はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】GAME Watchが鹿児島PLLまとめ記事を掲載!この中にワクワクする要素ある?

【FF14】GAME Watchが鹿児島PLLまとめ記事を掲載!この中にワクワクする要素ある?

882: Anonymous (ワッチョイW a0a8-Asvy [14.13.106.32]) 2016/01/31(日) 02:39:34.31 ID:gxjSjZC+0.net

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160131_741553.html
>吉田氏が担当者に聞いたテーマは“真の大縄跳び”。
>誰かのワンミスでやり直しになる「FFXIV」がよく
>例えられる悪評ではあるのだが、それをあえて
>テーマに据えたステージがどんなものなのか気にな
>るところだ。
>「とあるタイミングですべて綺麗に行なったとき、
>その意味がわかる」(吉田氏)そうだが……。
16020120.jpg


そうだが……。

(※参考リンク:「FFXIV」、3.2アップデートの名称は「運命の歯車」に決定


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5504【夏休みの宿題】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1454152266/
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【タスクには入ってます】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1454199753/



886: Anonymous (ワッチョイ 396d-RULE [219.117.95.78]) 2016/01/31(日) 02:49:57.25 ID:LaBhIs1+0.net

>>882
記者のうんざりした感情が伝わってくるw


889: Anonymous (ワッチョイ 654a-4Tu5 [119.242.75.84]) 2016/01/31(日) 02:56:20.94 ID:eEjOZE6C0.net

吉田がまた記者に勝ってしまう展開


890: Anonymous (スプッ Sdfd-ExTC [49.98.53.253 [上級国民]]) 2016/01/31(日) 03:06:19.60 ID:hzZeEnsrd.net

神ゲーもさ2-0で負けてるような展開から
後半怒濤の追い上げで逆転劇が起きるようなバトルシステムにしてくれないかな


901: Anonymous (ワッチョイ 3699-Lyjp [220.62.87.6]) 2016/01/31(日) 03:42:59.16 ID:d9VkGWK10.net

>>890
0-2になった時点で「仕切りで」になるから逆転とかないよ(´・ω・`)


908: Anonymous (オッペケ Sr7c-/DTI [126.204.192.78]) 2016/01/31(日) 04:08:31.96 ID:P7t3Md2/r.net

>>901
14の場合0-1でももう仕切りだからなぁ…


892: Anonymous (ワッチョイ 5cff-IWyX [122.30.106.189]) 2016/01/31(日) 03:09:45.53 ID:Ea81+6tW0.net

吉田の言う大縄跳び→誰一人としてミスは許されないミスったら全員死ぬ
開発者言うの真の大縄跳び→タイミング良くみんなでジャンプ!ミスった奴だけ死ぬ
こうだと思うんだが


893: Anonymous (ワッチョイW 8c32-mrMT [106.165.172.178]) 2016/01/31(日) 03:16:41.29 ID:MQDpYMx80.net

開発者もミスったら全員死ぬ方で考えてるだろ
そのものずばりジャンプさせるんだろうけど


897: Anonymous (ワッチョイ 530d-yDqN [125.199.30.119]) 2016/01/31(日) 03:28:22.72 ID:cGVZX9A50.net

GAME Watchって昔から皮肉交えて攻撃的だけど吉田嫌いなん?
「バハ疲れるだけで面白くないって意見あるけどそこらへんはどーなん?」みたいな事ずばずば吉田にインタビューしたり
吉田って言うより縄跳びが嫌いなのか


902: Anonymous (ワッチョイW 7d32-/DTI [111.106.148.10]) 2016/01/31(日) 03:53:59.62 ID:dCfcyxuh0.net

>>897
Watchの記者はあげるもさげるも他社より自由にしてる雰囲気があって素直なんだよ
覚えてる限り2000年くらいからは間違いなくそういうスタイル
新しいグラボ出ても、いいのはお買い得と書くし、割高ならそっちよりこっちの方がいいとか平気で書く

だから本当に読むに値するプレスだよ


903: Anonymous (ワッチョイ 593c-yDqN [123.217.99.233]) 2016/01/31(日) 03:56:38.74 ID:NHQG/uhg0.net

4gameの太鼓持ち記事よりは遥かに読んでて面白い


904: Anonymous (ワッチョイ 7a7c-yDqN [112.71.7.218]) 2016/01/31(日) 03:57:12.50 ID:7w1fi7gw0.net

ファミ通さんの元祖ナオ記も忘れないで


905: Anonymous (ワッチョイ 7468-yDqN [114.167.124.120]) 2016/01/31(日) 04:02:15.55 ID:n5HY1Y3X0.net

神ゲーは事実を書いただけでネガキャンになっちゃうから困る


906: Anonymous (ワッチョイW 7dbb-/DTI [111.89.90.217]) 2016/01/31(日) 04:04:23.54 ID:tYsXOSaz0.net

がめうぉの神ゲ4コマ漫画結構踏み込んでて面白かったけどな
侵攻3に至っては差し替えくらってたし


907: Anonymous (ワッチョイW 5f32-/DTI [121.108.122.179]) 2016/01/31(日) 04:06:37.89 ID:suQbhxuO0.net

Game Watchはいうて厳しい事書くけど日野みたいに叱咤激励って感じ

4亀は神ヨイショしすぎて零式クリアしてない発言引き出してトドメさしたからな


120: Anonymous (ワッチョイ 3ce0-iYyj [218.221.123.136]) 2016/01/31(日) 13:26:08.85 ID:KV5x2zdH0.net

ゲームウォッチの記事見たけど真の大縄跳びとかこいつら全く反省してないのな
しかも木人討滅戦とかこのゲームのクソな部分押し出してくるあたり救いようがない
PVPに関しても方向指定技とかそもそもシステムから向いてなくてダメダメなのに新ルールでどうにかなると思ってるあたりほんと残念
あと新トークン装備酷くね?


122: Anonymous (ワッチョイ 33cf-yDqN [221.115.190.184]) 2016/01/31(日) 13:28:05.01 ID:DClcTSoi0.net

皮肉を好評と間に受ける頭Naokiっぷりは嫌いじゃない


319: Anonymous (ワッチョイ 3be2-yDqN [133.137.87.145]) 2016/01/31(日) 17:16:12.88 ID:NS9bwFFT0.net

>>313
「一般庶民にも手の届く額に落ちつけていただきたいです」(吉田氏)
常に上から目線、ほんと何様だよ
シークレットブーツの角に頭ぶつけてしねばいいのに


322: Anonymous (ワッチョイ 68e5-jeox [118.109.25.37]) 2016/01/31(日) 17:18:47.94 ID:OXIfw9270.net

>>319
この無責任発言ほんま腹立つわ
そうなるように作るのがディクレターの仕事だろうに


334: Anonymous (ワッチョイ 6cfb-yDqN [202.216.18.234]) 2016/01/31(日) 17:32:47.55 ID:gFFi9iV80.net

>>313
なんだよ、占のシャッフル、結局同じカード出ないように調整すんのかよ

バカ・・・
吉田クンのバカ・・・

って、今更遅すぎんだよぉぉぉぉぉ!

ホントバカにしてるわ



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非公開コメント

  • 【コメ番:21741】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:38) 編集
いや、この要素でワクワクしないんなら辞めれば?

  • 【コメ番:21742】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:41) 編集
やめてるんだよなあ

  • 【コメ番:21743】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:43) 編集
真の大縄跳びwww

ああ、本当に馬鹿なんだな

  • 【コメ番:21745】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:47) 編集
開発者が意図したことってのは開発者の胸の内にとどめておいて、実装した時にプレイヤーが気づいてくれたらいいな程度でいいんだよ
本当うざったいな

  • 【コメ番:21746】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:49) 編集
娯楽では期待を上回ってようやくプラスに評価される。
神げはずっと下回り続けてきて今があるわけで、そうそう挽回できるわけがない。

  • 【コメ番:21747】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:49) 編集
まだ続けてると思ってんの?
みんなFFの看板背負ってる癖にあまりにも素人臭いお粗末な出来が面白いから見に来てるだけだろ

  • 【コメ番:21748】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:50) 編集
やめたから「は?」って思うけど、現役プレイヤーにとっては要望通りの濃い内容なんだよたぶん
大縄跳び大好きだから続けてるんだろうし
木人討伐戦がやりたくてしょうがなかったはずだもん

  • 【コメ番:21750】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(17:56) 編集
4亀の記者はテンパ丸出しの記事ばかり書いてるよな
過去の記事でも数回あったが吉田の発言をそのまま載せずにテンパにとって不都合な部分は削除して掲載してたしな

  • 【コメ番:21752】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:00) 編集
真の頭Naoki

  • 【コメ番:21754】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:04) 編集
むしろどこでわくわくしてるのか具体的に聞きたいくらいだが・・・
棒立ちの木人殴るタイムを延々自分一人で更新し続けるのが楽しみ?
新規ちゃんから報酬ぶんどって更に見下せるからメンター楽しみ?
2.0から言われている「大縄跳び」という言葉の真意が楽しみ?
現状ですらやってる人がほぼいないウルヴズの2が楽しみ?

いやーまもなくこれらに触れるね楽しみだなぁ!(白目

  • 【コメ番:21755】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:05) 編集
この要素でワクワクするのか・・・
唯一変るのは装備にマテリアが付けられるだけやん・・・
どうしてこれでワクワクできんの・・・

  • 【コメ番:21756】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:06) 編集
わくわくしなかったからドラクエやります

  • 【コメ番:21757】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:07) 編集
ワクワクしてた人いたのか(;゚Д゚)
どんな苦痛でも楽しむことができる、素晴らしいNaoki頭ですね。実に羨ましい。。。

  • 【コメ番:21759】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:22) 編集
確かワンミス=全滅って考え方は吉田がヒーラーの負担軽減って言ってた覚えがある。
初期の頃のコアメンバーに聞く!ってタイトルでそんなような事言ってたキガス

  • 【コメ番:21760】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:22) 編集
同じ定食出されてワクワクするとか頭naokiでは?

  • 【コメ番:21761】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:23) 編集
4.0はないだろ
これさ、無料ならまだしも月額とっていいレベルじゃないよ

  • 【コメ番:21762】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:23) 編集
頭Naokiのほうが夢詰め込めるから

  • 【コメ番:21763】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:24) 編集
良い大縄跳び=全員揃って綺麗に飛べたらボーナス


これが普通なはずなんだけどなあ・・・

  • 【コメ番:21764】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:24) 編集
良かったなテンパードの諸君、大好きな縄跳びやれて
私は脱北してゲームしてきます

  • 【コメ番:21765】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:32) 編集
>「とあるタイミングですべて綺麗に行なったとき、
>その意味がわかる」(吉田氏)


こいつガチでイカレてるな

  • 【コメ番:21766】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:43) 編集
やべー、そこらの頭Naoki程度とは格が違うわ
我が名は吉田、Naokiそのものだって感じ

  • 【コメ番:21767】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(18:54) 編集
唯一神Naokiの描くナオ記のシナリオどおりに進んでるんじゃない?

  • 【コメ番:21771】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(19:06) 編集
> 良い大縄跳び=全員揃って綺麗に飛べたらボーナス

はじめからこれなら良くなったかもしれない
でも、今のFF14プレイヤーはボーナスありき、「貰えて当然」だと思ってる頭おかしいのばっかりだから、結局ミスった奴は血祭り

  • 【コメ番:21774】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(19:14) 編集
なんかQTEみたいになっちゃったね、あくまでサブ要素なのにそれがメインになったら終わりよ

  • 【コメ番:21787】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(19:38) 編集
マイケルのとこだけ記事が濃くてワロタ

  • 【コメ番:21796】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(20:15) 編集
かいはつしつでは「大縄跳び」がネットでネタになってる
くらいの認識なんだろうなあ

そこにあるもの凄いネガティブな印象は伝わってない

  • 【コメ番:21806】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(20:46) 編集
俺はすごいワクワクしてる。
ANALスレにも飽きてきてたけどまた楽しめそうw

  • 【コメ番:21811】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(21:01) 編集
これでワクワクできるやつ、嫌味抜きで羨ましい。
きっと毎日がワクワクの連続で生きてることが楽しすぎるだろう。

  • 【コメ番:21820】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(21:52) 編集
ホント、ほかに楽しいこと、やることねぇのかよwって思うけどね

フレは練習も大変だけどクリアした喜びがたまらんらしい
1日10時間とか平日も朝までやってるし感じだし、そういうPT組める人達しかやってないのかな

面倒臭いとか思わず、こういうモノだ、と納得してるっぽいし、合うんだろうな


FFシリーズを(パンの)ランチパックに例えると好きなのもあれば合わないのもあってさ
FF14味が本場韓○監修キムチ味、とかと思えば、
ランチパックでその味やるなよ派と
流行ってるらしいしキムチおいしいです^^派
が出来て当然なんだよね

  • 【コメ番:21843】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/02(23:29) 編集
俺もすごいワクワクしてるよ。
ヴァーミニオンやら空島やら、いつも俺達の予想を遥かに下回ってきてくれたしな、今度も何かやらかしてくれそうで楽しみ!

  • 【コメ番:21857】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(00:32) 編集
そう言う意味では俺もすごいワクワクしてるわ!
この神ゲーの予想はるか斜め下方向を突き進むスタイルにわワクワクが止まらないぜ!!

  • 【コメ番:21874】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(01:44) 編集
これでワクワクできるって・・・
数百日と毎日通ってる通勤、通学路を、毎朝通るたびに
新しい土地を歩くときのような期待感みたいなのがあるって事やろ?
病気では?

  • 【コメ番:21878】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(02:20) 編集
むしろこれにワクワクできるほど、寂しい人生なんだろうな
某国の強制収容所にでもいるんじゃね?

  • 【コメ番:21905】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(11:06) 編集
ほんとに大縄跳びやらされるんじゃないの?
ボスが2体でてきてそれぞれ大縄の両端を持ってさ
プレイヤーが1人ずつ順番に入って、全員で100回ジャンプして
一人ずつ抜けていって全員抜けるとクリアのギミック

こんなの見て馬鹿にされてるって思わない人間は異常者なので
さすがに信者も引退すると思う

>シークレットブーツの角に頭ぶつけてしねばいいのに
ワラタ

  • 【コメ番:21910】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(11:45) 編集
>ボスが2体でてきてそれぞれ大縄の両端を持ってさ

そんなの実装したらコストガー

  • 【コメ番:21914】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(11:55) 編集
いまだに続けてる人とは付き合いたくない。
このゲーム擬きは外から眺めて馬鹿にしてるのが一番だわ。
もうそれも飽きてきてるけど。
ネガキャンなんてしなくても勝手に死んでいくんだね、このゴミゲー

  • 【コメ番:21932】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(14:33) 編集
ファミ通さんの
フレンドリーだよー なかよしだよーと
油断させといて ガクッと落とすのも すこ


んんっ!ふぁ、ファミ通さんっ!

  • 【コメ番:21937】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(16:44) 編集
>確かワンミス=全滅って考え方は吉田がヒーラーの負担軽減って言ってた覚えがある。

それ逆にヒーラーの面白さをなくしてる気がするんだよなあ
こんな考え方自体が廃っぽい言われたらそれまでだけど

  • 【コメ番:21969】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/03(20:30) 編集
神「今回は定食とは言われません」
神「 木 人 討 滅 戦 」
テンパ「うおおおおおおおおおおおおおおおおお」

こんな感じ?

  • 【コメ番:22039】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(08:41) 編集
苦労して成功した時の…
って思考がもう洗脳とか詐欺の手法なんだよね

それにすがる人は洗脳されていること、詐欺を受けていることに気付かない


大縄跳び、が文字通り額面通りの大縄跳びであることを期待はしているよ
それが実装されても今残ってる人は減らないだろうし

  • 【コメ番:22097】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/02/04(14:33) 編集
毎度お馴染みのgamewatchさんって実はちゃんとプレイもしてるからこういうリアルな怒りや呆れという感情が記事から伝わってくるんじゃないかな

  • 【コメ番:46180】 名前:[ ] 投稿日:2016/06/23(17:11) 編集
もしカルト宗教の設立マニュアルみたいなのがあったら現役には是非目を通してほしいもんだな
思い当たるフシがいくつかあるはずだから(ただし身も心も完全に捧げて自分というものを失ったガチテンパードは除く)
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