はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】秋田PLLまとめ②「レイドファインダー」「フロントライン新マップ」
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【FF14】秋田PLLまとめ②「レイドファインダー」「フロントライン新マップ」

16052601.jpg
16052607.jpg


FF14】ANAL*FANSYTA DRXIVEN 5503【アナル監視】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1463896671/


●レイドファインダー


16052606.jpg
■条件設定
・【参加コンテンツ】パッチ3.3ではアレキサンダー零式律動1~4層の4つのみ対応
・【マッチング条件】「コンプリート済み」はクリアした層のみチェック可
・【目的】「コンプリート目的」と「練習」の2種類(ただしその週クリアしている場合は「コンプリート目的」で参加不可、なぜならクリアした場合に宝箱の数が減るから)
・【練習フェーズの指定】「練習」の場合はさらに進捗度で3分割(「後半」を選んでも後半フェーズだけを練習できるわけではなく、ただの意識合わせ)

16052605.jpg
■マッチングするためにはロール縛り有り
・「タンク」2名、「ヒーラー」2名はこれまで通りだが、DPSを「近接」1名、「遠隔物理」1名、「遠隔魔法」1名、残り1名はどのDPSでもOKという具合に細分化
・さらに同一ジョブはマッチングなし(なぜならLBが貯まるのが遅くなるから)
・「練習」の場合のみ「残り1のDPS」の1ジョブだけかぶってもマッチングする


627: Anonymous (ワッチョイ 21e1-vpWU [202.137.49.187 [上級国民]]) 2016/05/22(日) 18:37:12.19 ID:3lvZcsdf0



641: Anonymous (スプー Sd28-7Gsa [49.104.32.167]) 2016/05/22(日) 18:39:11.31 ID:FxxZPORXd

>>627
頭Naokiにつきご容赦を


638: Anonymous (ワッチョイ 7b32-xKv1 [124.209.159.140]) 2016/05/22(日) 18:38:29.79 ID:ez07udXO0

>>627
クリア者はアイテム取れないようにすればいいだけじゃないのこれ?


640: Anonymous (ワッチョイ 51e5-xKv1 [58.93.47.56]) 2016/05/22(日) 18:39:08.53 ID:Zl2an3le0

>>638
そしたら出荷で装備撮れてしまうので・・・・


649: Anonymous (ワッチョイ e9d2-MTTD [114.177.117.122]) 2016/05/22(日) 18:40:11.77 ID:sC99Hy5t0

宝箱が0個…なにこれ…


720: Anonymous (ワッチョイ bc25-7Gsa [153.130.222.111]) 2016/05/22(日) 18:49:26.57 ID:eqKHUubs0

未クリア8人に対して箱2ってレートじゃないと装備配りたくないんだろうな
どうせ過疎は止まらないんだから入手フラグを週に1つ何か取得するまでって形にするくらい甘くしてもいいんじゃないの?
クリタワとかそんなんだったろ?


628: Anonymous (ワッチョイ 9189-MTTD [122.132.145.58]) 2016/05/22(日) 18:37:13.91 ID:EwkyK+Bm0

クリア目的でいってクリアできなかったなら暴言の嵐がさらにすごそう


629: Anonymous(東京MX) (ワッチョイ a7b3-bHCr [120.75.18.218 [上級国民]]) 2016/05/22(日) 18:37:17.55 ID:OAXhR5sm0

(´・ω・`)これ永遠にマッチングしないんじゃね?


634: Anonymous (ワッチョイ c66d-MTTD [59.84.91.192]) 2016/05/22(日) 18:37:49.32 ID:I1z0pVoL0

何日待てばマッチングするの?


637: Anonymous (ワッチョイ 5be2-xKv1 [220.100.29.78]) 2016/05/22(日) 18:38:24.51 ID:HrU4/qmY0

こんなの後半練習押す奴以外いないだろwww


639: Anonymous (ワッチョイ bc9c-G0cz [153.186.39.25]) 2016/05/22(日) 18:38:53.35 ID:ATAT8fAV0

DPSまで細かく分けなくてもな、なぜ縛りたがるのか本当に謎だわ


645: Anonymous (ワッチョイ 2138-xKv1 [202.177.69.26]) 2016/05/22(日) 18:39:37.92 ID:Vy7myGzn0

なんで最初から被り有りの設定入れないの?頭Naokiすぎる


647: Anonymous (ワッチョイ 7b56-G0cz [124.219.214.227]) 2016/05/22(日) 18:39:56.27 ID:p1V+fRyh0

シャキまち3時間以上はあたりまえな世界になるよ


650: Anonymous (ワッチョイ fd4e-xKv1 [182.21.153.219]) 2016/05/22(日) 18:40:17.96 ID:EqZ3xfch0

テンパの頭やべえな
これマッチングすると思ってるのか
クリア済は練習だけ申請できるとかw
神ゲで他人のために苦行する奴みたことねーわw


670: Anonymous (ワッチョイ 5be2-xKv1 [220.100.29.78]) 2016/05/22(日) 18:43:07.20 ID:HrU4/qmY0

こんなの前半練習したくても後半申請するしかないやろ
他人のミスに付き合ってられんし
かといってシステムで縛ればまたシャキ待ち数時間は確定
詰んでる


654: Anonymous (アウアウ Sa68-7Gsa [113.155.98.69]) 2016/05/22(日) 18:40:31.38 ID:OzIvacNZa

このゲエム「下手でクリア出来ない」ってより「下手な他人のせいでクリア出来ない」事のが多いのに
何故かnaokiの中では「手伝われる側は下手」っていう結論アリキ何だよな


658: Anonymous (ワッチョイ 4132-7Gsa [106.165.172.178]) 2016/05/22(日) 18:42:00.40 ID:/HQfWOU30

出荷でもなんでもいいだろもう
そこを緩和してこそのネトゲじゃねーの?


664: Anonymous (ワッチョイ bc88-7Gsa [153.203.209.12]) 2016/05/22(日) 18:42:30.88 ID:cgS7WxvP0

>>658
ヒエラルキーガー


659: Anonymous (ササクッテロ Spbd-V4Zo [126.245.7.41]) 2016/05/22(日) 18:42:13.80 ID:8Uf0N9dLp

エアプ糞開発極まってるな
固定以外はやるなって言ってるのと同意だぞこれ


656: Anonymous (ワッチョイ 7b32-xKv1 [124.209.159.140]) 2016/05/22(日) 18:41:19.58 ID:ez07udXO0

まじで予想よりも酷い仕様だしてくるよなこいつら
ほんまに期待を裏切らない、いや裏切ってるんだけどねwwwwwwww




●フロントライン新マップ


■新ルール
16052608.jpg
・マップ上に3か所「制圧ポイント」がある(サークル内に一定時間入ると制圧)

16052609.jpg
・残り時間16分で「アイスドトームリスA1号基が起動し、氷がもろくなった!」というメッセージが出ると「氷が壊せる」ようになる

16052701.jpg
16052702.jpg
・氷を壊した際のダメージに応じて各陣営のポイントになる
・一度壊した氷は復活せず、すべての氷を破壊したら終了


666: Anonymous (アウアウ Sab5-MTTD [182.251.246.34]) 2016/05/22(日) 18:42:53.02 ID:+PVgJPkMa

これ何が面白いんだ


667: Anonymous (ワッチョイ 51e5-xKv1 [58.93.47.56]) 2016/05/22(日) 18:42:59.03 ID:Zl2an3le0

氷の塊にブリザガ撃つのか・・・(困惑


674: Anonymous (ワッチョイ bcb5-G0cz [153.226.124.64]) 2016/05/22(日) 18:43:23.86 ID:fttRShIl0

なんで氷に与えるダメージが多いと有利になるんですか?


683: Anonymous (ワッチョイ 91e6-MTTD [122.133.193.90]) 2016/05/22(日) 18:45:09.31 ID:EwR49mCi0

こんなんしか作れんならpvp辞めたら?


687: Anonymous(東京MX) (ワッチョイ a7b3-bHCr [120.75.18.218 [上級国民]]) 2016/05/22(日) 18:45:22.45 ID:OAXhR5sm0

(´・ω・`)右の白髪「ま~た馬鹿なもん作ってんなこいつ」って顔に書いてあるw
16052703.jpg


697: Anonymous (ワッチョイ bd76-xKv1 [118.236.9.107]) 2016/05/22(日) 18:46:05.84 ID:XeahNE4S0

>>687
興味ない感出しすぎで笑う



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非公開コメント

  • 【コメ番:42839】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:17) 編集
マッチングするよ

お前らは知らないだろうけど、結局「固定組めない、PT募集待ちはきつい」という理由でやってないだけの潜在的な零式に興味ある層がかなりいる。

ま、実装されたらわかることだけどw

これで零式への参加率もクリア率も跳ね上がってしまって、お前らがクソクソ言って辞めた零式が人気コンテンツとなる

お前ら嫉妬してさらにアンチに磨きがかかってしまうなwwww
復帰してもいいんだぞ?wwwwww

  • 【コメ番:42840】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:20) 編集
あってあたりまえの機能を今更
日野に言われてもう1年半か
そして永遠にマッチングしないという
そもそもそこまで細分化しないと参加できないコンテンツに問題あるんじゃないんですかねぇ

故岩田社長の例の問題の根本の話をまた思い出したわ

  • 【コメ番:42841】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:21) 編集
今日風強いよね

  • 【コメ番:42842】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:21) 編集
FF14に戻らないか?

  • 【コメ番:42843】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:22) 編集
そうだな 実装されたらわかることだな

  • 【コメ番:42844】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:22) 編集
記事投稿から14分後にコメとかテンパ遅すぎー

  • 【コメ番:42845】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:23) 編集
>(ただしその週クリアしている場合は「コンプリート目的」で参加不可)

やっぱ期待裏切らねーわw

  • 【コメ番:42848】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:28) 編集
8人集めてレイドファインダー申請すれば即シャキだよ?楽しむ努力しなきゃ駄目

  • 【コメ番:42850】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:29) 編集
夏限定団体戦としてフィールド内の氷系モンスを倒してそこから得た氷でかき氷を作りフィールド全体に散らばるNPC達にかき氷配ったりして、その討伐数や配付数を競う様な殺し合わない集団戦の方が良かったんじゃね?
殺伐ギスギスさせない工夫としてね

  • 【コメ番:42851】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:31) 編集
宝箱減らす・・・?
何でそうなるんだ・・・?

  • 【コメ番:42854】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:35) 編集
そういえば最初は鯖間PT募集かと思ってたらいつのまにかCFみたいになってたんだな

  • 【コメ番:42857】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:41) 編集
シャキらなそうだし、ギスギスしそうだし、つまらなそう
現役の人達いろいろ可哀想だな

  • 【コメ番:42858】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:41) 編集
必須ジョブがあるのにジョブ指定できないからあんま意味ないんじゃね
実装に伴って緩和が入るならある程度機能しそうではあるけど

  • 【コメ番:42860】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:44) 編集
クリア済みのフレか従者1人連れてくだけで報酬半分とか
今から楽しみじゃないかw

  • 【コメ番:42861】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:45) 編集
>お前らがクソクソ言って辞めた零式が人気コンテンツとなる

まるで今は人気コンテンツじゃないかのような言いようですね

  • 【コメ番:42862】 名前:[ ] 投稿日:2016/05/27(12:48) 編集
>復帰してもいいんだぞ?wwwwww
僕は惹かれない

  • 【コメ番:42863】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:48) 編集
白髪さんも逃げ出したいんやな・・
態度に表れている(Tシャツ)

  • 【コメ番:42864】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:50) 編集
何がおかしいかって難しいのにそこまでしてクリアしたいのかだよね
戦術のくそもない脳死ゲーにPVPや予習ゲーをさせる事態くそといわれる所以なんだと思う。ハルオハルオハルオ

  • 【コメ番:42865】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:53) 編集
>「後半」を選んでも後半フェーズだけを練習できるわけではなく、ただの意識合わせ

なんでそうなるんだ…?

  • 【コメ番:42866】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:53) 編集
RFも自己申告だからな
どっかのテンパちゃんはどうせ実装するときに
フェーズごとの称号だしてそれ参照するから詐欺はなくなるだろとか
クライアントに称号データおけばデータ通信も起こらないからだいじょうぶとかもw
そんなの絶対やらないとおもったがやっぱりそんなコストかけるわけなかったわw

  • 【コメ番:42867】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:55) 編集
6月7日にまーた穴スレが活性化してしまうのか
パッチくるのにここまでに期待されてないゲームあるか?www
あ、ゲエムでしたねwww

  • 【コメ番:42868】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:55) 編集
仮にシャキったとして、いままで零式やってなかった層が練習にきたらギスギスして暴言吐かれて辞めていくんでしょ?
知ってるよ

  • 【コメ番:42870】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:56) 編集
白髪「どん判金ドブ」

  • 【コメ番:42871】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(12:58) 編集
需要はあるよ
どんなクソでもいいからレイド行きたいって人はいるから
希望持ってる人は多かろう

ただ入って5分打ち合わせワイプで再び5分打ち合わせワイプで解散っていういつもの光景が繰り返される
入る度に何度も何度も

希望持ってた分、引退加速ツールとして機能するでしょう
あ、あと上級者の肝試し、晒しツールとしても有効だね

  • 【コメ番:42872】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:00) 編集
復帰してもフレとチャットくらいしすることなくね?
実装されれば分かるよね、うんうん。

  • 【コメ番:42875】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:07) 編集
FLってやってるやつおるの?
アチーブ報酬目当てのイナゴが食い散らかし終わったら過疎るんでしょ
PvPも過去FLも大盛況なの?

  • 【コメ番:42879】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:13) 編集
これがNaokiが頭の片隅でずっと仕様を考えてた奴ですか

  • 【コメ番:42882】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:17) 編集
エンドのレイドファインダは失敗って、パクリ元のWoWが証明してるんだから、劣過疎の14で成功するはずないだろ。

  • 【コメ番:42884】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:18) 編集
フィーストの時テンパちゃんが天下取ったかの様にはしゃいでたのがちょっとわかったよ
普段がこれじゃな

  • 【コメ番:42885】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:19) 編集
フロントラインは今でもしゃきるし、フィーストも大盛況だぞ

ロドストからランキング見れるから見てみ?課金してなくても見れるから

  • 【コメ番:42893】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:26) 編集
入ったらクリア済みが何人いるか、システムで教えてくれるんだよね?

  • 【コメ番:42899】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:37) 編集
糞ゲーのPvP盛況とか言われても説得力皆無なんだよなぁ

  • 【コメ番:42900】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:38) 編集
フェーズの項目で荒れそうw
終盤チェックで集まったPTが終盤まで行けないで解散
あると思います

  • 【コメ番:42901】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:43) 編集
フロントライン、フィーストが大盛況・・・?冗談はやめようね
ttps://jp.xivpvp.com/servers

毎回同じメンバーか、固定ゲーだし次なんて制圧と殲滅混ぜただけじゃねぇか

  • 【コメ番:42903】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:46) 編集
これタンク2、ヒーラー2、近接1みたいな大雑把な分け方じゃだめじゃないの
機や忍はまだどうにかなるとして、学や戦は少なくとも現状必須だろう

  • 【コメ番:42908】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:50) 編集
白髪の心が避難口に向かっているね

  • 【コメ番:42909】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:50) 編集
そもそも高難易度に挑む奴なんてもともと少数なんだし最新のレイド限定のファインダーいらんだろ
旧から新生する時にどこの鯖に移るか鯖会議をして移ったもんだがチョコボ以外で集まる所をフォーラム辺りで議論出来なかったのだろうか
少数しか使わない機能に無駄なコスト使いやがって

  • 【コメ番:42911】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:51) 編集
 実装前から特定の職来るなって・・・あんまりじゃねえの?

  • 【コメ番:42913】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:53) 編集
どっちかというと極のファインダーが要るよね 時期逃すと全くできなくなるんだから
しかもこっちは構成がある程度ガバガバでもどうにかなるし

  • 【コメ番:42914】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(13:55) 編集
>特定の職来るな

来るなではなくて、零式って特定の職ありきなんだよね
調整入って構成にゆとりができれば問題なくなるけど、そんな気が利くことはしないだろうし・・・

  • 【コメ番:42920】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(14:02) 編集
なんで有名FPSやMOBA系みたいなPvPルール適用しないんだ?
チーデス、ラッシュ、コンクエスト等沢山あるだろうに

  • 【コメ番:42923】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(14:04) 編集
モルボルは前からだったが神も興味なさそうな顔だな
DQ30周年放送では楽しそうな顔してたのに

  • 【コメ番:42931】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(14:22) 編集
>なんで有名FPSやMOBA系みたいなPvPルール適用しないんだ?
ここの開発に作れるわけないだろ

  • 【コメ番:42932】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(14:22) 編集
最新限定の零式ファインダーが実装されれば零式に行くの?零式人口が増えるの?
ゲェムシステム的に何も変わってないのにね!

  • 【コメ番:42937】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(14:31) 編集
レイドファインダーは必ず名物ギスギスの新しい産地になるよ

ヒエラルキーヒエラルキーと喚く癖に実力の可視化恐れるムン王の頭naokiっぷりには頭が下がる。木人クリアフラグすら実装しないの本当に無能&無能

  • 【コメ番:42938】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(14:36) 編集
募集だけじゃなく固定PTですらギスギス陰口インケンマンばかりなのにファインダーとか大丈夫??晒しのメッカにはなりそうだね

次は鯖越えたBL機能はよ!!とか言い出しそう

  • 【コメ番:42942】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(14:53) 編集
何がすごいって、最初からあるべきインフラを今さら作り、それをパッチのメインコンテンツにしてしまう。
大した内容でもないのに、PLLで事細かに説明して自己アピールを怠らない、この脳無し(´・ω・)
こんなにすごいう○こしたんですよ!って言われてもねぇ(´・ω・)

  • 【コメ番:42945】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(15:03) 編集
テンパは蓋を開けてみなきゃわからないのをいいことに他ゲーの実装予定コンテンツを叩いて
14の実装予定コンテンツをageまくるから卑しい

と言うか毎回1コメテンパすごいな
更新直後に飛んできて芝生やしながら長文で14マンセーとか絶対仕事でやってるだろお前

  • 【コメ番:42946】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(15:03) 編集
「他人を助けるのは悪」という方針を徹底して
貫いていく姿勢は凄いな

MMOを完全否定してる

  • 【コメ番:42948】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(15:07) 編集
>DQ30周年放送では楽しそうな顔してたのに

FFブランドに寄生して乗っ取ろうとするも欲をかきすぎて宿主を死なせかけてるからな
またDQに戻るため愛想良く振る舞ってただけ
最後の「堀井、松田の前でビルダーズは俺の手柄アピール」でほぼそれが確定

  • 【コメ番:42951】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(15:18) 編集
テンパちゃんコメ遅すぎんよ〜wwwwwwしっかりしっかり!

あ、はっきしさんはちゃんと「その2」どころか「その3」まで出しましたね。煽ってたテンパちゃん、息してる??www

  • 【コメ番:42958】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(15:37) 編集
モルカスのTシャツ糞ワロw

  • 【コメ番:42962】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(15:41) 編集
フロントラインGTだと10分程度でマッチングするわ
14の中では息長いほうだな同じ人ばかりだろうけど
フィーストは8人で始まるのに72人フロントラインとシャキ時間同じ程度で笑える

  • 【コメ番:42963】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(15:44) 編集
クリア済みって何を指しているのか分からんのだけど、

マッチング条件で、過去クリア経験有りの人と無しの人はマッチングしないわけだから、
宝箱が減るのって、過去クリア経験有りで尚且つ今週クリアしている人としてない人が混じっていた場合ってことよね?

それ減らす必要ある?

  • 【コメ番:42968】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(15:48) 編集
ゴミゲーかりにマッチしたとしてもどうせクリアできなくてギスギスキックするだけやろ
だいたいマッチに10分かかるとかアホすぎんぞ
老人しかやってないクソゲー14だからって時間かかりすぎ

  • 【コメ番:42971】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(15:52) 編集
右の白髪のTシャツ、脱北の意志表示では?

  • 【コメ番:42982】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(16:25) 編集
Tシャツくん迫真の脱北

  • 【コメ番:42992】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(17:12) 編集
Tシャツコメみてから白髪を確認して大笑いしてしまったww

  • 【コメ番:43008】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(17:36) 編集
右の人脱北Tシャツ着てるじゃん

  • 【コメ番:43020】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(17:47) 編集
なんで頭naokiはわからないのかな?


いまレイドはDPS不足。
これはLv60のスキル回しが原因なんてテンパは言ってるけど違う!

actで常に監視されてDPS低かったりすると最悪の場合、晒しに遭ったりするんだぜ?

誰がこの環境でやるんだよ?w

現実に盾やヒラなどDPSをそんなに必要とされない職は余ってるんでしょうがw

この状態を一言で言えば?

  • 【コメ番:43024】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(18:03) 編集
シャキーン!
ナナ占占忍忍機黒

  • 【コメ番:43044】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(18:55) 編集
詳細コメント書いて募集しても集まらないのに
意識あわせも劣化してるチェックシート形式の募集で賑わうかね
下の人間は参加しやすいかもだけどクリア率は悪くなりそうだ

  • 【コメ番:43045】 名前:[全身N] 投稿日:2016/05/27(19:00) 編集
自分以外の希望ロールを7人集めて、希望通りの時間で集合して期待通りに上達すればいいだけなのになw

宝箱もアイテムも話し合いで解決出来るだろうに、無駄なシステムに金と時間を使わせないですくれよなw

  • 【コメ番:43047】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(19:05) 編集
まぁどっかのサイトかなんかで他鯖の奴らと時間合わせてマッチング狙うやつは出てくるだろうな

シャキキャンオンラインのはじまり

  • 【コメ番:43048】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(19:08) 編集
右の頭白い人、阿部さんのイイ顔に似てるね

  • 【コメ番:43057】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(19:39) 編集
個人ドロップにしないからこんな難しい仕様になるんだろうな
頭Naokiすぎる

  • 【コメ番:43097】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(20:23) 編集
こんなんなら実装と同時にCF対応するのと大差ないわ
レイドを特別扱いしようとしすぎて空回りしてんだよなぁ
まーた無駄コスト割いてコストガ悪化だよ

  • 【コメ番:43152】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(22:23) 編集
宝箱減らす・・・?
何でそうなるんだ・・・?

  • 【コメ番:43185】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/28(00:25) 編集
1コメみたいなやつがいるゲームなんぞやりたくもない

  • 【コメ番:43189】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/28(00:45) 編集
>お前らは知らないだろうけど、結局「固定組めない、PT募集待ちはきつい」という理由でやってないだけの潜在的な零式に興味ある層がかなりいる。

そういう層に絶望を与えてとどめを刺す機能にならないといいなw

  • 【コメ番:43205】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/28(02:07) 編集
え、レイドファインダーとかこんなもん最初からCF開放しとけばいいだけの話じゃないの
DC単位で建ってる募集の中から選んで参加するとか入る前に打ち合わせもできるとか
そういうのを望んてたんじゃないのか

  • 【コメ番:43225】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/28(05:46) 編集
つーかよバハも含めて旧エンドを最新バランスで再実装しなさいよ
なんで遊べるアトラクションが毎回毎回一つに絞られるわけ
プレイヤーはお客様なの、お客様に楽しんでもらうのがサービス業なの
お客様の選択肢を奪い楽しみ方を強要したら批判されて当たり前だるるお?
嫌な思いをしに金払う客なんざいねえからよ
開発やPを神格化させれば不味い飯でも売れるんだろうけど
それなら某国民的アイドルみたいにガチでファンを獲得する姿勢を見せねえと誰もついてこねえよ

  • 【コメ番:43245】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/28(12:10) 編集
アイドル刺殺事件みたいに、吉田も熱狂的な信者に刺されたらいいのに

  • 【コメ番:43256】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/28(15:03) 編集
ワールド越しの募集が来たら始め直そうと思っていたけれど、
「練習」ってキーワードでやる前から疲れた感が。
引退して違うゲームやっていると、思ったより復帰は難しいのかも。
(むしろ復帰したくない気に、、、)

  • 【コメ番:43417】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/29(09:30) 編集
練習はあれだ、練習用のモードを実装すればいい
残機無限、途中参加可、途中開始可、ソロ可
こういう下地があれば人類到達不能の難易度を実装しても許される
caveのようにな
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