はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】プレイヤー「なにも楽しくなく、正直うんざりしている」運営「新規を手伝え!クローズします」

【FF14】プレイヤー「なにも楽しくなく、正直うんざりしている」運営「新規を手伝え!クローズします」

184: Anonymous (ワッチョイ 21e1-dfA3 [202.137.49.187]) 2016/11/04(金) 22:37:52.80 ID:kYGxLgwq0

何ヶ月ぶりかわからんが運営がテンパを突き放した

スレッド: 60ルレに関して
almabeoulve
Player
60ルレに関して

60ルレから、魔科学研究所を削除していただきたいのです~
行くたび魔科学しか出ない・・・もう60レベルルーレットじゃなく、60レベル魔科学ですねこれは!
しかも宝箱すらひとつもなく、AW作っていない者からすると、なにも楽しくなく、正直うんざりしているのは私だけではないはずです。
魔科学は行きたい人だけでマッチングできるくらい需要があると思いますし、ルレに入れなくても良いのではないかと、思うんです・・・
16111108.jpg
Cherzy
Community Rep
こんにちは。

コンテンツルーレット:レベル60ダンジョンに魔科学研究所が入っている理由は、
これからメインクエストを進行するプレイヤーがマッチングしやすくなるようにという意図からです。

なお、この話題については、既に類似のスレッドがありますので、
引き続きのご投稿は、『こちら』のスレッドにお願いいたします。

このスレッドはクローズします。
16111109.jpg


【FF20弱+1】ANAL*FANSYTA DR-XIV-EN 5503【金だけ払うコンテンツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://anago.2ch.sc.net/test/read.cgi/ffo/1478256554/



186: Anonymous (スッップ Sd28-DGmA [49.98.164.136]) 2016/11/04(金) 22:40:57.11 ID:EjSRM8ZZd

>>184
突き放したってより会話になってねえwwwww


188: Anonymous (ワッチョイ 7b56-QRdb [124.219.214.227]) 2016/11/04(金) 22:42:47.35 ID:05VkJvy70



191: Anonymous (ワッチョイ 5b61-8n5s [220.144.233.82]) 2016/11/04(金) 22:45:38.36 ID:UTIJTT5c0

>>184
>これからメインクエストを進行するプレイヤーがマッチングしやすくなるように

これって逆に言えばそれ以外の人は支えろって言ってるようなもんだよな?
自分らで過疎ったら詰む様なゲームにしときながらプレイヤーにそのつけを押し付けてるという


488: Anonymous (ワッチョイ bcd2-m5qj [153.224.75.241]) 2016/11/05(土) 09:27:00.93 ID:qbxCXyDd0

ゴミのような焼き増しIDとレイドやめて
ドラクエの魔法の迷宮みたいな積み上げ式の何かをすればいいのに
チープダンジョン?
ゴミクソ理不尽ギミック足すだけの定食じゃん


192: Anonymous (ワッチョイ 13b5-m5qj [180.59.234.100]) 2016/11/04(金) 22:48:52.17 ID:SjDjF5oh0

これから始めるプレイヤーは何も楽しくなくうんざりしている奴とマッチングし、運営はプレイヤーがゲームにうんざりしてしまう状態をなんとも思わない

ん、なにも問題ないですね


193: Anonymous (アウアウカー Sab5-J6L+ [182.251.240.39 [上級国民]]) 2016/11/04(金) 22:51:32.28 ID:HEWjqqfPa

他のプレイヤーはNPCだから何の問題も無いな


194: Anonymous (スッップ Sd28-DGmA [49.98.164.136]) 2016/11/04(金) 22:52:39.76 ID:EjSRM8ZZd

魔科学の周回勢とクエスト進行目的のプレイヤーでの進め方が
根本的に異なるから問題だという実情を
無かったことにしてるとかwwwwwwwwww


195: Anonymous (ワッチョイ 7b32-Xqtn [124.209.159.140]) 2016/11/04(金) 22:52:40.51 ID:eZQarBzJ0

ほんとにNPC連れていければシャキるのにね


200: Anonymous (ワッチョイ 91b5-DGmA [122.17.242.116]) 2016/11/04(金) 22:57:32.06 ID:SVorlFZp0

(´・ω・`)ギスギスする体験プライスレス


211: Anonymous (ワッチョイ bde5-8n5s [118.17.72.195]) 2016/11/04(金) 23:21:51.58 ID:uNPjl54N0

極力キャンセルをなさらないようご配慮いただけますと幸いです


212: Anonymous (ワッチョイ 7b32-Xqtn [124.209.159.140]) 2016/11/04(金) 23:23:27.59 ID:eZQarBzJ0

ゲーム内でも極力シャキキャンしないようにってアナウンスしろよ


218: Anonymous (スッップ Sd28-DGmA [49.98.164.136]) 2016/11/04(金) 23:29:06.13 ID:EjSRM8ZZd

>>212
むしろそっちが先だよなwwwww


475: Anonymous (ワッチョイ 51ff-l1yR [58.91.11.98]) 2016/11/05(土) 09:11:02.61 ID:T2r8WvvF0

ルーレット:メインクエスト

皇都イシュガルド防衛戦
アシエン・ナプリアレス討滅
魔科学研究所

スッ


497: Anonymous (ワッチョイ 5b61-8n5s [220.144.233.82]) 2016/11/05(土) 09:35:20.99 ID:Tb+aRIPf0

>>475
これ報酬がないから余計人気ないんでしょ?(他含めて全部つまらんというのは置いといて)
良い物と交換出来るチケットでもドロップするようにすれば人集まるだろうに
何にも手を入れないでやらせようなんて甘過ぎる


464: Anonymous (ワッチョイ d099-m5qj [221.28.187.1]) 2016/11/05(土) 08:55:22.93 ID:sTVMjppB0

>>455
ルーレットに放り込まないとマッチングせずメインクエストを進める事すらできなくなるコンテンツの存在に疑問を持てよ
なぜマッチングしなくなるのかというとそれは誰もやりたいと思ってないからだろ


531: Anonymous (アウアウカー Sab5-m5qj [182.249.245.15]) 2016/11/05(土) 10:11:06.22 ID:G/CCW/iUa

>>455
ルーレットだからハズレがあるのは仕方ないね
他ゲーだとハズレは「無価値」だが、神ゲーだと「苦痛」なのは神ゲたる所以だしそこだけはごめんなさい


533: Anonymous (ワッチョイ bccd-8n5s [153.189.198.216]) 2016/11/05(土) 10:12:54.24 ID:EkA+Mb3s0

>>531
アタリでも苦痛なんですけどそれは


480: Anonymous (ワッチョイ 5ece-eI/M [115.37.234.46]) 2016/11/05(土) 09:19:13.57 ID:lefdJCHm0

メインルーレットが産廃すぎてモデレーターも知らなかったってマジ?
エアプがカッチーンして削除とか笑いすら出ない


482: Anonymous (ワッチョイ 2138-8n5s [202.177.69.26]) 2016/11/05(土) 09:21:29.46 ID:X7dNWR5V0

死のルーレットやめて


483: Anonymous (ワッチョイ 51ff-l1yR [58.91.11.98]) 2016/11/05(土) 09:21:52.78 ID:T2r8WvvF0

「なにも楽しくなく、正直うんざりしている」



一部不適切な表現につきクローズ!


646: Anonymous (スップ Sd28-sZ7E [49.97.109.254]) 2016/11/05(土) 11:12:17.94 ID:M7zxLsvhd

>>483
国家機密漏洩罪では?(´・ω・`)


651: Anonymous (ワッチョイ d099-m5qj [221.28.187.1]) 2016/11/05(土) 11:14:45.04 ID:sTVMjppB0

>>646
神ゲーが楽しくないのは機密ではなく公然の事実なのでセーフ


486: Anonymous (ワッチョイ 51ff-l1yR [58.91.11.98]) 2016/11/05(土) 09:24:23.69 ID:T2r8WvvF0

IDを量産しつづけた結果、
マッチングに時間かかる原因にもなってそうだなw

「このCFルレ 時間かかるなら行かない^^」で さらに過疎るw


472: Anonymous (ササクッテロリ Spbd-m5qj [126.205.21.152]) 2016/11/05(土) 09:08:36.09 ID:cLP8rKwVp

神ゲーのコンテンツが産まれてから死ぬまでの流れ

つまらないコンテンツが産まれる(死産)

つまらないのでみんな必要最低限しかやらない

過疎る

アナルウェポンなどに組み込み無理やりやらせる

本心ではやりたくないと思ってるので高速効率周回化して新規や復帰プレイヤーがおいてけぼりにされる

アナルウェポンが型落ち品になるとまた過疎る

マッチングしなくなる(埋葬)


473: Anonymous (アウアウカー Sab5-nC4x [182.250.251.229]) 2016/11/05(土) 09:09:58.85 ID:VpTz6U2Ya

>>472
もう最初と最後だけでよくないか


481: Anonymous (ワッチョイ bcd2-m5qj [153.224.75.241]) 2016/11/05(土) 09:20:50.06 ID:qbxCXyDd0

>>472
誰も遊び直さないクソIDが山のようにあるけど
そんなにメモリ逼迫してるなら間のID全部消せよって思うわ


546: Anonymous (ワッチョイ 2639-8n5s [27.142.86.186]) 2016/11/05(土) 10:22:51.73 ID:+tNGTVYW0




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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:58444】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(15:08) 編集
>FF14楽しいよ
>やってみようかな・・・
>やらない


            / (。)三(゚)\

  • 【コメ番:58447】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(15:18) 編集
最後の図まったく依存してないと思うんですが

  • 【コメ番:58448】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(15:20) 編集
こんなクソゲーやるやつなんかいないだろ!いい加減にしろ!

  • 【コメ番:58449】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(15:22) 編集
つくってるひとらが使い捨て感覚でつくってるのにコンテンツ()延命してるという矛盾してるこの

  • 【コメ番:58450】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(15:28) 編集
もうこの先ずーっとこんなのが続くだけなのに投稿者はまだ夢見てるのか…

  • 【コメ番:58451】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(15:40) 編集
廃墟コンテンツ(ドルムキマイラとかまだいるのかな?)をほったらかしにしてメモリガコストガとか言われても、部屋片づけてない奴が「いや~掃除するとさ時間かかるんだよね、俺の部屋。その時間が無駄?みたいな?」と言うのと似ている気がする

  • 【コメ番:58452】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(15:47) 編集
これってどうクソなの?
50以下のIDで例えて欲しい

  • 【コメ番:58453】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(15:47) 編集
ルーレット制でもいいんだけど、他のゲームだとルーレットにかったら「やったー!強くできる!」となるところが、神ゲーだと「はぁ、やっときたわ。これを後何度繰り返すんだろ。そしてそうやって作ったものもアップ後は店売り以下か」と、積み重なる苦痛になるんだよなぁ

  • 【コメ番:58459】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(15:58) 編集
>メインクエストを進行するプレイヤーがマッチングしやすくなるようにという意図からです。

ルーレットにメインクエの項目ってなかったっけ?
そっちにやればいいんでないの?

  • 【コメ番:58460】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:01) 編集
現状無駄に長いだけで分解や軍票の材料も一切落ちないクソダンジョンだもんな

今はどうなってるか知らんがレベルシンクもキツかったはず
そんな中早く終わらせたいがために全まとめとか普通に横行してるけど初心者の為とか笑わせるわ。ここもムービーが無駄に長いダンジョンだがもちろん再三他メンバーに見せてって言わないと勝手に始められる

  • 【コメ番:58461】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:03) 編集
50以下で例えるなら、ルーレットなんてワンパレやアムダでサクっと終わらせたいのに、100%オーラムヴェイルにマッチングするからクソだって言ってるような感じかな

  • 【コメ番:58463】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:12) 編集
吉田はいい加減このブログに警告だせよ

  • 【コメ番:58465】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:13) 編集
オーラムより外郭の方が近いかも知れん
ルーレット勢は長い&だるい&旨味ない、初心者はまとめ&ムービー見れないで肩身狭いID

  • 【コメ番:58467】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:19) 編集
ルーレットに組み込む意図が判ったとしても
問題は何も解決してないんだよなw

繰り返しても楽しいゲームにするか、
単純に報酬で釣るか、
信仰心を頼りに放置するか

AWのためとか動機があったとして、
プレイヤーが楽しんで周回するのでなく、
仕方なく嫌々やってる状況がオカシイとは思わないのかな?

  • 【コメ番:58468】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:22) 編集
新規なんかいないし、そもそも周回前提で作っているんだから出来る限り飽きさせない、周回勢も新規も何度も行きたくなる様にするのが
開発の仕事だろう。
欠陥部分をユーザーに「自分達でなんとかしろ。」って丸投げにしてきた結果がこれだから最後までこのままだから言うだけ無駄な事だが。

  • 【コメ番:58469】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:25) 編集
エンドコンテンツのような参加の敷居が高い(14の場合マッチングが困難)ものを
メインクエストに持ってくるのが最低

ゲームつくりのセンスが一切ない

  • 【コメ番:58470】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:31) 編集
初期段階で本当に何にも考えないでID制を選択したんだろうな
対処療法しかできないし、しかも処置が雑なので別の問題を併発させてる
まあテンパが甘やかした結果だから、責任持って楽しく遊びなよ

  • 【コメ番:58471】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:32) 編集
FFOアナキンとアンチのアフィはっきしが14ユーザーを攻撃、追い詰める

14ユーザーを追い詰めるFFOアナキンとは
高難易度についてこれず、不祥事で逮捕者も出ている珍宝(オワクエ)、糞2に逃げたガイジ
糞2、ToSといったチョンゲの擁護と宣伝に必死の反日ばかりである


ネットでアンチに集団で追い詰められた14ユーザーのツイッター
ttps://twitter.com/chenji_lyrical

ハゲルガ祭りを扇動したのもはっきしアナキンとの情報あり
ttp://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1478169848/125
125 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2016/11/03(木) 22:55:39.98 ID:pLhqBvl4
ハゲルガ祭り扇動したのはっきしアナキンらしいな


追い詰めたアナキンの板
FFO
http://potato.2ch.net/ffo/
【FF20弱+1】ANAL*FANSYTA DR-XIV-EN 5503【フォーラムでボヤ騒ぎ】 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1478762565/
【FF14】むのうなめぐりあい!金玉蛙ニットレインボー 6812【DQX】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1478594476/

はっきしはネ実や14ブロガーからも批判されているという事実を、我々は忘れてはならない

  • 【コメ番:58472】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:34) 編集
本当に自分達を賛美した内容の書き込み以外は全部カッチーンからクローズしてるな。
スタッフ全員更年期障害か?(´・ω・`)

  • 【コメ番:58473】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:36) 編集
なんでこんな簡単なことを現役プレイヤーはわからないんだろう?
まず開発はこれらのコンテンツを「おもしろい」と思ってつくってる
対してユーザーは全く面白くない

でもそれしかやることがないしやらないと継続できない
サービス終了まで現役の馬鹿どもの願いは叶わないんだよ
DDや空島みたいなサブコンテンツも絞って絞って楽しくないだろ?

改善するには引退して「これはだめだ」と突きつけないと吉田直樹というバカには理解出来ないんだよ
いや、それでも「理解できないお前らが悪い」と勘違いするだろうけどな
実際そう言ってるし

  • 【コメ番:58476】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:48) 編集
理由は聞いてねえよ。改善してくれって言ってんだよ。

Q.「これを改めてほしいです」

A,「理由はこうです。クローズします」

本当に無能とかいう一言で済ませられる次元を超えてる。
コミュニティチームはまず日本語のコミュニケーション能力を身につけよう。まずはスタートラインに立ってからだぞ。

  • 【コメ番:58477】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:51) 編集
何年も前からある不満だよね
ずっと変わらないつまらなさ「FF14」

  • 【コメ番:58478】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(16:52) 編集
「過疎の解決策として無理矢理ベテランをぶち込む」
というのがギスギスの原因になるっていつになったら気付くんだろう

だからこそ他のゲームは過疎コンテンツ対策として、NPC連れていけるようにしたり
レベリングや武器強化や難易度緩和でゴリ押しできるようにしているのに

  • 【コメ番:58479】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(17:00) 編集
今更ながら、14の運営はゲームで楽しませようとか絶対に思ってないよな。
毎回パッチ毎につまらない焼き増しIDをハムスターさせて楽しませてる気になってる。
口だけは達者な神()の、冒険者○○○万人突破とやらの嘘に騙されて入ってきた
新規がマッチングしやすいように継続課金者を制限つきトークン奴隷にして
神()自ら認めた過去の使い捨てゴミIDを強制周回させるクソシステムで
どこまでもコキ使うスタイルを貫く姿勢は、いまだ健在。
まさに、釣った魚にエサやらないどころか骨までしゃぶり尽くす感じ。
その全ては客の為にあらず、神()の虚栄心を満たしつつ、コストダウンと利益の為。

一方で都合の悪いフォーラムスレッドは全て難癖つけてクローズしての言論統制。
果てはしつこい顧客(質問してるだけ)の脅迫、垢BAN・・・
あああ・・・やっぱこれ北朝鮮だな。

  • 【コメ番:58481】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(17:11) 編集
>やっぱこれ北朝鮮だな。

やたらと自国の人間に嘘ついて他国を貶めて脱北を阻止するのもな
「日本やアメリカの人達はとても貧しく土を食べて生きています。草を食べられるあなた達は幸せです」みたいな

  • 【コメ番:58482】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(17:18) 編集
吉田はいい加減このブログに広告だせよ

  • 【コメ番:58483】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(17:38) 編集
IDなんぞ新しく作らんでも、トークンとかいう配給制の切符を
既存のIDに放り込めば、テンパ共は吉田は神!っていいながらやるでしょ
吉田これ使っていいぞ

  • 【コメ番:58485】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(17:41) 編集
クソゲー

  • 【コメ番:58488】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(17:44) 編集
警告って具体的にどんなんだ?

「ホントのことや実際にあったことわかりやすくまとめるのやめてください」

とか?

  • 【コメ番:58490】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(17:53) 編集
警告に本人降臨したらこっちは大歓迎だわwww
すぐにでも警告に来いよ。
来ないなら負け認めて逃げたって事になるってクソ蛙に言っとけ。

  • 【コメ番:58496】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(18:29) 編集
最後の画像だけで神ゲーよりはるかに面白い事実

  • 【コメ番:58497】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(18:32) 編集
>これからメインクエストを進行するプレイヤーがマッチングしやすくなるようにという意図からです。

この文ほんと意味分からない
お前らの都合じゃんこれ…
なんで毎回毎回やってもらう為にどうすればいいかを考えずにうるせぇいいからやれって放り投げんの?
こういう部分がやらされてる、苦痛だって感じる部分なのになんで分からないんだろう
人の動かし方を知らないんだろうな吉田って

  • 【コメ番:58498】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(18:34) 編集
まずモデレーターは自分でサービス鯖でプレイしてから話しろよ
開発もモデレーターもコピペ君もみんなエアプだから話が通じねーんだよ

  • 【コメ番:58502】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(18:49) 編集
面白ければやるよね?

  • 【コメ番:58503】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(18:54) 編集
誘導先見たけど 2016/03/04 に運営がもっと意見出せとか言いながら
半年以上放置してるね

> 報酬の追加については、引き続き皆さんのフィードバックを確認し、
> 必要であれば検討を行いますので、ご意見やご要望などお聞かせください。

「報酬を追加」すれば「ゲームプレイの楽しさ」なんかどうでも良いと考えながらの、
半年経っても方向性すら示さない放置プレイ。

ルーレットって毎日行く大事なコンテンツだと思ってたんだけど、
どれだけゲームやプレイヤーを蔑ろにしてるの?

  • 【コメ番:58506】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(18:56) 編集
>過疎ったら詰む様なゲーム
エフエフオンラインらしい。
MOでもMMOでも無い。

  • 【コメ番:58508】 名前:[あ] 投稿日:2016/11/11(19:25) 編集
吉田エアプエアプ言われるけどエアープレイすらしてないんじゃないかと
思うレベルでMMOわかってない

  • 【コメ番:58511】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(19:35) 編集
>吉田エアプエアプ言われるけどエアープレイすらしてないんじゃないかと

あいつ自分とパチスロは大好きだけどゲーマーと日本人は大嫌いだしな

  • 【コメ番:58512】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(19:48) 編集
サービス終了発表していよいよ神ゲーから誰も居なくなった時に吉田はずっと喚き散らしてそうだなwww

  • 【コメ番:58515】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(20:03) 編集
過去コンテンツがことごとく死んで廃墟になってるから無理やり
ルーレットに入れて後続とベテラン混ぜるんだろうけど

後続にもベテランもストレス溜まるだけなんだよね

  • 【コメ番:58524】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(20:11) 編集
神ゲーは身内でのプレイやオフゲーならいいんじゃねという設計してるんだよな

  • 【コメ番:58527】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(20:12) 編集
身内とギスりたくなんてないし、オフゲなのにプレイヤーを管理することだけを考えた
ゲームとすら呼べないようなゲーム設計とか勘弁願いたいし
どっちにしろゴミですね

  • 【コメ番:58534】 名前:[名無しのかめはめさん] 投稿日:2016/11/11(20:29) 編集
プレイヤーはお客様ではないのです。
くだらない定食システムを成立させる為だけの「ただの歯車」なのです。
テンパは開発にとって金を落とす備品程度の扱いなんだよ。
ファンフェスで金を取るという暴挙が証明となる。

  • 【コメ番:58536】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(20:31) 編集
新生wwww 
する前の方がまともだったという結果には草しか生えないよね

・ゲームシステム
・グラフィック
・世界観
・戦闘
・音楽
・ゲームそのもの全部
全部旧末期の方が良い


特に音楽。なにいまのゴミみたいな音楽モドキは・・・
クソゲーと言われた聖剣伝説4だって曲はマシだった
(編曲誰かしらないけど、明らかに特定の1名の手による一部アレンジはクソゴミだったけど)
一般受けせずワゴンだった不遇のアンサガだって曲は神がかってた
スクエニゲーはゲームはクソだけどまだ音楽はマシだねって言われてた時代あったけど
音楽までこのざまだからな・・・

  • 【コメ番:58540】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(20:45) 編集
面白かったらやったんだろうな

レベリングIDにアニマウェポンという毎度のテコ入れはいいけど、恒常的なタンク不足は如何ともしがたい
初心者タンクたちはアホな修正した結果、防御スタンス覚えるまでのタンクのしんどさが分かってないし
ベテラン()様たちが急かすから大変だろうな
ZWのときと同じだろ

  • 【コメ番:58542】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(20:48) 編集
ここまでクソ仕様に徹する運営、開発に何か執念のようなモノさえ感じる
「ユーザーに楽して楽しませない、楽しなくても楽しませない、俺たちは手抜きする」

  • 【コメ番:58553】 名前:[名無しのかめはめさん] 投稿日:2016/11/11(21:20) 編集
根本にある最大の問題点は「FF14はつまらない」なんだよな。

  • 【コメ番:58554】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(21:26) 編集
作る側はテストプレイという目的が一致してる
遊ぶ側は演出(笑)楽しみたい奴と報酬目当ての奴がいて目的は一致しない
そんなことすら言われるまでわからないバ開発

  • 【コメ番:58558】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(21:34) 編集
皇都イシュガルド防衛線 来たら抜けましょう

あー来ちゃったよ

7人で進めといて

俺、ジバニャン肉まん買ってくる

7人でやっといて



         んっ NGCさん!

  • 【コメ番:58597】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/11(22:48) 編集
その内クローズ件数も2万とかになりそう

  • 【コメ番:58762】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/12(17:06) 編集
フォーラムごとクローズすればいいのに

  • 【コメ番:58900】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/11/13(01:23) 編集
もう、ソロでID超えられるように作り直した方がいいんだろうけどね
そのための小隊?だっけ、NPCのやつあるんだろうけど
ここでも技術の無さが壁になるというw

もうゲームそのもの
もしくはコンテンツそのものも外注させた方がいいかもね。
中国のソフトハウス最近結構いいの作り始めてるしさ

  • 【コメ番:63933】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/12/03(17:44) 編集
>【コメ番:58553】
ただつまらないだけならまだ別にいいんだ
開発上部にセンスがなかった、デスマーチだった、予算が足りなかった
そうやって生み出されたものならつまらなさの中にも凹凸はあるしキラリと光る部分が見えたりもする

神ゲの場合は狙ってつまらなくしてるから困る
見渡す限りの平坦な荒野
いくらネトゲは一人じゃやってもつまらないものと言われてても限度がある

  • 【コメ番:78185】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/21(04:23) 編集
FF14に限らずネトゲはどこもそうでしょ

すっげー薄いカルピス飲んでるみたいなもんだ
薄いから満足しなくて、さらに何杯も飲む中毒ループ

でも、国産なのに安い課金で、
綺麗な風景やサポートがしっかりしてるとこを
トータルで考えると素晴らしいものだと思うよ

与えられてるものと、そこに住むネトゲ民の民度は乖離してるから悪いんじゃね

  • 【コメ番:94257】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/05/25(04:15) 編集
Forumで正論言ったらイカンよ。
あれは金盾経由や

  • 【コメ番:94258】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/05/25(07:35) 編集
一番モラル無いのは開発なんだよなあ
そいつらが作ったゲームで遊ばされてる
プレーヤーの民度が低くなるのは当たり前
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