はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】ニコ生FF14番組に吉田が出演し邂逅編5層に挑戦!嫌な記憶がよみがえる・・・
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【FF14】ニコ生FF14番組に吉田が出演し邂逅編5層に挑戦!嫌な記憶がよみがえる・・・

257: Anonymous (ワッチョイ fbe5-hLZx [60.237.57.182]) 2016/05/31(火) 00:47:36.17 ID:LRpoOS1i0

まだツインタニアやってんのかよ
吉田くん自分が作ったゲエムのクリアの仕方も教えられないの?
16060212.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA DRXIVEN 5503【カッチン朗読会】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1464612557/



260: Anonymous (ワッチョイ 1399-kHkB [126.5.99.247]) 2016/05/31(火) 00:49:19.15 ID:3hdWdiQC0

意味不明な作業を八人にやらせてミスったらやり直し
これ何が楽しいと思って作ってるの?


252: Anonymous (ワッチョイ d3a8-NHzE [14.12.32.224]) 2016/05/31(火) 00:45:39.77 ID:cYNVQpgQ0

自分でもクリアできないぐらい難しくするとか小学生がツクールで作ったゲームかよ


258: Anonymous (ワッチョイ 075e-irWt [221.184.119.23]) 2016/05/31(火) 00:47:40.51 ID:BRC2zvus0

>>252
ちょっとやり過ぎたかなって反省してただろ!


229: Anonymous (ワッチョイ 63e0-Xpoy [218.221.123.136]) 2016/05/31(火) 00:32:27.14 ID:MoJ8o3/k0

放送でやってるとはいえ初見がいると数時間やってもこの進みようなんがからそりゃ初見×募集ばっかになるよ
まーた14ちゃんのクソな部分全力PRしちゃってるじゃん
だからあれほど実際のプレイ画面映しちゃいけないって言ったのに…


256: Anonymous (ワッチョイ 87e2-kHkB [61.207.144.242]) 2016/05/31(火) 00:47:11.62 ID:cUYnq6lZ0

今考えてみても5層のギミックは意味不明なもの多かったなぁ
妖精を頭割りに含めたり、外周走って蛇集めたり、拘束具に載ったり


261: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.209.159.140]) 2016/05/31(火) 00:49:48.74 ID:nVKO8pT80

ツイスターも大きく動くと味方巻き込むから自分を中心にグルっと回って避けろとか
理由は遠く行き過ぎるとドレッド殴れないからとかまーじマスゲームだったな


266: Anonymous (ワッチョイ df04-hLZx [175.177.4.7]) 2016/05/31(火) 00:51:27.97 ID:9hcd3F3p0

というか窪みに集まるのって絶対想定してる攻略法じゃないよね
開発の想定した攻略法でクリアしてくれよ
16060213.jpg


268: Anonymous (ワッチョイ 1399-kHkB [126.5.99.247]) 2016/05/31(火) 00:52:27.44 ID:3hdWdiQC0

窪みはプレイヤーが糞理不尽なゴミゲーを何とかしてクリアしようとして考案した方法だからな
これに頼ってる時点で僕達は無能なオナニー野郎ですって認めてる様なもんだろ


270: Anonymous (ワッチョイ 87e2-kHkB [61.207.144.242]) 2016/05/31(火) 00:53:51.09 ID:cUYnq6lZ0

仮にも開発のトップがいるのに有用な攻略法を教えないってどうなのよ


271: Anonymous (ワッチョイ fb56-hLZx [124.219.214.227]) 2016/05/31(火) 00:54:00.37 ID:xQt+tt5z0

初期のツイスターのように ダイブは的確な攻略法なんて考えてないだろうな


273: Anonymous (ワッチョイ fb32-06je [124.210.85.20]) 2016/05/31(火) 00:55:12.42 ID:9P8jG5bp0

攻略法とか無くてただ飛んでくる方向を見て避ける想定って言ってたぞ


277: Anonymous (ワッチョイ b3cd-z6mh [118.5.210.152]) 2016/05/31(火) 00:56:54.13 ID:JHxNY53F0

>>273
あれってぴこんってなってからに、三秒で降ってきて判定とかは神ゲー特有のどこで当たってるのかよくわからんやつだったよね


285: Anonymous (ワッチョイ fb32-06je [124.210.85.20]) 2016/05/31(火) 00:59:28.57 ID:9P8jG5bp0

>>277
そう、神は初回から一人だけ窪みに逃げてた
窪みに避けるのはタニアの方向を固定するためにユーザーが考えたもので想定は方向を確認してから逃げるって言ってた


296: Anonymous (ワッチョイ b3cd-z6mh [118.5.210.152]) 2016/05/31(火) 01:02:28.56 ID:JHxNY53F0

>>285
今実際に神もプレイしてんのか?
想定ってそりゃないだろ、あれぴこんってなって少しでも動くの遅かったら当たるぞ
なんかいあの苦行を通ったと思ってんだ、エアプも大概にしろやクソチビ


318: Anonymous (ワッチョイ fb32-06je [124.210.85.20]) 2016/05/31(火) 01:09:55.95 ID:9P8jG5bp0

>>296
最初からずっと神も参加してるぞ
NGCの人がフィールドの真ん中に集合して一気に散ろうっていう作戦考えたんだけど、それじゃ無理だから神が窪みの攻略法教えた
ユーザーが考えたもので想定じゃないは強調して何度もいってる
この放送見てると神は、想定した方法は確認してからだけどそれじゃ無理って言ってるようにみえるw


278: Anonymous (ワッチョイ d75e-kHkB [153.225.65.195]) 2016/05/31(火) 00:56:55.50 ID:vLgNDQ6K0

ちなみに俺は制限解除で15回ほどマップの中央に立って周囲見渡す→タニア発見したら真横にスプリントダッシュをしたけど全部被弾したよ
想定ってなにさ


281: Anonymous (ササクッテロ Sp7f-Iguy [126.152.136.43]) 2016/05/31(火) 00:57:33.20 ID:wIFCz/Pxp

>>278
見てかわす


279: Anonymous (ワッチョイ 234e-kHkB [42.126.239.44]) 2016/05/31(火) 00:57:10.02 ID:fbaiTh/20

思いつきで作った3年前のエンドコンテンツのギミックなんて覚えてるわけないんだよなあ
だってそれ何の脈絡もない思いつきじゃん


280: Anonymous (アウアウ Sa7f-4n1o [182.250.251.228]) 2016/05/31(火) 00:57:22.63 ID:LVZkYgQsa

PSO2の防御手段
走って逃げる、上空に逃げる、ステップで避ける、ガードする、カタコン無敵、ガチガチ防御で耐える

FF14
くぼみに集まって前後に歩く


292: Anonymous (ワッチョイ d75e-kHkB [153.225.65.195]) 2016/05/31(火) 01:00:56.70 ID:vLgNDQ6K0

んっ神ゲー!
くぼみで避けられる原理はダメージ判定が薄いからマップの高低差で避けられる聞いたことあるけど方向固定だったのか


300: Anonymous (ワッチョイ 9b9c-hLZx [180.33.213.120]) 2016/05/31(火) 01:04:47.11 ID:n+AP2pjN0

>>292
窪みの外周ぎりぎりに立ってる奴にマーカーが付くとツインタニアが外側向いて飛んでくから安全地帯がめっちゃ増えるんよ
どうやって発見したんだこんなの


293: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.209.159.140]) 2016/05/31(火) 01:01:32.43 ID:nVKO8pT80

窪みだってタゲられた奴が反応遅れるとほかの奴も吹き飛ぶからな
結局全員慣れるまでひたすらワイプ


324: Anonymous (ワッチョイ 234e-kHkB [42.126.239.44]) 2016/05/31(火) 01:11:35.51 ID:fbaiTh/20

本格的なとか言ってたけど
これぶっちゃけ範囲とかよく見えなくて理不尽なだけじゃね
何が起こってるかわけわかんないギミックの連続だよな実質


338: Anonymous (ワッチョイ b352-khAS [118.14.153.140]) 2016/05/31(火) 01:15:53.66 ID:lwESRadn0

>>324
突然訳の分からんルールができてそれに8人全員が対応しないと問答無用で即死だからな
それを難易度と勘違いしてるアホが優越感に浸ってまだやってる


346: Anonymous (ササクッテロ Sp7f-SNRC [126.254.64.2]) 2016/05/31(火) 01:18:03.22 ID:mLFDAJAyp

>>338
特に考えなかったんだよ
ピッピがきたら前に出る
それが何かとかじゃないんだ・・・


336: Anonymous (ワッチョイ e3d1-kHkB [58.191.55.152]) 2016/05/31(火) 01:14:06.55 ID:aXpjIAEK0

邂逅編・・・
理不尽とはなんなのか
すべてはここから始まった
しかし、プレイヤーたちは、その当時はまだ、それが理解できなかった
いや、違和感を覚えていてもそれを見ようとしなかったのだ
彼らには信仰心というものがあったからだ


287: Anonymous (ワッチョイ 9b9c-hLZx [180.33.213.120]) 2016/05/31(火) 01:00:02.13 ID:n+AP2pjN0

拘束具でプロフュージョンと玉のダメージ減るのは本来ドラゴン族の魔力を遮断する装置だからだと聞いた
外周で即死の炎が燃えてるのにどこからともなく突然蛇が現れる理由は知らん


288: Anonymous (ワッチョイ f7cf-xoG+ [113.42.19.217]) 2016/05/31(火) 01:00:17.64 ID:A09F81dO0

久々に見たけど、
頭に意味不なマルがついてダイブって
ほんとわけわからんよな


303: Anonymous (ワッチョイ b352-khAS [118.14.153.140]) 2016/05/31(火) 01:05:08.80 ID:lwESRadn0

邂逅5層ってバハムートの手の上で戦ってるんだっけ
さぞ本体バハムートはでかいんやろなぁ…
16060214.jpg


313: Anonymous (ワッチョイ d75e-kHkB [153.225.65.195]) 2016/05/31(火) 01:08:09.52 ID:vLgNDQ6K0

>>303
鳩胸のかわいいワイバーンでした


320: Anonymous (ワッチョイ 87e2-kHkB [61.207.144.242]) 2016/05/31(火) 01:10:49.66 ID:cUYnq6lZ0

>>303
バハムートは体長200mやぞ!(公式)

なお


536: Anonymous(地図に無い島) (アウアウ Sa7f-khAS [182.251.246.46]) 2016/05/31(火) 06:53:58.88 ID:eLbkf3gca

>>320
邂逅5層ってバハムートの手の上だけどあれだけで200メートル越えてないか?


537: Anonymous (スプー Sdff-Iguy [49.104.13.210]) 2016/05/31(火) 06:55:56.70 ID:NHKe85gYd

>>536
手と体長が同じ、つまり異様に手がデカいバハムートなんだろ
言わせんな恥ずかしい


533: Anonymous (スプー Sdff-Sc7m [1.75.5.19 [上級国民]]) 2016/05/31(火) 06:34:57.56 ID:mQH8uBTPd

>>320
もうすぐかわいいアレキサンダーがラスボスで出るよ


534: Anonymous (スプー Sdff-Iguy [49.104.13.210]) 2016/05/31(火) 06:40:09.62 ID:NHKe85gYd

>>533
どうせアレキサンダーのコアとかいって中心部の動力部とその防御装置(ロボ)と戦うんだろ


535: Anonymous (ササクッテロ Sp7f-SNRC [126.254.134.85]) 2016/05/31(火) 06:52:26.60 ID:O77yfcoSp

>>534
3.4のネタバレやめてくれませんかねぇ


326: Anonymous (ワッチョイ 6399-fPDJ [218.178.187.145]) 2016/05/31(火) 01:12:12.73 ID:ONm9zCZy0

すげーな光る豆粒がなんかしてるとしか思えないだろ
こんなの宣伝になるわけねーだろ
16060215.jpg


327: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.209.159.140]) 2016/05/31(火) 01:12:38.20 ID:nVKO8pT80

全員で密集すると名前が邪魔なんだよなwwwwwww


442: Anonymous (ワッチョイ fba1-khAS [124.45.180.89]) 2016/05/31(火) 02:07:50.84 ID:wCs4QOej0

キャラより名前のがでかいとかもう画面見ただけで笑わせにきてるね
16060216.jpg


332: Anonymous (スプー Sdff-khAS [49.98.153.76]) 2016/05/31(火) 01:13:21.19 ID:9cZNKjtcd

>>327
味方が敵になる神ゲー


334: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.209.159.140]) 2016/05/31(火) 01:13:43.03 ID:nVKO8pT80

しかもタゲられた奴の頭につくモヤモヤ最初ちっさかったからな
あれってたしか後から大きく修正されたんだよな


341: Anonymous (ワッチョイ df04-hLZx [175.177.4.7]) 2016/05/31(火) 01:16:14.06 ID:9hcd3F3p0

そもそも初期のPS3はフォーカス使えなかったからな
フォーカス無しでどうやってツイスター避けるんだよ・・・


345: Anonymous (ワッチョイ a3e1-Iguy [202.137.49.187]) 2016/05/31(火) 01:17:24.94 ID:pkJnxoIT0

>>341
うちの鯖はタンクさんがマクロ鳴らしてたな


353: Anonymous (スプー Sdff-khAS [49.98.153.76]) 2016/05/31(火) 01:20:20.92 ID:9cZNKjtcd

>>345
やってたな
ピコピコ鳴るなか3人くらい毎回吹き飛ばされてなんとも言えない気持ちになった


358: Anonymous (ワッチョイ 87e2-kHkB [61.207.144.242]) 2016/05/31(火) 01:21:22.23 ID:cUYnq6lZ0

>>345
あー鳴らしてた鳴らしてた
というか、タンクでマクロで警告ってのずーっとやってたが、何故かマクロが悪い
いつものやり方と違うとか難癖つける奴いて嫌になったわ


349: Anonymous (ワッチョイ fb99-hLZx [60.122.175.219]) 2016/05/31(火) 01:18:57.72 ID:6dTT7/d20

ツイスターも知らない奴からみたら理不尽すぎる


351: Anonymous (アウアウ Sa7f-4n1o [182.250.251.228]) 2016/05/31(火) 01:19:06.25 ID:LVZkYgQsa

フォーカスタゲ使えなくてもPS3な時点で同期ズレ発生してダイブ避けられずツイスターまでほぼ行けないから問題無い


362: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.209.159.140]) 2016/05/31(火) 01:22:09.53 ID:nVKO8pT80

敵をみてからできる事なんて何一つないからな
ドレッドなんてタゲられた奴は何もできないんだぜ?


386: Anonymous (ワッチョイ 234e-kHkB [42.126.239.44]) 2016/05/31(火) 01:29:27.00 ID:fbaiTh/20

ていうかさ、これギミックの仕様がわかったらそんなに苦労しなくね?
クリア難易度を上げてるのが視界の悪さによる反応遅れだけな気がするんだけど


392: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.212.241.12]) 2016/05/31(火) 01:31:54.97 ID:9tsUfMAB0

>>386
>これギミックの仕様がわかったら
その仕様が荒唐無稽で推理するのも馬鹿らしくなるんだよ
邂逅以降なんてもっとひどいし


403: Anonymous (ワッチョイ 234e-kHkB [42.126.239.44]) 2016/05/31(火) 01:38:14.53 ID:fbaiTh/20

>>392
>>395
まあそうなんだけど、当時から「よくわかんないから覚えてやろう」っていう風になってる原因が
根本的な操作のめんどくささやエフェクトの見え方にあるきがしてならないんだわ
これ全く同じギミックをpso2でやったらだいぶ簡単なんじゃないかなって思って


407: Anonymous (ササクッテロ Sp7f-SNRC [126.254.64.2]) 2016/05/31(火) 01:40:59.43 ID:mLFDAJAyp

>>403
ぷそでは画面引かないから無理だと思うw
あんな理不尽ギミックやったら炎上なんてもんじゃ済まない


409: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.212.241.12]) 2016/05/31(火) 01:41:58.86 ID:9tsUfMAB0

>>403
PSO2だったら
クォーツドラゴンがジェット機っぽく飛んでって遠くでこっち見た→突っ込んでくるな
みたいにわかるように作るだろうね
エフェクトっつうか、予備動作が非常に分かり辛い


410: Anonymous (ワッチョイ fb32-06je [124.210.85.20]) 2016/05/31(火) 01:42:03.79 ID:9P8jG5bp0

>>403
番組で拘束具の意味を必死に考えてたけどあれフェーズ移行の一撃を耐えるもんだから前半中は無意味なんだよね
フェーズ移行のときにバリアが出現すれば直感でそこで回避できると思うんだけど
神ゲーはあらかじめ答えを知ってなきゃってレベルのギミックが多すぎる


321: Anonymous (ササクッテロ Sp7f-SNRC [126.254.64.2]) 2016/05/31(火) 01:10:59.55 ID:mLFDAJAyp

放送見てないんだけどさ
「は?なんで緑のマーク出たら前に出るってだけができないの?
ピッピっていうだろ?BGM消してピッピ聞けよ!
はー・・・ほんと使えないくっそ雑魚・・・」
って思ってた自分にグサグサきて辛い・・・
ホントどうかしてたわ・・・すみませんごめんなさい頭Naokiでした本当に申し訳ありませんでした


323: Anonymous (ワッチョイ a3e1-Iguy [202.137.49.187]) 2016/05/31(火) 01:11:31.97 ID:pkJnxoIT0

>>321
名前も消してください^ ^


585: Anonymous (ワッチョイ d79f-SNRC [153.133.36.69]) 2016/05/31(火) 08:26:00.12 ID:W9HgHh9W0

>>321
俺の元固定の人かな?
いいよ、俺もクソゲー辞めたし 許した
PS4でプレイした俺も悪かったよ ごめんな


322: Anonymous (ワッチョイ 63f6-khAS [218.219.131.243]) 2016/05/31(火) 01:11:26.02 ID:t0aSQPep0

見てはないけど、その話題の放送みて知らない人がやってみたくなる感じする?


325: Anonymous (ワッチョイ d748-g1Du [153.129.229.170]) 2016/05/31(火) 01:12:10.60 ID:sR9IBKH20

>>322
それは…ないです!



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:44368】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(09:32) 編集
開発が想定してた正解が知りたいはw
かなり飛ばされるからフィールドの真ん中に立ってもダメそうなのはわかる
ツインタニアの突っ込んでくる方向のフィールド端に立って真ん中方向に向けてとばされるのが正解なのかなと
思ったこともあるけど
あのよくわからん糞判定じゃどの道殆どのユーザーの環境じゃ無理じゃねーかな
開発も自分たちで想定してた方法でクリアできないから窪み使ってるんだろうなあ
無能ですわ

  • 【コメ番:44369】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(09:39) 編集
これを面白いと感じたら常人ではない

  • 【コメ番:44374】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(10:05) 編集
PRなんだからさ、放送時間内にクリアできなくっても「あーしてみよ?こーしてみよ?」って試行錯誤を楽しんでるところを見せるべきじゃないのかな。
一番最初にクリアした人たちは既にある攻略法をなぞったわけじゃないよね?開発サイドがユーザーの編み出した定番攻略法でクリアするとか何をアピールしたいんだろ、と思う

  • 【コメ番:44377】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(10:25) 編集
よくPS3だとツイスター避けられない、ダイブ避けられないって見かけるけど、普通に避けてたけどなぁ

  • 【コメ番:44379】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(10:35) 編集
4時間かけてやったらしいな
それでテンパ達が熱かったとか、感動とか、面白かったとか、楽しかったなんて大絶賛
まじで宗教そのもの

  • 【コメ番:44382】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(10:49) 編集
ほんと神ゲーは範囲が消えて敵のモーションがこれから始まるって時にはダメージ受けるのが確定してる馬鹿仕様

  • 【コメ番:44387】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(11:25) 編集
神はマイナスプロモーションのやり方うまいよね

  • 【コメ番:44390】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(11:42) 編集
4時間戦って戦利品ロット勝負
やばない

  • 【コメ番:44391】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(11:43) 編集
PS3はプレイヤーが大勢いる場所での処理はきついが
使用している回線に問題なければレイドやる程度なら問題は無いんだけどね

  • 【コメ番:44392】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(11:44) 編集
うーん…
んっ、クソゲー
こんなの絶対おかしいよ
頭おかしくないとできないわ
なんで俺こんなんやってたんだろ…
おかしいと思わなかったんだよ当時は…
きづきの遅い昔の自分をビンタしたい

  • 【コメ番:44395】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(11:49) 編集
>しかもタゲられた奴の頭につくモヤモヤ最初ちっさかったからな
実装されて実際にプレイして小さかったし色が薄くてわかりにくかったからこそっと大きくして色も濃くしたったみたいな事言ってた気がした
やたらナイスとか褒め言葉多かったように思ったけどそんなもん実装する前に気付けやと思った
あの頃から神ゲーの体質は無理だったんだな・・・

  • 【コメ番:44400】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(12:12) 編集
プレイしてないのにエアプ辞めてくれませんか
PS3でしたがダイブも侵攻4層のマラソンも無理ですから
糞ゲーもう辞めましたけど

  • 【コメ番:44414】 名前:[ ] 投稿日:2016/06/03(12:38) 編集
はっきしゆって電流イライラ棒(多人数掛け)だからな
レイド()に限らず大抵のインスタンツコンテンツがそう
ガーターレール同士の間の幅が広いか狭いかだけ
クリアしたら百万貰えるんじゃなかったら誰もやらねーよって代物

  • 【コメ番:44432】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(13:07) 編集
 PS3だと基本エフェクト.SE.BGM全部カット当たり前でフレッツ光有線でもラグ出てダイブや真タコのランドスライド自体が回避出来ないの多くてPS4に即乗り換えしたとこからPS3版自体がとても製品水準に達してるとは未だに思えないんだよね14は。
 ネッゲだから時間で回線重いとかはあるけどデフォで全切り必須だったでしょ普通さ切らないで遊べてエフェクト簡易表示にしたりしたらもっと快適に遊べるってのが製品なんじゃないかと辞めた今はいっそう思えるよ。

  • 【コメ番:44433】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(13:09) 編集
難しいからダメなんじゃなくてひたすら糞要素しかないのがなぁ…
奥深いやり込みが求められるゲームと糞ゲーを同じ難しいって言葉でくくってる人間が多すぎる

  • 【コメ番:44440】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(13:29) 編集
PS4でプレイした俺も悪かったって台詞が泣けるな
PS勢でラグに悩まされたりACT使用不可でやめていった人多いんだろうなあ

  • 【コメ番:44466】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(15:33) 編集
なんかさ
未だに頭ナオキ病なおってないんだなーと
2chのコメ見てると思ってしまうよ
非常に危ない宗教だなFF14って

  • 【コメ番:44470】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(16:59) 編集
運営がテメェんとこの公式放送でネガティブキャンペーンしてりゃ世話ねーな
PR(笑)

  • 【コメ番:44473】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(17:28) 編集
5層終わっときの感想なんて、やっと終わったもう二度とこないから
だよ

  • 【コメ番:44477】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(17:56) 編集
いまだに邂逅は良かったみたいな事言ってたり言う人達がいるからなんだろうけど
こうしてひとつひとつ見ればはっきし言って楽しくも面白くもなんともない
実際はこれにわかってて当然という予習ありきが追加される
マーク出てピッピ鳴るとダイブ(なんで?せめてタニアの咆哮とかにしろよ)
この頃からテンパが印象操作して洗脳させようとしてたんだなって事はよくわかるよ

  • 【コメ番:44485】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(18:52) 編集
1層からしてこんなんだったじゃん
ヒラゲ、ロット回し、DPSチェック、イミフギミック
その前は真タイタン崖落ち
IDでいえば修正前の即死カルンとかな

バフ使わないタンク、DPS不足で沈黙するDPS、いまほど使い安くなかったヒーラーにタンクが文句言って責任転嫁
誰も彼もが自分より下手がいれば安心してここぞとばかりに人のせい
気に入らなかったら晒し耐えない暴言出ないアイテム
邂逅編が一番良かったとか言ってる奴らもほどほどなおき脳
俺は極がくる前に嫌気が差して切った

  • 【コメ番:44498】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(19:58) 編集
うん、すまない。動画と攻略サイトをよくみたんだけど、分からん仕掛け結構あったんだ、、、。

  • 【コメ番:44503】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(20:43) 編集
動画で答えを知ってるからこそクリアできるコンテンツであって
こんなもんコンテンツといって言いモンじゃないんだよなぁ
つうか開発のトップがユーザー発の攻略法に頼るってユーザーに負けてませんか?
そして高難易度ギミックバトルが売りのゲームのハイエンドレイドコンテンツで
開発が想定した攻略法が確立してないとか商品として成立してないでしょ

吉田が窪み使うとか、普通に吉田○氏ねとしか思えねーんだけど?

  • 【コメ番:44511】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(21:59) 編集
だから頭に表示されるマークはなんなんだよ

  • 【コメ番:44525】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/04(00:39) 編集
>だから頭に表示されるマークはなんなんだよ
テンパ達に対する踏み絵のようなもんやろ

  • 【コメ番:44527】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/04(00:43) 編集
正直頭のマークとか塔踏みとか謎の安置とかが一番世界観として気になって萎える

  • 【コメ番:44538】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/04(03:17) 編集
これが想定外だから侵攻編から平坦・円形になったんだろ
なんで開発者がくぼみ使ってんだ…

  • 【コメ番:44547】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/04(08:33) 編集
意味が解らんし、面白味が無いんだよ


謎のマークも百歩譲って、超える力の予兆としよう

モンスターのモーション関係無く謎のマーク、謎の玉に謎の線
右へ左へ、集まって離れて…
謎のスイッチを押したり押さなかったり
唐突に現れる物質を倒したり倒さなかったり



幼児と遊んでる時の謎ルールに近いモノを感じる


で、何の実験してるん?
何処まで従順に耐えるか?

  • 【コメ番:45061】 名前:[ ] 投稿日:2016/06/06(19:05) 編集
徹頭徹尾わからん殺し初見殺しの連発だからな
「慣れたら簡単」とか言ってる奴がいたがそりゃそうだろうよ

食い物で言うなら食っても食っても数万スコビルの辛さしか感じない辛み料理
いくら辛いモン好きでも食ってて飽きるだろうし、そうじゃなきゃ早々に食い物食ってる気がしなくなってリタイアする
最期まで耐えられる奴は舌か脳がイカれてる
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