はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】ぶっちゃけアレキ零式っておもしろいの?

【FF14】ぶっちゃけアレキ零式っておもしろいの?

1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 20:06:50.83 ID:boMxYlFk.net

緩和きてからでよくね?


【FF14】ぶっちゃけアレキ零式っておもしろいの?
スレッドURL: http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1442574410/



2: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 20:17:51.27 ID:XFL2Dhq8.net

バハに比べるとくそつまらん

赤字でお願いします


3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 20:37:16.35 ID:boMxYlFk.net

待ち時間長いし、火曜日にPTはいれないとあせるしさぁ
実際やっててあんまりおもしろくないんだよなぁ


4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 20:38:17.86 ID:Lrhs+S/S.net

おもしろい楽しい時もあるけど
やっぱり一番思うのは苦痛


5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 20:38:41.17 ID:/HK4kGSI.net

同じことの繰り返し
ギミックもだいぶ昔のと被ってきたからな(時間以内に雑魚を倒さないと大ダメージなど)
そろそろネタ切れかな


7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 20:58:59.14 ID:lkhhT04z.net

全く完全に面白味ゼロなわけではないよ。タイムラインバトルにもいいところはある

でも楽しいかって聞かれたら?
楽しくないです


8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 21:14:12.83 ID:TyuLGHdu.net

他人のミスでやり直しはだるい
自分のミスでやり直しは罪悪感
オフゲーやってた方がマシだわなんでこんなのやってたんだろ


9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 21:28:15.06 ID:MC9YLL15.net

マジレスすると、どの鯖もギスギスで晒し晒され喧嘩になり超最悪コンテンツ
せめてCFが使えれば・・というレベル


16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 01:05:09.20 ID:w3EwP8K6.net

ソシャゲーよりつまらないぐらいの面白さ


38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:52:42.64 ID:lyjE+zv+.net

開発費何百分の一のソシャゲーのが面白い始末


19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 01:42:41.54 ID:38Iacdfq.net

てゆーか、つまらない
バトルがつまらない、アレキに限らない


21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 01:59:07.68 ID:/sxytc3B.net

覚えゲーはもう飽きたわ
もう少しRPGらしい戦闘作れないのかよ、タイムラインで使う技決まっててそれを淡々とこなすだけ
これ言うとFFはシリーズ通して元々そうだったとかいうアホが居るけど嘘こくなと
体力一定以下で必ず発動するみたいな技は確かにあったが、それ以外は普通にいくつかある内からのランダム発動だったわ


24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 03:37:24.31 ID:TUjQM0h9.net

(俺には無理そうなのでやってないから)つまらない
(俺がクリア出来ないから)つまらない


25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 03:45:30.27 ID:/sxytc3B.net

>>24
それ煽ってるつもりなのかもしれないけど何もおかしくないんだよなぁ


42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 00:46:44.26 ID:YVZpdES6.net

>>24みたいな奴って自分が少数派とゆーか、異常なことに気がついてないのかね?


26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 03:50:55.71 ID:TUjQM0h9.net

今までライトちゃんいじめてたくせに自分の番になったら緩和希望
正当化wwwほんとゴミですわw


27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 03:59:40.22 ID:/sxytc3B.net

何の話してんのかしらんが
こういうテンパって仮想敵作って勝手に盛り上がるんで置いてきぼり食らうんだよな・・・


45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:29:44.16 ID:/saylSK+.net

難しいゲームを作るのって実は簡単なんだよね
程よい難易度、それなりに手応えがあって何より楽しいゲームを作る方がうんと難しい。

マリオメーカーでアホみたいに難しいコースを作ってる勘違いした上級者気取りの素人と同レベル


46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:36:37.30 ID:/saylSK+.net

あと14のギミックのクソなところは、敵のキャラクターに対してギミックの必然性が感じられなくて、記号と戦っている錯覚に陥るところ

唐突によくわからん玉がポップして、何秒以内に壊さないとワイプとか意味不明すぎて正気を疑う


48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:54:10.09 ID:wRVcaHMV.net

玉はまだいい
唐突に頭の上にでるマークについて世界観を壊さない説明が欲しいw


49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 02:04:34.49 ID:ZM+Qsl9v.net

頭の上にマーク出るから人間がクリアできる、感謝しろ
頭上にマークを否定したらデバフ欄のみに表示だがよろしいか


50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 02:11:22.61 ID:wRVcaHMV.net

感謝とかじゃなくてどういう設定であのマーク出てるの?


17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 01:07:16.75 ID:Ff3ABLZK.net

4層でなんでわけわからん機械の脚殴ってるんだろうっていつも思ってる


56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 07:27:38.29 ID:TqODIJlw.net

ヴィジルハードみたいなもっと直感回避で行けるボスもあったらいいと思う
覚えゲーすぎてもう何と戦ってるのか分からん


62: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 08:42:54.09 ID:/saylSK+.net

そうそう、デバフの受け渡しとかもなんで受け渡せるのか意味不明w
難しいギミックを作ろうとすることばかりに執心していて、ゲームとしての直感的な体験がおろそかになってる
んでどうしても地味な画面になるからエフェクトで誤魔化しだす。
すると第三者から見ると何をやっているのか全く意味のわからないゲームになるんだよね

とあるゲームの配信者なんてFF14の引退を発表して、ファンのリスナーに喜ばれるんだぜ。異常だろw


77: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 16:59:55.04 ID:cjsunhYS.net

難易度はタニアの方がマシだったけど、ボス感は真成4層が一番だったなー
これどうするの感もあったしよかった
アレキの脚殴ってる意味不明さよw


81: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 17:37:18.93 ID:T06I1AO2.net

簡単にクリアされると悔しいじゃないですか、の集大成だからな。


64: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 09:24:56.82 ID:Z7KPbzFH.net

何故か邂逅の頃は面白いと思ってたんだけどな
ただ新鮮だっただけか


65: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:06:38.37 ID:nvf9lAcL.net

>>64
ネールくらいまではまだなんとなく立ち向かってる感あったけど、真成~
アレキはもうギミックのためのギミックになってる印象があるんだよな。

まあレイドもギャザクラもやたら作業的でつまらんのは、結局は開発規模
がショボいからなのでどうしようもないけどな。
大きめのパッチ毎に10個くらいレイド追加できれば、あんな「早くクリア
されたら困る!」って執念しか感じない濃縮青汁ギミックにしなくていいのに。


68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:54:27.47 ID:In9gi1zp.net

バハの頃はそれしか無かったのが、アレキからはノーマル・零式に分かれたんだから
ノーマルか零式かどっちかをプレイしてもらえればそれでかけたリソース分のペイは
されてるわけで、バハ時代より確実に多くのプレイヤーにレイドをやってもらえてるわけだ


69: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 12:45:27.27 ID:nKCmPy95.net

でも客の数はパッチ2.5の風前の灯火あたりくらいまで減ってるんだろ?


89: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 01:29:14.02 ID:nNuQCfMR.net

過疎鯖はもうおわってるね
零式しかやることないけど零式PTあつまらないしw


59: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 07:57:22.09 ID:8LuOsFWt.net

俺も自動継続一旦切ったわ。それでもあと20日ぐらい残ってるけど
3.1になったらまた課金するわ


60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 08:06:49.11 ID:T06I1AO2.net

>>59 これが煽りなしで正解だと思う。一時期半年くらい休止してたけど復帰したらやることそれなりにあって楽しめたぞ
次11月だしな・・


32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 11:37:24.41 ID:Ys2CyAEC.net

人口減ってるのが全てでしょ


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非公開コメント

  • 【コメ番:1804】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(03:22) 編集
5503なんだよなあ

  • 【コメ番:1805】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(03:29) 編集
なんでノーマルがあるのに緩和しろって考えになるんだ?
零式緩和したらノーマルが2つになるだけじゃねえか

  • 【コメ番:1806】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(03:42) 編集
はいテンパちゃん登場です

  • 【コメ番:1808】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(03:56) 編集
誰も緩和しろなんていってねーよ。緩和されてからやればいいっていってんだ
緩和くるかどうか分からないのに緩和後ー、みたいなこといってるとしたら
装備報酬出る零度コンテンツは今まで全部緩和してきたんだから今後も緩和されるだろうという見込みで会話してるんだよ

つうか緩和は絶対来るよ。即死ギミックダメージ減少と超える力は鉄板
吉田はレイドにしか興味ないからレイド遊んでる人口が少ないのが許せない
ギミック緩和するCF対応するドロ率上げる超える力くる
だからみんなレイドに挑戦して下さいねってのが邂逅から続く吉田のスタンス

  • 【コメ番:1809】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(04:12) 編集
テンパのアホなところは全てのユーザーが「クリアできないから」つまらないと思い込んでるところ。
ファミコン時代量産されてたクソゲーはクリアできようができまいが面白くない。内容が面白くない操作が面白くないそういう根本的な部分は全く見えてない

  • 【コメ番:1811】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(04:50) 編集
バトルの根本的な部分が死んでるんだよ
改善する気も無さそうだしもう手遅れだって

  • 【コメ番:1812】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(05:04) 編集
練習が超つまらない
流行らないってはっきしわかんだよね

  • 【コメ番:1816】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(06:35) 編集
ネールまだおもしろいって毒されすぎ
5層も侵攻3層以降もマスゲームすぎるでしょ

  • 【コメ番:1818】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(06:41) 編集
こんなバハよりも人数絞るようなものをメインコンテンツに持って来ることが問題なんだと誰も気づかなかったのか
禁書装備でラーヴァナもNアレキも死んで、空島来たら殺されるクッソつまらん零式しかやることないときたらそりゃ人も減るわ

  • 【コメ番:1819】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(06:42) 編集
ジャップはまだ続けてる奴いるからなこのキンタ〇ゲームw
まじでやることないのかキン〇マ以外

  • 【コメ番:1820】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(07:10) 編集
でもWoWのギミックとか動画で見ただけだけど
直観的でおもしろそうだと思ったけどな。
動く床+落ちる天井のギミックとか電車にひかれるとか
こういうのパクればいいのに

  • 【コメ番:1821】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(07:47) 編集
WoWは大前提として同じターゲット戦闘だけどバトルが段違いに面白いし

  • 【コメ番:1824】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(10:25) 編集
まだ休止なんて言ってるやつがいて驚く
そのままやめりゃいいのに
パッチ毎失望させられ、ゲームでストレス溜めてまで続ける意味がわからん

  • 【コメ番:1827】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(12:35) 編集
晒しは今が一番酷いと感じる
バハの頃より酷い

  • 【コメ番:1828】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(13:21) 編集
理不尽はイコール難しいだけど
難しいはイコール理不尽ではないんだといつ気づくのか。

  • 【コメ番:1829】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(13:36) 編集
頭に番号振ったりマーカー置いたりで雰囲気ぶち壊しだからな
ほんと敵と戦ってるんじゃなくて試験勉強してる感じ
ハマれるわけねーわ

  • 【コメ番:1830】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/27(16:03) 編集
この虚無が2ヶ月続くのかw
いっぱい冒険者は消えてくんだろうなぁ
吉田ざまあみろ

  • 【コメ番:1926】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/29(10:21) 編集
DQN行為で晒されるんじゃなくて

DPSが低くて晒されるのははっきしゆって異常。
弱きは辞めろという嫌な世の中ね。

  • 【コメ番:2004】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/30(03:48) 編集
流石に零式緩和はないとおもうがな
侵攻も制限解除で緩和みたいな形にこそなったけどギミック緩和してないからクリアできない奴は出来ないし
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