はっきし速報_FF14まとめ 【DQ10】レベル1でも大丈夫!ドラクエ10でリアルマグロをゲットしよう!

【DQ10】レベル1でも大丈夫!ドラクエ10でリアルマグロをゲットしよう!

今日からはじまったドラクエ10のマグログランプリ
17011911.jpg

既定の大きさを釣ると報酬がもらえる他、ゲーム内で釣りあげたマグロの大きさを競う要素もあり、5位まで入賞すると副賞でマグロと鮮魚のセットをリアルにもらえるという、ネトゲでは一風変わったイベントになっています。
17011920.jpg

競争って事は釣りレベルが高い方が有利なの?新規プレイヤーは置いてけぼりなイベントなの?というあたりを、実際に低レベルキャラで試してみました。




ドラクエ10では期間限定イベントが始まると必ずゲーム内の手紙でお知らせが届きます。
17011912.jpg

「モドラナイカ」とか気持ち悪い事は書いてないので郵便ポストは必ずチェックしましょう!

釣りレベルが上がると「魚を引き寄せる力」が増えますが、実はそれほど大きな差はありません。
レベルよりも釣竿とルアーが大事で、レベル15で装備可能になる○○の釣り竿改と天使のルアーがあればたいていの魚を釣ることができます。

今回のイベントは竿とルアーは指定されたものを使う必要があり、どちらもレベル1から装備可能だったで釣り未経験でも参加する事ができます。
17011923.jpg

実際に釣りレベル4のキャラでどれだけ釣れるのか試してみました。
17011913.jpg
(レベル4までは釣りの最初のクエをやる際に5分もあれば上がります)

竿とルアーの性能は高くありませんが、イベントの対象となる旬のマグロは難易度も低く、距離も60~70メートルしかありません。
17011925.jpg

あばれてもくいつき度は4程度しか下がらないので「旬の力で引く」を使って距離を15メートルまで縮めてから「全力でひく」で釣り上げられます。
17011924.jpg

経験値がこのレベル帯では破格の150もあり、一匹釣る毎にレベルもあがって運よく2匹目でイベント目標の900cmオーバーが釣れました。
17011914.jpg

釣り始めて3分でこれだけの報酬をゲットです。
17011915.jpg

報酬目標の900cmオーバーはそれほどめずらしくなく、平均20分に1匹くらいの割合で釣れていました。
17011921.jpg

経験値150がうまいのと竿とルアーがタダでもらえるので元気玉を使ってガンガン釣りましたよ。
17011922.jpg

元気玉を使う際は最寄りの釣り場とレンドア南のルーラストーンを作っておくと、釣竿をもらいに行くときに便利です。
17011918.jpg
(プクレットは周りにプクリポの割合が多いので見た目的にオススメです。移動距離ならアグラニの町)

おさかなコインはそれほど多くないので捨てても問題ないのですが、最大サイズは釣り師範ナツリに見せて記録を更新してから交換しましょう。
17011916.jpg

釣り場では巨大なマグロが飛び交い、魚のサイズが大きすぎることもあって距離感が狂いそうな光景を見ることができますw
17011917.jpg
大勢で一緒に釣りを楽しむというMMOならではのとても楽しいイベントでした。

ウワサでは1400台もでているようで、リアルマグロゲットするためにイベント終了までがんばりますよおおお!
17011919.jpg



唐突に始まったドラクエ10のプレイ日記はいかがだったでしょうか。

本当は今年からドラクエ10プレイブログに移行するつもりではっきし速報討滅戦とか企画したのに、36リツイートしかもらえなかったので結局FF14まとめを続けています。

もっとリツイートあればカウントダウンゼロとか韓国鯖統合とかモドラナイカまとめなくてよかったのになー!
カァーッ!残念だわーッ!



関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:77617】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:29) 編集
だから、只のドラクエテンパだろ
キモオタw

  • 【コメ番:77618】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:31) 編集
他ゲー荒らしてるの、結局自分かよ
アスペルガー

  • 【コメ番:77620】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:32) 編集
ヤスマセナイ

  • 【コメ番:77621】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:33) 編集
やめるな
つづけろ

  • 【コメ番:77622】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:35) 編集
いいなあ
ps4版はよ

  • 【コメ番:77623】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:35) 編集
【コメ番:77617】
「テンパ」は14でしか通じない言葉だとまだわからんのか
上にドラ付けてもぷそ付けても意味がないんだよw

  • 【コメ番:77624】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:36) 編集
誰でも楽しめる
今から購入!

  • 【コメ番:77625】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:37) 編集
神げーの光き玉釣り上げ続けるのつまんないって愚痴ったら
分らん奴は分からんでよいと説教されてだれも面白さを教えてくれないの
ワールドファーストで幻の魚釣りあげたぞ!とか言われても凄さがよくわかんないの・・・
厳しい条件みたして〇ボタン押すだけ
う~ん

  • 【コメ番:77626】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:37) 編集
エアプ乙、レベル1で始めたてだと電車に乗れないからマグロイベント参加できないから(まぁ1時間もあれば参加できるが)

  • 【コメ番:77627】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:38) 編集
テンパ=FF14教信者もしくは吉田信者
だから頭にドラとか付けてもドラFF14教信者とかドラ吉田信者って意味がさっぱり分からん言葉になるな

  • 【コメ番:77628】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:39) 編集
一方、FF14こと金玉ゲームは引っ切り無しに失点しまくっててカレンダーの作成を余儀無くされた

  • 【コメ番:77629】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:40) 編集
マグロが続々と釣り上げられる画像で草生えた

  • 【コメ番:77630】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:42) 編集
(´・ω・`)並ばなくていいの?

  • 【コメ番:77631】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:42) 編集
ドラクエテンパってなんだよ

  • 【コメ番:77632】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:43) 編集
本当、14信者ってなぜか自分たちのゲームから用語もってきて他ゲー叩くよね、
ドラクエテンパって意味不明すぎる、
テンパードって単語は14でしか通じないっての。

  • 【コメ番:77633】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:44) 編集
釣りをするだけで「サーバーが」落ちるクソゲーがドラクエの隣にあるらしい

  • 【コメ番:77634】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:44) 編集
神ゲェでコレやっても光き玉が延々釣り上げられる絵面になるだけだからなあ

  • 【コメ番:77635】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:45) 編集
はっきしちゃん頑張って!

  • 【コメ番:77636】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:46) 編集
テンパとnaokiたちの監視対象であるはっきしがDQ10の宣伝をする

FF14のテンパが歯ぎしりをする

DQ10の平和が脅かされる

テンパ同士の争いに発展する

  • 【コメ番:77637】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:46) 編集
アンチ乙
14ちゃんでは、釣りをするとサーバーがおちる
鯖一本釣りが実装されてますから
マグロとか目じゃないんで~

  • 【コメ番:77639】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:47) 編集
こういうのがMMOだよな

  • 【コメ番:77640】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:48) 編集
貼り付いて1コメしてる奴の事思うと・・・
人生、ここに張り付いて嫌味レスつけるのに一生懸命になるのよりも楽しいことが無いのか・・・
こんな事が人生で一番なコメ1が哀れだ

  • 【コメ番:77641】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:49) 編集
FF14も同じイベントやって光る玉で画面埋め尽くそ?

  • 【コメ番:77642】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:50) 編集
神ゲの場合光き玉だから人の釣果はログでしか流れないからな

後主釣りやってた時偶々かわざとか知らんが
泳がせ釣りHQ成功させて最後の一手・・・!
って時に赤範囲でMPKされて中断、そいつにブチ切れるもよくわかってなかったのかシカトされて通報するももちろん何もなし。

  • 【コメ番:77643】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:51) 編集
管理人さんもイベント楽しんでるみたいで何よりだ

  • 【コメ番:77644】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(22:54) 編集
ハンバーグプレゼントする企画でもやってはどうかね

  • 【コメ番:77645】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:00) 編集
みんなの日記見ていると最近始めました!
みたいなプレイヤーもベテランもマグロイベントすごく楽しんでるよね。

  • 【コメ番:77646】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:01) 編集
はっきしに粘着してるヒマがあるなら14ちゃんをプレイすればいいのに
やっぱテンパってアホだなw
そんなんだからカウントダウン絶狼になって金玉蛙が赤っ恥かくんだぞ

  • 【コメ番:77647】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:06) 編集
どこぞの14と違って報酬がすごく魅力的w

  • 【コメ番:77649】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:08) 編集
で、マグロとドラクエに何の関係があるの?

  • 【コメ番:77650】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:09) 編集
なんで14ちゃんは玉釣るの?

  • 【コメ番:77651】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:11) 編集
14も糞ゲームだけど
ドラクエなんて、もっと幼稚くせーじゃん
キッズかよw

  • 【コメ番:77652】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:14) 編集
1コメ君頑張って張り付いてるなw
ドラクエ叩くと構ってくれるから嬉しくて仕方ないんだろうなぁ
14やってるより生き生きしてそうでなんだかほっこりするわw

  • 【コメ番:77654】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:14) 編集
俺ももうFFが非難される記事なんて読みたくねえよ
つらいなぁ

  • 【コメ番:77655】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:15) 編集
金玉蛙だから

  • 【コメ番:77656】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:16) 編集
神ゲが誰からも賞賛されるような素晴らしいゲームなら
ここに張り付くこともないだろうに・・・
テンパって哀れな連中だよね

  • 【コメ番:77657】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:19) 編集
コメに必死過ぎて金玉蛙のカウントダウンの
悲痛な呼び出しを全員がうっかり忘れてしまったり
はっきし討滅戦も40にも届かないRT数
教祖が無能だと信者も馬鹿しか集まらないのねw

マグロよりも入れ食いのテンパが釣れても
何の自慢にもならないよ

  • 【コメ番:77659】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:24) 編集
キモオタってアニメのパンツわざわざキャプって2chに貼ってるヤツだろ?

  • 【コメ番:77660】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:26) 編集
>で、マグロとドラクエに何の関係があるの?

妖怪と牙狼がFFにどう関係してるのか説明して、どうぞ

  • 【コメ番:77661】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:28) 編集
カツオじゃなくてマグロの一本釣りってすげぇw
他人の釣ったのが見れるのがいいよな。お隣は光き玉なのにww

1コメくんはFF14に最新パッチが来たばかりなのに、はっきし速報に粘着かよ
そんなに
 「FF14擁護=プレイしてないネット工作業者=アニメパンツ画像キャプチャー野郎」
という印象を浸透させないのかね?

  • 【コメ番:77662】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:34) 編集
キッズって言われたほうがテンパって言われるより数億倍マシなんで

  • 【コメ番:77663】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:35) 編集
イベント盛り上がってるドラクエ
パンツ下がってるおじさん

  • 【コメ番:77664】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:36) 編集
1200cmクラスを吊り上げると見た目のデカさも半端ないんだよな
周りの人が「でけぇ!」とか「何センチ!?」とか反応したりして、MMOらしい風景と交流を見る事ができる

  • 【コメ番:77665】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:37) 編集
このテンパを全力で煽って発狂させていくスタイルが素晴らしい
テンパもテンパで発狂するも、正論に対して発狂しておかしなことを言ってるから滑稽で面白い

ドラクエは釣りもしっかり作り込んでるから魚屋とコラボして釣りイベントも出来るんだよな
どっかの猿真似14とは大違い

  • 【コメ番:77666】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:38) 編集
>ドラクエテンパってなんだよ
そのままの意味に受け取れば「ドラクエにいる14信者」では?
ドラクエに潜伏している脱北者回収班ではないでしょうか

  • 【コメ番:77668】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:40) 編集
>キッズって言われたほうがテンパって言われるより数億倍マシなんで

クズを崇めて他ゲーを荒らして人様に散々迷惑を掛けまくりながら歳だけ重ねたカスよりは
未来に可能性のあるキッズの方が良いわな。と言うか何倍以前に比べ物にならん

  • 【コメ番:77669】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:46) 編集
ん、テンパさん


パンツ下げろや

  • 【コメ番:77671】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:46) 編集
え?魚釣りをやると光き玉じゃなくて魚が釣れるんですか!?

凄い技術だ…

  • 【コメ番:77672】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:47) 編集
早速ゴキブリの如く湧いて出てきてるけどホントテンパって意味不明だよな、他ゲーをけなすぐらいだったら自分のやってるゲームの良さを相手にわかるように伝える方が遥かに有意義だというのに
まぁ14のどこにいいところがあるのか動画とか見てもこれっぽっちも理解できないけどさ、その点ドラクエは楽しそうだなー(こなみかん)

  • 【コメ番:77673】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:48) 編集
(´・ω・`)こうゆう記事たまにでいいから書いてくれるとうれしいわよ
(´・ω・`)釣り場に人がたくさんいるのみて涙でちゃった
(´・ω・`)神ゲーで常に釣りは周りに誰もいなかったから

  • 【コメ番:77674】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:48) 編集
光の玉釣る大会はないの?
あ、リアルマネー払ってファンフェスでやったかwww

  • 【コメ番:77675】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:49) 編集
>他ゲーをけなすぐらいだったら自分のやってるゲームの良さを相手にわかるように伝える方が遥かに有意義だというのに

ヒント:年越し0人

  • 【コメ番:77676】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:53) 編集
正直ドラクエの釣りも楽しくはないですけどね
ただ周りも一緒にガヤガヤしてるようなこんなイベントは雰囲気を楽しむものですからね
しかしリアル鮮魚狙うとは…がんばれはっきしちゃん

  • 【コメ番:77677】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:53) 編集
ホント金玉民って意味不明だよな、他ゲーをけなすぐらいだったら自分のやってるゲームの良さを相手にわかるように伝える方が遥かに有意義だというのに
まぁDQのどこにいいところがあるのか動画とか見てもこれっぽっちも理解できないけどさ、その点FFは楽しそうだなー(こなみかん)

  • 【コメ番:77678】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:54) 編集
ドラクエ10ぱ?
よろりんぱみたいなもの?

  • 【コメ番:77679】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:54) 編集
オウム返しに失敗して14にブーメラン刺さってんの悲しいね

  • 【コメ番:77680】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:55) 編集
楽しそうだなあ
ちょっとDQX始めてみたくなってきた

  • 【コメ番:77681】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:57) 編集
アニメのパンチラ画像を張り付けるキモヲタテンパが
入れ食いで釣れるはっきし
パチョンコドリブンゲーの光き玉釣りよりは
楽しめるのは分かった。

  • 【コメ番:77682】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:58) 編集
やべ・・・DQXやりたくなってきた

  • 【コメ番:77683】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/19(23:58) 編集
ログイン出来なきゃ良さがあっても分からねーだろ
まあ良さなんてねーんだけどな。吉田のジューシーポーク牧場には

開発側がプレイヤーを楽に長時間管理し続けることだけを考えて作られた基礎システム
中国の会社に安く作らせたチープなマネキンのようなグラフィック
身内のゴミにやっつけ仕事で作らせたパクリのツギハギでフランケンシュタインみたいになったクソBGM
一本道で例外は認めない、嫌がらせで作ってんのかと思ったら
本当に嫌がらせ(ソースは「コンセプトは固定崩壊発言」)で作ってたマスゲームのようなクソ戦闘
自分の売名とオナニーばかりで客も会社も顧みず遊んでばかりのP/Dとその身内
にも関わらずエアプで他ゲーを叩いてドッチモドッチに持っていこうと一生懸命な狂信者

オラ、褒められる所があるんなら褒めてみろってんだよクソテンパ

  • 【コメ番:77684】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:01) 編集
光き玉釣り上げ大会はよ

  • 【コメ番:77685】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:01) 編集
>その点FFは楽しそうだなー

この手の発言を見る度に不思議に思うことがあるんですよね
何が不思議なのかっていうと、こう仰る方は時々いらっしゃるんですが
誰一人としてその理由を喋らないんですよ。怖いですよね

  • 【コメ番:77686】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:01) 編集
今日はやたら食いつきいいなぁw
記事が釣りネタだからってテンパも全力で食いついてくるとかノリノリじゃん

  • 【コメ番:77687】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:02) 編集
パンツキャプチャーさんは1つの記事に何回コメントするの?
ブログコメ荒らしってFF14に比べてそんなに楽しいの?

  • 【コメ番:77688】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:08) 編集
凄い…思ったことを軽く言っただけなのに物凄い勢いでテンパが食いついてきた…
流石にこのテンパの入れ食い具合には引く

  • 【コメ番:77689】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:10) 編集
その点FFは楽しそうだなーってどこ見て言ってるの?
何も考えずにただ鸚鵡返しするから毎回意味不明になるんだよなぁ
ドラクエのマグロイベントの記事でコメントでも14が楽しいとか言ってる人居ないんだけど
どこみてFFが楽しそうだと思ったのか言ってみ?

  • 【コメ番:77690】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:10) 編集
自称PSO2プレイヤーなテンパの真似します!

ドラクエには興味ないからさっさとFF14の記事書けよ
PSO2やってる俺には全然関係無いからホントつまんねぇわ
あと最近のドラクエマンセーラッシュホントうぜぇから

自称PSO2プレイヤーなテンパの真似失礼しました!
テンパってこういうの大好きだよね。PSO2の記事だってちゃんと書いてるのに

  • 【コメ番:77691】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:10) 編集
魚とびまくってんなw

  • 【コメ番:77692】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:11) 編集
>他ゲーをけなすぐらいだったら自分のやってるゲームの良さを相手にわかるように伝える方が遥かに有意義だというのに

年越しイベントやるより、週の課題の消化の方が重要なゲームに無茶いいすぎw

  • 【コメ番:77693】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:11) 編集
4年5年経っても光き玉しか釣れないんじゃ嫉妬もするよ
開発に技術力が無いのを金玉蛙もテンパちゃんも認めて何もいえない言わない状態なんだもの

  • 【コメ番:77694】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:13) 編集
>何も考えずにただ鸚鵡返しするから毎回意味不明になるんだよなぁ

思考停止状態からのオウム返しは議論とか話し合いとかの文化が浅い韓国の人達がよくやることらしいっす
そうすれば話を終わらせて(自分にとって嫌な)これまでの流れが無かったことにできそうだからとか
そんなことをテレビで専門家っぽい人が言ってたっす

  • 【コメ番:77696】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:16) 編集
テンパがイライラする理由がわからんw
楽しそうで嫉妬してるんかなー

  • 【コメ番:77697】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:21) 編集
14のバージョンアップ一昨日あったのにもうやる事なくて張り付き1コメしてんのかw

あ、年越し0人だったし14やってるテンパなんてもう架空の存在でしたっけ

  • 【コメ番:77698】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:21) 編集
>テンパがイライラする理由がわからんw

テンパの考えっていうのは「FF14に良くなってほしい」じゃなくて
「他のゲームが全部潰れればFF14がナンバーワン!」っていう酷く卑しいものだから
周りのオンゲが賑わったりすると途端に発狂する

あとネ実3で田村が調子こいて風説の流布をかましてあちこちに通報されているのと何か関係があるかも知れない

  • 【コメ番:77699】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:22) 編集
PS4版がまちどおしいです
やっぱりやってる人たちが楽しそうなのが一番の宣伝だな〜と思いました

  • 【コメ番:77700】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:23) 編集
>あ、年越し0人だったし14やってるテンパなんてもう架空の存在でしたっけ

次はFF14をプレイしてくれる業者を雇うべきだな
次があるかは知らないが

  • 【コメ番:77704】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(00:57) 編集
カァーッ!残念だわーッ!

  • 【コメ番:77705】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(01:06) 編集
ドラクエの釣りイベント開始の日に、神ゲーは釣りするとサーバー
ダウン起こす醜態さらしてるんだからそらテンパもカッチーン来るわな

  • 【コメ番:77706】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(01:12) 編集
>カァーッ!残念だわーッ!
全然残念そうじゃなくてワロタ

  • 【コメ番:77707】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(01:12) 編集
連投してるチワワの悲鳴が心地よいんだよなぁ~w

もう諦めてFF11新生させればいいのにw

  • 【コメ番:77709】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(01:16) 編集
年越し0人ゲームやってるひとらにとって釣りってそんな触れちゃいけないワードだったのか?
年越し0人ゲームユーザーも負けずにイベントバンバン開催して盛り上げていこうや!

  • 【コメ番:77710】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(01:23) 編集
一方神ゲーのGAROコラボ装備はレベルカンストさせないと参加することすらできないPvPでかなりの試合数をこなさないと手に入れる権利がないのだった
まぁいないと思うけどGARO目当てで神ゲー始めようと思った新規さん、あなたがPvP始められる頃にはマッチングが困難なほど過疎になるので無駄ですよ

  • 【コメ番:77711】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(01:23) 編集
【コメ番:77694】
はっきし速報において韓国を引き合いに出してけなすのは筋が悪いっすよ
Naokiよりも遙かに誠実に謝罪してたからなー、韓国運営
嫌韓な人間ですら韓国運営とマンゲムプレイヤーに同情してしまう、それが神ゲーとNaoki

  • 【コメ番:77713】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(01:36) 編集
なんだろうね
MMOってこういう画面見た瞬間楽しそうだなって感じさせるシーン
普通はあるよね

神ゲーはいつも暗くて無言

  • 【コメ番:77714】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(01:46) 編集
そりゃまあ蛙の糞14はゲームなんてろくにやったことのないパチンカスが作らせてる作品ですし

  • 【コメ番:77717】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(01:54) 編集
なんかドラクエ10のイベントって
一種の祭りだよね

イベントの内容がどうとかではなく
ライトもヘビーも関係なく、
皆んなでワイワイとプレイする感じが

  • 【コメ番:77718】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(01:55) 編集
はっきしが調子戻ったようでなにより

  • 【コメ番:77719】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(01:59) 編集
旬のテンパ釣り大会会場はここですか?早速1コメに活きの良いのが釣れてますね

  • 【コメ番:77721】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(02:12) 編集
テンパって言葉が他で通じない事すら理解できないテンパちゃんの脳みそマジ哀れw

  • 【コメ番:77722】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(02:28) 編集
マグロガチ勢のサイズが次元違いすぎてつれぇわ…

  • 【コメ番:77724】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(02:45) 編集
フランス人「ナチ公死ね」
ドイツ人「だまれフランスナチ公」
フランス人「???」

  • 【コメ番:77725】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(03:06) 編集
テンパはホント自分が言われて悔しかった言葉をそのまま言い返すってのが丸わかりやなw
金玉蛙のくっさい息を脳髄まで吸い込んだ真性テンパードは
ファービー人形以下の会話しかできなくなるとか
哀れを通り越して恐怖しか感じねーわ

  • 【コメ番:77726】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(03:06) 編集
>釣りレベルが上がると「魚を引き寄せる力」が上がる

テンパレベルが上がると「脱北者を引き戻す力」が上がりそう

  • 【コメ番:77727】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(03:16) 編集
【コメ番:77726】
「北風と太陽」を思い出す
強引にやればやるほど人は戻ってこないし、相手側からも戻るもんかと思われる

  • 【コメ番:77728】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(03:22) 編集
アンチ乙
FF14も過去のイベントでこんなに盛り上がってたんだが?
http://livedoor.blogimg.jp/efgupft0ek-ff14/imgs/2/2/22a33fae.png


あったけぇ…

  • 【コメ番:77729】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(03:50) 編集
こういうイベントいいな
他の人が大きいの釣ると自分も釣ってやるぜ!ってなれるよね
PS4版出たらやるんだぁ

  • 【コメ番:77730】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(04:06) 編集
この釣りイベント実際やってるけど楽しいわ
始めて間もない初心者さんとも一緒に出来るし、
まわりに人が沢山居てマグロ釣ってる光景も楽しいww
景品の乗り物目当てで頑張ってしまう

  • 【コメ番:77731】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(04:39) 編集
ドラクエやりたいんだけど鳥山絵がなぁ
あと普通のごく普通の極めて普通のロリ枠作ってもらえませんかね…
なんか規定とかあるんすか、ロリキャラ作るなとか
だからわざと色塗ったり、毛玉だったり、頭身狂わせたりするんすか
もうよくわかんない
今まで国産のどのネトゲも必ず純粋なロリ枠を用意してくれなかった
だからキムチゲーしちまうんだよ!!!

な?規定あるんやろ?
おしえて?

  • 【コメ番:77732】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(04:55) 編集
序盤のコメ笑ったわ
14が批判されて悔しかったことをオウム返しで仕返ししたかったのね
このイベントでいくと、単純な遊びでもみんなでワイワイやるだけで盛り上がるっていう
MMOのメリットを活かしたイベントなんだからFF14もパクればいいじゃん

  • 【コメ番:77733】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(05:40) 編集
釣りの面白さは15が面白いかな DQ10も面白いけど
14は釣り好きが作ったとはとても思えんね ○をただ2回押して光る玉釣って何がおもろいねん
gsもそうだしpvpもそうだしバトルもそうだし生活系もそうだしトップがダメだとこういうとこもダメになるっていう部分が14には多すぎ
DQ10のーハウジングは家好きレイアウト好きが作ってるのがよくわかる14はダサい奴が作ってるのがよく出てる

  • 【コメ番:77734】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(05:42) 編集
最近はフリーの釣りゲーが凄まじい品質だし
MMOがミニゲームで戦うのもそろそろ難しいのかも知れんな
俺はブレスオブファイア3程度の作り込みでいいや

  • 【コメ番:77735】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(06:48) 編集
?「フォーティーンでも、マグロイベントをやりまーす。リアルマグロを速達で送ってくださーい。出品された作品は返品しません。」

FF14でも、マグロイベントくらいできるから!アンチ乙!

  • 【コメ番:77736】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(06:58) 編集
ブツブツ独り言ばかりで草生えるwww

  • 【コメ番:77737】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(07:08) 編集
マグロイベントっていうか神ゲ自体がマグロちゃんですのでご容赦を。

金玉蛙がチョコボチョコボ!と呼びかけても反応しないテンパ。
そしてカウントダウンゼロへ……

  • 【コメ番:77738】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(07:08) 編集
【コメ番:77736】
つ【鏡】

  • 【コメ番:77739】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(07:13) 編集
早くPS4版来てくれー!ドラクエ10だけやってないからやってみたい!

  • 【コメ番:77740】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(07:45) 編集
田村くん「PSO2が2018年でサービス終了」とかいうデマを
クソスレまで立てて流布しちゃったからあっちの住民達から通報されまくってんのなw
なるほど。陸に打ち上げられた魚のように元気なわけだ

  • 【コメ番:77741】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(07:46) 編集
テンパは神パッチとやらを楽しんでろよw

  • 【コメ番:77742】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(07:49) 編集
あいつらクライアント未インストールなんだからプレイできるわけ無いだろ
エオルゼアの外じゃあんだけうるさいのに年越し0人だったんだからな
吉田がどんなにプレイヤーを痛め付けても擁護するのも当然だ。自分は痛くないんだから

  • 【コメ番:77744】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(08:06) 編集
全然続報無くてPS4版待てなくなったからwiiU買ったわ
マグロすごい楽しいがゲームも良くできてて面白い

  • 【コメ番:77745】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(08:07) 編集
え、韓国が2018年サービス終了(としか思えない財務状況)だって叩かれたから、またトレースで別ゲー叩いてんのwww
なんでもオウム返せばいいってもんじゃねーだろw

  • 【コメ番:77746】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(08:10) 編集
光き玉を釣りにモドラナイカ?
今なら頭お花田畑の称号を貰える!
今すぐ復帰!

  • 【コメ番:77749】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(08:30) 編集
光き玉じゃない・・・だと・・・

  • 【コメ番:77752】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(08:39) 編集
光りき玉グランプリやったらいいんじゃないですかね
あ、また参加者0人になっちゃうかもしれないね

  • 【コメ番:77753】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(08:44) 編集
光き玉をツラナイカ?

  • 【コメ番:77754】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(09:00) 編集
>早速ゴキブリの如く湧いて出てきてるけどホントテンパって意味不明だよな
かつてインターネットでゴキブリと呼ばれていた奴らが今はテンパやってるんだから当たり前ですよ

  • 【コメ番:77755】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(09:06) 編集
これテンパが高レベルが必要だの、道具が高価だのおもクソ捏造しとったなw

  • 【コメ番:77756】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(09:12) 編集
どっかのグラが売りのMMOでこんな事やっても光る玉がピカピカなってるだけで糞つまんねんだろな
クエストの話もおもんねえし

  • 【コメ番:77757】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(09:16) 編集
年越しのカエル餌の釣りイベントでテンパ1匹も釣れなかったってマジ?

  • 【コメ番:77758】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(09:22) 編集
ff14はパンツを下げる大人感を楽しむゲームなのでキッズにはわからんで結構

  • 【コメ番:77760】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(09:25) 編集
コメント欄でテンパ一本釣り大会始まってるってマジ?

  • 【コメ番:77761】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(09:33) 編集
まぁ吉田は プロデューサー経験ない素人だからね

勢いでここまで来ちゃったけどw
もう 一回アンケート取って ユーザーが欲してる物聞いて回るしかないよ GAROとかしらねーしw

  • 【コメ番:77766】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(10:09) 編集
DQXの釣りつまらないと思うけど今回のイベントゴールドかからず経験値それなりにもらえるならサブの釣りlv上げにちょうどいいかな

  • 【コメ番:77768】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(10:20) 編集
毎日新規が3000人増えてるんだけどなぁwww14を世界二位にしたのは俺なんだけど?w何で俺のせいになるのかなぁ?wwwww

  • 【コメ番:77769】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(10:42) 編集
>あと普通のごく普通の極めて普通のロリ枠作ってもらえませんかね…
ロリ好きならエル子小と人間子供小で始めれば?

  • 【コメ番:77770】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(10:45) 編集
そのバカにしてるキッズゲーよりかっそ過疎のカソルゼアはなんなの? そんな風に喧嘩うってかばりだからオワルゼアになったんでしょ? いい加減にしとけよ

はっきしさんには悪いけど、DQXブログは結構あるからなぁ、正直はっきし速報をやってくれた方が面白いかもw

  • 【コメ番:77773】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(11:18) 編集
マグロwwwwwww

  • 【コメ番:77774】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(11:29) 編集
おれが許した休みは1時間だけだぞ
さ、まとめる時間だPCの前に戻れ

  • 【コメ番:77777】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(11:47) 編集
マグロの記事に釣られたんだけどテンパって何ですか?
キッヅなので意味が分かりません><

  • 【コメ番:77780】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(11:52) 編集
14のサーバー人数報告スレを見ていて思ったんだけど
ここ二日あまり荒しが無く他村はPSO2の所でフルボッコになって居たのだけど・・・
DQX  荒す  PSO2 荒す
FF14 荒さない FF15 護衛に行く

荒し役と煽り役の二種類の人達が一斉に居なくなった
静かな14のサーバー人数報告スレを久々に体験した
これってテンパ(14信者)でも愉快犯でもなく
ましてやNaoki子飼いの業者では無くて、スクの子飼いでも無くて
FF委〇会子飼いの業者でありが黒幕なのではないかと夢を見たw

  • 【コメ番:77781】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:00) 編集
神ゲだったら、新人がポリゴン作成の練習で作ったマグロミニオンがもらえるんだろうな

  • 【コメ番:77783】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:10) 編集
光き玉ミニオンほしい^ ^

  • 【コメ番:77784】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:12) 編集
いまじゃもはやFFやってる奴が完全にキモオタなんだよなぁ
理解してる田村?してないだろうけどw

それはともかくイベントはみんなで楽しくってのがさすがDQだね
ごく一部しか参加できない誰のための誰得イベントとかやっちゃうどこぞの14番目とは偉い違い

  • 【コメ番:77787】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:16) 編集
DQの記事は許す。神ゲーの記事もまとめろ。

  • 【コメ番:77788】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:18) 編集
田村って誰?
誰と独り言で戦ってんの?
管理人の自演に釣られまくりで草生える

  • 【コメ番:77789】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:22) 編集
田村君おっす、とりあえず14と一緒に消えてねー

  • 【コメ番:77790】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:24) 編集
ちゃんと、14の批判だけやれよ
ドラクエしたいなら違うサイト作れよ
こっそり宣伝すんなやw

  • 【コメ番:77791】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:26) 編集
ここで妄想全開で14を擁護したり
他のゲーム貶してなにになるの?意味あるの?
→あるわけないだろ

って事でさえ理解できていないからなぁ、田村テンパくんは

  • 【コメ番:77792】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:42) 編集
テンパと呼ばれてもまだ許容範囲
信者と呼ばれてもまだ許容範囲
キモヲタはブーメラン投げてくる。
テンパって田村と呼ばれるのだけは全力で嫌がるよね、
やっぱりテンパってパンツ下げてんのばっかしなんだ。

  • 【コメ番:77794】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:46) 編集
田村寿痔君の話する?

  • 【コメ番:77795】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:49) 編集
でも事実このはっきしも見事にブーメラン刺さってるよね?
しっかり他ゲー荒らしてるわけだし。

  • 【コメ番:77796】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:50) 編集
あとでここのコメントのIP集計したら色々おもしろそう

  • 【コメ番:77798】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:52) 編集
日本語で話せる様になってから書き込みしてね。
田村が荒らしてるのをはっきしが荒らしてると
誤解されちゃうぞ☆

  • 【コメ番:77799】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(12:57) 編集
>.コメ番:77768
3大都市の初期レベル上げ場所で人っ子一人いない、通りもしないで放送事故起こしちゃったゲームがあるんだが。

  • 【コメ番:77802】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:08) 編集
ドラクエであんまキモすぎるグラは嫌がられます
鳥山絵が基本なので、そこまで無理することないでしょう。他にもゲームはありますよ。FEがソシャゲになりますし、ちらはロリ沢山いますね

  • 【コメ番:77803】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:08) 編集
【コメ番:77795】
「も」ってことは自分が他ゲー荒らしてる自覚はあるんだな
いくつブーメラン投げる気だよ皆お前に刺さってるぞ

俺がFF委員会()だ!から
俺がはっきし委員会だ!って
人のブログの管理人になりきるのがお前のブームなの?

  • 【コメ番:77804】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:11) 編集
600万人いて1人も通らない時点で失敗した過疎MMOと気付いてしまうよ、さすがに

  • 【コメ番:77805】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:12) 編集
>いまじゃもはやFFやってる奴が完全にキモオタなんだよなぁ
これにカッチーン来ちゃったのかな?

これじゃもはやFFやってる奴が完全にキモオタ且つ基地外なんだよなぁ
に訂正しておくわ
ちなみにFF14と15と田村とテンパのおかげな

  • 【コメ番:77809】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:18) 編集
マグロ釣り大会の裏でテンパ釣り大会やってる会場はここですか?

  • 【コメ番:77816】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:33) 編集
ドラクエ10は興味ないがGARO(牙狼ではない)コラボの初心者が取れないハードルとの比較では天と地の差を実感できるなぁ

  • 【コメ番:77819】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:38) 編集
もともとFFはドラクエへのアンチテーゼで興ってた部分があるからオタク向けで別にいいんだよな
個人的にはそれでFFファンをやってた部分もあるし(ドラクエが嫌いだったわけではない)
コロコロに対するボンボンみたいなもん

7あたりから出来の悪いラノベみたいになってきて妙にこじらせた奴が混ざってきて、13あたりで朝日新聞になったけど

  • 【コメ番:77820】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:38) 編集
モドラナイカ

マグロモトラナイカ

  • 【コメ番:77821】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:42) 編集
コメント欄観察してるとテンパって
FF14もこうこれ良いところあるよという書き込み一切なく他ゲーの攻撃に熱心なのな
テンパって本当にFF14好きなの?

  • 【コメ番:77824】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:49) 編集
FF信者ってもう面白いかとかどうでもよくて、
ただの盲目的なブランド信仰になっちゃってるのよ
FFやってる俺が好きっていう
村上春樹のハルキストみたいな

  • 【コメ番:77825】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:49) 編集
蛮神に頭をやられたんだよ、察してやれ。

  • 【コメ番:77827】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:54) 編集
でここは何のブログなん?
14を叩くブログ?DQXを宣伝するブログ?
まぁFC2とかつかってブログやってるレベルだからまとまな頭じゃないのはたしかだが。

  • 【コメ番:77828】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:57) 編集
いよいよ煽る奴の知性もなくなってきたようだな

  • 【コメ番:77829】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(13:59) 編集
【コメ番:77827】
ゲーム性でドラクエに勝てないからってブログ叩きっすか
可哀想な頭をお持ちですね

  • 【コメ番:77832】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:05) 編集
マグログランプリなんてただの一発イベントなのに、なんでテンパはこんなにイライラしてんだ
お前らもご自慢のグラフィックの14で光き玉釣って水槽に入れて楽しんどけよw

  • 【コメ番:77836】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:11) 編集
この前14内で
「ドラクエならこんなことないのになぁ」とか「14なんかやめてドラクエやらん?」
とかしつこいぐらい言ってくるやついたんだけど、
ドラクエ信者のやってることはお前らが言う
「他ゲーで叫びまくってるテンパ」
と同じじゃん。

本記事みたいにDQXのイベントだけ紹介すりゃいいものを、
わざわざ他ゲー叩いて釣るからいたちごっこになるんだろ?
36RTしかもらえなかったとかほざいてるけど、
単純にRTするほどこいつのツイートに興味も関心もなかったってだけだろ?
自分のツイートを多くの人が注目してると勘違いしてるかわいそうなガイジってだけじゃね?

  • 【コメ番:77837】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:11) 編集
アナルスレのまとめブログというたった一文も読めないテンパ田村がいると聞いて

  • 【コメ番:77838】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:11) 編集
>.コメ番:77827
アフィって小金稼ぐ乞食みたいなサイトよりいいと思うけどねw
FF14サイトで閲覧上位だけど日記とかわらないんやで。

  • 【コメ番:77841】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:16) 編集
コメ番:77836
スクエニ様自ら監視しにくるサイトに向かって注目ないとな?
さてはてめーテンパに見せかけたアンチだな?

  • 【コメ番:77846】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:22) 編集
コメ番:77841
サイトが注目ないとかいってねーだろ。
ツイートがって言ってんだろ盲目野郎w
こいつの「はっきし速報討滅戦」とかいう謎の企画がつまらなかったからそんだけしかRTもらえなかったってことがわからんの?

  • 【コメ番:77851】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:25) 編集
ガイジテンパの長文泣きわめき入りましたー

  • 【コメ番:77854】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:27) 編集
その注目されてないはっきしさんにまともに勝つこともできない他のFF14のまとめブログってどんだけ雑魚なのよ

  • 【コメ番:77864】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:40) 編集
コメ番:77846
んんとかしてこのサイト抑える手段ないかスクエニ様は伺ってるのにあんだけ掲示板でFF14上げ活動してるテンパは手助けしてやらないんだな。
自らRT数におおじて自粛するいうてたんやでw使えん犬達やな。

  • 【コメ番:77866】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:48) 編集
手助けも何も、「FF14 まとめ」「FF14 まとめブログ」「FF14 まとめ」で検索かけて上位3位に入ってこないのを押さえ込む必要ないからな。
つまりGoogleが有意義なコンテンツじゃないって判断してんだからなぁ

  • 【コメ番:77867】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:48) 編集
「14ならこんなことないのになぁ」とか「ドラクエなんかやめて14やらん?」 とか14がクソゲすぎて言えないですもんねw

  • 【コメ番:77868】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:52) 編集
Googleが判断したってジョークじゃなくマジで言ってんのかこいつは
無知っつーか信仰って恐ろしいわ

  • 【コメ番:77871】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:57) 編集
ゲームですら無い14はもはや何と比べることも許されない

  • 【コメ番:77872】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(14:58) 編集
【コメ番:77868】 
別に無知って思うなら無知でいいんじゃね?ブログランキングで1位なのに世間一般で言われるランキングで3位以内に入ってないのはなんでなんですかね?

  • 【コメ番:77911】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(16:19) 編集

    /\/\/\


植松聖「カジノ建設頑張ろう」「安倍晋三様によろしくお願いします。 大事なことなので2回言いました」「パチンコ排除したい」「日本軍設立を」

  /\9条叩き /\自称愛国者 /\自民党信者 /\沖縄叩き /\在日叩き /\美しい日本連呼 /\秋元/\相模原市障害者施設/\ナチス衣装/\2020tokyo
フォローリスト:高須克弥 /\西村幸祐 /\ケント・ギルバート /\朝青龍 /\つるの剛士/\中山なりあき /\百田尚樹 /\上念司 /\山際澄夫 /\野口健/\テキサス親父/\渡邉哲也/\ガソリン/\福島香織/\孫向文 /\安倍晋三/\山尾





/\  ( 平野滋紀 赤尾光治 042―321―1359 )



  

  • 【コメ番:77958】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(17:20) 編集
あの、あんまり検索のこと言うと痛いブーメラン刺さるからやめといたほうがいいと思うけど

  • 【コメ番:78005】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(18:08) 編集
テンパって差別用語で言われるのが嫌だからといってテンパじゃない人に言っても全然効果ないのにwww
アニメのパンツで死ぬまでシコってろよウジ虫田村www

  • 【コメ番:78017】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(18:25) 編集
元々ここDQ10やPSO2との比較記事も書くブログだからDQ10の記事書くことは何もおかしくないんだよなあ

  • 【コメ番:78060】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(20:24) 編集
【コメ番:77836】
ああはいはい
じゃあお前はなんなんだ?
人のブログでこうするべきだだのこうあるべきだだの
お前がお前の望むブログをたちあげたらいいじゃん
お前の理論で言えば
それが出来なきゃお前もそのコメントしてる奴らや
お前が馬鹿にする信者と同じだよな
結局お前の基本ははっきしが気に入らないだけだから
何言ったってブーメランにしかならないんだよ

棚に上げて他ゲー貶す奴らと
良いゲームの例として挙げて比べてる記事を一緒にしてんじゃないぜ

  • 【コメ番:78065】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/20(20:31) 編集
【コメ番:77846】
他のレスはまったく読まないこの田村感
でなきゃ頭Naoki

  • 【コメ番:78149】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/21(00:53) 編集
【コメ番:78017】
つうかさ、14が普通の面白いゲームになれば問題なくなるのになw
引退しなきゃよかった!復帰するか!と思わせるゲームになれば
それが話題になるから記事にまとめられるだろうに
今までどれだけチャンスあったんだよ、14はず~っと下り続けてるだけだから、そういう記事だらけになってるのに

PSO2もDQ10も持ち上げてんじゃなくてごく普通の記事しかないのに
顔真っ赤にしてテンパが噛みつくしな

  • 【コメ番:79805】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/25(22:34) 編集
アークスだけどこの記事見てDQ10始めました
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
【FF14】韓国のフェミ団体に目を付けられ炎上!吉田の女性が多い「PR。」が裏目にwww 2017/09/29
【FF14】神ゲェに毒されたTERUさん、商売敵の一般プレイヤーをうっかり私怨晒ししてしまう… 2017/09/27
【PSO2】ドラクエ10に続いてPSO2もSwitchでサービス開始を発表!あれ…三大ネトゲとは? 2017/09/26
【FF14】ギスギスネタが出ると湧いてくるテンパの他ゲーsage、エアプ批判バレてますよ 2017/09/25
【DQ10】ちょっとしたキッカケで大勢が集まるドラクエ10と神が呼びかけても誰もこないFF14の差とは・・・ 2017/09/23
【FF14】宗教法人エフエフフォーティーンについに現人神が降臨www【神と対話するゲェム】 2017/09/23
【FF14】あの人は今…TERU以前のFF14宣伝タレントの悲惨な現状 2017/09/22
【FF14】TERUが女キャラの下着画像をツイートしまくるのはGLAY的にOKなの?【これがFFだ!】 2017/09/22
【FF14】出張先のドラクエ10ブログでも自演工作を暴露されてしまうテンパwww 2017/09/21
【FF14】公式回答「規約違反ツールで抜き出したデータを集計してサイト公開しても関知しないよ」 2017/09/21
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。