はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】要望から2年半を経てようやくタスク入り!検討する!…検討はするが…時と場所は(ry

【FF14】要望から2年半を経てようやくタスク入り!検討する!…検討はするが…時と場所は(ry

99: Anonymous (ワッチョイ a3e1-ruJU [202.137.49.187 [上級国民]]) 2016/05/30(月) 23:06:55.93 ID:eUVawTqf0

2014/01/06 12:51
CoffeeTou
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ミコッテ女性の”居眠りする”エモートについて。
他の種族は横になったり仰向けになったりと、眠っているとはっきりわかるポーズをとりますが、ミコッテ女性はどうしても寝ているようには見えません。
忘れられたオアシスにいる寝ているミコッテ女性のように、ちゃんと寝ているポーズをとってほしいです。
16060202.jpg
16060203.jpg

Melchly
Community Rep
今日 21:14

こんにちは。
皆さんから、居眠りエモートのフィードバックをたくさんいただいていること、
そしてそのお気持ちの強さも含めて、運営チーム/開発チームともに認識しております。
待っていてくださっている皆さんに具体的な時期をお伝えできなく、とても申し訳ないのですが、
必ず対応しますので、もうしばらくお時間をください!
16060201.jpg
(※参考リンク:スレッド: ミコッテ女性の”居眠りする”エモートについて。


(※関連記事:【FF14】ついにラムウ武器にエフェクトが実装!次スレになって流れが戻ったと思ったのに・・・


【FF14】ANAL*FANSYTA DRXIVEN 5503【カッチン朗読会】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1464612557/



※この回答を見たフォーラムの反応

またもうしばらくお待ち下さい(1年後)ですかね?
別に待つのはかまわないんですけど、納得できる出来であれば・・・・
ただお待ち下さいといったこの長期間にたくさんの新エモは実装されてますがそこはどうなんでしょう・・・・・
ちょっとまっての返事繰り返しで全然実装されてないところに皆憤りを感じてると思うのですが・・・・
なら最初からだいぶ先になりますがっとか言っとけばよかったんじゃないでしょうか?

それはおいといて、ポーズ変更で数種類の寝方が全種族実装する予定で、お伝えできない遅れてるって解釈して待たせていただきます(期待

FF14の実装って
全てにおいて開発がつくりたいもの>修正要望があるもの
という法則があるんで
ニーズが低いものが先に実装され、散々要望されてるものが年単位で実装されない
という結果になる
フィードバックの意味が無いというか・・・

バトルやシステムなんかは、手順を踏まないと着手できないっていうのは説得力あるんですけど、
エモとか家具とか外観アイテムとかは、絶対単品タスクでしょ
全く新規無いんなら、単純に人手が足りないのかなーと思いますが、
新規があって、でも要望が年単位で放置ですっていうのは・・・

無理な理由があるならあるで、コミュニティ放送のネタにすればいいんじゃないですかね

ミコッテの居眠りエモを楽しみにしていたあの子はもういない…

「少し先」が二年後なので「気長にお待ちください」と言われたハイランダーのポーズは
何年後になるのか…
気持ちの強さを認識していただいてるなら迅速に対応実装してもらいたいですが
全種族の居眠りエモ追加されるらしいので楽しみにしています!


110: Anonymous (ワッチョイ 83a6-P2Nu [114.149.232.192]) 2016/05/30(月) 23:13:24.20 ID:uFEJJwI80

>>99
2年半経ってもまだ時期が伝えられないw


※編集注:提案していた人はイシュガルド前に引退している様でした
16060204.jpg

212: Anonymous (スプー Sdff-khAS [1.75.241.93]) 2016/05/31(火) 00:19:28.55 ID:mbF2M6RJd

>>99
これ実装あと五年くらいかかりそう
サービス終了してしまうよさすがに


102: Anonymous (ワッチョイ ef39-hLZx [27.142.86.186]) 2016/05/30(月) 23:09:01.04 ID:VfN2bG/l0

エモートの修正すらままならない神ゲー


105: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.209.159.140]) 2016/05/30(月) 23:10:17.41 ID:JJfqdU/I0

2年先まで予定組んでやってるらしいからね、そりゃエモートも直せませんよ


106: Anonymous (ワッチョイ 03af-khAS [210.149.154.60]) 2016/05/30(月) 23:10:55.94 ID:wByunmj50

2年かかってそのうちやるリスト入り


108: Anonymous (ワッチョイ 83cd-kHkB [114.150.227.174]) 2016/05/30(月) 23:11:18.61 ID:n8slERKc0

タスクの行列が出来る定食屋


111: Anonymous (ワッチョイ b3e5-l631 [118.19.93.104]) 2016/05/30(月) 23:16:53.76 ID:Zwh13xCF0

眠りエモートもこれだけ長い間直せないとか完全に外注丸投げなんだなぁ


114: Anonymous (ワッチョイ 8f2c-khAS [211.131.166.38]) 2016/05/30(月) 23:22:08.41 ID:g2n6uGcT0

半年くらいまえにオーディンの剣を両手剣にもーとか、トンベリの剣を景品にーとか
モデル流用で半日もかからず実装できそうなの検討しますとか言ってたけど
実装されたの?



117: Anonymous (ワッチョイ d748-g1Du [153.129.229.170]) 2016/05/30(月) 23:24:24.16 ID:zk5Ecdt70

神ゲー開発なめるなよ
新規エモ作る必要すらなくまんまオアシスで寝てるミコッテに変えればいいだけなんだよなぁ…
それすらしないんだぞ


119: Anonymous (スプー Sdff-irWt [1.79.87.178]) 2016/05/30(月) 23:25:49.86 ID:ychii35ad

技術力がパソコン部レベルとか恥ずかしくないのかよ


118: Anonymous (ワッチョイ fb32-kHkB [124.209.159.140]) 2016/05/30(月) 23:25:41.66 ID:JJfqdU/I0

ここの開発はなにができるの?


600: Anonymous (ワッチョイ d7d2-hLZx [153.161.16.51]) 2016/05/31(火) 08:43:32.95 ID:4Wcyqvbu0

テンプレ回答しかできない14のフォーラムでは絶対あり得ない光景
16060207.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CjsIOrOUUAAqU88.jpg:large



605: Anonymous (スプー Sdff-SNRC [49.104.15.198]) 2016/05/31(火) 08:49:37.05 ID:wxAe/Gavd

>>600

ほんと隣には芝がある状態だなこれ


609: Anonymous (スプー Sdff-Iguy [49.104.13.210]) 2016/05/31(火) 08:58:00.06 ID:NHKe85gYd

>>600
わろた


611: Anonymous (ワッチョイ d791-Iguy [153.151.192.2]) 2016/05/31(火) 09:00:46.78 ID:iA/lNUoZ0

>>600
やっぱりりっきー好きだわw


614: Anonymous (オッペケ Sr7f-khAS [126.212.49.209]) 2016/05/31(火) 09:01:56.58 ID:V0lRpUtur

>>600
カニの足の時もそうだが、りっきーはたまにネタ的な返しするよな
naokiさんだったらどう返すんだろうか?


616: Anonymous (スプー Sdff-Iguy [49.104.13.210]) 2016/05/31(火) 09:06:19.73 ID:NHKe85gYd

>>614
お問い合わせありがとうございます!
ご質問の件は現在ハウジングチームに問い合わせておりますのでしばしお待ちを…;-)


その後半年経って続報無し


617: Anonymous (ササクッテロ Sp7f-SNRC [126.236.80.160]) 2016/05/31(火) 09:07:37.20 ID:lrgozL+tp

>>614
その2が来ない



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非公開コメント

  • 【コメ番:44325】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(14:49) 編集
こんなゲームまだやってるやついるの?

  • 【コメ番:44326】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(14:52) 編集
頭の痛い要望ではありますがこの要望
なるべく検討していただきたく
おもい、フォーラムに投稿しました。
なるべく早めの対応を願います。

  • 【コメ番:44327】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(14:52) 編集
検討!検討!検討してもらえるそうです!
無能過ぎてやばい。

  • 【コメ番:44328】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(14:58) 編集
隣の芝生はこんなに青々と茂っているというのに、この神ゲーと来たら…砂漠ですか?

  • 【コメ番:44329】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(14:59) 編集
前向きに検討します(政治家)

  • 【コメ番:44330】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(15:07) 編集
たすけて、りっきー!

  • 【コメ番:44331】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(15:09) 編集
トンベリ包丁提案した元プレイヤーだけど
スクエニアカウントごと消した筈なのにキャラだけ残っててビビってる

これ直接消しに戻らないと永遠に残るの?
凄い嫌なんだけど

  • 【コメ番:44332】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(15:13) 編集
おおおおーーーついにミコッテ寝エモきたあああ
おれも復帰を検討するわあああああああ

これでいいか?

  • 【コメ番:44333】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(15:16) 編集
あーログインするアカウント自体無いから消すのも無理なのか……
最悪だ気持ち悪い

  • 【コメ番:44334】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(15:16) 編集
500万キャラクターにつきご容赦を

  • 【コメ番:44335】 名前:[  ] 投稿日:2016/06/02(15:27) 編集
いまだに金払ってるような奴が開発に何か要望するとか僭越すぎ

  • 【コメ番:44336】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(15:31) 編集
検討します(尚、検討の結果は実装をもって発表とさせていただきます。)
これだろ

  • 【コメ番:44339】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(15:36) 編集
タスクリストに入れる予定のタスクリストも2年先まで、
つまり合計4年先まで埋まっているので、それだけは本当にごめんなさい

つーか、「惹かれない、面倒くさい」
これがすべてなんだよなぁ

  • 【コメ番:44340】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(15:44) 編集
>つーか、「惹かれない、面倒くさい」

絶対にこれだろうな、面倒くさいだけ

  • 【コメ番:44341】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(15:50) 編集
1パッチにつきバーチャスに投げれる量決まってんだろな
かといって内部に作れる人間もいない
マネジメント能力なさすぎでは

  • 【コメ番:44342】 名前:[ ] 投稿日:2016/06/02(15:53) 編集
まともなユーザーテストもない14に一般社会では当たり前のホウレンソウという考え自体がなく、お客様に進捗を報告するという当たり前のことがないのであった。つまり半人前の社会人なのである。

  • 【コメ番:44343】 名前:[名無しさん] 投稿日:2016/06/02(15:58) 編集
本当なら吉田がもっとフォーラムにポストすべきなんだろうけど
ムダに長文でコストがかかってしまう挙句、中身がないし
ヘイトを上げるだけの無能

  • 【コメ番:44344】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(16:16) 編集
そろそろ永眠エモが欲しいな

  • 【コメ番:44345】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(16:17) 編集
りっきー「不具合じゃないからセーフ」
Naoki「不具合じゃないからセーフ」

  • 【コメ番:44346】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(16:18) 編集
チョンは嫌いだけどさゲーム作る熱意とか技術は素直に認めるところ


チョンの悪い所はせっかくいいもの作ってるのに金儲けに走るところなんだよw
逆に言えば そこさえなければ・・・



・・・ということでスクエニもシナのデベロッパーなんか使わないで砂漠スタッフ全員・・・て会社ごとM&Aしちゃいなよw

絶対にそのほうがwinwinになるよw

世界中のFFファンは楽しいゲーム遊べる+厳しい環境で明日首切りに遭うかビクビクしてる韓国のゲーム開発者は安定した収入を得る事ができる

  • 【コメ番:44347】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(16:20) 編集
タスク入りと言う名の永久放置

  • 【コメ番:44348】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(16:23) 編集
「フィードバックの意味がない」←これにつきる。

  • 【コメ番:44349】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(16:27) 編集
PSO2なんて毎回なんかしらのエモ追加されてるぞ。
クオリティが違うのかもしれんが、14はまじでフットワーク遅すぎ。
それだけ、内部の状況ズタボロなのか・・・

  • 【コメ番:44350】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(16:28) 編集
金玉蛙「おう検討しといてやるよ(導入するとは言わない)」

んっ、神ゲ

  • 【コメ番:44351】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(16:34) 編集
りっきーの茶目っ気たっぷりの回答おもしれーな

  • 【コメ番:44352】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(16:38) 編集
ダンスエモを組み合わせるのはできるようになりましたか?

  • 【コメ番:44353】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(16:45) 編集
頭の中では~、タスクの上では~というのはよく聞くんですけどね…
まあ最初から「検討すらしません」って言われるよりましなのは事実ですが。
じゃあ現状のままでいいのかというと、それははっきりとNoでしょう。
なんといっても現状の閉塞感は、どう考えても「あまりもの変化の無さ」にあるのですから。
おれたちがしつこく提案しているのも、要するにそのただ一点を改めてほしいがためです。
きっちり計画を立てて作ってるのはわかりますが、最早その「計画」自体を見直して欲しいのですよ。


  • 【コメ番:44357】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(16:58) 編集
2年経ってようやく検討となると、実装するまでの待ち時間は大体20年くらいでしょうかね


馬っっ鹿じゃねーの

  • 【コメ番:44359】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(17:01) 編集
アンチ乙

現実世界の2年間はナオキワールドの30分だから
神ゲーは物凄い速度で開発を続けている

  • 【コメ番:44361】 名前:[外部リーク担当] 投稿日:2016/06/02(17:06) 編集
お前らエモートとか本当はどうでもいいだろ!
いいかげんにしろ!!
ただでさえパッチリリース前でクソ忙しいっつーのに
開発スタッフが飯買いにマルエツに向かう足取りが重くなるだろうが

  • 【コメ番:44364】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/02(17:14) 編集
 実装するとは言って無いだろ? 検討するだけだよきっと。
 検討士さ、政治家の言い訳と一緒。

  • 【コメ番:44375】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(10:17) 編集
これ一応補足しとくけど「検討」じゃないんだよ。「少し先に実装予定(やります)」って明確に言ったんだよ。それも2014年の11/28の段階で。
ただこれで今回のコメは3度目だし2回目のコメに至ってはスレやここで話題になってようやくコメント入れる有様だから開発内ではこれに人員割かれてるかどうかすら怪しいよ

  • 【コメ番:44380】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(10:40) 編集
>あーログインするアカウント自体無いから消すのも無理なのか……
どっこいアカウント解約しても個人情報は削除されてないからサポートに連絡すればいつでも復活できるんだよなぁ

・・・というわけでFF14に戻らないか?

  • 【コメ番:44388】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(11:25) 編集
いやです

  • 【コメ番:44404】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(12:19) 編集
キャラ消しせずにアカ消しすると、キャラが永久に残る罠あるのかよw
もしかしてはっきしwikiに脱北マニュアルとかまで必要になるんか

  • 【コメ番:44410】 名前:[ ] 投稿日:2016/06/03(12:32) 編集
りっきー「終わり!閉廷!」⇒その後しっかり修正(してるのかな?)
神「いつかやります」⇒いつかっていつ?大体あなた今いくつ?(田中ぷにえ)

  • 【コメ番:44411】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(12:32) 編集
「白紙に戻す検討師」
これテストに出るから覚えとくようにね

  • 【コメ番:44422】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(12:50) 編集
吉田が辞めてちゃんと指揮取れる人が上に就任したら復帰する

  • 【コメ番:44451】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/03(14:03) 編集
P/Dが代わっただけじゃなんら変化はないでしょ
14がつまらないのは結局土台そのものが永遠の定食構造だからであって、いわば設計図の段階でつまらない(というか自由度皆無で変化がない)ことが約束されている
14の人口が上向きになるか、少なくとも横這いさせるためには何よりも設計図自体の変更が必要だから、つまりまあ、もういっかい新生しろってことだよね
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