はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】秋田PLLまとめ①「新ボス」「宝物庫アクアポリス」

【FF14】秋田PLLまとめ①「新ボス」「宝物庫アクアポリス」

16052509.jpg

PLLまとめ パッチ3.3リリースは6/7


FF14】ANAL*FANSYTA DRXIVEN 5503【アナル監視】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1463896671/


●新ボスバトルはニーズヘック


16052513.jpg
・前回PLLで「○○○○○」と伏字にしていた敵は「ニーズヘッグ」

16052510.jpg
吉田「よく「また丸いマップかよ!」と言われるので今回は四角です」

16052514.jpg
・ドラクエ10やPSO2では、新バトル実装直前に実際に生放送でプレイして期待を高めるPRをしているが、FF14の豆粒バトルでは面白さを伝える事が出来ないので一発殴られてお仕舞い

・極の報酬は武器
吉田「ILもかなり実用的になっているので、是非ですね、ニーズヘッグと決着をつけてですね武器を手に入れていただけたらなと!おもうとりまーす」

456: Anonymous (ワッチョイ 51e5-xKv1 [58.93.47.56]) 2016/05/22(日) 18:08:16.09 ID:Zl2an3le0

円形フィールドじゃない!
すごい技術だ・・・


458: Anonymous (ワッチョイ 3eca-xKv1 [211.124.26.181]) 2016/05/22(日) 18:08:38.83 ID:4mookBQy0

丸丸言われるから四角にしましたwwwwwww
ばっかじゃねーの?


460: Anonymous (ワッチョイ 9189-MTTD [122.132.145.58]) 2016/05/22(日) 18:09:08.04 ID:EwkyK+Bm0

次は三角ですな


465: Anonymous (ワッチョイ bc9c-G0cz [153.186.39.25]) 2016/05/22(日) 18:10:22.66 ID:ATAT8fAV0

四角にしたらなんだっていうの?丸が批判されるのは立体感や動きがないからってことかと思ってたんだけど四角で満足なのか?


482: Anonymous (ワッチョイ 21e1-vpWU [202.137.49.187 [上級国民]]) 2016/05/22(日) 18:13:44.42 ID:3lvZcsdf0



493: Anonymous (ワッチョイ 1503-MTTD [110.66.167.180]) 2016/05/22(日) 18:14:53.59 ID:NnlJsGOE0

>>482
腹の下の何もない空間で素振りされて死ぬんだろ?知ってるよぉ


463: Anonymous (ワッチョイ 2138-xKv1 [202.177.69.26]) 2016/05/22(日) 18:09:35.74 ID:Vy7myGzn0

取った武器もすぐにゴミになります




●宝物庫アクアポリス


16052515.jpg
・開発ブログで宝箱の報酬が100ギルと紹介されていたが、担当者が「とりあえず設定した数値」で本番では違う

・こちらは実機で手順を説明
「G8地図を使用」⇒
16052516.jpg

「POPした敵を殲滅すると50%の確率で宝物庫の入口がPOP(4人PT推奨)」⇒
「地図の持ち主が入口を調べるとPTメンバーが突入(中はIL180シンク)」⇒
「部屋の中央に宝箱があり調べると敵がPOP」⇒「殲滅すると報酬ゲット(ただしロット)」⇒
16052519.jpg
「先に行く扉が2つあり、地図の持ち主が行先を決定(確率50%で先に進める)」⇒
「最高7部屋まである。先に進むほど宝箱内のアイテムは高価になる」⇒
「戦闘中にサイクロプスが降ってくるなどのランダム要素あり(時間内に倒すとマテリガ、マテリジャを落とす)」⇒
「7部屋目の宝箱を開けるとPTメンバー全員に10万ギル(2つ目の部屋は4000ギルでした)」


483: Anonymous (ワッチョイ 2138-xKv1 [202.177.69.26]) 2016/05/22(日) 18:13:50.56 ID:Vy7myGzn0

相変わらず何やってるか分からない
16052517.jpg


487: Anonymous (ワッチョイ 3eca-xKv1 [211.124.26.181]) 2016/05/22(日) 18:14:06.58 ID:4mookBQy0

マジで何してるかわからん戦闘だな


488: Anonymous (ワッチョイ bc9c-G0cz [153.186.39.25]) 2016/05/22(日) 18:14:31.94 ID:ATAT8fAV0

敵の形さえ見えないとか


495: Anonymous (ワッチョイ 345f-/RBN [49.129.130.169]) 2016/05/22(日) 18:14:56.45 ID:HEGVnFXX0

PSO2やった後に神ゲー久しぶりに見たけど
ほんと動かねえな


496: Anonymous (ワッチョイ 7b32-xKv1 [124.209.159.140]) 2016/05/22(日) 18:15:08.54 ID:ez07udXO0

これはまじで何してるの?wwwwwwww


498: Anonymous (ワッチョイ c66d-MTTD [59.84.91.192]) 2016/05/22(日) 18:15:10.82 ID:I1z0pVoL0

あ、戦闘してるのかこれ


501: Anonymous (ワッチョイ 3be5-G0cz [60.237.70.1]) 2016/05/22(日) 18:15:21.81 ID:VIQbOq9Y0

豆粒ゴミバトル


502: Anonymous (ワッチョイ 7199-92kO [218.178.187.145]) 2016/05/22(日) 18:15:25.98 ID:LFXQ1Uo00

なにやってんだこれ
ぐだぐだだな本当


525: Anonymous (ワッチョイ 3be5-G0cz [60.237.70.1]) 2016/05/22(日) 18:19:35.33 ID:VIQbOq9Y0

IDの雑魚戦とやることかわってなくね
なんなんだよこのゴミゲー


526: Anonymous (アウアウ Sa68-7Gsa [113.155.98.69]) 2016/05/22(日) 18:20:07.23 ID:OzIvacNZa

攻撃しないで開発コマンド入れて敵溶かせって凄い発言だな


編集注:宝箱の敵と戦闘中の場面(PTメンバーはスクエニ本社にいる社員)
16052518.jpg
ブッコロス:ささ、皆さんわかってますよね?
吉田:そろそろいいんだよ
ブッコロス:ね!ね!・・・おかしいな粘りますね

(白がホーリーを使って攻撃に転じる)

吉田:いや!ホーリーじゃないんだな!
ブッコロス:そっちじゃない!そっちじゃないよ!もっとこう短時間で決着をつける方法をキミら知ってるだろ!
吉田:スラッシュなんとか・・・とかキルみたいなヤツ
ブッコロス:さ!倒しました!


529: Anonymous (ワッチョイ 916b-MTTD [122.30.63.67]) 2016/05/22(日) 18:20:11.98 ID:sSUsreI70

更にスタッフへ愚痴wwwwww
ダメだろこの糞ゲエム


535: Anonymous (ワッチョイ c921-xKv1 [210.128.30.110]) 2016/05/22(日) 18:21:00.51 ID:My0COSZ70

パチンコかよ
16052520.jpg


539: Anonymous (ワッチョイ 064b-aJIm [123.223.166.158 [上級国民]]) 2016/05/22(日) 18:21:38.79 ID:c11UFn7j0

>>535
古代文明の確定演出に震えろ


541: Anonymous (ワッチョイ 5be2-xKv1 [220.100.29.78]) 2016/05/22(日) 18:21:48.77 ID:HrU4/qmY0

これ結構面白そうやん
金いらんという点を除けば


555: Anonymous (ワッチョイ 7199-92kO [218.178.187.145]) 2016/05/22(日) 18:23:41.49 ID:LFXQ1Uo00

>>541
ドラクエに魔法の迷宮ってのがあるんだ
で、たまーにそのID的なのの終盤に隠し部屋がある

それと特に変わらん上に敵が出て来て面倒くさい


546: Anonymous (ワッチョイ 1c91-G0cz [121.1.194.84]) 2016/05/22(日) 18:22:33.89 ID:6d1OhXAX0

10万ギルうおおおおお!!!!111


557: Anonymous (ワッチョイ 7b32-xKv1 [124.209.159.140]) 2016/05/22(日) 18:23:49.18 ID:ez07udXO0

10万ギルあったらなにできる?


576: Anonymous (ワッチョイ bc88-7Gsa [153.203.209.12]) 2016/05/22(日) 18:27:06.86 ID:cgS7WxvP0

6回2択を当て続けないと行けないってマジ?


583: Anonymous (アウアウ Sa96-7Gsa [111.107.184.173]) 2016/05/22(日) 18:28:22.68 ID:J3xQdqA3a

外部ツールでルート割られそう


588: Anonymous (ワッチョイ b039-MTTD [61.26.113.149]) 2016/05/22(日) 18:29:03.60 ID:JtLOUZ/a0

>>583
一言でいうと、ありがとうです


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非公開コメント

  • 【コメ番:42422】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(23:58) 編集
うおおおおおおおおお

お前ら復帰しろよー

絶対楽しいから!騙されたと思って1回復帰してみ?

  • 【コメ番:42423】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(23:58) 編集
リヴァイアサンで既に四角だっただろ
いい加減にしろ!

  • 【コメ番:42424】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:00) 編集
管理人さん、忙しい中本当にお疲れ様です

  • 【コメ番:42425】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:04) 編集
実際やってから言えよw

  • 【コメ番:42426】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:10) 編集
見てて全く面白そうとは思わなかった
ただニーズヘッグ戦の曲はいいね 真成4層もそうだけど、ノビヨの曲は素晴らしい

  • 【コメ番:42428】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:16) 編集
これマケの売値が3kギル位じゃないと
採算とれないんだがw

  • 【コメ番:42431】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:29) 編集
そもそも開始できるかも50%ってなんなのw

  • 【コメ番:42432】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:31) 編集
こちらが最後の脱糞になります

  • 【コメ番:42433】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:31) 編集
ワクワクする要素が何もないw
UI系のチョコ変をメジャーパッチのパワポに載せるとか、どんだけ中身スカスカなんだよww

テンパはよくこんなウンコ食い続けられるの(´・ω・`) 感心するわ、ほんま
最近は、ウンコを綺麗に見せる努力も減ってきているように感じるが…

  • 【コメ番:42434】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:37) 編集
目新しいシステムとか何もないからなぁ
やらなくても代わり映えせずつまらんってわかるよね

  • 【コメ番:42435】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:37) 編集
今やってるのも正直クソゲーだと思ってたけど
豆粒でポチポチピカピカうるせーSEに比べるとかなりマシだったわ

  • 【コメ番:42436】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:38) 編集
最近のパチンコは全部確変突入率50%だからな()

  • 【コメ番:42437】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:38) 編集
○○○は伏せ字だったのかw

どうせ定食だからってテンプレートを書きなおさずに出しちゃったんだと思ってたw

  • 【コメ番:42438】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:42) 編集
ソシャゲのFFBEでも確率で奥進むコンテンツあったけど
イライラするだけでつまんねえよ

  • 【コメ番:42439】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:42) 編集
地図かー
これも色々揉めた記憶あるなー(苦笑)

  • 【コメ番:42440】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:44) 編集
1コメ目が可愛い
少なくとも吉田がいる限り復帰はないよ

  • 【コメ番:42441】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:47) 編集
これは凄い技術q

  • 【コメ番:42442】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:47) 編集
15が出たらさっさと畳まれそうだな

  • 【コメ番:42444】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:53) 編集
15もコケるから大丈夫さ

  • 【コメ番:42445】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:56) 編集
こういうゲーム外イベントたくさんやってる割には
段取りとかいつまでたっても悪いままだな

  • 【コメ番:42446】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:57) 編集
雑魚倒す→二択で次に をループさせるだけww
いや、こういう遊びがあるのは全然いいんだけどw
新たなコンテンツ!みたいに紹介するレベルのものじゃないよねwww

  • 【コメ番:42447】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(01:03) 編集
また糞の上に新しい糞お塗るのか

  • 【コメ番:42448】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(01:03) 編集
ほんとそう こんなのドヤ顔で紹介するレベルのものではないよ
しかもこれがパッチのメインっぽいのが泣ける

  • 【コメ番:42449】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(01:03) 編集
つまんないゲームでもPRなんだからもっと楽しそうにすればいいのに

  • 【コメ番:42450】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(01:05) 編集
こういうところに面白いアクセとかあったらいいんだけどどうせレア出てもミニオンでしょ?知ってる

  • 【コメ番:42452】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(01:12) 編集
河豚が報酬100ギルに設定してそれを聞いた吉田が河豚を呼び出して説教したみたいなのを公式でネタとしてやってたんだけどいつまで河豚をタンクにして遊んでんだよ。

よほど自分をアゲる事に必死なんだなこの金玉は
本当に豚が無能だと思うなら切ればいいのに結局スケープゴートとしてキープしたいんだろうな

  • 【コメ番:42454】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(01:49) 編集
適当に範囲やってりゃ倒せる程度の敵ですって言ってたけど
そんな敵倒しておもしろいんですかね

  • 【コメ番:42456】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(02:01) 編集
河豚切りたくても切れない内部事情でもあるんだろ
11でのユーザーをバカにした名語「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」を言い放ち挑発しさらに難易度を上げまくったし
旧14での大失敗させたのにもかかわらず何故かシレっと新生メンバーに配属してて
14での「マジックブルーム」素材値段のぶっ壊れからの「想定外」と発言、プレイヤーからの要望について「僕は(その案には)惹かれない」からやらないw まだまだ有るが軽く言うとこんな感じで
ぶちゃけよしだが盾に使っていると言うか、本人のヘイト取りが優秀すぎてそのためにわざわざ席を用意してあるように居るような生粋のタンクだよw

  • 【コメ番:42457】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(02:04) 編集
>実際やってから言えよw

これはテンパちゃん?テンパ役?アンチさん?
もし先頭なら言っておくね。

やらなくても「ゴミ」だってわかるわ。

ついにパチンカス吉田の本領発揮だなwwwwwwまんまパチンコじゃねぇかwww
丸々うるせーんで四角にしました!(ドヤァ)
あー今のね、俺のせいじゃないです!悪いのはしたっぱの構成員です!
吉〇氏ねよ、マジで。
ばぁぁぁぁぁぁか!!!

  • 【コメ番:42458】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(02:05) 編集
彼らは期待したコンテンツ毎回裏切られてるのによく期待し続けられるよな

  • 【コメ番:42459】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(02:06) 編集
敵の見た目だけが変わっても、動かないしパターン化した攻撃とDPSチェックで発動するギミックを処理しながらポチポチスキル回してdot入れて…2年前に辞めた時から全く変化ないし、それを未だに続けている奴がいるのも凄いわ。

  • 【コメ番:42460】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(02:10) 編集
出た出たILシンクとかいう糞
零式行ったりAW作ったりしてもアクアポリス、ディープダンジョンでは全部ゴミでーす

  • 【コメ番:42463】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(02:37) 編集
戦闘がつまらない時点で「で?それが?」って感じだわ
何にも面白そうに見えん
14への嫌悪感を抜きにしても全然wktkせんね

  • 【コメ番:42464】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(02:37) 編集
まぁ「楽しければやる」よねたぶん
実際俺もDQのアプデで夢が広がりすぎてこんな時間まで起きちゃったしさ

  • 【コメ番:42465】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(02:39) 編集
相変わらず何やってるかわからない豆粒バトルですね

  • 【コメ番:42466】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(03:01) 編集
①か

そういえば吉田のその2ってどうなりました?

  • 【コメ番:42468】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(03:09) 編集
こんなゴミわざわざ実機で解説しなくてもいいでしょ
面白さが何一つ伝わってこないし、完全に逆効果。

  • 【コメ番:42470】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(03:24) 編集
騙されたと思って復帰したら騙されます

  • 【コメ番:42471】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(04:00) 編集
>吉田「よく「また丸いマップかよ!」と言われるので今回は四角です」

何でユーザーと戦う事をやめられないのこの馬鹿は

  • 【コメ番:42472】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(04:10) 編集
まあすぐにツールアリキになるんだろうね
「ACT入れてなくて7部屋まで行けないなんて、ハラスメントですよ」

  • 【コメ番:42473】 名前:[あ] 投稿日:2016/05/26(04:15) 編集
イシュガルド編のメイン級の敵なのにPLLで
決着つけてねとかネタバレされたら興ざめもいいとこだわ

  • 【コメ番:42474】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(04:28) 編集
もうキャラが豆粒なのはしょうがないとしてもさぁ
UIが把握できるように、放送用にゲーム画面解像度さげるとか
UIの表示倍率上げるとか、そういう配慮はできないもんなのかね
なんのために毎回テスト放送やってるんだ?

  • 【コメ番:42475】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(04:41) 編集
はっきし管理人もその2を出さないスタイル

これもう吉田のこと叩けないなww

これからは運営擁護の記事を上げていくようにな

  • 【コメ番:42477】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(05:18) 編集
他も大概だけど一番酷いのがアクアポリスでの開発側のコンソールコマンド入れろとかいうマヌケな指示だな
実機でのPR。にあまり時間割けないから端折ったつもりなんだろうけど、普通にやってると物凄く時間かかるほど敵が固いのを逆に示唆してる
PR。する側の人間すらコンソール使いたくなるような代物をテンパ以外の客が喜んでやりたがるとでも思ってるんだろうか

  • 【コメ番:42478】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(05:31) 編集
なんでこれI Lシンクする必要あったんだ?
最新コンテンツだよね?

別名I L辛苦って言われてたのにさ
ただでさえ地味なダメージチクチク出すゲイムなのになんでまた制限されて更に地味な戦闘コンテンツ作ったの?

まだ敵の耐久上げて好きなI Lで行けた方が良かったのでは?
I L上がると調整めんどいからI L180制限にしましたってのがバレバレなんだよ。やる気ある?マジでさ

  • 【コメ番:42479】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(05:49) 編集
冒険感たまらん、っという仕上がりにはできないの?

  • 【コメ番:42480】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(06:06) 編集
もうこのゴミゲー定食いくらいれても課金人増えない赤字垂れ流しなんやから
いっそ金玉蛙討伐戦とか自虐コンテンツ実装して人増やせよ
部位破壊でブーツ壊せて身長低くなるとかいろいろできるだろ
倒したあとのカットシーンでこんなクソゲ作ってすみませんと土下座謝罪すれば少しは人増えるぞ
クソみたいなプライド捨てて自虐してでも課金人増やす努力しろ

  • 【コメ番:42481】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(06:18) 編集
こんどは四角じゃなくて星型にでもしたらいいんじゃないですかね(鼻ほじ

  • 【コメ番:42482】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(06:30) 編集
アクアポリスPT、とか組めないよね
入り口が開くか分からんのだから

  • 【コメ番:42483】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(06:31) 編集
征竜…墓地ドラゴン二体…うっ、頭が

  • 【コメ番:42484】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(06:35) 編集
このアクアポリス、ディアブロ3に似たようなもの(まんま同じ)があると聞いたけど誰か詳しい人おらんか?

  • 【コメ番:42485】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(06:49) 編集
ディアブロ3は盗賊ゴブリンっていう金や素材撒き散らしながら逃げ続ける雑魚がいるんだよ(倒すの遅れるとワープされて逃げられる)

で、盗賊ゴブリンを倒すと極稀に宝物庫って隠しエリアに行けて、そこで雑魚を倒しながら進んで最後のボスを倒すと宝箱がいっぱい出現する

14との違いは道中にアメリカ横断ウルトラクイズの○×選択壁があるかどうか
(ディアブロ3は一本道)

  • 【コメ番:42487】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(07:05) 編集
記事冒頭の
「ドラクエ10やPSO2では、新バトル実装直前に実際に生放送でプレイして期待を高めるPRをしているが、FF14の豆粒バトルでは面白さを伝える事が出来ないので一発殴られてお仕舞い」

これ確かにすげーよww
吉田「じゃあ次・・・あっ一応戦います?(やってもやらなくてもいいんだけど)じゃあいきまーす (ボコォ・・・ドゴォ・・・死」

  • 【コメ番:42489】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(07:36) 編集
ちょっと今回のテンパ役は切れ味が悪いな、次回に期待。はっきし記事その2が出てないのは、細やかなパッチでリリース間隔をあけないっていうユーザ目線だから。ただでさえ遅いのに、間に合わなかった分をパッチ○.○5とか言ってドヤ顔してる神とは別。

「その2」を出さないオマージュだったとしても面白いだけだし問題ない。あれを物申すでテンパ聞てこいよ

  • 【コメ番:42490】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(07:48) 編集
上の人も言ってるけど、はっきしさんがその2を出さないとしたらそれは吉田へのオマージュかもしくは「皮肉」かだろ。
そんな事も理解できない思考停止した脳みそだから「頭NAOKI」って言われるんだよ?あー、テンパちゃんには誉れだかい称号かwなんせ神の名前を頂けるんだもんなwww

  • 【コメ番:42491】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(07:49) 編集
>14との違いは道中にアメリカ横断ウルトラクイズの○×選択壁があるかどうか
(ディアブロ3は一本道)

アンチ乙
クイズなら答えを導ける可能性はあるが、神ゲーの場合は運のみだから

  • 【コメ番:42494】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(08:04) 編集
フィールドがどんどんやる気なくなってないか
リヴァあたりはまだ趣向を凝らそうとしているのが分かったけど

  • 【コメ番:42495】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(08:18) 編集
よしだが河豚をスケープゴートにしてるというコメがありましたが、スクエニが吉田をスケープゴートにしてる二重ヘイト対策なのでご容赦を

  • 【コメ番:42497】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(08:24) 編集
フィールドがどんどんやる気なくなってないか X
課金が少ないのでコスト抑えるために円形ばっか ○

今回四角にしたので少し奮発したってミサで言いたかったんだろ

  • 【コメ番:42499】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(08:27) 編集
皆が時間を共有するネトゲでプレイ時間も運任せなコンテンツって、参加難しい人も出てくるよね。
全員が「これから3時間は100%ネトゲ可能」みたいな廃人揃いでもないんだから。

  • 【コメ番:42500】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(08:44) 編集
ボコスカウォーズみたい…

  • 【コメ番:42501】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(08:58) 編集
凄いな
何一つわくわくしない
定食のオカズを少しだけ変えただけ

  • 【コメ番:42506】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(09:11) 編集
その2ないんかなって思ってたらそーいうことかw

  • 【コメ番:42508】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(09:13) 編集
これも結局はディアブロ3のパクリだったのね
パクリゲー14

  • 【コメ番:42516】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(09:27) 編集
やらなくても文字読んだだけでつまらないってはっきしわかるゲエム

  • 【コメ番:42517】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(09:33) 編集
グラがーっていうけど迫力全くねーのな

  • 【コメ番:42525】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(10:03) 編集
>10万ギルあったらなにできる?

巨匠ガを2こぐらい買えるよ!



       ・・・2個だけな!

  • 【コメ番:42529】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(10:19) 編集
グラもアンチャやった後だとすごい微妙に感じるな
まぁさすがに4年前の古いげえむだしなぁ

  • 【コメ番:42535】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(10:29) 編集
円形言われてたので4角にしましたってバカの意見を岩田さんに見せてやりたかったな

  • 【コメ番:42551】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(11:28) 編集
最期の咆哮?
最期の咆哮が出たあとはいよいよサービス終了宣言ですかねえ

  • 【コメ番:42565】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(12:12) 編集
吉田がその2出せば、はっきしさんもその2出すんじゃね?

  • 【コメ番:42567】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(12:13) 編集
開始できるかも→50%
最初の扉→50%



こんなん誰がやるんだよw
最後まで到達できるのはすげーシビアな運要素のみ
ふつうの人間は数回やってろくに進めずに萎えて辞めるわwww

  • 【コメ番:42577】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(12:25) 編集
デバッグコマンドで敵瞬殺とかDQXやPSO2じゃ
どんなにグダろうが時間押してようがあり得ないよな

全てのプレイヤーが手間ひまかけてやる作業をスタッフ特権で一瞬で片付けられるのを見て
プレイヤーがどう思うかこいつらは分かってない
と言うかこいつらはプレイヤーの気持ちを分かろうとすらしてない

  • 【コメ番:42582】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(12:38) 編集
>大切なのは今いる人達であってですね~

今いる人たちだけを満足させようとした結果が今の惨状なんですがそれは?wwwwww

  • 【コメ番:42583】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(12:43) 編集
ゼルダの伝説の時オカにこういうミニゲームあったよな(途中の戦闘はなかったけど)
どちらか片方の宝箱が正解で一番最後にハートのかけらが入ってるやつ
あっちは救済措置として真実のメガネでズルができる(ご丁寧に店側で使わないでください!というヒントもあり)が、
こっちは何にもないだろうな

  • 【コメ番:42585】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(12:46) 編集
>>大切なのは今いる人達であってですね~

>今いる人たちだけを満足させようとした結果が今の惨状なんですがそれは?wwwwww

こころざしって大体80%から50%くらいまでしか実現できないんだよな
新規をガツンと増やしてやる!って思ってようやく現状維持ライン
今いる人を引き留めるだけ~なんて言ってたらそりゃ人口減るわ

  • 【コメ番:42586】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(12:47) 編集
ほんとだ確率酷いな。最初の扉成功ですら地図4枚。わずか2つ目の扉あけるのに8枚、最後まで扉成功だと125枚。地図これだけ買い込んでも、10万じゃ今の値下がった状態でも10枚すら買えないし、ギルは完全にオマケだな。

そして「全員10万固定で貰える」クソ仕様のせいで、損減らすためにまた8人集めてが必須の絆強制。100万の人数頭割りか、全く無しのが人集めやすかったんじゃねーの。どうもジャンボクジテンとかも含めて、やたら報酬が渋くて夢無いんだよな。夢の無いギャンブルなんて誰もやるわきゃねーのに。

  • 【コメ番:42588】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(12:51) 編集
すまん、電電電の影響でスレ間違ってた・・

  • 【コメ番:42592】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(13:04) 編集
プレイヤー「ステージフィールドが円形ばっかりクソ(地形活かした戦い方とか色々あるだろ)」
なおき「円形ばっかりって言われたので四角にしました」
プレイヤー「なんでそうなるんだ・・・?」

  • 【コメ番:42595】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(13:25) 編集
テンパ「うおおおおおおおお!!
テンパ「すごい技術だ。これは絶対ハマるな!!!
テンパ「ぷそ2に勝った!

  • 【コメ番:42604】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(14:15) 編集
>大切なのは今いる人達であってですね~

いやこれは正解だと思うよ。
14を辞めた人って「やることなくなった」人じゃなくて「ゲーム性そのものに見切りをつけた」人が殆どでしょう。
しかし14はその堅固すぎるILとCFのせいで、永遠の定食ゲームから変わりようがないので、つまり去っていった人はほぼ間違いなく戻らない。

最初の拡張であるイシュガルドで「何か変わったかな?」って思った人も少なからずいただろうけど、そんな人もイシュガルドで悟っただろうから、次に拡張ディスクが出たところでもう大規模な復帰は望めない。

よって「もうこれ以上新規が定着することはないから、今いる人を大切にするべきでは?」と方針自体は間違ってない。しかし問題は、現状が今いる人をだいじにしてるのか?って点なんだが。ここにきてるような冷静な現役プレイヤーはどう思ってんだろうね。

  • 【コメ番:42614】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(14:58) 編集
皮肉にも、今いる人を大切にするばするほど人へ減るw

  • 【コメ番:42616】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(15:01) 編集
MMO童貞って、誰もいなくなっても俺だけはプレイし続けるとか本気で思ってるから惨めだわ
周りに人が居なるとつまらなくなってくるという現実をまだ知らないから笑えるwwwwww

  • 【コメ番:42617】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(15:18) 編集
>皮肉にも、今いる人を大切にするばするほど人へ減るw

それはそうだが、じゃあどうすれば人が戻る?って言われたらどうしようもないね、って言うしかないのが14だからね。日野社長が「このスタイルでは3、4年が限界」っていった言葉の意味を、開発一同心底わかってない。

もう14と言うのは覇権を取るどころか、これ以上人を増やすことすらできないゲームなんだよ。根本的に。もう後はWii系やXbox系に進出するぐらいしかないし、今までの定着率から考えてもそれも一過的なものでしかない。

だから正確には「今いる人を大切にしたほうがいい」んじゃなくて、「今いる人を大切にするしかない」ゲームなんだよね。不可避の滅亡を少しでも遅らせるために。
でも実際、カウントダウンだろうなあ。5.0あたりが「ハイデリンの星唄」になっても全然驚かんぞ。

  • 【コメ番:42618】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(15:20) 編集
流石神ゲーだな!やらなくても電電電アキアキアキ484848なのが分っちゃう!
イメージするだけでザ・ピクミンって感じ!

デュフフフフ/ (。)三(゚)\

  • 【コメ番:42623】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(15:33) 編集
毎回2択とかスロットのアクエリオンじゃねえんだぞ

  • 【コメ番:42648】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(17:18) 編集
パワマンセフィロトでもそうだったけど批判・皮肉を文字通り受け取る事しか出来ないのか?
頭naokiってアスペのことだったのか

  • 【コメ番:42659】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(17:54) 編集
しかしネタじゃなくまた安定の死産確定コンテンツなのが凄いな
全然面白そうに見えない
スクエニってゲーム開発のプロが集まってるイメージだったけど劣化パクリしか第五は出来ないんか
新規は勿論アレンジの才能もないとか流石正式な部署扱いされてないだけある
「メタリカ風」みたいなパクリ指定が音楽だけでなく企画書にも書いてるんだろうな

  • 【コメ番:42675】 名前:[キチガイはキチガイを知る] 投稿日:2016/05/26(18:50) 編集
四角フィールドも新しいもんじゃないしな
竜との戦いでよく使われたストーンヴィジルはノーマルハード問わずボスは全部四角状のフィールド
サスタシャNやオーラムあたりなんかかなりいびつな形をしている
教皇庁も大ボスは四角だし、起動一層二層も四角
討滅では初めてかもしれんがそれがどうした
トポロジーが同じだったらちょっとした図形の変化なんて誤差ですらない
それとも絶対コロス範囲攻撃の安全地帯が四隅だけとかそういうアリキコンテンツにするのか?

  • 【コメ番:42678】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(18:59) 編集
>どうもジャンボクジテンとかも含めて、やたら報酬が渋くて夢無いんだよな。夢の無いギャンブルなんて誰もやるわきゃねーのに。

14の全てがまさにこれ
吉田と河豚のけちくささが全てに染み込んでる

DQXのVIPルーム以外は基本プラスになる様に作られてるカジノ(賭け事嫌いでもすごろくでコインがっぽり)や、四半期に一度6億あたるハッピーくじみたいに、ユーザーに大儲けさせる気がないんだよな

アクアポリスにしたってDQXの王家は低確率で良いお宝のエリアに行ける(外れても通常のエリアで宝拾いが続行できる)のに対して、
アクアポリスは50%の確率で外れ選んだらそこで終わりなんだろ
なんでわざわざユーザーが楽しめない仕様にすんだろな
宝箱もしみったれたものしか入ってなくて地図代考えたらマイナスとか流行るわけないとおもうんだが

  • 【コメ番:42685】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(20:03) 編集
10万ギルの価値がどれぐらいか判りませんが、今日釣りでビッグサイズの報酬180万ゴールドもらいました。

  • 【コメ番:42776】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/27(06:22) 編集
Naokiが凄いのは自分が強くなると敵も強くなるシステムが、同じナンバリングのFF8で爆死してるのに、恥ずかしげも無く同じ意味のレベルシンクだのILシンクだのを導入してること。散々言われてるけど完全にFFシリーズエアプなんだもの、そりゃあナオキノゲェムになるわ。

  • 【コメ番:73438】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/08(20:05) 編集
8はジャンクションちゃんとやってりゃ
Lv100になろうとも俺tueee出来たよ
しかし神ゲーにはそんな強化要素は無い
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