はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】空島ドロップ品のパラメータは何があるんだろうな!?

【FF14】空島ドロップ品のパラメータは何があるんだろうな!?

566: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:48:26.62 ID:lmcPzurc.net

フレ「ハクスラつっても物理ジョブだとSSとクリと受け流しと意志の4つしかないよな 数値が変わるだけなのかな」
僕「属性忘れてへん?」
フレ「」
マジで1分くらい沈黙が続いたあとに「忘れてた・・・」と呟いたフレが不憫でした

102304.jpg


【FF14】ANAL*FANTASY XIV 5503【要らないです】
スレッドURL: http://awabi.2ch.sc.net/test/read.cgi/ogame/1445263517/



571: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:50:01.25 ID:vUub59ec.net

>>566
これまじでやったら本格的に吉田のことキチガイ認定するわ

…ないよな?


573: 既にその名前は使われています(浮動国境)@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:50:44.54 ID:fgJMPNLo.net

>>571
今までの吉田見て来て期待しちゃうタイプ?


587: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:55:35.27 ID:4HeQm5JJ.net

>>571
あるんだよなあ

STR DEX VIT INT MND PIE HP MP TP GP CP 物理基本性能 魔法基本性能 攻撃間隔 追加効果 攻撃回数
ブロック発動力 ブロック性能 受け流し発動力 物理攻撃力 物理防御力 命中力 回避力 魔法防御力
クリティカル攻撃力 クリティカル防御力 クリティカル発動力 クリティカル回避力 斬耐性 突耐性 打耐性 射耐性
攻撃魔法威力 回復魔法威力 強化魔法威力 弱体魔法威力 火 氷 風 土 雷 水 全魔法耐性 意思力
スキルスピード スペルスピード 速度 モラル 敵視 敵視- 分解精度 リジェネ リフレシュ 移動速度 スパイク効果
スロウ耐性 石化耐性 麻痺耐性 沈黙耐性 暗闇耐性 毒耐性 スタン耐性 睡眠耐性 バインド耐性 ヘヴィ耐性 死の宣告耐性
装備消耗耐性 錬精度上昇量 作業精度 加工精度 獲得力 識質力


593: 夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:57:18.22 ID:A+s3Yd4a.net

>>587
分解精度や移動速度のエーテリアルも掘り出せたら面白そうですね。


601: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:58:44.13 ID:aDS3ZGiG.net

>>587
8割以上死んでるんだよなぁ・・・


605: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 03:00:01.49 ID:MBKtLWiM.net

>>587
この無駄に多いゴミステ達
もう攻撃力防御力だけでいいのでは


610: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 03:01:34.64 ID:N40R5rTI.net

>>605
カードゲームかなにかかな?


609: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 03:01:30.63 ID:hLmUj6dl.net

肝心の防御力攻撃力もたいして実感ないんだよなぁ
だってなぁ!敵も同じだけ強くなる上にレベルキャップ開放されると何故か計算式変わるもんなぁ!


621: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 03:05:21.93 ID:b7tlIPfO.net

HPとMPを見かけ上インフレさせたのはマジでなんだったんだろう


625: 既にその名前は使われています(空中都市アレイネ)@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 03:07:42.58 ID:yobvQ6ho.net

>>621
というかWoW系統のゲームは10年の歴史がある訳でその問題は散々指摘されてる
HP100の敵に5ダメージ与えるのとHP100000の敵に5000ダメージ与えるのは同じことだ、とね


576: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:51:24.28 ID:BkgCx5o9.net

属性が完全に死んでるのはなんなんだろうな。せめてエフェクトが付くとかにすればいいのに。
そもそもバランスってなんなんだろう。ユーザーはバランスが取れてないと楽しめないとでも思ってるのかね吉田は


584: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:53:49.78 ID:ilqYr+ys.net

>>576
採用

採用です


592: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:57:04.17 ID:aDS3ZGiG.net

>>576
これな、極でのドロップ素材クラフト武器はエフェクトが少しデカイのよ


780: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 06:07:31.81 ID:hNAm0vvo.net

>>576
火だろうが水だろうが一律はずれにしとけば開発が楽

空島装備でも大活躍だろう


580: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:52:41.62 ID:aDS3ZGiG.net

マテリアという旧FFでの面白要素あるんだからよ、普通であれば
『GCD0.X秒短縮』『~属性ダメージが~%UP』『被ダメーX%』とかいろいろあるよな・・・


583: 既にその名前は使われています(浮動国境)@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:53:42.90 ID:fgJMPNLo.net

>>580
ほんとこういうのあったらクラフター武器も生きるのになあ


581: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:52:52.66 ID:hLmUj6dl.net

属性地50超えると武器からエフェクト出ます!
属性マテリアぶっこんでミラプリはちょっと欲しいかも


606: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 03:00:40.17 ID:vUub59ec.net

普通のゲームは同じレベルで装備できるものでも
攻撃力9+特殊効果、攻撃力10+特殊効果なし、攻撃力12+デメリット
とかやるけど

このゲームは
攻撃力9 攻撃力9.3 攻撃力9.5 攻撃力9.7 攻撃力10
こんな感じ


619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 03:04:39.93 ID:4HeQm5JJ.net



624: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 03:07:06.71 ID:hLmUj6dl.net

>>619
これさ、フィールドでは速度差があると不公平すぎるのでやらないって言ってたけど
フィールドになんもないんすけど?

忍者いるんすけど


630: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 03:10:56.90 ID:EVKcD5tx.net

シークレットシューズ
足防具
全クラス Lv 1~
土禁以外:身長15㎝上昇


632: 既にその名前は使われています(空中都市アレイネ)@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 03:11:27.46 ID:yobvQ6ho.net

>>630
クローズ


623: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 03:06:57.44 ID:MBKtLWiM.net

空島行きだしたらアレキノーマルがお亡くなりになる
プラスマイナス0なのでは


626: 夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/ 2015/10/20(火) 03:08:34.16 ID:A+s3Yd4a.net

>>623
どのみち、ヴォイドアークが来ますので。
Nアレキが死ぬのはほぼ確定です。


596: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:57:58.85 ID:V/gRqeRf.net

3.2 IL230 ハイゴルディオンブレード
3.4 IL250 アレキサンダーブレード

内緒な


600: 既にその名前は使われています(浮動国境)@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 02:58:37.36 ID:fgJMPNLo.net

>>596
モルボル「これはこれは」



関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:3710】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(14:25) 編集
剣 IL230
剣 IL240
剣 IL250
  ・
  ・
  ・

  • 【コメ番:3712】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(15:09) 編集
個性なき改革

  • 【コメ番:3714】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(15:13) 編集
サブステガーっつってもどうせILの枠からは絶対にはみ出さないソレアリキ性能なのが目に見えてるんよね

  • 【コメ番:3716】 名前:[名無しさん] 投稿日:2015/10/23(15:27) 編集
氷属性にリポーズやパライズとかいろいろツッコミたいけど

フラッシュフリーズショックスパイクって何ですか??www
吉田答えてよww

  • 【コメ番:3717】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(15:54) 編集
↑そのへんのスキルって旧版の?
吉田来てからの旧版知らないけど

  • 【コメ番:3718】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(16:00) 編集
数字インフレで数値固定のスキルをしっかり殺してくれてるんだよなぁ
ほんま糞

  • 【コメ番:3720】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(17:03) 編集
空島でがんばっても3.2でゴミになるうえに、見た目はミラプリだからまわりから見てすごい武器だとわからない神ゲー

  • 【コメ番:3722】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(17:15) 編集
炎 +99

  • 【コメ番:3725】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(19:17) 編集
てかアレキめちゃくちゃ不評なんだから3.1の次は4.0でいいんじゃねーの
長引かせても早めに出しても売れないのには変わらないから問題ないだろ

  • 【コメ番:3727】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(19:32) 編集
アレキ云々じゃなくて拡張あたっても結局
8人レイド→緩和+24人の脳死レイドの繰り返しが判明したのが決定的だろ
空島のハクスラ的な要素もオプションの余りの少ないし半年でIL更新が入ってゴミになるから
絶望的にFF14の土台とマッチしてない。そしてここの開発はそんな素人ですら思いつくことを
これまでの事を顧みるに頭の中に入ってないんだよね

  • 【コメ番:3730】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(22:00) 編集
毎度毎度餌の与え方が下手糞

  • 【コメ番:3731】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(22:17) 編集
各属性+は邪魔パラメータとして君臨するに決まってるだろ
一つでも入ってたら外れ

  • 【コメ番:3732】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(22:24) 編集
わざわざ空島行かなくてもそれをインスタンス化したフィールドでやればよかったのに。

  • 【コメ番:3733】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(22:32) 編集
馬鹿が作ったゲーム
全プレイヤーが全コンテンツにアクセスできるべきなのに
準廃や廃人のためにアレキ作ったら大量引退とかマジで素人以下だわ

  • 【コメ番:3734】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(22:41) 編集
完全にランダムでキャス装備にスキルスピードが付くとかあるで

  • 【コメ番:3735】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/23(23:12) 編集
ハクスラ要素(取り合い)
トークン取り合いといいここまで徹底すると草すら生えない

  • 【コメ番:3772】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/24(10:15) 編集
ステは最初から死んでる作りだからな
スキル使用時のSEでも変えればいいんじゃないか

  • 【コメ番:3788】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/24(13:21) 編集
SSとか受け流しとか数値が上がると強くなるかな?とか思っていたら
上限レベルに合わせた調整と称して効果を大幅に下げられたからな
もはや夢も希望もない
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
【FF14】ついにギスギスの舞台がゲームから飛び出して法廷に!?【何でそうなるんだ!?】 2017/08/17
【FF14】Twitterで垢売りしようとした結果www(他、Twitterネタ) 2017/08/17
【FF14】新規プレイヤーに「怖い」と言わせてしまうゲーム性と、そんな新規にキレて除名する古参プレイヤー・・・ 2017/08/17
ネトゲのクラス・ジョブ・職の調整にはたして正解はあるのか? 2017/08/16
【FF14】スクエニ最新のMMORPGの値札www(他、画像ネタ) 2017/08/16
【DQ10】プレイヤー層の違いがゲームにも影響!?テンの日イベントをはっきし解説 2017/08/14
【FF14】PSO2のバトルアリーナがFF14のPvP以下の出来ってマジ!?!?!?!?!? 2017/08/14
【FF14】『有効月額利用アカウント数』って何?造語と謎基準を持ち出さないと語れない運営状況 2017/08/13
【FF14】詐欺騒動をうやむやにする為に無理やり作った1000万にテンパさん大喜びwww 2017/08/13
【FF14】何があっても吉田を擁護!信仰心の強さでは新興宗教1位を獲ったんじゃないですかね 2017/08/12
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。