はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】コツコツコンテンツ楽しんでいただけてますか?もしくは、可能性を感じていただけてますか?

【FF14】コツコツコンテンツ楽しんでいただけてますか?もしくは、可能性を感じていただけてますか?

609: Anonymous (ワッチョイ 5c50-s7kw) 2015/12/17(木) 10:27:22.84 ID:0c0bqPv70

いや
毎日コツコツやれるコンテンツがほしいって言ってたのはおまえらじゃん
2,3日で終わるような難易度だとすぐやることないってゴネまくるだろ
しかもやりたいコンテンツを選択できるし
おまえらは一体何を求めてるんだ?
コツコツ系とレイド系どっちも用意するのが普通だろ
90日で大変?
だから何だよ
30日だったらすぐ終わってやることない~なんだろ?
122003.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 550【800周】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1450284413/



611: Anonymous (ワッチョイ d0a9-UdQo) 2015/12/17(木) 10:28:07.63 ID:p4sjgb010

>>609
どうした?


616: Anonymous (ワッチョイ a2a5-UdQo) 2015/12/17(木) 10:31:27.94 ID:rKkLsOKa0

>>609
テンパ君コツコツやれるコンテンツって言うのはやらなくても影響ないようなものやストレスにならない物を指すんだよ
結構な金払って来たのが残飯だったらどう思う?これも食えるからって食べてるのが君たちでそれはもはやマイノリティーなんだよ?


620: Anonymous (ワッチョイ 7905-UdQo) 2015/12/17(木) 10:33:20.15 ID:/UqoeU/l0

>>609
30日で終わってくれたら、90日で3ジョブ分つくれるべ


626: Anonymous (ワッチョイW a9e2-eyrt) 2015/12/17(木) 10:35:01.72 ID:8DpaPNfT0

>>609
ついでに、まあ零式と同時期に実装されてたら話は別だったかもね
当時はやることなかった、だから引退した
今さらやること出来たところで別ゲーやってんだよもうさ


612: Anonymous (ワッチョイ d0a9-s7kw) 2015/12/17(木) 10:29:00.87 ID:JG8ZH4dj0

開発目線あざっす!
フォーラムだともっと喜ばれると思うよ


625: Anonymous (ワッチョイ 9bc1-s7kw) 2015/12/17(木) 10:34:57.39 ID:i0SixshZ0

社員さんかいてるところまちがってるぞ


279: Anonymous (ワッチョイW efb7-eyrt) 2015/12/17(木) 05:15:28.42 ID:qOL30sqP0

お隣のDQとかの周回系コンテンツはいまどんなかんじなのかね


282: Anonymous (ワッチョイ d974-s7kw) 2015/12/17(木) 05:17:18.15 ID:E8H0YE0X0

>>279
そして、魔法の迷宮で捧げるボスコインや、運命のカードが、全員で4つまで使えるようになるそうです!

・同じボスが出現するコインやカードが、全員で4つまで捧げることができます。
・「メタスラコイン」のように隠し階にモンスターを出現させるコインと、合計で4つまでの制限になります。
・上限の「4つ」は、キャラクター4人がそれぞれ1つずつでも、キャラクター1人が4つでもどちらでも可能です。

これまで、パーティメンバーが1枚ずつ持ち寄っていた場合4周していたのが、コインやカードを4つ捧げることで、
報酬の宝箱が1度に4個でるようになります!


627: Anonymous (スプー Sda8-eyrt) 2015/12/17(木) 10:36:47.24 ID:Hmo0ZiVTd

>>609
ドラクエでコツコツだとアクセ合成があるけど、
あっちはアクセ自体はすぐてにはいる、理論値の半分くらいいけば、実戦で使うものとしては必要十分である、
そこから先は趣味の領域でやりたいやつだけがやればいいし、ゴールもある
自分のプレイスタイルでコツコツの進め方を決められる
コツコツにも質があるんだよ
122002.jpg


646: Anonymous (ワッチョイW a9e2-eyrt) 2015/12/17(木) 10:48:58.26 ID:8DpaPNfT0

>>627
ドラクエで一番更新頻度多いのが武器だけどそれでも1年は使えるしな
防具とか下手したら来年も退魔続行、僧侶であれより良い防具出るとは思えん


746: Anonymous(霧の向こうに繋がる世界) (エーイモ SEf8-aS81) 2015/12/17(木) 11:32:06.30 ID:bfZfcjWME

>>646
3.0で盛大に弱体され、かつ退魔や精霊王という強力な上位装備がきてようやく死んだ水の羽衣さんなんか1.0実装から丸2年半現役だもんね…

なお、2.4時代のエンドコンテンツに昨夜初心者大使5名と関係者3名で挑戦したが、僧侶は耐性羽衣だった模様


756: Anonymous (ワッチョイW a9e2-eyrt) 2015/12/17(木) 11:37:49.14 ID:8DpaPNfT0

>>746
まあ僧侶の求める装備が特殊とも......4耐性(眠り封印マヒ混乱)積める装備じゃないと退魔退役はムリだよね
レグナードみたいなのはそれこそそれに特化した装備買うしねえ


780: Anonymous(霧の向こうに繋がる世界) (エーイモ SEf8-aS81) 2015/12/17(木) 11:51:25.77 ID:nPH+zxAeE

>>756
耐性ありきゲームと言われればそうなんだけど、守備力や高い魔力よりきっちり耐性必要な場面では
昔買った耐性装備がちゃんと息をしてるのは良いわ

それこそ復帰しやすさ、にも繋がってる気がする


807: Anonymous (ササクッテロ Sp8d-03Vj) 2015/12/17(木) 12:09:43.12 ID:biSmLmR6p

>>746
レグ僧侶まほよろが最適解という


768: Anonymous (スプー Sdf8-cLYk) 2015/12/17(木) 11:44:45.59 ID:92YIzO1Jd

>>646
実装3年目で現役のLv65装備の竜王の爪さんの話する?
Lv85武器持ってても敵によっては竜爪のが強いしなw


773: Anonymous (ワッチョイW b0e1-Y5kU) 2015/12/17(木) 11:49:42.15 ID:Yn20Rm6E0

>>768
セット効果を諦めれば今でも強いLv1防具の皮の手袋さんの話の方がよくない
妥協品なのは間違いないが最新エンドコンテンツの一歩手前まではこれで十分


792: Anonymous (スプー Sdf8-cLYk) 2015/12/17(木) 11:59:03.72 ID:92YIzO1Jd

>>773
レベル上限解放時には会心アップつけたり、詠唱速度アップつけたり
レベル1から装備できるし生涯現役が約束されてるね
レアドロップ効果をつけて一獲千金も狙えるしぐう有能装備


298: Anonymous (ワッチョイW d0a9-eyrt) 2015/12/17(木) 06:04:52.67 ID:8JytkMd50

ちょっとマジレスしてみる

パクリ元のWoWのレジェンドクエ(いまの拡張だと指輪を作る)がZWとかAWに相当するんだろうけどWoWの場合は作ると拡張の間(2年間)ずっと使える

WoWも作成はマゾいが段階的に完成することで装備して使うことができる
次の段階でそれを強化していくって感じ

ちなみに完成した各段階で飛び抜けて最強になるように設定(飛び抜けてILが高い)されてる

そのためにはバランスが重要なんだが14は相変わらずバランスを嫌がるから同じようには作れないんだろうな(飛び抜けてILが高いものを作れない)


736: Anonymous (ワッチョイ a9ac-s7kw) 2015/12/17(木) 11:25:08.78 ID:3uGiLu5x0

グランブルーファンタジーにも似たような武器強化コンテンツあるけど
直樹が考えたのとは比べ物にならないぐらい大変だけどその分見返りもでかいからやる人多いんだよね
同じファンタジーなのに一体どうして


648: Anonymous (ワッチョイW fe11-aS81) 2015/12/17(木) 10:50:32.52 ID:pMhY6BJG0

こんだけ苦労して出来た武器はさぞ高性能なんだろうな?


関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:12681】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(17:09) 編集
>しかもやりたいコンテンツを選択できるし
”やりたいコンテンツ”は何処にあるんですかね・・・?
選択肢が無いのに選択できるとか言われても困りますよ。

  • 【コメ番:12682】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(17:11) 編集
零式4層の難易度を考えると妥当な気もするけどな
やりたいとは決して思わないが

  • 【コメ番:12685】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(17:23) 編集
ほんとさぁ労力と報酬のバランス考えろ
3.0で実装されてて完成すれば6ヶ月最強ならここまで反発起きないだろうよ
完成した頃にはゴミになるもんを誰が苦労してまで欲がるってんだ

  • 【コメ番:12686】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(17:31) 編集
8人固定推奨アレキ零式の難易度設定が盛大にコケて大量の人を課金停止させた、零式しかやることないのに神は頭おかしい。誰もがやれるアニマは誰もがやりたくない面白くない周回ノーマル800週…本当に続々引退増えてるよ

  • 【コメ番:12687】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(17:33) 編集
大前提としてこれ娯楽であるゲームなんだよね

ストレス感じながらコツコツゴミを作るゲームってそれ娯楽なの?

  • 【コメ番:12688】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(17:34) 編集
作業ゲーでシコシコ没頭した分の見返りがあるから皆多少苦行でも頑張るんだよなぁ

  • 【コメ番:12689】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(17:34) 編集
この、お前らの意見聞いて作ってやった的な擁護するテンパはほんと笑える
視野狭すぎだろw

  • 【コメ番:12690】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(17:38) 編集
なんでこんなにも作業感を感じさせるものばっかやるんだろう
確かに周回数を増やせば、簡単に時間稼ぎできるけど
それを安易にやればプレイヤーの飽きに繋がるなんて
馬鹿でもわかると思うんだけどな。

  • 【コメ番:12691】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(17:50) 編集
ログインボーナス30日分で完成とかでいいのに
馬鹿みたいに短距離全力疾走を何度もさせやがって
死ねよ糞開発

  • 【コメ番:12692】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(17:52) 編集
>こんだけ苦労して出来た武器はさぞ高性能なんだろうな?
次のパッチで確実に死にます!

  • 【コメ番:12693】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(17:57) 編集
苦労したわりに。ほんとそれ
別ゲー1から始めて装備作ってるわ
FFはNaokiの路線から外れそうにないしな

  • 【コメ番:12694】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(18:03) 編集
時間稼ぎと延命を考えてマゾくしてるんだろうが、今までZWにしろバハ・アレキ零式にしろそうしてきて延命どころか娯楽が娯楽にもならなくて殆どのやつがやめたのをまだ学習できてない吉田は頭が悪いんだと思うわ。此の期に及んでまだ自分の面白いと思うFFを押し付けてくるとは…

  • 【コメ番:12695】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(18:06) 編集
大体零式4層に強い武器置いとくのが致命的にセンスねーわ
だから零式武器をヒエラルキー()の最上位に置いとかなきゃいけなくなるんだろ
4層でとれるのを優秀ステのアクセにして、武器自体は2~3層で取得
AWは零式武器と同等かちょっと上にしておけばまだマシなのに
零式武器持ってるやつも泣きながらハムハムAWつくるし、
零式武器、AW持ってどこいくの問題も、零式3~4層チャレンジに使えるだろ
そもそもアレキに全装備おいておくのがダメっていつ気づくんだろうな
DQみたいに、アレキは優秀アクセ取得がメインで、装備はとれるけどクラ産上級装備と同レベル(マテリアかランダムプロパティ次第でクラ産の方が上になる)ってしておけば
クラフターがここまで死ぬことはなかったろうに
ただユニークプロパティ(耐性、特攻)、ユニークスキルがない限り、根本的な装備不足の改善にはならないんだけどなーw

  • 【コメ番:12696】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(18:09) 編集
装備がどこで出ようが致命的にすべてが作業練習ギスギス大縄跳びで面白くないのが1番の問題

  • 【コメ番:12698】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(18:12) 編集
可能性感じてます!!!
初動から糞ゲーと思われないように導線をしっかり作りますね!笑wwwwww

  • 【コメ番:12699】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(18:16) 編集
「おまえらは一体何を求めてるんだ?
コツコツ系とレイド系どっちも用意するのが普通だろ」

テンパ自身が答え言っちゃってんじゃんwwwww
コツコツ系とレイド系同時に実相しろっつってんだよ!頭なおきだなほんとにwwwwww

  • 【コメ番:12700】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(18:40) 編集
頭ナオキだとそうなんだよな
まぞい部分だけもってくれるのになんで喜んでくれないんだって

  • 【コメ番:12705】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(19:28) 編集
アイテム集める選択肢がいろいろあるのはいいけど、複数同時にやっていかないと果てしなく時間がかかるっていうあたりがクソだよな

  • 【コメ番:12706】 名前:[ゆとりある名無し] 投稿日:2015/12/20(19:28) 編集
金貰ってもやりたくねえわこんなゴミゲー死ね今すぐに

  • 【コメ番:12709】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(19:35) 編集
同じIL制だからといって比較されるWoWはたまったもんじゃねぇだろうなw

  • 【コメ番:12711】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(20:14) 編集
ソレアリキってネタにされてたけど、今はもう延命アリキになってるんだよな
どう楽しませるか?じゃなくて、どう次のパッチまで引き延ばすか?になってる

そりゃユーザーの事考えてないんだから休止や引退するやつが続出するのは当たり前

  • 【コメ番:12713】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(20:19) 編集
このゲームほぼストレスしかない
ゲームになってない

  • 【コメ番:12715】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(21:27) 編集
仕様に対してやたら文句だけのレスが目立つな
2.x時代から変わらないクソのままだろ
新規あなるちゃんなんだろか
アナルは神ゲをあたたかく見守るスレだと思ってんだけど変わったの?

  • 【コメ番:12716】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(21:28) 編集
ストレスを乗り越えたときのカタルシス()
しか考えてないからね。あいつらは。
「ストレスづくり」をするのが仕事だと思ってんだよ

  • 【コメ番:12717】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(21:54) 編集
こうした方がいいんじゃないかって案が浮かぶ前に14死ねって思うので死ね

  • 【コメ番:12718】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(21:59) 編集
あたたかく見守ってるのはテンパだけなんだよなぁ

  • 【コメ番:12719】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/20(22:00) 編集
結局高難易度コンテンツクリア者の地位を守るために
他の入手方法には時間という対価を払わせなきゃって思想なんだろうけど
定額課金のゲームと、ヒエラルキー思想は相性悪すぎなんだよ
アイテム課金ゲーなら、金払いのいいVIPの為のゲームづくりも正解だが。

  • 【コメ番:12746】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/21(01:14) 編集
14じゃコツコツの先にあるものに浪漫が無いよね
山頂のトイレ目指して登山なんかしたくないよ

  • 【コメ番:12750】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/21(01:28) 編集
散々言われてるけど過程と結果のバランスが狂ってるよね
三ヶ月かけて作った武器が1年くらい最前線で振りまわせるならたいして不満は出てこないんだよ
三ヶ月かけて完成させた頃にはもっと強い武器がもっと楽に取れて「AW奴www」みたいな扱いになるのがほんと頭Naoki

  • 【コメ番:12752】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/21(01:41) 編集
まぁ木人足止め侵攻三層クリア必須な戦記武器からすでに腐敗臭はしてた訳だが。
零式とかマウントと称号で良かったろ。
今の簡単すぎるノーマルを初期バハ邂逅並にすりゃいいじゃないか、ツイスター除外すりゃ難易度ちょうど良かったし。

  • 【コメ番:12755】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/21(01:46) 編集
上のコメント見てワロタww
14とっと朽ち果てろw
やっぱ、上の人と同じがいいな!
死ね

  • 【コメ番:12803】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/12/21(09:26) 編集
AW完成日数的に
普通にやって完成する頃には 禁書の強化(210)が来るというw

AW 220のための繋ぎくらいにしかならない。
尚、報酬の武器が現時点でも観れるが 武器性能は定食だった。
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
【FF14】韓国のフェミ団体に目を付けられ炎上!吉田の女性が多い「PR。」が裏目にwww 2017/09/29
【FF14】神ゲェに毒されたTERUさん、商売敵の一般プレイヤーをうっかり私怨晒ししてしまう… 2017/09/27
【PSO2】ドラクエ10に続いてPSO2もSwitchでサービス開始を発表!あれ…三大ネトゲとは? 2017/09/26
【FF14】ギスギスネタが出ると湧いてくるテンパの他ゲーsage、エアプ批判バレてますよ 2017/09/25
【DQ10】ちょっとしたキッカケで大勢が集まるドラクエ10と神が呼びかけても誰もこないFF14の差とは・・・ 2017/09/23
【FF14】宗教法人エフエフフォーティーンについに現人神が降臨www【神と対話するゲェム】 2017/09/23
【FF14】あの人は今…TERU以前のFF14宣伝タレントの悲惨な現状 2017/09/22
【FF14】TERUが女キャラの下着画像をツイートしまくるのはGLAY的にOKなの?【これがFFだ!】 2017/09/22
【FF14】出張先のドラクエ10ブログでも自演工作を暴露されてしまうテンパwww 2017/09/21
【FF14】公式回答「規約違反ツールで抜き出したデータを集計してサイト公開しても関知しないよ」 2017/09/21
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。