はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】FF14のエンドコンテンツは意地悪マリオメーカーを8人でプレイするようなもの

【FF14】FF14のエンドコンテンツは意地悪マリオメーカーを8人でプレイするようなもの

128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 16:58:37.86 ID:42vEmZlD.net

マリオメーカーで難しいだけの糞ステ作ってるキッズと同レベル



【FF14】ANAL*FANTASY XIV 5503【モザイクタムホーム】
スレッドURL: http://awabi.2ch.sc.net/test/read.cgi/ogame/1443767592/



134: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 16:59:51.74 ID:l5B2FX26.net

>>128
本当これ
遊ぼうとも思わないもの入れてどうすんだよ
しかもクリアしたところで楽しくないのばっかり


139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:01:48.26 ID:8ZuXpNRP.net

>>128
マジでコレだな
チビデブハゲの3人はマリオメーカーで勉強してこい


180: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:13:11.04 ID:qpOaXwDj.net

横スクマリオ
マリオは8人で1機共有
誰か一人でもミスすれば全員最初からやり直し
セーブポイントはなし
道中は敵が大量にいて四方八方から火の玉が飛んで来る。
それを全てよけながら30秒いないに全員がクリアしなければ即死
画面から誰か一人でもはみ出たら全員即死


193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:16:33.92 ID:42vEmZlD.net

>>180
Naokiが四方八方から火の玉なんてランダム要素入れるわけないだろ
あいつが好きなのは伏線も何も無い隠しブロックが大量にある糞ステだ


201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:20:16.14 ID:qpOaXwDj.net

>>193
違うブロック叩いたら即死かw


138: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:01:13.81 ID:sCd6Fl8n.net

へたっぴがちょっといても周りのフォローで何とかなるのはいいゲーム
クリエイターがただただ難易度でゴリ押ししてくるだけは月並みのゲーム
これはそれ以前の問題抱えてるがな


124: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 16:57:17.55 ID:GqGgDok/.net

マスゲーム14では一糸乱れぬ集団行動が肝要でありますので


225: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:26:44.93 ID:SIPwTyxJ.net

WoW完全にパクると最高難易度でのギミックが
20人をランダムでペアにして結んだ線を3秒以内に誰にも当て無いように動くとかになるからね


235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:30:25.14 ID:NogWtSA9.net

>>225 WoWでも高難易度は基本不評らしいけど、コンテンツ量で補ってるだけで

それ以前にあっちはタンクがちゃんとタンクしててヒラがちゃんとヒールしてる
14はロール放棄が必須でかつPTによってどの程度放棄できるかって問題で揉めるんだよ難易度以前の問題


247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:37:25.37 ID:SIPwTyxJ.net

>>235
開発が失敗って言ったのは高難易度しか用意してなくて
その時のラスボス倒せてたのが全プレイヤーの4%しかいなかった拡張一つも出て無い時の時代で
今は大量に難易度用意してるからプレイヤーは自然と身の丈にあったところに挑戦できてる


237: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:32:51.53 ID:cUDH4uks.net

そもそもwow完全にパクるってことは難易度4つも5つも用意するってことなんで


245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:36:40.52 ID:NogWtSA9.net

>>237
WoWは別に高難易度だけのゲームじゃないじゃん、PvPも14と違って流行ってるし大半のコンテンツがソロでも遊べるらしいし週制限もないんだろ?

完全にっつうかパクるならいいとこパクれって話
14はWoW型の悪例になってるやん


251: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:41:04.87 ID:cUDH4uks.net

>>245
だからwowはソロや適当なPTでもクリア出来る難易度も選択出来るじゃん
14はベリーハードとイージーのみでどっちも8人固定
メインクエ中にも人数固定の強制IDレイド突っ込んでくるゴミっぷり


252: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:41:06.86 ID:TgioK3C1.net

WoWは一つのコンテンツ見ても幅が広いんだよ
コアからライトまでカバーしてる
14はコア向けだけしかつくる力がない

PvEはLFRからミシックまで難易度は4つに分かれている
PvPも2vs2~5vs5のアリーナはかなりガチだけど
10vs10~40vs40のBGなんかは適当にやれるからな
BGだけでレベル上げられるし


253: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:41:45.85 ID:pSVLiIsm.net

WoWが日本人に合わないから14もだめだった?

ちがうね、ただ単にごみげーだっただけ
海外で売れてないのが証拠


255: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:42:52.78 ID:LsWtnNLL.net

WoWをパクるだけのINTが足らなかった
突貫で新生してみたけど、案の定割れた


311: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 18:08:02.84 ID:D1HitC8g.net

別にWoWパクリでもいい、面白ければ
別にeスポーツでもいい、楽しければ
別にハイブリ課金でもいい、納得できれば

14は面白くないし楽しくないし納得できないからダメなだけ(´・ω・`)


387: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 18:39:43.70 ID:EC/UT6hS.net

編: MMOのコアプレーヤーである吉田さんから見て、現在の「FF XIV」はどのように写っていますか。

吉田氏: 一言で言えば「わかりにくい」ゲームだと思っています。おもしろさを伝えるのに四苦八苦している。「ドラゴンクエスト」関連で、堀井雄二さんと仕事をさせていただいたとき、最も勉強になったのが「わかりやすさ」と「インターフェイス」でした。
ゲームやシステムのルールがわからなければ面白いも、面白くないもない。インターフェイスが直感的に使えなければ、結果的にゲームのルールもわからない。不必要に用語を増やすべきではない。ルールがわかりやすければ、人によって面白いか面白くないか評価してもらえる。
 「吉田君、このUIは便利だけど、わかりにくかったら意味がないんだ」。便利さよりもまず、わかりやすさだと言うことをすごく教えていただきました。
「FF XIV」は限られたスケジュールの中で、一生懸命やったスタッフの熱意は感じるのですが、「突っ走ってしまった感」があります。ちゃんと交通整理をする必要があります。コンテンツの数は着地のタイミングを考えれば充分あったと思います。
ただし、アイテムの消費のさせ方や、序盤から移動をショートカットさせてしまうやり方など、もったいないと思っています。わかりにくいからこそ、面白い、面白くないの前に「うーん、わけがわからないなあ……」となっている印象があります。


402: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 18:43:47.80 ID:pSVLiIsm.net

>>387
お前のゲームのギミックの方がわけわからないけどな


394: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 18:41:54.12 ID:RZg8y6/i.net



406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 18:45:03.48 ID:b3w6uXVu.net

>>394
うーん、わけがわからないなあ……


389: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 18:40:19.95 ID:EC/UT6hS.net

まさに今のFF14なんだけど?


391: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 18:40:49.10 ID:zWLklUbJ.net

戦う相手はUIとマーカー


407: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 18:45:14.90 ID:AoN9Iw1r.net

>>391
そしてPTメン


408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 18:46:04.21 ID:RZg8y6/i.net

14ちゃんはギミックのルールがころころ変わるよね



関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:2489】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/05(20:31) 編集
ファミコンで遊んでたときは高難易度=クソゲーだったな
コンボイの謎や仮面ライダー倶楽部とか

逆にくにおくんシリーズとか簡単だけど楽しかったわ

  • 【コメ番:2490】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/05(20:47) 編集
マリオは自分が何に当たって死んだか分かるから神ゲーとは違う

  • 【コメ番:2491】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/05(21:18) 編集
14はUIの編集の幅は広いけど全く直感的じゃないんだよなぁ
テンパは、そんなこともわからないんですか?とか
自分で調べるってことすら出来ないチンパンジーはやめろ、とかいうけど
UIの使い方からググんないといけないゲームとかそうそうないんだよなぁ

  • 【コメ番:2496】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/05(22:32) 編集
たとえせんえんちょっとでも、
ワザワザ払ってやる価値ないだろww

  • 【コメ番:2499】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/05(22:49) 編集
同じマーカーでもコンテンツごと使われ方が全然違うんだよね
初見だとアイコンにカーソル合わせて小さな説明文を読まないといけない
これのどこがわかりやすいんだか

  • 【コメ番:2516】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/06(01:36) 編集
FINAL NAOKIの挑戦状14だからな

  • 【コメ番:2522】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/06(05:45) 編集
ところどころでみるマリオメーカー推しはなんなんだw

  • 【コメ番:2531】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/06(12:37) 編集
繝槭Μ繧ェ繝。繝シ繧ォ繝シ謗ィ縺励?髮サ蟄占ェャ譏取嶌隱ュ繧?縺句ョ滄圀縺ォ驕翫s縺ァ縺ソ繧後?菴輔〒謗ィ縺励※繧九?縺九o縺九k縺ィ諤昴≧
髢狗匱閠?↓蠢?ヲ√↑繝弱え繝上え(繝励Ξ繧、繝、繝シ縺ォ讌ス縺励s縺ァ繧ゅi縺?繧貞ュヲ縺ケ繧九>縺?ご繝シ繝?

  • 【コメ番:2549】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/10/06(16:05) 編集
マリオメーカーとは 

作り手がクリアできないとそのステージをアップロードできない神仕様。
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
【FF14】韓国のフェミ団体に目を付けられ炎上!吉田の女性が多い「PR。」が裏目にwww 2017/09/29
【FF14】神ゲェに毒されたTERUさん、商売敵の一般プレイヤーをうっかり私怨晒ししてしまう… 2017/09/27
【PSO2】ドラクエ10に続いてPSO2もSwitchでサービス開始を発表!あれ…三大ネトゲとは? 2017/09/26
【FF14】ギスギスネタが出ると湧いてくるテンパの他ゲーsage、エアプ批判バレてますよ 2017/09/25
【DQ10】ちょっとしたキッカケで大勢が集まるドラクエ10と神が呼びかけても誰もこないFF14の差とは・・・ 2017/09/23
【FF14】宗教法人エフエフフォーティーンについに現人神が降臨www【神と対話するゲェム】 2017/09/23
【FF14】あの人は今…TERU以前のFF14宣伝タレントの悲惨な現状 2017/09/22
【FF14】TERUが女キャラの下着画像をツイートしまくるのはGLAY的にOKなの?【これがFFだ!】 2017/09/22
【FF14】出張先のドラクエ10ブログでも自演工作を暴露されてしまうテンパwww 2017/09/21
【FF14】公式回答「規約違反ツールで抜き出したデータを集計してサイト公開しても関知しないよ」 2017/09/21
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。