はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】国内外で炎上してるけど明日のPLLでは土地没収の時にようにスルーするんだろうか【AW】

【FF14】国内外で炎上してるけど明日のPLLでは土地没収の時にようにスルーするんだろうか【AW】

450: Anonymous (ワッチョイ 792d-6zJO) 2015/12/18(金) 13:37:28.12 ID:PYnoHFYR0

過疎フォーラムと言われた英語フォーラムですら1日で閲覧3万以上、書き込み39ページ突破のスーパー大炎上中だから
疑問を持たずやってる奴はガチの基地外だけだよ

you guys went overboard with this new relic(新レリックはいくらなんでもやりすぎ、失望したよクソども)
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/275436-you-guys-went-overboard-with-this-new-relic

Doctor-

…これは間違いなく獲得するのに数ヶ月間かけることを想定して設定されている、
この武器に費やした時間の対比効果は過去のZWから見ても、3ヶ月ぐらい経った頃に出てくるであろう新バージョンの装備であっさりnerf/長期間ゴミになるのは明白
だから私はこんなものに魅力を感じないし、IL200以降の"作業"なんてするつもりはない

(123)
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【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【謎めいた*】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1450367553/
【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【FO4】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1450430828/



452: Anonymous (スプー Sda8-eyrt) 2015/12/18(金) 13:38:53.48 ID:IvTpTV+Pd

>>450
JPフォーラムならBAN


461: Anonymous (ワッチョイW ede3-eyrt) 2015/12/18(金) 13:44:30.91 ID:W8q1N7uY0

>>450
uh! HAKKISHI-HATSUGEN ZAI !!


456: Anonymous (ワッチョイ 3aba-UdQo) 2015/12/18(金) 13:41:02.73 ID:oYAvOyPL0

Naokiは外人に批判されるのを一番恐れるからコメント出すかな?
でも今のあいつはその2すら出さないから逃げるのが有力か


460: Anonymous (スプー Sda8-eyrt) 2015/12/18(金) 13:44:27.39 ID:qcUKJGHad

WOWとFF14の違い

・広大なマップがすべてシームレス(ひとつのエリアがエオルゼア全体くらい)

・それぞれ操作感がちがうspec(職のようなもの)が32種類 しかもバランスが取れている

・10年以上続いている濃密で重厚なストーリー

・10年前のコンテンツでもdpsさえ待ち時間が平均5分


467: Anonymous (ワッチョイW 7256-+1x2) 2015/12/18(金) 13:47:56.70 ID:/shs2UcH0

>>460
こういうの見る度に思うんだけどFF14の海外プレイヤーってなんでFF14にこだわるんだろう
完全上位互換がすぐそこにあるのに


474: Anonymous (ワッチョイW ede3-eyrt) 2015/12/18(金) 13:51:43.65 ID:W8q1N7uY0

>>467
少年時代にFF7に熱狂したのは日本人だけではないということだ


568: Anonymous (ブーイモ MMa8-eyrt) 2015/12/18(金) 14:48:46.63 ID:+aEV9Z/tM


タイトル「このゲーム、もう終わりが近いね?」

みんながどう考えてるのか知りたい。旧FF14は良いグラフィックと音楽があった。でも足りてない部分もあった。新生FF14は旧FF14から確かに改善したけど、3.15 のレリッククエスト追加で、またコンテンツ不足になって残念だ。レリックのために追加されたコンテンツがない。
ゼータをやったとき、コン
テンツの焼き直しにイラついたけど、それでもやった。良ステついた武器が使えるからやる気もあった。今回は新武器の必要性を感じない。アレキ零式3層にDPSチェックがあるのはわかるけど、1、2回しか行けてないし、そもそも固定組めたことないから。
FCやコミュニティの活動は別として、今あるコンテンツをみるにゲームを続ける気になれないんだよね。
比べると、FF11はクエストやミッションでやることたくさんあった。ミッションでは頭を使ったし、パズルを解いたり、面白い戦闘があった。ひとつのダンジョンをずっとやったり、階級上げのために討伐手帳やったり、軍票のためにFATEやったりするだけじゃなかった。
2年プレイしてきて、何を期待していいかわからん。どこまでいっても定食。新しいアイデアなんてないし、ストーリーが違うってだけだし、ほとんど画面見てなくてもクリアできちゃうような数個のナオキステキな作りのダンジョンがあるだけ。
(90)
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577: Anonymous (ブーイモ MMa8-eyrt) 2015/12/18(金) 14:51:32.19 ID:+aEV9Z/tM

>>568 に最初についてるレス

俺も。2.0からずっと課金してた。3.0のメインストーリー終わらせてからのここ5ヶ月は楽しくなかった。
うちのFCは30人インしてたのが、いい時でも10人になった。フレはみんな他の人が続けてるからやってるだけで、ゲームを楽しんでるわけじゃない。
俺はアレキ零式3層のために、3,4ヶ月頑張ってきて、これが最後の希望だった。終わった。課金辞めた、以上。
FCメンやフレとどのMMOに移るか話をしてる。お互いがいるからプレイしてるなら、周回し続けるだけより、プレイして楽しいゲームのほうがいい。
このレリックは、今もプレイしている人全員をバカにしてる。俺たちはFF14が好きだったけど、FF14は俺たちを好きじゃないみたいだ。
(75)
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さっきのやつ変なところに改行入ってるな。すまん。


65: Anonymous (ワッチョイW a913-eyrt) 2015/12/18(金) 20:02:45.37 ID:F8fUb5Nb0

なんかフォーラムのアナルウェポンスレで片言のねえちゃんがはっきし言い過ぎてるwwww
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94: Anonymous (ササクッテロ Sp8d-HsNd) 2015/12/18(金) 20:28:24.71 ID:CG/IZvl6p

なんで豚がおるんや

ahya's Avatar
ahya said:
Player
今日 19:22
(6)

(´・ω・`)つまらないのは想定の範囲内だし面白く作れるとは微塵も思ってないからいいんだけど
(´・ω・`)そもそも3.xは早めに終わりたい発言からすると3.3あたりで終わる可能性もあるわけで…
(´・ω・`)もしそうなったら余りに旬が短すぎると思うしロードマップがはっきりしない限り手を出したくないわね

(´・ω・`)それはそうとNAコミュが結構荒れてると思うけど大丈夫なのかなあれ
(´・ω・`)ほっとくとWoWの拡張に息の根まで止められちゃうのでは
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97: Anonymous (ググレカス MX31-guoG) 2015/12/18(金) 20:30:31.19 ID:CyqGw7MWX

>>94
正論だな。
まあ、息の根は確実に止められるだろう。


125: Anonymous (ワッチョイ a9fc-UdQo) 2015/12/18(金) 20:47:37.75 ID:C9LEEowj0

海外勢も不満だらけなのでなおきが早期に動く可能性がある(よくなるとは言ってない


753: Anonymous (ササクッテロ Sp8d-HsNd) 2015/12/18(金) 16:31:37.02 ID:koWTMSEap

June_H's Avatar
June_H said:
Player
今日 14:31
(6)

もう何言ってもこの開発には聞き入れてもらえそうにないので
単純に一言



開発の皆さんはこの各レートをクリアしていく事が楽しいと思って実装しましたか?



この苦労に見合ったものが手に入るなら話は別です。
でも実際は違いますよね?
無理な延命で顧客を手放すなんて本末転倒もいいところですよ?

運営・開発の皆さんは現状になにも危機感などないのでしょうか
現在の14で大盛況なコンテンツってあるんですか?
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784: Anonymous (ワッチョイ 9ba7-tmcb) 2015/12/18(金) 16:57:12.39 ID:vu4GaTSg0

>>753へのテンパからの有り難いお言葉

はい、それがアニマウェポンです(笑)

苦行だ苦行だと文句を言いながらも皆、やってるじゃないですかー><
募集板も9割がアニマ関係で「盛り上がってるな~w」と感じますし、
アレキNに行けば周回組が台風の様に通り過ぎて行き「盛り上がってるな~w」と感じます
日本人はこういうコツコツ系苦行コンテンツは得意だと聞きますからね

本来、時間をかけてやるコンテンツなのに
すぐにでも手に入れないと死ぬ!ぐらいの気持ちの人多すぎません?
苦行だというのはZWの頃から分かり切っていた筈ですし、
もう少し待てば禁書強化もきますし、やらないという選択肢もあるんですけど…
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301: Anonymous (ワッチョイ a271-UdQo) 2015/12/19(土) 00:37:35.53 ID:4A/4orFZ0

あなたは(練習する、楽しむ)努力をしましたか?
簡単に~が手に入ったらゲームにならないですよ?
パッチ~ではこれより大変でしたよ、今回は簡単なほうです
文句を言うなら緩和されてから行かれては?
私は(楽しんで、満足して)いますけどねぇ?
なんでも運営に不満を言えば解消するものでもありませんよ

フォーラムキチガイ大体コレ


303: Anonymous (ワッチョイ d0a9-j53X) 2015/12/19(土) 00:38:07.39 ID:H8ubNMFk0

>>301
なんかもう吉田の代弁者見たいになってんな
頭Naoki化が進んでる


307: Anonymous (ワッチョイ fbcb-T4y+) 2015/12/19(土) 00:40:20.71 ID:z7LZIU/+0

>>303
よしだくんが指示出して自分の代わりに喋らせてんじゃねーの
あいつだったらそれくらい平気でやるだろ


308: Anonymous (ワッチョイ d004-VJUp) 2015/12/19(土) 00:41:36.55 ID:tBTDzu6B0

>>301
結果、過疎化が止まらないわ悪評が広がるわで・・・
テンパこそ最高のアンチなんじゃないかと思う


312: Anonymous (ワッチョイ d387-ZY4h) 2015/12/19(土) 00:46:20.18 ID:Efmrz/Dl0

つーかアニマスレ見りゃわかるけどあいつら自分でFF14の寿命縮めてるからな
ナイトくるなの大合唱だからな金玉蛙の歌が聞こえてきちゃう
ジョブバランス取れてますとか援護しながら自分からハブって行く姿勢は見習いたいところだな


315: Anonymous (ワッチョイ a9c5-Vvds) 2015/12/19(土) 00:50:07.48 ID:GXRweSmg0

>>312
テンパもちゃんと頭なおきに育ってるんだな


945: Anonymous (ワッチョイ 05b7-qhRp) 2015/12/18(金) 18:21:04.58 ID:zK0LCnfK0

一切文句言わない少数のテンパ以外に対する飴と鞭の使い分け下手だよね
最初に毒薬をお出ししてそれを水で薄めてマシと思わせるみたいなのばっかり
ドラクエのマイコーデみたいに一切予定なかったけど
ユーザーが喜ぶだろうとサプライズで追加要素実装できないムン王


951: Anonymous (ワッチョイ fbcb-T4y+) 2015/12/18(金) 18:23:27.95 ID:gFPxr7fE0

>>945
強い鞭と弱い鞭と長期間放置の3つしか無いんですが


373: Anonymous (ワッチョイW beb0-eyrt) 2015/12/18(金) 11:49:17.20 ID:Iv0Palz80

130時間でAW完成するとして、
その時間を時給1000円で働いたとしたとき、
130x1000=13万円稼げることになる
ということは、
AWは13万円の価値があることになるな!
やったな!おめでとう!
すぐゴミになるけどな!


398: Anonymous (スプー Sda8-eyrt) 2015/12/18(金) 12:13:27.36 ID:IvTpTV+Pd

>>373
130時間には13万の価値があるけど
AWには13万の価値はないよ
1


817: Anonymous (ワッチョイ e136-qhRp) 2015/12/18(金) 17:26:20.35 ID:arDUV/Vl0

耐えても耐えても何も残らないゲームいつまでやってんだろな


812: Anonymous (スプー Sda8-aS81) 2015/12/18(金) 17:23:20.08 ID:407sOBENd

苦労した分だけスキップできればいいのに
このクソゲは1段上がるのにどれだけ苦労させるんだよ


32: Anonymous (ブーイモ MMa8-eyrt) 2015/12/18(金) 19:33:57.07 ID:+aEV9Z/tM

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/275765


海外フォーラム、レガシー先輩が課金ボイコットを提案してるんだけど、
ほんとに海外勢の不満がヤバいな

んで、さすがに海外でも、
ここまではっきし書いちゃうと
消されるの時間の問題みたいだな

※編集注:消されたのかリンク先が確認できませんでした。


101: Anonymous (ワッチョイW c5a7-aS81) 2015/12/18(金) 20:34:26.39 ID:TLe1tm+g0

>>32
よくわからんのだが
なんで今頃暴動おこしてんの?こいつら馬鹿なの?
まともな神経がないから今まで続けてたんだろ?


107: Anonymous (ワッチョイ fbcb-T4y+) 2015/12/18(金) 20:38:11.15 ID:gFPxr7fE0

>>101
急に目がさめることだってあるのでは


137: Anonymous (ワッチョイW e1cb-eyrt) 2015/12/18(金) 20:55:50.32 ID:lr69hLNE0

>>101
正直なところ、
3.1までの5ヶ月で開発は何やってたの?
ってのが、3.15で噴き出したんだと思う。

赤貨、空島、ヴォーミニオンと、
3.xは明らかに調整不足、使い回し、バグまみれだからね

それでも蒼天でFF14が
クソになったんじゃなくて
飽きが来ただけって擁護するテンパいるけど、
コンテンツそのものが劣化複製になって、
その辺で、耐えられなくなってるんだと思う。


450: Anonymous (ワッチョイ c5a7-s7kw) 2015/12/19(土) 03:35:46.85 ID:OGDs8EU40

3.0絶望系のテンパ最近やたらよく見るけど
普通に考えて、2.3当たりの運営の態度と方針と、それまでのコンテンツ内容見てたら
3.0で急に良くなる要素なんて皆無なんだけどね

俺も戸惑ったけど、それ以上に14運営が一番戸惑ってると思うよ
「今まで俺らを受け入れてくれたじゃないか!なんで怒ってるの?」状態だと思うわ
実際にはFFって名前で我慢してて、なんとかひっついてたユーザーが大半だったってことなんだろうけど

まともな頭もってたら、どんなに遅くとも2.5のソーサー辺りでわかるでしょ
だから俺もテンパはそういうのを全て受け入れた存在かと思ってた
百歩譲っても3.0直後に引退した奴らまでは共感できなくもないけど
3.1までいた奴が空島下方や、3.15のAWがつらいからって騒ぐのがおかしく思える
その点だけは、主張は違えど、AW批判してる同属をぶったたくテンパとある意味共感してるかもしれんわ俺


453: Anonymous (ワッチョイ fbcb-T4y+) 2015/12/19(土) 03:39:57.72 ID:z7LZIU/+0

>>450
彼らは堪忍袋の緒がほんの少し丈夫だっただけなんだ…
受け入れていたんじゃなくて耐えていたんだよ…


456: Anonymous (ワッチョイ c5a7-s7kw) 2015/12/19(土) 03:43:25.41 ID:OGDs8EU40

>>453
ある意味で「定食だしときゃいい」って運営の甘えっぷりが酷すぎるんだろうな
新コンテンツはことごとく過疎だし、運営は本当に何していいかわからなくなってそうだ
だが、それすらも助長させたのは他ならぬ3.0購入で応えたユーザーたちなのにな


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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:13114】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(14:59) 編集
詰んでる・・・

  • 【コメ番:13117】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(15:17) 編集
吉田をあの位置から外さない社長も無能

  • 【コメ番:13118】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(15:18) 編集
3.0買ったユーザーが助長とか、ダークサイドに落ちすぎだろw

明らかにMUN王が何もしなかったのが悪いし、
2.xから3.0、3.1と糞みたいな開発を続けてきたチームが悪い意外ねーだろ
こいつは、金が無ければ(売り上げがなければ)開発出来ないって事すら分からんのか

まー、内情は知らんけど、3.0で大幅な開発脱北があったか、リストラがあったんだろう
3.0以降、明らかに調整不足の後手後手でしかない
けどまあ、2.xの時点で警鐘は鳴らされてたし、何もしなかった事の言い訳にはなわんわなぁ

  • 【コメ番:13120】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(15:30) 編集
はっきしゆってαでみんな気づいてた

  • 【コメ番:13122】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(15:41) 編集
大丈夫、大丈夫
DQXも3.0で不満爆発だったけど3.1以降はチート以外ではそんなに不満出てこなくなったから

14もそういうことなんでしょ?

  • 【コメ番:13123】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(15:42) 編集
それはないです。

  • 【コメ番:13124】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(15:46) 編集
ほんとなんで戦闘もこんなしょーもないシステムに差し替えたんだろうな
素直にまともに動く旧を作れば無駄な労力も割かずにここまで過疎る事も無かったろうに
いやよしだくんが仕切ってる時点で何やっても成功はしなかったんだろうけどさ

  • 【コメ番:13125】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(15:47) 編集
僕は努力しなきゃ楽しめないゲームよりも、努力しなくても既に楽しいゲームをやるかな

  • 【コメ番:13126】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(15:48) 編集
ほんと詰んでるw

  • 【コメ番:13127】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(15:54) 編集
休止してFO4やってるけど楽しすぎる
ゲームって楽しい物なんだよな

  • 【コメ番:13128】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(15:55) 編集
3.0で少しでもゲーム性が改善されると思ってた人達が多かったんだよ。

今続けてる人が急にキレたんじゃないと思うわ。
それくらいは感じ取れる。

要するに、開発は決定的に裏切ってしまったんだよ、微かな期待を。

  • 【コメ番:13129】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:00) 編集
我慢の限界には個人差がある。親しい友人がいるなどの環境の違いにもよる。
ここまで我慢してきた人達も、「次のパッチではきっと」という希望をついに粉々に砕かれて踏みにじられたんだろう。
気付くのは遅すぎるがそれでも損切りは早いほうがいい。もっと面白いゲームが見つかることを祈る。

  • 【コメ番:13130】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:04) 編集
>大丈夫、大丈夫
>DQXも3.0で不満爆発だったけど3.1以降はチート以外ではそんなに不満出てこなくなったから
>14もそういうことなんでしょ?
神ゲーとゲームを比べるのは間違ってるよ

  • 【コメ番:13131】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:04) 編集
もう1回新生しろマジで

  • 【コメ番:13133】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:07) 編集
スクエニと吉田にとってのダークダンタジーになりますように
あ、ダークなだけでリアルだった

  • 【コメ番:13136】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:16) 編集
AWにタゲが移ったけどさ、何がすごいって3.1から1ヶ月で3.1のコンテンツ全部死んでるってことw
空島も下方修正とAWでもう誰も行ってないでしょ

  • 【コメ番:13139】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:27) 編集
この新生FF14が初のMMOって人が多かったろうし、見切りをつけるタイミングがわからなかったんだと思う。そしていよいよ我慢しきれなくなって爆発したんだろうね。

  • 【コメ番:13140】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:29) 編集
外人の反応見たいからTwitchで見てみようかな

  • 【コメ番:13141】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:30) 編集
もうみんなこのゲームに疲れてるんだよなー
ずーっと小さな不満やストレスが蓄積されてた
なのに更に面倒で難しいコンテンツをどんどん投入
ヌルいコンテンツは即潰す
そりゃ不満爆発するわ

  • 【コメ番:13143】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:34) 編集
開発はユーザーが減った分だけテンパから搾取すればいいと思ってる節がある
すでにその片鱗も見えてきたしな

  • 【コメ番:13145】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:38) 編集
せっかく北米とったのにね

  • 【コメ番:13146】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:40) 編集
>DQXも3.0で不満爆発だったけど3.1以降はチート以外ではそんなに不満出てこなくなったから

不満を解消するためにプレイヤーと向き合うDQ
不満を見なかったことにしてプレイヤーの意見を片っ端からBANする神ゲー
この違いよ
Naoki河豚ニットハゲのエオルゼア三邪神を更迭しないと今後も絶対に良くなることはないと断言できるわ

  • 【コメ番:13147】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:53) 編集
>俺たちはFF14が好きだったけど、FF14は俺たちを好きじゃないみたいだ。

おっ、ようやく気付いたか
ちょっと遅すぎんよ~

  • 【コメ番:13148】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:54) 編集
昔は北米も中国も韓国も取ってたらしいな

  • 【コメ番:13149】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:54) 編集
奇数パッチで武器防具ばら撒けばいいんだよ
偶数パッチで零式クリアできなかったのは雑魚wwwくらいの勢いで排出すればいいんじゃないの知らんけど

  • 【コメ番:13150】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:55) 編集
吉田はWDの残した最後のゴミ

  • 【コメ番:13151】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:58) 編集
3.1も3.15もグダグダのボロボロ。
空島もヴぁーミニなんたらも放ったらかし。
そして今度は3.2の新情報とかいう煙幕作戦。

お前ら3.1コンテンツは忘れとけ、3.2を楽しみにしろ!
そう言われてるんだなと。

  • 【コメ番:13152】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(17:01) 編集
これで3.2が3月末以降ならさらに盛り上がるんだがなぁwww期待してしまうぜwww

  • 【コメ番:13154】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(17:22) 編集
世界で待望されてるFF7 KH3 FF15と世界で相手にされない国内4万切りそうなゴミ14 14作ってる奴全員ゴミ作ってて楽しいの?コストの無駄じゃん

  • 【コメ番:13155】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(17:23) 編集
でも3.2の新情報って
・アレキ○○編
・新ID2つ
・極蛮神
・新トークン、新トークン装備
でしょ。知ってるよ。

  • 【コメ番:13156】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(17:36) 編集
あなたは(練習する、楽しむ)努力をしましたか?
簡単に~が手に入ったらゲームにならないですよ?
パッチ~ではこれより大変でしたよ、今回は簡単なほうです
文句を言うなら緩和されてから行かれては?
私は(楽しんで、満足して)いますけどねぇ?
なんでも運営に不満を言えば解消するものでもありませんよ

フォーラムキチガイ大体コレ


まじでこれ

今は知らんけど、忍者実装した辺りから3.0ぐらいまでちょくちょくフォーラム覗いてたけどまじでこんなのばっかりだったな
洗脳と変わらん

  • 【コメ番:13157】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(17:37) 編集
それとウルヴズジェイル2だっけ?

  • 【コメ番:13158】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(17:50) 編集
吉田の自信作ウルブスジェイル2を忘れるとは予習が足りないわよ(´・ω・`)
テンパは運営がユーザーの言うことを聞き過ぎて迷走してる、
定食だけ出してくれればいいとか言ってるみたいだけど

  • 【コメ番:13159】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(18:02) 編集
フォーラムテンパの「募集板も9割がアニマ関係で」
他のコンテンツが死んでる事を認めてるスタイル好きです

  • 【コメ番:13160】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(18:10) 編集
>>568の「ナオキステキな作りのダンジョン」がチョコボの不思議なダンジョンみたいな感じですき
HAKKISI GUILTYでは?

  • 【コメ番:13161】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(18:15) 編集
直樹の挑戦状とかどこかで見たけどほんとそれだと思ったわwもはやFFじゃねーよこんなの

  • 【コメ番:13163】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(18:19) 編集
まともな神経してたら今更210程度のなんの変哲もない鉄の剣(AW)なんてものに魅力を感じないんだよなぁ。

I L制にして制限ガチガチにしてちょっと使ったらすぐ死ぬってシステムに対して大昔からこれ絶対飽きられるよね??って声上がってたのにテンパもろとも無視するんだもんなぁ。自業自得だよ。

何が悲しくて意志力ゴミになったのにAW作らなあかんのさ?
何が悲しくてユニーク無しの鉄の剣作らなあかんの?

散々テンパがユニークバカにしてムン王がそれありきとか言い続けた結果がこれだよ。これで10年戦う??頭Naokiだとこんなんで10年戦えると思ってるんだから笑える。

  • 【コメ番:13165】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(18:25) 編集
もう吉田が装備やコンテンツバランスに関わるのやめたほうがいいんじゃねーの?

装備のユニークスキルの面白さは旧14の方が明らかに良かったぞ。
今なんて命中調整したら後は高いI Lとサブステ攻撃系特化させるだけのクソゲーじゃん。
バランス崩れるのビビりまくって縛り付けることしか考えてないからな。
結局ヒラの命中消してもユーザー側で渋々付けてるしな。

  • 【コメ番:13166】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(18:28) 編集
テンパのレスも定食過ぎて最早目を通す必要性が無いな
botにでもレスさせてるんじゃないかってくらい代わり映えしない

  • 【コメ番:13167】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(18:31) 編集
あれ、着々と日野の言ったとおり3年持たないゲームになってきてるなw

一方テンパがこの日野の発言に対してキレた捨て台詞が妖怪ウォッチはもうオワコンwwだったんだけどなんとそのオワコンなはずの妖怪ウォッチの映画がスターウォーズの来客数超えたんですけど?

完全に日野>>>>超えれられない壁>>>>吉田になりつつあるね
ビジネスの先輩日野の言うこと聞いといたほうがいいぞ金玉蛙

  • 【コメ番:13171】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(18:57) 編集
PLLで吉田の勇退でも発表しないと収まらないぞこれ

次のP/Dには権代が引き継ぐことになりますとかw

  • 【コメ番:13172】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(19:01) 編集
吉田は日野神に先輩風ふかしてたから
もう吉田と日野神は気不味そうwww

  • 【コメ番:13173】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(19:11) 編集
スマホ絡めようぜ!!!!!

  • 【コメ番:13174】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(19:14) 編集
耐えて見せよ・・・

  • 【コメ番:13176】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(19:34) 編集
>Q&Aセッション
>グローバルのフォーラムに寄せられているHotな話題に吉田Pがお答えします。

セッションカットかな?

  • 【コメ番:13177】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(19:39) 編集
河豚より吉田どうにかしないとダメだろうね

  • 【コメ番:13178】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(19:56) 編集
吉田君さぁ、PLLでちゃんと現状に対して真摯に向き合って、改善する姿勢と具体案を見せてくれたら3.2で1ヶ月だけ課金してあげるよ。

見栄張って嘘つくのはもう辞めようね?

  • 【コメ番:13179】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(20:17) 編集
FF14に吉田がいるかぎり詰みです

  • 【コメ番:13180】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(20:30) 編集
3.2までまた期間が空くようであれば絶望
すぐに来たとしてもこの運営の開発力を考えると逆に絶望
詰んでね?

  • 【コメ番:13181】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(20:39) 編集
フォーラムの長く続くFF14スレクソワロタ

  • 【コメ番:13186】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(21:00) 編集
土台だけでもしっかりしてれば後からコンテンツを積み上げられたのにな
誰だよWOWが世界一だから猿真似しようとか言い出した奴は

  • 【コメ番:13199】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(22:13) 編集
FATE(イシュガルド)→失敗
リーヴ→失敗
宝の地図→失敗
カンパニークラフト→失敗
エアシップボイジャー→失敗
トリプルトライアド→失敗
蛮神バトル→失敗
ジョブ調整→失敗
アレキ零式→失敗
空島→失敗
RoV→失敗
赤貨→失敗
護符→失敗
マイスター→失敗
CFシステム→失敗
定食→失敗
アニマウェポン→失敗

  • 【コメ番:13202】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(22:29) 編集
こんな状況でも真性テンパは3.2のレイド攻略FC作ってメンバーを縛り付けてるのであった

AoDとかまだ必死でしがみついてるしなww

  • 【コメ番:13205】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(22:42) 編集
こんなにガチガチのI Lやら装備のユニークカットの制限つけてるのにバランス取れてるとは思えないけどな

結局火力一番のコンテンツでいらないジョブが出来てるしな
いらないだけならまだしもテンパ内で迫害運動までしてるからな

まぁナイトなんすけどね
特に今のAWの超効率周回にナイト来たらため息出るレベル。

  • 【コメ番:13208】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(22:50) 編集
国産MMO初めてだったし2.Xからの参加だったからこの先どんどん楽しくなるだろうと続けてたけど
ソーサー、防衛戦、オーディン、辺りで意味の無いコンテンツが増え始め、
赤貨、新式死亡、空島潰し、結局残ったのは定食(しかも新鮮さのない残飯)、で俺のFF14は修了。

  • 【コメ番:13215】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(23:19) 編集
コメント欄が多いw
馬鹿だなぁ、まだ紙ゲ14やってる奴。
14なんて最初からユーザーの事好きじゃなかったろw
しょっぱなからログイン戦争、ID待ち時間は長い、ロットは常にPTメンバーと運との勝負ww
馬鹿か?バカなんですか?w
テンパ、アフォだわ。。
同じアレキノーマルを800周も楽しめるのか!?
外人でもうんざりしてるのに。
いや、普通の人なら。こう思うだろうよ。
なんだ・・・これ・・・まーーーーた前と同じぐるぐる作業で回数多くなってんじゃねーーーーーか!!!!と。
ま、辞めたこっちとしては、そうなる事なんてZWの時から簡単に想定誰でも出来てただろうから。
さっすが基地外バ開発wwwwwwwww バーカ、しんどけカスww
誰がお前らうんこが作った制限レール糞ゲなんてやるか、ボケw

いっつもコンテンツ不足、雰囲気ファン死多ー14!
レールがちがちで、自由もなんも無いっていうのに。
よくもまぁ、こんな糞ゲにしがみついてる4万人がまだいる事・・・
馬鹿と言わざるを得ない程にバカな連中w
糞ゲ辞めて良かった。辞めてからゲームが楽しくなった。

韓国爆死♪ランキング入選しなくて、おめでとう!!
中国爆死♬マッチングしねーぞ、金かえせー。おめでとう!!
海外勢もそろそろ嫌気さし始めて別ゲに移住もしもしきたー🎶
4万人テンパ絶賛中のゴミの中のゴミゲ、薄っぺらい中身のなーんも無い紙ゲ14。

さ、いつまで続くかな。このバ開発バカ運営の糞ゲのサービス。
早くFFのナンバリングはずしてみ?
一斉に人いなくなるからwwwwwwwwwwwwwwww

14はFFと認めん。ライトニングもFFと認めん。
楽しかったFFはもう元には戻らないな。。
今のスクエニ、ダメすぎて面白くない。

  • 【コメ番:13226】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(23:56) 編集
そこら中に暴言振りまくテンパと同じことしてるぞとりあえず落ち着け

  • 【コメ番:13227】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/23(00:03) 編集
(´・ω・`)定食以外なにもだせないからね

  • 【コメ番:13259】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/23(02:32) 編集
ジャンルは違うが、俺はロスプラ1000試合達成した時に『いつのまに!?』くらいの感覚だった。武器も防具も強くならんゲームだけど面白いゲームってのは苦痛など全く感じないもんだ。3でご臨終だったけどなw

  • 【コメ番:13279】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/23(06:50) 編集
吉田と日野は仲良いよ
まずいのはスタッフ

  • 【コメ番:13284】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/23(08:04) 編集
>俺たちはFF14が好きだったけど、FF14は俺たちを好きじゃないみたいだ。
外国人は言い回しがやっぱかっこええな
まさにこれや

  • 【コメ番:13307】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/23(11:46) 編集
吉田が14から離れて別のゲームに携わるならそれはそれで嫌だな
テンパと一緒に14と運命を共にしてほしい

  • 【コメ番:13314】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/23(12:20) 編集
なんか吉田はもう日野に頭あがらないとか言ってる奴に驚く
吉田の実績なんて一瞬で消えたアーケードのバトルロードだけなのに
元々最初から日野に比肩なんてしてないぞ

  • 【コメ番:35673】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(19:04) 編集
>Naoki河豚ニットハゲのエオルゼア三邪神を更迭しないと今後も絶対に良くなることはないと断言できるわ
逆に言えばその三つを封印しておけばほかのゲームはいくらでもよくなる余地があると
まだ数人外に地雷がいる気がするが、そいつらも一緒に第五に封じ込めちまおうぜ

  • 【コメ番:45868】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/14(00:23) 編集
ちょうど一年前からブログ拝見させて頂いてました
かなり過激なネタとかもあってビックリする事もあったけど、
やっぱりFF14を引退して良かったなぁ~って思います

もうあんな苦行のような意味のない周回をしないでイイってだけで束縛から開放された気分です

ゾディアックウェポン作ったり、バハの暗記と縄跳びを我慢してやっと手に入れた装備がゴミになり、風脈でバカバカしくなりました。
開発は手抜きの嵐なのにプレイヤーに我慢を強いる……
そんなのがずっと続いてる

なのにフォーラムは役に建たず、
現役プレイヤーもこれが正しいって言うし、
もう神ゲーの改善は見込まれないし、
引退者も戻らない
もう放置しても衰退のフェーズ


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