はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】ILとロールをガチガチに制限した調整で面白いゲームになった?【バトル】

【FF14】ILとロールをガチガチに制限した調整で面白いゲームになった?【バトル】

27: Anonymous (ワッチョイ 8dc3-8hJI) 2016/01/07(木) 20:36:32.48 ID:wqW3eJp30.net

どのジョブがいてもクリアできるゲーム
頭直樹:ロールガチガチに決めて強制的に3ロールをマッチングさせて遊ばせる
一般人:どんな構成でもクリアできる
16011105.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【無慈悲な家撤去】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1452163897/


32: Anonymous (ワッチョイ da1b-AYR2) 2016/01/07(木) 20:43:17.23 ID:ocgVxzzw0.net

>>27
エンドコンテンツとかガチなやつはロール制でもいいけどさ
それ以外は取っ払えばいいのにな

竜「よろしくおねがいします!」
忍「やべえこのPTヒラもタンクもいねえw」
黒「ようやく私のフィジクが生きる時が来たようだな」
モ「エクスポーションがぶ飲み久しぶりだなぁオイ!」

このくらいゆるくていいわ


48: Anonymous (ワッチョイ 9bdf-062d) 2016/01/07(木) 21:01:13.47 ID:K0sSe+mc0.net

>>35
現実

タンク「ヒラできる方居ませんか?」
……
……
……
DPS「誰かヒーラーお願いします」
……
DPS「マジでクズパーティだわwww」
DPS「あ」
LIGHT PARTY!!

これは実際あった


52: Anonymous (ワッチョイ c5a9-Y+ft) 2016/01/07(木) 21:02:58.75 ID:JNsR4mX00.net

>>48
フロントラインでこの手のやつを見たことはしょっちゅうある
16011106.jpg


513: Anonymous (ワイモマー MM5b-QY0a) 2016/01/08(金) 07:58:58.05 ID:BqdfAQ8UM.net

>>32
最近カンストして確信したけど アディショナルいっぱい選べるLv30までのダンジョンのが確実におもしろかったわ
何で高Lv帯の方が選択肢狭まってるんだよ 普通上に行けばいく程 広がって行くもんじゃないの 選択肢って
それが面白さなんじゃないの


516: Anonymous (アウアウ Sa05-kpl9) 2016/01/08(金) 08:01:52.60 ID:YtLMQX4Pa.net

>>513
めんどくさい
ボクは惹かれない
ソレアリキの調整になってしまいますので


531: Anonymous (ワイモマー MM5b-QY0a) 2016/01/08(金) 08:23:03.30 ID:BqdfAQ8UM.net

>>513
アディの選択肢広がれば自由なロール構成での攻略も現実味が増してくるじゃん
現状はタンクdps回復必須で決められた事を決められた様にやるしかできない


521: Anonymous (ワッチョイW 9b04-CfZS) 2016/01/08(金) 08:08:22.24 ID:MePQfBLd0.net

ゴミゲのアレをコンボと言われるとモヤっとする

あれがコンボ()て^^;なおきくん?
16011107.jpg


522: Anonymous (ワッチョイ d070-cIHM) 2016/01/08(金) 08:10:57.15 ID:bWPsFWia0.net

DQやってつくづく思ったのは
14は通常攻撃をコンボとか言って分割してるだけなんだなと

1回の戦うで済むのか 3コンボで意味を成すのか

俺はもう後者にはコリゴリ


526: Anonymous(茸) (スプー Sda8-V+MO) 2016/01/08(金) 08:15:49.51 ID:icOHmWp2d.net

現状は決められたルートのコンボしかなくてそれありきの戦闘ですしね


527: Anonymous (ワッチョイ b49a-Y+ft) 2016/01/08(金) 08:16:57.86 ID:jzGGXXBO0.net

コンボって決まると気持ちいい!

みたいな今までの認識を覆してくれた
16011108.gif


528: Anonymous (ワッチョイW 9b7e-pr6q) 2016/01/08(金) 08:18:57.05 ID:5PgnbQC+0.net

作業がやりたいんじゃない!ゲームがやりたいんだ!


530: Anonymous (ワッチョイ d070-cIHM) 2016/01/08(金) 08:21:58.50 ID:bWPsFWia0.net

通常攻撃をコンボにしちゃってるから
戦闘中になんの選択も生まれてないからなぁ


532: Anonymous (ワッチョイ c5a9-Y+ft) 2016/01/08(金) 08:23:26.28 ID:5g7J9ZSK0.net

WSが必殺技じゃなくて通常攻撃だから面白みがない


533: Anonymous (ワッチョイW 3687-V+MO) 2016/01/08(金) 08:25:22.28 ID:ji6ODzVy0.net

最初やったときは感動したけどね
TP貯まった状態からWS連打できて11やってた人たちは感動したと思う
後にWSありきで向きや打つ順番が決まっててその通りやらないとだめと知り脱糞


536: Anonymous (ワッチョイ fbaa-cIHM) 2016/01/08(金) 08:27:28.19 ID:JY/Lgilt0.net

コンボを途中でやめることのデメリットが大きすぎる
コンボの中間の技を単発で出すことに意味が一切ない、コンボ用途のみ
敵の行動に対してのバフ合わせを最適化してポチポチするだけ
大きな隙に決めることが出来るコンボや技が特にない


537: Anonymous(茸) (スプー Sda8-V+MO) 2016/01/08(金) 08:29:15.10 ID:icOHmWp2d.net

いまのコンボシステムにしたのは松井はんなんやろか


540: Anonymous (ワッチョイ fbaa-cIHM) 2016/01/08(金) 08:32:10.00 ID:JY/Lgilt0.net

>>537
松井だよ
正直戦犯の一人だと思ってるよ


539: Anonymous (ワッチョイ c5a9-Y+ft) 2016/01/08(金) 08:32:04.06 ID:5g7J9ZSK0.net

松井の時(根性版後期)は30~90秒に1回打つ感じだったけど


541: Anonymous (スプー Sda8-V+MO) 2016/01/08(金) 08:32:20.54 ID:Sdx2pqYQd.net

旧はaaでtpためてwsだったからまだ必殺技感覚はあったなあ


542: Anonymous (ワッチョイ c5a9-Y+ft) 2016/01/08(金) 08:43:59.13 ID:5g7J9ZSK0.net

松井版だとコンボじゃない状態で打つと性能が変わるタイプの魔法もあった
権代になってからは全て消えた

サンダラ
対象に雷属性ダメージ。追加効果「スタン」
コンボ条件:サンダー ボーナス:追加効果が発動しない代わりに、ダメージアップ&リキャストタイム短縮

エアロラ
対象とその周囲の敵に風属性ダメージ&強化エフェクトを1つ削除。
コンボ条件:エアロ ボーナス:ターゲットを単体化して魔法命中力アップ


549: Anonymous (ワッチョイ e1cb-cIHM) 2016/01/08(金) 08:56:21.14 ID:wO7zHw5Y0.net

>>542みたいにコンボしなくても何らかの使い道があるなら随分マシになったろうに
コンボなしだとTP無駄に持ってかれるだけの劣化AAというゴミ以下なのホント糞


543: Anonymous (ワッチョイ fbaa-cIHM) 2016/01/08(金) 08:47:54.80 ID:JY/Lgilt0.net

>>542
新生のリードバトルプランナーも松井だよ


612: Anonymous (ワッチョイW ede3-V+MO) 2016/01/08(金) 09:49:58.84 ID:8Hjw9K8d0.net

>>542
吉田「ちょっと待って!これわかりづらい!わかりづらいものはみんなさわってくれないって堀井さんが言ってた!」
松井「えっ」
権代「わかりやすくDoTにしたい・・・」
吉田「いいね権代ちゃん!それにしようぜ!だって堀井さんがわかりやすくしろって言ってたもん!堀井さんだよ!」
松井「じゃあこの先のバトルの広がりはどーすんの」
権代「DoTがいい・・・」
吉田「それすごいわかりやすい!そうしよそうしよ!」
松井「」


※編集注:現在FF11のプロデューサー松井聡彦は、旧FF14の作り直しが決まった2010年12月から新生時までリードバトルプランナーを務めていました。

旧FF14ではオートアタックの追加(それまでは通常攻撃すらボタンを押す必要があった)やアクションの整理、ジョブの追加などバトル面を大幅に改善。

新生にどれくらい関わっていたのかは分かりませんが、初期のバトルは「画面をひかなくてもよい」「ある程度ロールに縛られないバランス」「真蛮神まではスタン・暗闇などの弱体アクションが有効」だった事はプレイヤーならご存じのとおりです。

547: Anonymous (ワッチョイ 8dc3-8hJI) 2016/01/08(金) 08:54:04.16 ID:zcFmwhXd0.net

サンダー:対象一体に無属性魔法ダメージ
サンダラ:対象一体に無属性魔法ダメージ
サンダガ:対象一体に無属性魔法ダメージ


557: Anonymous (ググレカス MX31-0tLn) 2016/01/08(金) 09:03:25.92 ID:uS2AB2aFX.net

>>547
オラワクワクしてきたぞ


548: Anonymous (ワッチョイ fbaa-cIHM) 2016/01/08(金) 08:55:41.59 ID:JY/Lgilt0.net

棒立ちゲーって言われるのが嫌で
じゃあお前らオートアタック相当のコンボ(笑)で移動しろお前らが望んだんだぞ、っていうのが今のコンボ


550: Anonymous (ワッチョイ d070-cIHM) 2016/01/08(金) 08:58:08.61 ID:bWPsFWia0.net

TPを減点方式にするのは余計だったかもな
基礎コンボでTPためていくスタイルにするだけでそこそこ味わい変わるかもな


551: Anonymous (ワッチョイ fbaa-cIHM) 2016/01/08(金) 08:59:53.04 ID:JY/Lgilt0.net

>>550
大技があるとpvpで強すぎるからdotにしてるって
まだ盛況な時のテンパに説かれた記憶がある


556: Anonymous (ワッチョイ c5a9-Y+ft) 2016/01/08(金) 09:02:43.34 ID:5g7J9ZSK0.net

Dotとかいう爽快感も何もなく敵の表示がズラズラ並ぶだけのゴミ


555: Anonymous (スプー Sda8-V+MO) 2016/01/08(金) 09:02:11.24 ID:DemWXP3Nd.net

11のAAでTP貯めてWSで連携してキャスターがMB入れてって戦闘は引き継いで良かったよなぁ
なおきの14は忙しく操作させられてるだけで爽快感もクソもないもんな


559: Anonymous (ワッチョイ 69cb-cIHM) 2016/01/08(金) 09:05:11.53 ID:/kgpGGei0.net

旧やってなくて今調べたらそん時のナイトのハルオーネってちゃんと5回攻撃だったんだな・・・・


563: Anonymous (ワッチョイ d0a9-cIHM) 2016/01/08(金) 09:09:28.74 ID:m/6eTEcP0.net

>>559
モーションに合わせて
150
150
150
150
400
って出るだけでも爽快感違うのにな
神ゲーでは
レイジ・オブ・ハルオーネ:1000


562: Anonymous (スプー Sda8-V+MO) 2016/01/08(金) 09:08:44.96 ID:Sdx2pqYQd.net

>>559
べべべべ べべべべ べべべべ べべべべべーン!

ウィズインとかも効果音のせいか気持ちよかった


566: Anonymous (ワッチョイ c5a9-Y+ft) 2016/01/08(金) 09:11:09.76 ID:5g7J9ZSK0.net

https://www.youtube.com/watch?v=xI2TlD9I9cg


スピリッツウィズインは必殺技してるんだよな根性版のは


570: Anonymous (ワッチョイ d0a9-cIHM) 2016/01/08(金) 09:13:37.21 ID:m/6eTEcP0.net

>>566
カメラ引いてください!


571: Anonymous (ベーイモ MMe6-wJRL) 2016/01/08(金) 09:13:43.73 ID:pNKFjKsQM.net

「5回攻撃にすると命中判定、クリティカル判定、ダメージ計算などの処理も5倍になって
サーバーへの負荷が半端なくなってしまうので、開発チームの努力の結果
5回武器を振っているように見えるモーションを1回の攻撃に収めることに成功しました」

「すごい技術だ」


573: Anonymous (ワッチョイ fbaa-cIHM) 2016/01/08(金) 09:17:28.69 ID:JY/Lgilt0.net

>>571
どうせそんな理由だろうに
隼の剣要望をPLLで晒しあげて「それ意味あるんスカ」だもんな
田舎のDQNかよ


576: Anonymous (ワッチョイ e6cb-cIHM) 2016/01/08(金) 09:20:14.25 ID:LQFKYCmr0.net

>>571
ぷそにとか滅茶苦茶多段攻撃してるように見えるんだけどどうなの


581: Anonymous (ワッチョイ a9ea-O4zm) 2016/01/08(金) 09:28:18.28 ID:OHj6rA6U0.net

>>576
当たり前のことだけどちゃんと多段ヒットする

https://youtu.be/9ebFb0gONBE?t=19



589: Anonymous (ワッチョイ e6cb-cIHM) 2016/01/08(金) 09:34:21.73 ID:LQFKYCmr0.net

>>581
やっぱりやろうと思えば出来るじゃないか
ああめんどくさい惹かれないってことですか

演出って大事だと思うんだがなあ。まさに「ふんいきもの」ってやつ


592: Anonymous (ワッチョイ c5a9-Y+ft) 2016/01/08(金) 09:35:53.94 ID:5g7J9ZSK0.net

>>581
見た感じ細かく通信してる感じじゃないから、ここまで激しく出来るのかなと思う


595: Anonymous (ワッチョイ fbcb-Nn8W) 2016/01/08(金) 09:39:54.34 ID:bDa1zALf0.net

>>592
PSO2には「ワンポイント」というライフルを高速で12連射する技があるわけだが
12人でそれを撃ちまくってもラグの類は一切起こらないわけだ。当然他人が出しているダメージも見える
それを考えると多段ヒットで鯖の負担云々は開発側の甘えでしかないのではないかと思わざるを得ない


597: Anonymous (ワッチョイ c5a9-Y+ft) 2016/01/08(金) 09:41:33.26 ID:5g7J9ZSK0.net

>>595
マジか、それだと演出方法とか工夫してるんだろうな


680: Anonymous (ワッチョイW 0907-V+MO) 2016/01/08(金) 10:59:45.54 ID:U9v7Rdaz0.net

>>571
二段突き(一回攻撃)


604: Anonymous (ワッチョイ 3caa-cIHM) 2016/01/08(金) 09:45:34.96 ID:gFLoIyDI0.net

単発dotの名前を二段突きにするセンスは真似できないわ
ガイジ


572: Anonymous (ワッチョイ fbaa-cIHM) 2016/01/08(金) 09:15:00.87 ID:JY/Lgilt0.net

結局見た目ピカピカ光ってるだけで何してるかわからんって言われるくらいなら
棒立ち寄りでも選択の面白さを取ったほうが良かったよね
やれば面白いんだよって言えねーだろ今の戦闘


584: Anonymous (ワッチョイ fbcb-Nn8W) 2016/01/08(金) 09:31:54.58 ID:bDa1zALf0.net

結局は自分達がとことん楽して客を管理するために様々な要素を削り落として
それをプレイヤーのためだとお為ごかしてるだけという

最早ゲームを作る人間の思考回路ではない


614: Anonymous (アウアウ Sa05-gyG9) 2016/01/08(金) 09:51:13.63 ID:7F+LAQLra.net

コンボもクソだけど攻撃を出してしまえば
移動可能で離れてもヒットするのも相当クソだよね
硬直無いから攻撃するかしないかの思考が生まれず
ひたすら最適化したコンボいれるだけになる


616: Anonymous (スプー Sda8-V+MO) 2016/01/08(金) 09:52:49.43 ID:DemWXP3Nd.net

きこりの与作で動きながら木を切れたらクソゲーでしょ?
でもそれがフォーティーン↑なんだよね


622: Anonymous (ワッチョイW dae6-V+MO) 2016/01/08(金) 09:55:39.98 ID:aySUipzL0.net

腹の下のなにもない空間で素振りされるだけで死ぬドラゴンの話するか


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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:17517】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(20:40) 編集
「ガチガチにしてバランスを取る」

これで完璧にバランスが取れたのなら、まだ許せた

許せないのはガチガチにして取れていないってこと

  • 【コメ番:17519】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(20:50) 編集
防衛戦くっそつまんないよな

  • 【コメ番:17520】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(20:54) 編集
腹の下のなにもない空間で素振りされるだけで死ぬドラゴンの話

凄い戦闘技術だ

  • 【コメ番:17521】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(20:58) 編集
ついでに初期はダンジョンもボスフィールドも
今ほど一本道&円形のクッソつまらん謎空間じゃなかった・・

  • 【コメ番:17522】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(20:58) 編集
ハゲとチビの責任だろ
松井はWDとかいう無能に切られて不自由になった開発回してゲーム作ろうとしてたぞ

  • 【コメ番:17523】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(21:01) 編集
ハムレット丸パクリの方がまだましだった気がする防衛戦

  • 【コメ番:17524】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(21:01) 編集
当たってるようで当たってないこのゲームを体現したかのようなボスだったね

  • 【コメ番:17525】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(21:03) 編集
旧14のカメラの近さでイシュガルド防衛戦の竜と戦いたかった

  • 【コメ番:17526】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(21:10) 編集
神ゲーの戦闘がつまんない根源的問題

  • 【コメ番:17527】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(21:17) 編集
14の戦闘は雰囲気もの

  • 【コメ番:17528】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(21:26) 編集
今更バトルシステムに文句つけるとかwwww
さすがに別ゲーやれば?としか思えんわwwwww

  • 【コメ番:17530】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(21:42) 編集
今時このバトルシステムに疑問を持たんとか、
一生神ゲやって隔離されてたほうがいいとしか思えんわ。

  • 【コメ番:17531】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(21:43) 編集
オートアタックあったところで代わりにWSを連打させられるんだからいらない
AA維持が前提のゲームバランスで、常に敵の方を向いて移動させられるのがつまんない上にストレスたまる

  • 【コメ番:17532】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(21:43) 編集
別ゲーやってます^^

  • 【コメ番:17533】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(21:46) 編集
そういえば
「ノンタゲはユーザーにとって難しい」
とか言ってた気がする。

何でもかんでもユーザーのせい。

  • 【コメ番:17534】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(21:47) 編集

戦闘が壊滅的におもしろくない

  • 【コメ番:17535】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(21:56) 編集
その上一度はタンク2ヒラ2近接2キャス1遠隔1構成じゃないとLBゲージ上昇にペナルティをかけるとかいう愚行も犯しかけてる

そこまでやって零式4層はMTが防御スタンスほぼ常時切りで火力出さなきゃいけないとか頭naokiってレベルじゃねーぞ

  • 【コメ番:17536】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(21:58) 編集
ヴィシャップの腹の下を殴るのがおかしいなら変えても良いですが……、そうすると起動編4層になりますよ

  • 【コメ番:17537】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(22:10) 編集
俺たち(4回線)テンパは臨機応変な対応が苦手だから
ロールごとの決まった作業がちょうどいいんだよな
ダンジョンも覚える能力無いから、一本道のほうがいい

  • 【コメ番:17538】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(22:12) 編集
与作に劣るゲーム性を備えたFF14を今すぐ購入!

  • 【コメ番:17541】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(22:19) 編集
21世紀に与作8人でマスゲームしてるのか

  • 【コメ番:17554】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(22:52) 編集
旧だと初段だけTP消費だぞ
コンボが決まるとTP消費しない
さらにダメージも出るから爽快感もあったんだよな
装備の質をあげるとダメージも伸びたから装備集めの意味もわかりやすかった
松井がこういう調整したから新生の期待もあったんだけど
新生じゃWSの意味がないレベルでダメージでないし
爽快感もくそもないw

  • 【コメ番:17555】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(22:53) 編集
普通に別ゲーやってますけど

  • 【コメ番:17556】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(22:58) 編集
特に理由もない方向指定が糞w

  • 【コメ番:17557】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(23:02) 編集
与作システムをギャザラー用のIDに導入してみよう
途端にバランスアリキクソゲーになるんだろうけど

  • 【コメ番:17565】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(23:39) 編集
旧はマテ禁断とかで「あのLSの黒のサンダラすげえwww」とかあったしな
極イフや紅月下も「~のとこが上手くてカバーしてもらえた」とか
そういったことが出来る世界のがよほど面白い

  • 【コメ番:17573】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/11(23:52) 編集
すまん
はっきしは愛読してるが普通に別ゲやってる

  • 【コメ番:17577】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(00:02) 編集
松井のせいにしようとしてるやつがいて草www

  • 【コメ番:17617】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(01:11) 編集
普通コンボってのは1撃目で敵の体勢を崩すことで2撃目の威力が上がるとか、1撃目で敵を打ち上げることでガードを無効化するとか、前後のアクションを関連付けることで効果を増すもののことを言うんだよね
14のコンボ(笑)って「AのあとにBを使うとコンボ扱いになります」と設定されてるだけの単発の技を2.5秒サイクルで撃ってるだけで視覚的にもイメージ的にもコンボとは呼べない代物なんだよね

  • 【コメ番:17621】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(01:18) 編集
防衛戦面白いってやつ存在するの?
アレだけは糞の塊だと思うわ

  • 【コメ番:17626】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(01:27) 編集
ノンタゲで自由に動けて爽快感あって、立て直し出来るバランスだったら、糞ゲ紙ゲと言わず神ゲと言っていただろう。
まだこんな作業ゲーのバトルに何も疑問に思わないのは、さすがにはっきし言って頭逝かれてるぞ?14の動画とか、UPする価値も無いゴミw 敵技名、だれだれ、キーボード、ボタンカチカチ、actアナウンス、最後におつかれ〜と言う馬鹿その物のキモい声。ホント、よろおつがお似合いの下衆向け隔離場。
これで楽しいんですか?バーカ。
人を馬鹿にしたくは無いけど、14は馬鹿だわ。

  • 【コメ番:17628】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(01:34) 編集
それに今更じゃなくて今になっても糞なのが問題。
まだ気づかないの?
あ、テンパだから仕方ないか!

  • 【コメ番:17632】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(02:01) 編集
戦闘がつまらんって、だいぶ初期のから言われてるよな。
アクションぽくできないのも、クライアントが他のMMOに比べて欠陥品だからなのかね。

  • 【コメ番:17633】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(02:08) 編集
まだ14やってる奴が他にいると思ってるの?
みんな気に入らないから素直に別ゲーしてるよ

  • 【コメ番:17637】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(02:48) 編集
AAでTPを溜める→×
AAの合間に豆を投げまくってTPを溜める→○

  • 【コメ番:17638】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(02:49) 編集
ロール制をきっちりしてバランスが取れている!

詩機はバッファーだから
占もバッファーだから
忍はスカウトだから
あ、ヒーラーもタンクも攻撃してね!

  • 【コメ番:17641】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(03:07) 編集
松井さんはもぎヴァナ見ればわかるが人の良さが滲み出てて好きだわ。
ファッションは嫁の言いなりだとか、息子ソースの情報出してきたりして和むわ。

バツイチで年齢不相応のジャラジャラしたクズとは人間の出来からして違う。

  • 【コメ番:17656】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(06:16) 編集
吉田なんて馬鹿にされて笑われてるだけだよ
社内リソースあんだけ突っ込んで創造性の欠片もないパクリ糞ゲー作ったんだからな マジで鳥山以下

  • 【コメ番:17674】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(09:27) 編集
コンボにしてもせめて2,3段目はGCD1.0秒とか0.5秒なら
操作の爽快感も違ったり、インスタントスキルやバフの使いどころもメリハリついて現状でも少しはマシになりそうなもんなんだがな

  • 【コメ番:17678】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(10:22) 編集
皇都イシュガルド防衛戦で、砲撃が敵を狙うんじゃなくて着弾地点の床エリアを操作する糞仕様じゃなかったっけw

  • 【コメ番:17691】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/12(12:11) 編集
昔からつまんねーって言われ続けた部分が直ってないから今も尚つまんねーって言われて
人減ってるんだけどテンパはやっぱり馬鹿だな

  • 【コメ番:17778】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(00:05) 編集
今更別ゲーやれば?とかwwww
とっくにやめてDQXとPSO2つまみ食いしてここで神ゲーの体たらくをヲチしてるわwwwww

  • 【コメ番:17807】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/13(02:37) 編集
未だにこのクソゲやってると思っちゃってるあたりテンパよなw
とっくにやってるわけねーだろとw
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