はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】上位のアイテムを実装されるとただのデノミだし無駄にカバン圧迫するだけなんだけど・・・

【FF14】上位のアイテムを実装されるとただのデノミだし無駄にカバン圧迫するだけなんだけど・・・

324: Anonymous (ワッチョイ eda7-BLMn) 2016/01/15(金) 03:00:10.27 ID:2VBmG3Hf0.net

「このゲームはMMOなんだから、アイテムの価値がアプデごとに激変するはず」

って、属性マテリガを安い時にそれぞれ300個ずつ買いためてたの思い出した
なんでこのゲーム、アプデで物の価値とかの逆転現象起きなかったの?
16012108.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【北朝鮮】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1452768897/
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【どうしてそうなるんだ】
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327: Anonymous (ワッチョイ a9c5-IdEt) 2016/01/15(金) 03:03:24.06 ID:jRjhl6xa0.net

>>324
ほとんどの物が雰囲気物ですから^^


328: Anonymous (ワッチョイ a276-hUBv) 2016/01/15(金) 03:03:27.12 ID:9F51hnep0.net

>>324
初期はVITマテリアが糞高かったけど今はゴミって聞いた


336: Anonymous (ワッチョイ eda7-BLMn) 2016/01/15(金) 03:21:15.75 ID:2VBmG3Hf0.net

>>328
そういう悪い方向の価値変動じゃなくてさ・・・
例えば昔はゴミ扱いだったものが、アプデで実はすごく価値のある素材になるとか
まったくないわけではないけど、「これ絶対どっかで有用になってくるだろ!」って思わせられるものでも
ほんとに雰囲気物で2~3年間放置とかよくあるし

もう単純に運営からも忘れられてそう
本来のMMOなら、しょっちゅう価値がみいだされる素材とか山ほどでてくんのに


337: Anonymous (ワッチョイ e8ea-8Dy8) 2016/01/15(金) 03:23:44.07 ID:aovtwPRM0.net

>>336
DQはそういうのしょっちゅうあるな
せいれいせきって素材が初期は1000G近く→最近暴落し数十~数百Gに→と思ったらまた持ち直し1000G近くに、買い溜めしてた奴大勝利
みたいな。DQ休止復帰繰り返してるんで記憶あやふやだけど結構素材の値段にはびっくりさせられること多いわ
16012109.jpg


342: Anonymous (ワッチョイ fbc3-T8xE) 2016/01/15(金) 03:29:55.68 ID:zfiaRTwG0.net

>>337
その点神ゲーは統制経済だから安心だよね(´・ω・`)


345: Anonymous (ワッチョイ eda7-BLMn) 2016/01/15(金) 03:31:25.82 ID:2VBmG3Hf0.net

>>337
ドラクエは休止前に一個10Gで売られてたゴミ素材とか「これ以上安くならんだろ」
ってのを大量に買っておいて
復帰したときに一個300~500G,すごいのになると1500Gとかに暴騰してて
復帰直後の資金に出来たりするからなぁ

こういうのが、休止勢ならではのうまみだったり
意図せず大量にたまってたのが高くなってたり
復帰勢のモチベもあがりやすい


346: Anonymous (ワッチョイW 3c87-EXM2) 2016/01/15(金) 03:31:44.44 ID:aczseOz20.net

>>336
神ゲーはそういうことはやらんだろ
なぜかって入手難度の高い新アイテムを用意しないと
ギャザクラのヒエラルキー()が担保できないから


350: Anonymous (ワッチョイ eda7-BLMn) 2016/01/15(金) 03:33:22.77 ID:2VBmG3Hf0.net

>>346
全部レイドか新コンテンツ「だけ」に絡めて終わりだもんなぁ


355: Anonymous (ワッチョイW 3c87-EXM2) 2016/01/15(金) 03:38:13.27 ID:aczseOz20.net

>>350
全て新規アイテムなら
プレイヤーに消費させる時間を簡単に計算出来るからな
管理アリキのゲーム


245: Anonymous (スプー Sdf8-mL3F) 2016/01/16(土) 21:30:27.27 ID:f7W1eH4+d.net

リーヴも色々出来たはずなんだよなあ
賞金首とリスキーモブの実質的な差はなんなのか
虫入りアンバーとは一体何だったのか
16012110.jpg


252: Anonymous(世界樹の都) (ワッチョイW 5b13-sQ7m) 2016/01/16(土) 21:34:33.86 ID:UNY38UjA0.net

>>245
それ言い出したらボスFATEもなんなんだっていう話になるんだよね
リスキーじゃねえのかこいつ?っていう


264: Anonymous (スプー Sdf8-mL3F) 2016/01/16(土) 21:40:33.09 ID:f7W1eH4+d.net

>>252
なにかとセカイカンガーいう割に設定周りガバガバなんだよなー


260: Anonymous (ワッチョイ e1cb-XZNq) 2016/01/16(土) 21:38:30.48 ID:Nu2AOGta0.net

>>245
時間がない人向けに新機能「大規模リーヴ」を実装されたろ!
なお報酬3倍・手間3倍・消費受注権10倍の産廃ってレベルじゃないウンコだった模様


254: Anonymous (ワッチョイ d038-XZNq) 2016/01/16(土) 21:36:51.57 ID:UiNNGh5F0.net

フルアクティブタイムイベントってなんだったんだろうね
ユーザーがイベントを能動的に起こすのではなく受動的にするっていうのはいいと思ったけどだからといって能動的に動ける部分オミットしたら駄目だろ
何から何まで受け身でしかない


326: Anonymous (ワッチョイ fbcb-efV8) 2016/01/15(金) 03:00:48.38 ID:zou/SbIb0.net

「ゲームじゃないから」以外の理由が必要か


360: Anonymous (ワッチョイW 5ce0-sQ7m) 2016/01/15(金) 03:45:16.69 ID:iuNMMstU0.net

ここの開発は一体なにが出来るんですかねぇ?週制限だけか?


362: Anonymous (ワッチョイW dac1-sQ7m) 2016/01/15(金) 03:49:33.72 ID:wiBpz0pQ0.net

>>360
PR。


361: Anonymous (ワッチョイ 72d4-eYOj) 2016/01/15(金) 03:48:02.79 ID:uD7cB2/60.net

開発する事が出来ない事が出来る。


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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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  • 【コメ番:19358】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:13) 編集
ギャザ40までしかやってない人が高価値のあるアイテム取れたら困るだろ?

頑張って60まで上げた人だけが獲得できるようにしていかないと、さすがに不満が出てしまうよ。

  • 【コメ番:19360】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:16) 編集
バカみたいにすぐ使われなくなったりするアイテム数増やすくせに鞄はサービス開始のまま
アホやろ

  • 【コメ番:19361】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:17) 編集
LV50以下で取れる素材にもイシュガルド入ってから価値数倍にも高くなった物があるから一概には言えない
だが、それ以上に取る価値が無いアイテムが多すぎる

  • 【コメ番:19362】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:19) 編集
アンバー画像の

熱狂的なコレクターが存在する

売却不可

のコンボにワロタw

  • 【コメ番:19364】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:29) 編集
トークンを売買可能にして11の貨幣みたいにしたり
経済回す方法色々あるのにな
オシャレ装備とペットしか売れないMMOってなんだよ
カスタムメイド3Dじゃねーんだぞ

  • 【コメ番:19365】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:34) 編集
なんで価値の無いアイテム持ち続けて
自分で圧迫してるの?w

  • 【コメ番:19367】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:37) 編集
水着素材とか、ドレス生地とか、価値変わりそうなもの一通り貯めこんでるけどどんどんゴミ化していくのな。
素材まで使い捨てコンテンツ

  • 【コメ番:19368】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:41) 編集
このゲームには、自然の摂理とか食物連鎖とか経済循環とかのワールドシミュレータ要素が皆無
あるのは後先考えずゴミを生み続ける吉田システムだけ

プレイヤーは自然の奴隷じゃなく、運営(吉田)の奴隷(テンパ)

  • 【コメ番:19369】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:41) 編集
アイテムは雰囲気ものなのでご容赦を

  • 【コメ番:19370】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:43) 編集
もはやFF14自体がなんの価値もないゴミなんだけどなw

  • 【コメ番:19371】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:44) 編集
追加されるたびにワッと集めてサッと値段が下がるからな

  • 【コメ番:19372】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:47) 編集
終始ゴミと雰囲気データを作り続ける14Ba開発。
もうサービス終了したら?
レリックも名前と形、数値がちょこっと変わるだけのゴミ
装備全員一緒でゴミ スキルも個性がなくゴミ
制作もゴミ おつかいもゴミ ストーリーもゴミ
回復アイテム全てゴミ 書いてたら、全部ゴミじゃねーかwwwwwww

よくもまぁ、こんな紙屑ゴミゲまだ続けられますなぁ。奴Mすぎ。。。

  • 【コメ番:19374】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:52) 編集
ドラクエは道で拾った素材が2500Gとかで売れてたまげたわ。まぁレベル50超えると金がいくらあっても足りなくなるんだが…

  • 【コメ番:19375】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:56) 編集
吉田「MMOの運営は国家運営に似ている」
どこの国家を参考にしているんですかね

  • 【コメ番:19376】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(12:57) 編集
吉田の趣味なのか河豚の趣味なのか、あるいは両者の趣味なのか知らんけど要するに「溜め込まれて簡単に新レシピ作られちゃったら悔しい」なんだろ
だから木材にしろ原石にしろ鉱石にしろパッチのたびにどんどんどんどんどんどん新しい物が出てくるんだよ
弱い・低価値だったものがパッチで大化け!ってのはネトゲやTCGなんかじゃ醍醐味の一つなんだけどね、残念ながらこれはネトゲじゃなくて神ゲだからね

  • 【コメ番:19382】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(13:20) 編集
新しい物が追加されるってのは普通嬉しいはずなのに
このゲームほど新しい物に魅力が無いゲームは他にない

ま、リセットしたいから新しい物追加してるだけだしな

  • 【コメ番:19384】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(13:23) 編集
トップの吉田にゲーム作りのノウハウが無さ過ぎるもの
あと10年下積みしろや

  • 【コメ番:19386】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(13:27) 編集
もう8キャラから選んでレイド行く、格ゲー方式にした方がいいんじゃないかな?

  • 【コメ番:19387】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(13:41) 編集
プレイヤーの平均レベルが上がると
低レベル素材が値上がりするけど
神ゲーは違うよな

低レベル素材で作れるのもマジで誰も要らないゴミだから

  • 【コメ番:19388】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(13:53) 編集
ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド
熱狂的なテンパが存在する
売却不可

ヨドバシカメラ<oh...

  • 【コメ番:19404】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(15:14) 編集
熱狂的なファンがいる。
売却不可
このコンボはずるいわwww

熱狂的なFFファンがいる。だがしかし14は
売却不可!

  • 【コメ番:19409】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(15:46) 編集
MMOの素人集団が作ってるよねこのゲーム

  • 【コメ番:19415】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(15:55) 編集
新生するときに各地のNMをFATEに取り込んだのにリスキーモブでまた散らかすクソゲー
端的に言うと何も考えてない

  • 【コメ番:19416】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(15:58) 編集
現実社会では成功しなかった社会主義と統制経済が
仮想社会ですら成功しなかったという(´・ω・`)

  • 【コメ番:19439】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(17:06) 編集
底のないバケツに水を流してる
側面に飛沫がついてそこに群がる虫がプレイヤーか
テンパは飛沫で成長した苔か

  • 【コメ番:19444】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(17:30) 編集
Naokiの頭にあるのは広告うつときの見栄えだけなんだよ

  • 【コメ番:19505】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(22:19) 編集
業者対策ガーでいつまでも同じ事繰り返してるどころか悪化していってるよな 

今まともに売れるものなんてマテリジャと精錬、赤貨素材のみで後は数百ギルのゴミばかり ほんと制作に面白みを見いだせない。

マケに並んでる高価格装備はほぼ同じ奴ばかり作ってるだけで10件もあるかどうかの物ばかり


  • 【コメ番:19532】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/21(23:55) 編集
14ほどマーケットを見てつまらないものはない
1ギルアイテム多すぎ

  • 【コメ番:19538】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/22(00:18) 編集
コピペにRGBいじっただけのアイコン群をみると
開発者が1mmもやる気ないんだなーって伺えますね

  • 【コメ番:19551】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/22(04:43) 編集
マケ見てもクラフターやってる奴少ないからいつも人気、高額商品は同じ奴が出品してんだよなぁ 

真似して出品してみても相手は張り付くほど暇人ばかりだから捌けないし簡単な素材で出来る人気商品はすぐ値下がる。

ほんとMMOでマケがこれほど死んでるゲームは初めてだ
業者が介入しようが賑わってたほうがやっぱり面白いんすよ

  • 【コメ番:19617】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/22(12:37) 編集
業者は元気にIDでシステムからギル引き出してるよ?
ショートカットして地面の下からファイアしてるから、真面目に素材集めて合成して小さすぎる市場で不毛な価格争いしてるのと桁が違う時給出してる

  • 【コメ番:28879】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/11(00:33) 編集
クラフター関係も2、XXまでは頑張って作ってみようかと思わせるぐらいだったけど・・・
蒼天以降はどうもね、素材数や禁断飯混み難易度ギリギリ設定
ギャザも素材位置の時間待ちやアホの護符時間制限とか
ギャザクラ含めて赤青トークンとかマイスターとか望んだのどこの馬鹿よ?w
実装されたのがことごとく足引っ張って中間層が取りあえずLV60で良いやwwwになちゃったからね
11以降、河豚との付き合いだけど憎しみや怒りが通り過ぎて今やまたバカやってるなーwwwと思いながらギャザクラやるのやめて戦闘民族になったわ
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