はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】出来ない事を隠すためにやらない理由を探しだすと吉田になる

【FF14】出来ない事を隠すためにやらない理由を探しだすと吉田になる

558: Anonymous (ワッチョイ 938b-PzaH [202.137.49.187]) 2017/08/28(月) 20:03:35.68 ID:HHulz+8E0

――「登る」とか。「FF15」にあった「くぐる」のようなものはどうですか。

吉田氏: それでゲームが面白くなったり、「ハイデリンという世界に生活すること」が、より広がるのかな、
という部分が気になります。
仮にそれを作ったとしても、今まで以上に「2.0」、「3.0」、「4.0」エリアでは梯子に登れないの? 
となります。
また、梯子を登れても、結局はフライングができてしまえば無用になります。
MMORPGとして揃える必要があるところは一通り揃ったという印象なので、どちらかというと、今後は今ある体験を使った専用の遊びを作るという方向に、
多分シフトしたほうがいいのだろうとは思います。
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CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【ヨシダ・ナオキ】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1503877775/



563: Anonymous (ワッチョイ 7f0e-XRL9 [123.218.10.176]) 2017/08/28(月) 20:06:42.32 ID:6XBODAM30

>>558
なにこの「吉田直樹ジェネレーターで作成しました」みたいな文章wwww


612: Anonymous (ワッチョイ ffcf-oKtA [115.37.231.229]) 2017/08/28(月) 20:35:46.27 ID:0MQvEBEX0

>>558
まさに頭Naokiを体現したかのような回答


561: Anonymous (ワッチョイ 6305-RHs9 [180.56.151.157]) 2017/08/28(月) 20:05:24.79 ID:BdV+BSF40

>>558
僕は惹かれない


570: Anonymous (ワッチョイ 53f1-vgeI [218.221.45.85]) 2017/08/28(月) 20:09:27.19 ID:x/DksWMf0

>>558
出た自分が興味ない話しは全否定
そう言う提案があったら一度は受け入れて検討するのがPの仕事だろうと


574: Anonymous (スップ Sd9f-zMaC [49.97.102.52]) 2017/08/28(月) 20:11:33.54 ID:+xDB+Lowd

>>558
(´・ω・`)「僕は惹かれない」に「言い方ってもんがあるだろ」と言った責任者のコメントとして
(´・ω・`)もういちどごらんください


(※動画の1:46:19あたりから)


578: Anonymous (ワッチョイ ff0e-oKtA [211.135.22.213]) 2017/08/28(月) 20:13:13.01 ID:eSQXD6WK0

>>574
あの時だけちょっとだけ見直したけど、その場当たりで発言しただけなんやなって改めて思う


566: Anonymous (ワッチョイ 7f7c-YqqK [125.174.229.38]) 2017/08/28(月) 20:08:45.25 ID:g7hlMMkc0

まず否定から入る ダメ人間の典型だな まさに頭naoki
教祖も信者もホントそっくり


579: Anonymous (ササクッテロロ Sp67-D5Tu [126.253.163.73]) 2017/08/28(月) 20:13:14.30 ID:jhEL42F6p

Q.梯子を登るとか無いんですか?
A.フライングマウントあるじゃん
もう何なのこいつ…
じゃあ街中でフライングマウント使わせろって話ですよ


582: Anonymous (ワッチョイ 53f1-vgeI [218.221.45.85]) 2017/08/28(月) 20:14:43.50 ID:x/DksWMf0

>>579
これまじで頭ナオキ
フレーバーとか生活観とかロールプレイとか理解する頭無いのな


591: Anonymous (アウーイモ MMc7-v9ik [106.139.15.102]) 2017/08/28(月) 20:19:57.46 ID:a6IVLMKtM

>>582
naokiは生活感大っきらいだぞ、
前のダンジョンへの道の話思い出せ


594: Anonymous (ワッチョイ 8367-w36E [124.211.209.91]) 2017/08/28(月) 20:23:32.60 ID:ERfd2Jrk0

>>591
じゃあRPGなんて作るなよ。


596: Anonymous (アウーイモ MMc7-v9ik [106.139.15.102]) 2017/08/28(月) 20:25:26.69 ID:a6IVLMKtM

>>594
naokiが作ってるのはRPGじゃなくてマスゲームだから、
RPGならエクスカリバーは腐らない


592: Anonymous (ササクッテロロ Sp67-D5Tu [126.253.163.73]) 2017/08/28(月) 20:20:04.63 ID:jhEL42F6p

梯子を使う使わないはユーザーに決定権あるんじゃねえの?
誰がその選択する権利すら奪えつったよ皺ジャラ
これだから効率厨の準廃は嫌なんだよなあ


601: Anonymous (スップ Sd9f-zMaC [49.97.102.52]) 2017/08/28(月) 20:28:17.13 ID:+xDB+Lowd

吉田氏: それでゲームが面白くなったり、「ハイデリンという世界に生活すること」が、より広がるのかな、
という部分が気になります。
(´・ω・`)気になるんじゃなくてそれを面白くするのがクリエイターだろうがこの穀潰しが


607: Anonymous (スッップ Sd9f-e0jp [49.98.166.238]) 2017/08/28(月) 20:33:37.03 ID:N3wlPnZTd

>>601
生活することってかギャザクラから釣りまで全部光き玉にしといて何が生活の部分が広がるだよ、基礎から何も広がってねーよ、クソ蛙!


614: Anonymous (スッップ Sd9f-iEbA [49.98.134.90]) 2017/08/28(月) 20:36:27.81 ID:c4uP56Qfd

そのフライングでゲームは面白くなりましたか?


(※動画の1:33:30あたりから)


615: Anonymous (ワッチョイ 53f1-vgeI [218.221.45.85]) 2017/08/28(月) 20:36:48.16 ID:x/DksWMf0

>>614
それは無いです


619: Anonymous (ワッチョイ 83ec-thtT [124.85.113.46]) 2017/08/28(月) 20:37:47.34 ID:UvPLaOeI0

自分ができていないことについて求められて
「やる意味がないから」って言うやついるよね


622: Anonymous (ワッチョイ 83cf-v9ik [124.18.35.79]) 2017/08/28(月) 20:38:36.61 ID:P+ON+4yH0

>>619
本当に意味がない時には通用するけど、
今回のはスクショ好きのプレイヤーには意味があるからな


623: Anonymous (ワッチョイ 73a5-ImWw [120.75.98.62]) 2017/08/28(月) 20:39:06.53 ID:8c0dkaaQ0

>>558
出来ないのを隠すために
やらない理由を探す


626: Anonymous (ワッチョイ 7f63-5uMk [61.214.13.119]) 2017/08/28(月) 20:40:20.62 ID:K5zjpsnR0

Naokiさん、今までのアプデで広がってるの悪評だけですよ!


935: Anonymous (ワッチョイ 7f53-vgeI [59.84.248.79]) 2017/08/29(火) 09:57:58.36 ID:KVa/BbpZ0

――冒険録(ジャンプポーション)の利用率はどうですか。

吉田氏:
 みなさんが思われているほどは使われていないです。新規の方は,それがあるという安心感でプレイを始め,
結局そのまま使わずにプレイを続けてくださっているケースが多いです。
レベル50で休止していた方が,復帰して60までジョブレベルブーストするというケースはあり,
それが一番多いかなという感じです。メディアツアーなどでもお伝えしましたが,
「ショートカットやブーストが選択肢として存在している」という安心感が大切です。
使われた方に対してはしっかり機能はしており,ショートカットやブーストというの試み自体はうまくいったかなと思っています。
 すごいなあ,と思うのは幻想薬の売り上げですね(笑)。拡張が来ると種族を変えて心機一転する人も多いと改めて感じました。
アウラが人気になって,アウラに幻想した方が非常に多かったです。
(´・ω・`)こいつ都合悪いとこになるとほんとにいつもフワッっとした言い回しと話題そらしで誤魔化しに入るなぁ
(´・ω・`)こりゃなんかあるぜ


938: Anonymous (アウーイモ MMc7-v9ik [106.139.12.210]) 2017/08/29(火) 10:01:02.75 ID:DY8zRaipM

>>935
真っ当ならスキップによるプレイスキル未成熟の弊害の話するよね


959: Anonymous (アウアウカー Saa7-3udH [182.251.249.14]) 2017/08/29(火) 10:23:38.15 ID:95MJR/V1a

>>935
>「ショートカットやブーストが選択肢として存在している」という安心感が大切です。
ブーストってなんかあったっけ?
まさかレベル60にショートカットすることをブーストと言ってる?


961: Anonymous (ワッチョイ 7f53-vgeI [59.84.248.79]) 2017/08/29(火) 10:25:04.25 ID:KVa/BbpZ0

>>959
(´・ω・`)優遇鯖にいけってことだよ
(´・ω・`)行った次の日には優遇じゃなくなってるかもしんないけど


937: Anonymous (ササクッテロラ Sp67-yhlS [126.199.215.53]) 2017/08/29(火) 10:00:34.55 ID:LLo0NnDJp

安心感とか相変わらずズレてんな
スキップする選択肢があるとnaokiの大好きなミッドコア思考の奴は飲まないプレイは非効率なプレイにしか思えなくて徒労感が増すんだよ


940: Anonymous(茸) (スフッ Sd9f-9ExC [49.106.214.151]) 2017/08/29(火) 10:02:14.27 ID:FeGtO0Csd

それがあるという安心感でプレイを始めました!
って誰から聞いたの


942: Anonymous (アウーイモ MMc7-v9ik [106.139.12.210]) 2017/08/29(火) 10:04:24.96 ID:DY8zRaipM

>>940
TERUから?
フォーラムはスキップ地雷レイドあったし、フォーラムの意見では無さそう


946: Anonymous (ワッチョイ 835d-cKW4 [60.44.195.69]) 2017/08/29(火) 10:11:01.79 ID:K3IRQ2OV0

>>940
先行に追い付けるか不安でたまりませんでしたが、もう安心!フォーティーンにはスキップがあるからね!
こうですかね
5503歩譲ってネトゲさせたらあかん類の人


947: Anonymous (アウアウカー Saa7-bbY7 [182.250.248.233]) 2017/08/29(火) 10:11:20.04 ID:6XCbLrKga

なおショートカットやブーストが選択肢として存在するメリットを強調するも
後発がストーリーを一人でもゆっくりじっくり楽しめるようになってない(初見ムービー問題)
萎縮してしまってコンテンツ挑戦を楽しめない(プレイヤースキル問題)
等の諸問題の解決に向けた調整は今後も一切行われない模様です

あータスク(ゴミ箱)には入ってるんですっけ?


949: Anonymous (ワッチョイ 83cf-v9ik [124.18.35.79]) 2017/08/29(火) 10:13:04.96 ID:YXbU3LUC0

>>947
もはやnaokiの中ではHOTな話題ですらなさそう


985: Anonymous (アウアウカー Saa7-ayif [182.251.241.49]) 2017/08/29(火) 11:06:25.25 ID:DJgoNDyva

つか神ゲーのストーリー部分なんてHimechanですらクリアできる難易度なのにスキップいるか・・・?


986: Anonymous (アウアウウー Sac7-qxHB [106.133.172.22]) 2017/08/29(火) 11:09:07.32 ID:CPckOM9na

>>985
シャキらなくてクリア出来なくなることを見越しているのでご容赦を
なお古いコンテンツへのテコ入れは考えていない模様


989: Anonymous (スフッ Sd9f-5fWs [49.104.13.233]) 2017/08/29(火) 11:10:53.63 ID:WEdMgWBad

>>985
ストーリーのID相当多くてダルいし難易度とは別のところでギスるし
つまらないひかれないめんどくさいおつかいと紙芝居がまってるからね


993: Anonymous (ワッチョイ a388-XRL9 [222.158.249.245]) 2017/08/29(火) 11:13:58.82 ID:iN0ZfnxI0

>>985
つまらないしダルいのは開発自身がよく分かってるからな



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:107848】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(11:10) 編集
>>それでゲームが面白くなったり、「ハイデリンという世界に生活すること」が、より広がるのかな、 という部分が気になります。

アホか、それを面白く考えて仕上げるのがはお前の仕事だろw

  • 【コメ番:107850】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(11:14) 編集
飛ぶのも潜るのもシナリオ上の移動範囲が増えるだけで何って無い神ゲ

空飛ぶより2.0エリアで壁抜けて登山してるほうが楽しかったわw

  • 【コメ番:107853】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(11:27) 編集
RPGにアクション要素なんてなくてもいい
かつてのFFがそれを証明している
そんなことにこだわってる間はFF14は絶対に面白くならない

  • 【コメ番:107855】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(11:29) 編集
MMORPGで一番必要なのは経済なんだが、14って経済あるんか?w

  • 【コメ番:107856】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(11:29) 編集
俺みたいに、初めて訪れる土地は歩く・走るだけって縛るプレイヤーもいるわけで
高いとこに梯子で登れりゃ楽しみのひとつになるわけよ
「お、登れるじゃん。上からの景色見てみようかな」とかさ
そういうのが「ハイデリンという世界に生活すること」の広がりに繋がるんでないのか?

  • 【コメ番:107858】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(11:32) 編集
大正義はっきしさんでは、誰でも購入製作できるアイテムを、超高額で販売して暴利を貪る、金玉テンパのTERUさんを糾弾しないのですか?

  • 【コメ番:107859】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(11:37) 編集
こういう事を言ってる奴が、どこでも登れたり跳んだり泳いだりできるゼルダBotWを「俺も作りたい」「先に考えてた」と抜かしてるんだから、本当に頭Naoki

  • 【コメ番:107860】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(11:42) 編集
ここはスレの話題をまとめてるだけなのに
話題の指図してる人なんなの田村なの

  • 【コメ番:107861】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(12:00) 編集
14のマップは小さくまとまってるから

「あそこへいけたら」とか

「あの先には何が」とかいう想像力みたいなのが喚起されないから結局無駄な気がする

  • 【コメ番:107863】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(12:03) 編集
神ゲの場合フライングないほうが良いまであった

  • 【コメ番:107864】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(12:19) 編集
みなしクリアのある安心感

  • 【コメ番:107865】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(12:27) 編集
エンドコンテンツもジャンプポーション売ったらどうでしょう?w

  • 【コメ番:107866】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(12:31) 編集
こんな事ばかり言ってたら未経験者はみんなナンバリング自体をスキップしてしまうよ

  • 【コメ番:107867】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(12:31) 編集
梯子に登るテンパは、運営に外されるがな

  • 【コメ番:107868】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(12:32) 編集
直接伝えても要望が検討入りすらしないんならフォーラムなんかもっと要らねえな
死ぬまで裸の王様やってろバーカ

  • 【コメ番:107870】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(12:41) 編集
>吉田氏: それでゲームが面白くなったり、「ハイデリンという世界に生活すること」が、より広がるのかな

生活要素増やせば広がるに決まってるだろ、自分で言ってておかしいと思わないのかこいつは。
それを面白いと思うかどうかなんて、全てプレイヤー次第だろ。

オンラインステータスにRP(ロールプレイ中)なんてものまで用意したくせに、自分はそういうものに興味がない準廃効率厨だからあんな言い訳して実装しないんだな。

あと、フライングマウントは別に面白くもなんともないし、ドヤ顔で発表してた水中移動もフライングの使い回しでなんの追加要素も面白味もない。
あ、刺突漁だっけ?あれも試しに3回くらいやってすぐ辞めたわ。
あんな手抜き実装で「体験」とか抜かすならもうPDやめちまえよ。

  • 【コメ番:107874】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(13:09) 編集
「それでゲームが面白くなったり」
ヨシダナオキよく言った。その台詞絶対に忘れるな。

  • 【コメ番:107875】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(13:12) 編集
この世界ってハイデリンて名前だったのね
プレイしてたけど全然知らなかったわw

  • 【コメ番:107876】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(13:13) 編集
まあ確かにやって面白くなるビジョンが見えにくい、可能性がない部分に労力割くのがためらわれるって考えはわかる。
でもじゃあ代わりになにすんの?ってのを考えるのが金玉の仕事だけどあれも惹かれないこれも惹かれないでしょーもな

  • 【コメ番:107877】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(13:13) 編集
今ある体験を使った専用の遊びってお前んとこのゲエム大縄飛びしかないじゃん
ミニゲーム系は全部ゴミにしておいてよく言うわ

  • 【コメ番:107878】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(13:14) 編集
まとめ見出しに感心した
口だけ上手けりゃPDなんてアホでも出来るってことだよな
まぁその口の上手さは難しいことでもあるんだが

  • 【コメ番:107879】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(13:17) 編集
>MMORPGとして揃える必要があるところは一通り揃ったという印象なので、

ええ何いってんのこいつ
14はロビーが無駄にでかくて面倒でくそつまんないMOだろ

  • 【コメ番:107881】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(13:20) 編集
スキップしたらハイデリンという世界への理解が深まらないのではw
カネはかけたくないけどカネは欲しいと正直に言えよ

  • 【コメ番:107882】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(13:26) 編集
くええええええええ

  • 【コメ番:107883】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(13:27) 編集
>>107878
プレイヤー達にも見透かされてて口が上手いはネーヨ
少し前のインタビューでもアイツが来ると完成間近で掻き回して来て邪魔ってのが結構多いじゃない
縁故かなにかで潜り込んで来てただけじゃないにの?
どう見ても実績無いのに変に態度でかいし

  • 【コメ番:107884】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(13:28) 編集
吉田は口が上手いんじゃなくて
だらだらと屁理屈こねて長くしゃべってるだけ

  • 【コメ番:107886】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(13:54) 編集
Naokiは準廃目線でヒエラルキーとか優越感とか自慢に特化したものしか興味がないし作る気もないからね
最初から結論ありきだから取り付く暇がない

  • 【コメ番:107887】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(13:55) 編集
なんで街とかダンジョンとか作ってるんだろうこの人たち

  • 【コメ番:107888】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(13:59) 編集
「泳ぐ」それでゲームが面白くなったり、「ハイデリンという世界に生活すること」が、より広がったのでしょうか?

  • 【コメ番:107889】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(14:21) 編集
スキップポーションで安心感て
そんなんで安心感あるからやるってゲームは
一般的には無い
経験値ボーナスのアイテムあるからって
それでゲームやる奴は居ない

  • 【コメ番:107890】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(14:21) 編集
はぁ…このあったまNAOKI…
生涯進化することのないゲイム。

  • 【コメ番:107894】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(15:02) 編集
FFを名乗ってMMOつってんのに冒険的な要素全部排除して動画に合わせてマスゲェムしろってんだもんな
そりゃ殆どの人間がつまんないと思ったから995万人減ったんだろうさ
面白いと言う要素が理解出来ない脳の障害でもあるんじゃないのかね?

  • 【コメ番:107897】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(15:04) 編集
もう完全に寄生虫だな吉田って
客を楽しませられる物を考えられるだけの知能や熱意が無いと言うか
もう自分が楽しむことしか考えてないって感じ。クリエイター以前に人間として出来損なってる

  • 【コメ番:107899】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(15:05) 編集
流石ゲームと日本人が大嫌いでパチンコと自分が大好きなヒトモドキンタマガエルですね

  • 【コメ番:107914】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(16:26) 編集
しかしすげーな
ついに公になってしまい「今ホットな話題です」とか
言って社外に誤魔化したムービースキップ問題を
まだ修正しねーんだもん
フォーラムの外にもこれやれるのは神ぐらいだろ

まあぎじゅちゅりょくが足りなくて
修正できない可能性が濃厚になっただけだけど

  • 【コメ番:107917】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(16:36) 編集
なんでそのゲームのトップが聞いてんだよ
その大前提が出来てないとかほんとやべえわこいつ

  • 【コメ番:107932】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(17:53) 編集
あれ、FF14って世界の名前はエオルゼアじゃなかったっけ?
でっかいクリスタルみたいなのがハイデリンだったと思ってたんだけど。一応新生クリアまでやったけど、ストーリー全然覚えてないわ。

  • 【コメ番:107935】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(18:04) 編集
インタビュー記事見る度にますます何言ってるんだか分からなくなってるな。

  • 【コメ番:107942】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(18:39) 編集
教祖がこの考えなのに14はMMOじゃなくてMOっていうとキレるテンパ
奴らの言い分だとストーリーも世界観も生活感もフィールドもいらないくせに意味不明だわ

  • 【コメ番:107949】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(19:15) 編集
努力しないまでは読んだ

  • 【コメ番:107950】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(19:16) 編集
努力はしないがビジョンはPvP世界大会でみんながうおおおおおおお
まじで消えろこいつ

  • 【コメ番:107952】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(19:19) 編集
第5開発のみんなで消えろと言えばいいんだよ、ハドソンからきたキングボンビーに

  • 【コメ番:107957】 名前:[] 投稿日:2017/09/06(19:42) 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 【コメ番:107961】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(19:48) 編集
↑の非公開コメントでこの記事だけ読めないですーって書いたんだけど
コメント反映されたら直ってました

  • 【コメ番:107972】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(20:35) 編集
意味が無くてもキャラのアクションが増えたら生活ごっこが捗るだろ
着せ替えスクショ勢がエモート追加というだけで嬉ションしてるんだから

実際に実装されてもレイドで梯子に登らないとワイプという糞を増やすだけになりそうだがな

  • 【コメ番:107975】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(21:01) 編集
こんな奴がゼルダMMO作りたいとかぬかしてたとかへそで茶が沸くどころか酒すら醸造出来るわ
こいつがブレワイ100週したところでゲーム性の重要さはわかんねーんだろうな

  • 【コメ番:108002】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(04:10) 編集
基調講演で次の新しいゲーム体験は「2段ジャンプです」なんて言えないよ。
とか、新しいゲーム体験云々じゃなくてコッソリにでも追加すりゃいいじゃんよ、そういうのがクリエイターの遊び心ってもんじゃないのか。

  • 【コメ番:108005】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(05:15) 編集
ビートルズのプロデューサーは個人としてはあの音楽は大っ嫌いだったってよ
売れると思ったから組んだんだと

吉田の好き嫌いは間違いなくFF14をつまらなくしている
はしごを云々言う前に各都市の都市機能アクセシビリティをもっと上げろ

  • 【コメ番:108009】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(06:45) 編集
>今まで以上に「2.0」、「3.0」、「4.0」エリアでは梯子に登れないの? 

いやそれだと2.0マップでは空飛べないの?ってなるじゃん頭悪いのかな?
今はもうこんな糞ゲーやめたから今では飛べるのかわからないけど

  • 【コメ番:108011】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(07:03) 編集
やっぱPKとPKK専門でやってただけあって思考が極端だよね。
そりゃ固定崩壊とか言い出すわ、その思考が運営VSユーザーで運営方針打ち出せるんだろうけどさ、MMO運営どころかオンゲ運営に向かねぇわなw
素直にPVP対戦ゲーでもやってればよかったんじゃね?
そうだFEZの運営に飛ばせば平和になるんじゃ…

  • 【コメ番:108013】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(07:38) 編集
ここタイトルのみで記事が見えないけど皆見れてるの?

  • 【コメ番:108015】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(07:42) 編集
コメント投稿したら見れました
お騒がせしました

  • 【コメ番:108017】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(07:53) 編集
楽しむのが目的じゃなくて追いつくのが目的ならそうでしょうね

  • 【コメ番:108041】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(12:06) 編集
面白いかどうかは客が判断するものであって、吉田の主観はいらないんだよな

  • 【コメ番:108046】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(12:21) 編集
2段ジャンプじゃ基調講演で話せないから実装しない
ということは空飛ぶのも海泳ぐのも、発表する時にドヤ顔するためだけに実装したわけだ
吉田にとっては飛べる、泳げるっていう事実さえあればいいんだから、そりゃなんも中身のないものしかできないよね

  • 【コメ番:108050】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(14:17) 編集
この人はディレクターやプロデューサーは他人の業務を評価するのが仕事だと思ってるんだな…。発想力も企画力も管理能力も無い人が就いちゃいかん仕事だよ。

  • 【コメ番:108052】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(14:30) 編集
まあこれ見て宮本がゼルダを任せることは絶対にないなw
まさにガワだけのサラリー開発者丸出しw

  • 【コメ番:108053】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(14:34) 編集
泳げるようになったけど結局めんどくさいから空飛んでくんですがそれは意味あったんですかね。

  • 【コメ番:108056】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(16:34) 編集
ふふふ 上っ面だけの劣化パクリしかしないよ!

  • 【コメ番:108081】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(21:00) 編集
フライングマウントがあるのでって・・・

ぶっちゃけ風脈取れるの後半でイライラするし
飛ぶこと前提で作られてるクソ高低差MAPだし
何より一つ一つのMAPが狭くてミエナイ壁に阻まれるし
一番クソなのはちょくちょくおつかいあるくせに旧MAPで飛べない事

だったら旧MAPなんてメテオ落として捨てちまえよ無能
飛べることになんの価値もねぇわ

  • 【コメ番:108082】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/07(21:05) 編集
毎回そうやって逃げて言い訳はいつもそれを作るのなら新しいコンテンツ作るわって言ってるけど出来るのは毎回定食で過疎ったらZWみたいなクエに突っ込むだけのループだよね。ほんと自分とテンパだけのゲェムにしたいんだな
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