんだよな・・・

  • 【コメ番:21730】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:51) 編集
-----ここまで 木人じゃなくて 石人ですよね?というツッコミ無し----

  • 【コメ番:21731】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:51) 編集
庭の木人殴って測った方が早いのでは?
恐ろしいのがこんなしょうもないもん作って長々と説明してたこと

  • 【コメ番:21732】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:56) 編集
これもう開発費相当けずられてるよね。過疎って終焉間近のMMOの末路

  • 【コメ番:21733】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:56) 編集
すごくつまんなそう

  • 【コメ番:21734】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(16:56) 編集
まさか本当に木人殴るだけのコンテンツなんて出すわけないやろ?
仮にも天下のファイナルファンタジーなんだし。

・・・あるわけないよね?

  • 【コメ番:21735】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:09) 編集
パッチノート自体もこのゲームの癌なんだよなぁ…
パッチ最強武器の名前と性能が初日にわかっちゃうとかねw

  • 【コメ番:21736】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:09) 編集
ここまで情報出してない初心者の館があるだろいいかげんにしろ!

  • 【コメ番:21737】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:22) 編集
メンター登録をして初心者をバキバキ折っていくのが新しいエンドコンテンツか

  • 【コメ番:21738】 名前:[ゆとりある名無し] 投稿日:2016/02/02(17:25) 編集
>>テンパ「FF14は遊びじゃないんだよ、社会に出たらこの位当たり前」
社会ですらこんなに糞ゲーじゃないんですけどそれは・・・

  • 【コメ番:21739】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:27) 編集
これタイム計測しても目安にしかならなくね?
クリアできないからアレキ行くの諦めるだけ
スキル回しわからなきゃ意味ないし、ギミックこなしながらdps出すのが苦手なやつのが多いだろ

  • 【コメ番:21740】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:35) 編集
いくら何でも開発がこれを半日やってたなんて言ったらダメだろう
作り手自らゲームの良し悪しわからないと宣言してるも同然じゃん

  • 【コメ番:21744】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:44) 編集
庭の木人じゃダメなの?
あとこれがコンテンツ?え?え?

  • 【コメ番:21751】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:58) 編集
3.2って本当の本当にやべーと思う
プレイヤーを楽しませる気は無いんだと思うわ

  • 【コメ番:21758】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:08) 編集
3分間木人殴るコンテンツでもバグが出るんでしょ?

  • 【コメ番:21798】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(20:22) 編集
インスタンス占有がーっていいながらゴミインスタンス増産

  • 【コメ番:21801】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(20:28) 編集
stone、sky、sea

…は?(´^ω^`#)

  • 【コメ番:21821】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(21:57) 編集
よく解らんけど、いつもみたいに欲しい要望はあったとして
やりたいことが前面に出てしまって斜め下どころか関係無いの実装してるんでしょ、どうせ

  • 【コメ番:21833】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(22:51) 編集
>木人討滅戦はプレイしていないアンチには意味が分からないだろうが
>俺ら現役プレイヤーからするとかなり欲しかった機能
>Actで計測するより正確で楽だしね
事の発端はActが使えないPS勢お断り問題なんですが
それを解消するのが目的でActに替わる公式アドオン実装します
だったのが何故か新コンテンツになってんやで
ほんと頭Naoki

  • 【コメ番:21841】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(23:18) 編集
育児放棄されている子供見てるようで辛いよね

  • 【コメ番:21853】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(00:12) 編集
フォーラム
頭naoki
テンパ脳

そりゃこうなるよな

  • 【コメ番:21867】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(01:08) 編集
ユーザーが望んだもの:DPSチェックの緩和、大縄跳びの廃止、公式ACT
メーカーが作るといったもの:公式ACT
メーカーが作っている最中のもの:擬似ACTインスタンス、真の大縄跳び

はー、まじ頭NAOKI

  • 【コメ番:21869】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(01:19) 編集
クリアタイムが出ないとかHPにランダム幅があるとかで
DPSメーター代わりにもさせなくしてくるのが神ゲーだろ

  • 【コメ番:21881】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(02:36) 編集
↑救いようが無いってまさにこれだな。

正論述べるとテンパが噛みつき、頭naoki発言で荒れてフォーラムクローズ。

んっ神ゲー!!

  • 【コメ番:21885】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(03:05) 編集
惰性で続けてたけど、3.2が何一つ面白くなさそう。
辞めるいい機会かな、ただFCメンとは離れたくないわ

  • 【コメ番:21906】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(11:10) 編集
www.youtube.com/watch?v=zDge9RnLjaY

少林寺木人拳みたいな糞になるに違いない

  • 【コメ番:21911】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(11:47) 編集
>庭の木人

なんと庭が無い人がいるんですよ、このゲーム!?

  • 【コメ番:21918】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(12:07) 編集
なお、テンパはスキル回しに盛り上がってる模様

  • 【コメ番:21921】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(12:25) 編集
アフォくさ
こんなのに半日はやったとか。
バトルが根本的につまんねーんだよ、ハゲ!
引退者は笑ってるよ。いつまでも死人でもなぐってろw

  • 【コメ番:22084】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(13:54) 編集
MMO歴が少ない俺だが格ゲーみたいに木人叩いてコンボの練習するMMORPGって見た事も聞いた事もないんだが他にある?

  • 【コメ番:46179】 名前:[ ] 投稿日:2016/06/23(17:05) 編集
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