はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】FF14のエンドロールに自分の名前を刻みたいゲーム業界人おる?www【汚名】

【FF14】FF14のエンドロールに自分の名前を刻みたいゲーム業界人おる?www【汚名】

486: Anonymous (ワッチョイW 9b16-aS81) 2015/12/18(金) 14:01:36.69 ID:fwsLEYeo0

【ゲーム/プランナー】クリエイター職
FFXIV/レベルプランナー

【業務内容】
新生したファイナルファンタジーXIVの世界"エオルゼア"
新たに時を刻み始めたエオルゼアの歴史と変わり行く世界を作りあげていく気概と技術をお持ちのスタッフを募集しています。
我々と一緒に高いモチベーションで、ファイナルファンタジーXIVの開発に携わってみませんか?

我こそは!と腕に覚えのある方々のご応募、お待ちしております!

ファイナルファンタジーXIVの世界のレベルデザイン設計をするスタッフの募集です。

≪具体的な業務≫
・レベルデザインを考慮したダンジョンおよびマップ設計
・様々なコンテンツのステージとしてのマップ設計
・企画書・仕様書の作成
・ゲーム内コンテンツ企画
・モンスターの配置・調整

応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ゲームの製作経験/企画経験のある方
・ゲームでマップおよびダンジョンに関わる業務経験のある方

【あると望ましいスキルと経験など】
・オンラインゲームの開発経験がある方
・オンラインゲームのプレイ経験が豊富な方
・海外ゲームのプレイ経験が豊富な方

【学歴】
不問

【応募にあたって】
下記テーマに沿った課題の提出をお願い致します。
・課題テーマ
過去に関わったタイトルとその時の役割が理解しやすい資料をご提出下さい。
※様式は問いません

待遇 契約社員
勤務地 東京


・海外ゲームのプレイ経験が豊富な方
122201.jpg

馬鹿だろよしだくん


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【謎めいた*】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1450367553/



491: Anonymous (スプー Sda8-aS81) 2015/12/18(金) 14:04:14.63 ID:lepZvk+Ld

>>486
ずーっと前から募集とかにはほぼ全部それ書いてたよ
バカだね


494: Anonymous (ワッチョイW 9b16-aS81) 2015/12/18(金) 14:06:27.69 ID:fwsLEYeo0

>>491
そりゃ人来ないわ


488: Anonymous (ワッチョイW e138-eyrt) 2015/12/18(金) 14:02:34.83 ID:evZPeiHT0

>>486
(´・ω・`)話を聞いただけでやった気になってるエアプでもOK?


414: Anonymous (ワッチョイW ede3-eyrt) 2015/12/18(金) 12:55:06.91 ID:W8q1N7uY0

吉田「おい部下。おまえWoWの現役プレイヤーらしいな。話を聞かせろ」
スタッフ「はい。WoWは多彩なエンドコンテンツがあります」
吉田「知ってんだよそんぐらいよぉ~」
スタッフ「あ、でも更新頻度の速さはケタ違いですし難易度も6段階ぐらいあります・・・」
吉田「かかってるコストが違うだろうが!」
スタッフ「ひい!あとは~所持品の上限がすごい多いです!」
吉田「はぁ!?こっちだって多いだろ!サーバー代考えろや!」
スタッフ「装備のパラメーターとかも多いんです。ビルド要素も満載ですし・・・」
吉田「はいソレアリキ!ぶんなぐるぞ!」
スタッフ「(なんで!?)あ、あとコミュニティチームがすごい親切でプロデューサーもユーザーフレンドリーです」
吉田「あちゃ~・・・それはなぁ~俺P/D兼任だからなぁ~できねーわー!つれーわー!」
スタッフ「はぁ」
吉田「おっ、おっ、WoWをプレイした気分になってきたぞ!」
スタッフ「(なんでだよ!)すごいですね」
吉田「なぁ部下ちゃ~ん。俺ちょっと思ったんだけど~」
スタッフ「はい」
吉田「WoWにできることって大体FF14でもできるよね」
スタッフ「(なんでそうなるんだ!?)そ、そうですね」
吉田「また勝ってしまったか」

☆吉田最強伝説!


497: Anonymous (スプー Sdf8-eyrt) 2015/12/18(金) 14:08:51.91 ID:i8LjPWntd

>>486
雇う前からID定食を作らせる気がマンマンなの本当に笑えるね
上の人間は死ぬ程頭が固いし、挑戦も全くできなければ周りの人間の技術も無いというカスみたいな現場なんだろうなあ


501: Anonymous (ササクッテロ Sp8d-03Vj) 2015/12/18(金) 14:10:45.77 ID:rRJ7lvBap

>>486
これ昔の募集は学歴も必要じゃなかった?
ほぼ全ての業務に募集かけておきながら奴隷みたいな条件のやつ


502: Anonymous (ワッチョイ a271-UdQo) 2015/12/18(金) 14:10:47.44 ID:UYa8Lnpb0

>>486
ダンジョンつく~るでも配布したら良いのに
つうかこんな仕事できる人はわざわざ14に応募しねぇだろ


510: Anonymous (ワッチョイ c5cb-UdQo) 2015/12/18(金) 14:15:01.19 ID:ITGDKc2p0

>>486
それ全部吉田の仕事のはずなんだが吉田は仕事してないのかな?


522: Anonymous (ササクッテロ Sp8d-aS81) 2015/12/18(金) 14:20:21.98 ID:YPFErFjFp

>>510
吉田が仕事してるからこそ、神ゲーになるんだよ。


500: Anonymous (ワッチョイ b7f3-UdQo) 2015/12/18(金) 14:10:17.67 ID:+SCuh2Jb0

ダンジョン作れる人募集って、つまり今後も14はID定食確定なのかw


518: Anonymous (ササクッテロ Sp8d-aS81) 2015/12/18(金) 14:17:26.01 ID:YPFErFjFp

>>500
神ゲーのシステムで定食以外のコンテンツが作れるのかね。


503: Anonymous (ワッチョイW ede3-eyrt) 2015/12/18(金) 14:11:46.30 ID:W8q1N7uY0

ダンジョン作る人材が増えてもID定食が2つから3つに増えるだけだよ


508: Anonymous (スプー Sdf8-aS81) 2015/12/18(金) 14:14:22.90 ID:3SuAPZvad

実際の話、勇なまや影牢みたいに侵入者をギミックでハメてコンボたたき出すダンジョンシミュレーターにしたほうがゲームとして成立すると思う


709: Anonymous (ワッチョイ 5bc4-s7kw) 2015/12/18(金) 15:58:31.88 ID:dOdPqIrq0

>>486
(´・ω・`)PSO2 ゲームデザイナー募集
(´・ω・`)応募資格 実務経験3年以上(PSOシリーズの過去作のゲームプレイ歴も内容により経験として考慮)
(´・ω・`)そして実際に過去作やってた奴らが実際に現場スタッフとして採用されていってるPSO2の開発
(´・ω・`)FF14開発スタッフで過去のFFシリーズをちゃんとやってた奴らどれだけ残ってるの?
(´・ω・`)ラグナロク(斧)の名前を資料や実際の開発画面で見た瞬間これ斧じゃなくて剣ですよと進言したスタッフはいなかったの?!


710: Anonymous (ワッチョイ d374-Xiga) 2015/12/18(金) 15:59:37.78 ID:+BDvAh1Q0

>>709
FFシリーズに長く関わってた
豚とハゲがおるやないか!!!


720: Anonymous (ワッチョイ e1e5-UdQo) 2015/12/18(金) 16:04:39.72 ID:MKm6yQn10

>>709
無能で怒りっぽく、話を聞かない上に責任を取らない
製品に対する愛着も情熱もない上司に対して
まともな進言なんてされるはずないだろう


727: Anonymous (ワッチョイ c502-s7kw) 2015/12/18(金) 16:08:55.71 ID:vWvWy7Gz0

>>709
よしだくんには何言っても無断なんだよなぁ


750: Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UdQo) 2015/12/18(金) 16:27:14.72 ID:mBdSUcEX0

>>709
NaokiさんがFFエアプだからな
神の好きなFFキャラの作品名とキャラ名が合ってないのは多分他の人から話だけ聞いてプレイした気になってるからなんだろう
多分神に過去作のFFについて聞かれた人がイラっときて嘘教えたんじゃないだろうかと思ってる


489: Anonymous (ワッチョイ e136-qhRp) 2015/12/18(金) 14:03:45.37 ID:arDUV/Vl0

どうせチビの非難避けに使われるだけじゃねえかw
誰か行くんだこんなもんww


493: Anonymous (ワッチョイW e138-eyrt) 2015/12/18(金) 14:06:22.04 ID:evZPeiHT0

(´・ω・`)モルカスと神に挟まれていじめられてた人みたいになるのね
122202.jpg


499: Anonymous (ワッチョイ e136-qhRp) 2015/12/18(金) 14:10:16.84 ID:arDUV/Vl0

意見取り入れられなけりゃいくら経験あっても無駄だしな
というか実際有能な人全員辞めていったじゃねえか


511: Anonymous (ワッチョイ a2a5-UdQo) 2015/12/18(金) 14:15:26.76 ID:B97xxQfb0

新人「今のままじゃまずいです!なんとかしないと」

ジャラ「あ?調子にのるなよ新人、お前に何が出来るんだよオラッ」バキッ

ボールペン「ギャッ」

モルカス「」行きましょう吉田さん^^今日あそこ新台入れ替えですし^^」


520: Anonymous (ワッチョイW ede3-eyrt) 2015/12/18(金) 14:19:03.75 ID:W8q1N7uY0

>>511
ボールペンが喋った!!


515: Anonymous (ワッチョイW 9470-eyrt) 2015/12/18(金) 14:16:11.53 ID:qXBFuDm40

本気でこれほどの人材求めるならそれなりの役職と給与保証した上で土下座して頼み込むレベルだろ
しかも有能な奴は全部辞めていった事実がしれわたってるのにだ
そのうえで「契約社員で使ってやるから来いや」とか最高に頭Naoki


986: Anonymous (ササクッテロ Sp8d-aS81) 2015/12/18(金) 18:56:18.60 ID:j0tCEzpcp

てか、ダンジョン作れるスタッフ募集って
これもしかしてID二つにして工数を他に活かせるってのは方便で
スタッフかなり辞めちゃって定食すら実現厳しくなってきたからとかじゃねーのか


991: Anonymous (ワッチョイW a913-eyrt) 2015/12/18(金) 19:01:56.62 ID:F8fUb5Nb0

>>986
3つに戻ったら

「スタッフの技量も成熟してきたので今までと変わらない速度で3つのIDを提供することができるようになり、
更にこれまでと変わらず新しいタイプのコンテンツづくりにチャレンジできる。そういった余裕もしっかり確保できています」

こんなこと言い出すぞ


992: Anonymous (ワッチョイ 7917-UdQo) 2015/12/18(金) 19:03:47.00 ID:RDxW1OIc0

>>991
N○oki「おっそれいいね」


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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:13016】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(07:39) 編集
14で働くなら別のプロジェクトに行った方がいいわな

  • 【コメ番:13018】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(07:49) 編集
土台から作りなおさねぇと結局はこのシステムだと定食しか作れないだろう。それにバトルも頭から作り直さないともういろんな意味で詰んでる。ILもだ

  • 【コメ番:13019】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(07:49) 編集
マジでNaokiみたいな虚言癖野郎の下では絶対に働きたくないよなw
失敗は部下のせい、成功は自分の手柄とかいつの時代の人間だよw

  • 【コメ番:13022】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(08:18) 編集
ボールペン折ったとか、聞いた当時も思ったが、40過ぎが言う話しかぃとww
聞きたくない事は耳塞ぐ、上から物話す、格好はだらし無い、運営共はチンピラの集まりか?ww

そりゃ、まともな大人はチームから出て行く

  • 【コメ番:13023】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(08:24) 編集
経歴
・海外のゲームプレイ経験者  

 ↓

・FF11または、FF14プレイ経験者。


これでええやん? プレイしてこそ何が必要かわかってるスタッフ募集するべきやんやん??

  • 【コメ番:13024】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(08:25) 編集
まずプロデューサーとディレクター各1名ずつ募集したほうがいい

  • 【コメ番:13027】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(09:13) 編集
海外ゲームのプレイ経験が豊富な方

まーだそっち意識してんのかwwびっくりするわ

  • 【コメ番:13029】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(09:32) 編集
小型犬てさ、弱いくせに短気で、臆病で、よく吠えるやつ多いんだよね
吉田ってドチビの癖に、怒りやすくてよく吠えるし小型犬みたい

  • 【コメ番:13033】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(09:51) 編集
著名無能ゲームクリエーターとは普通一緒に仕事したい人はいないだろう
ソフトウェアのできも相当ひどそうだし

  • 【コメ番:13035】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(10:11) 編集
開発現場もソレアリキなんでしょ?
よしだくんとは誰も一緒に働きたくないよ

  • 【コメ番:13036】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(10:11) 編集
P/Dも募集した方が良いのでは?

  • 【コメ番:13038】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(10:27) 編集
あのチビで冴えなかった吉田がディナーショー開くってよ笑

  • 【コメ番:13039】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(10:31) 編集
吉田の奴隷雇うぐらいならテスト鯖作るかアンチユーザー100人アドバイザーで雇え

  • 【コメ番:13041】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(10:48) 編集
予算相当少ないだろうし何提案しても却下されるんでしょ
結局定食作るだけだしここ

  • 【コメ番:13045】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(11:11) 編集
14の事はどうでもいいけど
自分でゲーム作れるような人しか応募できねー求人ジャン

  • 【コメ番:13052】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(11:22) 編集
契約で入った人がNaokiの考えに同調できなくて
逃げ出すレベル

  • 【コメ番:13055】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(11:28) 編集
ディナーショウ
ただし部屋は別

  • 【コメ番:13056】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(11:29) 編集
吉田がいいと思ったアイデアは採用されるが
手柄は吉田のもの 発想も吉田のものになってる

それでも吉田の下で働きますか?

  • 【コメ番:13062】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(11:50) 編集
むしろ・・・IDをユーザーに作らせるユーザー主導型コンテンツと経済を絡ませたらどうだろうと思ったんだけど後発プレイヤーの既存IDが進まなくなるから結局無理そう
手詰まり。

  • 【コメ番:13064】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(11:53) 編集
コンテンツのコピペツールでいいよね

  • 【コメ番:13069】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(12:06) 編集
哀れなレガシーは新生のエンドロールに永劫に名前を刻まれる刑に処されているんだよなぁ、まさに負の遺産
当時熟考の末、その権利をパスした自分を褒めてやりたい

  • 【コメ番:13101】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(13:54) 編集
一番ネックなPとDも募集しとけよ

  • 【コメ番:13107】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(14:23) 編集
◯=◯=◯

マップ設計終わりました

  • 【コメ番:13110】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(14:40) 編集
海外のゲームプレイ経験者って、外人雇えばよくね

  • 【コメ番:13132】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/22(16:05) 編集
本業がゲーム業界以外のシステム屋かつプライベートでゲーム遊んでるやつ連れてきたほうがいいで。
なおその場合もれなくお値段が正社員、委託問わず跳ね上がる模様。
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