はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】これがファイナルファンタジーのグラフィック!?14の絵作りも悲惨な事になってるwww

【FF14】これがファイナルファンタジーのグラフィック!?14の絵作りも悲惨な事になってるwww

102: Anonymous (ワッチョイ a301-rgA5 [218.226.137.228]) 2018/01/31(水) 22:19:30.81 ID:HUf/JdCe0




CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【信じられていた】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1517396468/



111: Anonymous (アウアウウー Sa63-gpJO [106.161.189.215]) 2018/01/31(水) 22:38:50.12 ID:Z15raNhla

>>102
(´・ω・`)モビルアーマー形態かな?


118: Anonymous (ワッチョイ 5201-rgA5 [123.218.178.207]) 2018/01/31(水) 22:51:58.67 ID:yflonoJ00

>>102
アンチ乙!
ぎじゅつりょくは今に始まったことじゃないから
※編集注:左がFF14、右がドラクエ10の画像です。
18021003.jpg


120: Anonymous (ワッチョイ 5253-zk65 [59.84.108.25]) 2018/01/31(水) 22:55:37.85 ID:81xVET2P0

>>118
ななものスカートの白いところはプラスチック製だった?


122: Anonymous (ワッチョイ d2bb-Jzk/ [61.112.122.217]) 2018/01/31(水) 22:57:30.28 ID:1Nuk23Xp0

>>118
アンチ乙!フォーティーン↑は柔らかさを捨てただけです!


160: Anonymous (ワッチョイ f567-vy3B [114.18.162.86]) 2018/02/01(木) 00:10:59.20 ID:QfTxoW2y0

和を履き違えた何か('ω'`)


174: Anonymous (ワッチョイ 7b93-j4Dg [119.25.41.71]) 2018/02/01(木) 00:41:08.28 ID:mFfzKw540

>>160
まぁいいんじゃん?雰囲気はでてるし
構造わけわかんないけど、作ってるの中国でしょ?


176: Anonymous (ワッチョイ e3bf-0wCO [123.220.74.242]) 2018/02/01(木) 00:54:50.71 ID:B5Z9diEE0

>>160
(´・ω・`)この人どこで体洗うの?


178: Anonymous (ワッチョイ e37f-YYog [125.195.222.25]) 2018/02/01(木) 00:57:59.99 ID:XJDZFT0B0

>>176
湯船の中しかないでしょ


187: Anonymous (アウアウカー Sa49-vppP [182.250.248.227]) 2018/02/01(木) 01:06:54.72 ID:2TbQKYA+a

>>176
中国開発なので仕方ない
半端なくマナーが悪い中国人にショックです。
湯船にタオルを入れるだけなら我慢できますが、中でゴシゴシ身体を洗ってました!!
そのタオルを中でゆすぎ、そこで絞り、納得できなかったのか、かけ湯に投げ込み、また絞り…
唖然……


183: Anonymous (ワッチョイ e32f-37Zp [27.126.129.132]) 2018/02/01(木) 01:02:36.60 ID:A472Q9H30

>>179
アンチ乙
湯船に見せかけて青いフイルム状の物が膜貼ってるだけだから。体濡れないから拭く必要ないのです。


188: Anonymous (ワッチョイ 456c-RNGj [42.150.93.155]) 2018/02/01(木) 01:06:55.30 ID:5XGMX8SS0

相変わらず風呂だけ実装してその他お風呂場の演出に必要な庭具を一切実装しないところにセンスの無さを感じる
まあどうせコストガなんだろうけど


939: Anonymous (ワッチョイ 058b-wbgk [202.137.49.187]) 2018/02/01(木) 20:06:39.27 ID:mGvKZcWy0


       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|   わ~い!
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|


945: Anonymous (ワッチョイ dd08-2/BS [220.147.135.87]) 2018/02/01(木) 20:08:22.84 ID:tp/tnMoE0

>>939
草花


961: Anonymous (ワッチョイ 1dcf-lH2e [124.18.155.86]) 2018/02/01(木) 20:19:41.71 ID:khVRKJgn0

>>939
草花咲き乱れた、これスレタイ候補だろ


955: Anonymous (ワッチョイ 456c-RNGj [42.150.93.155]) 2018/02/01(木) 20:14:27.76 ID:5XGMX8SS0

>>946
子供用の骨格がないから大人用の流用してるんだろうね。他の子どもNPCも服脱いだらこんなかんじなんじゃろう
あと髪の毛のすっげー硬そう



946: Anonymous (アウアウウー Saa1-d1fp [106.161.184.68]) 2018/02/01(木) 20:09:00.38 ID:KNyT+x2Oa

>>939
(´・ω・`)うわきっつ....
(´・ω・`)目と目が離れすぎてない?
(´・ω・`)首長いし肩幅広すぎだし


168: Anonymous (ワッチョイ 257f-uoV6 [122.130.154.85]) 2018/02/01(木) 00:28:42.53 ID:tFt+QNHb0

フォーティーン開発チームに足りてないのは、技術力以上にセンスじゃね?


171: Anonymous (ワッチョイ 1d7a-Hm6Q [124.146.80.116]) 2018/02/01(木) 00:32:18.01 ID:w1mXQvnD0

根本的にセンスはないやろなあ


172: Anonymous (ワッチョイ 456c-RNGj [42.150.93.155]) 2018/02/01(木) 00:37:55.93 ID:5XGMX8SS0

足りないもの
・ぎじゅちゅ力
・やる気
・コスト
・人員
・知識
・センス
・社会道徳及び良識
ほかになんかある?


175: Anonymous (ワッチョイ e3bb-pZMQ [61.112.122.217]) 2018/02/01(木) 00:48:15.46 ID:bbE3Tj940

>>172
プロデューサーとディレクター


173: Anonymous (ワッチョイ 1d67-HmOu [124.209.159.140]) 2018/02/01(木) 00:39:09.47 ID:fCpuFD9S0

どんなにセンスあるスタッフ入ってもこんなゲームどうしようもないだろうしな
何から手を入れていいのか分かんないだろ


224: Anonymous (ワッチョイ f563-+DFt [114.186.105.162]) 2018/02/01(木) 04:44:48.49 ID:w9Fi7/C/0



226: Anonymous (ワッチョイ fb3c-IOjk [111.216.54.225]) 2018/02/01(木) 05:00:55.10 ID:vm/XkL430

過去最高なのに今パッチガバガバ過ぎるだろ


231: Anonymous (ササクッテロラ Sp99-+ycN [126.152.72.232]) 2018/02/01(木) 06:07:24.85 ID:cAdHETqtp

過去最高!大盛況!

と景気のいいこと言ってる割にコンテンツは減り装備もマウントも使い回しだらけという現実


228: Anonymous (ワッチョイ f563-+DFt [114.186.105.162]) 2018/02/01(木) 05:13:31.59 ID:w9Fi7/C/0

最高なのにここがこう良かったという具体的な内容が何一つ語られないゲエム


関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:114617】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(20:14) 編集
なんかめちゃくちゃグラ安っぽいな
MHWのグラと比べたらほんとヒデエ

  • 【コメ番:114618】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(20:22) 編集
初めて来たまとめブログに速攻で言葉尻が丁寧なだけで文句を書き込める図太い神経の持ち主なら純粋に糞グラを有り難がれるんでしょ、僕は惹かれないけど。

  • 【コメ番:114620】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(20:28) 編集
できないくせにコートとかロングドレスとか難しいやつやるなよな
まあデザインの引き出しが少なくてこういうのしかスタイリッシュな服を思いつかないんだろうが
もう全身タイツしか作らなくていいよ

  • 【コメ番:114621】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(20:30) 編集
今14PLLやってるよ〜
またまたネタが落ちて来るじゃない?
頑張ってよねー
はっきし〜ん笑

  • 【コメ番:114622】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(20:34) 編集
今PLLやってるのにテンパが煽りに来ていいのか・・・信仰心足りてないのでは?みないの?PLL

  • 【コメ番:114623】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(20:39) 編集
ANALスレのほうでも必死にPLLのほうに住人誘導しようとしてるのがいるから余程見てるのが少ないんだろう

  • 【コメ番:114624】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(20:40) 編集
テンパですら見ない位につまらないPLLだからはっきしのまとめに頼るんでしょ。
他力本願大好きテンパが馬鹿にされる所以ですね。

  • 【コメ番:114625】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(20:40) 編集
吉田って過去にユーザーの要望に応えられない理由の一つにグラの品質を維持するためとか言ってなかったか?
どこがじゃwww

  • 【コメ番:114626】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(20:40) 編集
オススメからスコハネ流用するようだけど、デザイナーにも逃げられたの?

  • 【コメ番:114627】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(20:53) 編集
服作るのはいいだけどしっかりチェックしろよ
それに服がカッチカチのもなんで治せないだろうね

根本のシステムが糞だからやわらかいひらひらしたの作れないとしか思えませんね

エウレカの情報見たけどMMOってこれでしょってコンテンツに一応見えるんだけど最初の出だしは良さそうでも中間や後半でどうなるのか不安でしかないね
ここでテンパが属性で頭悪いコメントしてたし空島の不幸が再来しそうな予感 あの民度でやれるのかって不安だし人も減ったみたいだし

エウレカの為に復帰は流石にまだないな だってトップがアレだしね

  • 【コメ番:114628】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(20:56) 編集
14なんて景気良いなんて口先だけだから
アメリカとドイツでコンサートなんてできるわけないし
そけんは糞音楽しか作れないから
日本Zeppツアーなんて話でるわけがないわー

14過疎っかそすぎてPT募集がたった180件しかないわ

  • 【コメ番:114629】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(20:58) 編集
オススメのスコハネは
「近接DPSにとって重要な命中、忍者やシーフなどに重要な回避を大きくブーストしてくれる反面、氷属性への耐性が大きく下がってしまい、ブリザドのダメージや麻痺の発動頻度などが上がってしまう装備」
だったけど、いやあ神ゲのスコハネはどんな面白い性能になるんだろうなあ

楽しみだなあ(棒)

  • 【コメ番:114630】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(21:00) 編集
PLL中?なのにまだテンパちゃんいたの・・・?ほんとにみなくていいの?吉PのPLLだよ?みなくていいの?

  • 【コメ番:114631】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(21:04) 編集
予算をPRに使ってしまうからグラが作れないんですね

  • 【コメ番:114632】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(21:11) 編集
スコハネに注目集まってるけど、これ足装備もストライダーブーツのグラだよね…

  • 【コメ番:114633】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(21:13) 編集
まあどんなに足掻こうが
他社が次元の違うゲームを出し始めてるからな。
MHWしかりゼルダしかりゼノブレイド2しかり。

まあ、動画で喚くノウハウだけは積めたんじゃないの?

  • 【コメ番:114634】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(21:23) 編集
オススメのスコハネは
DEXとAGIが積まれて
不意打ち+だまし討ちでWS専用の装備。

クジャクの護符
リーピングブーツ
皇帝羽虫の首飾り
というLV10台~20前半用の
「低レベル用の装備」だが
ステ積みが優秀な尖った装備と一緒に

WS発動時に着替えることで
シーフのダメージが跳ね上がり
高レベル装備としても有用で
一時代を築き上げた特化装備の代表格。

ストライダーブーツは超高額装備の一角だったな。
持ってるだけで羨望のまなざしレベルだった。
これがあると当時絡まれたモンスからも
普通に逃げ切れるという神装備。
そしてその真価はフィールド探索で発揮されていたな。
箱空けや採掘などでライバルをぶっちぎれる。
AGIも上がるから実用にも組み込めた。

これをIL制でステ振りすら無意味なゲエムに導入するあたり
本気でなーんも考えてないんだなという事がよくわかる。
なんか出す度にアンチ増やすスタイルはホント凄いわ

  • 【コメ番:114635】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(21:25) 編集
その調子で頑張ってこう(笑
頑張れ!はっきし民〜ん

  • 【コメ番:114636】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(21:29) 編集
コート系とかマント系は
海外でも自信あるメーカーしか実装しないからな

無謀としか言えん

  • 【コメ番:114637】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(21:32) 編集
>日本Zeppツアーなんて話でるわけがないわー

FFを踏み台にして作った個人的趣味丸出しのロックバンド(笑)でツアーまでやるの?
どこまでFFの看板にぶら下がって好き放題やれば気が済むんだ
その看板も今や落ちぶれ切ってしまったがな

  • 【コメ番:114638】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(21:35) 編集
スコハネは命中もあがるんだよな
実装当時は命中確保が凄い難しくて
そういう意味でも神装備だったんだ

んで命中確保できると
火力を上げる食事が食える
命中確保できないと
命中上げる食事を食う必要に迫られるが
当然火力はかなり落ちる

スコハネは実装当初は廃人装備
そこから長い間、下手すると今も
良きレベル上げ用装備として
着古しが流通し続けたんだよなぁ

ACTが猛威ふるってるけど
これに近いものがオススメにも蔓延してたっけね

懐かしくて長文書き込んじまったw

  • 【コメ番:114639】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(21:44) 編集
メインクエ()やったけど主要キャラがアップになるとことごとくギザギザだったよ
当然最高品質設定だよ
明らかに悪化してる

  • 【コメ番:114640】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(21:52) 編集
だってどんなに安上がりにしようがどっからパクってこようが、一切怒ったりしないでむしろ泣いて喜んでくれるんだぜテンパって
そりゃーむこうだってコスト下げられるだけ下げるよ

  • 【コメ番:114641】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(22:08) 編集
【コメ番:114626】
去年末あたりに名前忘れたけどデザイナー担当だった人が退職したみたいよ

  • 【コメ番:114642】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(22:16) 編集
〉その調子で頑張ってこう(笑
頑張れ!はっきし民〜ん

誰も頑張ってないw呆れるか外から見て笑ってるだけ煽るならもっとマシな煽りしてねテンパさん〜民とかもう冷笑しかないわっw

しかし14も哀れだな、クソ運営のせいでグラすら自慢出来なくなって、パクリ疑惑広まってオリジナルにした途端不協和音にしかならないBGMになって、おまけにテンパのせいで人減って…
何処まで地面に自分で埋まって行くか楽しみだわ

  • 【コメ番:114643】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(22:17) 編集
>>114638
メリポ全盛期のREPは自分が装備ビルド調整するためのベンチの性格が強かったと思う
それによるps2お断りもなかったしね
実際某プレーヤーがブログでREPのデータ晒して弱い近接を貶した結果 ボコボコに非難されて今なおその言行録がネタにされるほどの恥晒すはめになったという事例もあるし
だから低DPSを晒して何故か晒された側が袋叩きにされる神ゲーの民度見たときはさすがにたまげた


  • 【コメ番:114644】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(22:18) 編集
下Fだしこんなもんでは?

  • 【コメ番:114646】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(22:21) 編集
14じゃなくてXzxだし仕方ない

  • 【コメ番:114648】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(22:42) 編集
114642色々調べて頑張ってじゃん、君の様な小物でも知ってるって言うとこがいいよね(笑
君みたいのが頑張ってくれるから、これかも
た の し み だわ
クスクス

  • 【コメ番:114649】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(22:43) 編集
スコハー今でも普通に履歴あるんだよな30000ぐらいでw
新規復帰のために定期的に作って流してくれてる人がいるんだと思う
今はフェイス任せで楽に99まで上がっちゃうど、クジャク(これも安い)とセットで装備しとけばスキル追いつかなくても多少は攻撃当てられて楽しい

14ちゃんではこういう愛される装備は逆立ちしてもできねーんだろうなー

  • 【コメ番:114650】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(22:46) 編集
駄作の極み

  • 【コメ番:114651】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(22:50) 編集
第5BDで募集してる新規大規模プロジェクトって何だろう

  • 【コメ番:114652】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(22:51) 編集
吉田がPとしてもDとしても無能の極みだからなあ
吉田が責任を取りたくないからPの立場から逃げたがってるって噂も信憑性を帯びてくるわ

  • 【コメ番:114653】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(22:54) 編集
【悲報】ANALスレの名前からとうとうFFの字が消える

CR【下F20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【自衛隊はアンチ】

  • 【コメ番:114654】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(23:01) 編集
>>114643
手探りで色々探す楽しさあったよねぇ
ビルドする楽しさと
なかなか手に入らない装備や
滅多に食えない食事なんかも多いから
時間かけてゴミ拾ってきて試すなんて遊びもやったわ

まあ、ゲェムは
芝の珍獣がP/Dやってるようなレベルだからなぁ
まあ、こうなるよなw

  • 【コメ番:114655】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(23:03) 編集
ナイスコストカット!
こんな中途半端な仕事するくらいなら全部光き玉にすればいいのに

  • 【コメ番:114656】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(23:11) 編集
吉田の周りの人が言ったり書いたりしたのを合わせたからANALがそうしたのではなく14自らその名になってったと言う経緯なんだよね

  • 【コメ番:114657】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(23:14) 編集
>【コメ番:114641】
クロ・アリアポーとかスカアハってのを
デザインしてた人かな、年末退社。
絵柄は正直好みじゃなかったけど
見返すとお仕事は丁寧だった印象

誰の事かどこの環境を指してるかはかわからんが
他人をリスペクトしない奴とか
マウント取る人云々な仕事環境について
呟いてるの見たの覚えてる。
年末退社って普通の仕事なら相当だけど
ゲェム業界じゃ普通なのかね・・・?

  • 【コメ番:114658】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(23:22) 編集
ゲーム制作のスタッフは1年やればほかの会社に転職するとか聞いたことありますね 実績積んで大手に入社って感じだとおもうだけどね 経験ない人をとるわけないし

問題は経歴に書けるのだろうか

  • 【コメ番:114659】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(23:26) 編集
PLL中に来るテンパはエアプの業者でしょうね 馬鹿

テンパに応援されてもね
お笑いコント見て笑ってるだけだから頑張るのは14の方なんですけどね 

  • 【コメ番:114660】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/10(23:34) 編集
デザイナー云々なら吉田氏(明彦氏)
を失ったのは大きいよね。
PS以降のスクウェアソフトの硬派な看板しょってた人だし
下にも置かない扱いすべき人なのは間違いないんだけど
実際どうだったのかは知る由もないけど
一つだけ分かるのは
彼とは違うどこかの吉田をそう扱っちゃったのは、、、
同姓だし勘違いしちゃったのかなw

  • 【コメ番:114662】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(00:04) 編集
>【コメ番:114657】

ああ、やりたいことやらせてもらえないって呟いてた人か!

  • 【コメ番:114663】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(00:17) 編集
FFの場合、作り直した(ドヤァ)はまるで信用できないな
作り直した商法

  • 【コメ番:114665】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(00:44) 編集
スコハネというフレーズ1つで色々な逸話や思い出が出てくるオススメ

神ゲーなら「既に終わった装備」なんてそれILいくつのヤツだっけ?で終わりだよね

  • 【コメ番:114666】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(01:40) 編集
アンチ乙!吉田チェック的にはNGだけどユーザーさんのために仕方なく実装してるだけですからアンチ乙

  • 【コメ番:114667】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(02:32) 編集
年単位で信仰しちゃったからもはや引き返せないテンパ可哀想

  • 【コメ番:114668】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(02:38) 編集
【コメ番:114663】
「神ゲー」もそうだけど、「新生」って言葉に本来の意味とは真逆のネガなイメージ付いちゃったからな

14のせいで

  • 【コメ番:114669】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(03:01) 編集
グラフィックはPs 3を切ってからが本番だろうな

  • 【コメ番:114670】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(03:13) 編集
吉田本2のサイン会に行った人の吉田への質問まとめみたけどさ

モンクや忍者の左右非対称の武器は実装無理なんだって

11では左右非対称どころか全く違う種類の武器を左右に装備できたのに、14ではできないんだね

すごいギジュツリョクですね

  • 【コメ番:114671】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(05:03) 編集
11では~、てゆーか現行のゲームでそんなことできないの存在しなくない?w

リアルの剣術やフェンシングでも、わざわざ左右で同じリーチの得物を持つ方がむしろ珍しいはずだが(俺はサイくらいしか知らない)

ほんとわかってねーな吉田とその下のごみ達は

  • 【コメ番:114672】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(05:59) 編集
ふぁあああああああああああああwwwwwww


そりゃ維持費だけなら黒字出るわな

  • 【コメ番:114674】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(06:36) 編集
>>114670

例え出来たってグラフィック的な見映え以外に意味もないだろ。
FF11や他ゲーなら左右で違う属性持ったり違う効果の武器で相乗効果あったりするが神ゲェじゃIL以外無意味なんだから、やってもコスト掛かるだけで面倒なのとぎじゅちゅ力不足でやらねぇんだろ。
水槽から魚出したら消えたり、課金家具撤去したら消滅するゲェムに期待する方が馬鹿なんだと思うぞ。

  • 【コメ番:114675】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(06:44) 編集
>例え出来たってグラフィック的な見映え以外に意味もないだろ。

むしろグラ推してるんだからそここそが大事だろうけどな

  • 【コメ番:114678】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(07:18) 編集
>モンクや忍者の左右非対称の武器は実装無理なんだって

モデル反転させて使ってるから無理という意味だったりして
PS3を切ってグラ拡張が来るかと思いきや根底から詰んでた

  • 【コメ番:114679】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(07:39) 編集
こんなのヒラヒラさせた日には、
何十人も同じエリアに集まられたら、負荷高すぎて
サーバー落ちるでしょ。

  • 【コメ番:114680】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(08:04) 編集
こんなグラのゲェムが最高とかツイートしながら
他人を侮辱する奴ばっかなのが怒りを通り越して
笑えてしまうw

  • 【コメ番:114681】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(08:09) 編集
擁護するつもりじゃないけど光や影の処理、背景の空気感は
同世代のゲームと比べてもなかなかしっかりしてるよね
でもその分、キャラリにはそれほど幅はないけど
幅が狭い分だけモーションは柔らかい
PSO2が片側コラボで14に表現を寄せてきたらそれっぽくもなったけどさ
取捨選択の末、経費削減で今こうなっているんだろうかな

  • 【コメ番:114682】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(08:39) 編集
グラフィックって確か制作はバーチャスでやってるんじゃなかったっけ?
予算殆ど出さないからそれに見合った質のものしか提供してくれなくなってきたか

  • 【コメ番:114683】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(09:10) 編集
ユーザー側がSS加工します、って宣伝してるのも珍しいよ。綺麗なものは基本加工したものだと思ったほうがよいかと。

  • 【コメ番:114684】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(10:04) 編集
過去最高のゴミ!

劣化具合では他の追随を許さない神ゲー

  • 【コメ番:114686】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(10:16) 編集
スクエニ上層部からもeスポーツ参戦は拒否されたみたいだしなあ

  • 【コメ番:114688】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(10:44) 編集
それってチートとか不正は上層部は把握してます。対処無理っていってるも同然ですね

  • 【コメ番:114689】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(10:53) 編集
画像加工勢()の知り合い複数いるが
ライティングやら空気感やらテクスチャの画質やらは
全て根性版に超負けてるらしいぞ

神ゲのSSコンテスト()で入賞したり
ブロガーズミーティング()に呼ばれたり
してるやつらだがそんな評価だよ
そいつらいわく画像加工しないと
元画像は見れたもんじゃないそうだ

ちなブロガーズミーティングに呼ばれた時
既に引退してたんだが
参加してみたらかなり持ち上げてもらえたらしく
吉田を褒め倒しながら復帰してたぞ


もうまた辞めてるけどw

  • 【コメ番:114690】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(10:58) 編集
PSO2もDQXもここまで長くしぶとく
反響が呼べれば良かったのにね。

今では根っこが元気ないから
枝葉も枯れゆくだけになっとる。

  • 【コメ番:114691】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(10:58) 編集
> 「既に終わった装備」なんてそれILいくつのヤツだっけ?で終わりだよね

ほんとコレだよなあ

気の迷いで低いLVのジョブ上げたくなっても
リテ死蔵の装備強化アイテムがこれのせいでどれだっけってなんのよね
もう「IL100のトークン装備をIL110にします」とか書けばいいのに

世界観無いから死んでるわ

  • 【コメ番:114694】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(11:40) 編集
もう根っこが腐りきってるFF14が何か言ってるな
吉田が渇望していたeSports参戦の夢が断たれた感想はどうかね?

  • 【コメ番:114695】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(12:02) 編集
【悲報】運営が有能なオンラインゲーム、存在しない

のまとめに信者ワラワラでワロタ

  • 【コメ番:114697】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(12:15) 編集
今さら属性とか迷走し過ぎだろ
ゴリランドみたいにエサで釣ればいいんだよ
面白さなんか誰も求めてない

  • 【コメ番:114698】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(12:20) 編集
3dエロゲの遊びで作ったMODみたいになってるな

  • 【コメ番:114699】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(12:21) 編集
>14過疎っかそすぎてPT募集がたった180件しかないわ

有効ナンタラは1000万人のはずなのになw

  • 【コメ番:114700】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(12:34) 編集
テンパちゃんの脳内では同接が国内で25万ぐらいいるらしいぞ

4.0の初週売上から倍ぐらいに伸びてますね・・・すごい神ゲだ(棒)

  • 【コメ番:114701】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(12:45) 編集
>テンパちゃんの脳内では同接が国内で25万ぐらいいるらしいぞ

あれ、FF14のサーバーの性能じゃ多くて精々10万くらいしか入らないんじゃなかったっけ

  • 【コメ番:114702】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(12:47) 編集
最初のスクショは流石にバグったタイミングでSS撮っただけじゃないんですかね・・・(震え)

  • 【コメ番:114703】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(12:54) 編集
FF14エアプだけどこのゲームって美麗なグラフィックが売りのゲームじゃなかったっけ?
MHWとFのHGEの方がキレイやんけ

  • 【コメ番:114704】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(12:57) 編集
こんなに装備って動かないんだっけ?w
なんか記憶の中では、はためくぐらいの認識しかないわ

  • 【コメ番:114705】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(13:20) 編集
早く決算をはっきしまとめてください!テンパにトドメを!

  • 【コメ番:114706】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(13:31) 編集
「グラがいい」って言われてたのはずっと過去のこと
旧14がスタートした当時は確かにMMOとしては驚愕のグラフィックだったが、新生ではグラフィック関係は壮絶に劣化(好意的に言えば負荷軽減)してしまい、それほどでもなくなった

そしてその後MHFの様にグラフィックの根本刷新などは行わないまま5年もたってるから、もはや他ゲーと比べてグラがいいなんてことは全然ない

BlessとかMHWとかの最新作を見てみれば、決定的なまでに差があることがわかるとおもう
テンパにはわかんないかもだけど

  • 【コメ番:114707】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(14:58) 編集
うろ覚えだけど、以前にロングヘアーの要望を難しいから無理って却下してなかったっけ?

なんでロングコートなら出来るって思っちゃったの??

  • 【コメ番:114708】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(15:00) 編集
1日67コメ聖数字船橋マンまだ来てんのか
前も記事で馬鹿にされたのに懲りねえな

http://hakkisi.blog.fc2.com/blog-entry-1861.html




まあ仕事だからだろうけど

  • 【コメ番:114712】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(16:08) 編集
【コメ番:114695】
14悪く言ってるのは14に馴染めなかったアンチの通称はっきし民みたいなコメント書いてるのいたけど、それではっきしWikiなり見られたらどうするつもりなんですかね彼らは…

  • 【コメ番:114713】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(16:16) 編集
ぶっちゃけ

http://hakkisi.blog.fc2.com/blog-entry-2012.html

の記事とか見ればわかるけど、もうテンパや14の悪評ってネトゲ界隈にもうしっかりと広まっちゃってるんだね
工作すればするほど14の評判がさらに悪くなるっていうのをテンパはいまだにわからんのさ

寧ろテンパ自身は14に何の思い入れもないから14の評判が落ちようとも構わないのかもしれないがな

  • 【コメ番:114714】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(17:00) 編集
PS2のソフトだったら叩かれなかったのに

  • 【コメ番:114716】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(17:25) 編集
オススメのスコハネは登場時は廃装備、BCNMで劇毒が出て量産されても長らく回避装備として優秀で現役だったが、どうせ神ゲェではすぐゴミになるんだろう…

  • 【コメ番:114717】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(17:28) 編集
Twitterでモンハンの話しかしないTERUに対して「そういえばFF14に○○来ますね」とか「FF14の○○楽しいですよね」とかひたすら繰り返してスルーされるテンパにマジ泣きした

  • 【コメ番:114718】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(17:30) 編集
【コメ番:114712】
ここに書きに来てるアンチよりテンパの方が14sageしてるアンチなんだよね

だいたいここに書きに来る人たちが14終わってほしいなんて本気で思ってないのに テンパは馬鹿だから14終わらせようとか自分たちが他のゲームにやってることと同列にするどこぞの国みたいに自分たちがしてることは相手もしてるって思ってるだろうね

ここで他のゲーム叩く奴いるけどしっかりとした理由も言えないくらいひどいし 言えばブーメランしかもクリティカル付き

  • 【コメ番:114719】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(17:33) 編集
まあTERUからしたらHAPPY SWINGの名前も他人に持ってかれてるし、FC内のゴタゴタモかなりの数に上ってる以上もうFF14には関わりたくないだろうな

  • 【コメ番:114720】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(17:34) 編集
コメ番:114705
>早く決算をはっきしまとめてください!テンパにトドメを!

ご自分で行ったらどうですか ツイッターで拡散なり動画にしてあげるなり方法あるんだし他力本願で言うよりよっぽど正確で速いと思いますよ

  • 【コメ番:114721】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(17:42) 編集
TERUもしっかり誠実なプレイしてればそんなことにはならなかったんだと思うな

って普通ならこれで終わるのに自キャラ晒してFC作ったりカミーズやらまあひどい事して14以前の問題児だったからすっごく周りから嫌われたし
頭メリクリ治してないんだけ 糞の14えの仕返しなのかね
悪いと思ってたらとっくに別の名前に変えてる・・・・TERUだから気に入って変えなかったって言われても納得できる自信はある

  • 【コメ番:114722】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(17:53) 編集
なんかもう吉田もTERUに全く興味なくなったって感じだから、仕事上だけのプレイだったんならちょうどいい潮時だったんじゃないかな

  • 【コメ番:114723】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(17:56) 編集
今TERUって14やっているの?

  • 【コメ番:114724】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(17:57) 編集
>>【コメ番:114679】
>>こんなのヒラヒラさせた日には、何十人も同じエリアに集まられたら、負荷高すぎてサーバー落ちるでしょ。

DQは歩くたびにマントや裾がひらひらするし、なんなら町によっては恒常的に風が吹いてて棚引いてるんだけど、もしかして神ゲェの鯖ってそんなに脆弱なんですか?w 芸術的にメモリを使ってるはずのぎじゅちゅりょくはどこ行っちゃったんですか????

  • 【コメ番:114725】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(17:58) 編集
>今TERUって14やっているの?

MHW行っちゃった
そしてTwitterに14のこと書き込まれてもスルーしてる

  • 【コメ番:114726】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(18:22) 編集
MHWに行ったのか。色々なジャンルの人を使い捨てにしたのはすごいの一言だ。

  • 【コメ番:114728】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(20:03) 編集
>【コメ番:114718】
え、わりと本気で14終わってほしいと思ってるけど?

  • 【コメ番:114730】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(20:15) 編集
技術力がないのにPR。に金突っ込んで醜態を晒すってのは最近どっかの下町でも見たな
補助金で旅行とかどこの神ゲかと思ったわ
失敗プロジェクトの見本よな

  • 【コメ番:114731】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(20:16) 編集
> >早く決算をはっきしまとめてください!テンパにトドメを!
>
> ご自分で行ったらどうですか

3本線のグラフすら理解出来なかった人物なのに
無理言ってあげるなよ

  • 【コメ番:114732】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(20:20) 編集
ここでTERUのロドストコメントをどうぞ

> 本気でエオルゼアの光のアイドル目指してます。
>
> なかなかコミュニケーションとれんくて寂しいという方は下記のツイッターアカウントにアクセスしてみて下さいね。
>
> @MUSTER_MUKKY

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18095247/

  • 【コメ番:114734】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(20:42) 編集
>負荷高すぎてサーバー落ちるでしょ。

>もしかして神ゲェの鯖ってそんなに脆弱なんですか?

服のヒラヒラと鯖負荷はまったく関係ない
ああいったヒラヒラはモーションにせよ物理演算にせよ、クライアント側で処理を行うので、この場合はクラの負荷が高すぎるというべき

まあ14の物理演算は今時貫通対策もしてないMMD以下の代物だが、なんでも?メモリを?芸術的に?使ってる?らしいので、しょうがないんじゃない(すっとぼけ

  • 【コメ番:114735】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(20:54) 編集
コメ番:114728
気持ちわかるけどさ 隔離してるテンパが解き放たれたら相当やばいじゃん
現に少し漏れてるけど別んとこで14ルールかざしてやらかしてるからね
隔離施設として機能してほしいの

  • 【コメ番:114736】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(21:06) 編集
>隔離施設として機能してほしいの
14が存在するから14ルールなんてものを振りかざすわけで、無くなればいずれ爪弾きにされて消えてくでしょ

  • 【コメ番:114737】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(21:11) 編集
露天風呂、脱衣所の横に洗い場っぽいのがあるように見える
これは神ゲにしては出来の良い部類に思えた
でも、この風呂どこに繋がってんのかわからないから不安になるな
どうやってこの風呂に行くんだ

  • 【コメ番:114738】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(21:19) 編集
失敗の責任取って吉田が業界干されて今後もう二度と他のゲームに関わらない、という条件付きなら14終わってくれてもいいかな

このさい元テンパの流出には目を瞑るは
うまくすれば殉死してくれるかもしれないし

  • 【コメ番:114739】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(21:37) 編集
コメ番:114736
>14が存在するから14ルールなんてものを振りかざすわけで、無くなればいずれ爪弾きにされて消えてくでしょ

言われてみればそのとうりですね どっちに転がっても笑っちゃうけど

  • 【コメ番:114740】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(21:43) 編集
後は誠意と向上心とモラルと…
まあ一回死んで生まれ変わって来いとしか言えんな

つーかグラひっでえのなw
テンパくんネ実3とかで14の中国産グラ自慢してる場合じゃねーぞ

  • 【コメ番:114741】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(22:08) 編集
はいはい。
まあ好きなだけスクエニの批判を言うといいよ
今のうちしか出来ないからな。
この評価はKH3で汚名挽回するからな
世界中の手のひら反しする様をみてろよ。

  • 【コメ番:114742】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(22:16) 編集
スクエニは好きだけどFF14は大嫌いです(直球)

最近吉田とか14に対する批判をスクエニ全体への批判ってことにして
アンチ(笑)の敵増やそうとすんのを結構見るんだけど、みんなで考えた新しいロビー活動か何か?

  • 【コメ番:114743】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(22:27) 編集
KH3の正式な発売日出てないのに自信ありますね

あれは速く出さないとディズニーに怒られるからあせってるんですよ
FF7Rなんか制作やり直しとか計画的な制作できてないじゃないですか
本当にやり直しなのか怪しいし
求人出てるくらい基本となるスタッフが居ないだけじゃないの?

とここまで書いてよく見たら汚名挽回ですか

新手のアンチでしたか 汚名挽回 まさにお似合い

  • 【コメ番:114744】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(22:32) 編集
まるで吉田がスクエニの顔みたいな言い方だな
そういや吉田といえば、今ANALで話題になってるがサインに名前書くときに「guy」の字を「gay」と書く頭の悪さをまた露呈してるみたいだな

  • 【コメ番:114745】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(22:49) 編集
KH3に関してはディズニー側もEAに注文した本命のSWBS2が課金騒動で大コケ大爆死したからKH3に対するプレッシャーも相当なものでしょうなぁ
まあどう汚名挽回するか楽しみですな

  • 【コメ番:114746】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(22:56) 編集
俺は別にスクエニが嫌いな訳じゃないよ
吉田と田畑、今のFFが嫌いなだけ
馬鹿が作ってるんだもん

  • 【コメ番:114749】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/11(23:36) 編集
gayだの汚名挽回だの、ほんとにねぇ…恥ずかしい

  • 【コメ番:114751】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(00:03) 編集
ところでモンハンで金玉蛙作って喜んでたテンパ君

教祖すら再現できない14のキャラメイクのしょぼさを許しておいていいのかな?

  • 【コメ番:114752】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(00:05) 編集
どうしてこうなった
モルゲッソヨ

  • 【コメ番:114753】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(00:30) 編集
きっとジェリド中尉が書いたんだよ

  • 【コメ番:114754】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(01:09) 編集
>>114745
挽回するのは名誉、汚名は返上な。
汚名挽回なんて誤用するなよ、恥ずかしいな。
名誉挽回、汚名返上なこの程度の日本語間違って使ってると会社で馬鹿のレッテル貼られるぞ。

  • 【コメ番:114756】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(01:16) 編集
アンチ乙
フォー↑ティーン↓は根性版の汚名挽回してますから!

  • 【コメ番:114757】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(01:22) 編集
ん?汚名挽回って今はほとんど使われてないけど誤用じゃないって言われてなかったっけ?

  • 【コメ番:114758】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(02:02) 編集
汚名の状態を元に戻すという意味で通るから誤用ではないってどっかの国語の人が言ってたらしいな

  • 【コメ番:114761】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(02:08) 編集
実際汚名を挽回しちゃってるていたらくだな

それに実質FFが代表作
14がさらに代表面してPR。スクエニに君臨してんだろうが
スクエニ全体が批判されて当然だろ
それが嫌でなんとかしなきゃいけないのはユーザーじゃない
いまのスクエニ自身だ

体勢を変えて考えを改めFFをしっかり作り名誉を挽回するか
汚名振り撒く戦犯14といまのFF、FF委員会、田のつく橋本をなんとかするか
しないでこのまま汚名まみれで落ちぶれるか
決めるのはテンパじゃないし俺らでもないスクエニだ
小中学生じゃあるまいし言わせるな

それを露骨にユーザーのせいにしてるから嫌われてるんだよ
ドヤ顔して代表作タイトル冠してるくせに都合のよく被害者面してんじゃねーぜって話だ
坂口さんはおもくそ叩いてたくせに今度は擁護?
矛盾だらけのお前らこそがスクエニなんかどうでもいい真のスクエニに対するアンチなんだよ
擁護になってねーんだよ粕テンパ

  • 【コメ番:114762】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(02:16) 編集
>>114754

流れ読まずに返信してる奴も会社じゃ馬鹿って言われてそうだな
それとも>>114741とアンカー間違えちゃった?
どっちにしろ馬鹿って言われるんだけどな

ていうか114741ちゃん、14がクソって笑われてるだけなのに
ちゃっかりスクエニ全体の話しにすり替えようとしてて草

  • 【コメ番:114763】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(02:16) 編集
それにスクエニは14はだめだがKHは良い!スクエニ全体みたいになんちゃらかんちゃら叩かないで
なんて結局過去作はダメだ過去のスタッフはダメだ、なんてまるでやってる言ってる事が同じ

スクエニ自身に文句言えよw

  • 【コメ番:114764】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(02:19) 編集
〉14がクソって笑われてるだけなのに
これに尽きる

  • 【コメ番:114765】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(02:23) 編集
PS3と低スペPCを排除してどれだけ絵のクオリティが上がるかと思っていたけど
これならサービス開始した当初の方がまだマシだったのでは…

  • 【コメ番:114767】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(02:49) 編集
首長すぎw

  • 【コメ番:114768】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(03:09) 編集
【コメ番:114763】
いや、全部一緒くたにしてるおまえが馬鹿なだけだぞ
馬鹿だから理解できないのかもしれないけど

  • 【コメ番:114769】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(03:32) 編集
>どうやってこの風呂に行くんだ

外側からジャンプして直接入ればいいんじゃないですかね(すっとぼけ

  • 【コメ番:114771】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(05:33) 編集
テンパちゃん日本語不自由すぎるだろ・・・w
何言ってっかわかんねぇよw

  • 【コメ番:114773】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(07:15) 編集
クソグラですね…

  • 【コメ番:114775】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(08:15) 編集
そのクソグラが中々終わらない現実...笑
ここのネタ活動、今年は盛り上がるのかい?
14任せの平常運転かな

  • 【コメ番:114776】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(08:33) 編集
14を盛り上げなきゃいけないのはアンチじゃなくて14運営とテンパなんだよなぁ・・・
ま、アンチを頼りにしなきゃならんほど過疎ってるのは見ればわかるがなw

  • 【コメ番:114777】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(08:40) 編集
このまま永遠にネタを提供し続けてくれてても楽しいし、サービス終了してくれてもそれはそれで爽快なんだよなあ

やる分には欠片も面白くないのに辞めたらここまで楽しくなるとは、まさに神ゲでは?

  • 【コメ番:114779】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(09:17) 編集
頑張って盛り上げないとやばいよ
中国で悪評書く業者が摘発されたんだ

エアプ業者も減っていくかもしれないだから14の良いところ沢山発信してかないと潰れるよ

悪いイメージも同じ速さ(それ以上に速いかも)に広まるから沢山良いこと沢山出さないとね

前の記事のコメントで良いこと言ってよって聞いたけどまともなの無かったけどこれだけ待ったんだから何かいい話で来るでしょ

  • 【コメ番:114780】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(09:43) 編集
テンパもANALスレで実装前のコンテンツで必死に煽るしかなくなってるから相当PLLも盛り上がらなかったんだなあってのがわかる
アプリの話題出てたらしいけど未だに画像すら出てこないみたいだから、まともに開発できてなくてそのままフェードアウトしていく可能性が高いみたいだな
ついでに煽るためにテンパが推してくるものって死産なのが確定してる(田村が押してたRWも演奏も死んでる)からエウレカもアプリもすぐに話題にされなくなるんだろうな

  • 【コメ番:114781】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(10:03) 編集
114777去年記事でも言ったが、終わった時の為に今年もお猿さんの様に手を叩く練習とかないとw

  • 【コメ番:114782】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(10:34) 編集
>田村が押してたRWも演奏も死んでる

RW爆死はいつもの吉田ごり押しで見えてた地雷だからいいとして
演奏機能自体はデキがいいのか悪いのか知らんけど
そういうのを楽しんでくれる層を
散々追い出しまくっての実装ってのが無能

  • 【コメ番:114783】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(10:37) 編集
そもそも演奏機能は「FFシリーズ以外の曲の演奏禁止、破ったらBAN」なんていう最高に無能なルール作ったからな

  • 【コメ番:114786】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(13:00) 編集
Blenderを初めて触った人の秀作かな?(すっとぼけ

  • 【コメ番:114787】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(14:00) 編集
FFシリーズ以外ダメ→×
FF14以外ダメ→〇

  • 【コメ番:114793】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(15:40) 編集
       一体どうして・・・モンストとFFシリーズのコラボで唯一なかった事にされたタイトルとは?
ネ実を飛び出しモンハン板でFF14の宣伝に精を出すテンパ
異常なゲェム・・・ちょっとはイイハナシ聞かせて


16 women accused Donald Trump of Sexual Assault.
Despite Of #MeToo campaign ,Donald Trump Privately Terrified His Sexual Assault Victims.
Shinzo Abe Blames The Victims.
Trump endorses accused kid molester Roy Moore , Alabama Republican Senate Candidate.
Donald Trump was 'offered five women' in Russian hotel room.
Former FoxNews anchor, Juliet Huddy claims Trump tried to kiss her.
Shinzo Abe stood up for Trump.
Abe and Putin agree to revive Japan-Russia security talks and joint activities on disputed Russian-held islands of Hokkaido.
Japan deputy prime minister ,Aso Taro praised the motives of Nazi leader Adolf Hitler.
Aso has made other Nazi-related gaffes in the past.

A close friend of Shinzo Abe, Noriyuki Yamaguchi(broadcast journalist) was a suspect of Raping.
Shinzo Abe forced Law Enforcement Agency to stop arresting Yamaguchi.
Reiko Chiba , Toshiko Hasumi are members of Happy Science.
Prime minister Shinzo Abe likes Steve Bannon who is executive chairman of racism news media.

#TrumpToo #MeToo #TrumpHotelRider #HailShinzo #BusinessProjectsOfDonaldTrumpInRussia #ShowTrumpWithSexualAssaultAccusers
US Treasury Yields
@nytimes @usatoday @cnn @dailymirror @daily_express @bbcnews @guardian

  • 【コメ番:114802】 名前:[] 投稿日:2018/02/12(17:03) 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 【コメ番:114803】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(18:27) 編集
こんな不良品でFF14マンセーをいまだにやってるテンパは真性のキチガイやな

  • 【コメ番:114804】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(18:30) 編集
え?演奏したらダメなの?
動画を何かに投稿したらじゃなくて?

  • 【コメ番:114805】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/12(18:49) 編集
プレステ3に勢いがあった頃に出たmmoだからもうレトロゲーですよ

  • 【コメ番:114834】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(06:29) 編集
新生した当時からしてアバター作成能力はPSO2パイセンに大敗を喫すようなデキだったからな
旧14スタートの頃ならまだしも2013年であのキャラクリ(笑)はなかった

  • 【コメ番:114836】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(07:33) 編集
どんなにまともなこと言ってる人の意見を捻じ曲げて印象操作しようと

FFをダメにした奴らがクズなのと
FF14とそれを推す連中が全ての足を引っ張ってる事実は変わらない

でもまぁいまのスクエニはわかりやすくてむしろありがたい
原作者不在のイベント、大げさなだけのCMや品薄商法グッズ、ぽっと出のライブ()
過去作批判、ゲームよりクリエイター()推し、予約開始の時だけワッと湧く信者、評価工作
必要以上にアホみたいに推してくるタイトルは確実に地雷

まぁ、中身のないPR。が大事!なんてアホな事してるFF14の事なんだけどね
言われた悔しい事をオウム返ししてくるのがテンパだが
そんなんでだまされるアホはもういないだろ
いままでそれが通用してきたんだろうがそんな時代じゃない

  • 【コメ番:114841】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(08:50) 編集
朝から長文の独り言ですか?
何か溜め込んでるのかなw

  • 【コメ番:114845】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(10:20) 編集
ついにアクロバティック擁護すらできずに
個人攻撃(しかも管理人さんではなくコメ欄のアンチ)を
するしかなくなったのか・・・あわれ

  • 【コメ番:114851】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(11:50) 編集
アクロバティック擁護か何か知らんが、個人的にはっきしで擁護した記憶が無いんだが(笑
今年も妄想でコメして来る処は変わらないのな
飯で食って落ち着きなよw

  • 【コメ番:114852】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(12:29) 編集
114851は飯でも食って次の荒らし方でも考えなよ
日本人じゃないのかしらんが会話噛み合ってないぞ

  • 【コメ番:114854】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(12:50) 編集
俺はもう食べたよ、空回ってるよ君w
3日前は14やってない認定で今日はテンパ認定なんだなと思ってねw

  • 【コメ番:114857】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(13:14) 編集
やってないとテンパが両立することがあるのが14の怖いところなんだよなあ

  • 【コメ番:114859】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(13:27) 編集
「自分を攻撃=相手は全部同じ一人」と
決めつけてるあたりが典型的だなあ
フォーラムじゃないんだから「空回りしてるぞ」って書けば
そうだったことになるわけじゃないのにね

例えば俺は「頭が悪すぎるので純粋なテンパなんて
実在すると考えたくない」から突っ込む時は
基本全部業者(開発)認定してるわ

たまにちゃんとプレイしてそうとわかるときは
テンパって書くこともあるけど
今回なんかもろつれぇわwikiの業者項目まんまだしなあ

  • 【コメ番:114863】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(15:04) 編集
こんなんでもレイドでFF6使われてるから神!ってありがたがってる輩もいるんですよ
正直脳みそ腐ってるのかなとしか思えない

  • 【コメ番:114866】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(15:58) 編集
俺が誰でもいいが、じゃあ今日は業者って事でいいよ(笑
コメが長げ〜よw

  • 【コメ番:114875】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(17:56) 編集
テンパ気持ち悪い…

  • 【コメ番:114882】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(19:56) 編集
↑一日67コメ聖数字船橋マンだから仕方ないね

  • 【コメ番:114899】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(23:13) 編集
外の人からしたら此処も十分気持ち悪いので、お互い様なので安心して下さい^ ^

  • 【コメ番:114905】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/13(23:20) 編集
もう14が全く盛り上がらなくなってるから必死にどっちもどっちに持っていこうとしているのか

  • 【コメ番:114914】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/14(00:26) 編集
末期すぎてアンチに盛り上げてほしくて仕方ないんだよな
苦し紛れのドッチモドッチすらもう言った瞬間に即否定されるくらい、14に落ち度しかないからw

  • 【コメ番:114916】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/14(00:41) 編集
この間のPLLも現役テンパですら失望感持ったらしいからな(吉田の事実上のタンク調整放棄宣言とか)
もう今14を持ち上げてるのはエアプテンパしかいないって感じだ

  • 【コメ番:114940】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/14(08:00) 編集
高橋悟が暴れてた時はみんな構ってあげてたけど
今の自称テンパはゲームの内容一切無い
仕事感だけの書き込みだしなあ

そろそろ毎回現れる度に
つれぇわwikiの業者項目貼るか

  • 【コメ番:114977】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/14(21:58) 編集
少なくとも自分に関しては吉田や業者なども引っくるめたテンパがFF14の外でも暴れるのを辞めたらアンチ業も廃業したるわい
今いるスレでも暴れてるからリタリエーションかけてるだけだよバカテンパ

  • 【コメ番:114978】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/14(22:19) 編集
せっかくいままで頑張ったんだから、最後まで廃業せずに頑張ればいいじゃんw

  • 【コメ番:114979】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/14(22:30) 編集
別にアンチ活動なんてやってないんだけどね
吉田やテンパが自分からバカ晒してるだけで

あと祖堅他14サウンドチームが14全くプレイせずにOverwatchにはまってるらしいぞ
最早内部スタッフですらも見放しつつあるみたいだな

  • 【コメ番:114980】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/14(22:44) 編集
【コメ番:114978】
何勘違いしてるのか知らんけど必死で頑張ってんのはアンチじゃなくてテンパな
そもそも各方面に乗り込んで「活動」してんのがテンパしかいねーよw

アンチはテンパの活動(14sge他ゲーsage荒らし)を事実のままに表面化したり、テンパいよる捏造の訂正したりで
基本的には14とテンパともどもバカにしてるだけだから廃業も何もないんだよ

  • 【コメ番:115052】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2018/02/15(07:58) 編集
よく「他ゲー荒らしはテンパを装ったアンチの仕業」とかも言ってるけど
ID検索で色々なゲーム下げ&ANALでテンパ発言してるの晒されて
嘘とバレまくってるしな

吉田もっと質のいい業者雇えよ
最低限日本語の文法破綻してないレベルの
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
【FF!4】吉田「自衛隊の中にも光の戦士がいるんじゃないかなぁ(笑)」 自衛隊員「いません!」 2018/02/20
【FF14】自分が信じてるものはみんな信じるのが当たり前!?テンパの常識は世間の非常識 2018/02/19
【FF14】自称アンチが架空のアンチと宗教戦争!?【本質から話題を逸らす為の手口】 2018/02/17
【FF14】頭なおき感染拡大→悪性変異→侵食汚染→絶対包囲 2018/02/16
【FF14】新規締め出し問題に4年半かけた吉田のアンサーとは!【ムン王】 2018/02/15
【FF14】嘘も100回言えば本当になる?いつのまにか1000万がアクティブユーザー数に置き換わってるwww 2018/02/14
【FF14】パッチノート読まずに文句を言うヤツはクレーマー!?経典を読破した信者の言葉です 2018/02/13
【FF14】おかしくないところがない!?ハルウララ早く来てくれー!! 2018/02/12
【FF14】これがファイナルファンタジーのグラフィック!?14の絵作りも悲惨な事になってるwww 2018/02/10
【FF14】これがファイナルファンタジーの音楽!?14のBGMが悲惨な事になってるwww 2018/02/09
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。