はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】そういえば装備の名前も定食だったな

【FF14】そういえば装備の名前も定食だったな

366: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 02:00:28.19 ID:udTzl4I7.net

武器のなまえさえいらない
ILだけでいいだろ


【FF14】ANAL*FANTASY XIV 5503【脱北準備】
スレッドURL: http://awabi.2ch.sc.net/test/read.cgi/ogame/1443970751/



374: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 02:01:59.53 ID:najsErpM.net

>>366
これ

側と名前だけで数値が上がるだけ
なんのプロパティもない


367: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 02:00:49.50 ID:LEUsvGuk.net

IL210 ソード


798: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:10:48.61 ID:d/R10zWQ.net

FF14のネーミングセンス
ゴルディオンブレード
ゴルディオンアクス
他全部ゴルディオン

モンハンのネーミングセンス
双雷剣キリン
飛雷弩
祭囃子・晴嵐ノ調
雷刃ヴァジュラ
雷槍【イカズチ】


396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 02:11:38.81 ID:LEUsvGuk.net

思ったんだけどMMOの装備って人によって様々なのが多かったんだけどメイプルとかラテールとかレッドストーンとか

と思ったけど神ゲーはUnknownだったな


536: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 04:26:05.19 ID:Yn36lhkE.net

毎週支給される装備券でみんなとおなじ装備を交換してもらう神ゲー


482: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 03:30:50.81 ID:KIBRbIVX.net

IL制は存在が害悪
2.0の上限90時代と3.0の上限210で出来ること変わったか?
何の工夫もないステがインフレしただけで敵も同率で強くなってるからダメージの数値が変わっただけで割合にしたら変化してないし
数ヶ月後に前の装備がゴミになることが約束されてる萎え要因にしかならん


484: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 03:34:26.28 ID:9eto8kdo.net

うおおおこの装備ほしい!とりいくか!
じゃなくて
IL更新しにとりにいかなきゃいけないな・・・
ってなるのがくそIL製代表の14装備


492: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 03:47:01.92 ID:RPr2hcPN.net

バトルがあのままの限りなにしてもダメじゃね?


503: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 03:56:56.17 ID:KIBRbIVX.net

>>492
バトルの糞さも根本は同じだと思うよ
決められた順番に押さなきゃいけないだけでボタンぽちぽちすることに魅力を感じない作りだから糞に感じるんだ
アクション謳ってるくせに回避は徒歩、防御は確率、攻撃は手動AA
チャットも出来ない忙しさならその忙しさが楽しく感じる作りにしなきゃいかんよな
楽しくないアクションとか旧来のクリックゲーにも遥かに劣るゴミだ


506: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 03:59:50.93 ID:PDWAPhD7.net

>>503
ほんと14のバトルはなにもかもが中途半端だよな


494: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 03:48:30.77 ID:kIupbsZ6.net

ドグマみりゃつまらないことは即過疎につながらないって分かりそうだが
個別報酬にするだけで相当緩和されるんですけどゴミクズ金玉蛙君


496: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 03:49:48.66 ID:PIpMIMN6.net

>>494
これは本当にあるわ
侵攻の時に休止した最後の引き金になったのはゴミカスクソ地雷に装備もってかれたことだったわ


514: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 04:05:45.90 ID:ZFsN7uQX.net

MMOでチャット出来ないて時点で半分詰んでるよなw

まー>>494 にあるように、アクションが詰まらない=即アウトじゃない
俺はドグマは糞ゲーだと思ってるけど(正直即死だと思ってた)、現状はかなりの人がそれなりに楽しんでいるみたいだ
FF14は、本当に大切にしないといけなかった部分がどうしようもない情況になってると思うんだよな
俺はここで書かれてる程、アクション自体は嫌いじゃない
勘違いされる事が多い、ランダム性がきっちり入っていれば、今のシステムでの膨らませられたと思ってる


504: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 03:57:35.61 ID:IZS1Owvm.net

多様性のないMMOってそれなんでMMOにしてんの?
没個性同士が集まったらNPCにしかなりえないじゃん
CFだけのせいにしてんなよ


517: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 04:08:44.28 ID:aDDs6cms.net

とりあえずさぁ、一回行ったらポイッみたいな使い捨てるのやめない吉田?
自分は廃人しててそういう周回だったのかもしれないけど全員吉田じゃないんだよ


518: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 04:09:57.03 ID:h8Xd9GA4.net

やることがエンドコンテンツしか無いってのが一番の原因じゃね?
エンドコンテンツなら8人連帯責任のなわとびゲーでもいいんだよ

ただそのエンドコンテンツがすぐ行けるor誰でも挑めるような環境と中間コンテンツのやる必要の無さがひどいよな
エンドコンテンツなんて廃人でしか辿りつけないくらいの仕様でいいのに


524: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 04:16:25.47 ID:ZFsN7uQX.net

>>518
エンドはエンドで良いと思う
ただ、よしだが発言で、旧コンテンツは過疎っても良いみたいな発言してるし
とにかく、MMO作ってる感じじゃないんだよね
ステージゲームのノリなんだよ…
で、延命の為にトークンで釣る形
結果効率的プレイのみが生き残り、それに呼応した形で開発が次を実装する
ネガティブ意見でたまに見かける「壺毒」がまさに相応しい感じ

なんで、エンドしかないのが原因というか
そこに至るプロセスが原因でエンドしかないのは結果じゃね?って思う


545: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 04:35:07.55 ID:QSuzEVSs.net

ILなんて横並びだろ
やることがエンドしかないから、全部エンドに装備ねじ込んでるんだろ
普通のMMOは色々な手段で装備とれるけど
これはそれありきしかない


776: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 09:53:24.49 ID:vpshdGxU.net

竜騎士はドラゴンに大ダメージを出しても良い
パラディン、白魔道士はアンデッドに大ダメージを出しても良い
モンクは、獣人、人型に大ダメージを出しても良い
吟遊詩人は、飛行タイプのモンスターに大ダメージを出しても良い
機工士は、マシン型、機械型に大ダメージを出しても良い 


780: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 09:57:33.00 ID:97ofblKk.net

>>776
RPGだとそれが普通
14は属性や耐性すらない異常なゴミ
だからジョブも武器も個性がない
大体ドット多すぎ これこそドットありきじゃん


788: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:05:59.20 ID:OWrtjO4m.net

サスタシャ~ハウケタ辺りならロール分からなくても
他ジョブによるけどフォローできたり
ギミックも対応しても良し、しないでごり押しでも良しな感じなのに
そういう方向で難易度だけ上げるのって難しいんかね
間違えるとすぐ→「死」ってどうなの


790: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:06:42.09 ID:kLnKLVI5.net

>>788
開発も人間なので楽をしたいのでございます


793: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:08:26.99 ID:OWrtjO4m.net

>>790
フェェ


794: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:08:31.10 ID:Avzdw4OT.net

DOT職がいる ←わかる
全ジョブDOTスキルがある ←?


796: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:09:33.38 ID:9CLiRhD0.net

>>794
全ジョブDOTが切れないように維持しましょう ←?


804: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:13:06.52 ID:OWrtjO4m.net

召喚やってたけど最初こそ
バイオよーし!ミアズマよーし!バーストよーし!
バイオ切れそう、はいバイオよーし!
合間にルインルインラよーし!やってたけど
途中から「?」ってなって
何もかもおわり


806: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:14:47.53 ID:88nEfM7r.net

>>804
細菌や病原菌召喚してるのかしら?


839: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:40:29.26 ID:a3/LIsYA.net

エギの容姿変更は焼け石に水てどういう意味?
グラに拘りねえなら全部ボンバーマンに変更したらいいんじゃねえの?


845: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:42:34.23 ID:Oqi1XY2g.net

>>839
たぶんグラかえても意味ねーんだから余計な手間かけさせるなじゃね


852: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:44:03.73 ID:a3/LIsYA.net

>>845
精子アタックに金庫番が切れるぐらい金ぶっこんでそれはねえよな
足折れてる奴の思考はよくわからんわ


851: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:44:03.31 ID:aE/9CGKP.net

>>839
「どうせ新エギ出した所でお前ら一種類しか使わないじゃん」の意
エギ追加無い代わりにエギミラプリ実装するらしいがモーションがどうたらで先延ばししてる状況


856: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:45:37.37 ID:QZ2Rr2jo.net

>>839
エギミラプリが遅れた時にモーションを作らなくてはいけないので~とかトンチンカンな言い訳してたけど全部使い回しすればいいよね
そもそもランドスライド(体当たり)の時点でモーション適当じゃねーか


850: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:44:03.36 ID:IXvJ4Om3.net

naoki<どうせおまえら薄着にするんだろ?

naoki<装備グラもいらねーだろ


854: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:45:01.46 ID:OWrtjO4m.net

>>850
もうただの丸でいいよ


870: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 10:51:28.87 ID:QZ2Rr2jo.net

8人コンテンツではDPS赤ピンクオレンジとか微妙に色を変えればいいな
ピンクさんはCマーカーで、とか指示もしやすい


335: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 01:46:44.42 ID:+7dQFXD/.net

Q:3.0で追加されたヒーラー装備に命中がないですが、今後入りますか?

武器に関しては、今回から全ジョブの武器のステータスから命中を削除しました。
理由は、アイテムレベルのが高い新しい武器を入手したのに命中が付いていないから使えないという状況をなくすためです。
モンスターへの必要命中の調整を行ったので、武器に命中が付いていなくても攻撃が当たりやすくなっているはずです。
なお、3.0の武器を持って2.0コンテンツに言った場合に命中が足りなくなる問題は対処します。

こんなの天才じゃないとできない


337: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 01:47:23.34 ID:xX98IR+A.net

>>335
神調整


344: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 01:50:08.56 ID:hNAnYJ/R.net

>>335
この、放置して腐れた部分を後にザクザクとそぎ落としていくスタイル
これぞ神ゲー


351: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 01:53:12.89 ID:9WdU75qr.net

>>335
>なお、3.0の武器を持って2.0コンテンツに言った場合に命中が足りなくなる問題は対処します。

ワロタwww


361: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 01:57:13.07 ID:Z3S5tRek.net

>>335
対応する順番がおかしいw
全コンテンツ対応してから装備の命中外すもんちゃうんか


355: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 01:53:54.73 ID:hNAnYJ/R.net

>>335
これ、バハで命中盛って補助していたヒラいたんだがそれすら今になって全否定だよな


417: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 02:22:36.36 ID:zj5YXmXy.net

>>335
死にステータス爆誕ワロタ


339: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 01:48:14.57 ID:qQ3xJAmb.net

もう命中いらんだろ
ロットであたるかどうか決めろや


422: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 02:24:21.55 ID:2lr+TAH3.net

命中すら満足に調整出来ない神運営


343: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 01:50:00.31 ID:c0CNGg4i.net

神は言った
HPと攻撃力だけあればいいと



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:2786】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/11(20:24) 編集
FF5503の武器名センスはほんとダサい
もう少しひねろうよ

  • 【コメ番:2787】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/11(21:13) 編集
結局エンドでは相応の命中ないと当たらないし、防具側で調整しないといけないからな
武器だけ一律命中無しでも意味が薄い。
それならWoWのように命中排除でいいじゃない
吉田的には既存の装備から命中値を削ってその代わりのステを付与したり、モブの設定値としての命中回避項目を無くすための書き換え作業でコスト掛かるからやりたくないんだろうけどな。

  • 【コメ番:2788】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/11(22:10) 編集
ラグナロク(斧)とかあるだろいい加減にしろ!
なおチタン製の装備以下の性能

  • 【コメ番:2790】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/11(22:30) 編集
壺毒で草

  • 【コメ番:2791】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/11(22:32) 編集
邂逅の時は装備でなくてもトークンあるし「まっいいか」
だったけど侵攻のバハガチャで折れたわ

後から始めたやつに運だけでIL抜かれる神ゲー

  • 【コメ番:2792】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/11(22:38) 編集
そもそも武器でHP、防具で攻撃力が変わることに違和感を覚えないんだろなアスぺは
この人今までにゲームやったことあんのってレベル
スマホゲーの方が全然よくできてるんだよなぁ

  • 【コメ番:2793】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/11(23:03) 編集
ドグマは適当にやっても活躍できてる感じがするんだけど
神ゲーは完璧にこなして当たり前だから劣等感しか生まれない

  • 【コメ番:2794】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/11(23:13) 編集
抜かれるのはILだけじゃなくてDPSならdpsもだからな
いくらシビアな判断と操作で僅かな差をつけたところで、運次第で上手くない後発の出遅れ組にdpsっていう唯一無二の活躍・貢献すら抜かれていく

  • 【コメ番:2797】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/12(00:05) 編集
レイドなんか全員に報酬入るのが普通なのに時代錯誤のロット勝負をさせる神ゲー

  • 【コメ番:2809】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/12(02:05) 編集
超える力と称して入る緩和で上がるのがHPと与ダメージであることを見て
装備の意味のなさを実感する神ゲー

  • 【コメ番:2842】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/12(21:47) 編集
設定浅いのって基本的に駄ゲーだよな
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