はっきし速報_FF14まとめ 【DQ10】ドラクエ10ほど過去のコンテンツが長く遊ばれているネトゲはない

【DQ10】ドラクエ10ほど過去のコンテンツが長く遊ばれているネトゲはない

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397: Anonymous (ササクッテロ Sp4f-/h48 [126.35.142.166]) 2018/03/23(金) 18:08:42.77 ID:lkBEft0Np

その頃ドラクエ10PS4組の私はバージョン1時代の真災厄が即マッチングする事に驚きつつキュウサイポイントをゲットするのであった

色んなコンテンツ生きてるから色々遊べて楽しい
バトエンも早くパーティ対戦実装して?
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CR【下F20弱+1】/act MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【録画してるからな】
スレッドURL: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1521725498/



406: Anonymous (ワッチョイ e6bb-ZZT0 [153.131.84.43]) 2018/03/23(金) 18:23:14.34 ID:sV7up8aw0

>>397
DQXのPT同盟はさくっと終わるコンテンツだから怖くないよね
トラウマになってる人も怖くないから勇気だしてやってみるといいと思うよ
とはいえサポ1PTでも災厄なら充分勝てるしドレアムもいけない事はないしね


412: Anonymous (ササクッテロ Sp4f-/h48 [126.35.142.166]) 2018/03/23(金) 18:29:46.25 ID:lkBEft0Np

>>406
まだ真災厄しか開放してないけど、これは本当に余裕だった
ドレアムも近々開放予定


420: Anonymous (スプッッ Sdc2-1kL3 [1.75.243.105]) 2018/03/23(金) 18:34:29.18 ID:kuW0LbeCd

>>412
ドレアムさんも災厄もそうだけど、実装当時よりこっちの火力が上がってるから基本フルボッコなんだけど余裕ぶっこいてると死屍累々っていうバランスが良い


442: Anonymous(黄昏の大砂漠) (アークセー Sx4f-qcE1 [126.162.72.166]) 2018/03/23(金) 18:55:15.33 ID:+nYHOv61x

>>397
古いコンテンツへの導線を作って新規でもマッチングするようにする…
施策自体は神ゲェでやってることと同じなのに、なんでこんなに違ってくるんやろな

※同社が運営するFF14では、パッチが更新されると一つ前のコンテンツ報酬は無意味になるためマッチングしなくなります。
18033105.jpg


466: Anonymous (ササクッテロ Sp4f-/h48 [126.35.142.166]) 2018/03/23(金) 19:18:42.17 ID:lkBEft0Np

>>442
新規としてやってると結構すごいな、これ…って思う所多い

古いコンテンツでも遊ぶ価値と言うか動線維持できてるんだよね
遊び方も色々あるしなー
チームには始めて数ヶ月で常闇4行ってる人もいるし、プクフレたくさん作ってキャッキャしてる人もいる、俺みたいに麻痺封印呪い混乱踊転耐性装備手に入れてるのにエンドコンテンツ行こうとしない奴もいる


467: Anonymous (ワッチョイ 0267-3KaU [59.138.98.5]) 2018/03/23(金) 19:25:12.52 ID:jPVRbSYS0

>>442
過去コンテンツの改修にかなりコスト使ってきた成果が出てるよね
どっかの糞ゲはスキップポーションにぶん投げたんだっけ
その違いが数字に出ちゃってるよね


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ジャンル : オンラインゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:120145】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(12:03) 編集
記事連発とは、やる気ありすぎでは?

  • 【コメ番:120147】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(12:04) 編集
結局いつもの路線やんw

  • 【コメ番:120148】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(12:07) 編集
初見ですっていうと誰か一人か二人は「ごゆっくり~」とか「了解です」とかって返してくれるのがいいよね 14も見習って

  • 【コメ番:120150】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(12:11) 編集
FF14は吉田自身がこの間のさんぽで過去コンテンツは事実上やる価値が無いって認めちゃったからなあ

  • 【コメ番:120153】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(12:24) 編集
FF14にマジメなアドバイスすると過去コンテンツを作りっぱなしにしてゴミにするようなやり方は本当駄目だと思う

すでにスキップポーションなしじゃ独力でストーリーさえ終えられないって報告もあるのに過去コンテンツにテコ入れしないのは宗教上の理由かな、って
案の定ドラマとTERUで増えたユーザー全部消えて以前より減りつつあるよね?

  • 【コメ番:120158】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(12:38) 編集
スレッガーさんかい?
短い!短いよ!(記事が)

  • 【コメ番:120159】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(12:43) 編集
よく見ろお前ら
トップ絵といいドラクエ10記事連発といい、おそらく今夜には完全にドラクエ10ブログに姿を変えるぞ。

  • 【コメ番:120161】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(12:43) 編集
全部消えて減りつつあるデータはよはよはよ

  • 【コメ番:120162】 名前:[団長] 投稿日:2018/04/01(12:45) 編集
嘘みたいだろ。。。死んでるんだぜ(直球)

  • 【コメ番:120164】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(12:59) 編集
FF14のコンテンツ使い捨てスタイルって後続プレイヤーももちろんこまるんだけど、誰よりも困るのって開発自身だと思うんだよねぇ
ID作ってもレイド作っても3ヶ月経てばだれもやらなくなる、出来の悪いミニゲーム系コンテンツは更に寿命が短い
結果としてどれだけパッチを積み重ねても慢性的なコンテンツ不足感は解消されず、底の抜けたバケツに水を注いでるのと同じ状態

  • 【コメ番:120181】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(13:47) 編集
>FF14のコンテンツ使い捨てスタイルって後続プレイヤーももちろんこまるんだけど、誰よりも困るのって開発自身だと思うんだよねぇ


開発者自身がプレイしないゲェムだからね…
そしてこの設計を直すとなると最初からかなりの要素が作り直しになるから、今更手を付けられないという

  • 【コメ番:120187】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(14:12) 編集
コストガーリソースガーと言いつつもその最大の原因となるムダな既存コンテンツは野放しにする下F運営陣

ストーリー的にはWoWの前身にあたるウォークラフト3にはムダにユニットを抱えすぎるとUPKEEP(維持費)が発生して
金鉱や伐採でのリソース稼ぎに支障をきたしてたでしょ
吉田ってばWoWのことはほんとガワだけしか知らんのな

  • 【コメ番:120198】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(14:33) 編集
>FF14にマジメなアドバイスすると過去コンテンツを作りっぱなしにしてゴミにするようなやり方は本当駄目だと思う

>FF14のコンテンツ使い捨てスタイルって後続プレイヤーももちろんこまるんだけど、誰よりも困るのって開発自身だと思うんだよねぇ

開発が困らないように完全放置でコストガ連発ですから!

  • 【コメ番:120214】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(15:30) 編集
下Fはヒエラルキーって言いながらカンストし易いしカンストさえすれば段階を踏まなくても新式装備で身を固めID周回してればアラガン石で最新装備と交換出来ちゃうからね
そりゃあコンテンツも短命ですわ

  • 【コメ番:120228】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(17:05) 編集
まるで最新のコンテンツならマッチングしているような書き方はやめろぉ!

  • 【コメ番:120347】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/04/01(21:57) 編集
はっきしさん、FFじゃもう見る人いなくなったからDQに方向転換すんのかね?FFじゃトップブログだったのに。。。FFやってる人の実数って私らが煽ってる以上に危機的なんかもね。

  • 【コメ番:120484】 名前:[ゼロウィン@保守の品格<`∀´>] 投稿日:2018/04/03(00:50) 編集
FF14ちょっと前までやってたけど週1回クロの空想帳関連で過去コンテンツもシャキりやすい時間帯は夜間の数時間だけどあったな
ただ経験者が一瞬でコンテンツクリアしちゃうからなにも面白くなくてそれがきっかけでつまらなくなってやらなくなったんだよね
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