はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】CPU戦でリタイアするとペナルティ受ける理由がよくわからない【ヴァーミニオン】

【FF14】CPU戦でリタイアするとペナルティ受ける理由がよくわからない【ヴァーミニオン】

906: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:47:16.01 ID:8bULqGHC.net

(3)
こんにちは。

Quote 引用元:rin-neco投稿を閲覧
CPU対戦で、これ勝てないなーって思ってリタイアしてたんですが、
「正常に対戦が行われなかった事によるペナルティ状態のため、参加登録できません。」
と表示されて、ゲームができなくなりました。

ロード・オブ・ヴァーミニオンでは、以下の場合にコンテンツファイダーと同様にペナルティが発生し、
複数回行うことで、一定時間対戦ができなくなります。
対戦中の「リタイア」
対戦のマッチング時に表示されるコンテンツ参加確認ウィンドウで「辞退」、もしくは時間切れ
対戦中の「リタイア」はプレイヤー同士で故意に勝敗を決するということを防止するために実装しています。

では、なぜCPU対戦やチュートリアルでもペナルティが適用されてしまうのかという点ですが、こちらは理由が異なります。
CPU対戦やチュートリアルであっても、インスタンスを専有し対戦を行っているためです。
ペナルティを気にせずプレイすることができてしまうと、多くのインスタンスエリアが占有され、
ピークタイムなどにプレイができない状況が発生してしまうことを防ぐためです。
111422.jpg

ん、無能


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【はっきし発言罪】 [転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447322055/l50



909: 既にその名前は使われています(境界の町トリステ)@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:48:56.98 ID:LOxsuKgS.net

>>906

調整できねーから!


913: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:50:52.54 ID:BqtmFq+0.net

>>906
よくわからんが
リタイアしてもらったほうが、インスタンスの専有を
早く開放できるのでは?
この理屈だとむしろリタイアしない方にペナルティー付けるべきでは?


918: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:51:30.28 ID:2+wtWE/c.net

>>906
要はサーバーがしょぼいんでしょ?


925: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:53:40.33 ID:sCfoxFpI.net

>>918
スクエニの鯖がしょぼいなら、国内の他ゲーはどうなるんだ?w
ただのバグだろw


987: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:15:42.03 ID:jVssC1tE.net

>>925
一方はPが枕を濡らしながらサインした9億円のサーバー
一方はP/Dがコストガー言いながら家没収するクソサーバー

一緒にしたらいかんよ


927: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:54:36.94 ID:pWe6YAyZ.net

>>906
ただでさえくっそ過疎なのに混雑を心配した糞仕様のせいで更に過疎るんだけど


936: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:57:22.38 ID:XzZOtgKT.net

>>906
リタイアした奴がインスタンスを占有するってもうなにがなんだか理解不能

もしかして一旦インスタンスを作ったらしばらく解放できない仕組みになっているのか?神ゲーは


952: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:05:42.85 ID:yw74ZA6R.net

>>906
鯖に負荷をかけるようなクソはペナルティかけまーす^^

鯖に負荷かかる作りにしたのお前らだろ??


956: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:07:01.50 ID:rF3kHVzT.net

>>906
このゴミ仕様アホ過ぎるwwwwwwww


966: 既にその名前は使われています(pc?)@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:11:12.64 ID:5m6Rxs5Z.net

>>906
無能開発wwwwwwwwwwww


999: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:19:15.04 ID:seMs8YkH.net

>>906
ペナルティキツくしないと鯖が持たない神ゲー


926: 既にその名前は使われています(世界樹の都)@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:53:39.39 ID:e4acZFcR.net

インスタンスがどうとか、そんなもんユーザーには関係ないんだけどなあああああああああああああああああ
なんでそれがわかんないのかなあああああああああああああああ


928: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:54:44.26 ID:ihST808A.net

ユーザーからしたらチュートリアルでリタイアしたらプレイできないっておかしくない?って話だからな
それをこういう仕様なんで理解してくださいじゃねーんだよな


930: 既にその名前は使われています(有限の箱庭)@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:55:18.66 ID:qC1+wSgl.net

インスタンスが占拠されてしまうってそういう仕様で設計する段階から既に間違っているとなぜ気づかない?


931: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:55:22.59 ID:iG+iUFJM.net

結局殆どのコンテンツがロール待ち時間でピークタイムに遊べないんですけど
この神ゲ


932: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:55:26.26 ID:lRwwIYvB.net

プレイヤーが常に鯖の負担を考えながらプレイしないといけない神ゲー


933: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:55:40.61 ID:b+J6ECck.net

予習せずにチュートリアルしたユーザーが悪い(´・ω・`)


934: 既にその名前は使われています(世界樹の都)@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 21:56:16.16 ID:e4acZFcR.net

あいつら何百万人ものユーザーがいること前提で設計してんだろ!?
そんなにいねーっつーの!!!インスタンスは埋まらないの!!!!!大丈夫なの!!!!さっさとやれっつーーーーの!!!!!!!!!!


958: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:07:34.81 ID:b+J6ECck.net

ペナルティくらうまでがチュートリアルよ(´・ω・`)
緩和を待て(´・ω・`)


963: 既にその名前は使われています(王都中央区)@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:10:42.17 ID:NpnxTz4b.net

開発が思ってたより盛り上がったため負荷を分散するために
時間ペナルティを付けてますその内はずすから今はゴメンネー
と公式が発表すればいいのにそれすらしないムン王


970: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:11:49.94 ID:viFAHlJ/.net

ロードオブヴァーミニオンなんてかっこつけちゃっとるけど、既にメインのバトルコンテンツがミニオンなコンテンツだよね


972: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:12:18.27 ID:ZW5HVymo.net

mugugugu's Avatar
mugugugu said:
Player
今日 21:51
(0)

チョコボが埋まります
フリーカンパニーでチョコボ預けてるチョコボが一定の確率で
地中に埋まります。
進行に影響少ないですが報告です。
今回の緊急メンテナンス以降です
111402.jpg
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/270514

クソワロ


974: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:12:49.33 ID:dx+DmHAC.net

>>972
うまどりだからセーフ


979: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:14:05.03 ID:Kt33Z0vk.net

>>972
埋まるっていうよりただの生き埋めじゃねえかw


996: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:17:53.03 ID:hLVGbMh/.net

風脈埋めた次はチョコポが埋まったか


133: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 19:22:40.95 ID:do+Lj+Tm.net

【悲報】おちんちんランド産の装備はFLでILシンクがかかるとゴミに
111423.jpg
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/270475

もうダメだろこのゲエム


139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 19:23:46.30 ID:GcsfAhKZ.net

>>133
何だこのクソゲー


986: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:15:29.18 ID:dx+DmHAC.net



988: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 22:16:16.34 ID:+24mxr77.net

>>986
贅沢すぎでは?


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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:6785】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(00:35) 編集
凄い技術力の無さだ

  • 【コメ番:6786】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(00:38) 編集
なんだこれは

  • 【コメ番:6787】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(00:49) 編集
これで初心者の館作るとか、嫌な予感しかしないぞ

  • 【コメ番:6788】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(01:01) 編集
リタイアでインスタンス解放しろよ。
100人中100人がそう思うだろうけど、運営もよくわからんまま開発の回答を転記したんだろうな。

  • 【コメ番:6789】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(01:01) 編集
パッドやつは一回チュートリアルしたらもう二度と触らないレベルで操作性が糞だからな
ほんとこんなゴミをよく作ったよ

  • 【コメ番:6790】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(01:16) 編集
インスタンスが即時消滅する仕様の場合、例えば俺が突入リタイアを繰り返しまくったときても占有するインスタンスは常に1つなんだからリタイアで占有エリアが増えることにはならんよね
コンテンツ終了後も一定時間インスタンスが残り続ける仕様なんだとしたら無能過ぎるというか、ZW全盛期にティンさんとガルーダのインスタンスが超大量に生成されまくってたはずなんだけどヤバない?
あの高速ティン周回に耐えられるならミニオンのミニゲームごときで鯖がパンクするけないんだが

  • 【コメ番:6791】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(01:22) 編集
今、吉本の芸人がDQXやるニコ生やってるけどほんとに楽しそう。
ff14でもそういう風にゲームしたかったなあ……

  • 【コメ番:6792】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(01:32) 編集
公式「ペナルティを気にせずプレイすることができてしまうと困る」
神ゲー
ほんと酷い、なんなのこれ

  • 【コメ番:6795】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(01:44) 編集
日野さん御願いします!
 
「コホン・・・それユーザーに関係ないじゃん!」
 
ありがとうございました!

  • 【コメ番:6796】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(01:45) 編集
ファイナルファンタジー(雰囲気もの)だからなw
テンパにはちょうどいい…w

  • 【コメ番:6797】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(01:51) 編集
ちなみにねこくまテンパは一般人はこんなことに文句言わないとか意味不明な擁護してた
一般人はそもそもNPC戦のリタイアにペナルティ課せられること自体理解出来ないと思うわw

  • 【コメ番:6798】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(02:00) 編集
いや、冗談抜きでこの開発頭おかしくないか?
開発の都合でインスタンスにしてる癖に、なんでインスタンス使わせてやってる風の言い方なんだ?
普通にプレイしてておかしいと思わんの?
やばない?

  • 【コメ番:6799】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(02:02) 編集
技術力がないのでご容赦を

  • 【コメ番:6800】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(02:17) 編集
たかがゲーム内ゲームなのにプレイヤーにペナルティを課さないと鯖に負担がかかるようなシロモノって
どんだけクソプログラムなんだよ
本質的な部分じゃ根性版のクソラグUIとなにも変わってないな

  • 【コメ番:6802】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(02:19) 編集
対PCか対CPUか区別つけるシステムが出来ないんだろ
無能なのはいいけど、クソみたいな言い訳すんな

  • 【コメ番:6805】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(03:51) 編集
ユーザーのニーズや楽しみに合わせて技術を発揮するんじゃなくて
開発運営の都合にユーザーを合わせるのが当たり前だと思ってるんだろうな…

  • 【コメ番:6806】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(04:13) 編集
すごい技術だ

  • 【コメ番:6808】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(05:49) 編集
よくこんな糞ゲー作れるなと逆に感心する

  • 【コメ番:6810】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(06:28) 編集
ご理解ください

  • 【コメ番:6811】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(07:14) 編集
理解できねーよ!

  • 【コメ番:6812】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(07:22) 編集
ひどい技術だ

  • 【コメ番:6813】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(08:37) 編集
管理人さん更にこの大会ではクソみたいなルールが適用されててテンパも呆れ気味っすよ。やりこんだ人間ほど損する仕様www

赤貨につづいてまたやらかしてるwww

  • 【コメ番:6814】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(09:32) 編集
ピークタイムもくそも
そもそもプレイできないのが最高に面白い
やっぱ神ゲーだは

  • 【コメ番:6816】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(09:41) 編集
ゴールドソーサー実装直後は
人が押し寄せて入室できない問題があったからね

LoVMにも人が押し寄せるだろうと勘違いするのはしょうがないね

開発の自信作なんすよ(´;ω;`)

  • 【コメ番:6817】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(10:05) 編集
ゴールドソーサー結局何も変わらなかったな
綺麗なグラの見せかけだけの遊園地作ったけど
中身はなにもないただのハリボテw0時に3回クジ引くだけの場所

つかミニゲームにテコ入れするんじゃないのかよw

  • 【コメ番:6820】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(10:47) 編集
DQから消えてくれて本当良かった〜w
吉田DQのままだったと思うと恐ろしいw

  • 【コメ番:6822】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(11:01) 編集
ナオ記5503「変えるのはFF14側ではなく、ユーザー側 ~天動説~」

  • 【コメ番:6823】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(11:02) 編集
むのう
これに尽きる

  • 【コメ番:6824】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(12:20) 編集
ピークタイムにしかログインしない層に支えられてるのにどうしてかな?

  • 【コメ番:6826】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(12:50) 編集
ここの開発ってエアプだから全然調整できてないよね
プレイしてたらクソだって感じるレベルの調整普通にしてくるし
コツコツ遊んでたやつがバカを見る調整とか一般人だったら納得できないんだよなぁ

  • 【コメ番:6828】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(13:40) 編集
埋ま鳥だったのか

  • 【コメ番:6829】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(13:55) 編集
>>埋ま鳥
誰が上手いこと言えと言った

  • 【コメ番:6830】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(14:18) 編集
大会12人とか大変ですね。色々な意味で。

  • 【コメ番:6831】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(14:21) 編集
今までなんらかのペナルティを課せられる行為(戦闘コンテンツの途中抜けとかシャキキャンとか)に関しては実装の際にパッチノートに記載してたんだよねー
シャキキャンに至ってはキャンセルするときに「なんどかやるとペナつくけどええか?」ってわざわざ確認ダイヤログまで出してくる
でも今回のコレに関してはあれだけ長々と事細かに書かれたパッチノートにも記載がないしゲーム内でも警告が一切ないんだよね
CPU戦でのリタイアなんてごく普通の行為なのになんの警告もないまま突然「はい、おまえリタイアしたからペナルティな」って言われるの

異常だろ

  • 【コメ番:6836】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(16:11) 編集
ゲーム一本分やからね

  • 【コメ番:6838】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(16:27) 編集
神の目にはこんなゴミコンテンツ誰もやってないという実情が見えないのだ

  • 【コメ番:6839】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(16:35) 編集
ではなぜペナルティがあるかというと、快適に遊べるだけの鯖を用意できないからです

  • 【コメ番:6843】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(17:57) 編集
インスタンス云々の運営の都合並べるより、解除法伝えるなり説明不足に言及するなりのが先じゃないの?

  • 【コメ番:6844】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(19:30) 編集
このゲームやってる事自体がペナルティみたいなもんだから、ね?

  • 【コメ番:6845】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(19:42) 編集
快適に遊べてしまうとソレアリキの調整になってしまうためご理解ください

  • 【コメ番:6846】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(20:59) 編集
あれだけ他ゲーにクソだカソだ喧嘩売っといて
こんなひどいザマのクソゲーに無様にしがみついてるテンパおる?w

  • 【コメ番:6847】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(21:03) 編集
月額払ってユーザーが運営の鯖を配慮しなければならない神ゲーwテンパはどう擁護すんの?w

  • 【コメ番:6848】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/11/15(21:29) 編集
ゴールドサーサーにFF1~4までファミコン版のまま移植したら課金増えるんじゃね?
14やらずにゴールドソーサーに入り浸るよww
MGPも要らないよ
面白ければやるから
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