はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】レベル解放と新ジョブ追加の4.0で何か変わる?【定食】

【FF14】レベル解放と新ジョブ追加の4.0で何か変わる?【定食】

625: Anonymous (アウアウ Sa97-2yk0 [182.250.243.34]) 2016/10/15(土) 08:39:43.66 ID:PyC4r6rBa

これ何倍になるの?

白50→60の最大MP
5000程度→16000程度

白50→60の消費
ケアル 133→442
ケアルラ 266→884
ケアルガ 505→1679
リジェネ 186→618
エスナ 186→618
レイズ 798→2652
メディカ 372→1237
メディカラ 452→1502
プロテス 266→884
ストンスキン 266→884
ストンラスキン 532→1768
ストーン 133→353
ストンラ 159→442
ストンガ ---→530
エアロ 106→353
エアロラ 133→442
エアロガ ---→707
ホーリー 532→1768
リポーズ 212→707


最大MP増えた意味なし!
16102413.jpg


【FF20弱+1】ANAL*FANSYTA DR-XIV-EN 5503【神を追放せし者】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://anago.2ch.sc.net/test/read.cgi/ffo/1476453928/
【FF20弱+1】ANAL*FANSYTA DR-XIV-EN 5503【PS3版終了→Naoki「PS5が必要だな(笑)】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://anago.2ch.sc.net/test/read.cgi/ffo/1476500791/



628: Anonymous (アウアウ Sa97-Oa01 [182.251.248.37]) 2016/10/15(土) 08:41:14.24 ID:90NTNBd0a

>>625
これマジ?レベルあげる意味なくね?w


438: Anonymous (ワッチョイ bbe2-kYqr [58.138.3.125]) 2016/10/15(土) 05:10:05.08 ID:7xy9K7dP0

つーかレベル上げって作業必要あるの?


824: Anonymous (ワッチョイ bb88-8qPS [58.88.84.59]) 2016/10/15(土) 10:37:52.32 ID:n4Zv0lwA0

>>625
くっそわろた


523: Anonymous (アウアウ Sa97-6fmR [182.251.245.4]) 2016/10/15(土) 07:13:03.28 ID:o+D32YjVa

テンパが頑張って作ったAWもまた溶解廃棄やろ?
16102414.jpg


623: Anonymous (ワッチョイ bbff-ja/L [58.91.11.98]) 2016/10/15(土) 08:38:55.39 ID:4Xr/NTvl0

Lv70解放= 今やってる 天動編零式装備もゴミの予定


629: Anonymous (スフッ Sd4f-Oa01 [49.104.40.178]) 2016/10/15(土) 08:41:38.52 ID:1GJoziFVd

>>623
今発表するのは馬鹿だよね
もうしばらく休止していいやってテンパ考えるぞ


631: Anonymous (ワッチョイ 23a6-8qPS [124.241.93.121]) 2016/10/15(土) 08:42:52.14 ID:f+cXjlj40

>>629
テンパはアホだからそんな事考えないぞ


634: Anonymous (ワッチョイ 7b32-DI90 [106.156.158.235]) 2016/10/15(土) 08:45:10.33 ID:uas5awto0

>>629
だから解放者なんだろ
ついに神ゲーから解放されるんだよ


641: Anonymous (ワッチョイ 6f46-Lzu8 [59.146.94.171]) 2016/10/15(土) 08:48:01.56 ID:4cE+fOC+0

イシュガルドは竜騎士メインだっけ?
拡張はモンク?

なんで追加新ジョブではなく既存ジョブなのか?

そういう点では11を作った人たちはまともだったなあ


644: Anonymous (ワンミングク MM8f-2yk0 [153.157.164.64]) 2016/10/15(土) 08:51:12.20 ID:Ya45JFCLM

>>641
誰も使わないからじゃね?


663: Anonymous (ワッチョイ 5799-pg89 [221.65.224.2]) 2016/10/15(土) 08:59:56.34 ID:YLGCnkw10

>>641
新ジョブはほっておいても皆使うからじゃね?
新生エオルゼアで不遇でイシュガルドで勇者ジョブになった竜騎士
そう考えてみたら、イシュガルドでモンクが不遇の扱い受けるようになったのはわざとなんだろうね
暗黒にINTダウン付けたのもわざとなんだろうなぁ
んで紅蓮の解放者で強いシナジースキル作って強ジョブにしてモンク始まったとか竜騎士の時と同じパターン


669: Anonymous (ワッチョイ 6f46-Lzu8 [59.146.94.171]) 2016/10/15(土) 09:03:52.48 ID:4cE+fOC+0

>>663
人気不人気よりパクリ元がそうだったからとしか見えないですね


672: Anonymous (アウアウ Sa97-DI90 [182.249.245.165]) 2016/10/15(土) 09:05:39.08 ID:RIfQQIjIa

>>663
でもさでもさ1から上げるんですよ?
あなたロールレもう一度60まで上げろ言われて回せます?


682: Anonymous (ワッチョイ 5799-pg89 [221.65.224.2]) 2016/10/15(土) 09:12:27.00 ID:YLGCnkw10

>>672
やることないゲームだからテンパは喜んでやるよ
暗黒や星占や機工士だってテンパは喜んで上げてただろ

ってか1からじゃないと思うぞ、流石にエアプ発言だろ
前回で30からだったから、今回もそれかそれ以上のレベルからスタートだろ、どうせ
クラスまで作るの面倒だから最低でも30↑からなのは確定だろ


582: Anonymous (ワッチョイ ef9d-T+O+ [219.117.204.100]) 2016/10/15(土) 16:58:34.28 ID:wAQX3nPh0

放送見返してたら新ジョブの話の時に
吉田P<「複数の新ジョブがあるので」
と言いながら手が「2」になってるw

これはDPSで赤とTANKで侍の2つだけ確定かもw

#FFXIVFanFest2016 #FF14
16102415.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cux2I4mUIAAg3nG.jpg


606: Anonymous (ワッチョイ 5799-pg89 [221.65.224.2]) 2016/10/15(土) 17:16:48.65 ID:YLGCnkw10

>>582
このゲームの場合、沢山ジョブ増やしても
レイドの席争いでハブられるジョブが増えるだけだし…


619: Anonymous (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.130.11]) 2016/10/15(土) 17:23:27.78 ID:9akLh7tId

赤魔来んのか
2年前の現役だった頃は早く赤魔来てほしいとか本気で思ってたなあ
もう赤魔来てもdotで削るだけであとはギミックといちゃつくゲームでやること同じだし意味ないわな
tosみたいにもうちょっとクラスの特長打せよ


628: Anonymous (ワッチョイ 5799-pg89 [221.65.224.2]) 2016/10/15(土) 17:29:33.62 ID:YLGCnkw10

赤がどうせヒーラーとDPS切り替えれるとかそんなんじゃないの?
勿論、今のショーサンと学者みたいにコンテンツ中は切り替え出来ないだろうけど
後は侍がタンクでこれで事実上3ジョブとかやるのがNoikiでしょ


624: Anonymous (ワッチョイ b3d1-Lzu8 [112.69.173.83]) 2016/10/15(土) 17:28:04.69 ID:L2vh4IsY0

エンファイア…武器に氷属性を付与する。攻撃力アップ
エンブリザド…武器に氷属性を付与する。MPが回復する
エンサンダー…武器に雷属性を付与する。敵に継続ダメージ



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非公開コメント

  • 【コメ番:53026】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:03) 編集
吉田はいい加減このブログに警告だせよ

  • 【コメ番:53027】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:06) 編集
スクエニはいい加減吉田に警告だせよ

  • 【コメ番:53028】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:06) 編集
手で2つクソワロタwww
あのペテン師にもまだ嘘がつけない良心が残っていたかwww

  • 【コメ番:53030】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:11) 編集
というか何に対する警告なんだ?
画像はファンフェスのだから本当のものだし
スレはただの予想だべってるだけじゃん(MPとか真実だしな)

ネガキャンになりうるからか?

オワクエガークソニガーってほざいてるやつが、ネガキャンにご立腹してるのか?

ブーメラン標準搭載やめたらどうだい

  • 【コメ番:53031】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:14) 編集
属…性…?

  • 【コメ番:53032】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:15) 編集
ドラクエも最新パッチでストーリーしかやることないやん
スカスカの定食ですらない

  • 【コメ番:53033】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:18) 編集
細かいけど、AWと比較している画像の右側はHQにしておいた方がいいんじゃあないあかな

  • 【コメ番:53035】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:21) 編集
どうあがいてもタンク、DPS、ヒラって役割の枠から出ないから新ジョブとか言われても全く楽しみじゃないんだよね

  • 【コメ番:53036】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:22) 編集
ん?どうしてドラクエの話がコメントで出てくるんだ?

  • 【コメ番:53037】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:26) 編集
新たなジョブが追加されても制限アリキじゃメインとサブの装備を取るだけで手一杯よ
ジョブが増える分ロット問題があるし集めたところで直ぐにゴミだからなー
レベル上げもただの嫌がらせみたいなもんだし

  • 【コメ番:53038】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:32) 編集
>ん?どうしてドラクエの話がコメントで出てくるんだ?

いつもの発作
「吉Pじゃなくてボクを叩け!」っていうテンパの献身とでも言うべきか
それが彼らのお仕事だからね、仕方無いね

  • 【コメ番:53039】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:35) 編集
ドラクエ叩いても14が面白くなる訳じゃないのにね
同会社の製品なんだしたいして腹も立たんし

  • 【コメ番:53040】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:35) 編集
ドッチモドッチ!
定食の方がマシ!

へえ?

  • 【コメ番:53041】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:35) 編集
Q.どうしてドラクエの話がコメントで出てくるんだ?
A.悔しいから

  • 【コメ番:53042】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:41) 編集
Q.レベルキャップ解放で遊び方は変わりますか?

A.ドラクエガー

  • 【コメ番:53043】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:42) 編集
ここではドラクエは定食ですらないと叩き
ネ実3ではPSO2のが定食だと叩く
うーんこの

  • 【コメ番:53044】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:47) 編集
昔長嶋監督がバントのポーズしながら「代打○○」と言ったように
単なるアホなんだよ(´・ω・`)

  • 【コメ番:53045】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(15:49) 編集
ジョブ追加しました、ステージ変わるぞ、キャップは70だ!だけじゃ実質何も変わってないし、5503超えすら怪しい
イシュガルドでプレイヤーは学んでるから、同じ手は通用しないと思うんだけど

  • 【コメ番:53047】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(16:00) 編集
ど う し て そ う な る ん だ ・・・?

  • 【コメ番:53048】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(16:05) 編集
最大MPに比例して消費MPも増えていくとかw
レベル上げる意味あるんですかねこれ
流石吉田式プレイヤー牧場は格が違いますわ

  • 【コメ番:53049】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(16:08) 編集
エンファイアなのに氷属性付与してる…

  • 【コメ番:53053】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(16:22) 編集
カンストしても全然強くなった気がしないRPG
それがFF14

今すぐプレイ!

  • 【コメ番:53054】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(16:22) 編集
赤魔ならFF11でよろwwwwwww
新生のバランスとか知ったこっちゃねえからwwwwwwwwwwwwwwwwww
全盛期赤魔のスーパージョブ仕様マジよろしくwwwwwwwwwww
当然サポ忍からの赤盾もなwwwwwwwwwwww
あ、サポジョブないんでしたっけサーセン実装しろよ速くしろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【コメ番:53056】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(16:37) 編集
「吉田はいい加減このブログに警告だせよ」
コメしているやつにこいつの保護者は警告出せよ

  • 【コメ番:53057】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(17:03) 編集
侍が最強DPSで、赤まが最強DOT士
楽しんでもらうためにはこれしかないね

  • 【コメ番:53058】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(17:06) 編集
> スクエニはいい加減吉田に警告だせよ

  • 【コメ番:53059】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(17:15) 編集
侍、赤魔が入ることで今ある攻略法が変わったり、新しい遊び方に変わったりするのですか?

  • 【コメ番:53062】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(17:27) 編集
フォーラムでレベル上げに関するスレあってテンパは新スキルとアディショナルを身に付ける為にレベル上げは必要だと言ってるけどストーリーを追って自然に最適解のスキル回しが身に付つらわけでもなく結局はACTを使って最適解を探りつつ木人を殴るんだからレベル上げは必要ないと思うんだわ

  • 【コメ番:53063】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(17:29) 編集
吉田「ドラクエガー」

  • 【コメ番:53064】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(17:33) 編集
ドラクエは大きいとこだと、ストーリーに新バトルコンテンツに学園に新ボスにレベル解放に新防具って感じやね
神ゲも同じくらいのボリュームの追加はあるんじゃないの?知らんが

  • 【コメ番:53067】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(17:41) 編集
赤魔と侍だったらあの縦読みのセリフ信じちゃったの?wwwとか言ったのは嘘でさしたってことになってしまうよ
ありそうだw

  • 【コメ番:53068】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(17:42) 編集
これ?売れるの?(直球

  • 【コメ番:53072】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(17:56) 編集
座談会にまで行ってくれたもすうちゃんさんにあんな事言ったのに赤魔と侍だったらマジで引くわ

  • 【コメ番:53073】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(17:58) 編集
ドラクエはストーリー以外にも細かく色々追加してるよ
スライムレースが最近話題だったけどそれ以外にもシナリオとパズル要素重視の完全ソロコンテンツとか今週か来週はモンスター当てクイズの発展系イベントが開催される
バトルも月2回バランスの変わるオートマッチングコンテンツがあるし日替わり難易度でライト〜廃人まで楽しめる強敵コンテンツもある
ストーリーがぶっちぎりで人気だから不満が強いけど
ドラクエは定食でもおかずが色々選べる日替わり定食って感じだよ

  • 【コメ番:53075】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(18:10) 編集
ねこくまに警告出すべきだろ
あっちの方が捏造過ぎて見てられんし
真実をコメントしたらもう書き込め無くなったわ

  • 【コメ番:53076】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(18:11) 編集
プレステ3切ったからバージョン4のディスクは売上1万弱減よね(´・ω・`)

  • 【コメ番:53077】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(18:17) 編集
>ドラクエはストーリー以外にも細かく色々追加してるよ
>スライムレースが最近話題だったけどそれ以外にもシナリオとパズル要素重視の完全ソロコンテンツとか今週か来週はモンスター当てクイズの発展系イベントが開催される
>バトルも月2回バランスの変わるオートマッチングコンテンツがあるし日替わり難易度でライト〜廃人まで楽しめる強敵コンテンツもある
ストーリーがぶっちぎりで人気だから不満が強いけど
>ドラクエは定食でもおかずが色々選べる日替わり定食って感じだよ

多すぎですね、60秒ルールに引っ掛かるので神がボールペンへし折りますよ

  • 【コメ番:53078】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(18:18) 編集
FF14 4.0の楽しみは5503を越えるかどうかと言うことに尽きるな

  • 【コメ番:53079】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(18:19) 編集
新しいスキル覚えても結局は運営の実装した指示通りの謎ギミックを強制されて毎回毎回同じ順番でボタンを押し続けるだけだしな

スキルや装備でもっと体感できる楽しさや戦略性を戦闘に持たせられればいいがそれを調整できる能力があのホラ吹きにある訳ないし

  • 【コメ番:53082】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(18:30) 編集
5503よりアップする事はないし、多くても半分の2752辺りかな?
CEはあれだけ在庫ばっかになったから小売もトラウマだろうし、通販のみの限定販売でいいんじゃない?
どうせ問題ガルドより売れやしないからwww

  • 【コメ番:53084】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(18:38) 編集
レベル解放と新ジョブなんてどう考えても14にとってプラスの記事なのに何でドラクエガーだの警告が出るんだよw
こんな記事こそテンパの出番だろ2chでやってるみたいに宣伝してけよw

  • 【コメ番:53085】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(18:39) 編集
( ̄▽ ̄)v ←2つ

ここすき

  • 【コメ番:53087】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(18:40) 編集
2014ファンフェス 三都市で1ジョブづつ公開してた気がしたw

今回2ジョブだから ベガスではお披露目無しだったのかな

  • 【コメ番:53089】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(18:47) 編集
「といいつつ 体の方は正直だなぁ」

「くっ くやしいけど体が反応しちゃう!」

  • 【コメ番:53091】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(18:52) 編集
普通のネトゲだとレベルキャップ開放ってめっちゃ喜ばれるもんなんだけどなぁw
神ゲだとゲンナリするだけだから笑うわw

  • 【コメ番:53093】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(19:02) 編集
だってレベルアップしてもできることが増えるわけじゃないもの。やらないといけないことが増えるだけだもの
自由度ってものが何もないからねこのゲーム

  • 【コメ番:53094】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(19:03) 編集
Q.ドラクエも最新パッチでストーリーしかやることないやん
スカスカの定食ですらない

A.最新防具追加とレベル上限解放と領界探索もありますよ?当然初物特需が起こるからしばらく金策が美味しい季節になる、涙金策とか一時期時給40万超えてたぜ
それが落ち着いてきた頃にイベントと新コンテンツ黄昏、そして学園ですよ
来月末には真コインボスも来るね、その間はどーすんのか知らんが

どっちもどっちしたいならFF14のやることも語って?

  • 【コメ番:53095】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(19:12) 編集
複数(2ジョブ)

  • 【コメ番:53096】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(19:13) 編集
DQ10で今一番盛り上がってんのは種族変えてドレアと写真な気がするw
フレが毎日別種族になってるわw

  • 【コメ番:53097】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(19:15) 編集
吉田って何させても駄目な奴だよな

  • 【コメ番:53098】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(19:17) 編集
ハロウィンイベントは嬉しい誤算だったね、何気に月末まで続くからプクの日が楽しみだ

  • 【コメ番:53100】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(19:25) 編集
新パッケージはテンパの嫌う
5503の数字より下回るだろうと皆は予想立ててるけど
たぶん5503の水増しなら簡単だと思うぞ
金玉もおそらく念頭に入れて対策してくるはず

例えば価格を極端に落として買わせれば
どの媒体で販売しても簡単に5503を超えるで
値段低くいと買ってみようかなっていう人間の愚かさは馬鹿にできませんぞ
事情を知らない奴がFFブランドが1~300円くらいで販売してたら買う奴でてくるでしょ?
無料のケータイをばらまいて契約数を稼ぐ商法で余裕だと思う

ま、金玉蛙さんや
実は、このアイディアもうずっと前から貴方は考えてたんだよねー?

  • 【コメ番:53101】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(19:34) 編集
オワクエ

イベントで1日2時間しか種族変更出来ず

神のゲエム

3,000円払えば無料で種族変更が永続



また、勝ってしまった・・・
敗北を知りたい・・・

  • 【コメ番:53102】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(19:52) 編集
やったことある奴なら何も変わらないってイシュガルドで学んでるからね
スキル回し()が変わるくらいか

  • 【コメ番:53103】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(19:55) 編集
DQXもPSO2も、神ゲーのことをライバルともネトゲ仲間だとも思っていない
神ゲーだけだよな。他ゲーに喧嘩を売ってるのは

  • 【コメ番:53104】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(20:03) 編集
つーかね、テンパがね、他ゲーのスレを荒らし過ぎなの。しかも荒らすだけ荒らした後
「○○(テンパが荒らした作品のタイトル)信者がFF14に嫉妬して自演でFF14の宣伝荒らしw」みたいなクソスレ立てて
他ゲーのプレイヤーが自分のスレを自分で荒らしたってことにしようとするわけ
それが堪らなく気持ち悪くてムカついて不快なわけ

  • 【コメ番:53107】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(20:41) 編集
冒険者「FF14過疎って人集まらねー…600万人いるんじゃなかったのか」

テンパ「ドラクエはクソ!不正ツールとRMTやり放題の糞ゲー!こんなゲーム真面目にやる意味あるの?」

冒険者「世界二位で何で将棋に負けてるんだよ…」

テンパ「PSO2はクソ!奇形ガチャパチョンコドブゲ!中身はパクリゲー!FF14が先に考えていた!」

冒険者「いや、FF14のことを話してるんだけど…なんで他ゲーの話しにすりかえるの?」

テンパ「ドラクエはクソ、PSO2はクソ、ペルソナはクソ、他ゲーはクソ!また他ゲー信者がFF14に嫉妬している!吉P最高!600万人!世界二位!」

  • 【コメ番:53109】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(20:48) 編集
金玉「複数」→2以上
陰毛「みんな」→1人以上

  • 【コメ番:53110】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(21:21) 編集
未開人「ひとつ、ふたつ、みっつ、たくさん
Naoki「ひとつ、たくさん

  • 【コメ番:53111】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(21:33) 編集
吉田だっさ

  • 【コメ番:53112】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(21:37) 編集
何がすごいって
MPが上がる事がデメリットにしかならないって事

  • 【コメ番:53113】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(22:07) 編集
50→60で一気にHPとMPがインフレしたけどまったく意味がないどころか数字として見づらくなっただけという悪手

それどころか過去のエーテルやエリクサーは完全に役目0
せめてリキャストくらいは減らしてもよかろうにまったく利用価値のないゴミと化した。こんなゴミ大量に放置して鯖ガーメモリガーと言い訳ばかり

  • 【コメ番:53114】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(22:11) 編集
レベルが上って数字が増えてもそれと同時に都合の悪い数字も一緒に増えてるから
強くなったように見えてほとんど強くなってないのなw
なにこれwゲームなの?

  • 【コメ番:53115】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(22:31) 編集
なんでLV10上がったら最大MPが3倍に膨れ上がるんだ・・・?
そして消費MPも軒並み3倍になって何も意味無しッ!

  • 【コメ番:53116】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(22:33) 編集
今の時期ゲーム新作ラッシュだからまじで時間足りなさすぎるwww
あ、神ゲとか古臭い過去ゲーまだやってる人、おりゅりゅ?www

  • 【コメ番:53117】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(22:38) 編集
「HP100・MP100の時にとなえるケアルが50回復で、HP1000・MP1000の時にとなえるケアルラが500回復なら、同じ魔法にしたって一緒じゃないですかwwww低能乙www」
って心の底から思ってるのが吉田。
一見頭良い感じがするが、しかしその実単に「プレイヤーが何に楽しさを感じるのか、どうやってカタルシスを得ているのか」というエンターテイナーの基本に無知なだけ。

  • 【コメ番:53118】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(22:54) 編集
なんでわざわざ「複数」なんていっちゃうの?
2つといえばいいじゃない

  • 【コメ番:53119】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(22:56) 編集
消費割合同じくらいならスキルだけ増やせば良かったよね…
もういいけどw

  • 【コメ番:53120】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(23:00) 編集
今回は竜騎士で次はモンク主役だからDPSの追加はないな
あっても忍者の時みたいに4.x終盤で状況見てテコ入れするかどうか
最初は侍タンクと赤魔ヒラでシャキ改善狙いでしょ

  • 【コメ番:53122】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(23:01) 編集
回復上限ないんだから、消費上がっても良くね。
下位魔法使ってのMPやりくりや敵視押さえる意味もあるんだし。

  • 【コメ番:53124】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(23:10) 編集
>なんでわざわざ「複数」なんていっちゃうの?
2つといえばいいじゃない

ちょっとでも自分を大きく見せたいんだよ
あの汚い身長水増しブーツ見れば分かるじゃない

  • 【コメ番:53125】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(23:13) 編集
その下位魔法も軒並み消費MPが上がっててまるで意味が無いんですが
このキチガイ仕様を擁護しちゃってるテンパ共々本当にゲームのプレイヤーなんですかね

  • 【コメ番:53128】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(23:17) 編集
4.0発表の時ははっきしで扱わないのか「アンチブログ」と言ってたのに

いざ扱うと「警告出せ」ってテンパは何がしたいのかな

  • 【コメ番:53129】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(23:18) 編集
カエルくん:レベルアップおめでとう!MPが上がったよ!
プレイヤー:やったー!これでもっとたくさん魔法が撃てるようになるんだね!
カエルくん:んなわけねーだろバーカw魔法の消費MPも上げたからなw撃てる回数はそのままだバーカwwwwwww



wwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【コメ番:53140】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(23:39) 編集
レベル上限撤回してMPが何倍にも増えます。
消費MPが何倍にも増えるので、使用できる回数は同じです

って、どんな残念な頭してたらこんな仕様を思いつくんだろう

過去コンテンツも、成長後も同じ難易度でやってくださいっていう、頭Naokiの仕様書。
実質レベルキャップ解放してないのと変わらない。

FFに対するリスペクトが無いのは今更だけど、RPGというジャンルそのものに対して理解がないとしか思えない

  • 【コメ番:53144】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/24(23:42) 編集
>MPが上がっててまるで意味が無いんですが
250回復する魔法100回使えるようになるか、
10回のままだけど2500回復する魔法かの違いみたいなもんだろ(適当

  • 【コメ番:53154】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/25(00:05) 編集
アンチ乙!下位の魔法も使える回数変わんないから!

>FFに対するリスペクトが無いのは今更だけど、RPGというジャンルそのものに対して理解がないとしか思えない

あいつが好きなのはゲームじゃなくて自分とパチスロだからな
もしかして今まであいつのことをゲーマーだと思ってた?

  • 【コメ番:53177】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/25(01:08) 編集
そもそも50から60になっただけで最大値が3倍
当たり前のように一万越え って時点で狂ってるんだよね

まぁ、あのシステムで、IL+5とかでの火力差とか出すためには
どんどん数値上昇のふり幅を大きくしていかなきゃいけない
ってのはNaokiとテンパ以外みんな想像ついてたし
数値上昇のふり幅をひたすら大きくし続ける必要があるって事は
つまりいずれ必ず崩壊するって事実にも、なぜかNaoki達だけは気付いてない。
まぁ、単にホンモノの馬鹿ってだけなんだろうけど

  • 【コメ番:53187】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/25(01:33) 編集
タンク職は「たたかう」「ぼうぎょ」
アタッカー職は「たたかう」「すこしつよくなる」
ヒーラー職は「たたかう」「いやす」

これだけにしよう。ダメージは敵も味方も1か2にして、何回殴れば倒せるか倒されるかを分かりやすくしよう

  • 【コメ番:53193】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/25(02:05) 編集
あいつら何も考えずにレベル上限開放すれば
喜んでやるから
日課、週課、いつものでひたすらレベル上げしてもらう

これドラクエじゃねーかwww
あ、ドラクエはメタキンだからもっと悲惨だったわ

  • 【コメ番:53197】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/25(02:07) 編集
オラオラ週課が始まるぞ!日課もやれよ!
週討伐日替わり討伐終わらせてからお出かけツールで王家もやってチャレンジミッションも終わらせろ!
それからピラ行って達人クエスト終わらせてからタロット買ってこい!!
そのあとアルカナ占いで0.5時間スレア破片集め!
時間が持てあまりしてる時間はタロットコインを錬金釜で常時錬金しろ!!
時間が余ったらナドラ討伐も引き続き終わらせろ!
レグナードとダークキングからも石を取ってこい!!
ついでに竜牙石も集めろ!!
それが終わったら終わりだと思うな!
次はそれらをサブでやれ!休んでる暇なんてねーぞ!!

  • 【コメ番:53203】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/25(02:24) 編集
フォーティーンはレベル上げ意味なくて羨ましい
やることも制限してくれるしね

  • 【コメ番:53207】 名前:[名無し] 投稿日:2016/10/25(02:44) 編集
ドラクエでメタキンっていつの話だ
今はソロ狩りで30分50万稼いだり
領海調査でフィールド回って稼いだり
自由に稼げるようになってるよ

  • 【コメ番:53210】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/25(02:50) 編集
ドラクエやりたい事一杯あって嬉しい
神ゲはやりたくない事しかないから嫌い

  • 【コメ番:53225】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/25(07:05) 編集
テンパは他ゲーをまともにやったことないから、「できること」と「ノルマ」の区別がつかないんだよね。

  • 【コメ番:53238】 名前:[ ] 投稿日:2016/10/25(08:28) 編集
ドラクエで単純作業と言われるメタキンレベル上げすら

一度にメタキンが一匹じゃなく二匹でるかもしれない。
コインも入れてないのにボーナスなおまけとして、はぐメタが来るかもしれない。
まあメタスラやメタブラである事が殆どだけど、それも悪くない。
稀にメタキンが来ることすらある。

経験値ではなくゴールド系ボーナスな、金色のメタブラや、ゴールドマンや、ゴルスラが来ることは意外と珍しくも無い。

他にも、トルネコ・ミネア・テリー、今ならローラ姫のチャンス。
トルネコはたまにより希少な物が販売物リストに載ってるし、ミネアがどんなカードやサービス効果を付与してくれるかも楽しみ。
テリーはもしかしたら破片ではなく、討伐結果で現物アクセをくれるかもしれない。

とまあこれだけのランダム要素があるからか、急ぐ道中なのに「やったー!」みたいな小歓声はしょっちゅう上がってるし
小変化がある分、FF14のクソみたいな脳死レベル上げよりずっとずっと、ずっっっと楽しいよ・・・?

  • 【コメ番:53240】 名前:[ ] 投稿日:2016/10/25(08:32) 編集
しょっちゅう現れやがるカンダタを忘れてたわ。

小さなメダルくれる笑い袋出現もあったし
石版をくれるカニ野郎が出た時はかなり嬉しい

FF14はこういうちょっとした嬉しい事なんて一ッッッ切なく
ひたすら脳死・死んだ目・ピクリとも変わらぬ表情で、延々クッソつまらんレベル上げをせねばならず、ほんっっっと面白く無いんだよな・・・

  • 【コメ番:53252】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/25(10:00) 編集
フォーラムにも「レベル上げって作業必要?」と書かれているんだよなぁ

  • 【コメ番:64829】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/12/07(15:53) 編集
比率だけで言えば
レベル1剣術士がレベル1の敵にファストスラッシュで与えられていたダメージ対最大HPの比率を
レベル60ナイトがレベル60の敵に出したければ
・忠義剣ON
・ハルオコンボ三連続
・ドゥームも一緒に出せればなおよし
・などなど
みたいにプレイキャラが「弱体化」してるんだよね
プレイキャラが弱体化してる分をプレイヤーが補っていかなきゃいけない
でもそれって「アクションが苦手だからRPGやってる」プレイヤーの多いJRPGってジャンルでやること?
敵の攻撃を弾幕STGみたいにかわしつつ自分は音ゲー感覚で攻撃を与えていかなきゃいけない
それって日本のRPGプレイヤーが最も嫌がる二大ジャンルじゃないの?
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