はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】このゲームってネトゲなのに2ちゃんやブログで盛り上がってないのは何故?

【FF14】このゲームってネトゲなのに2ちゃんやブログで盛り上がってないのは何故?

118: Anonymous (ワッチョイ 9be0-cIHM) 2016/01/09(土) 12:49:44.18 ID:J1rAU6ik0.net

このゲームって各ジョブの物凄いやり込みブログとかないよな
流行ってるゲームってキチガイみたいに考察したり練習してる奴結構いるのに


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【えいえいおー】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1452304468/



122: Anonymous (ワッチョイW ede3-V+MO) 2016/01/09(土) 12:52:51.25 ID:9huB+Q180.net

>>118
「これが最強!」「いいやこっちが最強だ!」みたいな議論の余地がないからね
それに、やりこんでも何も無いし


123: Anonymous (ワッチョイ fbcb-Nn8W) 2016/01/09(土) 12:55:41.95 ID:5+uMEpld0.net

>>118
底が浅く天井も低い作品でやり込みなんてしても虚しいだけだし
どんなに頑張った所で8人頭数揃えなきゃまともに戦えない光の戦士様のままだからな

しかしエサが無ければ魚は釣れないのだと、他所で他ゲーを叩きながら14へ拉致しようとしているテンパ達はいつになったら気付くのか


120: Anonymous (ワッチョイ e6cb-cIHM) 2016/01/09(土) 12:52:09.02 ID:tODxg12m0.net

AW「やりこめる」


138: Anonymous (ワッチョイ 9be0-cIHM) 2016/01/09(土) 13:06:39.14 ID:J1rAU6ik0.net

やっぱマテリアははめて成長していくほうがそれっぽいと思うんだよね
禁断的な要素もいいけど、例えば回復のマテリアは高位の白魔法使うと成長がはやい
メインジョブで育てた回復マテリア使いたいからヒーラーをやろう!
これならタンクやヒーラーの数も自然に増えていくんじゃないかな
16011314.jpg
(※編集注:画像はドラクエ10の宝珠システム)


141: Anonymous (ササクッテロ Sp8d-kpl9) 2016/01/09(土) 13:09:01.80 ID:czq31XD9p.net

>>138
育てた回復マテリアありきで敵の攻撃力も上がってしまいますがそれでもいいですか?


145: Anonymous (ワッチョイ 9be0-cIHM) 2016/01/09(土) 13:10:52.85 ID:J1rAU6ik0.net

>>141
権代システム発動やめろ


146: Anonymous (ササクッテロ Sp8d-TLg3) 2016/01/09(土) 13:13:00.78 ID:QpVWpjILp.net

マテリア錬成だって未だに何も解決してないのに
成長しきってないマテリアつけてコンテンツ来るなになるだけなんだよなぁ


150: Anonymous (ワッチョイW 549c-V+MO) 2016/01/09(土) 13:18:57.60 ID:6nEi+QV80.net

問題ははめたものを買うのはレイド行く連中のみってところだな
あとはみんなトークン装備


151: Anonymous (ワッチョイ 9be0-cIHM) 2016/01/09(土) 13:19:37.14 ID:J1rAU6ik0.net

まあ根本的に変えないとアカンね


153: Anonymous (ワッチョイW 9b7e-pr6q) 2016/01/09(土) 13:23:34.36 ID:7D9gbT3i0.net

いくら頑張ってギル使って禁断してもすぐゴミに変わるからな
16011315.jpg


158: Anonymous (スプー Sda8-kpl9) 2016/01/09(土) 13:40:10.48 ID:rXcLgR9ad.net

そういえば神ゲーはウルズ錬成すら潰したな
あれは気が向いた時にやろうかなって思えるようなものだったのにね


162: Anonymous (ササクッテロ Sp8d-TLg3) 2016/01/09(土) 13:43:51.38 ID:QpVWpjILp.net

>>158
え、ウルズ錬成って潰れたのか?
そもそもフィールド錬成が死んだとかってオチ?


166: Anonymous (スプー Sda8-kpl9) 2016/01/09(土) 13:50:19.67 ID:rXcLgR9ad.net

>>162
そもそもマテリガがゴミカス並の価値
上位のマテリジャはウルズでは錬成できない
空島()のポイント貯めてマテリジャは交換できる
ただし、そもそもマテリジャさす価値のある装備は実装されていない


172: Anonymous (ササクッテロ Sp8d-TLg3) 2016/01/09(土) 14:03:40.69 ID:QpVWpjILp.net

>>166
フィールド錬成って実は時間に縛られず雑談しながら出来るいい遊びだったのにな
サプサ周辺は湧きもいいからカップルらしき2人組がたまにやってたよ
終わった後に生成で一喜一憂も出来てライトちゃんには楽しかっただろうに


182: Anonymous (オッペケ Sr8d-V+MO) 2016/01/09(土) 14:14:08.38 ID:ytjVC5zvr.net

>>172
ああいう何気ないダラダラで見返りもある遊びが気軽だし辞めたい時に辞めれるし雑談もでき、ほとんど条件に縛られずに一緒にできるから大切だよな
あれで経験値上げれてバディやジョブのレベル上げ出来たらCFの間の楽しみになるのにな
FATE(笑)


191: Anonymous (ワッチョイ 94cb-cIHM) 2016/01/09(土) 14:20:10.77 ID:N+Nt3chE0.net

>>182
ギョウシャガー^^
ドクセンガー^^


そういやVOTのギル稼ぎは問題になってたけど
錬成ってのは聞いたことないな


156: Anonymous (ササクッテロ Sp8d-TLg3) 2016/01/09(土) 13:31:56.49 ID:QpVWpjILp.net

マテリアは生成プロセスがほんとゴミなんだよな
何が悲しくてせっかく入手した最強装備ではなく
弱い装備つけて戦わなきゃならんのかと


160: Anonymous (ワッチョイW 549c-V+MO) 2016/01/09(土) 13:40:46.27 ID:6nEi+QV80.net

アを店売りにしてつけて戦えば強くなっていくっていう7と同じスタイルだったらよかったのにな
それでもIDやらゴタゴタおきそうだがな


167: Anonymous (アウアウ Sa05-V+MO) 2016/01/09(土) 13:52:48.67 ID:p1H2+LjKa.net

>>160
ついで連結や成長速度のオプションで職人も差別化できたのにな
レイド産は原作通り成長速度0倍率だが穴や連結数が多いとか


544: Anonymous (ワッチョイ c5e0-KDMW) 2016/01/09(土) 19:35:46.34 ID:n2H/mAyD0.net

すいません、このゲームは防風のマテリガを使ってガルーダの攻撃を抑えたりってことはできますか???
あと、イフリートの武器に火+8とかってあるんですけどこれはシヴァに有効なんでしょうか???
16011316.jpg


849: Anonymous (ワッチョイ eda7-P+W9) 2016/01/09(土) 23:22:22.95 ID:5GyrL1XU0.net

そういや属性マテリアって、結局3年間ただのゴミだったのか?


854: Anonymous (ワッチョイ 3a32-qT8m) 2016/01/09(土) 23:25:48.98 ID:HUGjAw3w0.net

>>849
ゴミだったな
DQXだと普通はジャンプで回避するバラモスの技に対して
アーサーが土属性盛りまくって耐えたったわwwwwみたいなことして楽しそうだったのにな


858: Anonymous (ワッチョイ 7917-cIHM) 2016/01/09(土) 23:27:47.64 ID:G1iDHA0B0.net

>>854
アトラス強な


864: Anonymous (ワッチョイ 3a32-qT8m) 2016/01/09(土) 23:29:48.85 ID:HUGjAw3w0.net

>>858
アトラス強だったか
ネクロゴンドの波動だと思い込んでた、すまん


870: Anonymous (ワッチョイ 1342-cIHM) 2016/01/09(土) 23:31:16.41 ID:VA4qry0h0.net

>>854
属性マテリアを禁断することによって特定の攻撃を耐えることができるようになるとそれありきになってしまうので(笑)


874: Anonymous (ワッチョイ 05b7-062d) 2016/01/09(土) 23:33:08.41 ID:gVP05EtL0.net

このゲームゴミアイテム多すぎだから属性マテリアだけを悪く言うのはどうかな


882: Anonymous (ワッチョイ f4ea-cIHM) 2016/01/09(土) 23:36:07.08 ID:fVPMkfo60.net

>>874
ごみじゃないアイテムなんかあるのか?
すべて雰囲気物のゴミ以下だろ


152: Anonymous (ワッチョイW e6cb-V+MO) 2016/01/09(土) 13:21:53.96 ID:tODxg12m0.net

トークン装備も次からマテリア嵌めないとゴミなんじゃないの?


163: Anonymous (ワッチョイ e14d-cIHM) 2016/01/09(土) 13:46:24.89 ID:Z6ybtX1i0.net

そのマテリアシステムがいよいよ必須になるんだよ
震えてきた


関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:17944】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(21:31) 編集
新生当時は2chも個人ブログもまとめアフィも盛り上がったと思う
個人ブログは早々に辞めた人多かったなあ

  • 【コメ番:17945】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(21:41) 編集
えいえいおー

  • 【コメ番:17946】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(21:50) 編集
属性(雰囲気もの)

  • 【コメ番:17947】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(21:51) 編集
はあ?
防風ハメればガルーダのエリアルブラストの被ダメ抑えられるんですけど?

  • 【コメ番:17948】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(22:02) 編集
装備ゲーで時間かければ保ててた、
俺達の自尊心を破壊し過ぎたんだよ・・・

  • 【コメ番:17949】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(22:03) 編集
どうせ最適化されて無駄になるって理由でこういう遊びをあえて排除してるからな
飽きやすくなるだけで面白くなるわけがない

  • 【コメ番:17950】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(22:04) 編集
アフィブログやはっきしのコメントは俺達(4回線)さんが盛り上げてくれてるだろ!

  • 【コメ番:17951】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(22:09) 編集
雀の涙ほどの被ダメしか抑える事しかできない焼石に水状態の癖に被ダメ抑えれるとかいうゴミみたいな擁護がでるMMORPGがあるってまじ?

  • 【コメ番:17952】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(22:15) 編集
>153の装備、DQXならえらい価値付きそうな耐性モリモリな感じに見えるのに、買取価格279ギルとか…さすがに冗談でしょ?…ねぇ?

  • 【コメ番:17953】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(22:21) 編集
昔、みんなが真タイタンで詰まってた時に防土のマテリア付けまくって挑んだら、全然変わらなくてガッカリしたなぁ…

  • 【コメ番:17954】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(22:56) 編集
このゲームつまんないよね

  • 【コメ番:17955】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(22:57) 編集
属性アリキになってしまいますので^^;

  • 【コメ番:17959】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(23:16) 編集
あたま権代

  • 【コメ番:17961】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(23:16) 編集
敵ごとに準備必要だとNaokiさんみたいな層が蹴られるでしょうが!

  • 【コメ番:17962】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(23:21) 編集
「それありきになってしまう」って自由度が無くなることを批判するフレーズにしか読めないのに
それありきにならなくした結果何故か自由度がなくなる不思議

  • 【コメ番:17963】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(23:25) 編集
何から何まで雰囲気ものです
その内プレイヤーまで雰囲気ものになりそう

  • 【コメ番:17967】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(23:36) 編集
旧の禁断はロマンあったし失敗で装備消えるのは痛かったけどあれで経済回ってた
装備消えるなんて韓国産じゃ当たり前だったし、あれぞMMOって感じだったのになんで消したのか
あれこそヒエラルキー産めるじゃんか

  • 【コメ番:17969】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(23:45) 編集

装備消えるとか時代遅れwwwwそんなことでヒエラルキー保ってどうすんのwwww

お前いつの時代のネトゲやってるんだよwwwwwwww

  • 【コメ番:17974】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(23:59) 編集

これ奈良県奈良市平松在住の田村仁寿君だなw

  • 【コメ番:17975】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(23:59) 編集
心の底から「ああ、クソゲーだなあ」って思うよ

  • 【コメ番:17976】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(00:01) 編集
建てた家が消滅する時代のゲームの話やめて

  • 【コメ番:17977】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(00:06) 編集
新生時点で低レベルのギャザクラ育成西か使わないアイテムに
HQあったり意味わからんかったなHQ共々バザーで1G出品されてたし

  • 【コメ番:17987】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(01:01) 編集
徹底的にユーザーが見いだした遊びを潰して、そのあとに必須のマゾ要素として組み込む運営(これも定食)に震える
こんなん震えるしかないでしょ、ゲームじゃない

  • 【コメ番:17988】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(01:06) 編集
すべてのプレイヤーが最適化された装備やらマテリアやらを揃えるというありえない想定の下、それありきの思考が生まれてるんだろうなあ

  • 【コメ番:17990】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(01:11) 編集
そもそもゲームがゴミっていうww

  • 【コメ番:17992】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(01:20) 編集
それありきって、例えばフェニ尾を戦闘中使用出来るようになったら
強制的に即死させてフェニ尾消費させるぞってことだろ?
マジでキチガイとしか思えん

  • 【コメ番:17996】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(01:50) 編集
誰でも蘇生できたらヒーラーの意味ないから、ヒーラーだけが即死するギミックを入れるってことだよ

  • 【コメ番:18004】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(04:29) 編集
アリキシステムだと蘇生する順番まで決められてそう

  • 【コメ番:18006】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(04:52) 編集
防◯ジャとか実装されてもエンドのボスはほぼ無属性魔法攻撃ばかりだっていう・・しかも抑えられるダメージなんて鼻くそでもし攻撃系マテリア付けずにそんなもんつけてたらクソ地雷認定待ったなし

雰囲気物なんて作ってないで本物作れよ

  • 【コメ番:18007】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(05:02) 編集
よしだがいるあいだはトークン装備もAWもマテリジャも全部ゴミだよ
だってゴミゲーなのだから

  • 【コメ番:18010】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(06:17) 編集
>装備消えるとか時代遅れwwwwそんなことでヒエラルキー保ってどうすんのwwww
>お前いつの時代のネトゲやってるんだよwwwwwwww

装備更新したら過去の装備殺してヒエラルキー保ってる今の神ゲーdisってんの?お前アンチか?

  • 【コメ番:18013】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(08:32) 編集
RPGの戦闘って準備するところからが戦闘要素だった
歴代FFなら神龍が強力な水攻撃をしてくるから
珊瑚の指輪を用意するといったように
それらの過程をすっとばして戦闘が面白いならまだわかるけど
残念ながらそうではないからね

そもそも強力な武器アリキにしちゃうのは
クリアさせたくない開発がそういう敵を実装してしまうからであって
ユーザーは悪くないでしょ

14はツールアリキ、固定アリキになってしまってるのは見ない不利
キャラは作らせません(業者除く)、鯖移動代おいしいですだもんなぁ

  • 【コメ番:18018】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(09:40) 編集
マジで吉田が辞任しない限り14が面白くなる事は無いし人も減り続ける一方だろ

  • 【コメ番:18019】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(09:47) 編集
口を開けば味方の愚痴しかはかねー、いやはけねーのか、そんな話題しか出ない神ゲーだもん盛り上がらないはw

  • 【コメ番:18026】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(10:29) 編集
装備の更新は本来楽しいものなのに
小学生的発想で「じゃぁ、どんどんすればいい」ってやっちゃった結果
495万人が「つまらない」って判断したんだよなぁ

  • 【コメ番:18033】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(11:17) 編集
だから旧の仕様でよかったんだよ
ライトはマテリアを売って金策
準廃はマテリアを買って禁断
廃人はマテリア刺さってる装備を買う
クラフタはマテリア禁断してもうける
お金かけたくない人はIDいって装備掘り
自分でコツコツ強化していきたいひとは全部ソロでもできるからのんびり遊べる
新生じゃソレアリキにしすぎて禁断必須になるだけなんだよねえ
旧じゃ3禁断以降趣味だったから必須とかならなかったしな

  • 【コメ番:18038】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(11:41) 編集
神はその中の1つだけ見て「ソレアリキになってしまう」と言う
そしてテンパが「じゃぁ、あなたは調整できるんですか?できないなら文句を言わないでください」と擁護する

ん~、神ゲw

  • 【コメ番:18058】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(12:46) 編集
属性マテリアで特定ボスの攻撃防げたらソレアリキになるってのはそのとおりだと思う
たかが蛮神の為にそれ用意して来いとか言われたら終ってるしな
だけどじゃあそもそもそんなもの作るなよって言いたい、単純にハズレじゃん

  • 【コメ番:18061】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(13:15) 編集
マテリアで切り抜ける奴
PSで切り抜ける奴
HP増やして切り抜ける奴
仲間の助けで切り抜ける奴

他ゲーはソレアリキにならないが、神ゲは特定の攻略法以外許さないからソレアリキになる

  • 【コメ番:18091】 名前:[ななしさん] 投稿日:2016/01/14(16:48) 編集
ギャザクラ生活 さんが懐かしい
かなり生真面目な人でコツコツ更新してくれたのに・・・
拡張がクソすぎて更新停止したまま

  • 【コメ番:18095】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(17:26) 編集
そもそも特定の攻略法ありきですよね

  • 【コメ番:18096】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(17:50) 編集
マテリアで切り抜ける奴
PSで切り抜ける奴
HP増やして切り抜ける奴
仲間の助けで切り抜ける奴
全部出来るんだけどね。
それが出来る最低限のPSが
俺達には無いから・・・

  • 【コメ番:18133】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(22:14) 編集
そりゃ、お前達(4回線)もフォーラムテンパも口だけのエアプなんだから無理だろうよ

  • 【コメ番:18136】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/14(22:38) 編集
ていうか俺達(四回線)さんって普通にエアプだよね
アンチに反論したいだけで14の具体的な内容全く喋れないし
ゲーム内容に触れてもその辺のスレに転がってるような内容しか話せないよね
まぁエアプじゃないと14擁護するのは無理っていうのは理解できるよ

  • 【コメ番:18153】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/15(02:04) 編集
田村はレベル60のキャラ無かった気がする

  • 【コメ番:18187】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/15(10:28) 編集
本来のマテリア(FF7)は 外しても消えないんですけどねw
過去の作品をプレイしてない人にはわからない仕様ですが

  • 【コメ番:18189】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/15(10:32) 編集
フォーラムテンパは、いちおう零式やってるメインのキャラがいるという設定の奴が多い
レベル1ケタの捨てキャラで投稿してる奴も多いがw

  • 【コメ番:18206】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/15(11:41) 編集
エアプで切り抜ける最低限のPSすら
俺達(4回線)には無いから・・・

  • 【コメ番:18258】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/15(20:18) 編集
うんこ「クソゲークソゲークソゲークソゲー!!」
一般人「うわきっしょ……」
うんこ「クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー!!!!」
うんこ「クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー!!!!!!」
うんこ「テンパおる?」
うんこ「誰もいないwww過疎www俺の勝ちwwww」
んんっぢょなぁ……

  • 【コメ番:18259】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/15(20:27) 編集
↑を書き込んだ奴って鏡見て死にたくなったりしないか心配だわ

  • 【コメ番:35901】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/20(20:39) 編集
属性耐性1000くらいつけてやっと半減なんだっけ?
そりゃ二桁じゃろくに減らんわ
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
【FF14】ついにギスギスの舞台がゲームから飛び出して法廷に!?【何でそうなるんだ!?】 2017/08/17
【FF14】Twitterで垢売りしようとした結果www(他、Twitterネタ) 2017/08/17
【FF14】新規プレイヤーに「怖い」と言わせてしまうゲーム性と、そんな新規にキレて除名する古参プレイヤー・・・ 2017/08/17
ネトゲのクラス・ジョブ・職の調整にはたして正解はあるのか? 2017/08/16
【FF14】スクエニ最新のMMORPGの値札www(他、画像ネタ) 2017/08/16
【DQ10】プレイヤー層の違いがゲームにも影響!?テンの日イベントをはっきし解説 2017/08/14
【FF14】PSO2のバトルアリーナがFF14のPvP以下の出来ってマジ!?!?!?!?!? 2017/08/14
【FF14】『有効月額利用アカウント数』って何?造語と謎基準を持ち出さないと語れない運営状況 2017/08/13
【FF14】詐欺騒動をうやむやにする為に無理やり作った1000万にテンパさん大喜びwww 2017/08/13
【FF14】何があっても吉田を擁護!信仰心の強さでは新興宗教1位を獲ったんじゃないですかね 2017/08/12
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。