はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】サービス開始4周年を迎えた8月27日当日のFF14コミュニティの様子

【FF14】サービス開始4周年を迎えた8月27日当日のFF14コミュニティの様子

121: Anonymous (ワッチョイ 1367-oKtA [106.159.108.25]) 2017/08/27(日) 08:12:43.58 ID:IPmZ25RK0

今日がちょうど4周年らしいですね
17090411.jpg


CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【店員はアンチ】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1503762200/



203: Anonymous (ワッチョイ 6f84-+sRw [39.111.163.142]) 2017/08/27(日) 10:37:38.97 ID:2OlsEo7v0

>>121
一週年目(もうその頃には辞めてたが)「なんにもやらねぇんだな……」って衝撃を受けた覚えがあるわ。


128: Anonymous(黄昏の大砂漠) (アークセー Sx67-/CXe [126.165.58.186]) 2017/08/27(日) 08:16:59.13 ID:NyJp364jx

>>121
4周年でちょうど週末なのに何も放送とかやらないんですか?(すっとぼけ

例年やってた領勢調査がコーナーから消えてる時点で色々察するよね
まあ少しは数字出すだろうけど、過去との比較できない奴にしてくるのは間違いない


134: Anonymous (ササクッテロリ Sp67-/ECB [126.205.193.187]) 2017/08/27(日) 08:26:17.91 ID:NAFE33j0p

DQXみたいにプレイヤーが勝手に集まってイベントやってくれたら開発は便乗して盛り上げるのになー
つまり自分達で盛り上げようとしないプレイヤーがアンチ



142: Anonymous(黄昏の大砂漠) (アークセー Sx67-/CXe [126.165.58.186]) 2017/08/27(日) 08:35:39.84 ID:NyJp364jx

>>134
4周年なんだしプレイヤーイベントくらいあるやろー
2017/08/27(日)に登録されてるイベント
[日付指定を解除]
6 件
17090413.jpg
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/event/

※編集注:最終的には8件まで増えたようです。


145: Anonymous (ワッチョイ ffcf-qxHB [115.37.231.229]) 2017/08/27(日) 08:38:54.29 ID:E4/7mSok0

>>142
人狼とか神ゲーらしくていいイベントじゃん
17090414.jpg


147: Anonymous (スフッ Sd9f-OHgw [49.104.24.68]) 2017/08/27(日) 08:44:31.51 ID:Kir31QcGd

>>145
テンパ(狂人)しかいないんじゃゲームにならないのでご容赦を


148: Anonymous (ワッチョイ ff4f-ycPP [115.162.223.30]) 2017/08/27(日) 08:46:21.78 ID:Hlu9Jn190

ゲーム内で人集めて別ゲーやるってすげえな


171: Anonymous (ワッチョイ 7f0e-XRL9 [123.218.10.176]) 2017/08/27(日) 09:48:16.69 ID:4V3zP/WA0

>>142
全世界でこれしかないだと


179: Anonymous(黄昏の大砂漠) (アークセー Sx67-/CXe [126.165.58.186]) 2017/08/27(日) 10:08:08.31 ID:NyJp364jx

>>171
アンチ乙
あくまでこれは日本語で指定してるだけだから

なお全言語だと7件の模様

※編集注:最終的には全言語検索で10件まで増えていました。
17090415.jpg

なお、4周年に関係しそうなイベントは人文字をつくりたいというこの1件だけ
17090416.jpg


172: Anonymous (アウアウウー Sac7-W7cM [106.128.177.225]) 2017/08/27(日) 09:51:39.23 ID:2QO7OvDCa

>>171
アンチ乙
ロドストのイベント募集機能はゲーム内と一切連動してないし、
ロドスト内でも表示目立たなくて日記で募集した方がまだマシと実装当時から評判で誰も使わないんで!


173: Anonymous (アウーイモ MMc7-v9ik [106.139.9.156]) 2017/08/27(日) 09:56:42.56 ID:tIWTpa6+M

>>172
草花、正に無駄使い


132: Anonymous (アウアウウー Sac7-nimb [106.154.4.4]) 2017/08/27(日) 08:25:22.44 ID:sAFVZkH7a

(´・ω・`)1000万で4終年なのにどうして....


135: Anonymous (ワッチョイ 93f4-oKtA [202.177.120.213]) 2017/08/27(日) 08:27:16.90 ID:NUuQ0Mri0

え?4周年なのに何もやらないの!?


139: Anonymous (ワッチョイ 0363-fuiQ [220.109.8.132]) 2017/08/27(日) 08:33:15.30 ID:uKC0TlIp0

>>135
できますよ、貴方がそのコストを負担できるならですが


143: Anonymous (ワッチョイ 8387-/ECB [60.91.38.28]) 2017/08/27(日) 08:36:58.42 ID:KDcfmlak0

>>135
やらないとは言ってない(やるとも言ってない)


161: Anonymous (スプッッ Sd9f-gwG/ [1.75.247.42]) 2017/08/27(日) 09:26:04.24 ID:VsGfBJlYd

FFRKですらFF14 四周年記念でミスリルくばるんだが?
17090409.jpg


165: Anonymous (ワッチョイ 93f4-oKtA [202.177.120.213]) 2017/08/27(日) 09:32:06.35 ID:NUuQ0Mri0

>>161
なんで他ゲーで祝って元のゲェムで何もしないんだ・・・


166: Anonymous (ワッチョイ 0387-oKtA [220.8.135.200]) 2017/08/27(日) 09:35:45.31 ID:D3n9zGeT0

もしかして今日が4周年って事知らないんじゃないか開発の連中


168: Anonymous (ワッチョイ 8387-Uepa [60.96.94.36]) 2017/08/27(日) 09:42:26.28 ID:GmdFHwsk0

>>166
ゲーム内で花火あげてお祝いするとかはないんですか?



169: Anonymous (スッップ Sd9f-e0jp [49.98.169.165]) 2017/08/27(日) 09:44:49.77 ID:hv10m/wid

ドラクエだと大晦日とか花火が開発から送られてくるけど神ゲーはないの?


453: Anonymous (ワッチョイ 938b-PzaH [202.137.49.187]) 2017/08/27(日) 15:14:22.73 ID:gbS61mqM0

FINAL FANTASY XIV?認証済みアカウント @FF_XIV_JP
#FF14 は本日2017年8月27日に新生4周年を迎えました!
お祝いモードのクガネでは、たくさんの冒険者たちが大盛り上がりしているようです。
光の戦士のみなさん、本当にありがとうございます!これからもFF14をどうぞよろしくお願いします!
17090417.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DINGnJoVwAEQqW9.jpg


465: Anonymous (ワッチョイ 7364-ImWw [120.75.98.26]) 2017/08/27(日) 15:28:24.81 ID:i6g72kee0

>>453
お祝い「モード」って何やねん
botのモーション設定かよ


469: Anonymous (ワッチョイ 835d-cKW4 [60.44.195.69]) 2017/08/27(日) 15:34:01.01 ID:6yprdmc/0

>>453
前の方の列均等に一人分ずつ間あけて整列するのなんなの


472: Anonymous (ワッチョイ 1353-vgeI [42.126.245.166]) 2017/08/27(日) 15:41:28.82 ID:fN5rbRBm0

>>469
具材が少ないからお皿に良いあんばいに乗せたいときに隙間あけますね


※編集注:画像比較
■「Players' cut - ファイナルファンタジーXIV プロジェクションマッピング」より、プレイヤーが集まるとこういう絵面になるという例
17090419.jpg

■「Eorzea Collection 2017S」より、プロモーションで大勢のプレイヤーがいる事を見せたい時に運営が作る絵面の例
17090420.jpg


317: Anonymous (ワッチョイ 3f03-bbY7 [133.232.253.74]) 2017/08/27(日) 12:46:08.56 ID:DD23KqU00

4周年で休日なのに肝心の4周年放送が来週なのは何故なんです?


326: Anonymous (アウアウカー Saa7-3udH [182.251.249.7]) 2017/08/27(日) 12:52:54.86 ID:FmLcoz6Oa

>>317
テルさんが今日ライブだから



330: Anonymous (ワッチョイ 8390-4ETj [124.103.243.146]) 2017/08/27(日) 12:56:19.99 ID:/ZJ7G19a0

>>326
これってずっと前からTERUのスケジュールに合わせて神ゲエ側も調整してたってこと?


332: Anonymous (アウアウカー Saa7-rWb6 [182.251.252.50 [上級国民]]) 2017/08/27(日) 12:56:59.91 ID:qn72qcvXa

>>330
そらそうよ


348: Anonymous (ワッチョイ 8390-4ETj [124.103.243.146]) 2017/08/27(日) 13:03:14.91 ID:/ZJ7G19a0

>>332
そうか、それでTERUはステマ(ダイマ)で仕込まれてたってずっと言われていたわけね


353: Anonymous (アウアウカー Saa7-rWb6 [182.251.252.50 [上級国民]]) 2017/08/27(日) 13:05:21.68 ID:qn72qcvXa

>>348
いや、そこはTERUさんがTwitterでそれを匂わせることを書いちゃったからだと思う
神ゲー始めたばかりの頃の話ね




関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:107520】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(16:03) 編集
んっTERUありきになってしまいますね

  • 【コメ番:107524】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(16:14) 編集
以上ってのは、何が以上なんでしょうね。指令書なんだよなぁ・・

  • 【コメ番:107527】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(16:17) 編集
叩きたくて叩きたくてしかたないんだねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【コメ番:107528】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(16:28) 編集
テンパが自国内でマンセーマンセー言ってるだけならいいが、
外にミサイル撃っちゃったら叩かれて当然

  • 【コメ番:107529】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(16:32) 編集
アンチの鳴き声が心地よいwwww

  • 【コメ番:107530】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(16:34) 編集
ぶっちゃけテンパが散々他ゲーに対してやってきたことの因果応報
もう真実を隠し切れなくなってきた結果が全世界の紅蓮の販売数12万なんだろうね

  • 【コメ番:107532】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(16:37) 編集
テンパちゃんの草の数に悔しさが滲み出てて草花

  • 【コメ番:107533】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(16:40) 編集
ナチュラルにぶちかますTERUさん。ホントすこ

  • 【コメ番:107534】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(16:52) 編集
対岸で見るのほんと面白いよなw
吉田のオナニー手伝ってるテンパちゃん滑稽

  • 【コメ番:107536】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(17:14) 編集
なんか最近またタムタム元気だね
吉田からお給料貰ってイイモノ買っちゃったのかな?

  • 【コメ番:107537】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(17:18) 編集
叩きたくて仕方ない人なんかいないよな実際
叩かれたくて叩かれたくて仕方ないゲェムならあるけど
だから惨めで哀れだと言うのに

今度はなにをブーメランして来るのかなワクワク

  • 【コメ番:107538】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(17:21) 編集
領勢調査発表しなかったんだ
オススメでもアドゥリンショックのあとの国勢調査でRME所持者の人数の発表とかしなくなって、ああ人口激減して発表できないんだなと思ったけど、フォーティーンはまだ4年目なのにその状態なのか
マジで「課金者数最大」ってただの累計な気がする

  • 【コメ番:107540】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(17:25) 編集
アンチ乙
生放送で吉田とテルがステマじゃないって否定してから!

  • 【コメ番:107542】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(17:31) 編集
対談なんか別に録画でいいのにな
ステマだけならまだしも表向きの扱いでさえ堂々とhimechan扱いとか他のユーザーから反感買ってしまうよ流石に

  • 【コメ番:107543】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(17:32) 編集
ステマではないよね確かに
ダイマだけど

  • 【コメ番:107547】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:07) 編集
ステマ否定したんだ…
せめて、依頼うけて始めたけどハマったくらいにしとかないと
広報から直接サポートされてるのばれてるし普通のユーザーからは良く思われないよね
生放送の日程だってTERU呼びたいからずらしたんだろーなってなるし
自分等がやりたいことやってユーザーのほうまったく見てないってのがわかる
こんな運営してるんだから過疎って当たり前だよ

  • 【コメ番:107548】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:09) 編集
他のゲームの有名人プレイヤーはプライベートでやるなら基本自キャラの名前とか公開したりしないしなあ

  • 【コメ番:107551】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:22) 編集
そりゃステマでした!なんて言うわけないw
しかしステマというか工作というのはバレた時点で効力をなくしてるわけで
こんだけ露骨に工作してし続けてしかもまだ続けるとか逆効果以外何者でもない
控え目に言って冷静に煽りでも悪戯に叩くわけで中傷したいわけでも何でもなくスクエニ工作班は馬鹿なんじゃないかと思う

  • 【コメ番:107552】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:22) 編集
神ゲエを叩き始めてもう4年か・・・

成果無かったなw

  • 【コメ番:107553】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:25) 編集
叩き始めた成果?逆だろ
神ゲが勝手に落ちてったのが今の盛り上がれない哀れな姿

  • 【コメ番:107554】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:28) 編集
叩いてやったぜ!って実感は確かにないな
勝手に醜態晒して滑り落ちてってるから

  • 【コメ番:107555】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:28) 編集
勝手に転げ落ちていってるだけだし、叩いてるんじゃなくて本当の事を言ってるだけなんだが?

  • 【コメ番:107556】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:30) 編集
誰も叩いてないぞ
事実を書いてるだけ

  • 【コメ番:107557】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:40) 編集
あんまりテンパをいじめるとまた癇癪起こして荒らし連投始めるから程々にな

  • 【コメ番:107558】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:45) 編集
テンパが死骸になっても悪臭放ってるから燃やしたり穴掘って埋めるだけだよ。

  • 【コメ番:107559】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:47) 編集
え、叩かれてるって印象だったの?
笑ってほしくてネタ提供してるんだろうから、笑ってあげてただけなのに…

  • 【コメ番:107560】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:52) 編集
14時間放送でTERUさん言ってたよね
「運営さんから、そろそろクライアントインストールしていただけませんかって言われちゃって、そんなことまで分かるのかよ、こえーっ」みたいな感じのこと
ステマじゃないと言った直後にこれ言ったからびっくりしたわ
やっぱ依頼されてるってことなんじゃ

  • 【コメ番:107561】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:56) 編集
というかアンチに叩かれた程度で評判落ちるゲームってどうなのって話になるがな
基本的にゲームの評価がダダ下がりする原因てそのゲーム内容に問題がある場合が殆どだし

  • 【コメ番:107562】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:59) 編集
そのTERUの弟がドラクエのせいで心が壊れたみたいに言われ始めてる辺り、もうTERUも露骨なテンパなんだなとしか思えなくなってきた

  • 【コメ番:107563】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:59) 編集
仮に有名人がキャラ公開しててもスクエニ広報からの手厚いサポートなんて普通は無い

  • 【コメ番:107564】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(18:59) 編集
叩かれてると思ってたのかwww
事ある毎に笑わせてくれるから笑ってただけなのに。
現役の時はゲェム内で笑う事なかったけど辞めた人に向けて定期的にイベントで笑わせてくれるのは他にはないからテンパは勝ち誇るべきだぞ?

  • 【コメ番:107565】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(19:02) 編集
>ロドストのイベント募集機能はゲーム内と一切連動してないし、 ロドスト内でも表示目立たなくて日記で募集した方がまだマシ
これマジかよナオキ
プレイヤー同士で色々出来る仕組み作っとけばイベント少なくてもテンパが補完してくれるだろうに
プレイヤー側の行動制限しといて運営も何もしないってダメだろ
サボり方知らないサボリ魔ってどうしようもないな

  • 【コメ番:107566】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(19:04) 編集
ありのままを書くと叩くことになるとか
現実はアンチ

  • 【コメ番:107568】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(19:20) 編集
よかったな田村!誰も叩いてるやつはいないぞ!
4年間笑われ続けてただけだwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【コメ番:107571】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(19:38) 編集
もしかしておじいちゃんも笑い者になってるの気付いてなかったの?
小汚い臭い格好で刺身売場ウロウロしてんなよ乞食www

  • 【コメ番:107574】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(20:07) 編集
14を叩こうと思っても14が地面に沈み続けてアンチの攻撃を上手くかいくぐってるんだよな
叩きたいと思ってもそれ以上に下がることでバッシングを回避するんだからやっぱNaokiさんって神だわ

  • 【コメ番:107575】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(20:08) 編集
TERUさんはそんな事言ってない

アナスレよりコピペ

TERU氏:
 心の病ってゲームもできなくなるんですよ。弟は元々ゲームが大好きで、
MMORPGだと『ドラゴンクエストX』【※1】にもハマっていたんですけど、
病になってからはコントローラーも持てない状況だったんです。

 ところが、僕が主題歌をやった「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」
(以下、「光のお父さん」)【※2】を見て、僕が『FFXIV』にハマっていることも
ネットで見てくれていて、「お兄ちゃん今『FFXIV』やっているの? どう?」って聞かれて。
だから「凄い面白いよ。やってみる?」って言ったんです。

 で、いざ始めてみたら、ずっと草を刈ったりしてて(笑)。
そこで「そろそろ冒険行こうよ」って言って、マイディーさんにも来てもらったんですよ。

  • 【コメ番:107576】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(20:11) 編集
テンパは他ゲー叩きまくってたがな・・・

  • 【コメ番:107578】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(20:17) 編集
>>14を叩こうと思っても14が地面に沈み続けてアンチの攻撃を上手くかいくぐって

地下に潜っても吉田が自らバスターバンカーでトドメさしてるんだけど?

  • 【コメ番:107579】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(20:37) 編集
>>地下に潜っても吉田が自らバスターバンカーでトドメさしてるんだけど?

比喩でもなんでもなく、客観的に見て14の一番のアンチって実際はNaokiさんだよね
それを自覚なくやってるんだから本当に凄い。天災、いや天才だよほんと

  • 【コメ番:107583】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(20:51) 編集
テンパが4年間擁護し続けた結果、全世界で12万になにましたw

  • 【コメ番:107585】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(20:59) 編集
サービス開始4周年

i.imgur.com/37Ry3Mn.png

  • 【コメ番:107588】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(21:05) 編集
テンパが矢面に立って盾になろうとしているところにテンパめがけてミサイル撃つのが吉田だからね。

  • 【コメ番:107595】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(21:49) 編集
来年にはTERUいないってはっきし分かる

  • 【コメ番:107608】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/04(22:35) 編集
TERU続投っぽいしその影響かまたここにも工作しに来るようになったのかな?
スクエニ的にはTERUに相当賭けてるんやろなぁ起爆剤としてとても優秀なのは確かだけど(地雷的な意味で)

  • 【コメ番:107625】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(00:08) 編集
これほど「復帰したくないゲーム」は無い
どんなに時間をかけても、
どんなに工夫しても、
数ヶ月で無駄になるの繰り返し、

それでもゲーム体験が面白いなら復帰するけど
これ程、「面白くなったかも」と言う期待、希望を持てないのは凄いと思う

  • 【コメ番:107628】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(00:36) 編集
集合写真の嘘臭さは年末年始のアレの頃から変わってないな…

  • 【コメ番:107630】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(00:44) 編集
ゲーム内人狼とか11時代からあるからまーた何番煎じのイベントしかプレイヤーもできないのか

  • 【コメ番:107640】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(05:04) 編集
運営の作る雛壇スクショに草

  • 【コメ番:107644】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(06:14) 編集
疑問と言えばなんでTERUがマイディのメアド知ってたかだよね。
あの時点じゃまだこれと言った接点ないはずでクリエイティブサイドの窓口は基本的にぴぃさんだったんだから普通はそこ飛び越して知りえないはずなんだよな。
一つあるとすればあのブログに書かれてない事実として、OP決まる前に顔合わせあったんじゃないかな?
いくらTERUが天然言うても本来知りもしない人にメール誤配ってありえんと思うんだ。まぁ、マイディも最近色気づいてブログ翻訳者募集とかやってて隠そうともしなくなってるからいいけどさ

  • 【コメ番:107648】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(09:03) 編集
(´・ω・`)DQXの初期再現イベントもカウントダウン花火もDQ11発売カウントダウン(シルビアさんの回りで自然発生)もどれも楽しかった

  • 【コメ番:107656】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(11:45) 編集
あれから4年

俺たちも何も成長しなかったな・・・・・・・・・

  • 【コメ番:107659】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(14:01) 編集
「長い目で見てあげよう」って意見は旧14の頃から目にしている気がするんですが、あと何十年見守ればいいんですかね…
まともなゲームになるのを待っていたら寿命が尽きてしまうよ、流石に。

  • 【コメ番:107662】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(14:50) 編集
叩けば叩くほど巨大になっていくな

  • 【コメ番:107665】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(16:34) 編集
【コメ番:107656】
よくわかってるじゃない
そう、キミ達もキミ達のだぁいすきなゲェムも神聖吉田様もなにもかもがそのまま
まさに何も変わっていないクソ定食そのものさ

  • 【コメ番:107667】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(16:48) 編集
14ほど見ていて面白いゲエムはないよ
これが無料で楽しめるんだから最高じゃないか

  • 【コメ番:107695】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(19:38) 編集
>【コメ番:107656】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(11:45) 編集
>あれから4年

>俺たちも何も成長しなかったな・・・・・・・・・

テンパがついに自分達も成長してないって気づいちゃってるんですけどw

  • 【コメ番:107697】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/05(20:49) 編集
馬鳥やら14速報が朝鮮運営のFF14の記事をあげている、ここは桜井誠ばりのヘイトスピーチが必要だな!

  • 【コメ番:107849】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/06(11:13) 編集
同じ事やってるはずなのにどんどんしょぼくなってる
まさに負のスパイラル

おーい誰か久弥の行方を知らんか?スレを彷彿とさせる味噌煮の展開だ

  • 【コメ番:108410】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/09/10(03:27) 編集
【コメ番:107656】
「俺たち」、「俺ら」、こういう言い方ってテンパよくするよね
誰もその意見に付いてこない所までセットでw

そういえば、「いくぞお前ら」って高らかに宣言して全然反応なかった馬鹿もいましたね?ww
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
【FF14】韓国のフェミ団体に目を付けられ炎上!吉田の女性が多い「PR。」が裏目にwww 2017/09/29
【FF14】神ゲェに毒されたTERUさん、商売敵の一般プレイヤーをうっかり私怨晒ししてしまう… 2017/09/27
【PSO2】ドラクエ10に続いてPSO2もSwitchでサービス開始を発表!あれ…三大ネトゲとは? 2017/09/26
【FF14】ギスギスネタが出ると湧いてくるテンパの他ゲーsage、エアプ批判バレてますよ 2017/09/25
【DQ10】ちょっとしたキッカケで大勢が集まるドラクエ10と神が呼びかけても誰もこないFF14の差とは・・・ 2017/09/23
【FF14】宗教法人エフエフフォーティーンについに現人神が降臨www【神と対話するゲェム】 2017/09/23
【FF14】あの人は今…TERU以前のFF14宣伝タレントの悲惨な現状 2017/09/22
【FF14】TERUが女キャラの下着画像をツイートしまくるのはGLAY的にOKなの?【これがFFだ!】 2017/09/22
【FF14】出張先のドラクエ10ブログでも自演工作を暴露されてしまうテンパwww 2017/09/21
【FF14】公式回答「規約違反ツールで抜き出したデータを集計してサイト公開しても関知しないよ」 2017/09/21
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。