はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】ギスギスをめぐってフォーラムで場外乱闘!ギスギスの原因はゲームデザインにある
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】ギスギスをめぐってフォーラムで場外乱闘!ギスギスの原因はゲームデザインにある

540: Anonymous (ササクッテロ Sp7f-Iguy [126.152.136.43]) 2016/05/30(月) 15:55:46.06 ID:xQXejaDgp

14警察、出動!w

FLAHICA's Avatar
FLAHICA said:
Player
今日 14:04
(6)

まず、FF14が他のゲームと違って異質なところは 、嫌な思いをして辞めていく人が多いところにあると思います。

世間ではギスギスオンラインと名高いFF14ですが、過去様々なオンラインゲームがありましたけど
ここまでギスギスするゲームっていうのは正直今まで無かったんじゃないでしょうか。

1ミス即やり直しのレイドやロット競争によるアイテム分配方、バランスの悪い戦闘システムやジョブ格差、
暴言を抑止できないPvPなど改善しなくてはいけない点はいくらでもあると思います。

もう一回新生するべきなのでは?については、正直なところそうでもしないと、
もはやこの現状を打破することは 出来ないと私も思います。

新生するぐらいの変化によって、今を楽しんでいる人たちがいなくなってしまうと危惧している方がちらほらいますけど、
減っていった人の多さと新規の少なさを考えると利益を重視するのなら多少のリスクを負ってでも新しいことにチャレンジした方が良いのでは?
(現に根性版14から新生して吉田Pは大成功?を納めたらしいですし)

人が減ったという明確な数字が無い!某掲示板に毒され過ぎだ!って人は1度冷静になって考えて下さい。

本当に減ってなかったら、鯖統合の要望ここまで出ますか?レイドファインダーなんていらなくないですか?14伝統()のシャキ待ちなんて起きますか?
増えているのなら他のゲームみたいに同接更新!って宣伝したりしませんか?
発売から一年もたってない拡張版が小売店で投げ売りされることなんて無いんじゃないですか?

確実に着実に人が減っているのは事実だと思いますし、これに関しては真摯に受け止めて、
いきなり大改変しろとは言わないまでも少しづつ変化していかなくてはいけない段階だと1プレイヤーとして思っています。
16060708.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA DRXIVEN 5503【無】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1464535941/



545: Anonymous (アウアウ Sa7f-SNRC [182.250.250.201]) 2016/05/30(月) 16:00:54.99 ID:iwrnrit2a

>>540
3.3聖戦はじまりか
パッチ来る前から既にクソにしか見えないからなぁ・・・


551: Anonymous (ワッチョイ efe5-kHkB [27.114.36.95]) 2016/05/30(月) 16:06:19.13 ID:r2FK55US0

今日 15:56 #366
suzuzuzuzu


ギスギスオンラインって書いてる時点でネットに毒され過ぎなんだよね。
もっと酷いの他にまだまだあるし。

ギスギスが代名詞になってしまったのってFF14にライトが多くてそういうのに初めて触れる人が多かったってだけなんじゃないかな。
でもライトにだけ配慮のされたゲームって面白くなる未来が見えないのよね。
もちろんコア層にだけ配慮しても面白くなさそうだけど。
16060710.jpg

テンパ「ギスギスオンラインと呼ばれるのはライトのせい」


559: Anonymous (ワッチョイ 0799-SNRC [221.28.187.1]) 2016/05/30(月) 16:11:49.04 ID:S68Dfuyq0

>>551
>もっと酷いの他にまだまだあるし。

テストで赤点取った奴が「0点や5点の人もいるんだから10点の俺はまだマシ」とか言ってるようなもんなんですが


639: Anonymous (ワッチョイ 7b6d-khAS [220.107.163.254]) 2016/05/30(月) 16:48:40.69 ID:1Ik7mYGp0

>>559
ほんとテンパって具体例出さないよな


637: Anonymous (ワッチョイ 03af-khAS [210.149.154.60]) 2016/05/30(月) 16:48:00.68 ID:wByunmj50

>>551
いっぱいあるなら例をあげたらいいのになぜ


566: Anonymous (ワッチョイ 83ba-khAS [114.161.61.221]) 2016/05/30(月) 16:15:46.93 ID:mizGao8C0

秘技 理由は割愛


578: Anonymous (スプー Sdff-SNRC [1.66.104.214]) 2016/05/30(月) 16:23:10.70 ID:T8tAYnfXd

テンパちゃんって過疎ってる証拠出せとか言うけどシャキ待ちの画像出すと自分の時は10分でシャキったとか時間帯がーって言うよね
悪いところを悪いって言えない空気できちゃってるのがほんま糞
マッチングに分単位で待ってる時点でおかしいから
16060714.jpg


586: Anonymous (ワッチョイ 0799-SNRC [221.28.187.1]) 2016/05/30(月) 16:26:26.18 ID:S68Dfuyq0

>>578
批判に対しては証拠出せと迫るがいざ証拠出されるとたいかん()で擁護を始める無敵スタイル


739: Anonymous (ワッチョイ 83a6-P2Nu [114.149.232.192]) 2016/05/30(月) 17:52:08.10 ID:uFEJJwI80

>>551
PvP実装する前からギスギスオンラインって言われてたのが異常だわ
FPSならまだわかるが、PvEしかなかったMMOがこんだけギスギスするゲームねえよ
なにがもっと酷いゲームあるだ、あるならあげてみろやテンパ


561: Anonymous (ワッチョイ e3cf-sx8D [58.80.73.35]) 2016/05/30(月) 16:13:01.45 ID:UWRVfTKS0

ライトが触れてギスギスと感じたら、それもギスギスではないのかね?
なんでテンパは自分視点なんだろうか?
そりゃ固定とか厳選すりゃギスギスなんてしないが、そんなの一部の層じゃねーか
そのわずかなプレイヤーで14支えてくつもりだろうか


564: Anonymous (ワッチョイ 8fca-kHkB [211.124.26.181]) 2016/05/30(月) 16:13:42.69 ID:dwiFVU2M0

そらどんなネトゲでもギスギスするけど
他のネトゲのギスギスって準廃以上の見栄の張り合いが大半だろライトがギスギスって意味分からんわ


574: Anonymous (ワッチョイ d3a8-NHzE [14.12.32.224]) 2016/05/30(月) 16:20:19.57 ID:Mb3HEaRC0

大縄跳びに文句言うとテンパってすぐ寄生したいだけでしょ?ライトガー出荷ガー言い出すけど
多分大縄跳びに一番文句言ってるの跳べてる側の人だろ


572: Anonymous (ワッチョイ 63e0-Xpoy [218.221.123.136]) 2016/05/30(月) 16:20:04.41 ID:PZSJcr5E0

フォーラムに居る人たちがギスギスは構造欠陥だって頑なに認めない辺りやっぱ開発が成り済ましてんのかな
プレイヤーのせいにはしても絶対ゲームのせいだとは認めないよね


575: Anonymous (ワッチョイ 0799-SNRC [221.28.187.1]) 2016/05/30(月) 16:20:34.56 ID:S68Dfuyq0

PSO2も寄生や破棄奴のせいでギスギスしてる!とか言ってる奴がどこぞのまとめブログにいたね
極一部のコンテンツで起きる事例でほぼ全てのコンテンツでギスる神ゲーに立ち向かうとかちょっと無理あるわ
たかがトークン集めるためのIDですらまとめるまとめない、ヒーラーが攻撃するしない、DPSガーギミック処理ガータゲ合わせガーと未だにやりあってるのはすごいと思うよ


577: Anonymous (スプー Sdff-irWt [49.98.157.224]) 2016/05/30(月) 16:22:52.92 ID:kkZKaiG3d

>>575
一番最初のIDからギスギスするのは神ゲーだけだろうなあ


590: Anonymous (ガラプー KKff-3Ayb [356589053560894]) 2016/05/30(月) 16:31:14.27 ID:55miPHI4K

(´・ω・`)マッチング遅いのが一番の問題だと思うけどね
(´・ω・`)マッチング遅い→時間が無くなる→焦る→ギスギス


593: Anonymous (ワッチョイ d724-kHkB [153.187.214.163]) 2016/05/30(月) 16:33:03.60 ID:vtDh905X0

>>590
マッチング待機をごまかせる処置がなにもないからな


598: Anonymous (ワッチョイ 0799-SNRC [221.28.187.1]) 2016/05/30(月) 16:36:31.39 ID:S68Dfuyq0

>>590
遅いのも問題だけどいつマッチングするのかわからないってのがほんとストレス溜まるんだよなぁ
PSO2みたいなのだと出掛ける前に・寝る前にクエスト1個やるか!とかできるけど、神ゲーだといつシャキるのかわからんからがっつり時間確保できる時じゃないと申請すら躊躇うし申請してしまったらトイレすら迂闊に行けない


650: Anonymous (ワッチョイ efe5-kHkB [27.114.36.95]) 2016/05/30(月) 16:51:09.50 ID:r2FK55US0

はっきし発言にテンパが切れる
今日 16:35 #369
InpactMotion
Quote 引用元:FLAHICA 投稿を閲覧

まず、FF14が他のゲームと違って異質なところは

FPS系のゲームなんか14と比較にならない程ギスギスですよ
プッツンきたら味方で殺し合い始めるようなゲームもありましたし他のゲームとか様々なオンゲとか仰るけど貴方そんなに数やり込んで無いでしょ
多分初めてのオンゲが14じゃない?隣の芝に夢を持ちすぎだと思いますよ


FLAHICA's Avatar
Quote 引用元:FLAHICA 投稿を閲覧

1ミス即やり直しのレイドやロット競争によるアイテム分配方、

これ言った所で逆恨みにしかなりませんよ貴方の株を下げるだけです


FLAHICA's Avatar
Quote 引用元:FLAHICA 投稿を閲覧

もう一回新生するべきなのでは?

そうするぐらいならサービス終了して他のゲームを作るでしょうね
この新生14だってローンチ前にはイレギュラーな存在なんて言われてましたし
1から作り直すって事を軽く見過ぎですよこれでよく利益がどうのと言えるものです
特に旧14と違い今は確実に大きいパイが食える保証も無いですしね
リスク云々の話をするなら小さくとも利益が出ている間はこのまま続けて利益が出なくなったら切るって流れになるのでは?


FLAHICA's Avatar
Quote 引用元:FLAHICA 投稿を閲覧

人が減った

零式だけの話をするなら確かにレイド人口は減っていますが、アレは難易度と報酬の価値の釣り合いの問題なのでそれこそ新生の必要はないですね
新規と既存プレイヤーをハイエンドレイドへステップアップさせる仕組み作りは必要不可欠ですけど
シャキ待ちなんてDPSだけの問題ですし私は毎日即シャキです
またパッケージなんて3ヶ月もすれば小売店は一部の話題作を除いて入荷すらしなくなりますよ
ましてやPC版のオンゲなんか余計です


FLAHICA's Avatar
Quote 引用元:FLAHICA 投稿を閲覧

確実に着実に人

このスレに限れば貴方やスレ主すんのような1から作り直せ系とやや時代にそぐわぬT2W要素が否定されているだけなのでご安心下さい
16060709.jpg


651: Anonymous (ワッチョイ 03af-khAS [210.149.154.60]) 2016/05/30(月) 16:51:23.76 ID:wByunmj50

>>645
fpsあげてくる池沼かよ


653: Anonymous (ワッチョイ 0799-SNRC [221.28.187.1]) 2016/05/30(月) 16:52:16.43 ID:S68Dfuyq0

>>645
PvEメインのゲームとPvPメインのゲームを比較してどっちがどうとか論点ズラし過ぎだろ


671: Anonymous (ワッチョイ e3cf-sx8D [58.80.73.35]) 2016/05/30(月) 16:58:52.60 ID:UWRVfTKS0

殺人起こるゲーム、そんなのあるならそれは異常だし
それ未満なら問題ないわけではない
要するに揚げ足とりたいだけやん


665: Anonymous (ガラプー KKff-3Ayb [356589053560894]) 2016/05/30(月) 16:55:58.21 ID:55miPHI4K

>>650
(´・ω・`)とどめの「スレ主すん」がじわじわ来るわね


666: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.212.241.12]) 2016/05/30(月) 16:57:37.32 ID:loK/79FH0

>>665
頭に血のぼってたんだろね


672: Anonymous (ワッチョイ d3a8-NHzE [14.12.32.224]) 2016/05/30(月) 16:59:11.92 ID:Mb3HEaRC0

神ゲへの批判見ると頭に血が上るとか怖すぎない?


699: Anonymous (ワッチョイ 6f02-EET6 [59.135.73.111]) 2016/05/30(月) 17:17:34.65 ID:oE8wwyIU0

InpactMotion といいAnselmet Abbey とかキチガイばっかやな
たのむから中の人おなじであってくれwもうどんだけ池沼のコレクションするつもりだ


709: Anonymous (スプー Sdff-khAS [49.97.103.57]) 2016/05/30(月) 17:24:31.21 ID:NHCEjeA8d

inpactってimpactの文字りかね。
motionはそのままなんで、普通に間違えてそう。


734: Anonymous (ワッチョイ 234e-kHkB [42.126.239.44]) 2016/05/30(月) 17:46:05.33 ID:Q73tQ6cj0

Inpact君はフォーラムバトル用捨てキャラなんだよなあw


735: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.212.241.12]) 2016/05/30(月) 17:47:04.53 ID:loK/79FH0

>>734
一番いい遊び方をされていますね


753: Anonymous (ワッチョイ d75e-kHkB [153.225.65.195]) 2016/05/30(月) 18:12:54.46 ID:0idOVlqg0

全員論点ずらししかしてないのが最高の笑い所


759: Anonymous (ワントンキン MMff-khAS [153.154.212.143]) 2016/05/30(月) 18:16:09.87 ID:HxhcC603M

http://imgur.com/GtHMELb.png

人が減ったって話をレイド人口の話にすり替えてるのがウケる
レイドに限らずかっそ過疎ですよ🐸


765: Anonymous (ワッチョイ 83a6-P2Nu [114.149.232.192]) 2016/05/30(月) 18:19:32.44 ID:uFEJJwI80

>>759
>またパッケージなんて3ヶ月もすれば小売店は一部の話題作を除いて入荷すらしなくなりますよ
>ましてやPC版のオンゲなんか余計です

ワロタ
3ヶ月もくそもないだろ神ゲーは初期出荷分が捌けてないんだからw
いつまでCEワゴンに残ってんだよw
16060715.jpg


676: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.212.241.12]) 2016/05/30(月) 17:01:49.02 ID:loK/79FH0

ANALで正論にエアプ乙でいちゃもん付ける流れは天丼で面白いけどフォーラムでマジモンのキチガイに絡まれてるの見るのは毒が強すぎるわ


678: Anonymous (ワッチョイ fba1-khAS [124.45.180.89]) 2016/05/30(月) 17:02:20.06 ID:eemsaQw00

誰がこんなゲームやりたいと思うんだろうね


687: Anonymous (ササクッテロ Sp7f-Iguy [126.152.136.43]) 2016/05/30(月) 17:11:01.14 ID:xQXejaDgp

14警察続々と到着
Otsdarva's Avatar
Otsdarva said:
Player
今日 17:02
(5)

書いてることに全然共感出来なくて、理由を考えたんですけど、
自分は普段プレイしていてギスギスなんか全然遭遇しないんですよね。
よしんばあったとしても、それはアレな人がいたってだけで、ゲームの作りでギスギスしたってのは無い。

何故こんなに印象が異なるかといえば、恐らく高難度レイドを遊んでるか否かだと思うんですよ。
他人と高難度のものにチャレンジするなら、相応に失敗もするだろうし、責任も感じるだろうし、
メンバーとの意識の差で喧嘩になったりとか、まぁ普通にあるだろうなと。

でもそれって他のゲームとか、ゲームじゃなくてもチームスポーツとか、普通に起こる話であって、
FF14の固有の問題で、他より異質なレベルでギスってると言われると、ホントかなって思っちゃう。
まして辞めてく人の原因がそれで、ロットシステムやジョブバランスやギミックを改めたら
仲良く高難度にチャレンジできて、さらには人も戻ってくるとか言われるとかなり胡散臭く見えちゃう。


自分は別に今が最高だとか変化するなとか思ってないけど、
問題点を拡大して一般化して、14全体がダメだ変われと言われると、どうしても反論しちゃうよね。
16060712.jpg


740: Anonymous (ワッチョイ 63e0-Xpoy [218.221.123.136]) 2016/05/30(月) 17:56:38.77 ID:PZSJcr5E0

神ゲーがなんでPVEで他人にイライラしやすいかって言うと
出来て当たり前の連続を強いられる構造上出来ない人に対するヘイトの溜まり方にブーストが付いてる
あとは単純に「俺らは出来てるのに何であいつが失敗しただけで全員が…」っていう足の引っ張りあいになる点


742: Anonymous (アウアウ Sa7f-khAS [182.249.246.71]) 2016/05/30(月) 17:58:59.50 ID:jZx63aiGa

FPSゲームのギスギスは、敵に対する苛立ちと、味方に対する苛立ちの2つがある。
敵から来るのは、下手が上手い奴に文句をいう的な感覚で称賛と受けとれとプレイヤーが対処する。
味方から来るのは、ライトや初心者でもゲームに貢献出来ることを増やしてメーカー側が対処する。
FPSだってギスギスしてたら人が減るよ。


781: Anonymous (ワッチョイ d724-kHkB [153.187.214.163]) 2016/05/30(月) 18:45:17.68 ID:vtDh905X0

プレイヤー同士のぶつかり合いだから
PvPコンテンツってのはある種のヒトモドキが交じるのは仕方ないとは個人的には思うよ
NMの取り合いとかならまだしもて
ただのPvEでここまで気持ち悪くなるなんて14のポテンシャルはすごいですよ


744: Anonymous (ワッチョイ fb4d-kHkB [60.236.64.196]) 2016/05/30(月) 18:00:08.34 ID:DqMw8xrs0

極なんかのレイド始めたらギスギスの意味分かると思うんだよな
仲が良いと思ってたFCメンにですら何度か失敗するときつい言い方されてて
酷いと感じるし
ギスギスないとか逆にろくにプレイしてないエアプの証拠だろ


749: Anonymous (ワッチョイ d724-kHkB [153.187.214.163]) 2016/05/30(月) 18:10:47.18 ID:vtDh905X0

なんだろうなぁ14のギスギスは非常に気持ち悪いんだよなぁ
無言の圧力といい嫌に嫌味ったらしい言い回しでの批判とかあったり
すごく異質で気持ち悪い


766: Anonymous (ワッチョイ efe5-kHkB [27.114.36.95]) 2016/05/30(月) 18:20:30.62 ID:r2FK55US0

>>749
だからフォーラムも見てると本気で気持ち悪くなってくるんだよね
暴言が飛び交ってたほうがまだマシっていう異様な世界


760: Anonymous (ワッチョイ d3a8-NHzE [14.12.32.224]) 2016/05/30(月) 18:16:20.86 ID:Mb3HEaRC0

なにしろ足引っ張った側がすいませんごめんなさいしか言わないからな
足引っ張られた側が自制効かない人種だとそりゃあ傍から見て気持ち悪い流れにしかならんわ


763: Anonymous (ワッチョイ 7be2-SNRC [220.100.11.81]) 2016/05/30(月) 18:17:46.35 ID:luaZdZzY0

MMOでありがとうよりごめんなさいが多いなんて糞ゲの証拠よ


767: Anonymous (ワッチョイ b3e5-NXrX [118.20.246.160]) 2016/05/30(月) 18:20:43.45 ID:3RPWKS3q0

ギスギス云々よりつまらないからな、つまらない上にギスギスしてやってられんわ

14のつまらなさって複合的にできてるから、本当に新生レベルで変えないと人は増えないね


788: Anonymous (ワッチョイ efd9-vHit [219.98.92.177]) 2016/05/30(月) 18:59:06.91 ID:vR356uYj0

ギスギスなんて言葉流行り始めたの侵攻編2層のテロからだっけ
やっぱりあれが一番いけなかったわ


790: Anonymous (ササクッテロ Sp7f-Iguy [126.152.136.43]) 2016/05/30(月) 19:02:00.03 ID:xQXejaDgp

>>788
邂逅ではもうあった気がする


791: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.209.159.140]) 2016/05/30(月) 19:02:02.53 ID:JJfqdU/I0

アラガンロットからじゃね?邂逅の頃からギスギスいってたろ


792: Anonymous (ワッチョイ d724-kHkB [153.187.214.163]) 2016/05/30(月) 19:02:20.33 ID:vtDh905X0

タイタンからだろもっと言えばレリッククエの沈黙ありきのキマイラの時点で
起こってたからな


798: Anonymous (ワッチョイ efd9-vHit [219.98.92.177]) 2016/05/30(月) 19:04:46.24 ID:vR356uYj0

>>791
>>792
ギスギスの歴史は深いね


795: Anonymous (ワッチョイ 9bcd-kHkB [180.9.213.42]) 2016/05/30(月) 19:03:38.24 ID:sja2DfCq0

普通にムービー締め出しが最初からあったし、やっぱりレガシー先輩が居た影響もあって最初からだと思うよ


823: Anonymous (アウアウ Saff-SNRC [111.107.185.137]) 2016/05/30(月) 19:20:49.95 ID:PyQ1mtn2a

昔のシリウスとかあたるとクリアーできないとかあったしルレであたると即抜け奴も出てきてたな


825: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.212.241.12]) 2016/05/30(月) 19:21:41.80 ID:loK/79FH0

真イフのスタンレジからの戦犯探しもあったし
アムダで纏めろ走れIL低いんじゃカスもあったし
外郭で走れムービー見るなもあった
ギスギスがいつ始まったか確認するのが難しいレベルでギスギス要素が散りばめられてる


966: Anonymous (ワッチョイ 03af-khAS [210.149.154.60]) 2016/05/30(月) 21:07:32.50 ID:wByunmj50

簡単に倒されたら悔しい精神でユーザーとバトルしてるからな


796: Anonymous (ササクッテロ Sp7f-Iguy [126.152.136.43]) 2016/05/30(月) 19:03:59.13 ID:xQXejaDgp

3時間まではセーフ
haiiromikotte's Avatar
haiiromikotte said:
Player
今日 18:14
(3)

Flahicaさんがほかのロール制MMOをやったことがあるかはわかりませんが、ロール制MMOの場合、どうしても不人気ロールやジョブ、人気ロールやジョブというものができてしまいます。リワードを見る感じだとFFではタンクがそれに当たりやすいですかね。
そのため、人気ロールをやろうとすればどうしてもFFでいわれるところのシャキ待ちやPT待ちというのはどうしても長くなってしまうのが通常です。
私自身、1枠だけ不人気ロールが埋まらなくて3時間待ち…とかいうのを別ゲーで経験してきています。
その点、FF14はかなりシャキは早いほうだと思いますよ。
もちろん、シャキが早くなるに越したことはないですが、あまりにそれを望みすぎると今のロール制の否定とほぼほぼ同義になってしまいます。
それを望んでいる人は今のプレーヤーの中ではほとんどいないと思うんですよね。
16060713.jpg


799: Anonymous (ワッチョイ 234e-kHkB [42.126.239.44]) 2016/05/30(月) 19:05:45.47 ID:Q73tQ6cj0

>>796
何言ってるんだこいつは・・・


誰か解説頼む


812: Anonymous (アウアウ Sa7f-SNRC [182.249.245.153]) 2016/05/30(月) 19:15:15.02 ID:wB7E+sOba

>>799
ロール制がクソって言いたいんだろうけどロール制辞めたら僕が辞めます


って書いてある


805: Anonymous (ワッチョイ fb99-+BAm [60.97.35.243]) 2016/05/30(月) 19:09:52.14 ID:bvsHC1V20

ロール制MMO
という なんとかドリブンみたいな限定された括りw


806: Anonymous (ワッチョイ fb99-+BAm [60.97.35.243]) 2016/05/30(月) 19:10:47.96 ID:bvsHC1V20

ロール性MOだと ドラゴンズドグマオンラインはマッチング早いんだけどねw


861: Anonymous (ワッチョイ d725-SNRC [153.130.222.111]) 2016/05/30(月) 19:54:03.66 ID:HhA4psug0

3時間も待たされるようなロール制MMOって14以外に何かあるの?
規定のロールがないと何時間もマッチングしない作りって14で初めて聞いけど


865: Anonymous (ワッチョイ 234e-kHkB [42.126.239.44]) 2016/05/30(月) 19:56:13.79 ID:Q73tQ6cj0

>>861
神ゲーと同じようなネトゲだとだいたいそうだよ
具体的にはAION TERA RIFT B&Sのことだ


873: Anonymous (ワッチョイ d725-SNRC [153.130.222.111]) 2016/05/30(月) 20:04:31.56 ID:HhA4psug0

>>865
ああ・・
国産の11しかやってなかったからその辺全く興味なかった
何でそいつらの前例があるのに14いけると思ったのか


830: Anonymous (スプー Sdff-khAS [1.79.76.182]) 2016/05/30(月) 19:26:21.82 ID:/X35W6p/d

ネカフェで三時間シャキ待ちしたら1000円取られるよ


819: Anonymous (ワッチョイ 1399-EbzQ [126.46.64.139]) 2016/05/30(月) 19:17:54.58 ID:TDZx4QHF0

人が居なきゃゲームにならない設計で
人が居ない時点で終わってるでしょ


834: Anonymous (ササクッテロ Sp7f-SNRC [126.254.144.26]) 2016/05/30(月) 19:27:39.84 ID:75Lcc9vjp

シャキ待ちは他ゲーにもあるとかいう奴がフォーラムにいるけどアホちゃうか
神ゲーって都合のいい時だけ今はそんな時代じゃないとかいいつつ、こういう部分だけ他ゲーにもあるとかって言い逃れするの本当に嫌い


838: Anonymous (ワッチョイ 234e-kHkB [42.126.239.44]) 2016/05/30(月) 19:30:15.52 ID:Q73tQ6cj0

>>834
その他ゲーもマッチングシステム導入した理由が鯖毎だと糞過疎でパーティ組めないからだしな
他ゲーではよくあることをそのままモノマネして他ゲーと同じ「解決になってない」っていう結論えてるだけ


836: Anonymous (ワッチョイ 63e0-Xpoy [218.221.123.136]) 2016/05/30(月) 19:29:16.72 ID:PZSJcr5E0

なんかこういう「俺は困って無いから余計なことしなくていい」ってフォーラムを見るたびに不思議になる
このままで行ったら右肩下がり続けるだけな状況を理解してないのはおかしいよあの人たち


840: Anonymous (ワッチョイ df04-7jza [175.177.4.9]) 2016/05/30(月) 19:32:36.18 ID:rVcZvAFF0

ぶっちゃけていうけど困ってないわけないと思う
大なり小なり歪みがでて影響があるのは確実なわけで
一番の問題はそんなことが些細なことに思えるほど信仰が高まってしまっていること


764: Anonymous (ワッチョイ d725-SNRC [153.130.222.111]) 2016/05/30(月) 18:18:57.21 ID:HhA4psug0

14のフォーラムで14が言われてる悪評の話をしてるとこで
別ゲーはもっとひどいのありますよ!(詳細は割愛)

頭から否定して後は相手を罵倒してはい終わり
ちょっと意見を拾った上でそれならこういうのはどうですか。と出来ないんかね
何のためにフォーラムいるんだよ
リアルの警察でももうちょっとマシな会話出来るぞ14警察


921: Anonymous (ワッチョイ 1399-kHkB [126.5.99.247]) 2016/05/30(月) 20:33:34.96 ID:9iBQlf/Q0

今の時代にあってない数々の糞仕様を入れたせいでギスギスが加速してるのによく擁護出来るな
というかどう考えてもクソゲーなのに今のままでいい面白いってどういう頭してるんだこいつら本当に自分のお金を払ってプレイしてるの脳みそのある人間なのか


930: Anonymous (アウアウ Sa7f-SNRC [106.154.174.252]) 2016/05/30(月) 20:42:59.32 ID:l5P3jEG2a

(万人が満足するゲームなんて)ないです
(万人が満足しないゲームなら)あります


960: Anonymous (ワッチョイ efe5-kHkB [219.164.162.196]) 2016/05/30(月) 21:02:01.39 ID:Xu607DkC0

誰もが満足できるものなんかないんだからマイノリティ向けに作りますって意味わかんねえ
私費で同人やんなら勝手にしろだけどFFでやんなや糞ボケが


570: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.212.241.12]) 2016/05/30(月) 16:18:59.47 ID:loK/79FH0

ていうか、スレッドの主旨わからんけどフォーラムってスレ主のテーマに対してどうするか意見出し合う場のはずだよね?
日常過ぎて忘れてたけどテンパってなんで必ず主旨の否定から始まんの?
ちゃぶ台返した俺かっけぇ…がしたいの?


592: Anonymous (ワッチョイ 63e0-Xpoy [218.221.123.136]) 2016/05/30(月) 16:32:22.28 ID:PZSJcr5E0

否定的な意見一切認めないとか誇張でもなんでもなく普通にディストピアだよねフォーラムって
運営が消すならまだ分からんでもないがなんでプレイヤーが率先して弾圧するんだろうね


594: Anonymous (ワッチョイ e3cf-sx8D [58.80.73.35]) 2016/05/30(月) 16:34:38.08 ID:UWRVfTKS0

○○に募金しましょう(提案)
→こんな感じでの募金はどうでしょうか、と言ってる側から、募金なんて意味あんの?
その金こっち回せよ、というのがテンパだから仕方ない


596: Anonymous (ワッチョイ 8739-kHkB [61.27.100.162]) 2016/05/30(月) 16:35:18.58 ID:BMhFEgu/0

運営が消すのも意味わからんよ
エアプの妄言ならまだしも課金して現役でプレイしてるプレイヤーしか発言できないんだから


599: Anonymous (ワッチョイ e3cf-sx8D [58.80.73.35]) 2016/05/30(月) 16:37:19.17 ID:UWRVfTKS0

こういう提案は運営が最終的にどうするか判断すればいい
案が出すということに意味があるのにな
それが実際に行われるかは全く別の問題


関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:45332】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(20:54) 編集
運営は楽でいいよな
都合が悪そうな意見はテンパが無茶苦茶にして、そこを止めるだけでいいんだから

  • 【コメ番:45333】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:01) 編集
こういう提案は運営が最終的に
フォーラムの目的に貢献しませんので^^;
って削除&提案者への人格否定と暴言放置するって判断してるから!

  • 【コメ番:45334】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:02) 編集
そろそろテンパのヘッドギア外してやらないと大事になるぞ!!!!!!!「「「「」」」」

  • 【コメ番:45336】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:07) 編集
はっきし「FF14の悪いとこはここだ!」(具体的)
テンパ「私はそう思わない」(主観的)

これさ、そう思わないならすっ込んでて欲しいんだよね。
テンパはディベートしてるつもりかもしれないけど、ただのエッセイだよ。

  • 【コメ番:45337】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:07) 編集
テンパは人には「具体例をだせ!」っていうのに自分からは一切具体例ださないよなw

ただしPSO2だけは名指しで批判する謎
なお全て抽象的で的外れな批判な模様

  • 【コメ番:45338】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:12) 編集
これらの池沼テンパレスに(いいね)が沢山ついてるあたりが実にマンゲム
まぁ社員がポチポチしてるんだろうけど

  • 【コメ番:45339】 名前:[名無し] 投稿日:2016/06/07(21:12) 編集
煮詰まってるな…

  • 【コメ番:45340】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:15) 編集
旧カタ・オラのDL周回かね
〇〇出来ないのは来るなってのは

その後、レリッククエの17分だっけ?これと
ハム防衛でも〇〇出来ないのは来るな

新生からは週制限が加わりさらにギスギス加速しましたねww

  • 【コメ番:45342】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:22) 編集
神ゲーって年齢層高いんだよね?こんなのいじめじゃんwフォーラムで必死で訴えても叩かれ普段仲良しーとか言ってるのも、それ見てそっぽ…黙っていじめに加担してんの、こんなのが親だってりするんだから笑えるw
一生監獄から出てくんなww

  • 【コメ番:45344】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:24) 編集
こんな投稿を見るたびにどこかの誰かが心折れて消えていってるんだろうねw
自分で自分の好きな世界の寿命縮めてるテンパさんぱねぇっすw

  • 【コメ番:45347】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:28) 編集
はっきし物言うプレイヤーには悪いが変化しなければならない最後のラインはもう過ぎてっから
3.0でそれなりに帰って来たプレイヤーを去らせた時点で手遅れよ

  • 【コメ番:45348】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:30) 編集
なんでギスギスしやすい設計にしてるかというと運営が管理しやすいからなんだよな

  • 【コメ番:45349】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:31) 編集

テンパはここのコメントとかスレのコメントとか全部読んで、んで論破してみてほしいわ

  • 【コメ番:45350】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:39) 編集
マジキチレベルのテンパちゃんがそこまで運営擁護する意味がわかんないんだよな
ひょっとして運営にたてつく連中は皆アンチだと思ってるんだろうか?

  • 【コメ番:45351】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:40) 編集
ACT黙認してからの特にパッチ3.0になってDPSの数値を示されて尚更ギスギスが加速したように思う
まあ フォーラムでACT絡みのレスすると袋叩きにあうから気を付けて

  • 【コメ番:45353】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:51) 編集
新生14のどんづまりは小手先の改良ではどうしようもなく、再度の再設計ない限り改善はありえない・・・・・・と流石に現役の間でも共有されてきたか。まあほとんどの人はもっと早く気づいて辞めたんだから、何ともいいがたいけど。

でもFLAHICAさんには悪いけど、現状の開発陣のもとでもう一度新生したところで覇権を取れるようなものができるか、って言われるとそれも微妙だと思うなあ。
そもそも今時Wowクローンと言う時点で着想が古いし、しかもWowクローン共通の問題点になんら対策していないという時点で頭が悪いし、システムの制限によってコントロールしようとする点でゲーム作りの才能がないし、延々と定食でいけると思ってる点でエンタメがわかってないし、バランスの為にすべてを犠牲にしてるのにバランスが取れないぐらい調整能力もないし、要するにおもしろいMMORPGを作る能力が全くない。

現状のダメゲーを壊して作り直したところで、新たなダメゲーができる予感しかしないのがなんとも・・・

  • 【コメ番:45354】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:52) 編集
巧みにゲェムを擁護しながらも、その実、プレイ人口の減少になんとか歯止めをかけたいと願うユーザーの提案を許さない。意味不明な煽りで念入りに希望を叩き潰していくサービス終了請負人、その名はテンパ。恐ろしい子。

  • 【コメ番:45355】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:53) 編集
テンパはユーザーなの?
開発・運営のなりすましと考えたほうが自然じゃね?

  • 【コメ番:45356】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(21:55) 編集
・ACT容認
・コミュニティチームリーダーのtwitterアカウントが「ブッコロス」
・ギスギスPTの象徴エッダを喜ぶ開発とプレイヤー

これで「ギスギスしてない」とか「暴言は取り締まる」とか、
本格的に狂ってると思う。
狂ってるからこそ、自分たちの狂気を認識できていないわけだがw

  • 【コメ番:45358】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:02) 編集
国民同士を疑心暗鬼にして相互監視させ、体制への不満を
そらすのは旧共産主義国では当たり前のやり方やで(´・ω・`)

  • 【コメ番:45360】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:05) 編集
このフォーラムの惨状が既にギスギスってレベルを遥かに超越してるというのに、ゲーム内ではギスギスがないって誰が信じると思ってんだ?

  • 【コメ番:45361】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:07) 編集
ギスギスはライト勢が言っているって変な話だけど
ギスギス無いって言ってる連中って確かに無いって言えるかもな
だって言ってる方なんだから、言われた方は分かるけど
言った方は分からない、だから無いって言えるんだよね

  • 【コメ番:45362】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:15) 編集
テンパちゃんには両者WinWinな改善案を考える柔軟な発想はないの?
14は頭のいい人が多いって言ってたよね?テンパちゃんのウソツキ!

  • 【コメ番:45363】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:16) 編集
まず日本人の好みから理解してないわな
良くゲームシステムが優れてないのが過疎の原因とか言うけどそんなの些細なことだから
日本人はPSより装備集めが非常に大好きな層が多い
PSO2やドラクエなんてモロそうだろ
さらに日本人はゲームにおける連帯責任が凄まじく嫌いです
だから洋ゲーで連帯責任要素高い作品が全く入って来てない
FF11とか言うかもしれんが現在過疎ってるってことはトレンドに合ってないゲーム性ってこと

  • 【コメ番:45365】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:21) 編集
フォーラムテンパの連中、何が彼らを突き動かしてるんだろう。

  • 【コメ番:45366】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:26) 編集
赤字で改善案受け入れられる予算なんか無いし
上から15まで持たせろとしか指示出てるんだろ
結果貝になるどころか耳に痛い言葉は削除か信者放置して弾圧
まあホストファンタジーも爆死して一緒に死ぬんだろうけどなw

  • 【コメ番:45367】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:29) 編集
捨てキャラばっかやんけ

  • 【コメ番:45368】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:38) 編集
サスタシャで初心者に嫌味言う奴、レイドで誰が失敗したか責任のなすりつけ合い始めるPT
ゲームはあまりやってる方じゃないけどここまで嫌いになったゲームは他にない

  • 【コメ番:45369】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:40) 編集
>ギスギスオンラインって書いてる時点でネットに毒され過ぎなんだよね。
もっと酷いの他にまだまだあるし。

MMORPGでFF14ほどギスギスするのなんてなかなか見つからないと思うんだけど、もっと酷いのが他にまだまだあるの?マジで!?

>FPS系のゲームなんか14と比較にならない程ギスギスですよ

FPSはもともとそういうゲームデザインだろう、なんでそれらとMMORPGであるFF14を比較するのか....
これじゃ、FF14はFPSと比較されるほどギスギスするゲームだって言ってるようなもんだろ。

  • 【コメ番:45370】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:43) 編集
> もっと酷いの他にまだまだある
ねーよ

マジで。

  • 【コメ番:45371】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:45) 編集
何がどこでどうなろうと
お前らには全く関係のないゲームの話だろ
金玉仲間とひたすら乳くりあってるといいよ。ムダ話ごくろーさんw

  • 【コメ番:45372】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:50) 編集
関係ないから面白いんであって、関係してたらこのFLAHICAさんみたいに悲痛なことになってしまうんだよなあ。

  • 【コメ番:45374】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(22:54) 編集
 テンパ全部運営ではないだろうけど誘導して炎上させたりして都合悪い意見消させて活動はしてるんじゃね? 違うにしても捨てキャラでフォーラムに書き込みさせる時点で一部狂信者が出るのは予想出来た事。
 14カルトの信者状態で都合の悪い事言うのは全てじぶんを堕落させる悪魔だから倒すべきだって思いと開発とそのトップがイベントでユーザーからの要望直に聞いて言い負かせて勝った負けた言ってる人間たちなんだから類友で同じ様なのが集まっていったのと朱に交われば紅くなるで周囲がそうだからそれが常識になるんだよ。

  • 【コメ番:45376】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:03) 編集
そもそもフォーラムがギスギスしてるんだから、日本人受けがどうとかじゃないんだよ。単に性格が悪い奴が残りやすいんだよ。あんな攻略も何もない覚えるだけのクソゲェムなんて、相当色々なことに暇な奴しかやらないんじゃなくてできないって。暇な奴ってやっぱおかしいんだって。そして放置してる運営もやばいんだって。

  • 【コメ番:45378】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:09) 編集
悲報 テンパちゃん反論できない

フォーラムでは強気なのにね

  • 【コメ番:45380】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:12) 編集
こんなゲーム性が好きな奴らだからこんな性格なんだよな、14テンパってリアルでもハブられてそうだな

  • 【コメ番:45381】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:16) 編集
今回の株主総会で神ゲとDQXの売り上げ別々に発表してくれねーかなー。
どちらかが不調だなんてわざわざ企業が伝えるメリットないからやらないだろうけどさ

  • 【コメ番:45382】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:20) 編集
こいつらギスギスしてるやんな
フォーラムでいつもよう
本人は正しい事言ってる気分か知らんけどようw

  • 【コメ番:45383】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:24) 編集
クローズの数だけテンパの粘着によるギスギス案件があったようなもの

  • 【コメ番:45384】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:26) 編集
テンパがやってんのゲームじゃなくて仕事じゃねーか
メンバーとの意識の差で喧嘩ってバンドの解散理由かよ

  • 【コメ番:45385】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:30) 編集
「プッツン」なんていま使わないよね

  • 【コメ番:45386】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:31) 編集
ギスギスなんか全然遭遇しないんですよね って言ってるそばから

メンバーとの意識の差で喧嘩になったりとか、まぁあるだろうなと

それがギスギスなんじゃねーのかとw

  • 【コメ番:45387】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:33) 編集
> お前らには全く関係のないゲームの話だろ
おいおい~一緒にプレイしたかも知れない関係なのに冷たい奴だな~
これからも醜い共食い見せてくれよ~
完成した蠱毒、その先にあるものを見せてくれよ~頼むよ~w

  • 【コメ番:45388】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:38) 編集
これ逆説的に14よりギスるのはFPSくらいって言ってるも等しいよね

  • 【コメ番:45389】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:40) 編集
悪いがFPSでギスギスていつの時代だ。
自分はかなり下手でキルレも低いがギスギスてことはねーぞ。
もちろん、下手なやつとはやりたくねーてのもいるが、そんなのとはマッチングが快適だと組まなくてもすむし、人数が多くなるほど1人の負担は軽くなるように普通は設計されてる。
無論変なやつはいるが、常識人が多いからまず14みたいな例は少ない。
余程のおかしなやつの集まりに迷いこまなければ、普通に楽しめる。
14は、マッチングしにくいことや個人の負担が重すぎなバランスで1回のプレイが重要になりすぎて、ストレスになってんだろうな。

  • 【コメ番:45390】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:43) 編集
FPSと比べるなら対人のフィーストとかなんじゃないの?でもFPSって気軽に出来るからそこまで酷くもないと思うけども
14ちゃんと比べられるのはEXVS勢なんじゃねーかな

  • 【コメ番:45392】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:49) 編集
> 何がどこでどうなろうと
> お前らには全く関係のないゲームの話だろ
> ムダ話ごくろーさんw
また本人乙か
なんでこいつらってこう棚に上げる事が大好きなん?
事情通みたいな文面だけど中身はスカスカ
失うのがよほど怖いのかほんとにFF14しかないんだな、人生に
益々他ゲーがとか説得力皆無
ファイナルファンタジーのタイトル外せば文句は言わないよ
他のゲームに来て欲しくないし

  • 【コメ番:45393】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:51) 編集
パッチの話題がないだと…

  • 【コメ番:45394】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:53) 編集
今日VUじゃなかったっけ?
そんな時にこんな所に来るとかよほどスカスカだったみたいね

  • 【コメ番:45395】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:55) 編集
>>お前らには全く関係のないゲームの話だろ

アンチ乙!
ゲームではなく宗教だから!!

  • 【コメ番:45397】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/07(23:59) 編集
テンパは何と戦ってるんだ

  • 【コメ番:45399】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(00:06) 編集
パケ代だけは元を取ろうとストーリー頑張ったけど
ハウタケ御用邸で心が折れた
本当パーティプレイが苦痛だわ、これ

  • 【コメ番:45400】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(00:09) 編集
戦闘がクソ仕様で、それをハムスター周回してるからイライラしてるんでしょw

殆どのPCが予習トレースして「俺上手い〜」

ギミック解析そのものがツマラナイし
解析もせずにただ動画のトレースなら尚更だ

トレースを2年以上してる時点でヤヴァい奴あいか居ないよ
ワールドファースト()も引退してるしなww

  • 【コメ番:45401】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(00:09) 編集
まぁテンパの時ってね、はっきし大嫌いだったからw

はっきしの意見を見たら顔真っ赤にして否定したくなる気持ち 少しだけわかるのw

離れると こっちが正しかったと思うしANALスレだってテンパの時は大嫌いでウザい思ってたけど常駐するようになってみたら、なんて優しい人が多いんだろう・・・なんてこともよく思うw

鯖スレなんかでさ、本気の若葉っぽい人が本気の質問してて14のこと優しく教えてるのなんて見たこと無いじゃん?w

あれが全てを物語ってるわw

  • 【コメ番:45402】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(00:10) 編集
ぶっちゃけWoWが日本で展開しても流行らなかっただろうな

  • 【コメ番:45404】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(00:15) 編集
しかし今考えてると、新生と同時に初めて2.1で辞めた俺みたいな初期組は本当に幸福だったんだなあ。当時は溢れるほど人がいたし、必然的にアレな人の濃度も少なかった。

フォーラムでも、ハウジングの時に多数の抗議の声に少数のテンパが押し流されるぐらいだったし、まともなプレイヤーの方が圧倒的だったんだがなあ。
ほんとにまあなんというか、情けなくなるゲームだね……

  • 【コメ番:45405】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(00:15) 編集
こんなクソゲーに課金してる時点でテンパなんだから仲良くしろよ

  • 【コメ番:45406】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(00:19) 編集
おれはギスギスさせない為に攻略の注意はかなり気を使ってたんだが自分のストレスは溜まりっぱなしだったわ
やっぱり下手な人はいるしいきなり飽きや事情で固定抜けられたりで入れ替えの度に苦労したりまたその人がちょっとDPS足りてない人だったりするとどうするか悩んだり・・・

おかげで固定は罵り合いなどのギスギスはなかったが自分を犠牲にしすぎてどちらにせよ詰んでた。3.1まで固定リーダーやってたが辞めてからよくやったもんだと思ったよ・・・

未だに神ゲで固定リーダーやってる連中はある意味すごいと思う
その情熱リアルで生かせばいいのにってさ
おれ神ゲやめて色々余裕が出来て普通に仕事で出世しちゃったしさ

  • 【コメ番:45407】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(00:25) 編集
フォーラムのネタはキチガイテキスト多くて頭痛が痛いは~

  • 【コメ番:45409】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(00:35) 編集
>ハウタケ御用邸で心が折れた
>本当パーティプレイが苦痛だわ、これ

肉入り4人PT強制だから、気疲れするんだよな
しかもエンドコンテンツでもないのにバッファがない設計だから、
初見だろうがベテランだろうが余裕のない立ち回りを強いられる
よそ見しながらだらーっとプレイとかできないからまた疲れるんだよ
さらにタンクなら初見だろうが、予習前提の立ち回りを求められるし
DPSなら初見だろうがシャキ待ちも長い
基本設計が糞だからこういうことになるんだよなー

  • 【コメ番:45410】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(00:37) 編集
これだけ嫌われるゲームも珍しい。少なくともはっきしの皆もプレイした過去があるのが凄い。本当は期待してたんだよね。その裏切りがこうなった

  • 【コメ番:45415】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(01:05) 編集
 それは、国内ビックタイトルのFFが11に次のMMOとして発売したものが失敗して畳むのでないで新生して再出発する言ったら社運掛けて失敗しないもの出すと期待するだろ普通に。
 まぁ、再出発だし色々あっても徐々に改善されていくのがMMOの良いとこだし根性版後半はそこそこ評判も持ち直しもしてての新生だったしね。他ゲー休止して乗り込んださ。
 次こそ変わるって期待してとフレンド出来たりで蒼天も買って3.1まで我慢さえした。
 まさか、スクエニが自社の看板のFF此処まで酷いままず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと放置するとはね夢にも思いませんでしたよ。
 もう、FFには期待しません第五がFF担当でトップが蛙な限り。

  • 【コメ番:45416】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(01:05) 編集
ゲームなのに「仲間に」イラついてる自分がイヤで止めた

  • 【コメ番:45417】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(01:15) 編集
フレが失敗しても戦闘システム上フォローできずワイプされ
暴言吐かれても後で励ますことしかできない
11なら5分アビですらうまく使えばピンチを打開できるのに
なんだこのクソゲーって思って一緒に辞めた
これからは蛙が関わったゲームはミリオンヒットでも買わん

  • 【コメ番:45418】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(01:24) 編集
新生するまえから、【レガシー先輩】ってだけで、一部の新規プレイヤーからの酷い扱いが記憶にある。このころからすでにギスギスは始まってたと思う。直接に叩かれた訳じゃないけど、当時は凄くショックだった。

  • 【コメ番:45419】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(01:29) 編集
FPSでギスギスしないw
この時点でFF14が日本で流行らない理由がわかるな
日本で流行ってるCoDやBFはギスギスしないようにできてるからそりゃギスギスしないわ
海外はそいつらを一切寄せ付けないレベルで大縄跳びゲーのCSGO1強
洋ゲーの悪い部分を一切直さず側だけ変えて劣化させて輸入したのがFF14ってよくわかる

  • 【コメ番:45422】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(01:38) 編集
>ネットに毒され過ぎなんだよね
このようにテンパはよくインチキ商品を擁護する悪質業者のようなことを言うが
ネトゲの話をするためのネット上フォーラムでそれを言っても苦笑いされるだけだよな
そう言えばどっかの田村くんも14への批判や不満を見て「ネットde真実!お前らはネット上の情報だけが真実!」
とかほざいてましたっけ

あとAION、TERA、RIFT、B&S
全部やったが全部14みたいに3時間も4時間も待たされなかったぞ
相手が何も知らないだろうと高をくくって適当なこと言ってドッチモドッチすんのも大概にしてくれ

  • 【コメ番:45424】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(01:45) 編集
エマージェンシー!14警察、出動!

  • 【コメ番:45425】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(01:54) 編集
ゲームが面白くなる訳ないな、これじゃあ。

  • 【コメ番:45426】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(01:55) 編集
そうそう、14がギスギスしてるかどうかってフォーラム見れば一目瞭然なんだよねー

神ゲーの場合は「14はギスギスしてませんが?スレ主すんの見識が狭いだけでは?もっと酷いのはいくらでもありますよ?」ってなるけど

他ゲーの場合は「これが悪いと思う。アレを直せばいいと思う。これをこっちにしたらこう変化するんじゃないのか」みたいな話の流れになるのにね

改善案=現状への否定としか受け取れないテンパちゃんが「14はギスギスなんてしてない」っていうほどギスギスへの信憑性は高まっちゃってるんだよねぇ


言いたいことも削除されるこんなフォーラムじゃ・・・ドリヴン!

  • 【コメ番:45430】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(02:31) 編集
みんなで糞ゲー連呼すれば、多少動くのかと思ったけど運営はなんにもかわりゃせん。
ひとつも面白くならん。ディアブロのレアドロ丸パクリして、ちくちくソロで遊べるようにするだけで相当数の復帰者がいると思うけどな。
そういうチクチク遊ぶトレハンゲームっていう楽しみ方がないMMOに未来はない。だって飽きるもの。

  • 【コメ番:45431】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(02:36) 編集
例えばシャキ待ち3時間かかったとしてそれが全員1分になったら誰もが嬉しいよね?
私は3時間待ってるので改善する必要ないですってテンパちゃん頭おかしくない?(´・ω・`)

  • 【コメ番:45432】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(02:57) 編集
テンパの気持ち悪さもいつも通りの定食ですね
あー気持ち悪い
ついでに吉田も気持ち悪ー

  • 【コメ番:45434】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(02:59) 編集
やられたら戦略を練り直したり己の腕を磨くのがFPS&TPS

やられたら他プレイヤーに怒りをぶちまけるのが14

一緒にするのやめてくれないかテンパくん

  • 【コメ番:45438】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(03:13) 編集
>みんなで糞ゲー連呼すれば、多少動くのかと思ったけど運営はなんにもかわりゃせん。

イミフルールで客の口を塞いで都合の良い現実しか見ないクズが
拠り所である都合の良い現実すら無くなって客が弾圧に屈せず声を上げるようになってしまったらどうなるかと思ってたが
ただ目を瞑って耳を塞いで自分の世界に閉じこもっただけだった
クズはネタにすらなんねーからクズなんだな

  • 【コメ番:45443】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(04:37) 編集
まともな人間ほど嫌な思いしてやめていくからな・・・

  • 【コメ番:45445】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(05:05) 編集
14の開発がつまらないというコメントがありました。ほならね、自分がやってみろって話でしょ?私はそう言いたい。
運営はさ、システムから考えて皆を楽しませたいって思ってやってんのにさあ。そんなこと言うならお前がやれ!って話でしょ?
そういう事を思っても、グッと我慢する。それが大人への第一歩ですよ
つまらんと思ってもグッと堪える、それが大人への第一歩やで

  • 【コメ番:45447】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(05:39) 編集
なぜ、出来損ないの娯楽に付き合う必要がある?

客は現金を支払って楽しさを買う、対価に見合わないと感じれば撤退する。

理想で飯が食えると思うなら開発は手抜きすれば良い、客が要求する対価を超えて満足させられるならね。

  • 【コメ番:45448】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(05:39) 編集
このテンパ社員じゃね?
このテンパ社員じゃね?

  • 【コメ番:45449】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(06:20) 編集
Syamu_game解き放ったの誰だよ

  • 【コメ番:45456】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(07:35) 編集
3時間待ちしないといけないようなのはもはやゲームじゃないだろ

  • 【コメ番:45457】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(07:38) 編集
サービス提供する側が客に対してつまらんでもグッと我慢しろとか
ましてやお前がやれって言う事自体おかしいと思わんのかね?
だから開発がつまらないって言われるんだよ
お前白杉か?
その勃起収めてから書き込めよ

  • 【コメ番:45459】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(08:00) 編集
自分の発言に責任を持てない奴がフォーラムに書き込めるのがおかしいんだよ。課金してログインしてないと駄目とかいうわけわからん制限かけてるんだし、ビギナーマーク取れたキャラでしか書き込めないようにしろ。

捨てキャラだと平気で人を罵倒(ただし運営擁護だと何故か貢献扱いで削除されない)するクズが多いのがひとつの癌なのは明白。

  • 【コメ番:45460】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(08:09) 編集
>FPSはもともとそういうゲームデザインだろう
対人系ていうほどギスギスしないから
話題に上るものは一部のガキや学生が人格的に未熟というのがほとんど
ゲーム自体が熱くなりやすいけど冷めやすいデザインだしな
だいたいPvPのゲームやってないやつにはわからないんだろうけど
対戦相手あってのものだから
言動が逸脱した連中は戦ってもらえなくなったり
コミュニティーから排斥されるぞ

だいたい身内で揉めて解散がいたるところで多発してるのはFF14だけ

  • 【コメ番:45461】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(08:09) 編集
3.3でも難しいコンテンツ増やしていく方針が分かったし
もうだめかも分からんね

  • 【コメ番:45463】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(08:10) 編集
つまらないって言うかゲーム作る才能が素人以下なんじゃないの?テンパちゃん達は月1500円以上払えるらしいけど、普通の感覚でこんなクソゲーに金突っ込みたい奴なんてそうそう居ないよ

  • 【コメ番:45464】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(08:34) 編集
このフォーラムスレ、ここ最近ので一番荒れに荒れてるすれだよな。
スレ趣旨はおそらく、引退した友人が戻ってくるにはどうすればいいか具体的な改善案を考えるものだったと思うけど。
これは要するに新規の獲得率にも関わってくることだろうし、再新生が現実的か否かは別として、変えられるところから議論していったらいいものを、テンパが「スレの趣旨はおかしい」とか「新生なんて意味がない」「根拠がない」とか言いまくってて草も生えないわ。まじで引いた。
誰かまじでこのフォーラムではっきし言ってくれるの手伝ってくれよ・・・いやだろうけどよ・・・

  • 【コメ番:45465】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(08:42) 編集
このゲエムは部活みたいなもので
体育会系なんだよね、ちょっときつく言われるとすぐ暴言だのギスギスとなるんだよ、それをすぐに正当化しようとするから
くそにくそを被せてるんだよな

  • 【コメ番:45466】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(08:42) 編集
共に戦いたいが…
課金してない(´・ω・`)

  • 【コメ番:45467】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(08:43) 編集
頼むからこいつらをFF14から外に出さないでくれよ

  • 【コメ番:45468】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(08:50) 編集
遊びのチームスポーツでギスギスさせるやついたらそいつはもう呼ばねーよ

  • 【コメ番:45469】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(08:59) 編集
ゲームデザインもそうだけど、神ゲーのユーザーはいちいちギスギスを誘発する物いいするからだろ
例えば「待ってください」と言えばいいものを「どうして待てないんですか?」というような言い方をする
だいたいフォーラムですらギスってるんだからお察しだよね

  • 【コメ番:45470】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(09:07) 編集
お前らシャキ待ちシャキ待ちって言うけど、1分以内にシャキる状態になったとして今のFF14を続てる自信ある?

俺は無理
あとテンパはギスギスしたいからFF14やってるんじゃね?フォーラムでの書き込みがそんな感じじゃん

  • 【コメ番:45472】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(09:13) 編集
シャキ待ちを減らす提案に対して、想像上の別ゲーは3時間待つから普通だ、むしろ早い方だと思うって・・・なにがどうフォーラムの目的に貢献しているの?
ちょっとおかしいと思わないのかな こんなの大っぴらにしてたら神ゲー的にもマイナスだろうに

  • 【コメ番:45473】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(09:18) 編集
辞めていった人たちを呼び戻そう、人口減少を食い止めようと、明確にある理由から学んで改善しようと言っているのに、テンパは「他も同じようなもの」「私はこうして続けている」って、前者は放棄だし後者はただの自己紹介。クソ馬鹿しかいねぇ。

平均年齢が高い老害まみれの自治体みたいだ。おまえが一人減れば二人まともなのが来るかもしれないことに気付こうとしない…。

  • 【コメ番:45474】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(09:27) 編集
課金2週間以上継続しないとフォーラム書きこみできないんで、手伝いなんて無理ですわw

同じスクエニでもドラクエ10は無差別に捨てキャラで書きこみできないように
その垢で一番プレイ時間が長いキャラじゃないとフォーラムに書き込めないようになってるんだよなあ
捨て垢作る奴もいるけど多くはないね

  • 【コメ番:45475】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(09:38) 編集
信者が自分のキャラを隠して捨てキャラで暴れてるのがいかに終わってるかを物語ってるよね
ほんとフォーラムの存在ってかなりマイナスだと思うからスクエニはどうにかした方がいいと思うよ

  • 【コメ番:45478】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(09:59) 編集
要望出す人、批判する人はきちんと育ったキャラで投稿
開発全面擁護する人は全然育ってない捨てキャラで投稿

ここからしておかしいだろ
普通のゲームは逆だよ

  • 【コメ番:45480】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(10:11) 編集
はっきし断言者や反論者が何を言おうとも「神ゲーがそのうち滅びる」現実は揺るがないと思うんだよね。そうじゃなかったらさすがにスクエニの経営者を入れ替えたほうがいい。FFブランドどころか会社の未来が危うい

  • 【コメ番:45481】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(10:23) 編集
 14 死んでテンパの蟲毒が他ゲーに一気に拡散されるより、FFが汚され続けるのは悲しいけど隔離施設として運営続けて欲しいわ。
 最近のはっきしやフォーラムみてると最近どんどんそう思う様になってきたわ。
 この毒素が拡散されて薄まるとはいえ他ゲーで出会う確率上がるのが心底嫌。

  • 【コメ番:45482】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(10:30) 編集
3.3も定食で大爆死したらしいやん
もうこのゴミゲ14来年にはサービス終了確定やろ
15も今年でるし最新ナンバリングやなくなるから維持する意味ないしな
4.0は出る予定でした詐欺でいつものタスクに入ったままサービス終了でええやろ

  • 【コメ番:45484】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(11:23) 編集
ギスギスしても面白ければやるよね。lolとか

  • 【コメ番:45485】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(11:24) 編集
思い出してみたらエッダの話は
ギスギスの果てに突っ走ってリーダー死亡&解散
お互いを憎みあうor避けあう
さらにhimechanが病んじゃって怨霊化
PTメン発狂
とかいう本当に救いようのない話なんだよな
リアルでもこんなPTが出ないように祈るよw

  • 【コメ番:45486】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(11:38) 編集
まず間違いなく社員が書き込んでるだろうな
2chでやるくらいなんだからフォーラムでやらないはずがない
あんな狂ったようなテンパがわんさかいるとは信じたくない…

  • 【コメ番:45487】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(11:40) 編集
相変わらずFF14は面白いゲームだな
対岸から見ている分には

  • 【コメ番:45488】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(11:49) 編集
うんうんうん
本当に頭おかしいな
外から眺めてるにはいいんだけど絶対関わりたくない蠱毒

  • 【コメ番:45489】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(11:51) 編集
いつも英語でもサブタイトルつけてるじゃん
あれの後ろにonlineってつけてFFはずせよ

  • 【コメ番:45490】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(11:51) 編集
シャキ待ちが解消されたらされたで
糞コンテンツの高速周回作業で脱北早まるだけ
と云うね

あと、トークンの数絞るとか、今以上に報酬が出なくなるだろ

  • 【コメ番:45492】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(12:19) 編集
テンパにとっては主食でも、普通の人にとってウンコは食べ物ではないので、そんなもん我慢しても食べないという事を理解するとこから始める必要があるのね。

自分で作れとか的外れな事言うなら、代わりの人間いくらでもいるだろうからまずオマエ辞表出して来いよ。

  • 【コメ番:45493】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(12:25) 編集
はっきしとテンパはFF14の存続を願うって意味じゃ意見は共通してるのが面白い
PSO2のハゲ曰くFF11から持ち込まれた白チャ禁止の空気みたいにFFユーザー発祥の害毒の実例が既にあるんだよな

  • 【コメ番:45496】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(13:20) 編集
現状ですら全然隔離されてねーし蛙を喜ばせてるだけだし
外から見ててドン引きレベルの蠱毒の毒蟲の常識が外界の常識になるわけねーし
そもそも毒蟲が外界に放たれたとしてまともに行きていけるわけねーしで
14はサービス続いてても意味ねーからとっとと畳んで蛙の首を切れ
っていう人達もちゃんといるからあまり誤解を生むようなことは言うなよ


最近はPSO2スレ荒らしてるような筋金入りのテンパですら
「俺達が野に放たれてもいいのか!?今すぐ課金!今すぐ維持!」とか言い出して草も生えない
そういう方針にシフトしたのな

  • 【コメ番:45497】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(14:04) 編集
ギスギスって言っても種類あるもんな
FPSなんかだとその原因が率直で単純だから多少イラついてもすぐ忘れるしそういうもんだって割り切れる
14は人の嫌な一面をわざわざ表に出させようとするシステムに加えてテンパみたいに常識や発言おかしい奴が加わるから更に地獄絵図になる

  • 【コメ番:45507】 名前:[ ] 投稿日:2016/06/08(14:51) 編集
>ぶっちゃけWoWが日本で展開しても流行らなかっただろうな
ストーリーとかシナリオ今やってるけどIDでも10レベルくらいオーバーすればソロ余裕やん(神ゲはギミック次第では30レベル離れてても無理
エンドレイドにしたって最悪LFRがあるでしょ
流行るか流行らないかで言えば流行らないだろうけど、少なくとも評判は神ゲほどひどい事にはならんと思う

>つまらんと思ってもグッと堪える、それが大人への第一歩やで
仕事ならまだわからんこともないがこっちはカネを払ってるんだ
それなりに楽しませる努力をするのがエンタメ業界ってもんじゃないかね
楽しむ努力ってのはうつ病気味な奴の考え方をわずかにでもいい方向に変えさせるために使う言葉でテメーの手抜きを誤魔化す為に使う言葉じゃねえ

  • 【コメ番:45518】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(15:16) 編集
横から言っちゃうけど

>14の開発がつまらないというコメントがありました。ほならね、自分がやってみろって話でしょ?私はそう言いたい。

これネタだからね。多分皮肉だからね。”私はそう言いたい”でぐぐるべし

  • 【コメ番:45552】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(18:21) 編集
フォーラムは本来はゲームが面白くなるように議論する場所の筈だけど
「カッチーン!俺の遊んでるゲームを批判するなんて許せない!!」みたいな頭Naokiが多すぎて議論にすらならないからな神ゲーは

開発とユーザーがごっそり入れ替わらない限り何度新生しようが駄目じゃないかな

  • 【コメ番:45560】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(18:34) 編集
それネタなのは知ってるけど言ってる本人がガチなのかネタなのかわかりづれーんだよ

  • 【コメ番:45562】 名前:[ゆとりある名無し] 投稿日:2016/06/08(18:36) 編集
人口が糞ゲーの現状を全て物語っている
テンパの大好きなNAOKIも言ってたでしょ?
数字は嘘を付かないってよ

  • 【コメ番:45599】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(22:20) 編集
こいつらのせいで"気づき"にまた近づいてしまうプレイヤーもいるんだけどなw



私です。

  • 【コメ番:45605】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(22:43) 編集
昔からだけど、テンパの他ゲーよりマシってどれのこと言ってんだろうな。
普通MMO経験者なら、FF14がいかに歪んでるかすぐわかるだろうに。

  • 【コメ番:45607】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(22:54) 編集
蠱毒ってのは世間に疎まれる気持ちの悪い連中が
狭いとこでうじゃうじゃしてるとこだろ
つまりこのブログ

  • 【コメ番:45609】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(23:07) 編集
>06/08 22:54
もうちょいさ、こう、なんつうの?
糞ゲェムの楽しくて面白いところをアピールしなよ

テンガと戦えるオンライン一位だっけ?

  • 【コメ番:45611】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(23:14) 編集
蠱毒ってのは世間に疎まれる気持ちの悪い連中が
狭いとこでうじゃうじゃしてるとこだろ
つまりこのブログ

気持ち悪くて済まんな
なに言っても神ゲーは変わらないから好きなだけのたまって行くと良いよ
でもパッチ当たった直後なのにこんなとこでなにやってんの?とは思うけど

  • 【コメ番:45614】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/08(23:27) 編集
ギスギスありま〜す!!
禁忌都市マハ!絶賛ギスギス中!
今すぐ購入!!

  • 【コメ番:45626】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/09(00:42) 編集
マハでさすがに萎えたわ…。
アンチよりのテンパなので、ここ見てるけど、さすがに限界だわ、このクソゲ。
目が完全に覚めた。
いや、前々から金玉蛙は大嫌いだったがな。

  • 【コメ番:45642】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/09(03:16) 編集
温厚だった人が何かにとりつかれたかのようにチャットでPTメンバーのことボロクソ言うようになるからなあ...
どういう現象なんだあれは

  • 【コメ番:45646】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/09(05:22) 編集

蠱毒ってのは世間に疎まれる気持ちの悪い連中が
狭いとこでうじゃうじゃしてるとこだろ
つまりこのブログ


え?それで?w
完全にブーメランになってますよwもっとしっかり反論してくださいよテンパ先輩ww

  • 【コメ番:45654】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/09(07:19) 編集
狭い所で気持ち悪い連中がうじゃうじゃ

アクセス制限しない事を明言していて社員も自由に発言可能→はっきし
運営批判は即叩き&即BAN→フォーラム

ん、テンパさん日本語を勉強しましょう

  • 【コメ番:45658】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/09(08:27) 編集
みんな空き缶蹴っ飛ばすの好きだね

  • 【コメ番:45676】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/09(13:15) 編集
この空き缶は蹴るまでもなく自分から階段を転がり落ちていくからなあ……

カッチーンカッチーンと音を立てながら……

まあ見てる分には楽しいんだが、まだやってる人はそれじゃすまないだろうなあ

  • 【コメ番:45688】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/09(16:29) 編集
からくり士「新コンテンツのジョブ募集で 絡繰士がない 3時間待ってるのに」

LSメン「お前が主催しろっていうw」

  • 【コメ番:45693】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/09(17:09) 編集
新コンテンツも何も、11のからくりちゃんは実装以来一度たりとも募集に入ったことなんてないぞ……?今更そんなこと言うからくり士なんか一人もおらんぞ多分。

  • 【コメ番:45702】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/09(18:24) 編集
正々堂々とメインキャラでフォーラムに投稿しろテンパ!小狡い陰湿な卑怯者だお前らは!!

  • 【コメ番:45704】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/09(18:36) 編集
自分はヒエラルキーの高いところに位置してると思いこんでる意識高い系が主にギスギスを作ってるから
そういう奴が多けりゃ多いほど荒れるんだと思うわ
まあゲームデザインで普通の人とそういうキチガイを分けられなかった神が悪くないのかって聞かれたら
間違いなく無能だったと言わざるを得ないが

  • 【コメ番:45705】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/09(18:55) 編集
少しの間(スクエニ回覧暴露後)だけテンパ全然来なかったけど最近よく来るねぇ
新コンテンツ チン毛都市ハゲだっけ?シコシコやってればいいのに

  • 【コメ番:45706】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/09(19:34) 編集
パッチ直後なのに話題が皆無…w
と思ってたら先月のカキコですか(;゚Д゚)
どんだけ勢い失ってるんですか。。

  • 【コメ番:45738】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/10(19:51) 編集
改めてみるとほんと酷いよな..
ロット戦争、確かに便利だけどいろいろクソなCF、コピペなビジュアル
そんで戦闘はトレース、ここではこうするって妙な風潮ばっか
そして最後は吉田の趣味ゲイム。黒魔の火力といいよくわからんPvPといい、

まじなにしたいのこのゲイム?

  • 【コメ番:45901】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/14(14:59) 編集
また来てしまった。もう更新はないというのに

  • 【コメ番:46045】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/18(19:23) 編集
ドラゴンズドグマにちょっと浮気したけど
マッチング遅かったし、ジョブはじきあったし、
ギスギスしてたよー
無言抜けなんてしょっちゅうだったしね

まぁ、どのゲームにもあるってことさぁ~

  • 【コメ番:46071】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/20(02:20) 編集
テンパと言われる理由がわかったわ
どんな問題点でも煽り荒らしで脳内変換する
廃人になればなるほど顕著に出ているから
14でエンドやったらダメ

  • 【コメ番:46073】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/20(02:55) 編集
Nニーズヘッグ戦ってメインクエストだよね
素人ヒーラーには厳しすぎるのに
吉田は廃人キチガイと素人を混ぜたい
FEASTの頃に韓国と関わったから毒を掴まされたんでは
エンド廃人にさえ関わらなければ何とか遊べたけど

  • 【コメ番:46160】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/22(19:44) 編集
どのゲームにもある事だけどだからって軽視していいはずねーだろ
問題点をなぁなぁにするんじゃなくてちゃんと処理しないとダメに決まってんでしょ社会人なんだから
運営共のそういうとこも見てて腹立ってんだよ14見限った人は
なぁなぁで済ますとかどんだけ適当に人生歩んでるかわかるわ

  • 【コメ番:46233】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/27(00:39) 編集
>プレイヤーのせいにはしても絶対ゲームのせいだとは認めないよね

twitterの知り合いのガチテンパ、ほとんどがこれいってるから
ゲームの不出来と絶対に認めないガチテンパ結構多い
多分どっかのまとめアフィか光の息子で言われて、同じことをいってるんだとおもう

  • 【コメ番:46236】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/27(01:03) 編集
みんな忘れてるけど、実はギスギスって言われだしたの
バトルメイジやナイトのユニークとれるブレイフロクスマラソンから言われてるんだよなぁ・・・
もっと言えば、その前の砂の蟻のとことか
そして外郭マラソンのムービースキップ事件とかムービー終わったら既にクリアしてたとか
アムダプールの壁も言われだしてた

それでも真タイタンでPTやフレが下手すぎて一週間クリア出来ずにいたとか
バハムート開幕の沈黙がわからなくてなったりとか蛇のスライムマラソンやアラガンロットとかで形成されたのは事実だけども

  • 【コメ番:46237】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/27(01:16) 編集
>こういう提案は運営が最終的にどうするか判断すればいい
>案が出すということに意味があるのにな

俺もこれずっと思ってきたけど、運営自体が「何故か」
「具体的な改善案をだしてください!出なきゃ発言すんな!」
って何回か言ってたから本当にフォーラム戦士の何人かは社員だと思う

  • 【コメ番:46311】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/07/02(11:11) 編集
嫌なら辞めれば良いじゃん。引退=過疎化に繋がるんだから嫌いなゲームへの攻撃に貢献できるよ?
辞めた後でも文句を言い続けるのは未練があるからかな?ストーカーみたいで気持ち悪いね。

  • 【コメ番:46316】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/07/03(03:41) 編集
みんなもうとっくにやめてるよ。未練じゃなくて興味があるんだよ行く末に
それすらもう薄れてきてる人も多いっぽいけどね

  • 【コメ番:46384】 名前:[] 投稿日:2016/07/11(07:58) 編集
このコメントは管理者の承認待ちです

  • 【コメ番:46391】 名前:[] 投稿日:2016/07/14(02:31) 編集
このコメントは管理者の承認待ちです

  • 【コメ番:46396】 名前:[] 投稿日:2016/07/22(17:24) 編集
このコメントは管理者の承認待ちです

  • 【コメ番:46959】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/09/24(22:33) 編集
テンパって言われてるけどさ、多分彼ら彼女等は単に鈍感なだけなんだよ…
鈍感だから普通の人が空気を読み取って「あの人怒ってるよね?ギスギスやだな」と思う所をギスギスしてないなどと平気で抜かす。今のゲームスタイルを否定するような事を言ってる意見を見ると「それは違う」と自分の意見を言う。結果的に否定から入る事になる。何故なら相手を理解できないから
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
【FF14】はっきし速報が更新休止している間に吉田P/Dから重大発表があったらしい! 2017/05/16
おしらせ 2017/03/24
【FF14】数字は嘘をつかない!アクティブ50万キャラの欺瞞 2017/03/23
【FF14】自浄作用なし・・・チートツールが蔓延してチートしない方が悪になる世紀末ゲェム 2017/03/20
【FF14】ACTなんて無い!いいね? 2017/03/20
【FF14】一言でいうとありがとうです・・・本当に一言余計だったのでは?www【おもしろ画像まとめ】 2017/03/20
【FF14】空島はアメリカンドリームだった!?吉田のご高説を聞いたプレイヤーの反応www 2017/03/19
【FF14】クリアできないと他人を「チンパン」と罵る悲しい世界【空島2日目の様子】 2017/03/18
【FF14】モンハンはアンチ!同じ素材でコラボしたらFFのギジュツリョクがバレるのでやめてください 2017/03/18
【FF14】FF14の気持ち悪い画像まとめ【閲覧注意!】 2017/03/17
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。