はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】MIP = 高DPSじゃないぞ!

【FF14】MIP = 高DPSじゃないぞ!

45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:05:28.93 ID:2s37cXSA.net

DPSメーターとアドオンはもう絶対無理だな


【FF14】ANAL*FANTASY XIV 6074【PSO】
スレッドURL: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1440262862/



60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:06:27.93 ID:XrolnO/p.net

今日のまとめ
DPSはDPS出せよwww雑魚wwwww

おしまい


67: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:07:03.38 ID:FGPR7xp+.net

これからはDPSに強く当たれるな
DPSがDPS出さねーのが悪いって神がおっしゃったんだから
DPSは文句言われて模擬すったtか言っちゃダメだぞ?神のお言葉に逆らうことになるんだから


74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:07:32.66 ID:9WcZVfVB.net

14のヒーラーやタンクがDPS出さないとダメな現状に対してドラクエプロデューサーが
どんなゲームだよって言ったのが良かったな


97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:10:01.35 ID:UCOmaKMJ.net

>>74
ヒラやタンクがDPS出さないとクリア不可能なコンテンツ作るとか頭おかしいよなやっぱり


110: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:11:44.28 ID:FNGWZHXT.net

>>74
至極当たり前の話なんだけどな
ホントになんでこの神ゲーこうなった


77: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:07:38.39 ID:1XsStibW.net

先行DPSも転がして行けよ公式公認だからな


90: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:09:15.49 ID:vpTPBoNy.net

>>77
せやな
これから先行DPSは転がすわ
そしてDPSだせやって凄むわ


69: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:07:06.22 ID:Iwf0c22F.net

DPSメーターがないのに

俺のDPSは半端なく出てるから!!!!!!


106: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:11:13.64 ID:W14CSeRF.net

ネヴァーリーヴでMIPもらってるのを力説されましても・・・


118: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:12:37.80 ID:1XsStibW.net

そもそもMIPって動きよい(DPS出てる)奴に入れるもんなのか?


136: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:13:55.34 ID:BtA6aC+y.net

>>118
Naoki「えっ、違うの!?」


127: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:13:21.49 ID:58dufuLK.net

>>118
煽りででいれる奴もおるし
無視もおるし


131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:13:30.09 ID:vpTPBoNy.net

>>118
はっきしゆっちゃだめ


133: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:13:39.17 ID:2ICHHElF.net

>>118
あれってタンクやってくれてありがとう投票だと思ってた


144: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:15:33.19 ID:/V4UHQyQ.net

>>133
俺タンクだから毎回ヒーラーにしか入れてないわ
ヒーラーがさっさと居なくなったら投票してない


154: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:16:33.98 ID:2ICHHElF.net

>>144
自分ヒーラーなのでタンクにしか入れてないわ。お互い入れてますねw


143: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:15:23.88 ID:NStb3vBE.net

>>118
(´・ω・`)印象に残った人にってコンセプトよね
(´・ω・`)わろたw


147: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:15:39.64 ID:UCOmaKMJ.net

>>118
タンクのときはヒラにヒラのときはタンクにDPSのときはDPSに入れてみんなで幸せになるもの


169: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:18:31.67 ID:FGPR7xp+.net

ネバーで落ちた黒にMIP入れたけどあれ直樹だったのかなぁ


192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:21:26.08 ID:Ez+i6VQs.net

エキルレすらact使ってdps高いやつにmip投げろよ
神のお言葉だぞ


119: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:12:43.39 ID:CTthoxhV.net

二年越しで気がついた
2.0ダンジョン難しくしすぎた問題www


146: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:15:35.81 ID:6YcCNhlK.net

「まじネバーリープでかなり火力出してますし!!」


どうやってそれを測ったのか言ってみろコラ


157: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:16:58.86 ID:UCOmaKMJ.net

>>146
暗算してるんだろ
でそのDPS見てMIP入れてくれる人たちも暗算してるんだろ


202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:22:25.29 ID:Z+ETC/vx.net

キッズ「DPSめちゃ出るしMIPも沢山もらえる」




ほんとは神ゲーのP/Dの発言です


321: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:36:24.16 ID:WgQaMjad.net

ネバーリープでMIP貰った自慢するエアプ直樹


515: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:20:57.95 ID:3d7q2hNb.net

NAOKIの神プレイまじで見てみたい
弱タイタン落神NAOKIの神プレイマジみたい


659: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 05:36:10.48 ID:fTqognwo.net

ネバーリープシャキーン

タンクヒラ近接「よろしくー」

吉田「よろしく、吉田です」

タンクヒラ近接「うおおおおおよしだあああああ」

MIP3つ→吉田

吉田「俺はDPS出てる」



こうだろどうせ


667: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 05:45:43.67 ID:hW2M1M6x.net

予習ゲーのFF14で開発者が攻略うまいとか当たり前なんじゃないの
吉田がMIPもらえることとプレイヤーが楽しいかどうかは無関係なんだが


125: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:13:06.49 ID:3d7q2hNb.net

でたがり<タンクでDPS出すゲームっておかしくない?
吉田<14のアタッカーがDPS出すのが下手、俺はだせるんだけどなー
でたがり<(どうしてそうなるんだ?)


161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:17:50.13 ID:FAMVV2G0.net

(´・ω・`)「モルボルと3層やってるとこ見せたら?」で
(´・ω・`)速攻で話そらしにかかった吉田君たいしたものよね


171: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:18:48.91 ID:ddlV5RDW.net

>>161
しかも自分はいいけどモルボルが自信ないからみたいな路線で逃げててさすがでしたわ


173: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:19:19.51 ID:7wIBwnQm.net

最初からタンクやヒーラーがDPS出せないような性能にしとけばいいのにそれすらしないで文句言う吉田のエアプ感


213: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:23:14.43 ID:2s37cXSA.net

極ビスだってあんなん廃れるって
ちゃんとテストすりゃわかるだろ
IL設計しっかりしてるというわりにずれてるよね


261: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:29:11.29 ID:3d7q2hNb.net

NAOKIが理解力があさっての方向だから
河豚やゴンダイですらパニくってると思うwwww


286: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:32:32.58 ID:lm8vy1QR.net

>>261
「dpsメーターつけろ」
神「嫌ですよ頭の上にドクロマークとか付くんですよ?それ付いたらそこでキックとか」
(何言ってんだこいつ)

最後に出すか全滅した時に出せばいいんじゃねえの?
一から十まで説明しなきゃわからんアホなん?
エアプ言われてるよ?


298: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:33:27.68 ID:6YcCNhlK.net

>>286
だいたいACT使ってたらそれと全く同じことできるってのは言っちゃいけないんですかね


302: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:33:46.07 ID:dWEymUFV.net

>>286
というか、本人にだけ見えればいいだろ


262: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:29:17.85 ID:6YcCNhlK.net

まあとりあえずしばらくは火力チェック超えられないのはDPSのせいって言い分が通るかもしれんが
ぶっちゃけ固定でそんなこといったってしょうがないしなあ
タンクが禁断頑張ればクリアできそうってなるならタンクにみんなでお金出そうってことになるだろうし


272: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:30:46.62 ID:BkQfSVGw.net

>>262
そこで他が出さずにタンクにだけ負担を強いるのがユーザーくおりてぃ


289: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:32:44.32 ID:lAQggF0v.net

>>262
DPSのせいじゃなくて開発のクリア想定ILに届かせない週制限のせいなんだよなぁ


273: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:30:54.56 ID:ckGWB8rY.net

タンクヒーラーにDPS出せとか言われたら普通は誰でも疑問に思う
当たり前の事を言っただけだがここまで胸に突き刺さるとは


282: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:31:48.63 ID:m89ZFPO2.net

>>273
そもそもタンクヒーラーがDPS出せるようにしてるゲームデザインがおかしいんだよ


293: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:33:08.22 ID:2ICHHElF.net

>>282
DQ10はパラディンや僧侶もわりと火力出そうと思えばだせるんだよね
でもパラディンや僧侶にDPSは要求されないんだよね


304: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:34:04.72 ID:m89ZFPO2.net

>>293
そんなことしてたら即全滅だからな


314: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:35:32.20 ID:1LxaFMdb.net

>>293
ゲームデザイン、特にエンドコンテンツのデザインが根本から違うし比べてもな


303: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:33:49.78 ID:BkQfSVGw.net

つかタンクヒラなんてstr装備出来ないようにする、strのマテリアはめれないようにする(str装備ならvit)
ヒラの攻撃魔法から必中なくす
これやればいいだけ、さらに3、0っていう絶好の機会だったのに


311: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:35:18.77 ID:+zAc+pNF.net

>>303
低いなら低いなりにdps出せってはなしになるだけだけだろ
それこそdpsが1000だすところをタンクヒラは5しか出せないとかそれくらい極端にしないと


333: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:38:30.43 ID:BkQfSVGw.net

>>311
そうしろっていってんだけど
今は低くても装備次第(タンクだけだけど)で伸ばせるから伸ばしてこいよってスタンスだろ
ヒラは当たらねーように必中なくしてさらに必要命中がっつり上げりゃいい。


384: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:46:09.99 ID:UCOmaKMJ.net

>>311
そのバランスはタンクとヒラがソロ不可能になるのでDPSは数発殴られたら死ぬようなバランスにしてPT強制ゲーにするしかなくなる
そうなるとみんなが大好きなタンクヒラ待ちゲーになるからいいのか


319: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:36:18.40 ID:vpTPBoNy.net

>>303
めんどくさい


330: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:37:58.84 ID:dWEymUFV.net

>>303
それ、タンク禁断強制になるだけ


316: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:35:39.77 ID:vpTPBoNy.net

DPSはきちんと最適にDPSだせてるんですか!(カッチーン)


322: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:36:42.72 ID:6YcCNhlK.net

結局そういうギリギリのバトル以外の戦闘コンテンツが用意出来てないって部分は完全にスルーされたよね


392: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:47:34.86 ID:lm8vy1QR.net

近接削除してタンクはdpsある程度出せたらいいのにとは思う


398: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:49:05.44 ID:dHPEVMjc.net

>>392
タンクの戦士が火力ジョブ並に出せてる時点でおかしいゲームなんだよな


408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:50:20.19 ID:1e66YYzi.net

タイムアウトのあるゲームでバッファーとか中衛のいない
それでエンドコンテンツだからタンクヒーラーにもダメージを求めるまでは間違ってない
アタッカーが本当に仕事できてるか確認できない仕様のせいで
失敗した時あやふやになるところが全員にとって辛過ぎる


423: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:53:11.46 ID:UCOmaKMJ.net

>>408
零式行くような奴は暗算できる奴しか居ないから大丈夫じゃね
つか暗算できない奴とかキックするよな


431: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:53:52.65 ID:m89ZFPO2.net

>>423
DPS出さない優しい世界なんだからキックとかするわけないだろ


439: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:55:31.69 ID:UCOmaKMJ.net

>>431
優しいのはエアプの頭の中だけだよ


427: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:53:20.38 ID:ADFU4uxt.net

>タンクとヒーラーがdps出すってどんなゲームだよ
なんかこれ強調してる人がいるけどそういうデザインってだけでしょ・・
それに出せるってだけで出さなきゃいけないわけでないし、レイドもヒーラーのDPSは勘定にいれてないっていってるじゃん


448: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:57:16.83 ID:VNusjg9r.net

>>427
それが破綻してるって話でしょ


474: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:05:05.55 ID:l7GoHvrw.net

DPSメーター入れないとDPSいくら出てるかわからないからね
PCだけAct使えるのって問題あると思うよ
DPSはDPS出すのが仕事なんだから自分のDPS知っておくべきなんだけどね


477: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:05:45.59 ID:RZlktWs1.net

(´・ω・`)極ビスの話題も報酬がゴミって指摘で俺もわかってるよ!って逆ギレして本音出てたよね


495: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:10:01.20 ID:ckGWB8rY.net

>>477
昨日のファミ通でILは色々なルートで伸ばせるとか語ってたNaokiは何処にいったの


496: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:10:59.28 ID:Iwf0c22F.net

>>495
その場で言うことがころころ変わるから・・・


500: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:11:31.80 ID:1XsStibW.net

>>495
エアプじゃなけりゃ、んなことないってわかるだろうに・・・


503: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:11:49.73 ID:ld732D3V.net

>>495
クリタワに、トークンに、新式に、ZWにいろんなルートで伸ばせたじゃん

ただし最適解は一つしかないがな!


507: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:13:06.15 ID:Iwf0c22F.net

>>503
現状ないけど? なんでIL伸ばすときにある程度全部実装しないのかね
馬鹿なんだろうな


512: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:18:35.04 ID:1XsStibW.net

マジの話、ACTなどのDPSやHPS分析ツール無いと最適解わからん仕様なのに
それを公式で実装もせずに『DPS理論値でてんのかよDPS出せよ』とPが言うのはキチガイすぎだろ
CS勢は行き詰った時、何を指標にプレイすんだよ
ましてやFCやLS加入して無いエンジョイ勢が大半しめてんのによアホか


532: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:26:55.24 ID:Iwf0c22F.net

アドオンは着々と進めてますってDPSメーター実装しないならアドオンって何が実装されるわけ?


536: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:29:05.30 ID:1XsStibW.net

>>532
綺麗なアドオンの例としてはチャットバルーンツールとか未知の時間表示か?
汚い例だとモブハンレーダーやDPSメーターか?


540: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:30:46.25 ID:1jxzCyam.net

>>536
汚いほうはACTでできちゃうからできるようにしないだろうな・・・


537: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:29:37.57 ID:eRNF3xdu.net

>>532
UIの見た目変更とか


538: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:30:02.06 ID:Iwf0c22F.net

>>537
スキンにどんだけ時間かけてんだよw まじうける


549: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:37:13.38 ID:Iwf0c22F.net

>>543
アドオンなんてずっと昔から話題になってるけどね
082402.jpg

(2:06:58頃から)


547: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:36:28.67 ID:C/7bu2Rn.net

タンクやヒーラーが攻撃出来ること自体は別に悪くない
ガチガチのロール制で縛っといてタンクヒーラーのDPSが無いとクリア出来ませんってどんなゲームだよ
エンドコンテンツ早期クリアしたいなら当然って言う奴が居るけどそもそもそういう仕様がおかしいと思わんのか
エンドこそ各ロールに特化した動きをしないと突破出来ないようにするべきじゃないのか


556: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:41:04.86 ID:UCOmaKMJ.net

>>547
そこは敵の攻撃力上げればいいだけよね
タンクはVIT装備で防御スタンスでないと耐えられない、ヒラが攻撃なんかしてたらタンクがあっという間に落ちる
ただこうすると防御スキルの弱い戦と回復性能が低い占が要らない子確定なのよね


575: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:00:07.11 ID:p6PLcauz.net

タンクがアクセでvitを伸ばすかstrを伸ばすかは、このゲーム唯一のビルド要素だよな
まぁビルドと言えるのか際どいけどな
いっそのことこの要素も完全につぶしてしまったほうが、吉田や権代的には都合がいいんじゃないでしょうか?


577: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:01:27.83 ID:Iwf0c22F.net

>>575
装備を選ぶっていう楽しさもないクソゲーの所以だな


581: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:02:54.09 ID:GhRkY+Mk.net

>>575
金のかかる間の禁断が一番効果が高いビルドとは程遠いものだろ


582: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:03:15.25 ID:1YyHq0F0.net

>>575
プレイヤー側の自由度を下げるほど開発は楽になるからね


576: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:01:18.88 ID:zgBmXpt4.net

侵攻辺りで攻撃参加させられるのが嫌で辞めていったヒラが多数居たが全く成長してないなw

まあ今はその頃と違って離脱者が多数出るとコミュ崩壊が極めて深刻になってしまうがw


585: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:04:38.85 ID:GhRkY+Mk.net

学と禁断タンク含めない想定のDPSっていくつなんだよ
1300いるんじゃないの


596: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:11:17.28 ID:NStb3vBE.net

>>585
DPSx4が1300って平均IL205とかいるんじゃないの4人とも
それが揃うまでの長い長い間ボロンと横たわるアレキ零式は
間違いなくヒーラーもタンクもDPSを出さないといけないコンテンツだよね
んで、アレキ零式以外に成長導線が無いこのゲームは
アレキ零式をやるためのゲームだよね

じゃあこのゲームは紛れもなく「ヒーラーもタンクもDPSを出さないといけないゲーム」ってわけだ


603: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:16:21.12 ID:58dufuLK.net

極ビスはいまさらアクセを導入すべきか頭抱えるのは理解できない

導線確認してる時点で普通気づくだろ


604: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:17:40.19 ID:GhRkY+Mk.net

>>603
最~準速層の零式突破組のことしか考えてないから


606: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:19:52.45 ID:NStb3vBE.net

>>603
新生の頃から思ってたんだけど
なんでバハやアレキに武器防具アクセ強化素材、全部報酬としてぶち込むんだろう
普通多様性のために分散させるでしょ


609: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:23:56.46 ID:gKe0Opcs.net

>>606
それな。半分を製作クエリーブFATE報酬に回すだけでかなり違うと思うが
その程度の事も考え付かないのか、はたまたぼくのかんがえたさいきょうぼすで遊んでほしいエゴ拗らせすぎてんのか


619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:36:09.24 ID:NStb3vBE.net

>>609
正直今の路線でいくなら武器、及びアクセの製作は不可でよかったわ
武器は全てバトルコンテンツor各街の店買いで入手(ギャザクラ道具系は鍛冶で作れる)
防具は全てギャザクラで入手(マケ売買可能)
アクセは全てfateやクエストで入手(彫金師、及びアクセの消耗度は廃止)
みたいに住み分けるべきだった


622: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:39:32.11 ID:NStb3vBE.net

>>619
ああもちろん、バトルコンテンツで防具やアクセが出るのも禁止ね
fateやクエで武器や防具が出るのも禁止
ILも廃止で各種パラメータの設定も全やりなおしね

まあカミゲ開発スタッフには無理だはなwwwww


610: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:26:03.61 ID:kLbHYKF4.net

>>606
他に高難易度コンテンツを作るコストがないから
低難易度にそういう報酬を置いたら寿命が縮むので初期アートマみたいなことになる


639: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 05:18:37.02 ID:XPnkGQx6.net

>>610
まあコスト最優先で作ったら地味で窮屈なゲームになるよな


616: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 04:33:22.53 ID:BFCM5mdH.net

よーすぴ「DPSツールあるんでしょ?」
吉田「ないです」

・・・シーン


675: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 05:51:56.11 ID:58dufuLK.net

戦うだけで楽しい敵なんてのはアクション要素の高いゲームで
よっぽどの天才じゃないと作れないからな

サヌワマウントいれて「サヌワありますよ?」って言えばよかったんじゃないのか
現物ドロップかトーテム20くらいで初見トーテム2倍ボーナス


677: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 05:53:55.67 ID:qIL8NHs4.net

>>675
だからこれまでのRPGは育成を重視してたんだよね
このゲームは面白いバトルを作るのが不可能なのに一周回ってなぜかビルドを放棄した


693: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 06:09:06.82 ID:Si6R02OC.net

零式はやること無くなった廃人用のチャレンジコンテンツにしとくのが正しいあり方よね


695: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 06:10:12.82 ID:AjuAIrzH.net

いやアレは「やることない」って奴に対する反撃コンテンツだから必要だとテンパや開発は思ってる。
今後もPSでは乗り切れないエンドを出してやることない発言奴を黙らせる最強のコンテンツを出していくべき。


775: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 07:39:55.42 ID:sAV6TxW5.net

一応このゲームの最難関なんだから中々クリアできないのはいいとしてせめて少数派がやるようなレイドにだけメーター実装しろよw
吉田はゴタゴタがおきたり弱者が虐げられるのを防ぐのに実装してないんだろうが行く奴はそれなりに覚悟して行ってるだろ
それに既にギスギスしてんのに今更だろ吉田、おい見てんだろ吉田w


776: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 07:41:30.75 ID:eKw/Umw2.net

>>775
誰しもクリアできないような設定にしてたり、排除投票できるくせに
メーター実装しないのは優しい世界のためとか マジ受ける


792: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 07:53:36.22 ID:sAV6TxW5.net

>>776
不慣れ排斥ゲーにしたくないのに結局その道に進んでしまっててほんと笑うわ


777: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 07:41:43.73 ID:eekRLlXx.net

あくまでもキックしてるのはユーザーで
そういうバトルデザインにしてる自分たちは悪くないですって言いたいだけちゃうんかと


780: Coco'a Monchi ◆kz08nmhvco @\(^o^)/ 2015/08/23(日) 07:43:24.46 ID:7wljwzQv.net

見えないからこそ勘違いして何度も挑戦して周りに迷惑かけてギスらせてるって発想には神はならないか。
見えたらもう少しdps出るようになって再度挑戦しよう!って気になるヤツはいないって発想は神。


794: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 07:54:59.22 ID:eekRLlXx.net

2年間続けて
レイドに挑むような連中がまったく育ってない環境、デザインもよろしくないね


821: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:25:23.67 ID:+XYrmLxm.net

4層クリア0ってのがもう無能の証だよな。難しい、がクリア出来るようにするのが
開発者の腕の見せ所だろ。ただ難しくするだけなら無職童貞の俺でもできる


837: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:33:11.10 ID:EE7FNTXm.net

>>821
禁書が揃ったらクリアできるからそれまでおすわりしてろってことだろ


822: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:26:42.55 ID:0cT1gP6y.net

クリア者ゼロってマジでなんの自慢なん?
金かけて糞コンテンツ作った証明では?


833: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:31:14.00 ID:ld732D3V.net

>>822
私はゲームバランスを調整できないアホですって宣伝してるようなもんだ


826: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:28:10.01 ID:1KF9ugJa.net

零式なんてめっちゃっくちゃ極端に難しくて、難しい難易度挑戦したい人だけ行って貰えばいいわ


830: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:30:11.23 ID:gUHPkkjy.net

>>826
そうするとやる必要がまったくないコンテンツしか残ってないのがこの神ゲーよ


836: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:32:28.73 ID:1KF9ugJa.net

>>830
そこが問題だな、実際零式行く気0だからまじでやることねぇw


835: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:32:19.15 ID:eKw/Umw2.net

>>826
そんなごく一部のためにゲーム作るってすごいね^^;
っていうのが今の現状じゃないんですかね・・・
多数のためにいろんなものを追加して、ごく一部のためにちょろっと追加するのが普通のゲーム


850: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:41:59.56 ID:EE7FNTXm.net

>>835
一応3.1の空島、新クリタワ、新蛮神が万人向けエンドになるんだろうけどな

問題は3.2でしょ、零式クリアされたくないが為に報酬ゴミにするなら空島も光の早さで過疎るだろうし
週制限トークンとは別ルートの零式用装備取得になるなら
迂回コンテンツとして神になると思うよ
それこそ一般層でも零式を視野に入れられるだろうし


834: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:31:48.92 ID:jvdeRQTy.net

戦闘が面白きゃ無報酬でもやるんだけどな


944: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:08:48.72 ID:/J2kXSDq.net

コメントでも切り込まれたところにはかなり反応してたしプレーヤーもヤバいってわかってるんだよね


811: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:17:10.40 ID:gUHPkkjy.net

まぁやっぱりバトルシステムそのものが面白くないんだよな
どうにもならんとおもうし変えろとも言わんけど


941: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:07:42.07 ID:K8Aj49XO.net

斎藤をPにしても金集めや新兵放送のフォローが良くなるだけで
ゲームデザインは変わらんよDの仕事だから
緩和魔神りっきーをDにしてほしい
りっきーは使い捨てられたコンテンツの復活には定評あるよ
時間かかる割に報酬しょぼいコンテンツなら、ガンガン時短したり報酬を新しい遊びに使ったりする


953: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:12:27.27 ID:jV1xTCNR.net

>>941
じゃあ両方くればいいな!


972: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:18:51.74 ID:rFDp8GVK.net

>>941
りっきーは緩和の達人な所あるからな
マジでいいゲームに新生出来ると思うわ


430: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:53:50.54 ID:NE/s/gFt.net

相撲って馬鹿にされてるけどあれ構築させるのにとんでもないコストかかってるからな
2垢で戦闘しててほぼ完全に同期してるの気づいてびびったわ
神ゲーはギミック避けに画面上で自分が先頭走ってないとだめだったから余計になw


454: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:59:36.39 ID:RwSLMIZY.net

>>430
ツインタニアのダイブとかネールの隕石マラソンは自分が先頭走らないとダメだけど、8連粘着弾なんかは他の人の便乗でいいしまるっきり同期が出来てないわけじゃないぞこのゲーム
PSO系なんか同期放棄してるからズレズレで酷い、PSO系のネットワーク開発者は同期を放棄してごまかす事に技術かけてます!って講演で言ってるからな


441: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:55:36.77 ID:ld732D3V.net

相撲って、タンク職好きはいっぺんやってみるとハマるよ
本気で味方守ってる感ある


446: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 02:57:00.34 ID:JcYtDMRm.net

>>441
L字抜けやめちくり~


460: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 03:00:38.88 ID:2ICHHElF.net

>>441
感覚的に守ってる感じがいいよね
ヘイトってのは感覚的な部分が薄いんだよなー



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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  • 【コメ番:301】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/08/24(09:18) 編集
ナイトフルVITでネバー回してきた。MIP二つ貰ったけど結構DPSでてたって認識していいかな?

  • 【コメ番:304】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/08/24(09:34) 編集
全力で擁護して、仮に吉田は開発者ツールで自分だけdpsを把握できたとする
仮にMIPが入る人は必ずdpsがよく出ている人だとする

でも「周りが」MIP入れるかどうかの判断に必要なdpsメーターが無いはずなんだよなぁ

  • 【コメ番:305】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/08/24(10:11) 編集
まがりなりにもバハ、闇タワ、新式の組み合わせが最良装備だったのに
3.0で全員法典装備になってアホかと思った

  • 【コメ番:311】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/08/24(14:42) 編集
ネバーリープのボスで落ちたら MIP貰った やったー!


(´・ω・`) これな

  • 【コメ番:330】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/08/24(20:12) 編集
なぁ吉田、なんで全員DPS視れる前提で話してんの?

  • 【コメ番:333】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/08/24(20:43) 編集
お前ら理論値でてるのかー!?とか叫んでたけどさ
世界一のPS持ってるチームが出してるDPSでも足りずに、ヒーラーとタンクもDPS貢献してるのに足らないコンテンツって、明らかにDPSだけ頑張って理論値はじき出してもクリア出来ませんよね
早期クリアのためにタックとヒラもーっていう言い分は間違ってない
しかしタンクとヒラもDPS貢献してDPSも最大限頑張ってるのにクリア出来ないコンテンツを装備が揃ってくれば緩和されていくとかって表現してやがったよな?
装備が揃って初めて進めるなら緩和じゃなくて開放だろクソ吉田?
早期クリアのための手順を踏んでも誰もクリアすらできてねーんだけど?
脳みそ吉田かよ神ゲー過ぎるわ

  • 【コメ番:335】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/08/24(20:49) 編集
ここで予言をもう一度見てみましょう。
http://web-empires.net/online/tail_review/tail_review.cgi?mode=private&list=298&number=211.htm


FF14では、ボス・ダンジョン・クエストなどに討伐想定レベルというものが設定してあり、そのレベルで、レベルに合わせた装備やスキルを持った状態でなんとかクリア出来る難易度設定がされている
この『なんとかクリア出来る』という難易度を開発は『やりごたえ』だと考えている
勿論、その考えが全部間違いというわけではないんだが
はっきり言って、そこに個人的な趣向が入るほどの自由度が一切ない

  • 【コメ番:346】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2015/08/25(07:23) 編集
つーかやることねーくせに
ハードレイドの調整「だけ」にリソース割いてるんじゃねーよが正解
WOWレベルまで追加続けて難易度4つ用意してからやれや

  • 【コメ番:37358】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/28(12:09) 編集
経験値の取り方をロールごとに変えるようにするのが一番だと思うけどねぇ
タンクなら軽減したダメージ分だけ、ヒーラーなら回復したHP分だけ上がるってふうに
二千回敵に殴られるリフでこういう解を出したFEやっていうシリーズや同じ会社内でも武蔵伝ってゲームもあるのに
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