はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】3年放置されていた不具合を指摘されようやく『検討』に昇格!ホットな話題が増えるね!
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【FF14】3年放置されていた不具合を指摘されようやく『検討』に昇格!ホットな話題が増えるね!

818: Anonymous (ワッチョイ efa9-8m1X [119.63.184.195]) 2017/03/07(火) 21:45:42.94 ID:HCL0YDUs0

3年経ってもまだ検討してるだけ
ホットな話題かな?
17031106.jpg
http://i.imgur.com/wZzcZe3.png


CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【新たな雰囲気もの】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1488811928/



820: Anonymous (アウアウカー Sa6f-prdN [182.250.241.92]) 2017/03/07(火) 21:47:29.96 ID:W/vyMuwta

>>818
こんなの普通に不具合なのにな


879: Anonymous (ワッチョイ 8bd2-3Iyf [180.56.217.101 [上級国民]]) 2017/03/07(火) 23:02:21.07 ID:Boq9Emfc0

3年放置ワロタ



825: Anonymous (アウアウウー Sa2f-QmhC [106.181.125.41]) 2017/03/07(火) 21:56:12.74 ID:MrHyvo2Ga

>>818
(´・ω・`)フォーラムはタイムカプセルか何かなの?


822: Anonymous (ワッチョイ eb7c-NqFr [124.24.225.12]) 2017/03/07(火) 21:52:37.88 ID:Q/zXMndc0

>>818
まだ修正できてないってあまりに無能すぎではないのか?w


874: Anonymous (アウアウカー Sa6f-prdN [182.250.241.92]) 2017/03/07(火) 22:55:59.17 ID:W/vyMuwta

DPSの募集枠あるのに複数ロールの募集枠から埋まるとか
1日で修正できそうなのにすごい技術が求められてるの?


821: Anonymous (スフッ Sd3f-tCEH [49.106.215.31]) 2017/03/07(火) 21:51:53.18 ID:0eNrf5wkd

>>820
お前アンチか、だからちゃんと三年前から認識して検討してるだろ!検討!


824: Anonymous (ワッチョイ 5b5f-BJNc [218.110.167.10]) 2017/03/07(火) 21:55:45.20 ID:zXTpfkBn0

>>818
検討ってホント便利な言葉だなった思うわ


826: Anonymous (ワッチョイ 1fb3-7il/ [61.116.239.218]) 2017/03/07(火) 21:57:24.86 ID:Tz30/INf0

>>818
タスク(ゴミ箱)に入ってますから!


846: Anonymous (ワッチョイ bbf6-TgS+ [210.191.119.24]) 2017/03/07(火) 22:16:00.85 ID:VegSdX210

何年もたってるのに、検討って返すのって、煽ってるよな・・・


873: Anonymous (ワッチョイ eb7c-NqFr [124.24.225.12]) 2017/03/07(火) 22:53:34.12 ID:Q/zXMndc0

>>846
しかも結構重要な核の部分のバグなのに


853: Anonymous (ワッチョイ 1fb3-7il/ [61.116.239.218]) 2017/03/07(火) 22:23:57.28 ID:Tz30/INf0

検討していますじゃなくて「長い間ご不便をお掛けしまして申し訳ございません」だろうがクソ運営


848: Anonymous (アウアウカー Sa6f-prdN [182.250.241.92]) 2017/03/07(火) 22:19:44.27 ID:W/vyMuwta

ムービー中に閉め出し問題も「最近話題になってるから対応考えてる」と言い放つ頭ですしね



297: Anonymous (アウアウカー Sa6f-tCEH [182.249.241.89]) 2017/03/07(火) 14:10:30.39 ID:eMWIQFVza

3.0エリアには遊びは用意されていましたか?
17031103.jpg


292: Anonymous (アウアウカー Sa6f-8m1X [182.251.249.15]) 2017/03/07(火) 14:04:46.57 ID:SEZnn4z9a

2.0エリアをフライングマウントで飛べるようになりませんか?

2.0エリアは高さに対してのレベルデザインを行っていないないので、飛べるようにしても何も遊びが用意されていない場所を飛ぶことになってしまいます。

また、飛行できるようにするためにはグラフィックのクオリティ調整などマップを大幅に改修する必要があります。

2.0エリアを飛べるようにすることより、新しいマップの追加を優先したいと考えています。
17031101.jpg


300: Anonymous (スプッッ Sdef-bSi4 [110.163.216.215]) 2017/03/07(火) 14:12:44.02 ID:EmwN2Nd7d

そもそも遊びがなかった…


298: Anonymous (アウアウカー Sa6f-8m1X [182.251.249.15]) 2017/03/07(火) 14:12:12.67 ID:SEZnn4z9a

気の早い話ですが、今後の拡張版でもフライングマウントは活躍できますか?

今後の拡張版ではフライングマウント前提で考えており、高さに関する遊びが楽しめるようにします。
17031102.jpg

アンチ乙ちゃんとタスクには入ってるから


302: Anonymous (ワッチョイ 0f24-BJNc [153.130.108.46]) 2017/03/07(火) 14:13:43.69 ID:pmdnfQiC0

3.0マップの何が凄いって
歩き前提ではなくて飛ぶ前提で作ってるからストレスが凄いってこと
歩き前提からの飛べるという拡張性をもたせた作りじゃないってのがホント最高に神

17031104.jpg


306: Anonymous (スプッッ Sdef-bSi4 [110.163.216.215]) 2017/03/07(火) 14:18:24.81 ID:EmwN2Nd7d

>>302
その上エリア中歩き回らされた後に飛べるようになるから飛ぶ意味すらないっていうね


323: Anonymous (アウアウカー Sa6f-prdN [182.250.241.102]) 2017/03/07(火) 14:36:43.16 ID:KMgEE3gxa

そもそも「楽しい経験」が世間からずれてるやつはゲーム作らせちゃダメだよ
斬新なゲームだって突き詰めると昔のゲームと楽しさの根幹は同じだし
流行りのオープンワールドも「こんなゲームあったらいいのに」に技術が追いついただけでしょ


332: Anonymous (ワッチョイ 1f39-NqFr [61.22.102.81]) 2017/03/07(火) 14:51:31.54 ID:oZue9WPD0

フライングマウントないといけないところはあるけど
何もないか、ストーリー関係だけ
ほんとつまらんゲーム


336: Anonymous (ワッチョイ 4bac-m09v [222.158.249.245]) 2017/03/07(火) 14:57:42.65 ID:7emRCD6y0

>>332
アバラシア雲海の北東のほうにフライングマウントでしか行けない大きな浮島があるけど全く何も無くて悲しくなった思い出


345: Anonymous (ササクッテロラ Spef-prdN [126.199.13.143]) 2017/03/07(火) 15:09:29.15 ID:KQeX1qdFp

ドラクエ8でラーミアでしか行けない崖の上にスライムの巣のような場所がありました。
そこは普通のスライムも多くいるんですが、はぐメタやメタキンも多くいてレベル上げに大いに活用させていただきました。

そういう楽しみがないのは悲しいですね。。


293: Anonymous (ワッチョイ 1f39-NqFr [61.22.102.81]) 2017/03/07(火) 14:06:53.46 ID:oZue9WPD0

過去エリア飛べたらそれを見た新規のモチベ向上にも繋がると思うんですけど
いるかは置いといて


301: Anonymous (スップ Sd3f-NqEe [49.97.111.207]) 2017/03/07(火) 14:12:45.55 ID:hGBecEd2d

>>293
イシュガルド行かないとマウント取れないから意味なし


299: Anonymous (ササクッテロレ Spef-8nUV [126.245.199.249]) 2017/03/07(火) 14:12:41.17 ID:rmTaRLDFp

WoWは飛行前提じゃなかったバニラの世界を飛べるように作り直すってのを拡張のテーマでやったけどね


348: Anonymous (ワッチョイ 1fb3-7il/ [61.116.239.218]) 2017/03/07(火) 15:13:42.45 ID:Tz30/INf0

N「WoWにフライングマウントがあるから実装した」


281: Anonymous (アウアウカー Sa6f-6WN1 [182.251.240.48]) 2017/03/07(火) 13:39:42.82 ID:mX6xyk27a




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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:90515】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:06) 編集
メモリ、コスト、タスクの三騎士

  • 【コメ番:90516】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:11) 編集
吉田が惹かれるか惹かれないか

  • 【コメ番:90517】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:11) 編集
検討三年、実装五年ってか!
寿司屋かよ

その頃にはサービス終了してそうだけど

  • 【コメ番:90520】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:15) 編集
そろそろスマホアプリは検討段階に入りましたか?

  • 【コメ番:90521】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:20) 編集
個人的にフライング要素は橋本さん(元CTO)の置き土産だと思ってる。
ついでに辞表も置いて行ったみたいだけど

  • 【コメ番:90523】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:24) 編集
フォーラムはタイムカプセル ←ワロタww

  • 【コメ番:90524】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:25) 編集
よく14の戦闘は引き算って揶揄されるけどさ
こういう部分見ても根本的にそういう考え方の連中ばっかりで作ってんだろうなって思うよね

「地上だけでも遊べてたのに空も飛べるようになるんだ!」
ではなく
「空を飛ばなきゃ話にならない」
「飛ぶ前提の配置物が多すぎて地上を歩くメリットが一つもない」

  • 【コメ番:90525】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:27) 編集
2年経っても3年経っても開発では『最近』ホットな話題。
お熱い状態が末永く続くんだから大したものでしょう。

ついでに開発の頭もホットなんだろうよ。

  • 【コメ番:90526】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:27) 編集
梅栗3年柿8年っていうようにアンチにはじっくり検討と実装の意味が分からないみたいだな。

  • 【コメ番:90527】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:30) 編集
●<ここで遊びたい
■<遊び方考えてないからダメ
●<いいから遊ばせて
■<お前に自由はない、BAN

はい

  • 【コメ番:90529】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:34) 編集
2年先までのスケジュールいっぱいだけどパチョンココラボはするからね
マジで金玉蛙の気分一つなんだろうさ

  • 【コメ番:90530】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:36) 編集
>14縺ョ謌ヲ髣倥?蠑輔″邂
14縺?縺代〒縺ッ辟。縺?h縺ュ縲
笳銀雷縺ァ縺ェ縺?→蜈医>縺代↑縺?→縺九??縺ョ譎ゅ°繧画怏繧九@縲?

  • 【コメ番:90531】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:40) 編集
>梅栗3年柿8年

どこの国の言葉ですかねえ

  • 【コメ番:90532】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:45) 編集
>梅栗3年柿8年
馬鹿丸出しだけどだいじょうぶ?

  • 【コメ番:90533】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:45) 編集
すーぐコストって言われるとこっちも何かを望む気がなくなるよね…

  • 【コメ番:90534】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:48) 編集
耳の痛い意見はあっという間に削除する癖に俺がまだ現役だった頃に出されてた要望を今更…
投稿したユーザーもとっくに脱北してるだろwww

  • 【コメ番:90536】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:50) 編集
アンチが理解できないほどじっくり検討と実装してるあいだに投稿してるユーザー大体引退してるんすけど
そんなもん理解できなくていいっすわ

  • 【コメ番:90537】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(20:52) 編集
飛べる、潜れるアリキでマップつくるから面白くもなんともない
楽しくもならない
ストレス増えるだけっていうゴミ製造機14

2.0からずっとだがクエストで隅々まで歩かされるからクエを消化した後に冒険する場所もないんだよね
馬鹿しかつくれないよこんなのw

  • 【コメ番:90538】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:00) 編集
梅栗クソワロタww

  • 【コメ番:90539】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:07) 編集
>2.0エリアは高さに対してのレベルデザインを行っていないないので、飛べるようにしても何も遊びが用意されていない場所を飛ぶことになってしまいます。

3.0エリアには遊び場所がある様な書き方やめろwww

  • 【コメ番:90540】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:07) 編集
僕は風脈解放の作業中に我に帰って引退しました。
拡張しても全く面白さは無いと気付かされました。

ユーザーに不便と我慢を強いるだけで期待感も無い
ユーザー無視し続ける開発に脱帽

  • 【コメ番:90542】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:13) 編集
無能で割けるコストも技術も無いというだけならここまで嫌われなかった
FF14の開発が嫌われてるのは無能で技術も無く客のために使うコストを惜しみまくる挙句
やる気が無く客を馬鹿にしているからだ

  • 【コメ番:90543】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:21) 編集
ユーザー「こうして欲しい!」
吉田「んーそれは無駄ですね」

無駄なのは吉田

  • 【コメ番:90545】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:24) 編集
【コメ番:90526】
韓国じゃ梅栗なん?

  • 【コメ番:90546】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:26) 編集
検討士(グラガイーサー)

>【コメ番:90526】
桃「訴訟」
あと「拙速は多々見れど巧遅は見た試しなし」という言葉があってな

  • 【コメ番:90547】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:30) 編集
そういやアドオンって実装されたの?

  • 【コメ番:90548】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:31) 編集
こいつがPDじゃなかったらもう少しまともなのが出来たのかなー。

  • 【コメ番:90549】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:40) 編集
梅って三年で成ったっけ?

スクライドのクーガーの兄貴は「20年あればどんな奴でも本を書ける」って言ってたけどありゃ間違い
本当にとろい奴は無限に時間があっても本を書きあげられない

  • 【コメ番:90550】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:43) 編集
梅栗くん出て来いよww

  • 【コメ番:90551】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:46) 編集
バカ!アンチ!
梅栗くんはいま必死にぐーぐる先生に問い合わせしてるところだから!

  • 【コメ番:90552】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:47) 編集
ドラクエ10にも飛竜入手後でしか下り立てない丘が各所にあったね
ドラクエ8の塔の見える丘みたいなロマンは無いけど少しでもそういう要素が欲しいと言うのは我儘ではないと思う

  • 【コメ番:90553】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:47) 編集
【コメ番:90549】
アンチ乙!アンチ乙!!
吉Pはナオ記出してるから!!
ナオ記出す労力をゲームになんてあてませんから!!
アンチ乙!!!!

  • 【コメ番:90555】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:51) 編集
wowは558マウントもあるのか
じゃあ14は5503マウントを目指すべきか

  • 【コメ番:90556】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:51) 編集
梅栗はさすがに草
テンパは必ず日本語を間違えないといけない決まりでもあるんですかね

  • 【コメ番:90557】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(21:55) 編集
>梅栗3年柿8年
もしかして君がはいめかす君なのかい?

  • 【コメ番:90558】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:03) 編集
うめくり3年と聞いて飛んできました!

  • 【コメ番:90559】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:09) 編集
3.0の風脈はマジでクソだった
探してクエクリアしてようやく飛べるようになった頃には次のエリア行って来い→からのもう一回風脈探してこい。フザケてんのか

  • 【コメ番:90560】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:12) 編集
はいめかすに次ぐ迷言が生まれてしまったか
梅栗3年とはたまげたなぁ

  • 【コメ番:90561】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:13) 編集
14楽しむ努力より日本語覚える努力が必要なのでは?

  • 【コメ番:90562】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:15) 編集
梅栗テンパに草

  • 【コメ番:90563】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:16) 編集
テンパは無理して難しい言葉使わなくてもいいから
バカ!アンチ!!だけ使ってなさい

  • 【コメ番:90564】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:21) 編集
教祖がすいびんだの魚の皮で防具だの日本語が不自由だからしょうがない

  • 【コメ番:90565】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:22) 編集
梅栗テンパの語呂良すぎて草

  • 【コメ番:90566】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:31) 編集
すいびんは一応神の発言じゃないぞ
テンパはアホだが神はアホよりももっとおぞましい何かだ

  • 【コメ番:90567】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:32) 編集
ワードが正しかったとしで桃栗3年の例えはねーよw
しかもこれ改善要求じゃねーぞ?不具合修正要求だぞ
そんなこと「検討」って、擁護してるほうも情けなくならんのか?

  • 【コメ番:90568】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:35) 編集
梅栗テンパさんチーッスwwwww

  • 【コメ番:90569】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:36) 編集
可哀想だからこれ以上梅栗テンパをはいめかさないで

  • 【コメ番:90570】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:45) 編集
そもそも髪ゲーのフォーラムが役に立たないのは周知の事実
3年経って検討なんて実装の時にはサービス終了で神の勝ち

ここの運営はユーザーに勝つことしか考えてない

未だにフォーラムに書き込みする現役は何を期待してるのだろうか?

  • 【コメ番:90571】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(22:46) 編集
【コメ番:90566】
そうだね間違って読むことも出来ないバカだもんね吉田は
みず・・・って詰まってたから「瓶」←これが読めないくらいバカだもんね吉田は

  • 【コメ番:90573】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(23:03) 編集
作るのもつらい、遊ぶのもつらい
吉田さんは苦し紛れの言い訳を自動的に吐き出し続けるロボットにされてしまった

誰かが終わりにしなければならない

  • 【コメ番:90580】 名前:[芸ニューの名無し] 投稿日:2017/03/11(23:15) 編集
中高生が卒業できる時間費やして初めて検討とか草も生えん
今すぐ終了しろ

  • 【コメ番:90592】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/11(23:49) 編集
繝ッ繝シ繝峨′豁」縺励°縺」縺溘→縺励〒譯???蟷エ縺ョ萓九∴縺ッ縺ュ繝シ繧?
縺励°繧ゅ%繧梧隼蝟?ヲ∵アゅ§繧??繝シ縺橸シ滉ク榊?蜷井ソョ豁」隕∵アゅ□縺
縺昴s縺ェ縺薙→?「讀懆ィ趣ス」縺」縺ヲ縲∵刀隴キ縺励※繧九⊇縺?b諠?¢縺ェ縺上↑繧峨s縺ョ縺具シ沺

  • 【コメ番:90599】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(00:19) 編集
飛ぶ前提だから地上を歩きにくくして、その上最初は歩かせるのか
飛べるようになって初めて普通に移動出来るようになるとか、本当にマイナスな設計するんだな

  • 【コメ番:90604】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(01:01) 編集
もしかしたらだけど、本文の292と297の並びは順番が逆かな…?

  • 【コメ番:90607】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(01:26) 編集
調べてみたけど梅も接木して三年くらいで実をつけるみたいね
だから梅栗三年でも間違ってはない、なんて事は勿論ないです

  • 【コメ番:90610】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(01:32) 編集
ウンコウンコ「次の動きは3年後」

  • 【コメ番:90613】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(01:51) 編集
昔のRPGってフィールドに高低差なくても楽しめたのに
神ゲは高低差が逆にイラつく
なんでだろう

  • 【コメ番:90635】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(07:28) 編集
【コメ番:90553】
そういや最近はナオ記すらアナルスレが編集してないか?
自伝すらその2が来ないとかどうなってんだあの蛙

  • 【コメ番:90638】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(09:01) 編集
梅栗3年は草花咲き乱れますよ
そんな頭じゃないと神ゲーは続けられないんだろうね

  • 【コメ番:90655】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(12:11) 編集
3年放置の上検討中とかこんな企業カスエニの他にねえよ
マジでねえよ。中国人ですらあるか疑わしいレベル

  • 【コメ番:90660】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(13:12) 編集
梅栗とはまた名言を残したなぁw

  • 【コメ番:90668】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(13:53) 編集
14のフライングマウントやPT募集枠の未対応も問題だけど。

DQ10ユーザーとして愚痴っていい?

飛竜で動けるのver.2エリア限定でさver.1も更に飛竜使ってたって種族の世界なんだからver.3エリアも飛ばせて欲しいんだ。

もっと我が儘いうと現状のDQ10方式の飛竜移動と別に14みたいなエリアマップそのままを飛べてより正確に移動させて欲しいのと各エリア上から景色見させて欲しいかな。

特にver.2エリアしか飛べないのは勿体なさ過ぎる。

  • 【コメ番:90674】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(14:04) 編集
フォーラムと梅栗と吉田

  • 【コメ番:90722】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(18:02) 編集
1枚目は何がバグなんだ?

  • 【コメ番:90725】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(18:15) 編集
【コメ番:90668】
レンダ以外で飛竜が使えないっていうの設定面で仕方ないとこがあるな

レンダーシア(Ver2のエリア)がまだ魔瘴に覆われてて五大陸とは隔離されてる状態だから飛竜単独じゃ外に行けない(船は特殊な装置を搭載することで何とか行けてる状態)

乗れる飛竜自体も確か生まれた山で普段は待機してるらしいから、世界が違うVer3の世界には単独じゃ行けないんだろう

  • 【コメ番:90748】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(19:08) 編集
【コメ番:90722】
その後の話の流れからするとフレックス枠を先に占有できてしまうのが問題っぽいな
つまり黒魔導士が入ったら純DPS枠(赤)を先に消費するべきなのにタンクorDPS枠(青と赤のツートーン)を先に使ってしまっているのがアカン
開発側ではそういう仕様で入れたのかもしれないが(どういう思想があってかは知らん)ユーザー側からしたらちょっと直感的じゃない感もたしかにある

吉田的に表現するなら「イントゥイティヴさが足りない」

  • 【コメ番:90765】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/12(20:16) 編集
【コメ番:90668】
提案すればDQXの開発はちゃんと検討してくれると思うけど。

【コメ番:90722】
4人目はどんな職業でもいい、5人目以降はDPSとしているのに、4人目枠にDPSが入ってサプタンクやヒーラーが参加できない。
単純に左からマッチングしかしてないんだろうね。

  • 【コメ番:90879】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/13(08:41) 編集
3年後、これから検討ってwww

フォーラムで発言してた人が実装前にやめてそうだな~

  • 【コメ番:90901】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/03/13(12:19) 編集
そういえばGSのジャンボくじテンダーも末尾から順にしか当選判定がないんだけど、そういうプログラムしか組めない開発なのかな?凄い技術だ・・・
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