はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】MMOなのにレベルデザインを一本道にしてしまった結果

【FF14】MMOなのにレベルデザインを一本道にしてしまった結果

277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 00:14:24.64 ID:0sD/oQQr.net

なにをどう考えたら全員をバハに向かわせるつくりにするんたろうな?
時間はかかるけど誰でも毎日続けられるようなコンテンツ作りを目指すのが先でしょ


【FF14】ANAL*FANTASY XIV 5503【吉田村】
スレッドURL: http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1443789036/



286: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 00:17:08.64 ID:RgQiLDwb.net

>>277
頑張って考えたギミック(笑)をみんなに診てもらいたいだけさ


357: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 00:47:21.37 ID:0sD/oQQr.net

ナビを入れてクリアする神ゲー


362: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 00:48:27.14 ID:XFfbEPKU.net

カーナビの指示通りに目的地に着いた奴らが俺達プロドライバーと言ってるゲーム


371: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 00:51:43.27 ID:QVBB/plb.net

ACTがないとつまらんってことは14単体ではクソゲって言ってるようなもんだしな
使用者も認めてるんだよ
誰も面白いとは言ってない悲しいゲーム


407: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 01:02:49.52 ID:yhoctg/V.net

排斥は実質不可能な以上ACT機能を普通に実装すりゃいいだけだと思うんだが・・・
オススメもそっち方向に進んだというか不便なところはどんどん解消していってるのに


285: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 00:15:35.92 ID:wucH8D1D.net

>>277
好評だったので蛮族クエストの続きを作りました
今度は年単位で毎日やってください^^


301: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 00:21:08.49 ID:Ls3iPpR9.net

>>277
毎日続けられるってニュアンスで提案すると毎日やるのが義務のコンテンツぶち込んでくるぞ


312: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 00:23:21.92 ID:0sD/oQQr.net

>>301
そこだよな、ここの開発のゴミなとこは
楽しいから時間はかかるけどコツコツ毎日やっちゃうゲームが欲しいって言うと
毎日決まった分だけやらないととれない報酬を用意してくる
そーいうことじゃねーんだよな


872: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 05:31:29.17 ID:zVPWxPpN.net

お使いにしてもテンポ悪すぎ
行って来い戻って故意の繰り返しは流石にないわ
普通はクエストこなしつつ世界が広がるもんだ
何故か全部広げてから蛮神とかやり始める

つまり作ってるやつはセンスが無い


280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 00:14:54.22 ID:EwB1ENO7.net

ZWとか専用のエピソード付けたのに完全にゴミにされてて笑える


281: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 00:14:59.35 ID:oLYVdN93.net

タクティクスオウガとか見習うなら、装備に一言コメントくらいつけりゃ良かったのに


295: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 00:19:32.97 ID:R899p4JI.net

>>281
「世界の終焉を詠った伝承に登場する騎士剣。が斧になった。」


873: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 05:32:16.39 ID:bTSNLsWd.net

時間稼ぎ目的のクエとか新規にとっては苦痛でしかないんだし簡略化すればいいのにね


888: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 05:51:01.64 ID:yz2uRQps.net

>>873
無理くり延ばすので伝説は珍味だけどそれと同じ様なシナリオ的には切っても大丈夫なシナリオクエスト消してそれでもレベリング無しで50まではやるべきだわ

あと法典取得量の見直し
3.0当時は戦闘職エキルレしかやること無いからアレキ出る前には最低法典の武器胴強化まではやろうって猶予有ったけど今カンストしてil170まで上げるの辛そうだわ


878: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 05:38:07.36 ID:HY96tTy4.net

たとえば今から始めたとしても誰もいないフィールドでひたすらお使いさせられるんだもんな
IDもロールによっては結構待つだろうし、というか仮にタンクでも時間によっては待たされそうだな
親身になって手伝ってくれる仲のいい友達でもいない限りイシュガルド着くどころか2.0クリアする前にやめそう
新規や復帰に対して厳しすぎるし一度やめた奴に対してサービスがないから復帰してみようかなと思わせるものが一切ない


879: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 05:39:40.83 ID:L0XrC8GU.net

復帰する側もまたクソみたいなギミック覚えるんだろってなるからな


880: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 05:40:55.63 ID:gWvZ9RgB.net

大量の引退した奴が辞めた理由を1つでも解決できたか怪しいからなこのゲームw


949: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:00:52.81 ID:eZlGhRnO.net

もうアドオンとかGcNPCとか夢のようなシステムは諦めてます
せめてバディをCF申請中に出せるようにして貰えませんか?初歩的な設計ミスで2年放置はないっすよ


954: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:11:04.63 ID:Q9DHiYMK.net

>>949
他所様が当たり前のように出来てることがFFの開発に出来ないだなんて
サービス開始前にどこの誰が分かってただろうな。FFが好きな人間にとっては悪い夢以外の何物でもない惨状だわ

まあFFじゃないと思えばいいんだが


955: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:12:10.90 ID:w4bLVNVa.net

>>949
吉田「グラカンNPC実装するのでそれまで放置です」
吉田擁護する意図はないんだけど、グラカンNPCでその辺りの仕様一気に変更するからそれまで待ってくれって感じ


962: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:18:58.39 ID:eZlGhRnO.net

>>955
せやかて…グラカンNPCなんて眉ツバもんの夢見話しじゃないですか
いつ実装できるか見通しもつかない、夢のようなシステムをいずれ実装するからそれまで待てと!?
アドオン、大召喚に次ぐ大法螺吹きの一種ですやん


966: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:24:36.61 ID:w4bLVNVa.net

>>962
まあ基本システム自体は外様の開発者使ってすでに出来上がってると思うよ、実装するかは別問題だけど

拡張で人員借りてさらに1月から11月までやることない状態だけど開発はパンクしてますなんて流石にあり得ん


957: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:13:45.15 ID:Ccjc27EG.net

GCNPCもどうせ大召喚化するよ
期待するだけ馬鹿見るわ


960: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:15:37.69 ID:w4bLVNVa.net

>>957
んでグラカンの階級もチョコボもまとめて放置ですねわかります

普通ならあり得ないんだけどね普通ならまともなゲーム開発のトップなら


970: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:28:06.40 ID:5i9bIwSM.net

>>962
吉田曰くアドオンも大召喚もちゃんと作ってる、でも実装はしないとのこと


972: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:31:23.68 ID:Q9DHiYMK.net

>>970
「宿題はやったけど見せません」って言い張る小学生かよw


950: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:04:34.64 ID:Us1YAjiT.net

単純にそういうの直せる人がもう退社か別プロジェクト行ってしまったんじゃない?


952: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:05:08.87 ID:fBzTE6k9.net

吉田直樹は典型的なサイコパス
表面的な魅力と口のうまさだけでここまでやってきた


956: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:12:40.50 ID:xXZeb3aQ.net



961: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:16:13.20 ID:ZEq30hOO.net

>>956
全部吉田でわろたww 


959: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:15:35.01 ID:Us1YAjiT.net

しかし時代の寵児みたいに持て囃された男がここまでユーザーにそっぽ向かれるってすげーよな


963: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:20:40.90 ID:roVcghJh.net

まあ吉田が来てから物凄い期待されてる流れだったけど俺はこれが真逆になるんじゃないかなと危惧してた
そしてこれである


967: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:24:41.17 ID:Q9DHiYMK.net

>>963
まあ必要以上に、それもどこかで見たような内容で
旧開発を叩きまくった時点でかなり怪しかったな


974: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 07:32:40.24 ID:ZEq30hOO.net

ドラクエを破壊して作りなおさせた邪神
トップに立っちゃいけない人間なんだよなぁ 



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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  • 【コメ番:2561】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/06(21:01) 編集
「俺はわかってた」みたいな発言は恥ずかしいぞ・・・

  • 【コメ番:2570】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/07(00:32) 編集
サイコパスのやつ
ほんとにほとんど吉田やないか

  • 【コメ番:2580】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/07(11:20) 編集
全てのバランスがエンドであるバハ(アレキ零式)を基準に調整されてるゲームがおもしろいわけない

  • 【コメ番:2584】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/07(12:43) 編集
年末くらいまで、トップ層では無いが早い固定が真成クリアするくらいの時期まではとても面白かったと思う。ZWがエンドとは別ベクトルの達成感になってたと思うしな

ZWが完結して、真成が緩和されてクリアされて、そこでゲームクリアになった人が本当に多かった。あの空白期間は本当にまずかったよ吉田。3.0を大ボリュームにするんじゃなくて、2つ3つを次パッチに落としてもいいから2ヶ月早く出すべきだった。

  • 【コメ番:2724】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/09(21:59) 編集
3.0のコンテンツを二つ三つ(極蛮神・モブハン)無くしたらエンドコンテンツは60IDしか残らないのでは?
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