はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】報酬はロットで取り合うのと個別報酬どちらがいい?
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【FF14】報酬はロットで取り合うのと個別報酬どちらがいい?

264: Anonymous (スプー Sd28-cXFk [49.98.163.200]) 2016/05/21(土) 12:50:55.54 ID:jaNCv+2Zd

Meltank said:
Player
今日 12:37
(1)

個人ドロップメインになったらやめます
ロット制だからある程度装備の入手が確実ってこと お忘れですか?
「ロット勝負は無いけど、各々装備が出る確率は3%ね」
こうなる未来が容易に想像できます
16052503.jpg
いや、そこはメイン職の装備がちゃんとでるように調整しろって声あげろよ
あとロットで数ヶ月揃わないとかあるんだし、さして大差ないだろう

(参考リンク:スレッド: 休止・引退してしまったフレンドさんにもどってきてほしい


【FF14】ANAL*FANSYTA DRXIVEN 5503【感謝の人数報告、600人を切る!】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1463790873/



266: Anonymous (ワッチョイ bccd-xKv1 [153.189.107.126]) 2016/05/21(土) 12:52:49.36 ID:jqWKSWFB0

>>264
>>個人ドロップメインになったらやめます

どうぞどうぞ


275: Anonymous (ワッチョイ 3b99-pzyG [60.97.35.243]) 2016/05/21(土) 12:54:53.95 ID:wZgMvIyW0

>>264
個別ドロップにしなかったことで問題多発の
空島探索をお忘れかなw


273: Anonymous (スプー Sd78-MTTD [1.75.210.163]) 2016/05/21(土) 12:54:33.96 ID:dIsm92wWd

>>264
3%もあったらとんでもねぇ緩和だろ


282: Anonymous (ワッチョイ d099-MTTD [221.39.80.151]) 2016/05/21(土) 12:57:00.77 ID:91rEwHXV0

3パーならソシャゲよりはマシだな


306: Anonymous (ワッチョイ 5b99-G0cz [220.43.4.7]) 2016/05/21(土) 13:15:55.17 ID:O1WGYscF0

>>273
ある程度、なんて予防線貼ってるけど
目当ての装備がドロップする確率とかあんま考えたことないんだろうな


276: Anonymous (ワッチョイ ff4e-xKv1 [112.139.152.204]) 2016/05/21(土) 12:55:44.02 ID:qZALI/Xz0

>>264
Naoki脳すぎるんだよなあ

ロット制(ロットで勝てる確率は1/8)だからドロップは確定
ロット勝負はないけどドロップ率は低い

なんでこの二択しかないんだろうな


280: Anonymous (ワッチョイ 3be5-8iTP [60.41.101.88]) 2016/05/21(土) 12:56:36.41 ID:/Gvps9eC0

>>276
緩和したらスッカスカなのが露呈するからでしょ


285: Anonymous (ワッチョイ ff4e-xKv1 [112.139.152.204]) 2016/05/21(土) 12:59:35.84 ID:qZALI/Xz0

>>280
報酬を絞ってハム周回量増やしたって何のフォローにもならねーよ


274: Anonymous (ワッチョイ bc25-7Gsa [153.130.222.111]) 2016/05/21(土) 12:54:46.05 ID:MhV7WDXF0

>>264
どうせワイプされる装備なんだから制限も無くして個人報酬として希望品を取得しやすく
色んなジョブで装備集めて遊べる作りが良かったんじゃないかって2年前は思ってたけど
もうそんなこと語ってどうにかなるラインはとっくに過ぎてるよね
何より根本の戦闘がクソな時点で詰んでるし


277: Anonymous (アウアウ Sad3-7Gsa [36.12.10.33]) 2016/05/21(土) 12:55:47.12 ID:c78jFmBra

アーマリーシステムも制限のせいで死んでるしな


287: Anonymous (ワッチョイ 35a8-htOH [14.12.32.224]) 2016/05/21(土) 13:00:28.89 ID:H6BgBnBM0

今全部で13ジョブだっけ?
それぞれの装備取るだけでも最低13周、週制限つければ3ヶ月も持つんだから確率100%で妥当だよな


292: Anonymous (ワッチョイ 7bb2-xKv1 [124.100.139.112]) 2016/05/21(土) 13:02:41.16 ID:67JiBAV30

(´・ω・`)てか神ゲーの装備っておおまかな職別だし
(´・ω・`)IDおしゃれ装備なんか実質個別ドロップみたいな入手確率だったのに何いってんのって感じよね


269: Anonymous (アウアウ Sab5-HoE0 [182.249.246.155]) 2016/05/21(土) 12:53:14.25 ID:joh8OKAba

ロットとかいう第二のギスギス肯定とか


279: Anonymous (アウアウ Sab5-HoE0 [182.249.246.155]) 2016/05/21(土) 12:56:22.54 ID:joh8OKAba

神ってほんと奪い合いとか責任のなすりつけシステム好きだよな


284: Anonymous (ワッチョイ e66d-LxUs [219.117.66.140]) 2016/05/21(土) 12:58:14.74 ID:kBy51oMG0

仮に実質的なドロップ率が変わらないとしても、ヘイトが他プレイヤーじゃなくてゲエムと金玉蛙に向かうだけでも違うのにな

だから嫌なんですよね私服モデレーターさん


510: Anonymous (ワッチョイ e66d-LxUs [219.117.66.140]) 2016/05/21(土) 15:44:05.64 ID:kBy51oMG0

宝を前にして仲間割れするならいっそその場でPvP開始しろよ
仲間同士で血みどろの争いを繰り広げるダークファンタジーらしい展開だろ


514: Anonymous (ワッチョイ 7b32-xKv1 [124.212.241.12]) 2016/05/21(土) 15:45:12.57 ID:TA8zc5/e0

ドロップ率上げて欲しいとかの話じゃないんだよなぁ
希望要望じゃなくてなんで無駄に争うシステムにしてんの?って疑問だよ


515: Anonymous (ワッチョイ ca04-G0cz [175.177.4.56]) 2016/05/21(土) 15:46:20.58 ID:oQf3jwJT0

仲間と戦うゲームですので


521: Anonymous (オッペケ Srbd-MTTD [126.161.125.66]) 2016/05/21(土) 15:49:02.88 ID:R8if4BpJr

あ!欲しかった部位の装備出た!
94を出した←自分
98を出した
○○は手に入れた!

おめw
おめー!

・・・。
こんなんで素直におめでとうなんて言えるはずがない


527: Anonymous (ワッチョイ 3e2c-MTTD [211.131.166.38]) 2016/05/21(土) 15:54:46.49 ID:DdIIV74q0

バハ侵攻の強化素材でそれあったわ
90で負けて、くっそイラつきながらもおめでとうって返して
ありがとうおめでとうと白々しい光景に気持ち悪くなって
そこでゲームじゃないと悟った


529: Anonymous (ワッチョイ 135c-xKv1 [180.28.132.125]) 2016/05/21(土) 15:55:10.93 ID:POwlMVE40

レイドトークン追加からのトークンロットには笑ったわ


349: Anonymous (ワッチョイ 7b32-xKv1 [124.214.175.90]) 2016/05/21(土) 13:50:21.95 ID:tbfxZgFe0

一方ドラクエは宝箱は皆同じ物であった

※編集注:ドラクエ10のコインボス報酬で出る宝箱は個別ドロップでPT全員が同じものを貰えます。
宝箱のアタリ報酬はアクセサリーの現物ですが、ハズレてもアクセサリーのカケラが数個出てカケラ10個で現物に交換できる様緩和されました。

アクセサリーを合成して合成最大値を目指す人ガチ勢もいますが、合成値最大アリキのコンテンツは無いのでアクセサリー取得で満足する人もいます。
コインボス以外にもMMOとして他にも遊びの幅が広いので、自分にあったプレイスタイルで遊べる様になっています。


352: Anonymous (ワッチョイ 5ece-7Gsa [115.37.232.25]) 2016/05/21(土) 13:51:36.55 ID:TbpYJFJl0

>>349
今度アトラスとか古いやつのアクセ率上がるらしいな


526: Anonymous (スプー Sd28-MTTD [49.97.100.86]) 2016/05/21(土) 15:54:17.09 ID:xirNWZMWd

ドラクエ式に全員同じくハズレや装備が貰える形だったらギスギスは減るだろうな


485: Anonymous (ササクッテロ Spbd-V4Zo [126.236.222.43]) 2016/05/21(土) 15:28:24.81 ID:oLLjI99yp



489: Anonymous (アウアウ Sab5-7Gsa [182.250.253.42]) 2016/05/21(土) 15:30:33.85 ID:MhIfEKC/a

>>485
個人取得にするだけで糞ゲーにしかならない予感とか本当はテンパも糞ゲーだと気付きつつあるのでは?


493: Anonymous (ワッチョイ 9639-oenZ [203.165.28.107]) 2016/05/21(土) 15:34:48.38 ID:N55UXMee0

ロッド
DPS

いろいろお察しやで


490: Anonymous (ワッチョイ bc25-7Gsa [153.130.222.111]) 2016/05/21(土) 15:31:51.73 ID:MhV7WDXF0

>>485
何でロットという簡単な3文字に間違えた濁点付きで覚えてるんだ
言ってる事も独自の世界観で意味わからん
テンパを理解しようと思うのが間違ってるんだろうが


504: Anonymous (ワッチョイ d099-7Gsa [221.28.187.1]) 2016/05/21(土) 15:42:36.08 ID:VcBdCbCG0

もうね、ドロップシステムがどうとかスキルがどうとかそんな問題はとうの昔に過ぎ去ってんのよね
ゲームの基礎、開発スタッフ、そして神ゲに巣食うキチガイテンパ集団、この三本柱が腐りきってるから小手先の改善じゃもうどうにもならないんだよ
仮にどんなシステムになったとしてもこいつらテンパがいる限り絶対に復帰なんかしたくない


517: Anonymous (ワッチョイ 51d1-/fHo [58.188.202.23]) 2016/05/21(土) 15:46:42.77 ID:WBlrYtGa0

それは吉田が固定ありきみたいな事言ってたから固定内でに回ししか想定してないからじゃない?
野良の事考えてないでしょあのハゲ


530: Anonymous (ワッチョイ b0d3-xKv1 [61.207.70.211]) 2016/05/21(土) 15:56:07.44 ID:6LmsNFyb0

使い捨てコンテンツで延命しなきゃいけないからもうめちゃくちゃ


533: Anonymous (ワッチョイ e968-xKv1 [114.146.131.171]) 2016/05/21(土) 15:58:27.59 ID:hveJuJmp0

まぁ週制限もロットも結局延命アリキだからこうなるのよね
少なくとも1つ装備獲得できるまで周回出来たりすりゃまだマシだったのでわ?
あ、そうしたらすぐやることなくなっちゃいますね(^^);


535: Anonymous (ワッチョイ 135c-xKv1 [180.28.132.125]) 2016/05/21(土) 15:59:12.66 ID:POwlMVE40

お手伝いしてもいいですがお手伝いされた方の報酬は減りますよ


553: Anonymous (ワッチョイ 51d1-/fHo [58.188.202.23]) 2016/05/21(土) 16:12:04.91 ID:WBlrYtGa0

ギチギチに絞めた結果ドロップ集め終わる前にそもそもプレイする奴が減ったからな
吉田は天才だと思う


569: Anonymous (ワッチョイ 51e5-xKv1 [58.93.47.56]) 2016/05/21(土) 16:36:09.15 ID:qO+OP9oW0

手伝う側の報酬云々なんてシステムでどうこうじゃなくて
手伝ってもらう側が用意すべきだと思うのは俺だけだろうか

クリアできるかわかりません 手伝ってください
失敗したら報酬無いですあなたの時間は無駄にしますで誰が来るというのか
前払いと成功報酬で募集主が払えばええねん


572: Anonymous (ワッチョイ 35a8-htOH [14.12.32.224]) 2016/05/21(土) 16:39:11.38 ID:H6BgBnBM0

>>569
失敗したら報酬無くても面白かったらやるよね


581: Anonymous (ワッチョイ 5b99-WkY+ [220.62.87.6]) 2016/05/21(土) 16:49:13.39 ID:nlOsBgVj0

>>569
吉田の考え方はまさしくその通りだと思うよ
だから助け合いの文化なんて全く育たない訳で


556: Anonymous (ワッチョイ e968-xKv1 [114.146.131.171]) 2016/05/21(土) 16:17:37.36 ID:hveJuJmp0

空島、前評判は酷かったけど実装されたら美味いとかなんだかんだでハムってるやつ多かったよね なんだかんだやってるやついるやんけwとか思ってたし
結局、楽しければ何も言わずとも勝手に回すし、それにつられて人も増えるよね
流石にPDが「皆が申請すればシャキるので…w」とか言っちゃうのって、つまりそういうことだよね


558: Anonymous (ササクッテロ Spbd-V4Zo [126.236.222.43]) 2016/05/21(土) 16:22:00.83 ID:oLLjI99yp

>>556
あれDPS足らないと宝箱出ない謎仕様


559: Anonymous (ワッチョイ 2639-G0cz [27.142.86.186]) 2016/05/21(土) 16:23:09.02 ID:i1pWXaZz0

>>556
ユーザーが勝手に回してくれる状態なんて一番ありがたいのに
即絞め殺したのが我らの神の凄いところ


563: Anonymous (ワッチョイ e968-xKv1 [114.146.131.171]) 2016/05/21(土) 16:29:14.87 ID:hveJuJmp0

>>558
宝箱出るのがFA取ったptと一定以上削ったptだっけ、そこらへんはFATEのシステム使いまわした弊害ね
まぁバグとかも多かったし凄い祭りだったけどさ、よく考えたらバグ報告があったりするのも遊ぶ人がいるからだよね
あの時のフィードバックとか凄かったし、14に期待してる人の最後の希望だったんだろうなぁ
>>559
神の怒りは全てを焦土に変えたからね、仕方ないね
ところでその2はまだですか?


568: Anonymous (ワッチョイ 3e2c-MTTD [211.131.166.38]) 2016/05/21(土) 16:36:06.13 ID:DdIIV74q0

一般のネトゲ
 環境の良い牧場を用意して牛を丹精こめて育てて美味しい牛乳を出させ続ける

悪いネトゲ
 劣悪な環境の牧場を用意して牛の牛乳を絞り尽くして衰えたら肉にする

神ゲ
 牧場のような監獄で牛同士を殺し合わせて悦に入って眺めるnaokiが牛肉のステーキを食べ続ける


579: Anonymous (アウアウ Sab5-7Gsa [182.249.245.168]) 2016/05/21(土) 16:45:25.37 ID:3jLVh75Za

>>568
一般のネトゲ
ユーザーが牧場主(オーナー)

悪いネトゲ
ユーザーが家畜の世話係

神ゲ
ユーザーが家畜


589: Anonymous (ワッチョイ 5c09-MjH0 [185.90.61.13]) 2016/05/21(土) 16:54:31.65 ID:+XQclWPV0

>>579
家畜より酷いのですが。
家畜にまとわりつく害虫扱い
16052506.jpg


524: Anonymous (ワッチョイ 5156-xKv1 [58.91.143.161]) 2016/05/21(土) 15:52:53.99 ID:7Kqh9VhP0

スレ主の揚げ足とって叩き潰すのが生甲斐の糞が生息するフォーラムで何言っても無駄だわな
ニクカスみたいなのがいる限り議論にもならんだろ


305: Anonymous (ワッチョイ 7b32-xKv1 [124.209.159.140]) 2016/05/21(土) 13:15:28.45 ID:ylrG8X8D0

個別ドロップになって私服モデレーターも辞めてくれるとかいいことしかなくね?
一刻も早く個別ドロップにするべきだろwwwwwwwwwww



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:42305】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(10:45) 編集
日野さんが作った白騎士物語の部位破壊ドロップは、参加者全員に同じものが入ったな

それはさておき、個別とロットの両方を入れればいいじゃね

  • 【コメ番:42307】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(10:50) 編集
まじめな話、ハム周回前提の14はPSO2みたいな武器システムと相性いいと思うけどな。

  • 【コメ番:42308】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(10:54) 編集
いいじゃん全部店売り100ギルで。

  • 【コメ番:42309】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(10:54) 編集
装備関係はロットの方が融通きくからそれでいいけど、カードやらミニオンは個別に戻して欲しいわ
無駄に退室待ちする奴がいたりしてだるいんだよ

  • 【コメ番:42310】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(10:56) 編集
meltank16/02/20に登録で100日立たず書き込み200件て社員じゃね
何でFF14開始したばかりで批判許さない程好きなのに
フォーラムレイドするのを最優先にしてるんだよ

  • 【コメ番:42311】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(10:57) 編集
こいつら実装当時のデュナミスにぶっこんでやりたいな。さぞ喜ぶことだろうよ。

  • 【コメ番:42312】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(10:58) 編集
旧の蛮神とか基本ドロップで緩和されてハズレがトークンだったしな
14は時間稼ぎし目当てなんだからお察し

  • 【コメ番:42313】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(11:04) 編集
tontattaは長文で絡む前に日本語覚えた方がいいんじゃないかな

http://hakkisi.blog.fc2.com/blog-entry-906.html

  • 【コメ番:42314】 名前:[電子の海から名無し様] 投稿日:2016/05/25(11:06) 編集
安定のララカス

  • 【コメ番:42315】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(11:09) 編集
ララカス使ってんのにPSO2のキャラがロリだのキモイとか言ってたな?
書き込む前に深呼吸しろって教えとけよ吉田

  • 【コメ番:42317】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(11:14) 編集
報酬出る確率が問題なんじゃなくてロットシステムの奪い合いで生まれるギスギスを解消する方が大事でしょ
出る出ないは運の問題だし怒りの矛先がプレイヤーじゃなくて運営に向うほうがまだマシだわ

  • 【コメ番:42318】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(11:19) 編集
武器や防具の取り合いって初代PSOやディアブロ2の時代では良くあったように思う
今じゃユーザーの声を取り入れてからか最新作じゃどちらも個別ドロップになってるけど、レアアイテムを目の前にして他プレイヤーと交渉するのが面白かったという声も少ないにしろあるんだよね
ただ、それは戦闘や共闘に爽快感や楽しさがあるからという前提条件があるからだと思うわ
戦闘もギスギスイライラでつまらない、報酬も取れるかどうかもわからんだったらそらしんどくなるわ

  • 【コメ番:42319】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(11:22) 編集
いい加減、誰かニクカス始末してくれねーかな

  • 【コメ番:42320】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(11:29) 編集
DQ方式が正解

  • 【コメ番:42321】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(11:30) 編集
ニクカスはフォーラムに貢献してますのでご容赦を。

  • 【コメ番:42322】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(11:30) 編集
もう少しセガみたいに遊び心出していこうやスクエニさん

  • 【コメ番:42323】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(11:40) 編集
遊び心(空島瞬殺)

  • 【コメ番:42327】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(11:51) 編集
旧時代の蛮神は個別箱で大変良かった
目当ての職の武器が出ない不満にも欠片が後で導入されたし

おかしくなったのはハムレット以降
ドロ率修正もあったけどやっぱロットってクソだわと痛感した

  • 【コメ番:42328】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(11:52) 編集
DQ方式でいいのにな
現物出たらみんな喜べるじゃん?
自分の職の装備がいつまでもドロップしなくてギスる?
欲しくない装備5個と欲しい装備1個を交換できる交換屋でも置いとけば
他職の装備しか出ない運の悪い奴も救われるだろ

  • 【コメ番:42329】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(11:57) 編集
家畜(ニクカス)に神(吉田)はいないッ!

  • 【コメ番:42330】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:01) 編集
Tontatta、約4ヶ月経っても黒魔Lv50ねぇ
一般じゃないのバレバレw
ホント第5カスだわw

  • 【コメ番:42331】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:06) 編集
装備ドロップは本当に見直さないと過疎化に拍車をかけてるからな
戦略の見直し練り直しをしたくても別ジョブの次善の装備すら集めきるのに数か月かかるんだからしたくてもできない
結果”脳死のゾンビアタック”を無駄だとわかってて繰り返さざるをえなくなる
誰がそんなん面白いと思えるんだ

  • 【コメ番:42332】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:10) 編集
神ゲーの「おめでとう」は自分の装備出なくて今週無駄になったってのを、言う方も言われる方も分かった上での「おめでとう」だからな

あんなに空虚な「おめでとう」「ありがとう」のやりとりはないよ

  • 【コメ番:42334】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:13) 編集
問題山積で複雑に絡み合った知恵の輪状態だから
変えようが変えまいがどの道状況は悪化すんだよな
相当な手腕がないと盛り返しはキツい

  • 【コメ番:42335】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:16) 編集
ハクスラの意味さえ出来ていないP/Dが作ってるゲエムだぞ今更何言ってんだ

  • 【コメ番:42336】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:24) 編集
こんな仕事よく続けられるよな…
お客さまから大切なご意見を頂くはずの場を、吉田信教の本拠地にするとか…
俺なら1週間で辞めるね

関係ないけど、今日退職届け出したよw
不正はいかんよ。その点、ゲーム業界は大した社会的責任を負ってないからお気楽だよな、本当に。
震災の時も何もしてないでしょ?避難所にゲーム贈呈するとか、いくらでもやり方あるのに。所詮その程度の会社なのです

  • 【コメ番:42337】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:25) 編集
5時間の募集フェーズ乗り越えても、ロット負けして1個も収穫なしとか過疎るの当たり前だよなあ

  • 【コメ番:42340】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:28) 編集
あとさすがに電気が貴重な避難所にゲーム贈呈はねーだろw
ボードゲームがいいところだよ
それにしたって衣食住関連の生活用品の輸送が第一なんだから娯楽品は後回しだろ

  • 【コメ番:42341】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:31) 編集
↑最初の一行抜けてた

各ゲーム会社は義援金出してたぞ



調べずにいうのはやめようなw

  • 【コメ番:42342】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:33) 編集
これぞまさしく
「どうしてそうなるんだ?」
だよね。
頭NAOKIにだけはなりたくないわ

  • 【コメ番:42344】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:34) 編集
テンパは固定PT前提で話してるから頭おかしいよ

  • 【コメ番:42346】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:39) 編集
避難所に14が送られて来てギスギスフェーズになっちゃうよw

東日本の時は任天堂とかしてたんじゃないかな?小さい所は知らないけど

  • 【コメ番:42347】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:40) 編集
DQから追い出されたから死んでもマネするわけにはいかないんだろうな
ビジネスと関係ないプライドや価値観で悉くチャンスを逃すムン王

  • 【コメ番:42348】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:43) 編集
タンク不足なんだからタンク装備を取りやすくするくらいはしてもいいだろうにな
もう遅いけどね
タンクの面白さも殺してなにがしたいのやら

  • 【コメ番:42351】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:51) 編集
日本語の稚拙さゆえにtontattaが吉田くんなのではと勘ぐってしまうんだけど

みんな忘れてるようだけどこれストレステストですよ

  • 【コメ番:42353】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:57) 編集
スタンの仕様を変えてきた時点で気づくべきだった・・・

  • 【コメ番:42354】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:59) 編集
こういうのみると本当に旧後期はいいバランスだったなっておもうわ
蛮神は個別直ドロップ+交換品(5-15個集めるとすきなのと交換)
この交換品は戦利品にだせるからいらないなら他人にゆずれる
ダンジョン系のコンテンツは共通で取り合い
旧の場合はダンジョンで共有箱のほうがドロ率悪かったよw

新生テンパがこれみると蛮神はすぐおわって乗り遅れたら過疎るっておもうだろうけど
取りやすいからこそ全ジョブ武器を狙う人がおおかったから
新生のより長持ちしてたよ
新生からやるひとで蛮神武器コンプするひとなんてめったにいないんじゃねえかな

  • 【コメ番:42355】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(13:03) 編集
吉田を理解することなど不可能
会社や学校にも一人くらいいるだろ?全く話の通じない奴
諭そうにも視野が狭すぎて会話が成立しない本物のバカって世の中にはいるんだよ
そういう人を更生させようとか不可能だから距離を置くのが正解

  • 【コメ番:42356】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(13:11) 編集
個別宝箱で各ジョブ装備がランダムで出るってのじゃダメなのかな?
目当ての防具出るまで連戦してたら他ジョブ防具が揃ってきた、じゃあ他ジョブにも手を出してみるか~とかなると思うんだけど

レイドもロット勝負版と個別ランダム版を同時実装して棲みわけすれば不満も起きないと思う。

  • 【コメ番:42357】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(13:21) 編集
頭の悪いバカには14は無理だと思いますけどね(笑)スマホでソシャゲでもやってれば?(笑)

  • 【コメ番:42358】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(13:29) 編集
>>579の理論で行くとぷそも悪いネトゲだな
ユーザー(しっかり装備整えてる人)が家畜(寄生&エンジョイ)の世話係
しかもハゲ自らそれを強要してきて現在大荒れ中

  • 【コメ番:42359】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(13:40) 編集
PSO2が非の打ち所がない最高の作品だなんて誰も思ってないでしょ
遊んでりゃ不満なんていくらでも出てくる

不満なんて出て当たり前
不満言ったらアンチ認定される神ゲーって、そこからしてもう狂ってるんだよ

  • 【コメ番:42360】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(13:41) 編集
言ってもぷそは地雷が混ざっても緊急くらいクリアできるしノルマは達成できるからな
たった一人の地雷のせいでワイプしてギスる神ゲーとはレベルが違うよ

  • 【コメ番:42361】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(13:53) 編集
飢えた人間が8人いて1週間に1~2個の食料を奪い合う状態
目の前にあるのに食料食べられないと普通に殺し合い起きるよ

  • 【コメ番:42362】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(13:58) 編集
この延命システムと定食が金玉蛙の言うヒエラルキーの骨子だからずっとこのままなんだろうね

  • 【コメ番:42363】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(14:01) 編集
アーマリーシステムは3.0始まってから本当に死んだよな。
エンドがメインコンテンツなのに、気軽にサブを出せなくなった。
サブジョブで装備取りに行ったり、手伝いに行ったりするのも遊びの一つだったんだけどね。

  • 【コメ番:42364】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(14:03) 編集
Pso2は地雷がいてもクリアはできるけど、防衛(特に終焉、絶望)は寄生や無理解者が2~3人混ざったらSはほぼ無理だからな
4人以上混ざったら、下手したら失敗で無報酬もあり得る
ランクがクリア報酬に直結するから、予習前提になるしギスギスするんだよな
30分ていう時限受注がそれに拍車をかけてる面もある(失敗したら次で挽回ってわけにもいかない)

大和や雨風みたいな温いのは半分以上地雷でも時間かかったり周回数が落ちるぐらいで失敗はないからギスギスしにくいね

  • 【コメ番:42365】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(14:05) 編集
あ、防衛ギスはXHの話ね
SHまではどうせみんなレベリング目的だから弱い装備でもクリア失敗でも大してみんな気にしないよ

  • 【コメ番:42366】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(14:13) 編集
ロッドとか書いてる点でどうせ中華やろ
ゴミゲー14金ないから工作員を安い中華バイトに切り替えたんやろな
ほんとクソゲーすぎ

  • 【コメ番:42367】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(14:16) 編集
吉田を理解することなど不可能
会社や学校にも一人くらいいるだろ?全く話の通じない奴
諭そうにも視野が狭すぎて会話が成立しない本物のバカって世の中にはいるんだよ
そういう人を更生させようとか不可能だから距離を置くのが正解

そんな奴がP/D兼任で独裁してるんだからこのクソゲーはクソゲーになるべくしてなった

  • 【コメ番:42368】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(14:22) 編集
個人ロットにしてもいいですよ?

ドロップ率は下がりますけど と神

  • 【コメ番:42369】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(14:22) 編集
PSO2が非の打ち所がない最高の作品だなんて誰も思ってない
むしろ単調で飽きる殴るだけのゲーム
だが14ちゃんと比べれば全部数倍マシと思えるからやっぱ14がクソゲーの頂点なんだろな

  • 【コメ番:42370】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(14:25) 編集
もう普通の人はみんな辞めちまったからな
残ってる死んだ目したテンパに少しでも長く
課金させようと週制限も奪い合いロットシステムもみんな延命のため

  • 【コメ番:42371】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(14:57) 編集
エクストリーム擁護すぎてほんと気持ち悪い

  • 【コメ番:42372】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(15:26) 編集
テンパも完全マニュアル化されたなw
最近頭悪いとぷそ2はーしか言ってない
君の大好きな14について語ってくれよ蹴ってやるからさ

  • 【コメ番:42373】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(15:45) 編集
ドロップ個人箱は現役時代思ってたことの1つでした。


でもさ、よく考えたら今度何時か知らないけど3.3ってパッチ有るんでしょ?
またまた知らないけど定食で新IDも有るよね?

新IDにIL230武器で行ってドロップした武器のIL210~220だよ?
ゴミだよ?w

新ヴォイドアークもたしか有るんだっけ?
過去の実装時考えたらILあって230。

サブにしか使えないし1ヶ月もサブ職ですら使えない。

以前、他の人の意見で見たけど こんなにダンジョンの宝箱にdkdkしないゲエムって過去の作品で思い当たらんわw

  • 【コメ番:42374】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(15:54) 編集
Aを実装したいけど、Bという問題が起きる

・普通のゲームの場合
Bという問題が起きないように工夫してAを実装しよう

・なおきの場合
やらない

  • 【コメ番:42375】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(16:07) 編集
しかしいつ見ても思うが
テンパは吉田くんのやることなすこと全肯定しなきゃ死ぬバッドステートにでもかかってんのか?

  • 【コメ番:42376】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(16:13) 編集
お目当てのモノを当てるのが3%だろうとも、それ以外の部位だって常にドロップしていくんだし、意識せずともサブジョブ用とかを徐々にそろえられるぶん今よりずっといいよ。

  • 【コメ番:42377】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(16:17) 編集
そもそも何故テンパは客がもっと美味しくて量の多い料理を望んだら
その量の多くて美味しい料理に毒が入ってること前提で話を進めるのか

要望憎しで自分が何を言っているのかさえも分かっていないのか
それともそういうマニュアルでもあるのか

  • 【コメ番:42380】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(16:27) 編集
XHの防衛なんて理解者半数くらいで余裕Sなんだが。
理解者9~10人いないと~って奴こそ何も分かってないんじゃね

  • 【コメ番:42381】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(16:29) 編集
テンパの地獄を選ぶなら今の焦土がいい理論すこ

  • 【コメ番:42382】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(16:30) 編集
テンパもスレオン

純粋にゲームに時間割いてる人って何人残ってるの?

  • 【コメ番:42383】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(16:45) 編集
テンパちゃん
シャキ待ちしてる間に、ps4かvitaで暇潰ししてると幸せになれるよ?
何か感じるものがあれば、脱北のきっかけにもなる

  • 【コメ番:42384】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(17:00) 編集
nikry ちょっとそれはフォーラム脳すぎませんかw(10)
colgon 馬鹿馬鹿馬鹿(20)
Aritan Zhar 愚痴愚痴愚痴
で、その後はテンパ共がひたすら愚痴ってるってね…

  • 【コメ番:42385】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(17:01) 編集
Meltank
所詮私たちは 「うるさい少数派」
なんだよねぇ・・・。 皆さんがおっしゃるほどに14が致命傷うけてるなら さすがに運営は動いてますよ

うるさいって言うか頭おks

  • 【コメ番:42386】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(17:02) 編集
まともなヤツは見切りつけてとっくにやめている
残ってるのは凝縮されたテンパ汁100%みたいなヤツだからそりゃ濃厚よ

  • 【コメ番:42387】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(17:07) 編集
kurdtがここで言われてる典型的ななおき脳で草
テンプレートにがっちり当てはまるなこいつら

  • 【コメ番:42388】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(17:23) 編集
そもそも箱から目当ての装備が出る確率が、既に数%なわけで、そこからロットな
アラガンスレイヤータセットみたいに全部同じ確率ってわけじゃないし

  • 【コメ番:42390】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(17:35) 編集
結局は延命に行きつくから無駄無駄
この辺は吉田というより河豚権代の思想だろうけど

  • 【コメ番:42391】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(17:36) 編集
そのkurdt、減ってねぇよミクロミクロ→減っているだろうは同意です。
マジ少ししか残ってないマトモな意見言ってる人らは次から次へと湧いてくるテンパ相手によく頑張るよ、泣けてきたわ

  • 【コメ番:42392】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(17:38) 編集
いまどきロット制のゲームなんてあるか?
アイテムをパスできるていうが
そもそも目当てのアイテムでたらもう行かないわけで取ったやつから抜けていくだろ
固定ぐらいだろ恩恵があるのは
それだってアイテム配分でもめるんだから何やってもロット制はもめんだよ
机上の空論で物語る前に現実の運用を見てから語れよ頭NAOKIかよ

  • 【コメ番:42393】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(17:45) 編集
制限無しで複数の種類の現物ドロすんならロット制も有りだとおもうよ
このアイテム欲しいんだけど手伝って、その他はパスるからって言えるし
コンテンツそのものを気軽に回せたりするなら尚良い
神ゲのクソなとこは週1しかできねーのに、色んな意味でガチガチなとこでしょ

  • 【コメ番:42394】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(18:03) 編集
XHの防衛なんて理解者半数くらいで余裕Sなんだが。
理解者9~10人いないと~って奴こそ何も分かってないんじゃね


今の防衛は6000たまってないのに数機でジアにブラスター撃ってちんこ砲テロするようなのごろごろいるぞ
エクソに3人で群がっても倒しきれずにブラスター撃たれるは
自分の塔処理し終わってとなりの塔見ると誰もいなくて敵に攻撃されてるとか最近かなり見るわ

  • 【コメ番:42395】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(18:32) 編集
まぁ辞めた神ゲーのロットルールとかどうでもいいや
テンパと神で好きに決めればいい

それをまだやってんのかアホくさーwwwwって眺めてるのが一番楽しいから

  • 【コメ番:42399】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(19:01) 編集
このMeitankさん、どこかで見たと思ったら、
昨日の記事で「Life Goes on 燃え上がる命がある限り 私はオンゲをやる! 」
って決め台詞が印象的だったフォーラム戦士さんなのですね。

しかし、『「ロット勝負は無いけど、各々装備が出る確率は3%ね」 こうなる未来が容易に想像できます』
とか言ってる辺り、本音ではNAOKI神を信用してないようにも見える?

  • 【コメ番:42401】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(19:07) 編集
>制限無しで複数の種類の現物ドロすんならロット制も有りだとおもうよ
>このアイテム欲しいんだけど手伝って、その他はパスるからって言えるし
その特異的な状況設定だって別にロット制である必要性がないわけだろ
アイテムが取るまで早くなるかならないかてだけでアイテムに重要度、希少性が出てくればフレンドの中ですらギスギスや崩壊の可能性が出てくることには変わらない
そんな特異的な状況でなくても野良で同じように気兼ねなく掘れる方がいいだろ

  • 【コメ番:42402】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(19:17) 編集
だいたいさ
個別ですらあいつは出しすぎてるだので嫉妬受けたりするのに
ロット共有ならフレ同士で融通だろうが固定で再分配しようが何しても関係ないって
アイテムの取り合いはどう運用しても揉める要因が強すぎる

  • 【コメ番:42404】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(19:58) 編集
譲り合い?全員身内で出来るのは今の過疎で何%くらいなの?

個別ロットになったら何故確率を下げる必要があるの?

これが前提になってる時点で頭naokiで侵されてるのに気づかないのがテンパなんだよなぁ

  • 【コメ番:42405】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(20:06) 編集
アレキNは苛立ちとか憤りを通り越して呆れたわ
テンパちゃんはこれからもずっと仲間内で仲良く取り合いしててね

  • 【コメ番:42407】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(20:33) 編集
なんでユーザーの得になることを
ユーザー(テンパ)が許さ無いのか疑問。

  • 【コメ番:42408】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(20:53) 編集
フォーラムの元スレが5503まで引っ張り出してきたw

  • 【コメ番:42409】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(21:07) 編集
こいつ始めてまだ1年経ってないし、律動が初レイドかよ
1年後に同じこと言っていられるかな?

  • 【コメ番:42410】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(21:08) 編集
>しかし、『「ロット勝負は無いけど、各々装備が出る確率は3%ね」 こうなる未来が容易に想像できます』
とか言ってる辺り、本音ではNAOKI神を信用してないようにも見える?

逆でしょ、NAOKI がこういうことしてくるの分かってるからだとおもうよw

一定期間で装備リセットするにもかかわらず、装備が手に入りにくいのはアプデ間隔が長いからだな
しかしコンテンツドリブン型なのでコンテンツが早く死ぬとインする意味がない・・・複数の遊び方を示す事をしなかったからね、ようするに手抜きだよ

  • 【コメ番:42411】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(21:10) 編集
>ロット個人にして難易度下げたら
    ↑は?難易度????
>ロール崩壊
    ↑え?全職装備の武器ってこと??は????
>DPS崩壊
    ↑ん?上がるの下がるの???
>火力云々言ってた人たち
    ↑引退してんだよバカフレンドリストくらい見ろ

  • 【コメ番:42412】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(21:34) 編集
個別報酬で補正ランダム。
タンクはヘイト漏らさない、
ヒラはHPS、
DPSは高dpsをだすことでクリアランクが上がって補正が高めになる。

  • 【コメ番:42413】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(21:41) 編集
このゴミゲーほんと延命にだけ必死だな
吉田の厄病貧乏神はこんなクソゲーさっさとサービス終了させたくないのか
パッチ間隔がこれほど長いから露骨な延命やられてよくテンパのマジキチ共は課金してるな
間違いなくアプデ間隔の長さはオンゲで世界一位だな
ドリブン2位とか勝手な枠主張しないでアプデスパンの長さはグローバル圧倒的な一位ですとドヤ顔しろ

  • 【コメ番:42415】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(22:01) 編集
個別ドロップにするとバランス取れないって言えよ
ユーザ側に押し付けんな

  • 【コメ番:42417】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(22:50) 編集
改めてフォーラム色々見たけど結構はっきし罪の人いるもんだねぇと思った。
多分そういう人ははっきし見てると思うんだけどマジでやめたら楽になるよ。フォーラムではっきし言ってるくれる人いるとスカっとするけど多分Naokiには伝わらない

別に誘導してる訳じゃないけど体験談ね
なにかしらしがらみあると思うけどそこまでこのゲイムわかってるならストレスしか溜まらんと思うからさ し
ばらくDPSガーとかギミックガーとかの後遺症あって大変だと思うけど乗り越えたら色々楽しめるぞ

  • 【コメ番:42420】 名前:[ ] 投稿日:2016/05/25(23:38) 編集
11からほとんど変わってないんだよな細分化されただけで
こんなシステムほんとギスギスしかないのに

  • 【コメ番:42421】 名前:[ ] 投稿日:2016/05/25(23:40) 編集
ロット変えると長続きしないというけど
それ単にゲーム自体がつまらないってこといってるだけだし
根本的なこと目をそらさせてるだけじゃん

  • 【コメ番:42427】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:15) 編集
FF14エアプなんだけど、職ってPSO2みたいに変えれるんだよね…?
強い武器がドロップしたから、新しい職始めてみようとか
本職じゃないけど別の職の装備が整ったし、そっちの職で次のコンテンツ挑もうとか
ほかの職業触るきっかけになるんじゃないの…?

ロット制かつロールまで決まってると出た装備は必ず必要とする人がいてとられちゃうし、ほかの職は1からスタートになっちゃうじゃん
思いっきり手間じゃない…?

  • 【コメ番:42429】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:16) 編集
キチガイはキチガイの檻の中で1/8の取り合いしてればいいよ
他人と争ってばかりの奴等にはお似合いじゃねえか
神ゲーよりドロップのマシな他のネトゲーは死ぬまでやらないように

  • 【コメ番:42430】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(00:28) 編集
仮に個別ロットになったとしても人はやめてくから個別だろうがロット勝負だろうが
どーでもいい
すごくどーでもいい、
んじゃないの。仮に個別になったとしても俺もお前らも戻ろうとは思わないだろ

  • 【コメ番:42451】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(01:06) 編集
>>個人ドロップメインになったらやめます
これ書いてる奴はカンストしてないエンドなんてやったことないキャラだし
私服モデレータ言われてもしかたない

  • 【コメ番:42453】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(01:14) 編集
週に1回しか宝箱開けられないところと周回前提のところとで同じルールなのがおかしい

  • 【コメ番:42462】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(02:33) 編集
個別ドロップにすれば、お手伝いの問題も解消するのに

  • 【コメ番:42467】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(03:03) 編集
>2016-05-26(00:15)
手間どころじゃないぞ
この装備直ドロップのレイドは、ロット勝負の上に、制限でそもそも週に一回しかクリアできない
石(装備交換トークン)の取得には、週にいくつまでと決まった個数しか貯めれない
つまり、人より手間をかけて、装備を早く揃えよう、って事がそもそもできないの
ついでにこんなにして装備集めても、半年すれば必ず上位装備が出る
サブ職なんてやってられるわけないよね

  • 【コメ番:42469】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(03:11) 編集
フォーラムの信心深いテンパってウンコをさらに臭くする役割をはたしてるよね
自然界で例えるとなんなんだろう?

  • 【コメ番:42476】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(05:15) 編集
>11からほとんど変わってないんだよな細分化されただけで
こんなシステムほんとギスギスしかないのに

ちなみに今の11は個別報酬もあるよ、ロットのやつも勿論あるけどそっちは簡単に連戦できて装備は確定で何かしら落としたり、ドロップ率も一部を除いてゆるいのが多い
たまーに運がいいと通常の報酬とは別に、カバンに直接アイテム入ってきたりするのもあるね

  • 【コメ番:42488】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(07:28) 編集
>FF14エアプなんだけど、

まぁ上げてない職の装備を手に入れることはあるっちゃあるんだけど、それは直接モチベには繫がらない
理由としては
いわゆる「スキル回し」を1から覚えるのは1日2日で出来ることではないから
触ったことない、又はここ数ヶ月触ってないような職であればまず予習が必要
予習したうえでカカシを2分間ほど殴り、ACTと呼ばれる外部ツールで測定したDPSの期待値に迫る数値が出せてようやくコンテンツに参加しようという気持ちになるレベル(レイドをプレイしてる人なら尚更上を目指そうとするが故に敷居が高くなる)
更にはサブを一時的にでもメインでやり続けてしまうと、本職のスキル回しが疎かになる可能性が高いからやりこむのすら躊躇してしまう

ある程度のスキル回しができればそこまでやらなくてもいいが、その「ある程度」の敷居が非常に高い

迷惑を掛けたくない
他人に文句を言われたくない
ネガティブな思考が先行するね

  • 【コメ番:42493】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(07:52) 編集
リアフレの愚痴の大部分が、
何度も死んで、PTに迷惑をかけたカスがアイテムを持って行ったこと
だったからロット勝負は怖いなと思います。

  • 【コメ番:42496】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(08:19) 編集
いまだに「ロット制だからある程度装備の入手が確実」の意味が不明
固定だとしてもそんなことは成り立たない

  • 【コメ番:42498】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(08:25) 編集
Zhar こいつは人の事を偏見で決めつけるなとか言うくせにその第一人者で「ライトを自称する方々」「上記のような方々が激しく叩く」と執拗にスレと関係なく言い続けてんだよな

土台最難関に合わせたゲーム調整しかできない、だから他のがレイドありきになってるっつってるのに行かない層のわがままとか印象操作したのもコイツ

  • 【コメ番:42519】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(09:38) 編集
最近こいつの書き込み取り上げられすぎだろw

  • 【コメ番:42521】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/26(09:49) 編集

装備一式揃えるのに最新レイドを2ヶ月、3ヶ月通う必要がある。その装備って使う所ないのよね。レイドがわずかに楽になるかどうか。誰かのワンミスで帳消しになる程度の能力差だけどね。

そうこうして全身揃いつつある頃には、その装備を使う目的もないから、うだうだと次のレイドの禁断金策やるだけ。何の為のレイド装備なのか。尚、次のレイドくる頃にはゴミになってトークン強化装備に並ばれる始末。新トークンに負ける始末。はて、何でレイド装備に頑張って来たのか

  • 【コメ番:43372】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/29(03:57) 編集
取得確率絞って個別ドロップの方がよほどましだわ
少なくともプレーヤー同士でギスギスすることは無くなる
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