はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】ストーリーが糞なのは一旦横に置いて、心に残る名シーンや名セリフってあった?

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【FF14】ストーリーが糞なのは一旦横に置いて、心に残る名シーンや名セリフってあった?

523: Anonymous (ワッチョイ 4bac-m09v [222.158.249.245]) 2017/03/07(火) 18:00:29.69 ID:7emRCD6y0

神ゲーってFFTで言う「家畜に神はいないッ!」みたいな名言がないよね
誰もストーリー覚えてないからさ
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CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【新たな雰囲気もの】 [無断転載禁止]©2ch.net
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CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【3年経っても検討中】 [無断転載禁止]©2ch.net
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529: Anonymous (ササクッテロラ Spef-prdN [126.152.193.179]) 2017/03/07(火) 18:07:26.56 ID:IZ+AWdQTp

>>523
御苦情15ですら「やっぱつれぇわ」とかあるのにね


526: Anonymous (ワッチョイ 5b5f-BJNc [218.110.167.10]) 2017/03/07(火) 18:01:36.26 ID:zXTpfkBn0

>>523
???「もしもし・・・」


531: Anonymous (ササクッテロル Spef-xJH3 [126.236.138.199]) 2017/03/07(火) 18:07:52.03 ID:CqYwmnyep

>>523
「ミンチにしてやろう」
「ああ~ うざった~い(オネエ)」


597: Anonymous (ワッチョイ 3b37-m09v [114.146.61.66]) 2017/03/07(火) 18:55:50.70 ID:hzi3gHCq0

イルベルド「猛牛の角は折れた。角の折れた牛は、あとは肉になるだけだ」

名言風なセリフを思い出したけどテンパでも覚えてないだろうな
17031404.jpg
http://i.imgur.com/NFTAYIZ.jpg


625: Anonymous (スップ Sd3f-dLbo [49.97.96.111]) 2017/03/07(火) 19:13:38.91 ID:uyD2FAG4d

>>597
そりゃおめぇスキップがデフォなんだから覚えてるヤツはアンチだよ


540: Anonymous (スプッッ Sdef-bSi4 [110.163.216.215]) 2017/03/07(火) 18:12:49.35 ID:EmwN2Nd7d

>>523
ストーリーに世界観に内容が空っぽだからね
「家畜に神はいない」のような言葉から読み取れる情報の量や質がないから響かない


544: Anonymous (スップ Sd3f-4Trv [1.66.103.137]) 2017/03/07(火) 18:14:05.57 ID:P/cSoIIUd

>>523
アンチ乙
このゲームの主役である神の発言が色々とまとめられておりますので


548: Anonymous (ワッチョイ cb99-BJNc [126.85.187.226]) 2017/03/07(火) 18:17:00.58 ID:0B3C6sx80

>>523
面倒臭い
それありき
僕は惹かれない


552: Anonymous (スップ Sd3f-xEld [1.66.104.150]) 2017/03/07(火) 18:18:35.46 ID:vwgQlRavd

>>523
(´・ω・`)「話は出てます」


550: Anonymous (ワッチョイ 8bd2-3Iyf [180.56.217.101 [上級国民]]) 2017/03/07(火) 18:17:54.29 ID:Boq9Emfc0

>>540
神ゲーは「家畜しかいない」だからな


584: Anonymous (ワッチョイ 0fad-tCEH [121.83.9.12]) 2017/03/07(火) 18:41:37.16 ID:IJ+kT37N0

>>582
神と家畜しかいないッ!


343: Anonymous (スップ Sd3f-RiR9 [1.72.9.90]) 2017/03/07(火) 15:07:13.12 ID:wZrrZEQ9d

石川夏子さんの書いたシナリオは評判良かったような

代表的な担当シナリオ
・2.0メインシナリオ クルザス中央高地編
・3.2メインシナリオ
・大迷宮バハムートシリーズ
・クリスタルタワーシリーズ
・双剣士クラスクエスト
・暗黒騎士ジョブクエスト
・錬金術師クラスクエスト(レベル50まで)
・マトーヤの洞窟サブクエスト全般
17031402.jpg


346: Anonymous (ワッチョイ 1f39-kj3l [203.165.22.143]) 2017/03/07(火) 15:11:27.15 ID:Bysnxq/O0

>>343
うーんこの


359: Anonymous (ワッチョイ eb32-NqFr [124.209.159.140]) 2017/03/07(火) 15:32:06.43 ID:Uy87yENn0

俺はオススメのアトルガンみたいなのが好きなんだけど
石川夏子さんには期待できるの?


364: Anonymous (ワッチョイ 0fb5-NqFr [153.165.195.127]) 2017/03/07(火) 15:37:13.56 ID:OKEizklE0

(´・ω・`)正直覚えてない


350: Anonymous (ササクッテロレ Spef-LuEe [126.247.90.2]) 2017/03/07(火) 15:20:25.55 ID:MjjNR8W7p

他がゴミだから相対的に評価が上がって見えるだけでは


353: Anonymous (アウアウカー Sa6f-3Iyf [182.251.248.2 [上級国民]]) 2017/03/07(火) 15:22:52.44 ID:oOsZoRU7a

金玉蛙「俺が書いたって言うから早くどれが良かったか言え」


351: Anonymous (アウアウカー Sa6f-G1gi [182.251.253.35]) 2017/03/07(火) 15:22:10.95 ID:kn+2qIUGa

バハとか寒くないあれ
お世辞にも良いとは言えないような



358: Anonymous (アウアウカー Sa6f-prdN [182.250.243.194]) 2017/03/07(火) 15:31:51.90 ID:jFazc5saa

>>343
精子アタックの戦犯では?
17031406.jpg


380: Anonymous (ワッチョイ 1f02-M3Ci [59.135.82.95]) 2017/03/07(火) 16:02:23.29 ID:C/myDp3L0

>>358
精子アタックはFF15のラストでも使われた手法でもあるし、一番金とか手数のかからない解決策でもあるからね
シナリオを真面目に書いて綺麗に完結させたい人なら絶対使わんと思う


404: Anonymous (アウアウカー Sa6f-LE4m [182.251.242.14]) 2017/03/07(火) 16:26:48.80 ID:LAIYhY+Na

>>380
そういやライトニングリターンズの最後もそんなんだったような…


360: Anonymous (ワッチョイ 1f99-F2vz [221.28.187.1]) 2017/03/07(火) 15:32:51.98 ID:aLBSDVDB0

演出ほんとクソだよな
エーテライトに触れるモーションさんが酷使されすぎだろ
17031408.jpg


357: Anonymous (ワッチョイ 4bac-m09v [222.158.249.245]) 2017/03/07(火) 15:30:56.34 ID:7emRCD6y0

>>343
3.2ってミンフィリアがお星さまになって謎の空間で謎の長話を聞かされるやつだろ



363: Anonymous (スプッッ Sdef-bSi4 [110.163.216.215]) 2017/03/07(火) 15:35:26.50 ID:EmwN2Nd7d

>>343
キャラ作りは出来るけどお話しはウンコって感じか
まさにラノベレベル


382: Anonymous (ワッチョイ 9b39-eJJJ [42.150.93.155]) 2017/03/07(火) 16:06:20.89 ID:rBtr70Q90

>>343
14の中では比較的ストレスなく読めるやつだったと思う。文章も丁寧だったし。
でも3.2テメーはだめだ。っていうかすごい違和感があるんだよなあこいつだけ。


362: Anonymous (ワッチョイ 1fab-2BvX [221.170.205.161]) 2017/03/07(火) 15:34:54.18 ID:CldBsonQ0

土台が腐ってたらどんなに素晴らしい建物でも傾いて倒壊するって事さ


365: Anonymous (スップ Sd3f-RiR9 [1.72.9.90]) 2017/03/07(火) 15:37:31.81 ID:wZrrZEQ9d

>>362
それを砂上の楼閣と呼んだりするが、神ゲは家まで砂だからな…


367: Anonymous (オッペケ Sref-CJje [126.186.193.200]) 2017/03/07(火) 15:38:06.73 ID:ASwXcxuGr

砂上の砂


173: Anonymous (ワッチョイ 0fb5-ck38 [153.165.195.127]) 2017/03/08(水) 12:56:08.17 ID:iZ/RhErY0

(´・ω・`)神ゲーの三国シナリオはどれも同じようなコピペシナリオだったきがする
(´・ω・`)一方DQXは…サブをつくって別種族で遊ぶと、あの人がここに!って世界観への理解が深まる楽しい作り
17031409.jpg


175: Anonymous (アウアウカー Sa6f-3Iyf [182.251.248.15 [上級国民]]) 2017/03/08(水) 12:57:06.66 ID:T8sXSRbSa

>>173
微妙にセリフ変わるのよね、既に知り合いかどうかで
ドルワーム→ガタラの順でシナリオ進めたりしても変わる


179: Anonymous (スッップ Sd3f-xEld [49.98.166.101]) 2017/03/08(水) 12:59:31.50 ID:amNRfliAd

>>175
(´・ω・`)種族シナリオのカビだんご発言とかすき


183: Anonymous (ワッチョイ 1fe5-xJH3 [125.203.40.96]) 2017/03/08(水) 13:05:53.86 ID:b8XeiywV0

>>175
おすすめも該当NPCと過去に関わっていたかどうかでセリフが全部変わる。
なので星唄のフラグチェックは相当骨が折れる作業だったみたい


181: Anonymous (ワッチョイ db2e-nvj7 [122.19.5.207]) 2017/03/08(水) 13:01:26.13 ID:zhJ1wyMJ0

王女に毒盛って殺害した容疑かけられた奴が街に戻ってきて死んでたはずの王女にご飯作ってあげる神ゲー


185: Anonymous (ワッチョイ 1fe5-xJH3 [125.203.40.96]) 2017/03/08(水) 13:08:09.91 ID:b8XeiywV0

>>181
おすすめだと別ストーリー進行しながら星唄進めた場合
別ストーリーの時間軸上不在になって居るタイミングの場合はクエスト一切発生しなくなるようになっていた
だから長年クエとかストーリー放置してるとハマって大変なんだけどね(´・ω・`)

おすすめ>DQ10だとそれが当然って思ってるから何も感じないだろうから
下を知っておくと凄い!って思えるメリットがあるのか


177: Anonymous (スップ Sd3f-mC6Z [1.72.8.161]) 2017/03/08(水) 12:57:52.39 ID:mrFIYdbrd

アンチ乙、神ゲーのシナリオはFC脱退までの経緯や、act無しには語れないレイドがドラマチックだから



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:91098】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(16:05) 編集
コスプレチビ侍吉田はさっさと腹切れ

  • 【コメ番:91099】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(16:07) 編集
シナリオにも台詞にセンスが無さすぎてなあ…

  • 【コメ番:91101】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(16:19) 編集
アンソロ本とか出てもテンパですら「こんな話あったっけ?」ってなる
14で知ってる人は思わずニヤリ、ってなるのは、アナルで吉田のセリフで改変ネタが出た時

  • 【コメ番:91103】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(16:22) 編集
良いニュースと悪いニュースの名言すこ

  • 【コメ番:91105】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(16:31) 編集
DQXはストーリーがまぁまぁ楽しめる
当然オフRPGほど作り込んではいないしテキスト量も限られてるが
話の基本が成ってるから展開を追うだけでも楽しめる
あと演出、モーション、カメラワーク、音楽がまともで普通の出来に仕上がってる

普通の出来に仕上がってる

DQXのストーリーくらい作ってようやく普通の出来に仕上がってる

MMOにしては珍しいストーリーが楽しめるDQXのストーリーくらい作ってようやく普通の出来に仕上がってる


では神気を見てみましょう

  • 【コメ番:91106】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(16:33) 編集
>イルベルド「猛牛の角は折れた。角の折れた牛は、あとは肉になるだけだ」

なにこの
松野節を真似てド滑りしてる感

鳥肌立つわ
気持ちわるい

  • 【コメ番:91107】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(16:33) 編集
キャベツが蹴り飛ばされた所は印象に残ってるよ、えぇ…って感じで

  • 【コメ番:91108】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(16:35) 編集
ゲームには印象的なセリフとか一切ないけどP/Dが発した迷言珍言の類は豊富だと思う

  • 【コメ番:91109】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(16:36) 編集
11ミッションガチ勢で過去バス三国も実装直後に主催してクリアしてたワイ
14はシナリオ糞すぎてモグルモグ以降進めてなかったレベルだからなw
オルシュファンは好きだったからメインで声つくってんで進めたが雑に殺されたのが決め手になって辞めました
イシュガルド旅編はまあまあ面白かったが相対的に糞過ぎたからマシってレベルなので褒める部分ではないんだよね

  • 【コメ番:91110】 名前:[ ] 投稿日:2017/03/14(16:37) 編集
ストーリーで会った彫金ギルマスが俺のことを初対面の知らない人的対応したことは二度と忘れないよ
俺の中でFF14はRPGツクールのアマチュアワナビゲー以下のクソだよ

  • 【コメ番:91111】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(16:44) 編集
三国三様のストーリーを考えるのはめんどくさいから
一緒くたにして世界を救わせようって意図が丸見えなんだよな

システムもゆとり。シナリオもゆとり

そりゃつまらんよ

  • 【コメ番:91112】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(16:53) 編集
話がほぼ全て光の戦士くん、あとはよろしく!→やっぱ光の戦士はスゲーって意味不明にPCを持ち上げる流れだし、名台詞は勿論だけど、ネタ的な迷台詞すらないんだよね

  • 【コメ番:91113】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(16:54) 編集
家畜ども~~!

  • 【コメ番:91114】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(16:56) 編集
3.0はいいストーリーだった
と思っていたが14を離れてみると全然そんなことないな
神やテンパの迷言の方が印象深いものが多い
本編のセリフを並べられても「?」って感じだけど
こいつらの発言は「あーこんなの言ってたな懐かしい」ってなる
やっぱ課金しないほうが楽しめる神ゲ

  • 【コメ番:91115】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(17:04) 編集
テテラ<我慢できないのよ………あなたのその………中年太りしたおなかが。

おまえもイカのように膨らんでるだろと

  • 【コメ番:91116】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(17:08) 編集
ゆっくりムービーなんて見てようものならハラスメント行為で
晒されるんだからストーリーなんて誰も覚えてる訳がない

  • 【コメ番:91117】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(17:12) 編集
きっと神の頭の中では暁ともしもしが世界を救う話なのに、光のパシリとかいう付属品のせいで
ストーリーおかしくなってる>< とかってなってるんじゃないかしら

  • 【コメ番:91119】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(17:20) 編集
3.0シナリオ進行中はクエストリプレイも出来なくなったな。
流石に一年以上リプレイさせないのはまずかったのか3.0までの部分終わったらリプレイ出来るようになったけど

  • 【コメ番:91121】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(17:27) 編集
そうだよなあ
神ゲェはユーザー間の薄汚い人間ドラマがこれでもかと凝縮されてっからなあ

薄っぺらい神ゲェシナリオなんて誰も記憶にも残らないのは寧ろ当然か

  • 【コメ番:91122】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(17:27) 編集
松野パクリ風だとしても前廣は松野の弟子(?)だから多少はね?

  • 【コメ番:91124】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(17:43) 編集
良いも悪いも全く記憶にございませんわ
そもそもネトゲのストーリーなんてどうでもいいし

  • 【コメ番:91125】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(17:46) 編集
P/Dの発言もだけど、ゲーム本編と無関係な所で妙なエンタメ性発揮してくれるから。
流行語大賞の結果を見ればよく分かるよね。

  • 【コメ番:91126】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(17:50) 編集
11はメインも好きだったがそこらのサブクエストでも名作多くてひたすらそれ目当てでやってたなぁ
世界設定やキャラクターの背景がしっかりしてるからそれを重ねて行くと他のクエストでも感情移入や背景の考察の幅が増えてむしろ2周目の方が楽しめるまである

  • 【コメ番:91129】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(18:14) 編集
格闘ギルドの話は面白かったけどセリフで記憶に残るよなのは思い出せないなw

  • 【コメ番:91130】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(18:26) 編集
拳闘ギルドのおじいちゃんが最後に若い時の口調でキメるのは良かった
そこだけは14の評価点
他は……ナオキです……

  • 【コメ番:91131】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(18:26) 編集
DQX、PSO2も名言ある?
DQXは何かしらありそうだけど、PSO2は王者へ喝采の如く威厳ある黄金の輝きに満ち溢れている〜とかしか思いつかない

  • 【コメ番:91132】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(18:28) 編集
正直に告白するとエッダちゃんのストーリーは結構良かった

  • 【コメ番:91133】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(18:35) 編集
サスタシャで終わるストーリーに名言なと無い。

DQXはザンクローネの「お前の声が枯れない限り救いは必ず訪れる」てのが熱くて好き。

  • 【コメ番:91134】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(18:36) 編集
ぷそにはルーサーさんが美味しいとこ全部かっさらってっただろ

  • 【コメ番:91135】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(18:39) 編集
DQXの名台詞はパッと思い付かないけど、名エピソードならやっぱりパラディンクエとアルウェ王妃ちゃん様は良い。
台詞で思い出すのは「ひまつぶしには ちょうどいいね」かな

  • 【コメ番:91137】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(18:50) 編集
DQXでよくネタにされる「あったけぇ・・・」はNPCのセリフが元ネタです
「簡単なことですよ!」「へぇーいいね!XXXっちゃおうかなー」は公式HP

  • 【コメ番:91138】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(18:51) 編集
勝負は早さと速さが分かつみたいなのをちょいちょい挟んでくるけど
もういいよそれってなったわw

  • 【コメ番:91139】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(18:52) 編集
石川夏子は、決して才能があるわけではないが
話作り自体は、とても丁寧だから好きだぞ俺は
ただバハ関係は直樹だの固定崩壊がテーマ()のスタッフ共も絡んでるから
大分歪んであろうことが予想されるのと
3.2のミンフィリア実質死亡の手前に
直樹が夏子をレターライブで
「これから3.2で起こるストーリーはこの人が書きました」と生贄として差し出してた上
夏子も表情であたしに不評を押し付ける気だなって感じのオーラがしてたから
この人のストーリーで歪んだところがあるとすれば直樹のイラン指示だと思う

特に直樹が力を入れておらず監視が少ないモーグリーレター系の話は
変にお使いもなく薄っぺらい世界の登場人物を深堀しようとがんばってたのか
小話として気楽にプレイしやすかった印象がある
あと個人的に錬金術師のストーリーのクエストそのものは一番クラフタークエストの中で好きやったで

だから直樹に歪まされないよう
自分が自分で構築したい物語のために
「直樹に見つからないところで腕前を磨いてほしい」と切に願う

  • 【コメ番:91140】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(18:58) 編集
クラスクエストとかサブクエはちょいちょいいいのがある
メインが致命的にうんこ
素人に書かせるな

  • 【コメ番:91141】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(18:59) 編集
次の拡張で「家畜に神はいないッ!!」ってセリフが出るぞ
絶対出るぞ

  • 【コメ番:91143】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(19:07) 編集
ネトゲでストーリー要らないって(主に14界隈で)よく聞くけど
そりゃ自分がプレイした作品のストーリーがクソだっただけだと思うぞ

  • 【コメ番:91146】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(19:12) 編集
シナリオ評判いいの?へえ…それ僕が文章書いたんですよ
とかいきなり言うくらいだから、
Naokiも実はあちこちシナリオ書いてるんじゃないかな。

フォーラム見てもファミ通コラム見ても、文才が無いのはもう皆わかってるでしょう。

  • 【コメ番:91157】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(19:28) 編集
メインシナリオは誰も覚えてないような内容だろうけど
個人個人では心に残る名台詞いっぱいあるんじゃないのかな
それこそ家畜に神はいないクラスの暴言がw

  • 【コメ番:91164】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(19:43) 編集
シナリオ引き合いに出されるとどうしても11と比較になるし、まあ14シナリオ作ってるやつは可哀想だなとおもう
プロデューサーは詩ね

  • 【コメ番:91171】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(19:54) 編集
BGMのクソさも記憶に残らない要素に入ってるな
オススメは今でも色々思い出せる
久しぶりに過去サルタのBGMでも聴いてみるかな

  • 【コメ番:91174】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(20:06) 編集
ドラクエはMMOなんだけどRPGもしっかりやってるしなあ
一応俺はヤミセンのわかれよは好きだったぞ
そこまではつまらなすぎて苦痛だったけど

  • 【コメ番:91177】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(20:17) 編集
神ゲーのメインストーリーよりもその辺に転がってる固定崩壊のドロドロした顛末の方がドラマティックだから!

  • 【コメ番:91182】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(20:30) 編集
神ゲーのストーリーに名言はないけど開発やテンパには迷言があるからなぁ…

  • 【コメ番:91184】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(20:35) 編集
神の無能長文や言い訳と一緒で
ストーリー中の会話も無駄に説明口調で長くてセリフなんかは一切覚えてないわ。

  • 【コメ番:91187】 名前:[名無しさん@ニュース2ちゃん] 投稿日:2017/03/14(20:50) 編集
神ゲーとFFTを比べるとか神をも恐れぬ行為やめろ

  • 【コメ番:91189】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(20:55) 編集
テンプレのモーションに浅いシナリオのっけてるゲームやん
今のオンラインなんてオフゲ並みにリッチなカットシーンのゲーム増えてるのに14ときたら・・

  • 【コメ番:91192】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(20:58) 編集
吉田はFFTの「利用するものされるもの」って何章目かのサブタイがしっくり来るからなぁ
異様に勝ち負けにこだわってるのも根底にそういう考え方があるからだろうし

ただ、ディリータと違ってなんの信念もないから上に行けてもドーターで出てくるチンピラ風情どまりだろうけど

  • 【コメ番:91210】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(21:28) 編集
そういやFF14新生前に「FF11で心に残ったシーン」で
「よしが逃げたシーン」「よしが取り逃げしたシーン」が取り上げられてたな

吉田もYoshihiroと同じくらいのロクデナシだよなあ
ソボロのかわりにFFというネームバリューを取り逃げしてるが
くっそやかましい上にログを流しまくる黙想シャウト連打の前にする事があるだろという

  • 【コメ番:91224】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/14(21:49) 編集
DQXならメインストーリーはアンルシアの「ちっちゃくないもん・・・」が名台詞だと思うわww
サブストーリーはレンダーシアの3町全て好きだったな
あまりひねりのないベタな話かもしれないけど2.0からの話がキレイにすっきり終わってすごい良い

  • 【コメ番:91274】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/15(00:55) 編集
ストーリー頑張っても演出がひどいから
作家もやる気なくすだろ

  • 【コメ番:91289】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/15(01:58) 編集
アンちゃんは
「ぺったんこじゃないもん…」が正解

  • 【コメ番:91290】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/15(01:59) 編集
14のストーリーって共通モーション、暗転場面チェンジ、アップばっかり
前にここで記事になってたけどDQXやFF11はカット割りしてるしモーションもイベントごとに作ってるのに
こんなのでストーリーとか心に残るわけないわな

  • 【コメ番:91304】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/15(04:26) 編集
イベントもないのに心に残るFF11のフィールドBGM

はい

  • 【コメ番:91320】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/15(08:16) 編集
石川さんのクエは確かに評判ってことになってたね。別に俺は好きでもないけど。

ただサブクエはライターに丸投げだろうからみんなそれぞれの評価そのままでいいと思うけど、メインクエは神が大まかなプロット書いて、それを元に誰かに書かせるスタイルっぽいから、そこで叩くのは酷かなと思う。

神は全てのクエにアドバイスという名で関わってるから、高評価なら全部「僕が書きました(笑)」って言うだろうってのは同意。

  • 【コメ番:91340】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/15(12:01) 編集
パパシャンが鎧着て駆け付けてくるシーンはグっときた
というかその時発生する戦闘(修正前)も一番楽しかったわ
ってこれ新生前の話か

  • 【コメ番:91348】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/15(12:31) 編集
PSO2民だけど、PSO2のストーリーって軒並み糞だから名言って言えるほどのセリフって無いんだよね。

むしろ本編関係ない迷言のほうが頭に残ってるの多い。
「リー、じゃねぇ!ブッ飛ばすぞ!!」
「三発までなら誤射です」
「フフ・・・全知?」

  • 【コメ番:91365】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/15(14:09) 編集
キャラ作りすらできてないんだよなぁ
キャラ作りがもっと出来てたら必然的に物語もできてるからね

  • 【コメ番:91375】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/15(15:18) 編集
【コメ番:91348】
EP2のヒューイ「これが敵対するってことだーーーー!」とか
EP3「君は覚えていないだろうが、君とひとつの約束をした」とかはいいシーンだと思うよ
EP4だと「我はいまだ全知存在にあらず!だが未来とは行き着き先にあるものと識る!」とかは好きかな

基本的にぷそにはキャラクターが魅力的でも主軸になってるキャラのセリフがクドいんだよねぇ
エコーなりヒツギなり、寒いギャグとだらだら長い自分語りはやめてほしいなぁっては思う

  • 【コメ番:91553】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/16(00:45) 編集
冒頭の「きいて かんじて かんえて」くらいしか記憶にないな
そうした結果脱北したわけだけど。

  • 【コメ番:91763】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/16(19:34) 編集
ドラクエでも同じように挙げてみろって言われたとしてって考えても何も思い浮かばんかった。

レイダメテスはなんか語感が好きなんやけど名前の元ネタは何もないのかな。

名言を一つ挙げるとしたら「ズーボー!中に出すぞ!」くらいかな。

  • 【コメ番:91811】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/16(21:36) 編集
ザンクローネさんの台詞とかリズリコとか、カミハでの姫の言葉とか過去でのエンジュのズッ友とか色々あんだろ

  • 【コメ番:92299】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/20(00:19) 編集
個人的にはアルウェ王妃ちゃん様の「ノートさん、ノートさん、最後のお願い聞いてねっ」からの
ラグアス王子ちゃん様の「あなた方は…こんなぼくに…生きろと…」が死ぬほど愛しい
このときのBGM本当は8の曲なんだが、耳にするともうこのシーンが脳裏で再生するくらいには焼きついてるわ

  • 【コメ番:92505】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/21(07:20) 編集
アンチ乙
神がゲーム外で迷言残しまくってるから

  • 【コメ番:92688】 名前:[(´・ω・`)] 投稿日:2017/03/23(02:17) 編集
確かにやめるまでの色々は、ドラマチックかもね
不幸や過ちが詰まってて、見てるぶんにはきっと面白いかなって思う
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