はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】パクリ元が6月でサービス終了!これでヴァーミニオンがクソなのは本家のせいにできるなwww

【FF14】パクリ元が6月でサービス終了!これでヴァーミニオンがクソなのは本家のせいにできるなwww

438: Anonymous (ワッチョイ e979-xKv1 [114.150.114.16]) 2016/05/22(日) 06:12:00.50 ID:90K4tEIG0

いつの間にかLoVAサービス終了決定しとるやん
一年ぐらいしか経ってないよね・・・

16052418.jpg
(※参考リンク:
【重要】サービス提供の終了に関するご案内(6/30)


FF14】ANAL*FANSYTA DRXIVEN 5503【14へ行け】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1463835295/



440: Anonymous (ササクッテロ Spbd-7Gsa [126.236.32.36]) 2016/05/22(日) 06:19:54.75 ID:Vbhb6aAmp

>>438
月額課金をすればタダで遊べるLoVMがある神ゲーを始めないか?
16052419.jpg


441: Anonymous (ワッチョイ bc9c-sPSn [153.192.35.7]) 2016/05/22(日) 06:32:23.68 ID:+BMgQL2m0

LOVMも麻雀をドンジャラにする程度にカジュアルにして
初心者でもとっつきやすくして実装すりゃよかったのに
最初からLOVを選んで飛びつく層と、目の前にLOVが置かれたからやってみるかという人の差も想像できないのかね

カジュアル版をプレイして面白ければ本物はどんな感じだろうと興味がわく層もいるかもしれんのに
過疎とUIが操作がクソのイメージだけ定着して自分だけじゃなくパクり元のネガキャンしただけになっとる

開発の脳内では14に実装するからにはちゃんと作りこまないと認めん(頭naoki)
とかでこだわって作った結果クソゲーになってるという
変にこだわるからクソゲー量産しとるんやで


447: Anonymous (ワッチョイ d099-7Gsa [221.28.187.1]) 2016/05/22(日) 06:59:58.78 ID:kblDsjUm0

ヴァーミニオンはまず中身の出来云々以前の問題だっただろ
・操作やルールを憶えるためのチュートリアルなのに制限時間に追われる
・パッドの設定次第ではそもそもチュートリアルを進められなくなる
・たとえ対NPCであろうとギブアップ3回でプレイ不可のペナルティを課せられる(しかも丸一日という異常な重さ)
・公式曰く上記は全て仕様らしいがあのクソ長ったらしいパッチノートには一切書かれておらず「不具合では?」という質問が殺到するまで意図的に伏せられていた
・そして「貴重なインスタンスエリアを占有してるんだから制限時間もペナルティも当たり前(意訳)」と開き直る

こんなんもう頭Naokiどころか全身Naoki案件だろ


452: Anonymous (アウアウ Sab5-HWjK [182.250.248.200]) 2016/05/22(日) 07:04:36.34 ID:wGURVgdEa

>>447
なんだこれは


462: Anonymous (ワッチョイ 1c15-7Gsa [121.3.254.21]) 2016/05/22(日) 07:37:17.23 ID:984WIBNx0

>>447
このゴミが時間とコストと他チームに迷惑かけて完成させたコンテンツってほんますごい


464: Anonymous (アウアウ Sab5-G91b [182.251.240.18 [上級国民]]) 2016/05/22(日) 07:39:39.67 ID:NrlQd5Dna

>>447
頭Naokiを拗らせすぎたらゲームですら無くなるんだよ!
という良い例


488: Anonymous (ワッチョイ b039-xKv1 [61.27.100.162]) 2016/05/22(日) 08:19:38.62 ID:vejvBUgR0

まず「インスタンスを消費するからペナルティだ」っていう理屈がもう意味わかんない
10年前のネトゲですらほぼ無制限にインスタンス建てれるのに


471: Anonymous (ワッチョイ 6599-xKv1 [126.5.97.147]) 2016/05/22(日) 07:45:38.59 ID:mIiFM0is0

>>447
凄い技術過ぎて後世まで理解されない


468: Anonymous (ワッチョイ 6599-7QjU [126.69.252.145]) 2016/05/22(日) 07:41:28.05 ID:L57Ed0L90

LoVMはチュートリアルがクソでもペナルティがウンコでも、中身が面白かったらやったんだろうけどね
中身はさらに下痢便だったからね
PLLでの神の御自らプレイなさってるときのご様子が全てを物語ってたね


超絶うんち


470: Anonymous (アウアウ Sab5-G91b [182.251.240.18 [上級国民]]) 2016/05/22(日) 07:44:43.76 ID:NrlQd5Dna

どう見ても面白くなかったからね

ペチペチ…ペチ…
神「これは勝ったかな?」カチカチ…
バァン YOU WIN

僕「は?」
みたいな感じ


472: Anonymous (ワッチョイ bcd2-G91b [153.160.198.250 [上級国民]]) 2016/05/22(日) 07:46:23.66 ID:lAJy2l2l0

テンパコメント

 これ絶対はまるな~ 三

※第25回PLLでヴァーミニオン紹介時のスレの反応:【FF14】広島PLLまとめ⑩『ロードオブヴァーミニオン』


473: Anonymous (ワッチョイ e9d2-MTTD [114.177.117.122]) 2016/05/22(日) 07:47:41.32 ID:sC99Hy5t0

本家のロードオブヴァーミリオンもクソゲーなの?
本家が面白いなら同じ会社だしそれこそただマネればいいんだけなんじゃ


482: Anonymous (ワッチョイ e95e-xKv1 [114.149.196.162]) 2016/05/22(日) 08:02:57.69 ID:QcAwrIiu0

>>473
真似れる技術があるならまずMMOとして
DQとここまで差がついてないと思う


483: Anonymous (ワッチョイ d099-7Gsa [221.28.187.1]) 2016/05/22(日) 08:07:38.58 ID:kblDsjUm0

パクリすら満足にできないのが真の無能


610: Anonymous (スプー Sd28-MTTD [49.97.103.41]) 2016/05/22(日) 11:28:51.56 ID:BXRDbWmVd

14と言えばコレ!っていう要素がギスギスしかないからすごい
人気キャラクターもモンスターもいない、バトルシステムはクソ、ストーリーもクソ
こんなFFはじめてだよ


474: Anonymous (スプー Sd78-jJMs [1.75.234.193]) 2016/05/22(日) 07:49:21.90 ID:S/iLKQ4od

本家もサービス終了するから本家のせいで実質ノーダメージ



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  • 【コメ番:42088】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(14:53) 編集
元ネタはゲーセンのLoVだよ

  • 【コメ番:42091】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(15:02) 編集
大赤字のゴミゲー14のほうさっさとサービス終了させたいのが本音
でも15発売前やしナンバリングやし中韓爆死やけどローカライズさせてるし等で終了したくてもすぐにはできない
結局DQとソシャゲの黒字でクソゲ14の赤字補填という現実

  • 【コメ番:42092】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(15:03) 編集
本家じゃなくてpc版がサービス終了だよね
ガンスリンガーもcp版は半年で終了してたしスクエニ見切り早過ぎでは?

  • 【コメ番:42094】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(15:08) 編集
cpu戦?は1種のミニオンだけでほぼ攻略できました(小声

  • 【コメ番:42095】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(15:18) 編集
14のミニゲームって凝らなくていいところを凝りまくってるから煩雑なだけで全然面白くないよね
実装予定のスノボもボードからクラフトしていきます!とか言って頭Naokiゲー確定してるからつまんないんだろうなぁ

  • 【コメ番:42097】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(15:26) 編集
インスタンス占有云々は当時本気で頭おかしいんじゃないのって思ったな

  • 【コメ番:42099】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(15:30) 編集
lovaはもう見るからにつまんなさそうだった

  • 【コメ番:42108】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(15:43) 編集
最初に手持ちの金全部使ってカード買ったら弱いカードだったらしくすぐ殺されおもしろくなかった
結局そのまま辞めてサービス開始3か月くらいでウェルカムバックキャンペーンのメールが来て笑った
再開する気もないしメールが来ても邪魔だから配信停止しようと思ってもどこにも配信停止方法が書かれてなかったからスパム設定したわ
スクエニのゲームって…なんかなぁ

  • 【コメ番:42110】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(15:44) 編集
当時パッド奴だったのでチュートリアル進められなくなってタイムアップまでニコ動見てました

  • 【コメ番:42111】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(15:46) 編集
こんなに開発の都合をプレイヤーに押し付けながらプレイヤーの都合を無視し続けるクソ運営
生まれて初めてです

  • 【コメ番:42114】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(15:49) 編集
神的にはヴァーミニオンはミニオン同盟が勝手に作った
コンテンツなんだっけ?

  • 【コメ番:42117】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(15:54) 編集
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150919_722101.html
>名前の通りスクエニのアーケードゲーム「ロード・オブ・ヴァーミリオン」の開発スタッフにも協力を仰いだ本格的なリアルタイムストラテジーになっている。
本家のスタッフも関わってるらしい

  • 【コメ番:42124】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(16:42) 編集
ヴァーミニオンは、集めたミニオンでわいわい遊べると思いきや、同一ミニオン前提の地味さで、何でミニオン使ったか理解できない酷さだからな。
PV詐欺もいいとこだよ。

  • 【コメ番:42127】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(16:45) 編集
アホの尻拭いばかりさせられてドラクエが可哀想

昔みたいに別会社になればいいのに

もうライバル関係にはならないほど大差がつくだろうけど

  • 【コメ番:42129】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(16:57) 編集
まともなミニゲーム一つ作れないのに背伸びするからこうなる

  • 【コメ番:42134】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(17:27) 編集
フリースローは一日中ずっとやってるくらい面白いって吉田言ってたけど、今も大盛況なんです?

  • 【コメ番:42137】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(17:37) 編集
操作やルールが複雑すぎるんだよ
昔からスクエニのスクの方はそんな感じ、すげ―昔は違かったけど、PS時代に成っておかしくなった
「簡単に楽しんだら悔しいじゃないですか?」って社風?
訳のわからないオリジナルカタカナ言語とカッコイイ漢字で名前を考えてからルールにを複雑化させて「オレのゲーム凄いでしょう?」とか思って脳ミソ壊れてるんかと思わせるゲームを作り上げクソを盛り付けるw
シンプルで分かりやすく奥が深いゲームは作るのに難しいのも分かるが、足かせばかりでスタートからやる気が出なくなるゲームしかもうつくれないんだろうな・・・・

  • 【コメ番:42139】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(17:51) 編集
FF13、14どちらもゲームのテーマ、芯みたいな物は感じられなかった
グラだけきれいな雰囲気もの作るのが今のスクウェア部門

  • 【コメ番:42141】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(18:03) 編集
専用インスタンスたくさん準備してたのに過疎すぎてたのが面白かったからセーフ

  • 【コメ番:42143】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(18:25) 編集
452の なんだこれは、がいつものやつなのにメチャクチャ笑えたわwwwww

  • 【コメ番:42145】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(18:55) 編集
ディシディアFFも過疎だしスクエニはアーケードダメやな

  • 【コメ番:42149】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(19:15) 編集
フリースローをする位ならマインスイーパーのが楽しいだろ

  • 【コメ番:42155】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(19:33) 編集
一度ダメになると、どうやって元に戻せばいいのか見えなくなる。見えなくなって、最初気がつかないフリして消費者を誤魔化そうとする。いろいろ実装するけど、全部スマホアプリ以下のクソコンテンツ。
そうこうしていると過疎がひどくなって、一部では500人台の鯖接続数まで落ち込む。しかもGT。そのへんの寂れた商店街の買い物客くらいの人数だね。

全員友達だね

  • 【コメ番:42157】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(19:40) 編集
誰が望んだかわからん謎コンテンツ
それがLoVM

結局誰もプレイしなかったね
こんなもん実装してユーザーの声を聞いてるだのユーザーの声聞き過ぎておかしくなってるだのよく言うわ

本当に望んだものは何一つ叶えてもらえなかったよ

  • 【コメ番:42160】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(19:44) 編集
貴重なコストをこんなウンコより役に立たないものに使ってしまう
そしてユーザーの要望にはコストガーw
そりゃ心へし折られますよ

  • 【コメ番:42161】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(19:45) 編集
アーケードのLOVはカードゲーだからまだ大丈夫
あとディシディアはそこそこ賑わってるでしょ?

パズドラACとスクールオブラグナロクは粗大ゴミ

  • 【コメ番:42164】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(20:01) 編集
本来のLoV自体は、業界雑誌のランキングで10位以内の常連に入るほどの人気タイトルだよ。カード系筐体でこの上となると、もう戦国大戦ぐらいしかない。

だから14開発も「これなら開発コストかからず、しかも人気!いける!」って思ったんだろうけど、「それがなぜ人気なのか」っていうことを感覚的に理解するセンスがないんだから、ガワだけ持ってきたって成功するわけないんだよなあ。

  • 【コメ番:42168】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(20:14) 編集
自分の手駒を敵にぶつけて戦ってるんだよな?
何してるか正直分からん

  • 【コメ番:42170】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(20:21) 編集
スクエニpc版の方は全然だめだったな。
Lova,ガンスリとかさ。両方ともバランスの悪いクソゲーだったわ。
あと両方とも運営中にチーターいたし、セキュリティ面ガバガバなのは14含めて伝統なのかと思っちゃったよ。

  • 【コメ番:42172】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(20:46) 編集
カメラ引き引きで豆粒サイズの何かがわちゃわちゃやっててじわじわゲージが減って気付いたら勝利
神ゲーのバトルの縮図じゃん

  • 【コメ番:42185】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(22:03) 編集
LoVはアーケードがまだそこそこいける
ゴミゲー14ちゃんはすでに重体だし
死亡ほぼ確定してるからLoVのほうがマシ

  • 【コメ番:42261】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(01:32) 編集
パクリ元の良し悪し関係なくクソになるのはGSで学んだだろ

  • 【コメ番:42268】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(01:57) 編集
MoV3はまだ普通に稼働するんじゃないの?

  • 【コメ番:42289】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(07:01) 編集
柴ァ!!

  • 【コメ番:42290】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(07:07) 編集
そもそも操作方法の説明から雑過ぎるんだよな壊滅的につまらん上にチュートリアルすら同じ場所から一向に進まず時間切れで排出、また最初からとか誰がやるってんだよ

  • 【コメ番:42297】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(08:53) 編集
結局カードゲームとして以外は一度も成功してないってことだろ
約束された失敗

  • 【コメ番:42333】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:13) 編集
ウンコは肥料になるからな(`・ω・´)
14のコンテンツは失敗しても反省も改善もされないから、本当にウンコ以下だよな
lovも見た目だけは無駄に良いのに中身がこれでは…チュートリアル1回だけやって、その後は全く触らなかったw

  • 【コメ番:42349】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(12:44) 編集
どうせ複雑にするならスタークラフトくらい複雑にすりゃいいのに
神ゲの元ネタ作った会社の別シリーズっすよ
バランスアリキならRPGより若干調整しやすいと思う
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