はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】結局拡張発売後もプレイヤーは戻ってこなかったけどまだ鯖統合しないの?

【FF14】結局拡張発売後もプレイヤーは戻ってこなかったけどまだ鯖統合しないの?

201: Anonymous (ワッチョイ 94cb-PeT8) 2016/01/04(月) 15:04:47.50 ID:+G5vTZUx0

鯖統合するコストと
過疎鯖を複数抱えて維持し続けるコストってどっちが大きいのん(´・ω・`)?
16010811.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【ヨシダオナニー】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1451876780/



232: Anonymous (ワッチョイ d974-8Tn5) 2016/01/04(月) 15:32:59.07 ID:L2G6IY6M0

>>201
むしろ統合はやばいんじゃないか?
統合して一時的に5000くらいになったけど3か月後くらいに2000に戻ったって話聞いたことあるぞ。
鯖統合って過疎のイメージを圧倒的につけるからなあ・・・


239: Anonymous (ワッチョイ a9c5-oG3G) 2016/01/04(月) 15:40:57.22 ID:VimRyVtV0

>>232
フォーラムでテンパが同じこと言ってたぞwww


243: Anonymous (ワッチョイ a816-U5P0) 2016/01/04(月) 15:47:14.47 ID:DdRkXfp20

>>232
FF11で通った道やな
合併して4500が2500くらいになる


246: Anonymous (ワッチョイ efa6-FvMz) 2016/01/04(月) 15:49:27.60 ID:JaUmEbMo0

11の場合高確率で名前被りして強制名前変更とLS容赦なく割れるのがあれだったな


244: Anonymous (ワッチョイ c5a9-bea3) 2016/01/04(月) 15:48:03.60 ID:S0j6xcZR0

統合して数が減るのではなくクソゲーだから数が減るのです


245: Anonymous (ワッチョイ d374-BUGj) 2016/01/04(月) 15:49:09.67 ID:4lt065Bb0

というかだな
統合差し迫られてる時点で統合しようがしまいが過疎ってく運命なんだよ
統合したしないの問題じゃなくてゲームの問題
16010812.jpg


254: Anonymous (ワッチョイ a816-U5P0) 2016/01/04(月) 15:52:45.62 ID:DdRkXfp20

>>245
11の場合は一度目は人口減少で仕方なしに統合
2度目が酷かった。1度目より大して過疎ってもない鯖同士を無理やり統合
結果コンテンツから溢れるように4500→2500くらいまで減少
あの時のBA開発へのヘイトは凄まじかった


259: Anonymous (ワッチョイW a97a-ZLUm) 2016/01/04(月) 15:58:46.43 ID:a967Tibh0

>>254
あれは、ユーザーと開発力をそれぞれ神ゲーに移行させるための蛙の意向だと思ってる
オススメユーザーからしたら意味不明だったからな


204: Anonymous (ワッチョイ b0e0-U5P0) 2016/01/04(月) 15:10:46.69 ID:ko+a2ftE0

過疎鯖を複数の方が負担すくないんじゃない?
過密になると高額のサーバー(たぶん最新?)いるし、オデンみたく鯖落ちするリスクもあるんじゃ?
過疎なら複数の中古サーバーでカバーできるとか


205: Anonymous (ワッチョイ c5cb-PeT8) 2016/01/04(月) 15:12:36.82 ID:Dsd+KAIW0

>>204
また開発目線の頭なおきか
ユーザーには関係ないよねそれ
レイド募集どうすんのこれ


213: Anonymous (ワッチョイ b0e0-U5P0) 2016/01/04(月) 15:15:47.73 ID:ko+a2ftE0

>>205
しるか、そこまで知りたいなら自分で開発に聞いて来い
ただの疑問に答えただけだし


212: Anonymous (ワッチョイ d974-2vAJ) 2016/01/04(月) 15:15:44.37 ID:q1wpSZn00

>>205
今回の難度で,チョコボやバハムートなどのワールドへ,レイドが好きな方がワールド移転されたのは事実ですが,
人口が多くてもピークタイムを過ぎるとぱったり募集が減るワールドもあるので,
レイドのためのワールド統合はさすがに考えていません。


251: Anonymous (ワッチョイ 19e0-PeT8) 2016/01/04(月) 15:51:41.25 ID:1z5RrTmb0

人がいないじゃなく人が集まらないから過疎っていわれてるのにね


260: Anonymous (ワッチョイ edfa-PeT8) 2016/01/04(月) 16:02:37.46 ID:YP7XlM9E0

鯖統合はギリギリまでやらんよ
移転料目当てで自主的に移転させる
ハデス等が500切ったら仕方なく統合するかもね


247: Anonymous (ワッチョイ 09c3-qdMX) 2016/01/04(月) 15:49:36.34 ID:auYnKo7/0

Hadesが500になろうと統合はしないだろうな
プレイドが高くPRを重視する吉田君は限界を越えてもやらないだろう


427: Anonymous (ワッチョイ c5a7-2vAJ) 2016/01/04(月) 18:20:46.09 ID:yXai7UyS0

>>260
ていうか今もギリギリだけど、鯖移転代で収益上げてるよね
一人が移転するごとに、その月の月額課金が増えるような感じなんだし
16010813.jpg


431: Anonymous (ワッチョイ f4c3-PeT8) 2016/01/04(月) 18:23:02.89 ID:YgVYLGed0

>>427
全体的に右肩下がりで、中堅鯖も過疎鯖も増えてるわけじゃないし、鯖移動してる人ってそんなにいないんじゃないかな


479: Anonymous (ワッチョイ c5a7-2vAJ) 2016/01/04(月) 18:45:05.13 ID:yXai7UyS0

>>431
逆でしょ、人口が右肩下がりで過疎が深刻だからこそ
鯖移転費でかなり儲けてると思うよ
過密だった時ってリアフレ合流とかでもないかぎり、誰も鯖移転する必要なかったじゃん?


554: Anonymous (ワッチョイ f4c3-PeT8) 2016/01/04(月) 19:46:45.76 ID:YgVYLGed0

>>479
「かなり儲けてる」と言えるほど移転してるなら、鯖人数の推移にもっとはっきりと表れるんじゃないかなあ
数万人規模ならともかく、下手したら1000人切る程度の人数しかいないんだし


637: Anonymous (ワッチョイ c5a7-2vAJ) 2016/01/04(月) 20:30:02.45 ID:yXai7UyS0

>>554
鯖移転がピークだったのは2.4~3.0当たりだったけど
過疎鯖はそこからかなり推移落としているから
過密はそこまで減っているように見えなかった時期とか
引退者大量にいたのをある程度鯖移転者が補填していたのを感じてた

あと今は鯖移転自体は確かに落ち着いてるとは思うけど
だからって、このコストなしで稼げるおいしい鯖移転システムを、この運営は消したがらないと思う


471: Anonymous (ワッチョイ 41ce-PeT8) 2016/01/04(月) 18:37:20.97 ID:48SLNAuz0

鯖移動1800円じゃなあ。じゃあ人が増えるまで休止って人もいるだろう


568: Anonymous (ワッチョイ 1335-ofpk) 2016/01/04(月) 19:58:07.39 ID:/lUkMdDD0

・鯖過疎ってきたなぁ→よし移動費出して過密鯖に移るか!
・鯖過疎ってきたなぁ→もう止め時だな

どう考えても後者では?


570: Anonymous (ワッチョイ f4c3-PeT8) 2016/01/04(月) 19:59:51.68 ID:YgVYLGed0

>>568
だよねえ。お金を払って移転してでも続けたい、という人が「かなり儲かる」ほど多いなら、
ここまで顕著な右肩下がりにはならないと思う


642: Anonymous (ワッチョイ c5a7-2vAJ) 2016/01/04(月) 20:34:14.86 ID:yXai7UyS0

>>570
鯖移転なんて、本当に運営のコストなんてほとんどないのに
ユーザーアカウント一人分の金を余計に払ってくれるんだから
鯖移転当たり前の風潮になってるこのゲームではかなり儲かってると思うんだが


571: Anonymous (ワントンキン MMd0-ZLUm) 2016/01/04(月) 20:01:08.54 ID:yiEKzC/TM

>>568
「俺、鯖移動するわ。お前どうする?」
「ごめん…ここで終わりにする…」
「えっ…」
「じゃあやっぱり俺も辞めるわ…」
こうなる


572: Anonymous (ワッチョイ 1321-2vAJ) 2016/01/04(月) 20:03:07.86 ID:mKUnnUzz0

長期的な課金より
一時的な鯖移動の小金をむしりにいってる状態が健全なわけねぇw


266: Anonymous (ワッチョイW d0a9-Nki3) 2016/01/04(月) 16:05:55.22 ID:NEG5hZG/0

神ゲも新生時のワールド再編も合わせると、すでに2回統合してることになる
けど1回目はメチャクチャ乱暴なやり方だったからフォーラムレイド発生したし
個人的には2回ともコミュニティ崩壊の憂き目にあってるしで、またやるとしても不安しかない

FC,LS,ハウジングがまっさらに、なんてなったら
統合したのに人が減るミラクルもあり得る


268: Anonymous (スプッ Sda8-tHE5) 2016/01/04(月) 16:07:47.58 ID:IhHP3ME6d

今はハウジングっていう爆弾かかえてるしな


270: Anonymous (ワイモマー MM02-ZLUm) 2016/01/04(月) 16:11:01.76 ID:NL7JhHhNM

ハウジングはやばいな
統合時にどう処理するのか見ものだ


274: Anonymous (ワッチョイW e8e0-ZLUm) 2016/01/04(月) 16:13:22.77 ID:8J70JhQd0

>>270
中国式だろ。日本人の反応見る為に実験したんだろあれは


※編集注:FF14中国版では鯖統合時にすべての土地を没収しました。
関連リンク:【FF14】中国展開したら桁が変わった!!中国鯖統合で40鯖→7鯖へ

250: Anonymous (ワッチョイW d0a9-Nki3) 2016/01/04(月) 15:51:18.92 ID:NEG5hZG/0

統合も何も、ギジュツガコストガでそもそも実行できませんから
やるとしてもFC・ハウジング・名前被りとかの問題は全部ぶっ壊して解決しようとするだろうな


278: Anonymous (ワッチョイW 8dc3-xTib) 2016/01/04(月) 16:17:51.53 ID:DtAi3ldB0

過疎鯖が有利になるように何かするって言ってたけど何かしたの?


279: Anonymous (ワッチョイ a956-PeT8) 2016/01/04(月) 16:18:16.26 ID:FrfG//Kt0

放置した


282: Anonymous (ワッチョイ 0952-Dgfe) 2016/01/04(月) 16:19:25.80 ID:iFL7drHs0

「ぼくの頭の片隅で仕様は出来ています」


22: Anonymous (ワッチョイ 0952-Dgfe) 2016/01/04(月) 12:42:29.33 ID:iFL7drHs0

2013/09/13~2015/12/31の鯖毎の最小/最大値です

鯖名        DC   最小値           最大値

Aegis(L)       .Elem...  1271 (2015/12/28)   3739 (2013/09/18)
Alexander    ..Gaia..   1039 (2015/12/22)   4519 (2013/09/14)
Anima      ...Mana   1043 (2015/04/28)   2806 (2013/10/25)
Asura       ..Mana   . 853 (2014/03/25)   1868 (2013/10/20)
Atomos       ..Elem...  1064 (2015/12/11)   3774 (2013/09/18)
Bahamut    ....Gaia..   1823 (2015/04/24)   3672 (2013/10/27)
Belias       ..Mana   . 663 (2014/03/24)   1549 (2015/01/25)
Carbuncle   .....Elem...  1602 (2015/12/15)   4222 (2013/09/22)
Chocobo      .Mana   2059 (2015/09/22)   4389 (2013/09/13)
Durandal(L)    Gaia..   1108 (2015/12/25)   3355 (2013/12/17)
Fenrir        Gaia..   1300 (2015/12/30)   4666 (2013/10/15)
Garuda     ..Elem...  1331 (2015/12/22)   4315 (2013/09/21)
Gungnir(L)     .Elem...  1435 (2015/12/22)   4690 (2013/10/15)
Hades      ...Mana   . 793 (2015/12/15)   3851 (2013/09/29)
Ifrit          Gaia..   1082 (2015/12/15)   3319 (2013/10/12)
Ixion       ...Mana   1055 (2015/12/22)   4577 (2013/09/13)
Kujata      Elem...  . 925 (2015/12/31)   3153 (2013/10/08)
Mandragora  .....Mana   1379 (2015/04/21)   3902 (2013/09/22)
Masamune(L) ...Mana   1261 (2015/10/16)   3262 (2013/12/14)
Pandaemonium...Mana   1001 (2014/10/15)   2980 (2013/11/30)
Ramuh        Elem...  1189 (2015/12/22)   5983 (2013/10/15) *1
Ridill(L)     ....Gaia..   . 946 (2015/12/22)   3059 (2013/10/27)
Shinryu       ..Mana   1716 (2014/06/27)   4137 (2015/06/24)
Tiamat        Gaia..   1234 (2015/12/25)   4484 (2013/09/19)
Titan        ..Mana   . 935 (2015/12/31)   3330 (2013/09/26)
Tonberry     ..Elem...  1768 (2015/11/25)   4213 (2013/09/22)
Typhon     ..Elem...  . 927 (2015/12/28)   3676 (2013/10/07)
Ultima       ...Gaia..   . 929 (2015/12/11)   3187 (2013/10/14)
Unicorn       ..Elem...  1279 (2015/11/17)   3059 (2013/10/27)
Valefor       .Gaia..   . 888 (2015/12/24)   3126 (2013/10/06)
Yojimbo     ...Gaia..   . 493 (2013/09/18)   1739 (2015/06/27)
Zeromus     .Gaia..   . 724 (2014/03/25)   1791 (2015/06/29)
JP同接推定        39622 (2015/12/22).. 119665 (2013/09/15)

*1 最大値はあまりに多すぎるので間違いか捏造と言われている。2番目に多い記録は3257 (2013/10/16)


32: Anonymous (ワッチョイ 5434-2vAJ) 2016/01/04(月) 12:52:14.56 ID:U+n9ixQ60

>>22
2年でガッツリ1/3まで激減か
FFナンバリング贅沢に使ってこれってどうなんだろ
よく分からん無名チョンゲならとっくに終わってるレベルだよなドグマとか見れば一目瞭然
1/3ってことは当時であくまで吉田の自己申告では同接32万だっけ?
単純に海外あわせて10万はまだいんのかね?勝利なのかどうなのかようわからんが


193: Anonymous (ワッチョイ c5cb-PeT8) 2016/01/04(月) 14:59:29.37 ID:Dsd+KAIW0

Asura       ..Mana   . 853 (2014/03/25)   1868 (2013/10/20)
Belias       ..Mana   . 663 (2014/03/24)   1549 (2015/01/25)
Hades      ...Mana   . 793 (2015/12/15)   3851 (2013/09/29)
Kujata      Elem...  . 925 (2015/12/31)   3153 (2013/10/08)
Ridill(L)     ....Gaia..   . 946 (2015/12/22)   3059 (2013/10/27)
Titan        ..Mana   . 935 (2015/12/31)   3330 (2013/09/26)
Typhon     ..Elem...  . 927 (2015/12/28)   3676 (2013/10/07)
Ultima       ...Gaia..   . 929 (2015/12/11)   3187 (2013/10/14)
Valefor       .Gaia..   . 888 (2015/12/24)   3126 (2013/10/06)
Yojimbo     ...Gaia..   . 493 (2013/09/18)   1739 (2015/06/27)
Zeromus     .Gaia..   . 724 (2014/03/25)   1791 (2015/06/29)

ここらへんゲームにならんだろ
吉田直樹は現実見えてる?


271: Anonymous (ワッチョイ 0952-Dgfe) 2016/01/04(月) 16:11:07.19 ID:iFL7drHs0

鯖の同接3000超えてたのにもう1000切ってるってやばいでしょ


272: Anonymous (ワッチョイ e14d-PeT8) 2016/01/04(月) 16:11:58.21 ID:7ciod/6a0

8人いれば大丈夫


273: Anonymous (ワッチョイW d0a9-Nki3) 2016/01/04(月) 16:13:00.27 ID:NEG5hZG/0

>>272
Naokiの物置かな?


関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:16856】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(19:40) 編集
不具合だらけのやっすいサーバーだからあまり負担になってないんじゃね(ハナホジ)

  • 【コメ番:16857】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(19:47) 編集
ほんと最後の一行チョイスするセンス好き
らんらんの周りは半分復帰して半分辞めちゃって戻る気無い感じかな
人間関係残してるとやっぱり戻ったりあるけど、統合したら正直終わる予感ひしひしね、コミュニティー崩壊しそうだし

  • 【コメ番:16858】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(19:51) 編集
5ヶ月待たせた後での待望の超大型パッチでも人戻らないから
もう3.Xは何しても下がる一方だろうな
過疎の影響で引退する人もいるだろうし統合急いだ方がいいのでは?

  • 【コメ番:16860】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(19:56) 編集
記事内にオススメ(FF11)での統合の失敗例が出てるけど、オススメの場合は根幹システム的に人が多過ぎるとデメリットもあったんだよね
具体例を挙げると、14でいう討伐討滅系コンテンツ(11でいうBF)がインスタンス化されていなくて3PTしか入れない仕様だった。他にもトリガーポップ式のNMもアビセアは湧かせ地点が3つになったけどそれ以前は1カ所だけだった。
だからこういう問題点はクリアしてるはずの14とはちょっと時代が違うね
参考までに

  • 【コメ番:16861】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(20:00) 編集
鯖移動代で一儲けwwwwww

  • 【コメ番:16862】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(20:02) 編集
はあ?初心者の館で新規がワッと増えるからw

  • 【コメ番:16863】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(20:03) 編集
統合して鯖移動手続きなかったらキャラデリ?
もういっそキャラデリでいいけどw

  • 【コメ番:16864】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(20:06) 編集
いまどき名前被り禁止なせいで鯖統合したらしたで揉めるだろうな

  • 【コメ番:16865】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(20:14) 編集
3.2は人が戻って来るような内容のパッチでもないし
3.3で鯖統合して空いた鯖で住宅街追加じゃないの

  • 【コメ番:16867】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(20:18) 編集
ほぼ出来上がっても実装されないから頭の片隅で書いてる仕様なんてとてもとても

  • 【コメ番:16868】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(20:30) 編集
大昔のMMOでは鯖統合=新鯖追加だったからお祭り気分だったなw

  • 【コメ番:16870】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(20:32) 編集
鯖統合
する→統合のために人員が割かれるのでなおさらパッチが遅れるし統合したらしたで不具合&不満続出
しない→どうせ次もクソパッチなので人は増えないし過疎鯖は人が集まらない

詰んでる

  • 【コメ番:16872】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(20:50) 編集
辞めてるし、この先14がどうなろうが知ったこっちゃないけど、はっきしさんで惨状を見てニヤニヤするのは楽しみ。
吉田はサービス終了まで足掻き続けてカッチーンして頭なおきっぷりを見せて笑わせてくれ。

  • 【コメ番:16875】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(21:10) 編集
ハウジングとか見てれば分かるけどこういった事態を全く考慮してないんだよなぁ
ライヴ感で作品を作るのが許されるのはKBTITだけなので

  • 【コメ番:16876】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(21:12) 編集
韓国運営は同接15万を想定して立派なサーバーを用意したが
今週の最大同接は7894人だったとか・・・終わってるわ

  • 【コメ番:16880】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(21:32) 編集
不具合があっても直さないってのは、もしかして鯖構築した技術者が退職それで鯖のシステム自体がブラックボックス化して不具合を直せないし、鯖統合もできないとか?
まさかね、

  • 【コメ番:16881】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(21:52) 編集

そこに気づくとは生かしておけぬ・・・

  • 【コメ番:16885】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(22:18) 編集
みんなで同接何万で「統合するか?」「サービス停止するか?」予想しようぜ!まぁ「メテオ落とす」可能性もあるが…………

  • 【コメ番:16890】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(22:23) 編集
3.2でチョット難易度下げたレイド追加されても、
俺達みたいなバハもクリア出来ない奴らが戻るわけ無いよなぁ。
吉田は馬鹿なのかw

  • 【コメ番:16897】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(22:37) 編集
えつ、吉田は普通に馬鹿ですけど

  • 【コメ番:16907】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/08(23:11) 編集
11だと2年目って増えてる時期だよね?
ついでに5年目だとしても・・・w

  • 【コメ番:16922】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/09(00:22) 編集
そのうち「今はもうMMOっていう時代じゃないと思います。笑」とか言い始めてもう一度メテオおとしてPvPゲー作り始めるぞ

  • 【コメ番:16928】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/09(00:41) 編集
グラフで見るともう一目瞭然だな・・・
はあ、やっぱ死んだMMOは生き返らないんだわ
というかもうMMOっていう時代でもないわな・・・

  • 【コメ番:16949】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/09(02:15) 編集
てか、神ゲはMOな!

  • 【コメ番:16953】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/09(03:10) 編集
こき下ろされるDQ10ですらも
増え続けてたりせいぜい横ばいなのに
こんなキレイな右肩下がりってあんだな

  • 【コメ番:16958】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/09(06:29) 編集
>人がいないじゃなく人が集まらないから過疎っていわれてるのにね
???????
人がいないから人が集まりようがないんだろ

  • 【コメ番:16960】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/09(06:53) 編集
よくMMOはオワコンなんだなとか言って誤魔化す奴いるけどこれは単純に14がクソゲーで人が離れてるだけだからね?
TOSに期待する人が多かった様に従来のMMOでその世界に没入してみたいって奴も結構いる
当時新生に期待を抱いていた人達もそう思っていた

  • 【コメ番:16972】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/09(09:55) 編集
全くだよ俺達ニートは
時間だけは腐る程あるんだから
延々時間使ってキャラ強化したいんだよw
時間注ぎ込んでも腕は上がんねーものw

  • 【コメ番:16990】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/09(10:52) 編集
14に腕は必要ないだろwww
頭なおきかよw
腕を鍛えるなら格ゲやFPSしかねーだろw

  • 【コメ番:17015】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/01/09(11:49) 編集
ホントだよ腕を鍛えるなら格ゲやFPSやるっての。
腕が鍛えられないからMMOやってるってのにw

  • 【コメ番:17062】 名前:[ゆとりある名無し] 投稿日:2016/01/09(15:13) 編集
なんだかよくわからん流れだが14がゴミクズなのは変わらんな
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
【FF14】韓国のフェミ団体に目を付けられ炎上!吉田の女性が多い「PR。」が裏目にwww 2017/09/29
【FF14】神ゲェに毒されたTERUさん、商売敵の一般プレイヤーをうっかり私怨晒ししてしまう… 2017/09/27
【PSO2】ドラクエ10に続いてPSO2もSwitchでサービス開始を発表!あれ…三大ネトゲとは? 2017/09/26
【FF14】ギスギスネタが出ると湧いてくるテンパの他ゲーsage、エアプ批判バレてますよ 2017/09/25
【DQ10】ちょっとしたキッカケで大勢が集まるドラクエ10と神が呼びかけても誰もこないFF14の差とは・・・ 2017/09/23
【FF14】宗教法人エフエフフォーティーンについに現人神が降臨www【神と対話するゲェム】 2017/09/23
【FF14】あの人は今…TERU以前のFF14宣伝タレントの悲惨な現状 2017/09/22
【FF14】TERUが女キャラの下着画像をツイートしまくるのはGLAY的にOKなの?【これがFFだ!】 2017/09/22
【FF14】出張先のドラクエ10ブログでも自演工作を暴露されてしまうテンパwww 2017/09/21
【FF14】公式回答「規約違反ツールで抜き出したデータを集計してサイト公開しても関知しないよ」 2017/09/21
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。