はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】中国展開後は桁が変わる!⇒低い方に桁が変わったwww

【FF14】中国展開後は桁が変わる!⇒低い方に桁が変わったwww

3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 05:01:54.68 ID:UF3n6oH3.net

中国メディアの報道によると、「ファイナルファンタジーXIV」の中国サービスで、
将来的にレベル50まで一気にレベルアップできる有料サービスの導入が検討されていることが明らかになった。

MMORPG「World of Warcraft」でレベル90まで一気にレベルアップできる有料サービスが存在するが、
FF14が中国サーバーで検討しているのはそれに近いものだと予想される。

また、吉田直樹プロデューサー兼ディレクターは、ファイナルファンタジーXIVの中国サービスが、
スクウェア・エニックスとShanda Gamesの期待していた成果を収められていなかったことを認め、
中国におけるゲーム市場の変化が予想よりも大きく、
モバイルゲームの急速な発展がいくつかの影響を与えていたのがその原因になっていると話した。

ファイナルファンタジーXIVが巨大なゲームであるため、ゲームを体験するためにたくさんの時間が必要で、
その過程で多くのプレイヤーが離れてしまっていると分析しているようだ。

こういった状況を考え、中国サーバーでレベルアップブーストの販売を検討しているのだと思われる。

参考リンク:FF14 中国サーバーでレベル50へのブーストレベルアップ導入を検討中か

【FF14】ANAL*FANTASY XIV 1/450【5503】
スレッドURL: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1441742241/


6: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 05:27:46.78 ID:6TCJ/Eh6.net

>>3
神のカンストしてからが本番発言を鑑みるに、これはむしろ必然だよね
むしろ本当は日本でも売りたいんじゃないかな。やりたくてもできないんだろうけど。


152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 08:57:24.63 ID:z7Rgm6Hf.net

>>3
またパクりっすかwwww
問題理解出来てねえwwwwwwww


175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:15:50.60 ID:K9Ya9D5T.net

>>152
先に考えてたから


173: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:13:38.50 ID:PUg8t45q.net

>>152
WoWの課金レベリング(60ドルで一つ前の拡張のレベルキャップまで上げられる)は
運営開始から10年経過しているタイトルの、5つ目の拡張パック発売のタイミングなんだよなぁ…

中国で14がサービスインしたのって一年前じゃなかったっけ?


176: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:16:39.60 ID:LN/ftyJj.net

>>173
吉田氏の決断の速さを物語ってるのでは?


206: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:27:20.87 ID:Q8Lp/wwE.net

>>173
そのうえ、新規でレベルブーストした人向けにクラス毎の戦闘での動かし方を動画まで作って解説してる
そういうの無しにブーストだけさせたら何もわからない役立たずが1名生まれるだけなんだよなぁ


13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 05:41:59.15 ID:9/igb0jn.net

久々に見たが中国での失敗は認めたのかw


28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 06:02:48.42 ID:JbV82tiv.net



30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 06:03:32.58 ID:sJE0oUxL.net

>>28
これ


56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 06:45:10.51 ID:2q6r6dm4.net

>>28
ん、神ゲー


144: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 08:48:27.89 ID:H9UQRp0K.net

>>28
これだな


178: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:17:59.78 ID:M3RVsZxq.net

そもそもコンテンツが多すぎるからやめるとかあり得なくない?
中国人みんなクソゲーだと思ったからやめたんだよ


182: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:18:38.82 ID:t20j5JK8.net

●大量のコンテンツ、どこから始める?

──どこを切り取っても、というのはゲームも同様で、どこに触れても新しくて、
吉田さんがちょっと後悔しているというぐらいの膨大な量のコンテンツに今回は圧倒されました。
このコンテンツの物量を、趣味のプレイヤーとしての吉田さんは、
リリース後、どういう順に回されるかがお伺いしたいです。
※蒼天のイシュガルド発売前 未プレイでのインタヴューです。

参考リンク:プロデューサーは『蒼天のイシュガルド』をどこから始めるのか?──『FFXIV』吉田直樹氏インタビュー@フランス(1/3)


199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:25:19.49 ID:PUg8t45q.net

>>178
中国では従量課金制が一般的だから、面白みのない時間稼ぎ系のクエストデザインが嫌われる
もちろんあの糞長いマッチング待ちの間も刻々と課金されるわけだから、そりゃ誰も続けない

仮に50まで有料でブーストしても、蒼天のモグとか風脈とか絶対に客が離れるパターン


340: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:25:51.00 ID:uHCWEVVf.net

>>199
FF14は中国で爆死が約束された時間稼ぎ仕様だたwww


180: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:18:01.28 ID:DsxoFFjw.net

最近テンパの擁護になんだかんだで二年経った!が加わりつつある
その二年でどんだけ客減らしたのか訊くと話題逸らすけど


181: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:18:05.98 ID:QmVEA8ap.net

もう中国は継続課金では収益見込めないからそっち方面で少しでも多く回収するしかないのでは


183: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:19:47.17 ID:xYVISLwg.net

拡張前より過疎やばすぎでは?


191: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:22:48.85 ID:2hwr1+si.net

>>183
中間がいないからノーマルアレキにガチとライトがきてファウストでタゲ飛びまくって壊滅したよ


186: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:20:52.06 ID:22i0EUCU.net

コンテンツが多すぎるよな
死んでるコンテンツが


189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:22:21.67 ID:nmxDu4Nh.net

クソコンテンツ多いよな、ちょっと意味の分からないたらい回しお使いが連続してたりとか
まぁ埋め目的で暇なときにボーっとやってる分にはいいんだが


195: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:24:13.53 ID:t20j5JK8.net

膨大な量なのは クエスト数であって
メインクリアには時間かかったがそれ以降は

コンテンツは 1日1回エキルレかアレキ零、一段下がってアレキノーマルくらいという


197: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:25:03.42 ID:yEtomxuQ.net

中国の失敗で割とゲーム側の問題になにも目を向けてないのがすげえよな
あくまでゲームは面白い
カンストまで遊ばないユーザーが悪いってスタンス
こんなんだからメインルレすら未だそのままなんだろうな


213: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:29:38.24 ID:PUg8t45q.net

>>197
ゲーム内容そのものを問題にすると、日本の開発サイドの評価にも響くからだろうね

全部市場(ユーザ)と運営(委託した地元会社)のせいにしてるという清々しいくらいの完全な責任転嫁


糞ゲだからFFブランドの通用しない地域ではユーザをだませなかった、で終了なのにね


201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:25:41.39 ID:5XJBJRtQ.net

・中国のNaoki
時間課金なのにコンテンツを詰め込みすぎた
あとスマホゲー強すぎ

・中国のユーザー
このゲームはレベルキャップにコンテンツが集中しすぎてやることがない
WoWの真似をしようとして失敗したクローンの典型

・中国の運営
新作MMO作るからもういらない


204: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:26:42.13 ID:7JYNKLd4.net

ゲームの出来が悪いっていう認識が全くないのかな
やっぱサイコパスなのか


214: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:29:41.74 ID:nmxDu4Nh.net

>>204
サイコパスだよ
ここまで批判されてるのを認識してるのに開発方針に一切反映しないってのは
筋金が100本ぐらい入った頑固かサイコパス以外にない


220: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:32:48.28 ID:yEtomxuQ.net

市場が悪いユーザーが悪いPRが悪いそんなんばっかだからなぁ


228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:35:28.24 ID:DsxoFFjw.net

誰のせいにしようが構わないけど人が減ってるのは現実だしなあ
人も減ってない?またまたご冗談をw


229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:35:30.63 ID:SGqx8BeO.net

14はコンテンツ量としてはかなり多くのコンテンツをパッチごとに実装してるよ
国内オンゲーでも有数のコンテンツ量


ただゲームデザインが糞なせいでその大半が意味ない
ゲームデザインがまともならやりたいこと盛りだくさんの神ゲだった
ゲームデザインなんて土台はP&Dの責任だから誰が悪いかと言うと
はっきしいって


396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:55:16.44 ID:uHCWEVVf.net

>>229
FF14プレイヤーが本当に求めてるのは、コンテンツの量じゃないんだが?
数回遊ぶと飽きてやらなくなるツマラナイものをたくさん用意されても、逆にありがた迷惑なんだよ!

初めて遊ぶwktk感を経て、やり方を覚える繰り返しプレイは誰でもやるんだよ
大切なのは、その先の「プレイヤーを楽しませようとする心意気」を感じられないんだわ


401: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:58:00.39 ID:6S7t/pPe.net

>>396
?? 面白ければやるよね(ボソッ


443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:27:59.16 ID:uHCWEVVf.net

>>401
今は遊んでないのは面白くないってことだろ


543: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 12:17:11.62 ID:g2mdkR93.net

開発者すら面白いと思って作ってるかどうか疑問なんだけど、そこどうよ
ボリュームとかそういうアピールはいっぱいあるけどさ


548: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 12:18:58.72 ID:uHCWEVVf.net

>>543
FF14はコンテンツに開発者の愛情が感じられない
ただ延命と時間稼ぎの為だけに生まれた哀しい存在
これが楽しいわけ無い


815: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 14:26:51.45 ID:zGAUaw3u.net



192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:22:54.55 ID:7JYNKLd4.net

日本での失敗はいつ認めるの?


194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:23:42.53 ID:DF54vSM9.net

>>192
わたしはそうは思いません
(3)



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非公開コメント

  • 【コメ番:1035】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/10(08:12) 編集
ぺらっぺらなだけに紙ゲーってか

  • 【コメ番:1036】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/10(08:31) 編集
コンテンツが増えてるわけじゃないから
置き換わってるだけだから

  • 【コメ番:1037】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/10(08:33) 編集
文字通り,桁が一つ変わるからねぇ(桁が増えるとは言っていない)

まぁそもそも、グローバル運営MMORPGタイトルのプロデューサーなら、大抵は中国展開してから数値を言うもんだとは思いますが(苦笑)

数字発表まだ?wwwwwwだはwww

  • 【コメ番:1051】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/10(10:31) 編集
コンテンツが豊富だから、ではなく時間稼ぎ足止め仕様だから、の間違いですね

  • 【コメ番:1057】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/10(13:35) 編集
Naoki<MMO開発者なら同接数は中国展開してから発表するもの(キリ
 
Naoki<中国コケますた\(^o^)/

  • 【コメ番:1060】 名前:[名無しさん] 投稿日:2015/09/10(14:48) 編集
中国って今年の1月から月額、導入されなかったけ?

  • 【コメ番:1062】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/10(16:21) 編集
中国展開ミスったのはスマホゲーの伸びが著しく見誤ったとか言ってなかった?

あくまでもゲームは面白い前提ありきなんですね!んっ、神ゲー!
スマホ移植版ご期待下さい!!

  • 【コメ番:1068】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/09/10(20:07) 編集
吉田自身もつまんなくてやってないようなゲーム誰がやるんだよ
まぁやってる人もいるみたいですけど
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