はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】牙狼コラボ炎上にようやく吉田が長文投稿!1か月かかって中身も対策も何も無しwww

【FF14】牙狼コラボ炎上にようやく吉田が長文投稿!1か月かかって中身も対策も何も無しwww

939: Anonymous (ワッチョイ 83e1-wkHR [202.137.49.187]) 2017/02/15(水) 22:02:00.15 ID:JjynqKmd0

神から手紙来たぞ

Naoki_Yoshida
Dev Team
■PvP固定パーティとソロマッチングについて■

まずPvP固定パーティですが、PvEの高難易度レイド固定パーティがそうであるように、常に勝つための情報交換をし、
戦略を立て、意思疎通とプレイ経験を積み重ねることから、ある意味「強いのは当然」です。

これまでFFXIVのPvPは、モチベーションの高いプレイヤーたちが結束し、様々なゲーム内イベントを企画してくれたり、開発に熱意のあるフィードバックをいただく、
あるいはPvP初心者の方に向けたテクニックの紹介や、ARTVで初心者の質問に答えてくれるなど、精力的な活動によって支えられてきました。
今回はコラボを通じてPvPへの参加者が急増しており、それを最も嬉しく思っていただけていると思っています。

僕も開発チームも、そうした結束力のあるコミュニティを破壊したくはないですし、ベテランも初心者もできるだけ一緒に遊べる環境を提供していきたいと思っています。

そのため、できる限り8人でのパーティ申請は残しつつ、24人全員が固定化することのないようにしたいと考えています。
PvPはソロでランダムマッチングされた方が気軽なのは間違いないのですが、チーム連携に面白さがあるのもまた事実です。
また、PvPにあまり慣れていらっしゃらない方が、友達に誘われたりFCで遊びに行くときなど、8人でまとまっていきたいケースもあると考えます。

しかし、現状マッチング申請のタイミングを合わせることで、8x3=24人の固定が組みやすくなっているところは、フロントラインの3勢力バランスにおいて影響力が強すぎ、
あまりにも他勢力との均衡が取れないため、対策を行う予定です。

具体的には、いかなるパーティ人数、構成であっても”パーティとしてフロントラインにマッチング申請された際”には、”所属GCに関わりなく、マッチングされるGCをランダムにする”ことにより、
意図的な24人の固定化を防ぐつもりです。偶発的に24人が同じGCになってしまう可能性が残りますが、できるだけマッチングアルゴリズムの調整で対応したいと考えています。
また、ソロで参加申請する場合はGC選択が可能であることに変更はありませんので、同じコミュニティに属する方々が同じ試合に集まる可能性もありますが、こちらもまずは様子を見るつもりです。

8人でのPvP固定パーティもかなりの戦力ですが、毎回参加するGCが変動すれば、「あ、今回は強い固定チームがいてくれてラッキー!」という場面も出てくると思います。
そのため「パーティで申請した場合は、GCをランダムにマッチングする」という調整が、現時点で最も早く実装でき、効果のある対応になります。
パーティを組んだ際、所属しているGCとして参加しにくくなるため、帰属意識の高いプレイヤーの方には、ご迷惑をおかけしますが、全体のバランスを見ての判断となりますので、ご容赦いただけると幸いです。

これに加え、PvP慣れの格差も見えてきましたので、「ノックダウン時のARゲージ減少」という仕様は撤廃してしまおうと考えています。

17021807.jpg
長いからあとは略
https://goo.gl/e8JeYV


CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【公式漫画家もアンチ】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1487114831/
CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【神のお告げ】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1487165194/



942: Anonymous (ワッチョイ a34e-eqlU [42.127.168.143]) 2017/02/15(水) 22:03:27.47 ID:SZrgtTvf0

>>939
相変わらず蛙は無駄に長い


980: Anonymous (ワッチョイ 3689-cGUq [121.3.121.104]) 2017/02/15(水) 22:19:30.91 ID:EsD2ACmP0

>>939
いつもの長文かよって思ったらこれでも一部なのかよwwwww


952: Anonymous (ワッチョイ dfd2-ENO3 [118.8.61.236]) 2017/02/15(水) 22:06:27.29 ID:TXBymly10

>>939
意味もなく長い文章で読む気をなくさせる
詐欺師のよくやるテクニック


946: Anonymous (ワッチョイ a34e-eqlU [42.127.168.143]) 2017/02/15(水) 22:04:17.24 ID:SZrgtTvf0

>>939
こいつ何回マッチングって書けば気がすむんだ

※編集注:8回で気がすんだようです。


955: Anonymous (ワッチョイ fe67-XENI [119.25.145.14]) 2017/02/15(水) 22:08:37.65 ID:tyzyfMLb0

>>939
長くてよーわからんけど翻訳すると
固定とソロ分けるとマッチングするほど人いねーし
PSで分けてもマッチングしなくなるし
不満を解除するよい手段も俺は無能だから思いつかねーので
適当にお茶濁すわじゃあのwww
ってことかな?


956: Anonymous (ワッチョイ 932e-WpMR [122.19.15.1]) 2017/02/15(水) 22:09:08.13 ID:0caZWvE70

PVP固定に関してはPVEの固定と一緒でいろいろ工夫してるから強くて当たり前
今までの神ゲー対人はモチベ高い連中が色々やってきてなんやかんやで神ゲーPVPの柱になった
こういう集まりをぶっ壊したくない(でもPVEは固定崩壊させたい)


941: Anonymous (ワッチョイ 3239-cGUq [27.142.86.186]) 2017/02/15(水) 22:02:47.39 ID:vQRiolhc0

「強いのは当然」だと思ってるなら
マッチング分けろよwwwwwwwwwww


960: Anonymous (ワッチョイ 3632-XBgK [121.107.138.24]) 2017/02/15(水) 22:11:02.16 ID:scCr0vJ10

要約
リスポーンポイントを複数作るのは大幅な作り直しを要求されるので無理
リスポーンしたら無敵と強化バフつけるからそれで我慢しろ。


969: Anonymous (ワッチョイ 0fd2-S0So [124.85.113.46]) 2017/02/15(水) 22:14:39.52 ID:PYPcYbqf0

>>939
1行に要約していい?
めんどくさいから1固定までにする


978: Anonymous (ササクッテロレ Spf7-6lF1 [126.245.144.166]) 2017/02/15(水) 22:17:32.62 ID:p6WWrQgfp

固定と野良で分ける気が無いというのだけわかった


951: Anonymous (ワッチョイ 9f4e-cGUq [182.21.178.96]) 2017/02/15(水) 22:06:23.90 ID:ThjKlxCe0

Naokiそれじゃ何の解決にもならんよ


981: Anonymous (ワッチョイ fe67-XENI [119.25.145.14]) 2017/02/15(水) 22:20:15.25 ID:tyzyfMLb0

過疎でもやってたPvP変態は隔離して
普通はコラボで装備取りに来たPVE勢同士で遊ばせるよね
俺ならそうする誰でもそうすると思う


995: Anonymous (ワッチョイ d2dd-S0So [131.213.108.156]) 2017/02/15(水) 22:26:27.55 ID:G6RyEjfr0

そもそもがコラボ装備みたいなもんを、参加条件がカンスト前提のpvpコンテンツにぶち込むなチビっていう


979: Anonymous (ワッチョイ 934a-X51B [122.132.201.108]) 2017/02/15(水) 22:19:22.78 ID:2ciiPoy+0

シールロックが評判よかったのに、あそこから何も学んでいないんだよな…


16: Anonymous (ワッチョイ 3632-XBgK [121.107.138.24]) 2017/02/15(水) 22:33:10.64 ID:scCr0vJ10

シールロック自体バトルフィールドのドミネのパクリだし
にわかが付け焼刃で対人作りましたって感じがでてるわ。
BFみたいに強力なビーグルあるわけでもなしひたすら
歩兵で戦うだけってパクリ切れてませんわ。


98: Anonymous (スプッッ Sd72-t5vI [1.79.94.51]) 2017/02/15(水) 23:24:58.88 ID:6qKmizgSd

単純に、ドラクエではソロとPTはわけてるし、グランプリの時はマッチングに問題なく盛り上がってるのに
なんで同じことが神ゲでできないのか…
テンパ曰く「40~60万も人がいて、100万と言ってる人もいるくらい」の大盛況ゲェ無のはずなのに


102: Anonymous (ワッチョイ b399-YarF [218.178.187.145]) 2017/02/15(水) 23:27:40.91 ID:iZn4hEq40

ドラクエはなぁ本当マッチするの早いよね
ある程度ロールごとにわけてるのにあんだけはやいと
単純にFF14が人いないのでは?と誰でも思ってしまうだろ


21: Anonymous (ワッチョイ 769c-cGUq [153.199.3.34]) 2017/02/15(水) 22:38:41.13 ID:Dw9+9zNR0

17021812.jpg
>FFXIVでもこの点は今後より一層重視してモラルハザードを防いでいきたいと思いますので、

いままで一度でもモラルハザードを防ぐような対応をしたことがあったか?


22: Anonymous (アウアウウー Sab3-oi37 [106.181.128.153]) 2017/02/15(水) 22:39:48.77 ID:TW02x19Va

>>21
ゲェム全体通してモラルハザードでしょ...


23: Anonymous (ワッチョイ 0f7c-CIv3 [124.24.224.110]) 2017/02/15(水) 22:40:13.36 ID:9GFt2Ta30

>>21
加速させることしかしてないよ


24: Anonymous (ワッチョイ 3689-cGUq [121.3.121.104]) 2017/02/15(水) 22:40:58.30 ID:EsD2ACmP0

ACT黙認発言してる人間が一番モラル・ハザードを助長させてるって言うね


49: Anonymous (ワッチョイ fe67-XENI [119.25.145.14]) 2017/02/15(水) 22:57:01.67 ID:tyzyfMLb0

神ゲーのモラル=神と神ゲーを盲目的に信仰すること


69: Anonymous (アウアウウー Sab3-oi37 [106.181.128.153]) 2017/02/15(水) 23:10:47.27 ID:TW02x19Va

>>49
神ゲーのモラルはPvP装備のサブステ(今は調整され、特に意味のないサブステです)

※編集注:モラルはPVP関連のサブステータスとして実装されました。
17021809.jpg
(※参考リンク:FF14 Online Wiki

現在は数値調整を放棄しPVPエリアのみILを上昇させる数値になっています。
17021808.jpg


75: Anonymous (ワッチョイ 934a-X51B [122.132.201.108]) 2017/02/15(水) 23:12:17.38 ID:2ciiPoy+0

>>69
いつかのPLLで「モラルの扱いに困ってる」と言ったのを聞いて、ダメだこのクリエーターとして、と感じました


115: Anonymous (ワッチョイ df54-T2uD [118.106.216.177]) 2017/02/15(水) 23:36:18.48 ID:pxyqiUmU0

もう神の文章を読むのがだるいんだけど
結局はどうなの?いつもどおり改悪になりそう?


121: Anonymous (ワッチョイ 9200-ENO3 [115.42.108.254]) 2017/02/15(水) 23:39:30.50 ID:sYd2SkTx0

>>115

・パーティとしてフロントラインにマッチング申請したときに、マッチングされるGCをランダムにする(予定)。
17021810.jpg

ってだけで、あとはNaokiがチラ裏垂れ流してるだけかな。
クラ関係ないだろうし、半日でできんだろ的な修正内容だわな。


10: Anonymous (ワッチョイ 0f7c-CIv3 [124.24.224.110]) 2017/02/15(水) 22:31:11.76 ID:9GFt2Ta30

DQのTDの青山は専門的なことをツイッターで答えててもわかりやすい
なのに直樹はこれだけ文字使って要点が見えにくい


19: Anonymous (ワッチョイ 7648-t8AD [153.129.236.216]) 2017/02/15(水) 22:34:04.50 ID:cWPn4iQc0

>>10
お知らせで技術的な話になりますがって前置き入れることが出来る時点でそこら辺の切り分けできてるって事からね
単なる技術馬鹿ですらないお話し聞いただけで知ったかぶれるNaokiには無理


148: Anonymous (ワッチョイ 32e5-o/7g [219.165.243.78]) 2017/02/15(水) 23:53:40.65 ID:iELHNzNY0

>>10
高卒と東工大卒の違いかな


30: Anonymous (ワッチョイ be1c-6lF1 [111.216.54.225]) 2017/02/15(水) 22:45:59.43 ID:CEmpigXY0

相変わらず中身なし解決策なしの長文で安心した


34: Anonymous (ワッチョイ 3272-5MRW [27.126.129.132]) 2017/02/15(水) 22:47:59.90 ID:wENbibqz0

>>30
アンチ乙
テンパに分かりやすいように伝えてるから
たぶん


53: Anonymous (ワッチョイ 3632-XBgK [121.107.138.24]) 2017/02/15(水) 22:58:10.99 ID:scCr0vJ10

文章力無いなら先に結論書いてあとから理由述べればいいだけなのに
本当に頭悪いな。


55: Anonymous (ワッチョイ fe67-XENI [119.25.145.14]) 2017/02/15(水) 23:00:00.97 ID:tyzyfMLb0

結論を先に書くと現状放置なのがバレますのでご容赦を


56: Anonymous (ワッチョイ a34e-cGUq [42.127.168.143]) 2017/02/15(水) 23:01:01.24 ID:SZrgtTvf0

蛙の長文カウントしたら2900文字くらいあるわ


59: Anonymous (ワッチョイ 1799-GN5l [126.9.212.142]) 2017/02/15(水) 23:02:41.78 ID:Fx+Z0kIR0

>>56
原稿用紙7枚ちょっとの力作ですね…


92: Anonymous (ワッチョイ 3239-cGUq [27.142.86.186]) 2017/02/15(水) 23:22:45.54 ID:vQRiolhc0

同じ説明でも、藤澤さんの方はわかりやすいしおもしろいですな

学園新聞「予言Times」第9号『これって本当に必要な修正?』
17021817.jpg
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/25824

※編集注:藤澤とは、ドラクエ10バージョン1のディレクターで、現在「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 」のプロデューサー兼ディレクター


96: Anonymous (ワッチョイ 7648-t8AD [153.129.236.216]) 2017/02/15(水) 23:24:29.43 ID:cWPn4iQc0

>>92
藤澤は元々話書くのが仕事って言ってるからしゃーない
なお神のシナリオはプロローグがエピソードで区切られる模様


100: Anonymous (ワッチョイ 3239-cGUq [27.142.86.186]) 2017/02/15(水) 23:27:03.02 ID:vQRiolhc0

>>96
配信で喋らせても面白いし
頭いいなぁというのは感じるわね

個人的に今回の記事で印象に残ったのはここだな。
神も多分悪意を持って修正はしてないんだよ。
無能すぎるから結果として駄目なだけで

藤澤P「はい。ゲームを使いやすくするチューニングって、本当に様々なことがあって、
時には今回のように「なんでこうしたんだろう?」と思うこともあるかと思います。
そういうときは、なるべく説明したいと思うんですが、
今回のように発信情報が多い状況では、後回しになってしまうこともあります。

でも、言いたいことはひとつで、皆さんに不便な思いをさせてやろうと思ってやってる
修正なんて一つもありません。
意味が解らなくても、なにかの意図があるんだろうなと、
寛容な目で見てやってもらえますと幸いです。
17021814.jpg


410: Anonymous (ワッチョイ dbd2-yXFx [124.85.113.46]) 2017/02/16(木) 07:41:04.09 ID:A1KZIss40

>>100
これと「一言余計かと思います」の差がすごい



112: Anonymous (ワッチョイ 7648-t8AD [153.129.236.216]) 2017/02/15(水) 23:34:32.79 ID:cWPn4iQc0

>>100
神は結局言ってることが結果に結びついてないのがね
某セリカフレイムも同じでとりあえずプロローグにエピソード1とか入れてるけどエピソードは本来小話とか外伝みたいな感じで
パクリ元と思われるスターウォーズなんかはあれだけ壮大な話が銀河帝国史の中では一つの外伝的な話でしかないって言う演出的意図があったと思うんだけど
そういうことを一切理解せずとりあえず聞こえのいい言葉でバカを騙せると思ってるのが神の特徴って思ってる


101: Anonymous (ワッチョイ 3689-cGUq [121.3.121.104]) 2017/02/15(水) 23:27:08.92 ID:EsD2ACmP0

>>92
そもそも不具合の反省会してる時点でどこぞの神とはエライ違いやね


104: Anonymous (ワッチョイ 3239-cGUq [27.142.86.186]) 2017/02/15(水) 23:29:56.34 ID:vQRiolhc0

>>101
DQ10の初期に何度か対応ミスやら不具合やらあって
そこで正直にごめんなさいした上で説明したら
わかってもらえて信頼関係築けたというのがあるので、
言える範囲では正直にやるようにしてるんだろうね


111: Anonymous (ワッチョイ 3689-cGUq [121.3.121.104]) 2017/02/15(水) 23:34:10.51 ID:EsD2ACmP0

>>104
経験を肥やしにできるかどうかの違いか


105: Anonymous (ワッチョイ 9fad-a31+ [182.164.116.16]) 2017/02/15(水) 23:30:55.70 ID:WoU4ZJTr0

▼それって、あれやないん? 参加人数が減ってきたのを隠したいとか、そういう運営のズルイやつなんとちがうん!?

藤澤P
「ズ、ズルイかどうかはわかんないけど……、まあ正直に言えば、それも原因の一つではあります。
今のところは、増減を繰り返しながらプレイヤーさんは緩やかに増えていってますが、やっぱり減るときだってあると思います。
そういうときに、減った減ったと煽って周りを不安にさせたがる人って、確かにいるんで」
17021816.jpg
正直ィ!


116: Anonymous (ワッチョイ 0f85-Awv4 [124.26.230.86]) 2017/02/15(水) 23:36:29.61 ID:ytgZTSxc0

>>105
これを開発から発信するって凄いな
腹の据わり方が



関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:85681】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:04) 編集

  • 【コメ番:85682】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:09) 編集
PvPアライアンスのマッチングって前から出来たけど、公式は「意図的には出来ない仕様です」って以前は言ってたのに、「意図的にマッチング出来ます」に変えたの?

  • 【コメ番:85683】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:10) 編集
俺は悪くないお前らが悪い
お、12文字で済むやん今回の話も

  • 【コメ番:85684】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:16) 編集
>>16
にわかが付け焼刃で対人作りましたの部分は同意だけど
BFのドミネのパクリ!は同じBF民でも恥ずかしいからやめちくり〜
ドミネなんざFPS・TPS、RTS等のシミュ系問わずポピュラーなルールだもんよ
あとビーグルじゃなくてビークルな
ビーグルは犬や

  • 【コメ番:85685】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:18) 編集
8人PTがGCフリーになるだけwwwwww

全然「固定PTとソロのマッチングについて」になってないんだけど理解してるのかな

  • 【コメ番:85686】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:22) 編集
FF14が対策を何もしないのはいつも通りだからわかってた

そういえばFF14はそろそろサーチ機能を完全に削除しなきゃいけないんじゃない?
水増ししてるのにもかかわらず過疎が露呈しちゃっててるし、
水増し上限増やすかサーチ削除の二択なら削除でしょ
人数報告スレに専任で置いてる新宿くんのコストカットも出来て一石二鳥

  • 【コメ番:85687】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:25) 編集
固定が強いってよりツーラーが強いってだけじゃないのこれ?
今更ツール推奨ゲーに何言っても無駄だろうけどトップもいまだにそんな認識じゃほんとどうしようもねぇなw

  • 【コメ番:85688】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:27) 編集
金玉蛙が侍コスプレしてたわ
ほんと出たがりだな

  • 【コメ番:85689】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:30) 編集
このアホ教祖はまーたナ○ニー長文で勘違いしてんのか…
プレイヤーはPVPやって勝つことが目的じゃないよな?
コラボ報酬欲しくて仕方なくやってるだけでそのためには勝たなくちゃいけないが、その場合に固定がうざいってこと理解してねーな
コラボ終わったらみんなやらなくなるのになんでPVPを調整しようとしてんだよ
半端な調整しかできないなら他の入手方法増やすかコラボ期間中のみ固定マッチング不可にすりゃええやん
心底無能すぎて呆れてしまうわほんと

  • 【コメ番:85691】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:31) 編集
オワクエのコロもそうだけどにわかが来ている間だけが騒いでいるだけだから、GAROコラボが終われば理解者だけの平和な姿になるだろw
だから吉田は放置を決めたんだろw的確な判断だと思うけどなw

  • 【コメ番:85692】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:36) 編集
内容どうこうより、文章が分かりにくいわ。
もっと推敲して、どうぞ。

  • 【コメ番:85693】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:36) 編集
>GAROコラボが終われば理解者だけの平和な姿になるだろw

平和じゃなくて過疎な

  • 【コメ番:85694】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:40) 編集
拍手ボタン押してもエラーになる…

  • 【コメ番:85695】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:42) 編集
コラボしておいてこのおざなりな対応。普通出来んわ

  • 【コメ番:85696】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:43) 編集
はいはい理解者だけでカッソカソのたのしーいエオルゼアに永住しててくださいな♪
私らはそれを檻の外からながめてプークスクスしてますんで

  • 【コメ番:85697】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:44) 編集
PvEからしてクソみたいなギミック作った製作側や足引っ張った味方に殺意向けられる設計なんだからPvPの方が喜怒哀楽が強いとか関係なくないっすかね吉田サン

  • 【コメ番:85698】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:46) 編集
ダメだこりゃw

  • 【コメ番:85700】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:48) 編集
pvp盛り上げようとして
コラボで新規呼び込もうとしたのに
コラボ終わったら新規いなくなって平和になるから
放置が的確な判断とか
控えめに言って馬鹿なのでは?

  • 【コメ番:85701】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:49) 編集
みんなファンフェス見てるからコメント書きに来る人いないなwwww

6月の紅蓮発売日がここの命日になるな
管理人さんお疲れ様!!

  • 【コメ番:85702】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:50) 編集
なんで頑なに現状のPvPをさせようとすんの?
金玉蛙が面白いと思って作ってんか知らないけど、殆どの人がしてない時点でクソゲーって事なのに。

  • 【コメ番:85703】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:57) 編集
>DQのTDの青山は専門的なことをツイッターで答えててもわかりやすい
>なのに直樹はこれだけ文字使って要点が見えにくい

頭の良い人は難しいことを馬鹿にも分かりやすく噛み砕いて伝える
馬鹿は頭の良い人だと思われようと分かりやすいことを難しくして伝える
それだけの差


あと吉田が藤澤さんと同じスタンスだと思ってる奴はまだ洗脳が解けてねーんじゃねーの?
「良くしたいと思ってるけど結果が伴っていないだけ」?笑わせんなよ
今まで吉田や河豚の一体何を見てきた?客に対して抱いた悪意や軽蔑の感情を隠そうとすらしない奴らだぞ

  • 【コメ番:85704】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(19:57) 編集
あぁ、うん、そうだな、14の命日になるからな、そりゃそうか。
さてはアンチだなてめー!!

で、吉田もテンパもやっぱり馬鹿なんかなあ。
あんなクソゲーのクソコンテンツ、やりたくてやってる奴なんて俺TUEEEEE新規よえええええくんなばーか!したい奴しかいないというのに。
そして14はそんなクズばかりだから新規が消えているというのに…
なんで新規を追い出すの?ねえ、なんで?自殺志願者なの…?

  • 【コメ番:85705】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:01) 編集
FF14→神ゲー 吉田直樹→神
いい加減こう呼ぶのやめてほしい。もう皮肉が通じるような段階じゃないし
テンパもテンパでそう呼ばれてるのをいいことに「アンチも神と認める神クリエイター吉田直樹」とか言って
他ゲーのスレでFF14を宣伝しやがる

  • 【コメ番:85706】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:06) 編集
だーかーらー!
コラボアイテムをPvPなんて極一部の人間しかやらないコンテンツに絡めるなってのがそもそも論なんだよ
お前の肝いりのコンテンツが過疎ってカッチーンだからって
プレイヤーとコラボ先に迷惑かけるなよ、このエゴイストのサイコ野郎

  • 【コメ番:85707】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:07) 編集
長文垂れ流す奴は基本馬鹿だからな。

  • 【コメ番:85708】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:08) 編集
お前はファンフェスにも行かずこんなとこでなにしてんだよ無能信者。
さっさとお布施たれ流して14に貢献してこいよ。

  • 【コメ番:85709】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:08) 編集
いいじゃん糞過疎は過疎りたいって言ってるんだし

  • 【コメ番:85710】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:10) 編集
情報商材(笑)の販売サイトが縦にやたら長いアレな

  • 【コメ番:85711】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:11) 編集
なんだ、結局吉田も過疎ってることを事実上認めちまったのか

やっぱもうFF14はガチで終わりの時が近いな

  • 【コメ番:85712】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:14) 編集
吉田の長文を他人に伝えるために要約しようとすると内容が無い
abstractを書いてから言いたいこと言えよ吉田
あ、、、高卒じゃ論文読んだことないかwwごめんね!

要点をまとめる能力の無いムン王の下で働く開発も悲惨ですね
どこまでが物理的に不可避なのか、どこが感情的に不可避なのかを混同して話を濁す
こんなの上に立たせてる時点でスクエニ終わってる

  • 【コメ番:85713】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:14) 編集

「この次MMO作る人大変だろうなって(笑」

室内
「そうですねえ、フォーティーンでバカから集金できてんじゃん見習えよって言われてちゃうんでしょう(笑」


「社会の底辺のバカをだまして金取るのは普通だろ、みたいな。(笑 俺はエアプだからね(笑 でも14やってる底辺は気付いてないもんバカだから(笑
世界で大絶賛されてるMMOらしいからね。不正ツール使い放題の糞過疎ゲーなのにeスポーツと思っちゃってる(笑
インタビューで嘘言ってもさ、信じちゃって『あれっ?』って(笑 ファミ通と4Gamerと電撃の底辺ライターも本当エアプだもん(笑」

室内
「グローバルで600万人?世界二位?嘘って気付いて欲しいよねって(笑」


「こんなゴミクズ集金装置をMMOだと思ってるからね(笑 底辺エアプが毎日必死こいて何百時間も注ぎ込んで人生無駄にしようと俺は知らないけどね(笑
時代遅れのドラクエよりはマシだけどね、あれもエアプが作ってるからね。
俺を追い出したエアプハゲはどの面下げて出社してるのかなぁ?(笑 みたいな(笑」

室内「フヒヒwwwwエアプハゲwwwフヒヒww」


「名前は言ってないからね(笑 ご想像にお任せしますよと(笑
フォーティーンみたいにほっといても集金できるようにもっていけるよね普通、底辺エアプをだませば勝手に金払うようにできるよね普通、みたいな。
手本にされて大変だよなぁ(笑」

  • 【コメ番:85714】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:15) 編集
モチベーションが高いなら上手い相手とやりたがるもんだろ
この糞PvPには初心者狩りして酔いしれたいだけの準廃と
報酬欲しさにイヤイヤ参加してるライトしかいねーよ

  • 【コメ番:85715】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:21) 編集
終わってんなこの糞蛙

  • 【コメ番:85716】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:23) 編集
もともとPvPなんて俺ツエーしたい奴が集まるコンテンツだしな
だからドラクエのバトルグランプリだって報酬ショボくして
別にやらなくてもいいような扱いになってる

コラボ装備を報酬にしてしかも勝利回数でカウントなんて一番やっちゃいけない事を平然とやってのける頭の構造に目まいがする

  • 【コメ番:85718】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:25) 編集
吉田って思考が典型的準廃層向けだな
テンプレや数で初心者相手に勝ってざっこwwwみたいなのばかりやってるような感じ

  • 【コメ番:85719】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:26) 編集
結論

・マッチングのみ調整する予定。マッチングさえ調整すれ全ての問題が解決されるんだよ
・ほかの調整方法もあるけど、そっちのやり方は大変だからやだよーん
・いつ調整するかは秘密だぞ
・みんなギスギスしないで楽しんでね!!!

結局ユーザーを持論で説得して、現状を維持しようという魂胆が見え見え。開発へ参考になるフィードバックが届いてると言いながら、それを一切活かそうとしないは姿勢は尊敬に値する

  • 【コメ番:85720】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:27) 編集
要点を纏めて説明できない吉田はマジで無能の極みだな

  • 【コメ番:85721】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:32) 編集
さすが罪状馬鹿の教祖
文才ゼロ

  • 【コメ番:85722】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:34) 編集
・PvPでリスキルはシステム側で封鎖すべきだが出来てなかった
・大規模修正が本筋だが時間がかかる
・とりあえず24人固定化を防ぐ

PvPはシステムに根本的欠陥を抱えてますって自白してますねぇ

  • 【コメ番:85723】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:39) 編集
結局、GCの割り当てをランダムにするから
勘弁してくれって話だけど、なんの解決にもなっていのではw

吉田の言う意識の高いPvPプレイヤー層が
それ単体ではマッチングを機能させるだけ居ないってのが
明白過ぎて、結果報酬でnoobを釣って固定がsmarf化っていう

まぁ結局レイドも同じで、吉田が客層のどこを見てるのかってのがよくわかるわ

  • 【コメ番:85724】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:39) 編集
悪いたとえをする。申し訳ないけどね。
直樹の文章って小説家になろうとかにのってる
出来の悪いファンタジー小説を思い出させるわ。

PvPに限らず「モラルハザード」なんて2.0のころから頻発していて今更なにをこの口が言う?あほか?
というレベル。

所詮「自分を主人公(あるいは自分に似せた)にした同人小説」を書いてるやつにロクな奴はいねえんだなw

  • 【コメ番:85725】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:41) 編集
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;| ?
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|

  • 【コメ番:85726】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:41) 編集
>>やっぱり減るときだってあると思います。
>>そういうときに、減った減ったと煽って周りを不安にさせたがる人って、確かにいるんで

完全にここのことでは?
あwここはスレを纏めてるだけでしたねw

  • 【コメ番:85727】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:46) 編集
頭悪い奴が頭良く見せたくてやりがちな文章の手本みたいなの書くよね神

  • 【コメ番:85728】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:48) 編集
【コメ番:85723】

新規を呼び込んで何とかユーザー数を増やそうとしているけど、結局定着しないから、せめて顧客のテンパを離すまいとテンパ有利が維持されての調整になってるね

もうユーザー満足度なんて二の次で集金しか考えてないこの男は

  • 【コメ番:85729】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:52) 編集
初めに結論を簡単に書いて説明するじゃダメなのか、糞P

  • 【コメ番:85730】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:53) 編集
「一言余計かと思います」って吉田自身の発言なのかよ

余計じゃねーよ余計でもなんでもねーよ
事実じゃん
事実なので深夜とじゃなくてもご容赦を

  • 【コメ番:85731】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:55) 編集
【コメ番:85726】
事実だからな煽りでも何でもない
もしここのことをいってるならそんなこともわからんからお前はダメなんだ吉田

  • 【コメ番:85732】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:55) 編集
シネェ,、コロスゥ → モラルハザードを防いでいきたいと思います

  • 【コメ番:85733】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:59) 編集
単純に「ふつう」 「初心者」に分けて

初心者の方は固定禁止、完全闇鍋カオス状態にしてしまい
報酬は初心者の方でも普通に貰えるようにすりゃ揉めないのにな。

  • 【コメ番:85734】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(20:59) 編集
テンパが他ゲーに対して日常的に行ってるネガキャンを全て棚に上げた上で突撃とかw
大丈夫?その棚そろそろ重さで崩れない?

  • 【コメ番:85735】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(21:03) 編集
最大の問題のチートツールの蔓延については何も触れず
初心者は轢き殺され続けろとのありがたい宣託

  • 【コメ番:85736】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(21:04) 編集
>でも、言いたいことはひとつで、皆さんに不便な思いをさせてやろうと思ってやってる
>修正なんて一つもありません。


「コンセプト:固定崩壊」
これも不快な思いをさせようと思ってやってるわけではない可能性が微粒子レベルで存在する・・・?

  • 【コメ番:85737】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(21:08) 編集
>「コンセプト:固定崩壊」

ああ何か引っかかると思ったがそれだ。まあFF14は例外中の例外だよな
あいつらがやってるのはゲームを作ることじゃなくて吉田直樹のプロデュースだから

  • 【コメ番:85738】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(21:25) 編集
ハドソンもスクエニもこの馬鹿を調教出来なかった責任とれよ、
こんな汚い文章投下する馬鹿がプロデューサーとかあり得ない

作文の書き方から教育し直せ!
人に伝える能力zero

新生当初のPRがウケていたのはFFのお陰
こいつは本当の無能、裸の王様

  • 【コメ番:85740】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(21:44) 編集
「帰属意識の高いプレイヤーの方には、ご迷惑をおかけしますが、」
なんでこうびみょーに煽ってくるの?

  • 【コメ番:85742】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(21:53) 編集
人はやましい事がある時ほど雄弁になるってやつのいい例だな
裏を返せば自分でもどう取り繕えばいいのかわからなくなってる長文

  • 【コメ番:85744】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(22:04) 編集
予言者の方は予言者の方で、色々と問題あるけどね
人数を隠しやがったせいで、これまで倍率予測して遊ぶやり方が出来なくなって、PP(予言者のスタミナ)を持て余して、「アップデートからやる事ねー。藤澤は何でDQ10時代から口では奇麗事言って極端な調整ばかりやるんだ?」という不満も出ているし

ただ吉田なんぞとは比べちゃいけない人材なのは事実だが

  • 【コメ番:85745】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(22:05) 編集
最早都合の悪い真実しか無いからな
なるべく伝えず文字数を稼ごうとしてるんだろう
それで客が満足するかどうかは別としてな
不満をフォーラムに書けば飼い犬であるテンパの餌食になり
意見を投稿しろというフォームはゴミ箱直通という無敵モード

  • 【コメ番:85746】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(22:11) 編集
一行で纏めると

「ニワカはテンパのエサになれ」

  • 【コメ番:85747】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(22:21) 編集
普通コラボって相手方に粗相がないように注意してやるもんなのに
モロに踏み台にしてるからな
よく牙狼側がキレないもんだ

  • 【コメ番:85748】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(22:31) 編集
吉田が何言ってっかわかんねぇw
ほんとに教祖なんだなw

  • 【コメ番:85749】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(22:37) 編集
【コメ番:85726】
さすがに減り続けで増えたことないじゃんって
ツッコミ待ちだと思うけど
そこはどう言い訳する気なの?

  • 【コメ番:85750】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(22:39) 編集
FF14のPVPすごい役に立ってるぞ
PSO2で出るPVPがFF14の問題点を一つ一つクリアした仕組みになってる
あとは放置対策があれば完璧だな

  • 【コメ番:85751】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(22:41) 編集
ファンフェスは今回も大好評でしたよ?

  • 【コメ番:85752】 名前:[Y氏、更迭の流れ] 投稿日:2017/02/18(22:41) 編集
フジゲル(藤澤)は優秀。DQ10の初代Dとして、プレイヤーからも評価が高い。
一度、開発段階で、別のタイトルをやらざるえない時、フジゲルが抜けた。代理でDを務めたのが我らがY氏だった。
すると、案の定悪い方向に行き、青山が「このままでは、DQ10は失敗する」と、よーすPだったかに語った。
結局、フジゲルが開発に戻って、ことなきを得た。

  • 【コメ番:85753】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(22:45) 編集
410見るたびに本当に腹が立つ
こんな奴をトップに置くなと

  • 【コメ番:85755】 名前:[Y氏の更迭2] 投稿日:2017/02/18(22:51) 編集
その時、部下は困惑。今までのボスと、新たなボスがいる状況。
Y氏は「俺ではなく、藤澤を見ろ」とかたり、藤澤は後に評価していた。Y氏は内心はカッチーンしてた、とかしてないとか。

その後、出張に行ったY氏。旧ff14の新たなDを探している時期で、不在時にY氏はff14をやることが勝手に決まった。

Y氏は戻るとヨースpらに説得された。

つまり、DQ10はY氏を追い出したわけ。
本当に優秀なら、出すわけない。
ちなみに、スクエニにY氏を採用したのがヨースpである。

  • 【コメ番:85756】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(22:54) 編集
FF14も、あと七年ぐらいで終わるから安心ですね😆

  • 【コメ番:85757】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(23:00) 編集
【コメ番:85751】
FF14はファンフェスの参加人数だけで十分月額稼げるって事?

  • 【コメ番:85758】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(23:01) 編集
あと7年も続いたら大往生だよ
新生でごまかしてるけど、14って過去のオンラインゲームだからね

  • 【コメ番:85759】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(23:04) 編集
基本無料で細々と長年続けてるMMOもあるっちゃあるから七年も意外と短いかもしれない
テンパならガンガンお布施するだろうし

  • 【コメ番:85760】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(23:05) 編集
ウルヴズの頃から脱北するまでPVPメインでやってたけど、
ずっと固定PT(3固定など)とソロマッチング問題出てたのにスルーしつづけてたし、どんなに言っても無駄なのにね。

ちゃんとシールロック出た後に、固定ソロマッチング問題解決と召喚士(キャスター)のバランス調整、シールロック新MAP追加してくれればまだ私の脱北時期は遅れたんだけどな・・・。

FTAはスマホゲームで一番続いてる・・・プリムリリーSSほしい!

  • 【コメ番:85761】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(23:07) 編集
で、空島のその2どうなったの?

  • 【コメ番:85762】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(23:17) 編集
おそらく直樹的には、長文にすればするほど熱意あるとかそれだけ多く考えてるとか辺りのPR戦略の1つと考えてるのだと思う。
実際それに引っかかるのがテンパちゃん。

  • 【コメ番:85763】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(23:18) 編集
もう読む気にもならん
なんなのこの素晴らしい文才

  • 【コメ番:85764】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(23:21) 編集
おーーーーい
吉田ーーーーー
生放送する前にちゃんとフォーラムに応えろよーーーー

テンパちゃんと引きとめないと周りが迷惑するんだよ

  • 【コメ番:85765】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(23:32) 編集
神は簡潔にすることをまず覚えてからゲームつくろう。

それと有能な人と比較してしまうのはハラスメントと感じるくらいオーバーキルになってしまうので、一層モラルハザードへの対策をした振りだけでもしましょう。

  • 【コメ番:85766】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(23:47) 編集
なおきんはスクエニをクビになっても立派な朝鮮日報の記者としてやっていけるな
ダラダラと意味のない文章をページをまたがるレベルで書き続けられるのも一種の才能(いい才能とは言っていない)

  • 【コメ番:85767】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(23:51) 編集
侍ナオキの写真、
ブーツ履けないからか
カラダの比率がおかしくない?

  • 【コメ番:85768】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/18(23:53) 編集
>>FF14のPVPすごい役に立ってるぞ
>>PSO2で出るPVPがFF14の問題点を一つ一つクリアした仕組みになってる
>>あとは放置対策があれば完璧だな

確かに反面教師としてならFF14は非常に優秀だな、これやるとユーザー離れる、これはつまらない、このモデルのゲームシステムじゃ問題多発するっていうの全部実装してるからね。

Naokiは普通じゃ出来ないことを平然とやってのける!
そこに呆れる!ヘドがでるぅ!!

  • 【コメ番:85769】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(00:00) 編集
FF14って2010年サービス開始で途中8か月程度のサービス停止期間入れてももう7年近くやってるから、オンゲー全体から見ても相当古い部類に入るんだな

  • 【コメ番:85770】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(00:01) 編集
テンパですら長文も読めないのかよwこれだから学のない奴はw
と言わないのが全てを物語ってるな
テンパですら詐欺の手口と無意識のうちに思ってしまってるんやろなぁ
もはや詐欺師ですらない誰も騙せないただの狼中年だな

  • 【コメ番:85772】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(00:23) 編集
基本的に14の味方なのかと思ってた珍宝ですら14のこと糞過疎って言ってるみたいだからなぁ
それが平和な状態っていうならもっとどんどん人減らしてこっ!

  • 【コメ番:85788】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(00:56) 編集
14みたいな文章。

  • 【コメ番:85789】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(00:57) 編集
【コメ番:85691】
あのな、オレたちアンチはどんな惨状になろうと結果になろうとただ指差して笑ってればいいだけだけど、
このフォーラムの該当スレッドに書き込んでるのは現役のプレイヤーで、マウントや装備がほしくてがんばってる人たちなんだよ
お前やNaokiみたいな書き込みはアンチじゃなくてそんな現役の人たちを馬鹿にしてるんだってことをもう少し意識しろ
そんなだから96%の人がいなくなるんだって理解しろよ

  • 【コメ番:85797】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(01:21) 編集
>カラダの比率がおかしくない?

採寸はブーツ形態でしたんだろうな・・・

  • 【コメ番:85809】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(01:40) 編集
無理してこんなんとらんでええやんw
過疎サーの景品にも追加されるんでしょ

  • 【コメ番:85819】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(02:13) 編集
神の文章が代名詞を知らないsyamu gameみたいで草

  • 【コメ番:85823】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(02:44) 編集
固定潰したら野良狩りして優越感に浸ってる最後の顧客まで離れるからな

次のテーマは初見お断りやな

  • 【コメ番:85825】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(02:44) 編集
モラルハザードとは固定層のモチベーション低下を指す
今後もカンフル剤として新規誘引キャンペーンを打つだろう

  • 【コメ番:85828】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(02:48) 編集
これで長いとかわかりにくいとかここにはまともな文章読んだことある人は全くいないんですねえ
まあ2chの短文レスばっかり読んでりゃこうなるか

  • 【コメ番:85835】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(03:16) 編集
藤澤がDQ10で謝ってたのも元はといえば吉田のゴミの精算をした結果だし
ほんとこいつ碌なことしねえな

  • 【コメ番:85838】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(03:33) 編集
長ければ良いわけじゃないのになにを勘違いしてるんだろう
可哀想

  • 【コメ番:85843】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(03:58) 編集
米85828
長い上に読む価値もないくらい内容ペラペラだから呆れてるだけ
naokiの足の下の方みたい

そもそも好調アピールは炎上中のフォーラムでやるもんじゃねーと思うんですよ、そこんとこどうなんです?火消しさん

  • 【コメ番:85848】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(06:05) 編集
マッチングシステムがゴミ
もっというとバトルの根本システムゴミ

報酬ないとやるわけがないのにどんどんpvp開発しててバカがトップだと無駄が多すぎるね

  • 【コメ番:85850】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(06:17) 編集
大会だの指南だのしてる連中の努力は、この後人が定着して初めて成果になるんだがな。
こんな負の宣伝撒き散らかされて「喜んでいただけてると思います」なんて言うのは
ほんと焦点がずれている

  • 【コメ番:85851】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(06:24) 編集
開発に熱意のあるフィードバック→地雷!地雷!チンパン!
PVP初心者に向けたテクニック紹介→act

  • 【コメ番:85852】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(06:28) 編集
この長文は一方的に喋り続けて相手に反論の暇を与えない戦術だな

  • 【コメ番:85854】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(07:22) 編集
この長文思った以上に長く薄っぺら過ぎて吹いた
ここまで行くとある種の才能だと思うね

  • 【コメ番:85855】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(07:45) 編集
>>これで長いとかわかりにくいとかここにはまともな文章読んだことある人は全くいないんですねえ
>>まあ2chの短文レスばっかり読んでりゃこうなるか

普通こういう文章作成する場合は分かりやすい表現と構成で少しでも短く読みやすい文にするもんだ。
神ゲーの場合は長ったらしい文章と意味のない表現を繰り返して読む側の読もうとする意識を削いでいる、かつ真意や文章の意味するところを難解にしてうやむやにしている。

これは詐欺師もよく使う手口だよ。

  • 【コメ番:85856】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(08:01) 編集
フォーラムで更に炎上を悪化させている文章の擁護は
理解出来ないお前が悪い

擁護しているのも書いた金玉蛙自身ですら炎上の火消し
どころか更に燃料投下させるのが駄目って大前提を
理解してないから馬鹿にされているよね。

  • 【コメ番:85880】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(11:27) 編集
中途半端なんだよな下のレベルで
そもさもホットバー作るとこから説明すんのクソだるいビルドも意味のないモラル数値とかも

  • 【コメ番:85891】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(13:39) 編集
【コメ番:85828】
お前朝鮮日報でも取ってるの?

  • 【コメ番:85898】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(14:47) 編集
なんでこんなクソなアレ続けてるの

  • 【コメ番:85904】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(16:04) 編集
【コメ番:85828】
吉田本人かな?普通にまともな文章読んだことないのに
脊髄反射してもろくなことにならないよ

本買えとまでは言わないけど「文章 書き方」とかで
検索したサイトを見るだけでも必ず載ってるようなレベルの
常識ですら満たされてないよこの文

本当に高卒なら小論書いたことないだろうし仕方ないけど
人様に文章出すならせめて恥ずかしくないよう
ちょっとくらいは勉強した方がいいよ

  • 【コメ番:85905】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(16:17) 編集
面白いのはこの件テンパですらも「大盛況なんだが?アンチ乙!」って言わないことよね。テンパからですらコラボは失敗認定されてるという。

しかしこれ吉田が作った仕組みに改善案だしたスタッフにもボロクソに言って弾圧したのでは?そのプライドが邪魔をしてるから、大きな改善を入れずに今のままでなんとか流行らしたいんでしょ。例えば連続コメテオも「AR連発できるのはゲームバランス糞では?」って指摘に「馬鹿こうやって連携決まれば超絶効果で快感なんだよ。これだからPvPやったこと無いやつは(ドヤァ」って罵倒した姿が見える。

他のコンテンツはともかく、PvPに関してだけは絶対コストガ発動させないだろうしね。

  • 【コメ番:85936】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(17:42) 編集
DQ運営は正直で好感が持てるな
それに比べて蛙の長ったらしい言い訳ときたら

  • 【コメ番:85938】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/19(17:44) 編集
なんつーか、沈む船に血を流しながらずっと乗ってる人たちってすごいですね。

  • 【コメ番:86028】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/20(09:16) 編集
ライト勢が楽しめるようなことは全て切り捨て
テンパやミッドコア(笑)が悦に浸れるような物はどんどん取り入れる

さすがは貪欲で傲慢なNaoki。その礎は誰が築いたかもわからず、
神ゲーがなぜ宗教、北朝鮮と揶揄されているのか理解が及ばないようだ

  • 【コメ番:86421】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/22(03:30) 編集
かなり前にPSUっていう糞ゲーあったの覚えてる人おる?
凄く14と当てはまるんだわこれ
糞がゲーム制作するとこうなるっていう見本が、まさにそのまま受け継がれてて笑えた
三吉って奴がまんま吉田みたいな馬鹿
こういう奴にゲーム作らせるべきではない

https://www26.atwiki.jp/gcmatome/sp/pages/2728.html

  • 【コメ番:87722】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/26(10:18) 編集
【コメ番:86421】

PSUとFF14を一緒に吸するのは流石に違うね

確かにあれも大概だったがはっきし言ってFF14よりはずっと楽しかったよ
ユーザーイベントも多かったし、FF14のカウントダウンゼロと違って年末年始にも沢山の人が集まって新年のお祝いしてたしねえ

評価で言えば間違いなくPSU>>>>>FF14
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
【FF14】TERUが女キャラの下着画像をツイートしまくるのはGLAY的にOKなの?【これがFFだ!】 2017/09/22
【FF14】出張先のドラクエ10ブログでも自演工作を暴露されてしまうテンパwww 2017/09/21
【FF14】公式回答「規約違反ツールで抜き出したデータを集計してサイト公開しても関知しないよ」 2017/09/21
【DQ10】さすがりっきー!原作愛にあふれるゾーマイベントには往年のファンもニッコリ 2017/09/20
【DQ10】オガ子さんプクリポ好きすぎでは? 2017/09/20
【FF14】天然改め馬鹿「いい事考えた!ギルが換金できるようになればFF14で一生遊んで暮らせるぞ!」 2017/09/19
【FF14】世界一芸術的にメモリを使えたとしても座標もズレるし髪もなくなる 2017/09/19
【FF14】軽い気持ちで新興宗教に興味を持ってしまった友人を止める方法 2017/09/17
【FF14】確認はするが…まだその時の指定まではしていない、我々がその気になれば2年半後という事も可能だろう 2017/09/17
【FF14】DQ10のネガキャンで盛り上がる『ネ実のFF14スレ』とプクのかわいさで盛り上がる『FFOのANALスレ』 2017/09/16
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。